蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

「おらいのハジュコタン」で密かに(?)開催されていたカルドメック選手権
(フィラリアのお薬ですよ)
61111-1.jpg
カルドメックを前に何分待てるかを競う競技だったのですが
大抵は投与日を忘れて慌てて与えていたため参加できず
ついに最終投与日10月末日を迎えてしまった…
しかも、すでに1週間が過ぎている…

しかし、ついに蘭丸参戦!
61111-2.jpg
手の上に置いて「待て!」

10秒経過…



15秒経過…



20秒経過…


いい感じじゃん



25…☆=>=>=>(+_+。)ガーン

61111-3.jpg


わずか26秒…見事予選落ち
61111-4.jpg
美味しそうな顔しているからいいんだけどね~

inashiさん&葉樹タン、蘭丸は良きライバルにもなれませんでした
来年はみんなでカルドメック選手権を開催しましょうね(≧m≦)


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸1か月に1度のお楽しみの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif


コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
カルドメック フィラリア予防薬
カルドメック フィラリア予防薬を悩んでいました。やっとこのサイト助けました。安い!フロントラインも! http://www.pet-ez.jp
2007/06/19(火) 17:09 | URL | カルドメック #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ももんがさんへ
蘭丸はクスリ大好きなんですよね
それが敗因になったみたいです(* ̄m ̄) ププッ

■TOPPO PAPAさんへ
離して置いてあったら、もう少し長く出来たと思うんですよね
ルールを整備して来年再チャレンジです

■くっきーママさんへ
蘭丸は鼻パクが出来ないんですよね~
もうこれは運動神経の問題なんじゃないかと諦めてますけど

■もみママさんへ
クスリ全般に抵抗のない蘭丸なんで、あまり心配はしていなかったですが
カルメドッグは完全にオヤツだと思っていますね

■erikoさんへ
ジャーキータイプでもダメなんですか?
蘭丸は飼い主がくれるものは何でも食べれると思って匂いすら嗅ぎませんよ

■あわさんへ
蘭丸は待ちに待ってました~くらいの勢いですよ~
ある意味、野生の世界では生きていけないタイプでしょうね(≧∇≦)/

■なおシステムさんへ
ジャーキータイプになっているんですよ~
獣医さんでアレルギーが一番出にくいということでこれにしています

■タルトのママさんへ
北海道は一般的には10月末までですが11月までの獣医さんもいますね
あっ、もしブログがあればURLを入れてくださ~い。なければココだけの返信でお許しくださいね

■takaさんへ
噛まない仔もいますからね~
蘭丸は嬉しそうに噛み噛みしながら味わっていますよ

■メグママさんへ
蘭丸もクスリはオヤツだと思っているフシがありますよ~
クスリを見るとワクワクしていますからね(* ̄m ̄) ププッ

■cheeseさんへ
ジャーキータイプであげるほうもオヤツかと思うくらいですよ
我が家では注射、錠剤などアレルギーの出現率を検討してこれにしました

■かあちさんへ
葉樹タンは1分も待てるんですよね~
まさか蘭丸が20秒台なんて・・・ガックシです

■チョコたんさんへ
完璧にオヤツと間違うくらいに美味しいらしいですよ
今度はオヤツとの距離をどのくらいとるかなどルールを設定しますね

■ショコラママさんへ
3分は待てると思ったんですけど・・・
ご飯なら10分以上は待つんですよ~

■うららママさんへ
はい、しっかり忘れていました~。でもその間外出しなかったし・・・
みなさん、クスリは忘れずに!

■ももあんさんへ
サクちゃんがいるじゃないですかぁ~
サクちゃんは大物になりそうな気がするのでチャレンジを~

■まろひめママさんへ
クスリを処方してもらう場合、同じ効果があるなら甘いものを出してもらうようにしているんです
おかげで蘭丸はほとんどのクスリが大好きなんですよ

■るーさんへ
あちゃぁ~!ここにもいましたね(* ̄m ̄) ププッ
忘れちゃいけませんよ~(といって私もすっかりですが)

■okayoさんへ
フィラリアのクスリなんですが、キョンちゃんは錠剤タイプなんですね
3分はいけると思ったんですけどね~

■◎◎おやじさんへ
忘れるわけないじゃないですか!何度も更新されていないか確認にいってましたよ~
復活ということは単身赴任からいお戻りなんですね~

■千代吉さんへ
千代丸さんにはこの選手権は厳しいかもしれませんね(≧∇≦)/ ハハハ
焦って足でも食べられた危険!

■c.reoママさんへ
あちゃちゃ!ここにも忘れていた方がぁ(* ̄m ̄) ププッ
カプセルタイプっていうのもあるんですね。獣医さんに聞いてみようっと

■かのんさんへ
少々お尻ムズムズしようが横にステップしようがパクっといかなければOK
来年はルールを設定してみんなで挑戦しましょう!

■アンビリママさんへ
3分は大丈夫と思って余裕で見てたのがいけなかった・・・
カルメドックの美味しさを知っちゃってますからね~
2006/11/12(日) 15:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
魅力
わんこ一般、、カルドメックが好きなんですね~~。
我が家は粉なんで、大会があっても参戦できませ~~ん。
ゴル2わんこはカルドメックなので、参戦可能ですが、多分、予選の予選落ちです。
いつも『ちょうだい、ちょうだい!』ですもの。
わんこが喜んで頂く薬、、、すごいな~。
2006/11/12(日) 12:05 | URL | ももんが #-[ 編集]
秒殺!
これはトッポには絶対無理な競争です。 口元から離したところに置いた、食べ物には待て!が有効ですが、届く範囲は自分の縄張りだと思い込んでいるので、言うことを聞きませんね。
2006/11/12(日) 12:03 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
26秒も待てたら上出来だと思うんですが、上には上がいるんですね~(^▽^;)
まずくっきーは手の上のものをそんな長く食べずにいられるなんて不可能ですわ。鼻パクをやらせようと思って鼻に近づけただけでソッコウパクっでしたからぁ。。。。
2006/11/12(日) 10:49 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
うちは、まずお手手の上に乗せることができないなぁ。
でも、フィラリアのお薬、喜んで食べてくれるので、まあいいかぁ。
2006/11/12(日) 10:27 | URL | もみママ #-[ 編集]
薬・・・このジャーキータイプでも
薬とわかるのか食べてくれないので
マテなんて数時間でも数日でも
するとおもいます・・

って嗅いだら確かに
薬品くさくないです?

なのでひっしに砕いて
フードにまぜてますよぉー

蘭丸でも
マテやめて食べたりするんですね
ネコ娘さんのいうこと
絶対きくんかとおもってました。

にゃは
2006/11/12(日) 07:52 | URL | eriko #-[ 編集]
お薬を美味しく頂く蘭丸ちゃん、手がかからなくていいですよね!
レモンもフードに混ぜなくても食べてくれるんですけど凄く不味そうに食べますので、忘れちゃった時以外は、フードに混ぜてあげてます。
レモンはどのくらい待てるかなぁ。
ちなみに新しいボールだとせいぜい5秒くらいですi-229
2006/11/12(日) 03:30 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん残念(>_<")
結構待ってると思うんだけどな~。
これそんなにおいしいんだ~。
うちのほうでは白い錠剤なんですよ。
これってチョコレートみたいなにおいのやつでしたっけ??
そんなに喜ぶならコテツにもあげてみたいけど・・
2006/11/12(日) 03:01 | URL | なおシステム #-[ 編集]
北海道は蚊がいなくなるのが少し早いのですね。家は埼玉ですが11月で最後。(しかし夕べ蚊を発見!大丈夫かな?)タルトは錠剤をおいしくいただきます。おやつ類はササミジャーキー以外食べない我がまま犬だから、カルドメックは駄目かも?
2006/11/12(日) 00:50 | URL | タルトのママ #-[ 編集]
カルドメック選手権なんてしてるんですね~
ウチは小さくちぎってあげてます。
以前は丸ごとあげてたんだけど、知人が丸ごとあげたら
う○こにそのまま出てきたというのを聞いたので。。。
たまたまだったのかも知れないんだけどその人は再度あげたので
お金が倍かかってた(*_*)
ソレはツライ(>_<)
2006/11/12(日) 00:29 | URL | taka #-[ 編集]
我が家はそんなに待てない気が…
カルメドック、かなりおいしい
ニオイがするんでしょうかねぇ?
コヤツのおかげで「薬」というと
妙に喜ぶワンになってしまいました…
よく「目薬」をさされてガッカリ
してるメグさんなのでした。
2006/11/12(日) 00:21 | URL | メグママ #-[ 編集]
その様子は、カルドメックってうまいんっすね!
うちは、違うのです。
残念・・・参加できず(笑

25秒って待ってるほうじゃないのかなぁ
体の一部に乗せて待てるワンコってえらい!!!
2006/11/12(日) 00:05 | URL | cheese #-[ 編集]
え~?
26秒で予選落ちですか??
厳しいですね^^;
蘭丸ちゃん勝ったって顔していて、可愛い^^
2006/11/11(土) 21:46 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
カルドメックってお薬なんですか??
きっと美味しいんだろうなぁ(*^^*)

お手手の上に乗せての待て。ウチはそれ自体が出来ないから完全に予選落ちだわ;
2006/11/11(土) 21:38 | URL | チョコたん #-[ 編集]
26秒でダメなんですか?
26秒って測ってみると結構長いですよ~。うちの子はどれくらい待てるんだろ~??
それにしても蘭丸ちゃんのお顔可愛い~。そんな顔されたら、もう何秒だっていいよぉ~ヨシヨシってしちゃうかも~
2006/11/11(土) 21:21 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
ありゃま~(~o~)随分遅れてしまったんですね。。
そんな私も翌日に思い出したんですけどね!
手乗せの待てはワンコにとっては厳しいかもしれませんね(^_^;)
ウチはまだ手乗せ挑戦したことありませ~んe-463
2006/11/11(土) 21:18 | URL | うららママ #-[ 編集]
我が家もきっと数秒もまてないかも~
てか手の上に置くことすらできないよ。
まだまだ修行がたりませんでしたぁ。
2006/11/11(土) 21:12 | URL | ももあん #-[ 編集]
それってワンコは大好きな薬なんですか?うちは薬が嫌いな子ばかりなんでいつもご飯の中に隠してます。でも26秒って凄いですね!まず手の上に置いて待つことなんて、家の3バカには到底無理ですよ(・_;)
2006/11/11(土) 21:06 | URL | まろひめママ #I4t1ZHtI[ 編集]
忘れてました! もう1週間すぎている・・・
明日もらいに行かないと(笑)。
蘭丸ちゃん、26秒でも予選落ちですか~。
けんは5秒も待てないかもしれません(>m<)
ポチ★
2006/11/11(土) 20:47 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
「カルドメック」ってなんだろ~?って思ったら、フィラリアのお薬かな?
蘭丸ちゃん、待ちきれないだけおいしいお薬なの?
キョンは、白い錠剤なんだぁ~

でも、26秒も時間測って待てば長いもんだよね?
うちも何かでやってみようかな?(^^)
2006/11/11(土) 19:54 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
お久しぶりです って覚えていないかもしれませんが・・・。
◎◎おやじっす!!
みごとblogをサボり続けて3ヶ月
こっそり 復活しちゃいました^^;
サボっている間も 蘭丸ちゃんの活躍拝見させていただいていました!

今日もがんばれ 凸っと!!
2006/11/11(土) 18:40 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
26秒も持つなんて立派!
うちで、こんなことやったら、0.2秒で
足まで食べちゃいます。
2006/11/11(土) 18:18 | URL | 千代吉 #-[ 編集]
あちゃ~><
うちは病院をかえてからカルドメニックじゃなくなっちゃった~
カプセルで参加でもいいかな?(笑
昨日が最終日のはずが、まだ1粒残ってる!!
なんでだー><
きっと先月あたり忘れてるんだろうな~(汗
2006/11/11(土) 16:53 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
うーーーん。26秒でもダメですか。
うちは待ては出来るけど・・
じっと動かないでいられるかは微妙ですねぇ。
でも、今度やってみよぉっと。
2006/11/11(土) 16:46 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
26秒で?
予選落ちなんですかぁ(^^ゞ
我が家のアンビリだったら・・・
参加資格すらない即食いだと思います(;一_一)
蘭丸ちゃんにこんなうるうるしたお目目で見つめられると
26秒万歳!って叫んじゃいますよっ(*^_^*)
2006/11/11(土) 16:46 | URL | アンビリママ #ult41me.[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/434-0ceb34ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
