蘭丸 またまたダウン!厳しい(T∇T)
今日も凸ッと応援お願いします!


最近、自由を謳歌している蘭丸さん
感情表現も豊かになって喜ばしい傾向なんですが…
61209-1.jpg
ご飯時のテンションMAXに手をやいてます(T∇T)

落ち着かせようと
61209-5.jpg
指示を出すと、ご飯をもらうための行動になっちゃうし

動きを静止するために身体に触れたりしたら
61209-4.jpg
ますますハイテンションを助長してしまうし…

我が家の場合はこう
61209-2.jpg
ご飯が去っていきます(≧∇≦)


ポツ~~ン


どうしてご飯がもらえないのか考えてくださいね
61209-3.jpg
何度か繰り返し、落ち着いたらご飯を与えます

で、ここで大切なのはアイコンタクトですよね
61209-7.jpg
これでいいの?と問いかけているようであれば合格♪
…早くくれ!という顔をしているようなのは気のせい?しかも、ちょっとブサイク…

ご飯のときに「マテ」をかけてお尻をムズムズしているワンコはいませんか?
それはご飯をもらうために指示を聞いているだけかも~


ちなみに…空の食器をしつこく舐めているのはご飯が少ないという要求
61209-8.jpg
だからって外側まで舐めなくても…(お恥ずかしい)

蘭丸少ないご飯にハイテンションの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


***************************************
大好きなブログ、でかちゅあだっくすさんにて
namebunner.gif
愛犬と同じ名前のワンコを探そう!企画が開催されています
あなたの愛犬と同じ名前の仔が発見できるかしら?
もちろん、蘭丸も登録済みですよ!覗いてみてくださいな♪




 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
おまとめコメントですみませ~ん!
忙しいのではなく、遊びまくっていたせいです(笑)
こんなにハイテンションな蘭丸も我が家に来た当時は人の前で食事ができずに
寝静まった深夜にボリボリ食べていたもんです。
いつの間に、こんなに食欲魔人になっていたのやら…
さらに最近では、遊びにいったお宅やカフェでも、おねだりしたりすることもできるようになりました♪
本当はあまり好ましくないんですけど
ビビリンの蘭丸にとってはいい傾向だと思って見つめていたりして(笑)
2006/12/10(日) 22:30 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ご飯の量悩みですよ
まして成長期なので足りなかったらどうしよう
でもあげ過ぎるとまたデカチュアになっちゃうし
食いしん坊ルークは床まで舐めちゃってますよ
2006/12/10(日) 13:52 | URL | daisy #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのうるうるお目目がかわいいっヾ(≧∇≦)〃

ウチは病気してから、食べれる事に更に喜びを感じてる為、ご飯の器を下に下ろすまで興奮してます(^m^ )クスッ

そしてぺろり!
早食いを直す方法はないですかぁ?(f^^)
2006/12/10(日) 12:16 | URL | Ryo #-[ 編集]
くっきーはご飯を前にしてコマンドを出すと「う~」と唸りながら渋々こなしています。
これってダメよね(>▽<;; アセアセ
蘭丸ちゃんが外側まで舐めるほど食に執着するとは意外でした~(*≧m≦*)ププッ
2006/12/10(日) 09:13 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
足りへん・・・
蘭丸かわいそう・・
蘭丸めっちゃかわいそう・・
おなかとせなかがぴったんこ・・
って同情さそってるんですかねえ
ボーボー丸。

お皿ペロペロねえ
うちも必ずします。

でもした甲斐あってか
200グラムのダウンに成功ー!


昨年末の6.2キロという
デブ犬から
5.4キロのコデブ犬にまで
ダイエット成功です。

あと200グラム。
来年の春には
今年買ったウエアが
ぶかぶかかも。

うふ。

ゴハン時のハイテンションかぁ・・
調理中はテンションたかいですが
いざ食べるという直前には
比較的おちついてますねえ
2006/12/10(日) 08:25 | URL | eriko #-[ 編集]
こんにちは!
落ち着くまで反省?ですね?
うちはピョンピョン跳ねてます。なんか?違う生き物に見えますzzz
なんとか?待てはできますが。。。。
♪欄丸ちゃんの美味しい口がかわいい~♪
2006/12/10(日) 07:56 | URL | さくらん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがゴハンのために
テンションMAXの状態を
是非見てみたいいいっ!!
ドナウは、待たせすぎると
プルプル震え出します・爆!!
2006/12/10(日) 02:07 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
最後の蘭丸ちゃんのお顔、お目目キラキラ☆笑

ウチのもソワソワハイテンションだなぁ;
「wait」を長くしている間に落ち着いてくるけど・・・。
お皿ペロペロは足りないってサインなんですね。
ふむふむ。
ウチはペロペロしないから足りているのかなぁ(*≧▽≦*)
2006/12/10(日) 01:58 | URL | チョコたん #-[ 編集]
食器
わんこはみんなって言う程舐めますね。
あら~。洗う手間省けた?って言うくらい綺麗にしてくれちゃいます。
我が家も最近はみんなご飯のとき、ハイパーです。そして4つ足でダンスです。
以前、たばさは偏食で拒食だったから、ごはんにハイパーになってくれるのが嬉しくて、もう、催促してくれるのが嬉しい、馬鹿飼い主になってます。
ちなみに、朝はギズモがしっかり腹時計で起しにきます。(遅刻しなくていいいけれど、もう少し寝かせて欲しい、、、)
2006/12/10(日) 01:25 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはお皿の外まで舐めるんだぁ~
ちょっと飢えてる!?(≧m≦)ププッ
2006/12/10(日) 00:23 | URL | taka #-[ 編集]
そうか~(~o~)フードを遠ざけて何度も繰り返しですね!
うららの場合何度やれば落ち着くか・・・(汗)
多分逆ギレして歯をむき出して怒るかもv-12
コワ~e-330
2006/12/09(土) 23:50 | URL | うららママ #-[ 編集]
まさしくぷりんがその状況ですね。
とりあえず、私達が食べてから、食べることができるってわかっているから…
なんて、思ってみたりしています。
前は落ち着いていたんだけど、そういうときはぷりんは食に無頓着なったみたい。今は、ご飯が楽しみなのか、テンションが高めですね。
そういうときは、全部食べてくれるので。。。これまた、いいか…なんて思ってしまう、だめだめ飼い主でした。
2006/12/09(土) 23:45 | URL | いいこ #-[ 編集]
うちもごはんの時のテンションはものすごく上がりますよ~。
特にりんちゃん。
ごはんの時間になると、こっちが全然用意してなくても催促してきますし(^^;)
騒いでてもあげないんだからね~って態度が大事なんですね。
蘭丸さん、食器を舐めるほどごはん大好きなのね♪
2006/12/09(土) 23:31 | URL | 京 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/09(土) 22:56 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんがご飯の時にテンションMAXなんて意外でした~。
ウチも大騒ぎなんですよ。
お座りさせても「ムズムズ」だし。
明日の朝ごはんからさっそく試してみます~!
2006/12/09(土) 22:46 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
うちは全然犬らしくないですよ~(T_T)
ご飯運んできても、自分のペースで
食べに来て、食べ始めるまでしばらく
私達の顔じーっと見てたり。。。
もうちょっと嬉しそうに食べて欲しい~!
ハイテンションな蘭丸ちゃん、実際に見てみたいです~♪ポチ☆

2006/12/09(土) 22:30 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
イタッ!!アイタタァ~(^_^;)
↓のアイコンタクトでうっ!!
パピーの頃ごはんをこんなに喜んでくれる時がくるなんて思わなかったので・・・
甘やかしましたね(+。+)アチャー。
今は食べたいためにコマンド聞いてますよ。
蘭丸ちゃんも少ないと要求するのね~♪
クララの食卓はピッカピカに綺麗ですよ(^^ゞ
2006/12/09(土) 22:18 | URL | クララベル #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもテンション上るんですね!?
お尻はムズムズしてるし、お皿もペロペロ舐めてます・・・。ってことはご飯の量多くした方がいいのですか~??

ポチ★
2006/12/09(土) 22:06 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
冷静沈着なイメージの蘭丸さんだったのにぃ。
でも、イヌはこうでなくっちゃ!

ウチは、執着が無さすぎて。
食の細い犬用フード食べてます。
・・・でも、嗜好品は結構好きかも。
2006/12/09(土) 20:48 | URL | なぴ #-[ 編集]
いや~~~
耳が痛いわ><
お尻、むずむずやってるし。。。
皿の外側までしっかり舐めるし。。。

今日の蘭丸ちゃんは目が輝いていて素敵よー!!
2006/12/09(土) 20:41 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
えーーと。
我が家、最近こんな感じです。
しかも、飼い主が食べているときもしつこく椅子によってきます。
明らかにいけない行動ですね。
少し落ち着かせてから・・
確かにその通りだわぁ。
反省。。
2006/12/09(土) 20:31 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
お久振りです!
ビリーと共に復活の兆しです(*^^)v

ぽつ~んの蘭丸ちゃんが可愛過ぎぃ~
我が家のアンビリ、365日730回お皿を舐めてますよっ(爆
2006/12/09(土) 20:09 | URL | アンビリママ #ult41me.[ 編集]
あ~、mochiがいつまでもペロペロしてます。
SAKURAはフードがなくなるとおしまいするんですが・・・。
でも蘭丸ちゃんも「早くくださいな♪」するんですね!
うちの子だけでなくって良かった(笑)。
2006/12/09(土) 19:37 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
うちも食べ終わった後、きれいに食器ペロペロ舐めますよ。
洗わなくても良いくらいにきれいにね(笑)
特にレオがすごくってレナのも舐めます。
でも蘭丸ちゃんも舐めるのですね。
2006/12/09(土) 18:51 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
我が家の食いしん坊もハイテンションですよっ
この時ばかりは、脅威のジャンプ力を発揮します....
お座りさせてマテしてもちょっとしか効きません。
そうそう、空の食器も舐めていますよ。
もっとくれぇって思っているんですね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2006/12/09(土) 18:44 | URL | miho #-[ 編集]
蘭丸ちゃんでもハイテンションになる事あるんだぁ。
てか、やっとここまできたと言う感じなんでしょうか。
レモンは食が細いと言うほどではないですけど、食べ物にそれ程執着はしてないみたい。
あ、でも、軟骨にはテンション上がります。
あと、なんと言ってもボールですね。
なるほど、遠ざけてしまえばいいのか~。
いつも勉強になります。
2006/12/09(土) 18:23 | URL | あわ #-[ 編集]
少ない?
うちのふぁちま、食べ終わった後も、毎日ぺろぺろ激しいんです。。
だけど、一度ブログにご飯の写真を載せたら、「多い!」とたくさんの方からコメントが。実際に友人のわんこに比べ、多目だと思うのですが…。
う~ん、どうしましょっ!!
2006/12/09(土) 18:23 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも
蘭丸ちゃんも食器舐めるのね^^
うちの2ワンもです^^;
ご飯タイムは、一通りのことをゆっくりしてからでないと、あげないです。だから紫音はよく知ってます。玲萌音は慌てると何度もやり直しでス^^;
2006/12/09(土) 17:50 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん食欲旺盛だねぇ(≧∇≦)ppp
蘭丸ちゃんがゴハンでハイテンションなんてちょっと意外!!
うちも言うこと聞かないとゴハンやオヤツが去っていきまーす(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
マッハも褒めたりするときに撫でると余計テンション上がっちゃって困ってるんですよ・・・
バトンが聞き分けいいだけに一苦労です。
2006/12/09(土) 17:17 | URL | リエマル #-[ 編集]
うちもご飯タイムはかなりのハイテンション!
結局根負けして私が譲ってるわぁ。
あかんねぇ。
ダイエット中の杏ちゃんはお皿ペロペロ。
やっぱご飯たりないんかなぁ。
蘭丸ちゃんみたいに裏まではペロペロ
しないけどねぇ(笑)
2006/12/09(土) 17:13 | URL | ももあん #-[ 編集]
おとなしいイメージの蘭丸ちゃんでも
ご飯の時間はテンションがあがっちゃうんですね。
早くくれ!の写真はブサイクなんかじゃないですよ~
むしろかわいいです(*´∇`*)

食器を舐めるのはご飯が少ないからなんですね。
では、食べ終わって床まで舐め回るポッキーは?
食器は舐めないんですけど、床をペロペロしながら歩くんです。
これもご飯が物足りないからなんでしょうか(・・?)
2006/12/09(土) 17:12 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/465-90726c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
