蘭丸 皆さんのおかげで復活♪ありがとうございます!
今日も凸ッと応援お願いします!


週末札幌を離れていた飼い主の携帯電話が鳴った!
電話の相手は実家のババ。ババは開口一番

「大変!蘭丸が丹下左膳になった」


…?


丹下佐膳?


あぁ…片目のアレ?
61121-1.jpg
こんな感じ?

で、丹下佐膳ごっこにハマッているのかと思い気や
どうやら、また爪で引っ掻いて目が腫れたらしい…
しか~し、ここで焦っていると想像したら大間違い!
実家のジジババは獣医さんに連れて行くお役目ができたと大喜び♪
ウキウキと準備をしていた模様です

診察の結果は案の定、目の際にキズがついているらしく
61121-2.jpg
抗生物質と抗アレルギーの注射を2本プスッ
そして目薬を処方されました

この目薬がかなりキズに染みるらしく
目薬を挿すたび「キャンキャン」鳴くんですよね
61121-3.jpg
目薬を見た瞬間、逃げていく蘭丸!
学習能力の高さを実感した瞬間でございます。

可愛そうなので、染みない目薬を挿してあげましょう
61121-4.jpg
目薬の挿し方はコチラを参照してくださいね

連休はお出かけなんだけど…
61121-5.jpg
丹下左膳になりきれば大丈夫でしょう(≧m≦)

ご心配はいりません!
61121-6.jpg
オヤツをみたら、このとおりですから~

しかし…せめて柳生十兵衛くらいにして欲しいもんだ
丹下左膳なんて知らないってば…

蘭丸柳生一族・ワンコの忍、蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★ご心配をおかけしました!コメントありがとうございます★☆★
■チョコ飴さんへ
ご心配ありがとうございます!
獣医さんどころかトリミングサロンにも連れて行きたがるジジババです(≧m≦)

■ASHママさんへ
どうやらアレルギーが少しあるらしく左目を痒がるんですよ
こちらも「またかぁ」ってなっちゃうんですよね

■ももんがさんへ
もちろん!可愛そうという大義名分でいつもよりも豪華なお食事つき
太って帰ってきました~

■あわさんへ
おかげさまで蘭丸は大病をしたことがないんです
蘭丸に何かをしてあげるのが嬉しいジジババなんですよね~

■nanaさんへ
しみない目薬は平気なんですよね~
ラベルの色とか容器のカタチで判断しているみたいなんです

■ルビパパさんへ
独眼流正宗っていうのもありましたね~
いまどき丹下佐膳はないと思うんですけど(* ̄m ̄) ププッ

■Shiroさんへ
ワンコってゴミが入っていても平気そうにしてますよね
蘭丸は洗浄用の目薬で洗ってますよ~

■nao-maroshioさんへ
以前もらった目薬はしみなかったので、蘭丸も油断してましたね
ジジババはちゃんと目にはいったか泣き声で確認してました…

■きりmaruさんへ
ちょっと涙目ですが、もう大丈夫ですよ~
しっかり爪を切っておかないといけませんね

■shiromuさんへ
自分の爪で結構傷つけちゃうんですよ。気をつけてあげてくださいね
時代劇ファンの方は丹下佐膳は常識?

■インとウェンのママさんへ
パイレーツ・オブ・カリビアンまでは期待できないですよ~
未だに水戸黄門を欠かさず観るジジババなもんで~

■takaさんへ
はい、ご心配をおかけしました。
もう大丈夫です!クスリがよく効く体質なもんで(* ̄m ̄) ププッ

■mieさんへ
そうそう、目薬を挿すとかなりショボショボしますよね(≧m≦)
まさに丹下佐膳です!

■まろひめママさんへ
どこにでも連れて行きたいし、病院やサロンも狙っていたみたいです
だからってジジババ揃って行くこともないんですけどね~

■なおシステムさんへ
ご心配ありがとうございます♪着実に治ってきてますよ~
なんでか嬉々として病院に連れて行くジジババに思わず絶句です

■fanifaniさんへ
そこそこ新しいのかぁ~じゃあ、知らなかった私はヤバイ?
中村獅童さんのような凛々しさは蘭丸には皆無ですが…

■うららママさんへ
ご心配をおかけしてます。でも大丈夫ですよ~
去年も2回やりましたからね!靴下でもはかせようか!

■モグ母さんへ
千葉真一さんを思い出したのは私だけ?
あぁ~歳がバレる~

■かおりんごさんへ
どっちも知らない?なにぃ~!!!!!
ジェネレーションギャップっていうやつかしら(≧∇≦)/ ハハハ

■みずさんへ
ご心配ありがとうございます♪
眼球にキズはついていないので、すぐに治りますよ~

■マロココさんへ
はい、眼球は丈夫なんですよ!獣医師さんのお墨付き(≧m≦)
丹下佐膳、ご存知ない?

■TOPPO PAPAさんへ
TOPPO PAPAさんにはわかっていただけましたね~嬉しい♪
私もほとんど名前だけですが、今のヤングは知らない人が多いみたいです

■erikoさんへ
もうすでに調子ずいてますよ~
また、痛い振りを覚えてしまいました<<o(> - <)o>>

■ショコラママさんへ
ご心配ありがとうございます♪
すでにご飯時にはパッチリお目目ですので大丈夫でしょう!

■ロコママさんへ
以前もらった薬はしみなかったんですけどね
今回のはかなり痛そうです!クスリの痛みで弱ってます(* ̄m ̄) ププッ

■アンビリママさんへ
ご心配ありがとうございます♪
もうすっかり大丈夫ですよ~健康だけがとりえなもんで

■hanaさんへ
カンナちゃんもアレルギーっぽいのかしら?
キズがのこらないようにしないと…一応女の子だし(* ̄m ̄) ププッ

■きむこさんへ
ご心配をおかけしています!もう大丈夫ですよ~
薬がよく効く体質なんですよ~

■c.reoさんへ
独眼流正宗ですか…それは気がつかなかった
やっぱり、今はパイレーツ・オブ・カリビアンなのでは…

■ちはるさんへ
はい、オヤツを見せると目がパッチリします
ご心配には及ばないって感じですよ~

■ナオさんへ
私も名前だけですよ(アセアセ)
柳生十兵衛だって千葉真一がやっていたな~くらいですから!

■のんのんママさんへ
ご心配をおかけしています。でも大丈夫です
どうやらアレルギーの気があって目が痒くなるらしいんです

■もみママさんへ
染みない目薬にしたらご機嫌になりましたよ
もうすっかり良くなってきてます♪

■京さんへ
染みる目薬と染みない目薬の区別をつけているみたいです
ワンコって学習能力が本当に高いですよ

■りかさんへ
丹下佐膳って知らないですよね~(≧∇≦)/ ハハハ
ご心配をおかけしていますが、大丈夫ですよ

■るーさんへ
お父さんに聞いてみてください!きっと詳細に教えてくれるはず(≧m≦)
るーさんは知らなくてもしかたないわ…悔しいけど(* ̄m ̄) ププッ

■たかぴょんさんへ
オヤツを見たらパチクリ目ですよ~
痛いふりするとかまってもらえるのを知っているので半分演技です

■momoさんへ
我が母ながら愕然としましたけどね(* ̄m ̄) ププッ
ご心配をおかけしちゃったけど、もう大丈夫です

■cheeseさんへ
そうそう、力加減を考えてかいて欲しいんですけどね
普通はキズが出来る前に気がつくってもんですよ

■いいこさんへ
かなりウキウキして動物病院での様子を熱く語っていましたよ
よっぽど嬉しかったんでしょうね。今度はサロンに連れていきたいんですって
2006/11/22(水) 13:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、痛そうですね~。
目薬をさすとキャンキャン泣いちゃうなんて、傷にしみるんでしょうね~。
それに引き換え、おじいちゃん達はちょっと嬉しいかったようですね。
蘭丸ちゃんにとては複雑かな?
早く良くなってね
2006/11/22(水) 11:58 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、「また」ってことは以前にも経験アリなんですね?クセになってるのかしら・・・・それにしても痛そう。
さすがに、ウチの両親は「病院に連れて行ける~♪」とは喜びませんが(笑)
2006/11/22(水) 11:52 | URL | ASHママ #-[ 編集]
お大事にね
蘭丸ちゃん、痛々しいですね。
目薬、しみるのは嫌よね。でも我慢して早く良くなってね。
しかし、実家では蘭丸ちゃんのお世話出来るのを嬉々としているのって、まるで孫を迎えるおじいさんおばあさんの心境?
蘭丸ちゃん、オプションで豪華お食事つきかしら?
2006/11/22(水) 10:45 | URL | ももんが #-[ 編集]
ああ、蘭丸ちゃん…、痛々しい…。
ジジババ様の獣医さんへ行くお役目が出来たとウキウキする気持ち、ちょっぴり分かります。
大変な病気や怪我は別ですけど、予防接種とか健康診断とかで行くのってちょっと楽しいんですよね。
こちらも気持ちに余裕があるから、他のわんこをゆっくり観察できたりするし。
蘭丸ちゃん、お大事に。
2006/11/22(水) 10:21 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、とっても痛々しい・・・
染みる目薬だと、痛くて辛いのでしょうね。

前に我が家の愛犬も目を怪我した時に
同じような目薬もらって、蘭丸ちゃんと同様、
目薬見ると逃げ回ってましたよ・・。
蘭丸ちゃん早く治るといいね。
2006/11/22(水) 05:39 | URL | nana #6vPUlHV.[ 編集]
丹下左膳! 
ふふふ。時代劇なら、独眼竜正宗・・・っていう可能性も?!
遠目ににげていく蘭丸ちゃんがなんだかかわいらしいですね。
ルビーもつめきりを見ると、そそくさと逃げてきます!
2006/11/22(水) 04:37 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
これはイタイタですなぁ~(T_T)
蘭丸ちゃんはお目目が大きいから傷つきやすいのかな?ゴミが入りやすいとか・・・
眼帯姿が妙に似合ってるところはうけますが(゚ε゚ )ブッ
お大事にね!
2006/11/22(水) 04:25 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃん痛そう。。。
早く良くなるといいですね(^o^;
目薬を見て、逃げる蘭丸ちゃん本気逃げですね(笑
傷に目薬って聞くだけで痛そうですから(汗
2006/11/22(水) 03:00 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
痛そう。。。
早く良くなりますように!
お出掛け大丈夫かしら??
お大事に!
どうぞお気をつけて!
2006/11/22(水) 01:48 | URL | きりmaru #-[ 編集]
掻いている間に傷ついちゃうんなんて、知らなかった…。
蘭丸ちゃんの写真の様子が痛々しいですね。

ネコ娘さんの表現力に脱帽です。
丹下左膳・柳生十兵衛、共に時代劇ファンなので良く知っていますよぉv-291
2006/11/22(水) 01:15 | URL | shiromu #-[ 編集]
ひー!蘭丸ちゃんのかわいいおメメが大変なことに・・・( ̄□ ̄|||)
目薬がしみるなんてかわいそう
お大事に・・・(T△T)
丹下左膳ってナニ?って思って思わず調べてしまいました。
確かに中村獅童がやってましたねー
柳生十兵衛じゃないとピンとこない私・・
世代のギャップを感じます~~(^o^;)
連休は蘭丸ちゃんとお出かけなんですね!
眼帯を黒く塗って海賊のコスプレなんていかがですか
2006/11/22(水) 01:04 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ありゃま、蘭丸ちゃん大丈夫かい??
病院行って注射打ってもらい、目薬差してたら直ったかなぁ~?
お大事に~☆
2006/11/22(水) 00:44 | URL | taka #-[ 編集]
あらら・・・(涙)
痛々しいですね(凹)
そうそう!かなりしみるみたいですよね。やしちもショボショボになったとき
点眼しましたが・・
目薬さした後の方がショボショボ感
割増してたようにみえました。
蘭丸ちゃん、お大事にぃーーっ♪
2006/11/22(水) 00:24 | URL | mie #-[ 編集]
あらら、また引っかいちゃったのね。でも、おじいちゃんおばあちゃんの反応が面白い♪なんでウキウキしてんだか( ̄m ̄* )柳生十兵衛は知ってるけど、丹下左膳??おバカな私は読めもしません。読み方教えてください(-。-;)
2006/11/22(水) 00:12 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
わ~(>_<")
大丈夫って聞いても痛々しくてかわいそうになっちゃいます(/_;)
じいじとばぁばは喜んでいるなんて!!(笑)
蘭丸ちゃんはやくなおるといいね(>_<")
2006/11/22(水) 00:10 | URL | なおシステム #-[ 編集]
引っかいちゃったの?
なんとも痛々しいね~。
でも丹下左膳ってちょっと前に
中村獅童がやってたじゃん。
そこそこ新しくてかっこいいよ!
蘭丸ちゃん、女の子だけど・・・
2006/11/21(火) 23:18 | URL | fanifani #-[ 編集]
おぉぅ、何とも痛々しい欄丸ちゃん(・.・;)
ほんと大丈夫ぅ~。。。?
ちゃんと目薬さして早く直してね!
大きなつぶらな瞳がチャームポイントの欄丸ちゃんだからね(^_-)-☆

丹下作善も柳生十兵衛も知ってる私って・・・。
年がバレちゃうかしら(~o~)
2006/11/21(火) 22:53 | URL | うららママ #-[ 編集]
あはは^^;
柳生十兵衛ねー。ネコ娘さん、よく知ってましたね(@@
丹下左膳も知らないヤングが多いんですね。。。歳を感じるわ(;´▽`A``
蘭丸ちゃん、お大事にね!
2006/11/21(火) 22:53 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
どっちも知らなかったので調べましたw
蘭丸君早くよくなるといいですね。
目薬で鳴くのはかわいそうだけど
がんばってp(*^-^*)q
2006/11/21(火) 22:22 | URL | かおりんご #-[ 編集]
あららーー
痛そうな目になっちゃってますねi-230
眼帯姿は素敵だけど、早く良くなりますようにi-189
2006/11/21(火) 22:21 | URL | みず #-[ 編集]
痛々しいですね~(TT)
爪で傷ついたのが眼球でなくて安心しましたが・・・

丹下左膳??
なんですか??
2006/11/21(火) 22:08 | URL | マロココ #-[ 編集]
丹下左膳
丹下さぜんも柳生十兵衛もよく分かります。(笑)
蘭丸ちゃんは、目が悪くても、モデル業をちゃんとこなしているのですね、頭が下がります。
2006/11/21(火) 22:05 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
あーあー
泣き虫つらが
ほんまに涙ながしてどーすんの!

ってひっかきますよねえ。

シーズーちゃんとか
フレブルちゃん
ダックスのYUKI
とか
目でかいやつにかぎって
掻いたり
草むらにお目目あけてつっこんだり

こまったもんです。

って蘭丸
いたいのいやんよなぁー
かわいそうに。

大事大事にしたってください。

そして

調子ずいた蘭丸が
また何かしでかす日をまっています
2006/11/21(火) 21:57 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん大丈夫!? 痛そう・・・ 目薬、かなり痛いでしょうね。早くよくなりますよーに☆ お大事に。

丹下左膳知りませんでした。
2006/11/21(火) 21:53 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、大丈夫ですか~?
目を掻いちゃって傷つけたんでしょうか?
しみしみの目薬はいやだよね。
どうぞお大事に!
元気な蘭丸ちゃんに会えるの楽しみにしてます。
2006/11/21(火) 21:49 | URL | ロコママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん大丈夫かなぁ・・・
かゆくてお手手でかいちゃったんでしょうか(/_;)
でも瞳が傷ついてなくてよかったですねぇ!

お大事にしてください(^.^)

2006/11/21(火) 21:28 | URL | アンビリママ #-[ 編集]
丹下左膳も柳生十兵衛も知ってるのですが何か?(笑)

蘭丸ちゃんもお目目ひっかく癖があるのですか?カンちゃんは以前ひっかいて痕が残ってしまいました・・・
2006/11/21(火) 20:30 | URL | hana #-[ 編集]
きゃぁ蘭丸ちゃん 痛そうですね~大丈夫ですか?
目薬しみて痛いんですか~かわいそうだけど ちゃんとしないと治らないから 頑張ってね!

私は丹下左膳  知ってます・・・
2006/11/21(火) 20:23 | URL | きむこ #-[ 編集]
おわっ!!
目が!!痛そうだな~
目薬って今までにしたことないな・・・
あはは~柳生十兵衛なら知ってるよ!
独眼流政宗でもよかったね!
2006/11/21(火) 20:18 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!
蘭丸ちゃんのお目目がぁぁ!!
とっても痛々しそう。。。
目薬染みちゃうんだね(´;ω;`)
直るまでの辛抱よっっ!!

・・・って、オヤツ見せると回復??(笑)
2006/11/21(火) 19:44 | URL | ちはる #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、大丈夫ですか?!
痛そう~。
柳生十兵衛は知ってるけど…。
丹下左膳は名前だけかな?

蘭丸ちゃん、お大事に~♪
2006/11/21(火) 19:34 | URL | ナオ #-[ 編集]
うわ!蘭丸ちゃん、痛々しい!
傷ついっちゃったのですね。
それにしてもお母さん「丹下左膳」って・・(^_^;)
目薬しみてかわいそうですね(;-;)
でも、おやつ!で元気そうでよかった!
痛くてずっと元気がなかったら
かわいそうで辛いものね。
早くよくなりますように!!
2006/11/21(火) 18:57 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
ジジ、ババさま。
ほんとに可愛くってしかたがないのですね。(ほほえましいです。)

蘭丸ちゃん、後ろ足で傷つけちゃったのですか?
はやく、良くなるといいですね。
2006/11/21(火) 18:53 | URL | もみママ #-[ 編集]
蘭丸さ~ん、大丈夫?
ウインク…ではなく片目をつむっているところがちょっと痛々しい…。
目薬がしみたら人間だって嫌なのに、
肩越しに目薬を見ているあたり、蘭丸さんもよっぽど嫌なんでしょうね。
お出かけまでには治るといいですね~(^^)
2006/11/21(火) 17:47 | URL | 京 #-[ 編集]
丹下左膳、私も知らなかったです。

蘭丸ちゃん痛そうですね。
目薬がしみて痛いから目薬見ると逃げちゃうよね。
蘭丸ちゃん早く治るといいね。
お大事に~・・・
2006/11/21(火) 17:28 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
あらら~。蘭丸ちゃん、可哀想に(><)
いたそう~・・・
早く良くなるといいですね!

丹下左膳・・・分かりませんでした。
柳生十兵衛なら知ってるんですが(^^;
2006/11/21(火) 16:52 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃん、大丈夫ですかー(>_<)
早く良くなります様に!!
でも、おやつの反応がいいみたいなので
ちょっと安心ですね。
丹下左膳も十兵衛もとりあえずわかります(^_^;)ポチ☆
2006/11/21(火) 16:47 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、なんと痛々しい・・
大丈夫ですか?お薬が効いて、早く治りますように。。
しかし、ババちゃま、ユニークですね~。
でも、ネコ娘さんのお母様らしい!という気も・・(*≧m≦)
丹下左膳。。momoもわかんなかったよ~(≧▽≦;)
2006/11/21(火) 15:29 | URL | momo #-[ 編集]
あわわわ~爪で引っ掻いちゃったんだぁ~
うぅぅぅぅぅ~痛々しいなぁ・・・

うちのもまたに目、開いたまま掻いてるから、気をつけないといけないっすね
でも、ワンってなんであんなに、爪で思いっきり掻くんだぁ!?

すぐ治るのかなぁ・・・
蘭丸さんの目が早く治りますよ~に >_<
2006/11/21(火) 15:10 | URL | cheese #-[ 編集]
丹下左膳…
知らなかったです…
でも、柳生十兵衛なら知っているよ~~

あらら、痛そうですね。
でも、おやつをみせれば、ばっちりなのね。
よかった、よかった。

早く治ればいいですね。
でも、おじーちゃんのうきうきした姿、見てみたかったです。
2006/11/21(火) 14:49 | URL | いいこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/444-f24f2341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
