蘭丸 皆さんのおかげで着々と復活(@^∇^@)
今日も凸ッと応援お願いします!


今回は超簡単なマッサージをご紹介します!
高齢のワンコや関節のトラブル防止、さらには消化器系を活発にします
61117-1.jpg
ワンコを立たせて腰に手を当てます。
お尻に手を平を当て、軽く左右に1~2cmブルブル震わせます。
骨盤の緊張を緩める感じですね

今度は足の関節をほぐしましょう
61117-2.jpg
足の付け根を支え、膝の部分に手を添えて1~2cm優しく揺らします
続いて足首に手を添えて同じようにブラブラ~♪

お次は腰&内臓!
61117-3.jpg
お腹の部分に手を当て軽く引き上げます
で、左右にブルブルです。
腰骨の緊張を緩めるとともに内臓に刺激を与えて活性化させます

これで効くの~と思うくらいですが
人間でも手首が痛いときにブルブルしますよね
ワンコは自主的になかなか出来ないんです。
関節を柔らかくすることでトラブルを予防しますので
ワンコがリラックスしているときにやってみてください♪


蘭丸朝からプルプルされた蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
これは超簡単でしょう?
間接をリラックスさせることで疲れを取る方法ですよ
また内臓などを刺激するので細胞を活性化させるという効果があります。
いつものナデナデにちょっとブルブルをプラスするだけでいいんですよ
しかも!
ブルブルするのはなぜか飼い主にほうが楽しいというおまけつき♪
ぜひぜひお試しください。
おまとめコメントおよびご訪問が遅れていますことをお詫びいたします♪
2006/11/19(日) 16:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ストレッチ
ワンちゃんにもストレッチが必要なんですね。 トッポもとしをとってきたので、運動不足にならないように、時々やってあげることにします。
2006/11/18(土) 20:46 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
今朝早起きしたのでやってみたら
とーっても気持ち良さそうにしてました♪
(お尻のほうですがね)
足のほうは遊びのスイッチが入ってしまい断念(;つД`)

私がプルプルしてほしいわぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/11/18(土) 11:05 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
早速やってみましたー!
何するのー?って感じでした
普段の応援やエアギターごっこのほうが
激しすぎるので刺激が足りないのかも^_^;
あと数年で高齢ワンコになるので
鍛えておかないと!o(^-^)o
2006/11/18(土) 10:50 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
マッサージ気持ちよさそうですね
ルークは問答無用でカジカジして
まだ無理っぽいのでエルマーに
試してみます(^^♪
2006/11/18(土) 09:34 | URL | daisy #-[ 編集]
ブルブル~
マッサージいいですね
気功で手とぶらぶらってあるのと似てますね
ブルブル~ぶらぶらっていいのかも

随分前の話しでになりますが
肉球当てクイズでいただいた賞品の記事をやっとUPできました
出遅れお礼記事でごめんなさい
リンク張らせていただきましたぁ
2006/11/18(土) 08:14 | URL | ろみ #hurAyYjo[ 編集]
蘭丸ちゃん、気持ち良さそうですね!
なでなではよくするのですが、ブルブルはあまりやらないので今度やってみます!
簡単そうだけど、ワンコは気持ちいいみたいだし♪
私にも誰かやってくれないかしら^^;
2006/11/18(土) 03:23 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
へぇー、なるほどっ
確かに人間も疲れた時全身ブラブラ揺らすといいみたい
ですよね~
これは、お手軽で私にも出来そう♪
2006/11/18(土) 03:19 | URL | miho #-[ 編集]
犬の体にいいなら、我が家でも早速やってみようかな~。
でも、お尻のブルブルをやって内臓の調子がよくなってしまい
これ以上、食欲が湧いてきたら困るな~(笑)

ていうか、犬以上に飼い主の方が
マッサージを受けたかったりします。
2006/11/18(土) 02:55 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
やしち以下は最初は警戒していましたが
結果、プルプルは気持ちよく
お気に召したようで、
完全に体を預けてくれましたー♪
高齢の・・とあったので
おぉ!これは爺さんにぃーと
張り切って試そうとするも・・
速攻で・・噛み付いてきました(涙)
2006/11/18(土) 02:00 | URL | mie #-[ 編集]
なるほど、なるほど
今日も役に立つ情報をありがとうございます。
ぷるぷるマッサージ、人間も気持ちいいですもんね。
うちも早速やってみます。
2006/11/18(土) 01:56 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
プルプルブラブラ~ン!
わー、これ人間にもやってほしいですね。リラックスできそう。。。
肩たたき犬あるいは、マッサージ犬として飼い主をいたわる・・・って夢のまた夢ですね。ダックスは足も短いし~
2006/11/18(土) 01:46 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
ブラブラさせるの楽しそう♪
今度やってみよう!
でも問題はレモンが私が近付くと逃げていく事かしら…v-406
就寝前のスキンシップタイム(バトルタイムか?)にでもやってみま~す!
2006/11/18(土) 00:32 | URL | あわ #-[ 編集]
簡単にできていいですねwそれにやる方も楽しくできそうで(>m<)
早速ブルブル~・・・やってみます!
人間も、足が疲れてるときとかブルブルしてもらうと気持ちいいですもんねw
ポチ★
2006/11/18(土) 00:23 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
嬉しい
嬉しい^^試してみようっと。
いつもありがとうございます^^
2006/11/17(金) 23:49 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
『プルプルブラブラ~ン体操』
やってみます!
寒くなると、色んな事が起りうりますもんね。
人間も寒い間は、怪我し易かったりしますからね。。。
今日もありがとうございます☆
2006/11/17(金) 23:31 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
そいや部活の後とかやってましたね、こぅゆうの^^
疲れたときとかきもちかったから、ワンコもきもちいんでしょうね~♪
うちも今度やってみます!
2006/11/17(金) 23:28 | URL | taku #-[ 編集]
ぷるぷる~アンビリにもやってみま~す(*^^)v
わんこが普段自分でやる全身ぶるぶるも気持ち良いのでしょうかぁ
あれは緊張をほぐすんでしたねっ!

2006/11/17(金) 23:22 | URL | アンビリママ #-[ 編集]
お尻のブルブルやってみましたー。
ジャムはお肉がたくさんついているのでお肉までちょっとブルブル揺れちゃいました。
これでも効果ありますか???
2006/11/17(金) 22:41 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ブルブル・・・面白そう~♪
早速やってみますっ!
wanは自発的にはできないんですね・・・
顔をブルブルッとはできるのにね(笑)
2006/11/17(金) 22:36 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
き、気持ちよさそうやないですか~!
人間にもやって欲しい・・・
昨日はこっちでもずっとテレビ画面の半分に
津波情報だったよ。
でも被害がなくてよかった、良かった。
下のテーピングのかなりお役立ち!
でも、まきゃーいいってモンじゃないのね。
でも、うちのも適当に巻いても
動かなくなりそうだから効果はあるかも(笑)
2006/11/17(金) 22:15 | URL | fanifani #-[ 編集]
ブルブルマッサージ気持ちよさそう(*^。^*)
人間のブラブラもぞぞっとして気持ちいいですもんね!
上手に気持ちよくさせられるかな~(~o~)
2006/11/17(金) 22:13 | URL | うららママ #-[ 編集]
マッサージ!これはぜひやってみなくてわ!と張り切って読みながら横にいたひめに実践。するとパパが「必ず最後の事実行しろよ」って。???
なんだろうと思いながら、ついに最後の言葉が。
ワンコがリラックスしているときにやってみてくださいって、もうしちゃったよ~v-12パパ、早く言ってよ~(T_T)
2006/11/17(金) 22:05 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
ぶるぶるですね。
まだTタッチも読んでないので、
とりあえず今夜はぶるぶるしちゃってみます!!
後ろで騒々しいウィンディに!!
2006/11/17(金) 21:31 | URL | Windyママ #-[ 編集]
お。これはできそう!
やってみます。
いつもなでなでしているうちに
こっちまでリラックスして?
一緒に寝てしまう私です(--;
2006/11/17(金) 20:05 | URL | メグママ #-[ 編集]
簡単でいいですね~
いつも適当にマッサージとか言いながら
撫で回しているだけだったので
やってみます☆
2006/11/17(金) 19:46 | URL | かおりんご #-[ 編集]
蘭丸ちゃんプルプルして、可愛い~♪
うちのノエルもDOGAをやった後、A.P.D.Cで買ったマッサージオイルでマッサージしていますw
マッサージすると凄く気持ち良さそうですよねw
今度、このマッサージしてみますね♪
ノエル、気に入るかな~?!
2006/11/17(金) 19:37 | URL | ナオ #-[ 編集]
あー、確かに人間もプルプルしますよね!!!
ラジオ体操にもある動きだし~(笑)
モカに今度やってあげよっ( *´艸`)クスッ♪
2006/11/17(金) 19:28 | URL | ちはる #-[ 編集]
昨日、私もマッサージして来ました!って関係ないか・・・
帰ったらうーたんにしてあげよっと。

↓の蘭丸ちゃんカワイイ~
どんな格好しても愛らしいね♪
ネコ娘さんってトレーナーみたいですね!
2006/11/17(金) 19:18 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
これは、簡単v-221すぐにやってみよう~!ワンコが飼い主に簡単にできるマッサージがあればいいにの・・・寒くなってきて、腰痛持ちの私はとてもつらいです。
2006/11/17(金) 18:50 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
プルプルマッサージ、気持ちよさそうですね。
私がやってもらいたいなぁ。
2006/11/17(金) 18:48 | URL | ロコママ #-[ 編集]
ぶるぶる いいですねぇぇ
ワンコとのコミュニケーションもはかれるし 一石二鳥ですね^^
で・・・でも 単身だからchibiがいない^^;
正月に帰ったときにやってみます

順調にランキング回復ですね
目指せ トップ10入り!!
応援 凸っと!!
2006/11/17(金) 18:32 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
舞。プルプルとかやると

ブルブルふるえて

この世の終わりみたいになるんですけど

これはやめたほうがいいですよね
2006/11/17(金) 17:35 | URL | eriko #-[ 編集]
うちの、もみじはマッサージ大好きなのです。
プルプルマッサージ、1度やってあげると、きっと「やって。やって。」って、催促しそう。
2006/11/17(金) 17:31 | URL | もみママ #-[ 編集]
津波は大丈夫だったみたいですね~。
ワンコのマッサージって、思ってたよりかる~くするんですね。
人間のこりもかる~く治るといいのに・・・。
2006/11/17(金) 17:30 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
すっごく簡単なマッサージだから私でも出来そうです!
ネコ娘さんはいろんなことを知っていてすごいなぁ~。
伸びをすることはあってもぶるぶるは確かにしてないですもんね・・・。
2006/11/17(金) 16:37 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、気持ちよかったかな♪
ドナウは腰やお尻近辺に触れると
「きゃっ!ドコ触ってんのよ!」って感じで腰をくねって睨まれちゃいます・苦笑。
足のぶらぶらはお気に入りみたいだけど♪
2006/11/17(金) 16:35 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
私もふとももぷるぷるすると気持ちがいいです、足が太いからというツッコミはナシです(≧m≦)
わんこにもぷるぷるがいいんですね^^

2006/11/17(金) 16:14 | URL | キサ #ncoVWhoM[ 編集]
昨日別なサイトで屈伸運動がいいって聞いて、昨日からちょっとだけだけど、後ろ足の膝を曲げ伸ばしさせてみてまーす!
なので、今日からはコレも取り入れるぞ♪
2006/11/17(金) 15:36 | URL | リエマル #-[ 編集]
体にいいなら是非やってみたいですね~。
人間もマッサージされると気持ちいいもんね♪
でも小麦さん、おとなしくマッサージされてくれるかなぁ。
そこが問題だわ(*^^;A
2006/11/17(金) 14:35 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ぷるぷるですね。早速やってみよう~i-234
「なんでおいら揺さぶられてんの?」って顔されましたが…i-230
このマッサージ、簡単だしすぐできるし
これならぐーたら飼い主でも続きそうで~すi-229
2006/11/17(金) 14:28 | URL | 京 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/440-08dca621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
