蘭丸 またまたダウン!厳しい(T∇T)
今日も凸ッと応援お願いします!



これ、な~んだ?
61210-2.jpg
1番:飼い主の変身用ズラ
2番:PCのお掃除用ほうき
3番:北海道の必需品、防寒用コートの毛
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
答えは
61210-3.jpg
何の役にも立たないボーボー丸の尻尾でした

長すぎて、自分の尻尾の上に乗っていても気づかないし…
61210-4.jpg
もちろん飼い主はよく踏んでいますけどね

踏まれた蘭丸は
61209-a.jpg
フリーズ…


蘭丸尻尾に天使の輪がある蘭丸に
凸ッと応援お願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


***************************************
大好きなブログ、でかちゅあだっくすさんにて
namebunner.gif
愛犬と同じ名前のワンコを探そう!企画が開催されています
あなたの愛犬と同じ名前の仔が発見できるかしら?
もちろん、蘭丸も登録済みですよ!覗いてみてくださいな♪




 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クララベルさんへ
尻尾の毛ってどうやったら伸びるんでしょうね
我が家に来た当初はもっとスカスカしてたけど…いつの間にか

■ショコさんへ
何か分からないくらい伸びてますよね
これでも何度か切ったんですけどね

■chocoママさんへ
毛が長い分、身まで踏むことはまれなんで
蘭丸は動けなくなるみたいですよ

■たかぴょんさんへ
昨日はありがとうございましたぁ!
久々にゲームで盛り上がって、とっても楽しかったです!

■Windyママさんへ
廻るのはハイテンションだからこそですよね(≧∇≦)/ ハハハ
やっぱりウィンディちゃんもテンションがあがるんですね

■cheeseさんへ
どこまで遠ざかれば落ち着いてくれるのか実験をしてみたい(* ̄m ̄) ププッ
何度かやっていると「?」って思ってくれますよ

■モグ母さんへ
はい!シッコつきまくりです。
尻尾よりはオチリの毛につくのでカットせよとの命令が来ました

■TOPPO PAPAさんへ
尻尾タレントデビュー?
キューティクルにポイントをおくシャンプーのCMでも来ないでしょか?

■ルビパパ・ルビママさんへ
食器を舐めるのは足りないんですけど、ここが難しい
本当に栄養がたりないとは違うんですよね~┐(~ー~;)┌

■リエマルさんへ
ズラにしたいぐらいでしょう(≧m≦)
触っているとかなり気持ちはいいですよ~

■fanifaniさんへ
マックスちゃんはサマーカットにされちゃったからね~
来年の夏頃に復活してまたサマーカットにされちゃうかも…

■れん&つきmamaさんへ
人の横でなにかモゾモゾしていると思ったら
尻尾を踏まれて動けないなんてしょっちゅうですよん

■ショコラママさんへ
この尻尾が憧れですか?
毛が多すぎてブラッシングの手間がかかるだけですよ?

■まろひめママさんへ
伸ばす方法ってあるんでしょうかね?
もしそんなの発見したら、ノーベル賞ものかしら?

■mihoさんへ
単色レッドだからこそ、天使の輪もできるんでしょうね
ツヤツヤでも役に立たないですからね~

■アイスさんへ
分かりましたか?キタキツネ並の尻尾でございます
これで耳が立っていたらキタキツネごっこするのに

■七つの子の母さんへ
蘭丸の香りですかぁ?これが結構無臭…
アロマのカホリがほのかにする

■erikoさんへ
ボーボーダンサーの振りを覚えきれなくて…
ただいまレッスン中の蘭丸でございます

■hanaさんへ
身体もボーボーですが、尻尾もボーボーなんですよ(* ̄m ̄) ププッ
いったい何の役に立っているんでしょうか

■re-koさんへ
冬場の尻尾で巻き起こす風と冷たい鼻で触れることは
我が家では禁止事項です(≧m≦)

■桜餅さんへ
自分で踏んでも平気みたいですよね~
全然気にもしてませんもん

■あわさんへ
ブラッシングのしがいがあるというより、面倒ですよ~
自分でやってくれるならいいんだけど…

■なぴさんへ
蘭丸も我が家に来た当初より毛量が増えていますね
ある日突然、増えるんでしょうか?

■ヒゲ丸さんへ
尻尾まで気を遣っていないので
ダラリンと下げて歩いているので、よく踏んでしまうんですよ

■みずさんへ
ブラッシングはほどよい刺激になるので発毛にもいいんですよね
という私もサボッてますけどね(* ̄m ̄) ププッ

■うららママさんへ
縦ロールのほうが可愛いかも~♪
無用に長い尻尾は外ではゴミを集めてきますからね

■サラママさんへ
いつも尻尾をさげて歩いているので
ゴミを巻きつけているので、結構手がかかるんです

■mieさんへ
尻尾を踏んで鳴かれたことはないんですよね
たぶん、身まで踏んでいないと思われます(≧m≦)

■ももんがさんへ
これ結構邪魔なんですよ~
スッキリのほうがお手入れも楽かも…

■インとウェンのママさんへ
そういえば静電気はあまり起こらないですね~
どっちかというと耳がビンビン跳ねてますけど…

■かあちさんへ
防寒用にいい感じの毛ですよね~
北海道は寒いから首に巻きたくなります

■らりさんへ
ドナウちゃんの尻尾を複製して販売しちゃおうかしら
きっと売れそうな気がする(* ̄m ̄) ププッ

■バディさんへ
たぶん…尻尾まで気を配っていないんだと思います
だから自分で踏むし、踏まれるし…

■るーさんへ
けんちゃんはイイコですね~
蘭丸はフリーズの後は睨んできますよ

■なおシステムさんへ
毛吹きのよさより社交性が欲しい!
ゴミを巻き込む尻尾は自慢になりませ~ん!

■ひろぽんさんへ
尻尾ってどうして踏みやすいんでしょう
足元でウロウロされているとついつい踏んでしまうんですよね
2006/12/11(月) 17:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの尻尾に天使の輪ができるの?
綺麗なロンゲですねぇ~♪
その毛をどうかクララの尻尾に~ちょうだい(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
そしたらフリーズしなくてすむのに・・(笑)
2006/12/11(月) 12:22 | URL | クララベル #-[ 編集]
答えを聞いても①番にも見えるつやのあるフサフサさんですねぇ。
ウラヤマシイ・・♪ 凸っ♪

2006/12/11(月) 12:05 | URL | ショコ #-[ 編集]
お久しぶりになっちゃいました~(>_<。)~
蘭丸ちゃん綺麗な尻尾の毛ですね(●^o^●)
つやつやしてるし♪
座ってる時自分の尻尾ふんじゃってるしo(≧▽≦)o
chocoは尻尾わざと踏んでみたりすると、何事もなかったかのように
その場から歩いていきます(* ̄▽ ̄*)ゞ
その無言が怖い(● ̄ー ̄●)笑
2006/12/11(月) 11:16 | URL | chocoママ #-[ 編集]
なんて、つやつやキューティクル☆
蘭丸ちゃん、しっぽ踏まれても
鳴かないでフリーズなんですか?
なんて大人しい。。。と言うか
我慢強い。。。(笑)

昨日はありがとうございました~!
とっても楽しかったです♪
ただ、やっぱりアロマ講習を
めちゃくちゃ楽しみにしていたので
それだけが心残りです(^^;)
また遊んで下さいね~!ポチ☆
2006/12/11(月) 10:46 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
↓我が家ではご飯の時、容器を
見ると廻ります。かなり廻ります。
いつ頃からだったかなあ・・・?
そして食後はお皿を舐めまわしてます・・・。
2006/12/11(月) 10:33 | URL | Windyママ #-[ 編集]
↓食事
うち、思いっきり、むずむずしてるっす
おまけにジャンプの繰り返し
手焼いてます;;;遠ざかったらたぶんついて来ます;;;

蘭丸さん尻尾!ステキ!!!
すっごいふっさふっさ~
そりゃ・・・踏むな・・・
2006/12/11(月) 09:52 | URL | cheese #-[ 編集]
高級車のほこり取りに使う羽を思いだしました(ノ∀`) ンププ
フサフサでダックス特有の尻尾ですね~
時々オシッコが付いたりしませんか?
2006/12/11(月) 09:04 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
艶がいいですね。
蘭丸ちゃんは尻尾の毛まで、艶がよくてモデルになれます。
昔から、女性の手や専門のモデルがいたそうですが、蘭丸ちゃんも究極のモデル犬としてデビューですね。
2006/12/11(月) 07:27 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
最近シャンプーをサボりがちなルビ家ではこんなにきれいな毛並みにならないですよ~!
蘭丸ちゃん、つやつやしてますね。

>ちなみに…空の食器をしつこく舐めているのはご飯が少ないという要求
⇒ 昨日の記事ですが、この部分・・・なんと我が家のルビーはしつこく舐めるどころか、食べ終わった食器の横にあるお水の容器でまず舌をしめらせ、その舌で食事が終わった容器(もちろん空)をペロペロなめまわすイジキタ犬・・・
標準量、あげてるはずなんですけどね~。もうちょっとあげたほうがいいのかな??(いくらでも食べ続けそうですが)
2006/12/11(月) 05:25 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの毛ツヤツヤ♪
すばらしいです★
さわりた~い♪
気持ちいいだろうなぁ・・・
これ、ネコ娘さんのズラだったらマジ笑いましたけどppp
2006/12/11(月) 00:38 | URL | リエマル #-[ 編集]
ボーボー丸さん、その美しい毛を
Mに分けてやって!
ちょっと延びてきたけど、貧相極まりないよ。
うちはご飯のまて、
お尻が浮いてるのよね~。
でもよだれまでたらすから、かわいそうで上げちゃう。
ちなみに外側どころか、
床までなめるよ、うちの子たちは。
2006/12/10(日) 23:02 | URL | fanifani #-[ 編集]
お見事なしっぽO(≧▽≦)O♪
ツヤツヤで美しいですぅ♪
羨ましいわ~\(*⌒0⌒)b♪<
我が家も2ワンにまとわりつかれて私もよく踏んずけてます(>_<")
2006/12/10(日) 22:42 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
素晴らしい尻尾ですね!!
しかも艶々。
憧れますv-238

ポチ★
2006/12/10(日) 22:06 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
う、羨ましい(T_T) うちのロング2匹はちっともフサフサになってくれないし。でも、おっちょこちょいの私には毛の無い方がむいてるかも!だって絶対毎回踏むだろうし、毛をむしりかねないv-399ひめもりずも、この飼い主相手に毛なんか伸ばせるかって思ったんだろうな(^-^;)でも見事な尻尾です!
2006/12/10(日) 22:00 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
ほぇー綺麗なしっぽだなぁ
ほんとキューティクルが美しい~★
chocoは、ダップルなのでこのツヤツヤ感があまり
感じられないんですよ....
2006/12/10(日) 21:47 | URL | miho #-[ 編集]
うんっ♪一目でわかりましたよ~っ(^▽^)
ツヤッツヤのキレイな茶色の密集した毛は
間違いなく蘭丸ちゃんのシッポだって(笑)

みかんは子犬並みのシッポに戻ってしまいました・・・。
増毛頑張らなきゃっ!
目指せ!ボーボー丸ちゃんの尻尾♪
2006/12/10(日) 21:46 | URL | アイス #-[ 編集]
天使の輪v-10
羨ましいお年頃?ですが・・・壁|▽//)ゝテレテレ
蘭丸ちゃん物凄くいい香りがしそうv-238
2006/12/10(日) 21:20 | URL | 七つの子の母 #-[ 編集]
答えは・・・

3択のどれにでもできるってことですね


てボーボー

はやくうたってよ!
ボーボーダンサー


って

蘭丸・・・いいなぁーボーボーで

ママンもYUKIも
舞もロングなのに
毛量微妙

ママンに関しては
ハゲギミともいう。。。

2006/12/10(日) 21:15 | URL | eriko #-[ 編集]
ボディのボーボーにいつも気をとられて素敵なしっぽにきがつきませんでしたよ~
ゴージャスなシッポをおもちだったんですねぇ。。。
2006/12/10(日) 20:49 | URL | hana #-[ 編集]
とっても暖かそうなシッポだわぁv-345
ぜひとも首に巻きたいデス。
シイも結構毛が多くてぼうぼうデス。
いつもスキバサミで切っちゃって間引いてるんですよ~!
冬になると嬉しくってシッポフリフリするとシッポ風が寒いんだよね・・笑
2006/12/10(日) 20:49 | URL | re-ko #-[ 編集]
1番が答えだと思いました(笑)。
蘭丸ちゃん、ふっさふさだわv-426
自分で自分の毛を踏んじゃうのね・・・うふふっ(*゚v゚*)
それもフリーズなのかな?
2006/12/10(日) 20:00 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
すご~い!!
見事な尻尾!!さわり心地も良さそうi-80
こんなに綺麗な尻尾ならブラッシングのしがいもありますね。
2006/12/10(日) 19:07 | URL | あわ #-[ 編集]
こりゃまたスバラシイ毛吹きで!
ボーボー丸とは聞いてたけど、
ここまでとは思いませんでした・・・
うちもロングですけど、
ちゃんと生えてくるのだろうか???
2006/12/10(日) 19:01 | URL | なぴ #-[ 編集]
うわ~、これはスゴイ。
蘭丸ちゃんの尻尾は素晴らしいキューティクルですね。
天使の輪も出来ていますし。
うちのアリさんには踏まれるほどの
尻尾がありません(笑)
2006/12/10(日) 18:28 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
かわいいですね(* ^)(*^-^*)ゞ  また遊びにきます~応援ぽちっ★
2006/12/10(日) 18:22 | URL | インターネットで月10万円を稼ごう! #-[ 編集]
ほんとだっ!!
天使の輪っかになってますね~~^^
うち、最近ブラッシング、サボってるからな・・・^^;
2006/12/10(日) 18:12 | URL | みず #-[ 編集]
わ~♪いいな~♪ふっさふさのシッポ(*^。^*)
なかなかシッポに天使の輪が出来るワンちゃんは居ませんよ!
素晴らしぃ~e-460
ちなみに我家のうららのシッポは縦ロール!
一見スムースかと思うほどのしっかりしたロールです(~o~)
2006/12/10(日) 17:35 | URL | うららママ #-[ 編集]
う、うらやましい!
とてもシッポとは思えないフサフサッぷり♪
さすがはもっさりの蘭丸ちゃんですね。
自分のシッポフンでも気づかない位長いなんて
サラにわけて欲しいですぅ。
ホントにヅラができそうだわん。
2006/12/10(日) 17:24 | URL | サラママ #-[ 編集]
素晴らしいキューティクル!!(笑)
ツヤッツヤ☆☆
踏まれてフリーズ(笑)
うちはキンキン、泣き喚きますよ。
2006/12/10(日) 17:09 | URL | mie #-[ 編集]
羨ましい
ヅラか、、、?いや、ネコ娘さんの必需品の防寒着か、、、?

我が家のショボイほーきみたいなシッポとは比べ物になりませぬ。
ギズモのしょぼいシッポ、たま~に踏んでます。う、ううっ、ごめんよ~。
2006/12/10(日) 16:53 | URL | ももんが #-[ 編集]
尻尾の毛がツヤツヤなんて素敵~!
さすがボーボー丸ちゃんv-10
うちは他のパーツはツヤがあっても
尻尾だけはバッサバサで(-_-;)
冬は静電気も起こりやすいし
どうにかしてあげなきゃ~~( ̄▽ ̄;)
2006/12/10(日) 16:42 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
はずれちゃった
防寒のかと思っちゃいました(笑)
蘭丸ちゃん毛ぶきいいですね^^
可愛い^^
2006/12/10(日) 16:36 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
そのフサフサ、羨ましい~!!!
蘭丸ちゃんの尻尾1つでドナウのぺラい尻尾が
何本製造できるでしょうか…。
2006/12/10(日) 16:14 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
すばらしい。素晴らしすぎる
蘭丸ちゃんの尻尾。。
長い上にコードも長いんですね。
最近薄くなってきた私の頭部にも
これぐらい、いや、この10分の1でいいから
いただきたい(泣)
あ・・シフォンにもだ(笑)
ほんとだ。。尻尾がお座布団になってる。。
さすが北海道犬。。寒さは自分の毛でカバー?
そんな分けないよね。。
2006/12/10(日) 16:04 | URL | パディ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの尻尾、やっぱすごいな~!
それにサラサラですっごくキレイだし(>_<)
踏んでもフリーズなんですか??
けんは飛びのいて、そのあと必死で顔とかをベロベロ舐めてきます。
私が機嫌悪いからわざと踏んだとか思ってるんじゃ・・・(~_~)
ポチ★
2006/12/10(日) 15:43 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
これはもうアッパレって監事のボーボー丸さんの尻尾ですね!!
コテツもしっぽすごいってよく言われるんだけど、こんなに見事じゃないもんな~!!
もう芸術の域ですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
自分で尻尾ふんでもフリーズですかね?)(笑)
2006/12/10(日) 14:41 | URL | なおシステム #-[ 編集]
いいよね
蘭丸ちゃんの毛ぶき!
そんなに毛、無いよ~(^-^;
ムサシ&あずきの尻尾なんてブンブン振っていても暖簾のようだよ~
でも、よく尻尾は踏んでいるな(='m') ウププ
2006/12/10(日) 14:19 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/466-4be9fbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
