蘭丸 激落ち・・・(T∇T)
凸ッと応援お願いします!


わんこhappy Lifeの京さんが発行している「なんちゃってパトロール隊」
この度、蘭丸も見事入隊を果たしました~♪
P_NO17-2.jpg P_NO17-3.jpg
自宅警備部門ってところがミソですよね(≧∇≦)/
入隊証を何種類も作ってもらっちゃった♪

怪しい者が自宅周囲をウロウロしていないか
61112-a.jpg
今日もベランダの隙間からチェック

ゴミ袋に不審物が混入されていないか
61112-b.jpg
空港警備なみの厳しい確認をしています

コンピュータ社会で問題の個人情報保護も重視し、
61112-3.jpg
セキュリティチェックも欠かせません

危険を察知したらPCをブロック!
61112-5.jpg
…邪魔をしているかと思っていたけど・・・?

自宅の警備は万全!
P_NO17-1.jpg
あなたも「なんちゃってパトロール隊」に入隊して

世界平和のために活動しませんか?
世界平和…までは無理だと思うけどね


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸ランキングダウンにガックシの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif


コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■momoさんへ
どうかなぁ~
本日ネコさんの来訪によりビビッてましたよ~

■かおりんごさんへ
セキュリティに問題があると感じたようです(≧m≦)
PCをブロックして入力させてもらえませんでした

■チョコたんさんへ
チョコちゃんも入隊しましょう!
自宅警備部門は隊員が少ないみたいなんですよね

■cheeseさんへ
蘭丸に任せるのが一番心配ですよね(* ̄m ̄) ププッ
なんちゃってだからいいんですよ~

■なぴさんへ
こちらこそお手数をかけてすみませんでした~
私なんて何十回もチッコ踏んでますよ!もう動揺しなくなりました

■くっきーママさんへ
他にもわんわん部門とかもあるんですよ~
蘭丸は自宅以外には使えないので自ら志願しました

■☆おねえ☆さんへ
今日たまたまネコさんとベランダで遭遇
「グフッ」とか言っていたから一応自宅警備しているみたいですね

■Shiroさんへ
個人情報の問題は蘭丸にとっても重要案件らしいです
ポップアップブロックより先にPCをブロックしますよ~

■ルビパパ・ルビママさんへ
いつかルビーちゃんのパリ分析レポートが発行されたりして(≧m≦)
パリ中のワンコが情報を欲しがりますよ~

■daisyさんへ
あらら…エルマーちゃんはパトロールをしてくれないんですか?
背後に隠れる姿を想像しただけで可愛いですよ~

■らりさんへ
蘭丸のオヤツがアチコチに…
蘭丸にとっての秘宝ですけどね(≧∇≦)/ ハハハ

■ミュウのママ姫さんへ
自宅限定ですのでお外に行くと全く役に立ちませんけどね
それでも家の中だけはくまなくパトロールしてますよ

■あわさんへ
あら?居眠りに見えますか?
蘭丸は必死でPCからウィルスがもれるのを体を張って防いでいるはずなんですが…(≧m≦)

■takaさんへ
フリーズじゃないですよ~即効逃げますね(* ̄m ̄) ププッ
実践には向かないので常に訓練中です

■のこたん♪さんへ
本当は1枚だけなのにたくさん作ってもらっちゃったんです
まさに百面相状態ですよね

■京さんへ
バリエーションいっぱいの入隊証をありがとうございます♪
えっ副隊長に!蘭丸に勤まるかしら…

■クリームさんへ
怯えながらも警備は欠かせません!
逃げ道を確保した上でのベランダチェックです(≧∇≦)/ ハハハ

■かのんさんへ
主としてPCのセキュリティを中心に活動しています
不審者はときとして逃げ腰なもんで…

■かあちさんへ
ちゃんと警備していますよ!してるつもりですけどね
ただ、本日ネコさんに威嚇されておりましたが…

■re-koさんへ
入隊してくださいよ~とくに自宅警備は人員が少ないんです
自宅警備隊はビビリゆえ集会もありませんよ(≧∇≦)/ ハハハ

■fanifaniさんへ
白目カードの威厳のなさはまさに蘭丸そのもの(* ̄m ̄) ププッ
3wansもいるんですから得意分野がきっとあるはず

■ヒゲ丸さんへ
なんちゃってパトロールはお散歩中にご近所の不審者を蹴散らすのが目的です
たまに他のパトロール隊に脅しを入れることもありますけどね(* ̄m ̄) ププッ

■マロココさんへ
家族が怪しい?(* ̄m ̄) ププッ
マロンちゃんも復活したことだし、パトロール隊として活躍してくださいね

■うららママさんへ
うららちゃんはお散歩も好きだからお外の警備隊ですね♪
蘭丸は自宅しかできないのでパトロール隊でもしたっぱです

■ももあんさんへ
サクちゃんはお外で活躍できそうですよね
いろんな部門があるので、ぜひ入隊してみてくださ~い

■nao-maroshioさんへ
シオンちゃんはわんわん部門ですね!
注犬、迷犬ぶもん?

■ひめたんオーナーさんへ
お帰りなさい♪
私も東京から帰ってきて、この寒さにビックリしました~

■かのんさんへ
はい、蘭丸も入隊させていただきました( ̄ー ̄)v ブイ!
ただし自宅警備オンリーでございます

■ショコラママさんへ
自宅内部ではゴミ漁りをする悪犬が暗躍しているんですが
どうやらパトロール隊と同一人物らしいんですよね

■さくらママさんへ
乾燥納豆を作ってくださったんですか?
簡単でしたでしょう?

■まろひめママさんへ
あくまでも「なんちゃって」なので多くを期待してはいけません
たとえゴミ漁りをしていたとしても(T∇T) ウウウ

■hanaさんへ
キョンちゃんは炊飯器警備部門なのかも(* ̄m ̄) ププッ
美味しいものが出てくるところは確実に守ってくれそう

■Windyママさんへ
ウィンディちゃんはわんわん部門かなぁ
それともボール部門?

■インとウェンのママさんへ
インウェンちゃんは間違いなくベランダ部門ですね♪
白目の隊員証を見せられても「任せられない」って思いますよね

■モグ母さんへ
この白目をみたらドロボーもビックラこくでしょう(≧∇≦)/ ハハハ
飼い主すら驚きを隠せませんからね~

■キャオリンさんへ
小麦ちゃんもパトロール隊に入隊して
世界平和のために頑張りましょう

■ももんがさんへ
一番の不審者は本犬だったりして~(≧∇≦)/ ハハハ
ベランダ警備中の蘭丸は腰が引けていてかなりの不審者です

■みずさんへ
お久しぶりで~す♪
世界平和に貢献できるでしょうか?蘭丸の世界は狭いですよ~

■prinままさんへ
あらら?うたた寝に見えますか?
ブロックに必死の形相といってくださいよ~(* ̄m ̄) ププッ

■るーさんへ
ベランダのこの隙間は頑張れば出れるはずなんですけどね
不審者のチェックに集中してそこまで考えつかないのがオバカさん

■aiさんへ
応援ありがとうございま~す♪
不審者チェック、PCチェック、そして食べ物チェックに頑張ります

■Rieさんへ
いざとなったらこちらに助けを求めにくるので期待はできませんけどね
それまで頑張って警備してもらいましょう

■mieさんへ
mie家にはパトロール隊がわんさかいますものね
不審者が一歩でも踏み込んだら警報機なみかも…

■machikoさんへ
コメントありがとうございます♪
はい、いざとなったらきっと役には立たないでしょうね(* ̄m ̄) ププッ
お気軽にコメント残してくださいね
2006/11/13(月) 17:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
プチヽ(^Д^*)/おひさで~す♪
ついに蘭丸ちゃん、パトロール隊ご入隊ですね!
おめでとうございま~す\(^O^)/
『自宅警備部門』。(≧∇≦)ъ ナイス!蘭丸ちゃんにピッタリ~!
ネコ娘さん!これで、某警備会社におうちの警備をお願いする手間が省けましたね~(*^m^*)
蘭丸ちゃん、お互い年末に向けて
パトロール、しっかりがんばりましょうね~p(・∩・)q
2006/11/13(月) 13:37 | URL | momo #-[ 編集]
PCブロック笑っちゃいましたw
体を張って止めてくれてるのねv-290
2006/11/13(月) 12:41 | URL | かおりんご #-[ 編集]
徹底したパトロール振りですね☆
我がコも蘭丸ちゃん見習って、我が家のセコムになってもらわなくちゃw
2006/11/13(月) 12:02 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸さん、実は警備してたんだ!?(笑
パトロール証の顔が・・・なんでそれ;;;
笑えました。
まかせられなさそ~な顔過ぎて(笑
2006/11/13(月) 11:04 | URL | cheese #-[ 編集]
すぐご対応下さって・・・ありがとうございました!

次は“ケージからサヨナラ”をやってみます。
廊下でチッコを踏ん付けた時は、切なかったぁ~(-_-;)
ワン育てで困った時は、ネコ娘さんトコで検索っ!!!で頑張ります♪
2006/11/13(月) 10:26 | URL | なぴ #-[ 編集]
自宅警備専門ってとこが蘭丸ちゃんらしくていいですね(*≧m≦*)ププッ
おうちのことなら任せてっ!って自慢げなお顔?でパトロール頑張ってね♪
PCのチェックもしてくれるなんていいわね~。
くっきーの場合「いつまでやってんでちゅかっ!」とばかりに動く指にじゃれつくんです・・・。
2006/11/13(月) 08:56 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
(*^m^*) ムフッ 蘭丸ちゃん可愛い☆
隠れてるの?(笑)

パトロール、ちぃにも出来るかなぁ(^.^;;
でも、私の足音や物音以外は吠えるので
一応、番犬?に成ってるかも知れません(笑)

でも、ネコは怖いらしいです((((爆))))

2006/11/13(月) 07:55 | URL | ☆おねえ☆ #-[ 編集]
今日の展開も座布団1枚(゚ε゚ )ブッ
それにしても蘭丸ちゃんの役者具合はいつも最高だね^^)
オスカー狙ってたり・・・
2006/11/13(月) 06:44 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃん、後ろにお耳の毛並みを束ねられるんですねー、ルビーには逆立ちしてもまず無理です~。
パトロール、余念がないですねえ。
ルビーもあちこちとクンクンにおいデータ収集に余念がないほうです。集めたデータの解析はどうしているのやら・・・パリ中のデータをただいま収集中のようです。。
2006/11/13(月) 06:38 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは自分でパトロールえらいですね
家は不審な音がするとエルマーがわたしの背後に隠れます
そして目で見てくるように訴えるんです
とんだ番犬ですね(~_~;)
2006/11/13(月) 04:38 | URL | daisy #-[ 編集]
蘭丸隊員、パトロールお疲れ様ですっ!
さすがです♪
ネコ娘さんのお宅は秘宝がいっぱいですものね・爆!
2006/11/13(月) 02:58 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃんは警備隊に入隊したんですね!
それも自宅の警備&PC警備!
これでネコ娘さんの自宅もPCも安全ですね(笑)
うちのマロンもも自宅の警備だけはしてくれそうです(^m^)
2006/11/13(月) 02:17 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん自宅警備ご苦労様です( ノ゚∀゚)
パソコンをブロックする蘭丸ちゃんは、まるで居眠り社員にも見えてv-398
レモンはきっと不審者を熱烈歓迎しちゃうからダメだ…orz
2006/11/13(月) 01:26 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんパトロールご苦労様<(_ _)>
デモ、強盗とかきた時は対処出来るのかしら??
人が来たとたんにフリーズだったりして(≧m≦)ププッ
2006/11/13(月) 01:09 | URL | taka #-[ 編集]
「なんちゃってパトロール隊」・・・蘭丸ちゃんの写真が・・・( ̄∇ ̄;)
けど、3枚目はいいですねーー(笑)

パトロールしてる蘭丸ちゃん、可愛いですね~♪
家の萌とラムは不審者の見張り番犬です(爆)
2006/11/13(月) 00:53 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
おお!3枚ともアップされてる~i-237
相変わらず白目の写真はインパクトありますね。
蘭丸さん、うちの隊長とは違ってやる気まんまんですね。
隊長に一言言ってやってくださいなi-229
パソコンチェックまでしてくれるなんて隊員の鏡ですね。
副隊長にさせてみようかしら…
パソコン壊さない程度にi-201
2006/11/13(月) 00:39 | URL | 京 #-[ 編集]
世界平和のために欄丸ちゃんも
活躍中ですね!!
ベランダの隙間から覗いている姿が
怯えているいるように見えるのは
私だけ・・・?(笑)
2006/11/13(月) 00:32 | URL | クリーム #-[ 編集]
≧w≦ムププ
いろんな入隊証があるんですねー(笑)
PC警備までやっているとはさすが蘭丸たん。恐れ入りました(^ー^)
後は・・・・玄関警備かしらー♪
2006/11/12(日) 23:50 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
蘭丸ちゃん、自宅警備ごくろうさまです^^
ほんとちゃんと警備してくれてるんですね♪
可愛い^^
2006/11/12(日) 23:36 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
さすが蘭丸ちゃん自宅は警備バッチリですね!!
でもホント自宅のみっぽいけどね・・笑
私も可愛い入隊証欲しさに入隊しちゃいそうだわぁv-345
2006/11/12(日) 23:24 | URL | re-ko #-[ 編集]
白目向いてるカードまで!
コレは何を警備?
自宅警備隊ってことはセ○ムいらずだね。
コンピューター警備なんてうちにもほしい・・・
2006/11/12(日) 22:18 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、パトロールご苦労様です!
PCのセキュリティチェックまでするなんて
さすが蘭丸ちゃんですね♪

それにしても、なんちゃってパトロール隊ですか。
面白いですね~。
うちのアリさんも入隊できるかなぁ。
でも、家族が帰ってきても全く気づかず
爆睡していたりするから無理っぽいですね(笑)
2006/11/12(日) 22:16 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
心配おかけしました~。
マロン復活です♪
↓の記事!!ありがとうデス^^
我が家も忘れてた投薬日!!

家はもなかが自宅警備してますが
家族にまでしつこくワンワン!!
怪しいのでしょうか?(笑)
2006/11/12(日) 22:11 | URL | マロココ #-[ 編集]
これで自宅の警備は万全ですね^m^
なんちゃってパトロール隊ってネーミングがいいですね!
立派な認定書頂いて良かったですね!
これからも自宅警備に励んで欲しいですね!
ね!蘭丸ちゃん(^_-)-☆
2006/11/12(日) 22:05 | URL | うららママ #-[ 編集]
おもしろ~い!!
自宅警備部門ってのが蘭丸ちゃんやね!
うちやったらなんやろかなぁ?
パソコンブロック写真がなんとも言えん!
邪魔じゃなかったんやぁ(笑)
2006/11/12(日) 21:53 | URL | ももあん #-[ 編集]
自宅警備部門!
蘭丸ちゃんにはピッタリですね(^o-)
うちは何だろう?ガウガウ警備隊かな~?
発見した悪者をガウガウでビックリさせる係!?
右側の隊員証だったら、不審者見逃しそうですよね(笑
2006/11/12(日) 21:52 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
パトロール隊ですか。
自宅警備部門。
ということは 自宅以外の警備部門もあるんですかね?
さきほど 関西から帰ってきましたが、こちら 雪ふってるんですね・・寒いですね。
2006/11/12(日) 21:51 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]
あー。蘭丸ちゃんも入隊してる!
しかも自宅専門か。
PCの警備もしているなんてさっすが!
うちは名前だけ?
あ、いちおーぴんぽん来客にはかなりしつこく対応しますね・・
2006/11/12(日) 21:49 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
ベランダの隙間からチェックしている蘭丸ちゃん『見張ってますよ!』ってお顔してる~。蘭丸ちゃんがいれば、ネコ娘さんご自宅も安全ですね。
2006/11/12(日) 21:14 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
早速、乾燥納豆作ってみました。
昨日から朝晩10つぶずつごはんにトッピングしています。
大喜びでたべていますよ。
これからもいろいろ参考にさせてくださいね。
2006/11/12(日) 20:53 | URL | さくらママ #-[ 編集]
「なんちゃって」ってとこがミソですね( ̄m ̄*)蘭丸ちゃんしっかりと自宅を警備してますねぇ。うちの3匹もしっかりと番犬の役目を果たしてますよ(^-^;)
2006/11/12(日) 20:28 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
色んな証明書が発行されてますね~
ぱとろーる隊とは・・・
なんか洒落てますね!

うちはもっぱら「炊飯器」の警備に忙しそうです。
2006/11/12(日) 19:33 | URL | hana #-[ 編集]
なんちゃってパトロール隊員証。
おもしろい!!
けど、ウィンディには何か称号?が
与えられるのだろうか・・・?
ちょっと覗きに行って見ましょうか。どんな部門があるのかなあ?
2006/11/12(日) 19:07 | URL | Windyママ #-[ 編集]
おおお!素敵な隊員証ですね
蘭丸ちゃん入隊おめでとうございます。
自宅内の警備なら天下無敵!なんと頼もしいo(^-^)o
ベランダから外を警備する蘭丸ちゃん可愛い~~!
とても隊員証の2番目のと同じコには見えない・・・^_^;
うちもベランダのはとをパトロールしてるから
ベランダ警備部門に入りた~~い!
2006/11/12(日) 19:02 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
天下無敵って・・・
そうね、蘭丸チャンのその寝顔は天下無敵かもね♪
ドロボー入ってもびっくらこいて逃げていくわぁ~
2006/11/12(日) 18:42 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
最近小麦も警戒心出てきました。
将来は是非パトロールに入隊してもらなきゃ!
ランキング落ちてる?! Σ(`0´*)
大変だぁ。蘭丸ちゃん応援ポチッ!
2006/11/12(日) 18:40 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
すごくわかる~。
蘭丸ちゃんの警備隊の活躍、すごくわかる~。
我が家のジャスミン&たばさがまさに同じです。
自宅駐車場で遊ばせてる時なんて警戒モード爆裂です。
(誰も不審者はいませんから~。by飼い主)
2006/11/12(日) 18:26 | URL | ももんが #-[ 編集]
お久しぶりです^^

かわいい~~~
なんちゃってパトロール隊の写真の顔、とってもかわいいです!!
世界平和も守れるかも!!
2006/11/12(日) 18:14 | URL | みず #-[ 編集]
パトロール隊員っすね!!!
>危険を察知したらPCをブロック!
のお写真!! ついつい ゴメンね
吹きだしちゃいました♪
パトロールの合間にうたた寝かぁ!!!って 思っちゃったからv-411
うちのワン「残飯処理」の仕事しているけどパト隊になれるかなぁ・・・
2006/11/12(日) 17:53 | URL | prinまま #guRgTqeo[ 編集]
蘭丸ちゃんパトロールご苦労様でーす♪
ベランダから覗くお顔、真剣ですね!

PCをブロックする蘭丸ちゃん・・・
どんな危険を察知したのでしょうか??
寝顔がブログにアップされちゃった!!とかかな(>m<)
ポチ★
2006/11/12(日) 17:21 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃん頑張って!!
ポチッ  っとな。
2006/11/12(日) 17:04 | URL | ai #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 自宅警備のパトロールですかぁ。
最近札幌も物騒になってきましたもんね。
大事な大事なママさんが危険な目に合わないように
天下無敵の名にかけてしっかりパトロール頑張ってね^^
2006/11/12(日) 16:49 | URL | Rie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、
パトロールご苦労様です!(笑)
いろぉ~んなお顔の隊員証がかわいい。
2006/11/12(日) 16:38 | URL | mie #-[ 編集]

人探し・盗難車・ペットの迷子等でお困りの方へ。
この度、当サイトに掲示板を設置しました。
少しでも多くの方の情報発信の場にして頂きたいです。

また、掲示板に書き込んでもらえれば、
情報は善意でメール登録頂いている方へ連絡されます。
一人でも多くの人が笑顔で暮らせる様な社会に出来たらと思ってます。

メール登録頂けたら、当サイトに新しく投稿された情報をお届けします。
あなたの周辺で心当たりがありましたら、ぜひ情報をお寄せ下さい。
2006/11/12(日) 16:09 | URL | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/12(日) 15:53 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん
はじめましてv-411
いつも楽しく読ませてもらってますv-398

ところで蘭丸たん・・・。
実際に不審者がお家にきたらソッコーで物陰に隠れそうな気がします(笑)
2006/11/12(日) 15:03 | URL | machiko #EBUSheBA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/435-229b4697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
