蘭丸 皆さんのおかげで復活!嬉しい♪
今日も凸ッと応援お願いします!


蘭丸は飼い主といるときは吠えることはありません。
ヒンヒン鳴くことはありますが…
61206-1.jpg
吠えてはいけないと学習しているからなのですが…
そんな蘭丸も不可抗力のときがあります。

蘭丸が吠えているのを見たいですか?
では、コチラをクリック
61206-8.jpg
これは本人の意思ではどうにもできないですよね(≧m≦)

毎日のように寝言を乱発する蘭丸
61206-9.jpg
飼い主が仕事中のときはさすがに言いませんけどね

ようやく撮れた動画です♪


蘭丸寝言でストレス発散の蘭丸に
凸ッと応援お願いします!

バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

***************************************
大好きなブログ、でかちゅあだっくすさんにて
namebunner.gif
愛犬と同じ名前のワンコを探そう!企画が開催されています
あなたの愛犬と同じ名前の仔が発見できるかしら?
もちろん、蘭丸も登録済みですよ!覗いてみてくださいな♪




 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ウチのも寝言はよく言いますが、蘭丸ちゃんの連呼には驚きました ( ´艸`)
かわいぃ♪
お顔に似合わず結構声太いんですね”(*^∇^*)ノ
そんなギャップもかわいかったぁ♪
2006/12/15(金) 00:05 | URL | チョコたん #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■erikoさんへ
そうだったんだぁ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これはステージに立つ機会を作らないといけないですね!

■いいこさんへ
何かいいたいことがあるんでしょうね~
外に連れ出すと必ずなので、すっかり慣れちゃいましたよ

■クララベルさんへ
あまりにしょっちゅうなので、
最近では今日も寝言をいうぞ!って分かるようになりました!

■リエマルさんへ
興奮マックスのときには唸る場合もありますよね。
そのときは落ち着かせるために座れなどのコマンドを出すといいですよ

■cheeseさんへ
少々の疲れのときには自分で起きることもありますよ
でも、このときは揺らしても起きませんでしたけどね

■くっきーママさんへ
応募受付ましたよ~!
抽選結果は上記を見てくださいね♪

■nao-maroshioさんへ
きっと夢の中でも闘っているのでしょう(≧m≦)
もしくはお話し好きなんですよ~

■nanaさんへ
それはご飯の夢でしょうね(≧∇≦)/ ハハハ
ワンコって人間と同じように夢を見てるってよくわかりますよね

■らりさんへ
「ドナバカ!」なんて言ってませんよ~
きっとドナウちゃんにミッションの説明でもしているんでしょう

■takaさんへ
見れないですか?う~ん容量を軽くしたつもりなんですが…
なぜだか…私にはわかりませ~ん!調べてみますね

■ロコママさんへ
夢の中で遊んでいたりするのかしら
ロコちゃんはセレブなお店でお食事の夢かな

■AKOさんへ
イビキもかきますよ~結構ウルサイ(≧∇≦)/ ハハハ
夜中に耳下で寝言を言われると飼い主のほうが目が覚めます

■キャオリンさんへ
苦手な場所に連れていった飼い主に文句をたれているのかもしれないですよね(* ̄m ̄) ププッ
文句があるなら、堂々と言ってこ~い!!!!

■かあちさんへ
日々ストレスが溜まっているのかしら?
ということは飼い主がストレスの原因(^_^;)

■ショコさんへ
だって普段吠えないので、声を聞けるときが限られているんですもん
このときはよほど疲れていたのか、揺らしても全く起きませんでしたよ

■まろひめママさんへ
ほとんど毎日、夜中に一人で話してますよ
疲れが少ないときは2~3回吠えて自分でびっくりしてますけどね

■うららママさんへ
結構長く鳴いているでしょう?
ちょっとうるさかったので起こそうとしたんですが、声が止まっただけでした

■fanifaniさんへ
fani家は賑やかそうですね♪
寝言が多そうなのはマックスちゃん、いびきはティナちゃんかしら

■がっちぃさんへ
ミッションで気を遣っていたみたいですね(* ̄m ̄) ププッ
たまにはこれくらい刺激があったほうがいいんですよ~

■ひろぽんさんへ
動画の編集はとっても簡単なんですよ~
もらったソフトで作りまくる私

■かおりんごさんへ
安心しているというより、
疲れきっているといったほうが正しいかも(≧m≦)

■アレままさんへ
大抵は触ったり声をかけると起きるんですが
このときばかりは頭が揺れるほど触っても起きませんでした

■ぱぉんさんへ
蘭丸は自分の声に首を傾げ、逃げていきました
恥ずかしかったのかしら?

■モグ母さんへ
いびきもかきますよ~
耳元での寝言も結構ビックリして目が覚めちゃいます

■ももあんさんへ
多分、きっと、文句を言っているんだと思います
面と向かって言えないですからね~

■のこたん♪さんへ
おっ、ラムちゃんも寝言魔なんですね~
萌ちゃんはどんな反応を示すんでしょうか?

■京さんへ
苦悩の寝言ですかぁ?
蘭丸はいつもこうやって短く吠えてますよ(* ̄m ̄) ププッ

■ショコラママさんへ
聞かれているとは思っていないでしょうね
それどころか寝言を言っていることも本犬は気づいていないかも

■ひめたんオーナーさんへ
普段はなかなか声を聞けないですからね
これはこれで楽しんで聞いてます♪

■るーさんへ
寝言を言う仔と言わない仔がいるみたいですね~
蘭丸はほぼ毎日なのはなんででしょうか?

■あわさんへ
ようやく撮れました~
なんどもチャンスはあったんですが、カメラを手にすると起きちゃうんですよね

■かのんさんへ
何歳からでも教えることはできますよ~♪
蘭丸は家では吠えませんが、実家ではチャイムの音の激吠えです(T∇T)

■ちはるさんへ
飼い主が仕事中に横で爆睡してました(≧m≦)
どうやら授業の内容についていけなかったようです…

■ゆかっぺさんへ
尻尾を振っているのは楽しい夢かしらね
吠えないようにするには原因をしっかり見極めて対処すればいいんですよ~

■hanaさんへ
やる気のない表情で資料の上で寝ていらっしゃいます
行き倒れというより内容についていけず放棄って感じでしょうか

■mieさんへ
足ピクもありますよ~
5匹全部で寝言を言ったらどうなるんでしょうか?

■たかぴょんさんへ
つららちゃんは「ボケたこと言ってる犬がいる~」とか言ってませんでしたか?
どんな夢をみていそうか聞いておいてくださいな

■バディさんへ
蘭丸が吠えるのは、寝言くらいなので超レアもんですよ~
どんな夢なんでしょうね!私も知りたいです

■桜餅さんへ
このときは揺らしても起きないくらい爆睡してましたよ(≧m≦)
お母さんに甘えている夢をみていたんでしょうかね

■ゆりこさんへ
美味しい食べ物がいっぱいの夢をみたら幸せそう♪
蘭丸はきっと悪夢です(* ̄m ̄) ププッ

■インとウェンのママさんへ
やっぱり大人しい仔のほうが寝言を言うのでしょうか…
さすがに寝言を研究している人っていなそうだ

■くみこさんへ
東京に行かれたときに行く静かちゃんは寝言言ってませんでしたか?
蘭丸は外に出た日は95%の確率で寝言をいいますよ

■ゆっきぃさんへ
多分、ストレス発散だと思います(≧m≦)
周囲のワンコたちにも飼い主にも文句を言えないストレスね
2006/12/07(木) 15:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
たぶん蘭丸は
ラッパーになりたかったとおもう。
大勢のファンを魅了する
人気ラッパーBoh Boh Active!!

現実社会では活躍できなかった
蘭丸、夜な夜な夢の中で
渋谷ゲリラライブをエンジョイしてること間違いなし。

デビュー&ヒット曲は

Boh Boh Dancer!

軽快なメロディと
メインボーカルの
華麗な歌声にあわせて

「Boh! Boh! Boh! Boh!」

と合いの手をいれるだけで

大満足のBoh Boh Active

ぜひ現実世界でも
その多彩なパフォーマンスを
みせていただきたいものである。
2006/12/07(木) 13:11 | URL | eriko #-[ 編集]
驚きました…
なによりも、ネコ娘さんの編集に驚きです。
もちろん、蘭丸さんの声にも驚きましたけど…
きっと、お出かけしたときに話すことができかった分、おやすみの時に声がでちゃうのかな??
2006/12/07(木) 12:32 | URL | いいこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの寝言かわいいお声ですねぇ~♪
ウチは普段から吠えているからか?寝言はたまーにですね。
最初聞いた時はどないしたんやろ?っとビックリしたものです(^^)
2006/12/07(木) 12:11 | URL | クララベル #-[ 編集]
寝言なんてかわいいっv-238
うちも吠えるの禁止なんだけど、バトンが遊んでるときう”ぅ!!!って唸るのやめさせたいんだよなぁ・・・
アシスタント興味はあるんだけど難しそうだなぁ。。。
2006/12/07(木) 10:57 | URL | リエマル #-[ 編集]
いやぁ~ん蘭丸さん >_<

うちのダウもまったく一緒で、普段吠えないからか、
熟睡してる時、「ウワン、フワン、アウアウ」ってかわいく吠えてます
たまに、自分の声にびっくりしてか、起きる時あるぅ(笑
2006/12/07(木) 09:09 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さんお久しぶりです~~~!
蘭丸ちゃんの寝言、なつかしいですっ。というのも、実家で飼っていた犬はよく寝言で吠えたり走ったりしてたんですが、くっきーは皆無!!
蘭丸ちゃんなりに夢の中でストレス発散してるんでしょうかね~~??
↓ササミ&チーズのアシスタント応募はもう締め切りですか?
応募意思ありありなんですがー(^▽^;)
2006/12/07(木) 09:01 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
ははは~(笑
寝言言いますよね~♪
蘭丸ちゃんが、ガマンしてたものを吐き出すのは解ります!が!?
シオンは外でガウガウ言ってるのに何故!!!

2006/12/07(木) 08:44 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
普段は吠えないなんて~蘭丸ちゃんは優秀だわ♪
それに、この寝言最高にかわいいですね~☆
我が家の陸は寝言ではないですが、よく口をクチャクチャしてます。
きっ食べてる夢でも見てるのでしょうが・・・・
2006/12/07(木) 03:09 | URL | nana #6vPUlHV.[ 編集]
蘭丸ちゃんの声、やっと聞けました~!!
かわいい♪
ドナウもお出掛けした日は同じことしますが
もうちょっと声は小さいですよ・爆!!
「ドナバカ!ドナバカ!」って聞こえますが・・・爆!
2006/12/07(木) 02:06 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
(*´-ω・)ン?
クリックしても見れない。。。
ナゼだ(?_?)
何度クリックしても見れないゾ??
また明日見させてもらいます。

蘭丸ちゃん寝顔かわいい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
2006/12/07(木) 00:38 | URL | taka #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの寝言かわいい~♪
ロコもたま~に言ってますよ。
蘭丸ちゃんほどしっかりした寝言ではないけど。
2006/12/07(木) 00:28 | URL | ロコママ #-[ 編集]
寝言すごいですねえぇ~^^
咲は言わないけど、揺はイビキがすごいですww
かわいぃ~なぁ~♪
2006/12/06(水) 23:58 | URL | AKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃん立派な寝言だ~。
よっぽどうっぷんが溜まっていたのね(*^m^*)
そういえばうちのも時々「ワゥワゥ」とか言ってるな・・・。
私に対するうっぷんかしら( ̄  ̄;)
2006/12/06(水) 23:44 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ストレス発散?
蘭丸ちゃんいつもは大人しいから、吠えるのはストレス発散?でしょうか?相変わらず可愛いです^^
2006/12/06(水) 23:40 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
( ´∀`)ヵヵヵ これ,吠えてるっていうのぉー?
か・わ・い・いーー♪
夢の中では強ーーい蘭丸ちゃんなのかな?
ショコラは揺らしても起きないほど熟睡してるとこ見たこと無いかも・・
ん?飼い主が寝過ぎ??
2006/12/06(水) 23:40 | URL | ショコ #-[ 編集]
毎日のようにって、蘭丸ちゃん相当ストレス溜まってるのかな?でも鳴き声も可愛い!まろひめと違って聞いてても全然気に障らないですよ(^O^)
2006/12/06(水) 23:17 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
ま~!欄丸ちゃんゴージャスな胸毛だこと(*^。^*)
少しうららにも分けて欲しいわ!
それに豪快な寝言!泣き声がとってもキュートで抱きしめたくなっちゃいました(^。^)
2006/12/06(水) 23:06 | URL | うららママ #-[ 編集]
うちの子と一緒だわ。
3匹一緒だから誰の寝言かわかんないけど、
ほぼ毎日こんなよ。
後いびきもかくし。
どんな夢見てるんだろうね~(笑)
2006/12/06(水) 22:42 | URL | fanifani #-[ 編集]
か、かわいすぎるぅ~~~、蘭丸ちゃん。
ミッション遂行、がんばった証だね。
お疲れの蘭丸ちゃんには申し訳ないけど、毎日でも見ていたい姿だゎ♪
2006/12/06(水) 22:39 | URL | がっちぃ #-[ 編集]
すご~い
おもしろ~い!
そして、この編集(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どうやるのやら・・・
未知の世界じゃ~
いやぁ オフいいデスd(^-^)ネ!
たくさんの催し楽しそうです☆
2006/12/06(水) 22:39 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
たまに寝言言ってるけど
「わんわん」位で蘭丸ちゃんほどいっぱい言ってないな~
揺らしても起きないってすごいですねw
安心しきって寝てるんでしょうねw
2006/12/06(水) 22:34 | URL | かおりんご #-[ 編集]
寝言だ~~
かわいい、寝言の連発だ~!
アレもたま~に寝言を言いますが、
めったになく、しかもすぐに起きちゃいます。
以前飼っていた犬も寝言は言ったけど
自分の声にびっくりして起きてたっけ。
蘭丸ちゃんのように、「揺らしても起きない」
というのは、ありえません。
よっぽど夢に集中してるんでしょうね。
ワンコの夢って見てみたいですよね。
2006/12/06(水) 22:33 | URL | アレまま #-[ 編集]
師走ですね~ということで
ご無沙汰しております。
蘭丸ちゃんの寝言、可愛いです。
どんな夢を見てるんだろう?
ウチの長男も寝言はそんな感じです。
動画を見てたら反応してました。
2006/12/06(水) 22:22 | URL | ぱぉん。 #SFo5/nok[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんな寝言は初めて聞きましたぁ!
カッワイイ♪ラブリ~♪
モグなんて鼻が詰まったようなイビキ
ですからねぇ(;´▽`A``
2006/12/06(水) 21:56 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
おもしろ~い!!
めっちゃ寝言や~ん。
昼間みんなに言えなかった事を
寝言でいってるなんて~
うちの子たちはないわぁ。
たまに寝ぼけてわんくらいかな。
2006/12/06(水) 21:54 | URL | ももあん #-[ 編集]
ぷぷ!!蘭丸ちゃんもなんですね~(○´艸`)
実は、ラムも同じ寝言を言うんですよー!
初めはビックリしました(爆)
萌は、寝言言わないから、ラムって特殊なのかと思っていて、良かったーー蘭丸ちゃんと仲間だったんだぁ~~v-10
2006/12/06(水) 21:54 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
いやぁ~、かわいい~~i-237
めちゃめちゃかわいい寝言じゃないですか~。
私のハートを鷲づかみですよi-229
うちは、ましゅさんだけが寝言言うんですよね。
でも、蘭丸さんのとは違って
「うぅ~ん…」って感じの。
悩ましいと言うのかおっさんぽいって言うのか。
でもりん太さんは寝言言わないんですよね。
何が違うんだろう?
2006/12/06(水) 21:39 | URL | 京 #-[ 編集]
普段吠えない分、夢の中でちょっと吠えてみたくなるのかな~? 寝てるから自分が吠えてることネコ娘さんが聞いてるなんて思ってもないんでしょうね!!

どんな夢見てるの!?
蘭丸ちゃん可愛すぎ☆
2006/12/06(水) 20:58 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
こんばんは。
ほんと 寝言が 吠えてますね。
それも 結構連発。
普段吠えない分、とっても新鮮な蘭丸ちゃんですね。
2006/12/06(水) 20:34 | URL | ひめたんオーナー #uTHcbTm6[ 編集]
おぉ~!コレって寝言なんですか(>m<)
夢の中ではおしゃべりなんですね(笑)
かわい~i-185
けんは時々キャン!って言っておきることがありますが(悪夢??)、
殆ど寝言いいませんね~。
ポチ★
2006/12/06(水) 20:25 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
あ~!!ついに寝言を捉える事が出来たのですね!!
うん、うん。
頑張った日には寝言出ちゃうよね。
夢の中では蘭丸ちゃんは、勇敢に他のわんこに立ち向かっているのかしら?
2006/12/06(水) 20:06 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸君はおりこうだなぁ
吠えてはいけない、って覚えるなんて・・
うちも基本は吠えないのですが、物音やピンポンに激吠えします。
今からでも教えられるものなのでしょうか??
ぜひぜひネコ娘さんのお知恵を・・
2006/12/06(水) 19:37 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
(〃艸〃)ムフッ
蘭丸ちゃんカワイイぞぉ~♪
夢の中じゃどんなに何言っても怒れないですもんね(笑)
やっぱり蘭丸ちゃんは頭イイっ!!

最後のショット超カワイイ~☆
なんか、高校の時の授業中を思い出しました( ̄∀ ̄)ウシシ
2006/12/06(水) 19:28 | URL | ちはる #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも吠えるんだぁ・・・なんだか新鮮。
りんは普段吠えまくってるので、寝言はあまり聞けません。
たまーに寝ながらブンブンしっぽ振ってますけどね~(^_^;)
吠えないしつけ、是非ご教授いただきたいです!
2006/12/06(水) 19:20 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
最後の画像が「行き倒れ」ちっくで
可愛いです

夢で吠える蘭丸さん
寝言も控えめですし。
2006/12/06(水) 19:10 | URL | hana #-[ 編集]
アフッ!アフッ!(爆笑)
蘭丸ちゃんの寝言ぉぉぉ~(笑)
うちの5匹は
寝言にもれなく、足ピクピクが
ついてきます(笑)
2006/12/06(水) 18:32 | URL | mie #-[ 編集]
すごーい!寝言なんですねー(^m^)
一生懸命吠えて、可愛い~♪
夢の中では言いたいことたくさん
言ってるんですね~。
つららが蘭丸ちゃんの声に反応して
走ってきました(笑)
今日も良い夢見てね、蘭丸ちゃん♪
ポチ☆
2006/12/06(水) 16:53 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんが・・・蘭丸ちゃんが
吠えてる!!
にゃははっ!!すんごいかわいい。。
大爆酔中なんですよね。。
あーー笑った!
なんの夢を見てるんだろう・・
文句いってんのかな・・
蘭丸ちゃんの夢の中へ入りたい♪
2006/12/06(水) 16:46 | URL | パディ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも寝言を言うのねぇv-352
でも何をされても起きないのは立派だわよん!!
うちの2姫はチュパチュパしてる事がある(笑)♪
ママのおっぱいが恋しいのかなe-415
2006/12/06(水) 16:18 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
寝言
ネコ娘さん こんにちは~^^
言う!言う!(*^m^*)ププッ
ウチのLilyも普段は吠えないけど、寝言はめちゃんこ(←死語)言います~(笑)
あと、(夢の中で)ムニャムニャと何かを食べている時もあります( ̄m ̄)
2006/12/06(水) 16:01 | URL | ゆりこ #0FtB7ubA[ 編集]
えーっ起きないんですね!
蘭丸ちゃん・・・よっぽど疲れたんだ(T_T)
うちも普段おとなしいウェンのほうが
蘭丸ちゃんと同じような寝言をよく言います。
顔を見るとうなされてそうなので
声をかけると止まるのですが・・・・
ストップかけないほうがストレス発散できていいのかな?^_^;
2006/12/06(水) 15:58 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
揺らしても起きないなんて凄すぎです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よっぽどお出かけが疲れたんでしょうね~
うちもたくさん運動した日には寝言言うんですけど、さすがに揺らしたら起きますよ
2006/12/06(水) 15:28 | URL | くみこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、普段おとなしい分、寝言で発散してるんでしょうか・・・可愛らしくて良いと思います(笑)
けど、かなり寝言言ってましたね~(≧m≦)
2006/12/06(水) 15:24 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/461-2d3f0dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
