蘭丸応援嬉しいな♪(≧ ≦)Ω
今日も凸ッと応援お願いします!


ワンコのご飯を紹介すると
「お料理上手なんですね!」とのお声を頂きます。

料理上手…~(>_<。)\ イタタ

心に刺さるこの言葉…今日はきっぱり白状します!
飼い主のお食事大公開!

まず、朝ご飯
61222-1.jpg
バターを塗っただけのトースト
バゲットは蘭丸用のあまりで~す

自分用のバゲットだと知っているのか
61222-3.jpg
もの言いたげに凝視されつつ完食

お昼は「ほ○弁」のすきやき弁当
61222-2.jpg
期間限定だもんね♪

そして…期待の夜ご飯!
61222-6.jpg
赤い○つねでございます…帰るのが遅くなってしまったんだもん

うううぅぅ…なんか貧しい食事だわ
それに比べて蘭丸は
61222-a.jpg61222-b.jpg
61222-c.jpg61222-d.jpg
あんなもんやこんなもんを食べてます

そう、飼い主は人間用のお料理は苦手なんです。
61222-5.jpg

遠慮します…(T∇T)

何かが間違っているような気がしますが…
蘭丸用おせちのレシピを考えている今日この頃です


蘭丸飼い主よりいいものを食べている蘭丸に
凸ッと応援お願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■daisyさんへ
最近、ほか弁の期間限定にハマっているんですよ~
ゆっくりランチができないときにはコレですね

■りんパパさんへ
メリークリスマスです♪クリスマスに出張だなんて(T∇T)
コンビに弁当はなぜかもの悲しくなりますよね

■TOPPO PAPAさんへ
ワンコ用のご飯は作るのが楽しいんですけど
人間用のはついつい…面倒で

■ロコママさんへ
私は全然完璧じゃないですよ~
適当に手を抜いてしらんぷりするタイプです(≧∇≦)/

■ゆみままさんへ
ついつい便利なコンビニに走ってしまうんですよね~
だって、食べるだけですもんね

■nao-maroshioさんへ
可愛らしいって…(≧∇≦)/ ハハハ
蘭丸のご飯もいいけど、人間用もしっかり作れよ!って感じです

■takaさんへ
たまにパスタとか作ってますよ~
もちろんソースはインスタント(≧∇≦)/

■チョコたんさんへ
蘭丸用だとバレているのかもしれないです…
欲しがるわけでもなく、ただじ~っと見られてました

■ミュウのママ姫さんへ
愛情というか私が面白がって作っているだけなんですけどね
なんか作っていると楽しいじゃないですか

■モグ母さんへ
かなり男前な食事内容だと思います(* ̄m ̄) ププッ
男度62.5%だし…

■らりさんへ
やっぱり、金沢でトレードしておくべきだったかしら(≧∇≦)/
蘭丸はドッグフードをオヤツだと思っているんですよね

■うららママさんへ
ワンコ用おせちのレシピは今頭を悩ませ中なんです
手軽に作れてで、バランスが良くて、見た目もいい感じを検討中です

■yukikoさんへ
どうも人間用のは食べれればいいと思ってしまうんですよね~
本当はワンコご飯のほうなんですけど…ついつい

■chamaさんへ
間違っていますよね~
相方の食事?クレームはよく入ってますが(≧∇≦)/ ハハハ

■るーさんへ
自分のご飯はなんとかできるけど、蘭丸は私は作らないと食べれないですもんね
作り始めると、ついつい凝っちゃうんですよ

■takuさんへ
コーンフレークは手軽でいいですもんね
自分のために手の込んだものは作れないです…面倒

■京さんへ
何かを作るのが好きみたいなんですよね~
それも自分が使うもの以外のこと…

■みずさんへ
これはノンフィクションですよ~
あっ、でも普段は焼きうどんとか焼きソバとかも(ソース付きだけど)

■まろひめママさんへ
これは間違いなく事実です!
朝ごはんがあるのが素晴らしいくらいです(≧∇≦)/

■ももママさんへ
間違いなく独身男性、しかも学生風のご飯です…
あっ、でも夜はもうちょっといいお弁当のときも

■キャオリンさんへ
栄養バランスとかを考えていくと、ついつい手が混んでしましって…
ワンコの前に自分の栄養管理をしろって感じですよね

■かあちさんへ
そりゃぁ、蘭丸は大満足でしょう!
その横でインスタントをすする飼い主が寂しいけど…

■ショコラママさんへ
なかなかゆっくり自宅でご飯を食べれないのが原因かなぁ
でも、時間があってもほかのことをしているから、基本的に料理が嫌いなんでしょうね

■めぐこさんへ
ワンコにとって一番栄養バランスがいいのはドッグフードですよ~
手作りは飼い主の趣味ですね(≧∇≦)/ ハハハ

■Shiroさんへ
はい、まさしく独身男性の食事内容でございます。
最終的にグチャグチャにして食べる蘭丸のご飯が見た目がきれいなのは謎です

■TOMOさんへ
間違いなく我が家で一番いいものを食べているのは蘭丸です
飼い主は横でひもじくパンをかじっていますもん

■かじゅさんへ
この赤いきつねは北海道バージョンなんですよ~
パッケージに北海道のマーク付き♪

■なぴさんへ
さすがに3食同じということはないかも…
というか普段は人間用の食材がないんで3食作れない(* ̄m ̄) ププッ

■たかぴょんさんへ
大丈夫ですか?早くよくなるといいですね♪
つららちゃん、ウチに来たらワンコ用ご飯があたりますよん

■NAOさんへ
そうよ!仕事しているんですもん!
って、蘭丸のは作るのに?(≧∇≦)/ ハハハ

■アンビリママさんへ
ワンコの添加物には気を遣うのに、自分のことには無頓着
まぁ、そんなもんですよね

■erikoさんへ
そうそう、ワンコが一番いいもの&高いものを食べてます(≧∇≦)/ ハハハ
私の食材も蘭丸のあまりもんです

■ピコさんへ
ぉおお!ネット環境復活おめでとうございます♪
おせちとか作るのは、粘土細工みたいで結構楽しいんですよね

■リエマルさんへ
確かに!蘭丸のほうがいい服を持っています!
というか、私は最近、お洋服を買ってもいませんよ~(T∇T)

■桜餅さんへ
食器?かなり使い勝手の悪いデザイン重視の食器ですけどね
しかもほとんどがかなり安い!

■ももんがさんへ
作り始めると凝ってしまうんですよね~
人間用にはそこまで思いいれができなくて・・・

■ASHママさんへ
なんせ我が家はお米を炊くのは2~3カ月に1度ですからね~
基本的な食生活が間違っていると思います(≧∇≦)/ ハハハ

■cheeseさんへ
人間用には便利なものがいっぱい売っていますもんね
ワンコ用は入手できないからついつい凝ってしまうんですよ

2006/12/23(土) 14:29 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すごいギャップですね(失礼!!)
でもほか弁も最近は美味しいですよね
蘭丸ちゃんにご馳走つくるだけでもエライですよ
わたしはもっぱらトッピング専門ですから(~_~;)
2006/12/23(土) 12:02 | URL | daisy #-[ 編集]
出張先からメリークリスマス!!
蘭丸、あんまりおいしそう過ぎて
うらやましい!
こちらもホテルでコンビニ弁当ですよ(涙)
2006/12/23(土) 09:20 | URL | りんパパ #-[ 編集]
ご馳走!
蘭丸グルメなんですね。
毎日フレンチレストランでの食事のようです。 トッポパパはネコ娘さんの今日のメニューに、まるで違和感がないですね。
2006/12/23(土) 09:01 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
何だか安心しました~。
すべて完璧にこなされると近づけなくなっちゃいますから(笑)
それにしても蘭丸ちゃんのお食事は豪華!
2006/12/23(土) 08:28 | URL | ロコママ #-[ 編集]
いやいや、そういうものですよ、忙しいとね。
私も仕事をしてるときは4日連続コンビニおにぎりでしたよ。
2006/12/23(土) 06:50 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
へえ~意外でした~!
何もかも完璧より、可愛らしいですよね(笑
蘭丸ちゃんのお食事は、全ワン仔の憧れでしょうね♪
おせちが待ち通しいね、蘭丸ちゃん☆
クール宅急便お待ちしてます(笑
2006/12/23(土) 04:05 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
普段の私の食事に似てるかも!?
意外ですね(@_@)
すごくおサレにフレンチとか作ってるのかと思ってました!
2006/12/23(土) 03:10 | URL | taka #-[ 編集]
あはははっ!トーストをじぃーと覗いている蘭丸ちゃんにウケました”(*^∇^*)ノ
それって・・・私の??みたいなお顔、確かにしているしー笑

2006/12/23(土) 02:45 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは美味しいものを食べているんですねー
ネコ娘さんの蘭丸ちゃんへの愛情が伝わります!
ウチのマロンなんかカリカリフードに野菜とレバーペーストを混ぜただけ^^;
人間用は母に任せっきりだし・・
クリスマスには久しぶりに料理でもしようかな(笑)
2006/12/23(土) 01:41 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
ネコ娘さん、男前な食事なんですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、わかります。
私も友達に「モグにはイイもんたべさせてるのに?」
なんて言われますから・・・
だって病気になったらどこが痛いとか言えないですもんね。
だったらちゃんとした食事を食べさせたいなぁと思って
しまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/12/23(土) 01:02 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
私なんてどっちも全滅ですから・爆!!
ドナウが、蘭丸ちゃんと替わりたいと申しております。。。
フードを食べたがらない蘭丸ちゃんの気持ち
わかりますわ~!!
2006/12/23(土) 01:01 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
いやいやv-222ワンコ用でもこれだけの物が出来れば素晴らしい事ですe-460
人間どこかで手を抜かないとバテちゃいますからね^^;
ワンコ用おせちも楽しみにしてますよ~♪(^O^)/
2006/12/23(土) 00:12 | URL | うららママ #-[ 編集]
ネコ娘さんってばご謙遜を~(笑)
でも、人間の物よりもわんこの物に手をかけちゃう気持ちって、なんだかわかる気が...
ちなみに私は、人間のもわんこのもお料理は苦手ですっ>>きっぱり
だから、やっぱりネコ娘さんは尊敬します(^-^)
2006/12/22(金) 23:42 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
確かに・・・
かなり間違ってるかも(笑)

でも、きっと相方さんには、ゴージャスなお食事を振舞われているのでは?
2006/12/22(金) 23:35 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
蘭丸ちゃん羨ましい~。
こんなオシャレなものをいつも食べてるなんて♪
やっぱりお料理上手じゃないとできないと思います!
お忙しいから蘭丸ちゃん優先なのですねw
愛されてますね~。蘭丸ちゃん♪
私はワンコご飯は作らないけど、ケチなくせに、ワンコのためのお金は使っちゃうんですよね(^^;
2006/12/22(金) 23:29 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
(T▽T)アハハ!
それでも昼はうちより豪華だ!
うちは毎日コーンフレーク(;´Д`A ```
おいしいけど^^
蘭丸君の見る限り、作れば上手とみた!(・。☆)キラーン
2006/12/22(金) 23:26 | URL | taku #-[ 編集]
なんと!
てっきりお料理の腕前はプロ級かと思っていたら
私と変わらないじゃないですかっ(^^;)
でも、ワンコのためにはがんばっちゃうってとこが
ネコ娘さんのイイとこですよね♪
私もちょっくらがんばってみようっと(^^)
2006/12/22(金) 22:39 | URL | 京 #-[ 編集]
ほんとのほんとは料理上手なんじゃ・・・?と激しく疑っております。
だって蘭丸ちゃんのご飯、かなり上手なんだもの^^;
ネコ娘さんは蘭丸ちゃん専属シェフ?

ワンコのレストラン開いたらお客さん殺到間違いなしですよ(#  ̄ー ̄)〇"
2006/12/22(金) 22:31 | URL | みず #-[ 編集]
ワザとこんな食事の写真集めたんじゃないんですか?v-391パパがいない朝とお昼は、私もこんな感じですけどねv-402でも蘭丸ちゃんの為にこれだけできれば、人間用もやればできるはず(笑)やっぱりネコ娘さんて料理上手ですよきっとv-411
2006/12/22(金) 22:26 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
いやー、ビックリしました!!
私の本日の食事とソックリで・・・。
朝→バターロール、昼→会社食堂の牛丼&おみそ汁、夜→○チャンの塩カルビカップ焼そば。
自分の食生活、オッサンみたいと思っていたのですが、似てません?失礼しましたm(__)m
きっと、ワンのいる家庭は、一番栄養とってるのは、ワンですよね♪
でもネコ娘さんのワン料理は本当に美味しそう!!蘭丸ちゃん、おすそ分けしてくれないかなぁ(><)
2006/12/22(金) 22:05 | URL | ももママ #-[ 編集]
(o^∇^o)ノあははは!
でも、ワンコの為だと一生懸命になっちゃいますよ。
自分のことはつい後回し(笑)
蘭丸ちゃん、愛されてるね♪
2006/12/22(金) 21:50 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
いいじゃないですか
いいじゃないですか。
蘭丸チャンは満足してるし^^
2006/12/22(金) 21:20 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
驚きました~。
でも私も、パパがご飯いらない時なんかヒドイ食事しています。(笑)
蘭丸ちゃんのご飯素晴らしい~!!
やっぱりネコ娘さんはお料理上手ですv-238
ご飯だけに限らず・・・何でもショコラの方が豪華だし。
お犬様~です。
2006/12/22(金) 20:27 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
こんばんわ~ めぐこです。

え~蘭丸ちゃんのごはんにビックリv-237
こんな豪華なお食事してるなんて!

わんこ用フードしか食べた事のない
うちのkinacoからしたら羨ましいかぎりです・・・

っていうか、アタシも食べてみたいです~♪

ネコ娘さんのブログ、アタシのブログのわんこ友達にリンクさせて頂いてもイイでしょうか?
2006/12/22(金) 19:57 | URL | めぐこ #-[ 編集]
この差は???
って言うか人間用は独身男性か単身赴任のお父さん?
それに引き換え蘭丸ちゃん!
セレブなお食事^^)
食べ物って見た目がキレイなのはお味もGoodなのよん♪
2006/12/22(金) 19:47 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
ヾ(@゚▽゚@)ノあはは~!
うちもこんなもんですよ~!
っていうか、アロハはこんなゴージャスな
食事じゃないので、(普通のフードなので)
二人(アロハと私)揃って、味気ない食事です。
ダンナはほとんど出張でいないし。。。
蘭丸ちゃんが羨ましい♪ o(>▽<o)(o>▽<)o
2006/12/22(金) 18:48 | URL | TOMO #-[ 編集]
ネコ娘さんはお料理上手だと思いますよ。
盛り付けもセンスあるし、蘭丸ちゃんあっと言う間に完食だし。
私もジャムに関するものには労力も出費も惜しまないけれど、自分のものに関してはかなりズボラです。
赤いきつね、私もよく食べます。大好きですよー♪
2006/12/22(金) 18:14 | URL | かじゅ #-[ 編集]
うちは、ワン用手料理作ったことないです・・・
ネコ娘さん、すごいですよ!
私なんて1人だけの時は、3食同じで、
サプリメントとシリアルってのがありましたよ(-_-;)
だって、ダラダラしたかったんだもん。
2006/12/22(金) 16:59 | URL | なぴ #-[ 編集]
お久しぶりです。またまた目を痛めてしまい、ブログお休みしてます。
遊びに来れなくてすみません(>_<)
今日は、アシスタントのおやつ、
完食いたしましたので、報告のコメントです。
お腹の調子も良く、美味しく食べてました!!
ありがとうございました!!

ネコ娘さん、忙しいから
料理に手が回らなくてもしょうがないですよー(*^_^*)
わんこ料理はお店で出てきても
おかしくないくらい素敵ですもの!!
手を掛ければきっと上手なんでしょうね~!!
つららがこんなお料理目の当たりにしたら
したたる涎で水たまりが出来そうです(笑)

来週、検査に行くまでPC控えておくつもり
ですので、しばらく来れませんが
また復活したときはよろしくお願いします!!
2006/12/22(金) 16:34 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
うちも、そんなことありますよ~。
だって、仕事してるんだもんって言い訳して、手を抜きます(汗)
ワンコ用のご飯を作れる方が、お料理上手だと思うんですけど!
蘭丸ちゃん用のおせち出来たら作り方を教えて欲しい~。
2006/12/22(金) 16:32 | URL | NAO #-[ 編集]
むふっ^m^家も似たような食生活です(爆
パパさんがいる時はかろうじてまともな?食事だけど
一人の時(週4日)は、酷い物ですよっ(^_^;)
でもねぇ。。。添加物などは身体に蓄積されてしまうから
お互いに気を付けましょうねぇ(^_-)

しかし、蘭丸ちゃんのお食事は豪華だわぁ~
私なら一緒にいただきますっ(^^♪
2006/12/22(金) 16:13 | URL | アンビリママ #ult41me.[ 編集]
だよねーだよねー
そーだよねー
ワンズのゴハンやのに
なんでかさ彩とか
見た目とか考えちゃうもんなぁー

ワガのために高い野菜買うなんて
かんがえられへんけど

セデブズのゴハンは
有機野菜に国産肉、
質のいい魚にフルーツデザートまで。

って
ネコ娘さんの取り合わせは
塩分大目で野菜がたりず
体に悪いですよー。

私、ワンズゴハンのおこぼれもらうようになってから
もっぱら薄味になりましたー。

2006/12/22(金) 15:31 | URL | eriko #-[ 編集]
ご無沙汰いたしておりました。
PCもやっと新しくなり光も通りました。
これからも宜しくお願いします。

欄丸ちゃんのおせち!!v-405おおぉ~凄い!! できれば、うちにも送ってくださいv-410
うちの4ワン達も大喜びですよ
2006/12/22(金) 14:33 | URL | ピコ #-[ 編集]
そうそう・・・なんか分かる・・・
自分の洋服は¥3000でも悩むのに、ワンコの服は¥5000×2でも払っちゃうし。
御節もワンコ用は注文したのに、人間用はないし。。。
みんな一緒ですね(≧∇≦)ppp
2006/12/22(金) 14:25 | URL | リエマル #-[ 編集]
お料理上手♪私もそう思ってました(笑)。
蘭丸ちゃんのに味付けしたらダメ?
何だか食器からして違うんだもの(='m')くすくすっ♪
って人のことは言えない専業主婦ですが・・。
我が家の夕飯、1品(大皿)料理!
誰にも文句は言わせない!!
2006/12/22(金) 13:47 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
わかります。
わんこのものはついつい人間よりも豪華で、てがこんでしまいますね。
あ、うちは人間もわんこも粗食ですが。(飼い主がなまけものなんで、、、)
我が家のワンズ、蘭丸ちゃんのメニューの数々をみて、ネコ娘さんちのこになりたい、、、と心の中でつぶやいています。
2006/12/22(金) 13:24 | URL | ももんが #-[ 編集]
ウチは、ワンごはんも作らないうえに、飼い主の食事もお粗末です・・・・(笑)
基本的に米派ですが、
むしょーにトーストが食べたくなりました!!
2006/12/22(金) 13:00 | URL | ASHママ #-[ 編集]
どこも一緒っすね;;;
んでも、ワンコ用をそんなに上手に作れるネコ娘さんは、
料理上手なんっすよねぇ
作らないだけで、忙しいだけで、時間あれば、作るんっすよねぇ!?

あたしは料理すると、毎回味が違う強者です(滝汗;;;
2006/12/22(金) 12:18 | URL | cheese #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/480-d03ec0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
