蘭丸応援嬉しいな♪(≧ ≦)Ω
今日も凸ッと応援お願いします!


61223-1.jpg


料理下手を白状したにも関わらず、
懲りずにワンコのクリスマスメニューなんぞを作っていた飼い主です。
61223-2.jpg
今年のクリスマスメニューはトルティーヤで~す♪
撮影中に蘭丸の襲撃にあったためトッピングが乱れてます

コーンミール、強力粉、オリーブオイルで生地を作り
61223-3.jpg
具をのせていきます。
具は馬肉(ひき肉ならなんでもOK)、細かくした野菜を軽く炒め
無塩トマトジュースで煮込んでおきます(オレガノをいれると美味しい)

クリスマスなのでちょっと贅沢に
61223-4.jpg
ローストビーフものせてみました。

これを折りたたんで、ワンコ用チーズなどを添えて出来上がり
61223-5.jpg
ワンコが生地を食べやすいように切れ目を入れておくのがポイントです

では、試食係さんお願いします♪
61223-8.jpg
すでに待ちきれずに視線をはずしまくり(≧∇≦)/

要領のいい蘭丸は、具から食べ始めました
61223-9.jpg
途中で生地をちぎってあげようかと手をだしたら持って逃げていきました

今日のトルティーヤもウマウマだったようです
61223-10.jpg
鼻にチーズがついてますよ(*´▽`*) プッ

このトルティーヤはラップにくるんで冷蔵庫に入れておくと
61223-6.jpg
カタチが安定するので扱いやすいし、そのまま外にも持ち出せますよ

あっ!盗人登場!

61223-7.jpg
ラップごと食べそうな仔には注意してくださいね(≧∇≦)/

で、もうひとつ!
61223-11.jpg
今年の蘭丸用ケーキは「切り株」を用意してみましたん♪
サンタさんはマジパンで作られたものを用意
土台は普通のスポンジケーキに
特性のチョコに見えるクリームでデコレしてみました
どうかしら?


蘭丸トルティーヤに病みつきの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Maggooさんへ
生地が結構おいしかったですよ~
蘭丸は幸せのあまりお皿をさわると威嚇してきて渇を入れられました

■Mリンさんへ
おっ!復活した?まだかな
体調不良など今年はいろいろありましたね!来年は健康第一で

■うららママさんへ
いろいろゴソゴソやったので正しいレシピが分からなくなりました(≧∇≦)/
チョコっぽさを出すのは結構大変ですね~

■いいこさんへ
蘭丸専属としてだけですけどね(* ̄m ̄) ププッ
人間のは、いいんです。世の中便利なものがごまんとありますもんね

■バディさんへ
塩抜きの生地を作りたいので手作りしかないんですよね~
今度ワンコ用のパンで作ってみようかしら

■しぇりままさんへ
ハイタッチのワンコたちは犬種は問いませんよ~
セントバーナードでもチワワでもシーズーでもみんないらっしゃ~い

■リエマルさんへ
お写真をお送りするのをすっかり忘れてしまってすみません!
なんでもおまかせいたしまするぅ!

■ミュウのママ姫さんへ
どっちも簡単ですので、ぜひ作ってくださいね~
残りのローストビーフは人間がおいしくいただきました♪

■かあちさんへ
ケーキは手作りですよ~♪
お菓子は苦手なんですけど、クリスマスということで頑張りました

■cheeseさんへ
チョコはキャロブパウダーと大豆パウダーとオリゴ糖と
えっとえっとゼラチンと~入れすぎてよくわかんないです

■京さんへ
トルティーヤのサイズは人間の1/3なんですよ
これ1つでも蘭丸には十分だったみたいです

■TOPPO PAPAさんへ
なんにもお教えすることなんてないですよ~
トッポちゃんから沢山の勇気をいただきました。よいクリスマスを

■らりさんへ
だいたい家で食事をする習慣がないのがまずいですよね~
仕事がなかったら料理でも楽しむかというと、結局違うことにハマりそうです

■mihoさんへ
蘭丸は試食係ですからね
美味しく食べてくれれば商品化へ~…そんnわけないかぁ

■ひろぽんさんへ
ワンコ用だから自由にできるんでしょうね
なんせ、我が家の試食係はなんでも食べてくれるんで(≧∇≦)/ ハハハ

■かのんさんへ
ご飯は手作りでもオヤツはフードなんですよ
なのでドッグフードも好物なんですよね

■るーさんへ
るーさんはお菓子作りが得意だからワンコ用ケーキをぜひ!
けんちゃんも大喜び間違いナシですよ

■ショコラママさんへ
相方も自分のご飯より豪華だと申してました
なんせ、このとき食べたのは普通にソーメンでしたから(* ̄m ̄) ププッ

■mieさんへ
写真を撮影しようとしてたら盗みにくるので大変でした
いつもはもう少し大人しいんですけどね

■桜餅さんへ
ワンコメニューを作りましたか?
どれどれ、早速拝見しに行かなくてわ!ワクワク♪

■チョコたんさんへ
トルティーヤのポイントは具の水分量みたいですね
うまくいけば簡単なんですけどね

■ももママさんへ
ワンコ用メニューは楽しく作ればいいんです
相手はなんでも食べてくれますからね(* ̄m ̄) ププッ

■ショコさんへ
クリスマスなのでローストビーフを入れてみました
残りはもちろん人間様でいただきましたよ~

■モグ母さんへ
蘭丸はかなりのイヤシイ犬です(≧∇≦)/ ハハハ
生地を持って逃げられたときには怒りよりも床の汚れが気になりました

■pockyuriさんへ
人間用にはチリペッパーで味をつけたいですよね~
さすがにワンコには無理なのでトマト煮込みにしたけど

■◎◎おやじさんへ
クリスマスはご家族と一緒に過ごせましたか?
蘭丸は失敗しても食べてくれるんで力が入るんですよね。文句言わないしo(^▽^)o

■NAOさんへ
蘭丸はクリスマスが待ち遠しいのではなく、ご飯が待ち遠しいみたいです
お腹がいっぱいになれば、いつでもハッピーなヤツなんで

■chamaさんへ
マルガリータね~
飲んで食って大変なことになりどうです(^▽^)

■hanaさんへ
人間用にトルティーヤを作れと言われたら「はぁ?無理!」って
きっぱり言い切るぐらい苦手です!

■りかさんへ
頑張ってケーキを作ってみましたよ~
実は米粉でスポンジを作ったので大変でした~
2006/12/24(日) 17:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ラン丸さんは幸せだと思いました。
超おいしそう・・・
2006/12/24(日) 10:33 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
★o(´▽`*)/♪メリクリ~♪\(*´▽`)o゚★,。

楽しいクリスマスを過ごしてますか^^?
今年一年間、ホントにお世話になりましたm(_"_)m
来年も、どうぞヨロシクお願いいたします。

風邪などに気をつけ、良いお年をお迎え下さいマセマセ~☆
2006/12/24(日) 10:16 | URL | Mリン #-[ 編集]
ワイワイ(*^▽^*)可愛いサンタさんですね~♪
プレゼントに埋まってる欄丸ちゃん幸せそう.。o○
トルティーヤも凄いけどケーキがまた美味可愛いぃ~e-460
こんなの出来たら嬉しいだろうな~(*^。^*)
2006/12/24(日) 08:11 | URL | うららママ #-[ 編集]
いやいや
こんなに蘭丸さんのご飯を作ることのできるネコ娘さんはやっぱり料理上手。
わたしなんか、わたしなんか!!!

クリスマスディナー。
とっても美味しそうです。
2006/12/24(日) 08:06 | URL | いいこ #-[ 編集]
す・・すごいよ、今度はトルティーヤ?
しかも生地まで手作りか~。
ネコ娘さんの手料理上手にはまいりました。
これ、シフォンのお誕生日の時にぜったい作ってあげよう。
わたし。。切れ目入れるの忘れそう。
2006/12/24(日) 07:55 | URL | パディ #-[ 編集]
おおっと!!
トルティーャだなんて、私も何年も食べてないし、うちのお子(人間)なんて見たこともないのでは…!?
ネコ娘さん、ワンコ用のでいいから私たち家族にご馳走してくださーい。
質問なんですが、ハイタッチ認定証はダックスちゃん限定でしょうか?
2006/12/24(日) 03:06 | URL | しぇりまま #der1Yqt6[ 編集]
きゃーっ★
ケーキかわいいっ★
これワンコ用??もったいないわっ!
リエマルがいただきまーす(*≧m≦*)ププッ

あっ、この間メールしたの無視してください!
リエマルが独断と偏見で選んじゃいましたぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2006/12/24(日) 02:23 | URL | リエマル #-[ 編集]
なんて美味しそうなクリスマスディナー!
ローストビーフも乗って豪勢ですねー
トルティーヤ、私が食べたーい!!
デザートのケーキまでついて蘭丸ちゃんは幸せですね!

私もクリスマスは先日教わったラタトゥーユを作ろうかな♪
2006/12/24(日) 02:13 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
美味しそう
美味しそう^^
いいな~蘭丸ちゃん♪
幸せだね^^ケーキもネコ娘さん作ですか?
2006/12/24(日) 01:26 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ワンコ用だろうが、人間用だろうが、
料理作れるっていいなぁ~
ネコ娘さん、ぜんっぜん料理上手っすよぉ~
ケーキも作ったんっすね!
チョコの代わりは何だ???
2006/12/24(日) 00:13 | URL | cheese #-[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蘭丸さん、プレゼントになってるのかプレゼントに
埋もれてるのか。
相変わらずわんこにはもったいないくらいのお料理ですね。
トルティーヤなんて、私食べたことあったかしら…?(^^;)
前に教えてもらったラタトゥイユと合わせたら
かなり満足する料理になりそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
って、食べすぎかしら?(^^;)
2006/12/23(土) 23:45 | URL | 京 #-[ 編集]
メリークリスマス!
メリークリスマス!
今年もネコ娘さんと蘭丸ちゃんにいろいろと教えていただきありがとうございました。
今日はゆっくり蘭丸ちゃんとクリスマスイブを過ごしてください。
2006/12/23(土) 23:08 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
トルティーヤというものからして知らない私…。
人間用は作れないんじゃなくて作らないんですよね。
はまったらかなり豪華料理が出来ちゃうのでは!
2006/12/23(土) 22:26 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
わぉー、トルティーヤ??
そんなしゃれた物、食べた事ないよ....
蘭丸チャン、とっても豪華なお食事だね☆
舌出して大満足だったのね!!
2006/12/23(土) 21:43 | URL | miho #-[ 編集]
料理下手なんて・・・」
とんでもないっ!
ワン用ったって人間様も充分に頂けそうですよっ♪
ワン用おせち、クール便でお願い致しま~す
2006/12/23(土) 21:29 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
おいしそーーー
蘭丸君はこんなおいしいものを食べているのね?
私のよりも豪華よ♪
うちの、こんなの一度あげたら他のご飯食べなくなっちゃいそう~
2006/12/23(土) 21:24 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
可愛いサンタさん♪
豪華ですね~♪
蘭丸ちゃん、フライングしちゃうくらいお気に入りなんですね(*^_^*)
ホント美味しそう!
私も今年こそけんに何かを作ろうと考えてます。どうしようかな~
ポチ!
2006/12/23(土) 19:55 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
ネコ娘さんすごいですよ~!!
めちゃくちゃ美味しそうv-10
やっぱりお料理上手~♪
ショコラもネコ娘さん家の子になりたいそうです。
一緒に見ていたパパにうちのご飯より豪華~~!!って言われました。
2006/12/23(土) 19:41 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
お見事です!!
とっても美味しそうです(涙)
蘭丸ちゃん・・(笑)
お鼻にチーズを(爆笑)
うふふ・・
よほど美味しかったんでしょうね♪
盗みを試みるとは(爆笑)
2006/12/23(土) 19:15 | URL | mie #-[ 編集]
やっぱり
お料理、上手ですよぉ~♪
蘭丸ちゃんのケーキも素晴しいe-266
コレが作れるのなら人間用も・・・いけますよね(笑)!!
今日、ワンコメニュー頑張りました。
家にある食材なので、蘭丸ちゃんが食べたのとは
ずいぶん違いますが・・・・(苦笑)。
2006/12/23(土) 19:03 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
うわー♪すごいゴージャスクリスマスご飯”(*^∇^*)ノ
私が食べたくなっちゃうわ☆
トルティーヤもすごく上手に出来てるし♪
2006/12/23(土) 18:51 | URL | チョコたん #-[ 編集]
メチャクチャ美味しそう!!
うちのワンには、この画像は見せれません・・・家出されそうで(^^;
ネコ娘さんに弟子入りさせて頂きたいです(^^)/
2006/12/23(土) 18:44 | URL | ももママ #-[ 編集]
すっごーーーい!
ロ・ローストビーフ・・大好き♪
おいしそうーー。
蘭丸ちゃんになりたいU^ェ^U ワン!
↓記事・・うちも夫と2人だったら,たぶん作らないかも。
ましてや一人なら,なおさら。。
誰かに作るから,料理ってあれこれ作っちゃうんですよねぇ。
2006/12/23(土) 18:38 | URL | ショコ #-[ 編集]
モグもきっと具から食べるタイプだわ~。
そして蘭丸ちゃんのように生地に手を伸ばせば間違いなく咥えて持って行く。
なんだ、蘭丸ちゃんも実はイヤシイ犬??
失礼しましたぁm(_ _"m)ペコリ
2006/12/23(土) 18:22 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
すごーい!!トルティーヤもケーキもお上手~
塩コショウとか足せば、人間もおいしく食べられそうですね。
「少し欲しい?」って聞いてくれたら、喜んで貰っちゃいます。
蘭丸ちゃんは幸せそう(^▽^)
2006/12/23(土) 17:55 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
うぉぉぉぉ
◎◎おやじがネコ娘さんのワンコになりたいって気分です
前回の記事で料理が・・・。
っとありましたが 全然そんな事ありません
きっと時間がないだけで 自分より蘭丸ちゃんに!! って愛情が伝わってきます

今日も応援凸っと!
2006/12/23(土) 16:40 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
トルティーヤおいしそう~。
人間も食べられそう!
クリスマスケーキは人間用顔負けですね~。
う~ん、おいしそうだ~。
蘭丸ちゃんもクリスマスが、待ち遠しいでしょうね~。
2006/12/23(土) 16:37 | URL | NAO #-[ 編集]
やっぱり
間違ってますよ。ネコ娘さん。
トルティーヤには、マルガリータでしょ?
お次は蘭丸さん用のマルガリータもご用意くださいませ(笑)

ケーキ…美味しそうです。

間違ってます。
やっぱりネコ娘さん、お料理上手ですワン。
きっとネコ娘さんのワンコ用のお食事いただいていたら、薄味で健康にいいかも…v-413

イブイブスペシャルで、大きくポチッ!
2006/12/23(土) 16:12 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
おいしそうなモノばかり食べてるから蘭丸さんは痩せないのかしら(笑)
これだけ おいしいものが出てくるならいつものモデル業もせいがでますね~(^◇^)

前日の日記の「少し欲しい?」にバカウケです!!!
そしてネコ娘さんが人間用の料理が苦手なんて信じられない!けど、少しホッとしたりして・・・(^_^;)
2006/12/23(土) 16:10 | URL | hana #-[ 編集]
トルティーヤ美味しそう~。
私が食べたいくらいです(笑)
蘭丸ちゃんはいつも美味しいご飯食べれて幸せねぇ。
そしてケーキもネコ娘さんが作ったのですか?
人間用みたいに美味しそうですよ~。
私もレオレナのクリスマスのご飯何を作るか考え中です。

2006/12/23(土) 15:27 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/481-e9fa06e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
