蘭丸 またまたダウン!厳しい(T∇T)
今日も凸ッと応援お願いします!


日曜日はX'mas&ドッグアロマ講習を開催する予定…
61211-1.jpg
サンタ衣装に身を包み向かった先は一面真っ白の札幌近郊

今回お伺いしたのは「柴っち」のleonpyon宅
61211-3.jpg
オウチの中はポカポカ、温か~いお鍋が待ってました~(≧ ≦)Ω

X'masケーキはたかぴょんさんの手作り♪
61211-4.jpg
これがメチャメチャ美味しいの~

飲み物はゆっきぃさん、私はケンタッキーを持参
61211-2.jpg
でも、このケンタッキーで事件勃発!
ケンタッキーを誰にも取られまいとご執心のleonpyon家レオンくん

そこへ運悪くたかぴょん家つららちゃんが接近!
61211-17.jpg
レオンくんにガウガウされて涙目になってしまいました

おしおきを受けてしまったレオンくん
61211-11.jpg
かなりイジケてオヤツを前にうなだれたまま

そんなレオンくんを
61211-5.jpg
冷ややかに見つめるleonpyon家ルーンちゃん

ワンコたちの悲喜こもごもを全く気にもせず
61211-8.jpg
くれそうな人をしっかり見極め、確実にケンタッキーをゲットする蘭丸
※ターゲットはゆっきぃさんの彼氏さん

ピリピリする雰囲気を漂わせながら
61211-12.jpg
なぜかニアミス多発の2wan

飛び交うピリピリオーラをものともせず
61211-16.jpg
何気にレオンくんのフードを盗み食いする蘭丸…
レオンくん、怒る相手は蘭丸だと思うよ

傷心のつららちゃんをさらに追い込んだのは
61211-14.jpg
ワンコのバトルなど気にせず、桃太郎電鉄で騒ぎまくる飼い主たちの姿
久々に皆でやるとすごく楽しくてハマリました♪

そんな飼い主たちとつららちゃんを安全なソファーの上から眺める
61211-13.jpg
要領がいい蘭丸

こうして、もっとも安全なケージ内に逃げ込んだまま
61211-15.jpg
つららちゃん呼び掛けのX'mas&アロマパーティは
桃鉄大会へと変わってしまったのでした(≧∇≦)/

たかぴょんさん、leonpyonさん、ゆっきぃさん
とても楽しい一日でした~ありがとうございます♪
ドッグアロマは、また今度やりましょうね!

ちなみに桃太郎電鉄を制覇したのは
傷心のつららちゃんのおとしゃん、おかしゃん
追い討ちをかけられたつららちゃんなのでした(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸いっぱい食べて夜ご飯抜きの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


***************************************
大好きなブログ、でかちゅあだっくすさんにて
namebunner.gif
愛犬と同じ名前のワンコを探そう!企画が開催されています
あなたの愛犬と同じ名前の仔が発見できるかしら?
もちろん、蘭丸も登録済みですよ!覗いてみてくださいな♪




 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■まろひめママさんへ
他のワンコのご飯を盗み食いするのは初めての行動なんですよ~
しかもご飯をおねだりするのもね~成長したものです

■るーさんへ
徹夜明け…無理しないでね~とも言ってられないけど
ケーキ食べて乗り切りましょうね

■takaさんへ
たくさんの人でやると面白いですよね~
私は観戦だったんですが十分に楽しめましたよ

■ミュウのママ姫さんへ
すごい要領がよくで私のほうがビックリです
飼い主からはもらえないと知っているので、くれそうな人を見極めてます

■リエマルさんへ
桃太郎電鉄にハマッてアロマ講習はぶっ飛んでしまいました(≧m≦)
でも、楽しいからいいんです

■キャオリンさんへ
私はお菓子作りが全くダメなので尊敬しちゃいますよ~
世の中には器用な方が多いんですね

■うららママさんへ
やっぱり北海道は鍋パーティですよね~
ほっかほかですごく美味しかったぁ!ドッグアロマ講習にどこでも行きますよ~

■かあちさんへ
どこで学習してきたんでしょうね
あの内弁慶が頑張ってました!頼もしい限りです

■ゆっきぃさんへ
こちらこそ、蘭丸がご迷惑をかけて…ゆっくり食事ができなかったでしょう?
本来は内弁慶なので、あんな行動は取らないはずなんですけどね~

■みずさんへ
レオンちゃんは本当に落ち込んでましたよ(* ̄m ̄) ププッ
その姿がこれまた可愛くて♪

■mieさんへ
いつの間にかこんなに要領がよくなりました
恥ずかしいやら嬉しいやら微妙な気持ちです(≧m≦)

■チョコたんさんへ
レオン君は本当に落ち込んで肩を落としていましたよ~
レオン君は獲物を守ろうとしただけなんですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■ショコラママさんへ
はい、世渡り上手のようですね~
札幌市内は路面が出ていても近郊は真っ白でビックリです

■きりmaruさんへ
蘭丸もしっかり夜ご飯抜きです
人様のご飯を盗み食いするヤツにはこれぐらいでも足りん!

■c.reoさんへ
蘭丸はコミュニケーションなど取れていませんよ!全くね
一人でご機嫌に世間を眺めているだけですもん

■のんのんママさんへ
2週連続のクリスマスパーティで楽しいですよ
といっても私はお邪魔するだけなんで申し訳ない…

■あわさんへ
すごい上手なケーキでしょ!しかもお味もかなりGOOD!
蘭丸は要領よくお愛想ふってケンタッキーもケーキもゲットしてましたよ

■3wansママさんへ
シャンプーはティーツリーの入った…えっと…えっと
あっ、APDCです!でもすっごく薄めて使用してま~す!

■モグ母さんへ
モグちゃんとワンコケーキバイキングとかいったら大変ですね
このケーキはウマウマなので2個でも3個でもいけちゃいますよ

■leonpyonさんへ
先日は遅くまでお邪魔して申し訳ありませんでした!
アロマ?全然いいんです!桃鉄で盛り上がってしまったので~
蘭丸も自分の家のような振る舞い…お恥ずかしい

■ゆうきさんへ
飼い主さんが側にいて自然と接触できるようにしていればストレスになりませんよ
少しずつでいいので慣らしてあげると、蘭丸のように図太くなります

■たかぴょんさんへ
食べすぎの場合はご飯をちょっと抜いてあげればすぐ治りますよ
乳酸菌入りとはいえ、食べすぎが原因だから治るまで我慢ね

■らりさんへ
わずか10年で4時間かかりました
でも、桃鉄の醍醐味は20年以上ですよね~そりゃ徹夜だわ

■ちちままさんへ
いつも覗いてくださってありがとうございます♪お気軽にコメントをくださいね
蘭丸のモサモサに少々てこずってますが(* ̄m ̄) ププッ

■くみこさんへ
蘭丸の要領のよさに我ながらビックリしました
くれない飼い主のほうなどチラリと見ることもなかったですからね

■cheeseさんへ
基本的には存在を隠していて、他のワンコがトイレタイムで外に出た瞬間に
家の中を物色してました。しっかりご飯を発見して食ってたし…

■◎◎おやじさんへ
バトンいただきました!頑張りま~す♪
どっちかというと質問を考えるのに悩みそう(≧m≦)

■桜餅さんへ
どこに行っても確実に食べるために無駄な動きをしないタイプですね
実はワンコの中で最初から最後まで食べ物をもらってました

■ちはるさんへ
レオン君はケンタッキーの前でずっとお話していたんですよ~
「早くくれ!くれ!」って。でも絶対手を出さないのは本当にスゴイ

■erikoさんへ
は~い、ただの宴会!桃鉄大会になってしまいました(≧m≦)
だってスゴク楽しかったんですもん♪
2006/12/12(火) 13:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
プッ( ̄m ̄*)蘭丸ちゃんって見事に周りの雰囲気関係なしで、我が道を行きますね。ま、そこが蘭丸ちゃんの良い所なんでしょうね。しっかりと(他犬のご飯)食べて楽しめたでしょうねv-411
2006/12/12(火) 07:02 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
ご馳走いっぱいですね!ケーキ美味しそう~♪
徹夜明けだけど食べたくなっちゃいましたww
レオン君は怒られちゃったんですね~。
でもションボリしてるとこがすごく可愛いです(>m<)

蘭丸ちゃん、大物ですねぇ(笑)ポチ★
2006/12/12(火) 06:09 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
うぉー桃鉄懐かしい!
私、以前はまってたコトあるんですよ~
見てたらやりたくなってきた!!

一番喜んだのは密かに蘭丸ちゃん!?
2006/12/12(火) 01:35 | URL | taka #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもパーティーだったのですね!
要領の良さも芸の一部?(笑)
桃鉄、甥っ子もはまってます≧▽≦
イジケてるレオンくん、悲しそうな表情ですねー
2006/12/12(火) 01:10 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
アロマ講習会が桃鉄大会に変更ですかぁppp
あれ面白いですよね???
でもあれ、ボンビーつくと頭にきてやめちゃうんです私(卑怯?)
蘭丸ちゃん最近は確実に食べ物GETの方法身につけたんですねppp
2006/12/12(火) 00:34 | URL | リエマル #-[ 編集]
蘭丸ちゃん何があっても生き残れるタイプね(*^m^*)
食いっぱくれないタイプだわぁ。
手作りケーキまるで買ってきたケーキみたい!
そんな風に作れたら私もしょっちゅう作るんだけどな♪
ネコ娘さんの周りは器用な人が多そうだわ~(*'ー'*)
2006/12/12(火) 00:05 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
北海道の冬の楽しみですね!
各家々を廻ってパーティー三昧v-315
そんな生活も良いですね(*^。^*)
それにネコ娘さん講師のドッグアロマも付いてるなんて羨ましいぃe-266
2006/12/12(火) 00:03 | URL | うららママ #-[ 編集]
あったまいい
蘭丸ちゃん頭いい^^
よく知ってますね♪
2006/12/11(月) 23:35 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
昨日はお疲れ様でしたぁ(^-^ )
ほ~んと楽しかったです♪
蘭丸ちゃんの「ちょうだいちょうだい」にまたやられちゃいました(笑)蘭丸ちゃんは寝言言いませんでしたかぁ?!(≧m≦)
近いうちにまた遊んでくださいね~!!
2006/12/11(月) 23:11 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
桃鉄、なつかしい☆
結構はまっちゃうんですよね^^
レオン君のうなだれ姿に凸っと押して帰ります(≧∇≦)b
2006/12/11(月) 23:04 | URL | みず #-[ 編集]
たのしそーっ!!
ケンタッキーにご執心のレオン君(笑)
かわいすぎます!!
うふふ・・蘭丸ちゃん。
とっても要領が良いんですね♪
なんだか・・うちの爺さんも
似たようなとこ・・(爆笑)
2006/12/11(月) 22:16 | URL | mie #-[ 編集]
あはは☆これまた楽しそうなクリパですねー♪

ケンタ事件でおやつを前に落ち込んでるレオン君☆
哀愁ただよって最高で ( ´艸`)
2006/12/11(月) 22:08 | URL | チョコたん #-[ 編集]
札幌近郊は真っ白なんですね~?
ケーキが手作りというのにビックリしました~。
蘭丸ちゃんは世渡り上手で得するタイプね!!

2006/12/11(月) 21:26 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
ふふふっ!
蘭丸さんの要領良さに笑っちゃいます。得するタイプね!
これからの季節、パーティ多くて楽しいけど、食べすぎ注意ですよね!
きりとびも、先日夕食抜きました。。
2006/12/11(月) 21:04 | URL | きりmaru #-[ 編集]
アロマかと思ったらゲーム大会でしたか~
でも、みんなが集まればなにをしても楽しいよね~
レオもわん友とうまくコミュとれればいいんだけど・・・(汗
2006/12/11(月) 20:32 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
パーティのシーズンですね!
仲間が集まるって、食べて飲んでおしゃべりして・・
幸せな時間ですよね~~~!!
手作りケーキもすっごくおいしそうです!
札幌近郊は、もう真っ白なんだぁ。
雰囲気ありますね~。
蘭丸ちゃん、やったね~~!
2006/12/11(月) 19:32 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
あのケーキが手作りとは、すごい!
買ってきた物だと思いました!
蘭丸ちゃんはちゃっかりしていてどのわんこよりも収穫があったのでは!?
クリスマスっていいね~、蘭丸ちゃんe-476
つららちゃんは、お気の毒…i-229
2006/12/11(月) 19:27 | URL | あわ #-[ 編集]
ピリピリの雰囲気伝わってきそう・・・。
それでも蘭丸ちゃんはわが道を行くなのね!!
↓蘭丸ちゃんの尻尾の天使の輪、きっれい~♪
ところで、シャンプーって何を?
お手入れが行き届いてるのね☆
2006/12/11(月) 18:49 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
手作りケーキに目が釘付けのモグ母です(。・ω・)ノ゛
もしもうちがお呼ばれしたら間違いなく母娘で
火花が散ることでしょう(*≧m≦*)ププッ
蘭丸ちゃんの立ち回り上手には拍手!!
2006/12/11(月) 18:38 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
こんばんはぁ~~♪昨日はうちのレオンがやりたい放題の一日でしたね~。ごめんなさい。全くホスト役が務まらず、マイペース&ワガママで皆さんに迷惑をかけちゃいましたぁ~。蘭丸ちゃん怒ってなぁ~い?!
でも、私的にはとっても楽しかったです!
このブログ読んで思ったんだけど、
アロマが目的(?)だったのかなぁ~?!今度お願いしますm(._.)m
蘭丸ちゃんもすっかり馴染んでくれたようでうれしいです!
また、よろしくお願いしま~~す♪
2006/12/11(月) 18:35 | URL | leonpyon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/11(月) 18:33 | URL | #[ 編集]
すごく楽しそうですね。
私もわんちゃんたちと一緒にパーティとかしてみたいです。
いつもネコ娘さんのページは楽しそうでううらやましいですね。
私もがんばってみようと思って、友達の家のわんちゃんとうちのをご対面させてみたことあるけど、相手のわんちゃんにビビッて逃げ惑って、お互いをストレスを与えちゃったかもとか思って、早々に帰っちゃうんですよ。
2006/12/11(月) 18:11 | URL | ゆうき #-[ 編集]
再び、昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
アロマ講習、絶対次はお願いしますね~(>m<)
うふふ、やっぱりメインは
レオン君とつららの戦いっぷりですよね(笑)
そうそう、つららってば昨日美味しいモノを食べ過ぎたせいか今朝下痢気味でした。
なので、モニターのおやつは
調子良くなってからの方が良いですよね?
それとも、お腹にいいおやつだから
こういうときにあげた方が良いのでしょうか?
教えて下さーい!!
2006/12/11(月) 16:57 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
ももてつ、ドナパパの事務所でも
最新版で大盛り上がり!!
朝まで帰ってこなかったし・・・爆!
2006/12/11(月) 16:23 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
はじめましてv-116
っていうかかれこれ1年以上前から毎日かかさず読み逃げを繰り返していて、なかなか話しかけられずにいました[電柱]д ̄) チラッ
蘭丸ちゃんのモサモサに憧れ、うちの愛娘ちっちとてんてんに毛生えに効きそうなサプリを与えて頑張ってますU^皿^U ウシャシャシャ

ぜひお友達になってください~v-238
2006/12/11(月) 15:39 | URL | ちちまま #FYNxDbdY[ 編集]
レオン君とつららちゃんの火花散りあう中で蘭丸さんのマイペースップリが妙につぼに入りました(≧ω≦)b
ケンタッキー、もらえる人って肌で分かるんですね

ご飯の時のテンションMaxの時の対処法、今晩早速やってみます
そういえばご飯、下げた事なかったな…
2006/12/11(月) 15:21 | URL | くみこ #-[ 編集]
お~またまた集まりっすか!
いいなぁいいなぁ~
ケーキ手作り!?え~上手いなぁ~旨そうだし。。。

さすが、ぼーぼー丸さん
いざこざなど我関せず・・・ぼーぼーの毛で身を隠し、
おやつゲットにいそしむ図・・・何とも欄丸さんらしいこと(笑
2006/12/11(月) 15:20 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちは
最近忙しくblog覗いていませんでした
って事で まとめ読みさせていただきました^^
蘭丸ちゃん 結構要領がいいのですね^^

私のblogにバトンが回ってきました
無謀にも 超多忙のネコ娘さんにも
パスを送ってしまいました
もちろん 軽くスルーしていただいて結構です

今日も応援凸っと!!
2006/12/11(月) 15:16 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
ケーキ、手作り??
お店で並んでいてもいい位ですよ♪
んまそうv-384
蘭丸ちゃんったら、どこに行っても冷静沈着なのねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ
2006/12/11(月) 14:45 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
楽しそぉな桃鉄宴会~(笑)
あれってやり始めるとハマるんですよね( 艸`*)ププッ
ケンタってかなりイイにおいだもんね、レオン君の気持ちもわからなくはないわ。
でも、強奪しないだけイイコですよ!!
モカだったら絶対・・・・・。
2006/12/11(月) 13:35 | URL | ちはる #-[ 編集]
なんだなんだ
このただの宴会はぁ!!

っていいなぁー
ケンタに手作りケーキ
ドラフトワンもみのがしません

って

鍋もあるしぃー^

こんなんそろって
冷静沈着にアロマな
お勉強してる場合とちゃうでしょーー

きぃぃいx!!


いいないいなぁー
彼氏とかいなくてもいいから

ワン友とあそびたいなぁー
2006/12/11(月) 13:30 | URL | eriko #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/467-986d2897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
