蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

蘭丸は飼い主と一緒に出社するとお昼はカフェで過ごします
61106-1.jpg
常連さんが多いこのカフェでは、
蘭丸を放っておいても誰かが相手をしてくれます。

カフェ内を探索したり、ヘソ天を披露してみたり
61106-2.jpg
カウンターにあごノセでまったりしております。

しかし、このカフェはワンコOKであっても
61106-3.jpg
ドッグカフェではないのでワンコメニューはありません。

そこで蘭丸が目をつけるのは…
61106-4.jpg
常連さんがオーダーしたシフォンケーキ

常連さんも蘭丸のキラキラ目線に落ち着きません
61106-5.jpg
少しだけおすそ分けをいただいてご機嫌♪

外出先では飼い主以外から食べ物をもらうことができない蘭丸も
61106-6.jpg
ここでは、かなりブイブイ言わせているようです

常連さんたちとも打ち解けたかと思い気や…
61106-7.jpg
食べ終わったら完璧無視(T∇T)

本能に忠実なヤツで本当にすみません
ちなみに、ケーキをおすそ分けしてくださったのは
恰幅のよいお方♪やっぱデ○専なんですよね~


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸カスのようなケーキに大満足の蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif


コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■京さんへ
いつものコーヒー用のミルクをオーダーです♪(もちろん使用済みね)
何度も通えばこのくらいは慣れてくれるみたいです

■kozakuraさんへ
蘭丸はかなりちゃっかりしているタイプですよ
ドッグカフェで学んだことのひとつでしょう♪

■なおシステムさんへ
天敵のうちわ職人とはイスひとつ離して距離をとってます(≧∇≦)/ ハハハ
一緒に行くときは外出がない日なのでずっと一緒ッス

■erikoさんへ
うちわ職人といつも一緒なのではなく、
カフェが近くでそこしか行くところがないだけ(≧∇≦)/ ハハハ

■くっきーママさんへ
違う言い方をすれば常連さんのかなりの割合が恰幅のよい方?
どうしてデ○専なのかなぁ…

■あがさんへ
飼い主が注文しないので常連さんが忍びなく思ったのかしら(≧∇≦)/
皆がかまってくれるので、私はお任せしています

■daisyさんへ
淡い期待にシフォンケーキを凝視ですからね
もらえなかったらガックシですよ!

■Kさんへ
セレブじゃないですよ~(T∇T)
仕事をサボっている最中です・・・あぁ働かなくちゃ

■サラママさんへ
はい、恰幅のよい方大好きで~す♪
そして恰幅のよい方は甘いものが大好きで~す(≧∇≦)/ ハハハ

■mieさんへ
あれ~mie家もみんなオヤツをもらえないんですか?
競争が厳しくないのかしら?

■ロコママさんへ
恰幅のよい方は凝視の意味をしっかり理解し受け止めたようです
カフェでは始終こんな感じでまったりしているんですよ

■ミュウのママ姫さんへ
あっ・・・「WAN」だったかなぁ?
ダイエット特集?年齢は・・・なんて伝えたか忘れちゃいました。

■のこたん♪さんへ
はい、デ○専ですよ~♪
蘭丸はケーキにロックオンしたら背筋がシャキンと伸びます。

■takaさんへ
あげないほうがいいのは分かっているんですけどね
でも、あげちゃうんですよ~

■うららママさんへ
カウンターにワンコが座っているのはみたことがないかも
しかもあごまで乗せてナマイキ~(* ̄m ̄) ププッ

■らりさんへ
ドナウちゃんも行きつけのカフェがアチコチにありますもんね
で、オーダーはヨーグルトね(≧∇≦)/ ハハハ

■mihoさんへ
目の前に堂々とシフォンケーキが置かれたら
蘭丸は自分のものと勘違いしたのかもしれないですね

■fanifaniさんへ
目当ては生クリームかケーキか
どっちにしてもデブの素ですよね~(≧∇≦)/ ハハハ

■かあちさんへ
男の人と女の人、どっちが好きなのかなぁ?
今度、その検証をしてみたいわ

■かじゅさんへ
蘭丸もかまいたくてオヤツで釣っているっていうのも
確かにあるみたいですよ(* ̄m ̄) ププッ

■アンジュママさんへ
蘭丸を見習うとダラダラしたワンコになっちゃいますよ(≧∇≦)/ ハハハ
元気いっぱいワンコのほうが楽しいじゃないですか♪

■きりmaruさんへ
砂肝は美味しくできましたか?
蘭丸はこのカフェのワンコに全部取られちゃいました

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸はトッポちゃんと一緒で番犬にはなりませんね
でも、オヤツをくれる人かどうかを見分けることは得意みたいです

■hanaさんへ
それはかなりの確率で考えていると思います。
恰幅のよい方は心も広いって勘違いしているかも~

■もみママさんへ
勝手に食べるところまでは行かなかったですけどね
行きたい気持ちはかなりありましたよ

■yukikoさんへ
自分のテリトリーだと思っているのかしら?
とりあえず好きなことをしても怒られないとは思っていますね

■Shiroさんへ
どんどんマイペースになってきてますね~
蘭丸を知っている方はびっくりしてますよ(≧∇≦)/ ハハハ

■ちはるさんへ
どこでもヘソ天の練習中ですからね(* ̄m ̄) ププッ
とりあえず可愛さアピール作戦でケーキゲット!

■cheeseさんへ
最後の一口までガン見してましたよ~(* ̄m ̄) ププッ
それが無くなった瞬間に知らんぷりですよ!

■カズさんへ
静かに凝視することで、くれる確率が増えるかもしれませんよ
ロンちゃんに今度はその作戦で挑戦して欲しいと伝えてください

■リエマルさんへ
ウチも外ではオヤツを食べれないので、環の中に入れないです(T∇T)
ここはリラックスしてオヤツを食べることができる数少ない場所なんですよね

■ASHママさんへ
あはははっ・・・ASHちゃんもオヤツは食べることができませんでしたか
まだまだ克服まではいかないですぅ!

■ショコラママさんへ
ショコラちゃん、もう大丈夫ということで、とりあえず一安心
お腹の調子が悪いときは、凝視されても我慢我慢

■キサさんへ
あごノセして可愛さアピール作戦ですね(* ̄m ̄) ププッ
ワンコはコズルイのでご注意を~

■☆おねえ☆さんへ
蘭丸はもらえないと分かっているのか飼い主にはノンアピール
ターゲットはあくまで常連さんのようです(* ̄m ̄) ププッ

■キャオリンさんへ
ハイタッチ了解しました♪
拝見しに伺わなくちゃ!ワクワク~

■チョコたんさんへ
チョコちゃんも行きつけのカフェではリラックスですよね
そこでオヤツをゲットしているんですね(* ̄m ̄) ププッ
2006/11/07(火) 17:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸さん、行きつけのカフェがあるんですね~i-179
かなりまったりしてるじゃないですか。
いつものビビリンの蘭丸さんからは想像できない…i-229
カウンターで「いつもの」とか言っちゃってるんかしらi-237
2006/11/07(火) 12:14 | URL | 京 #-[ 編集]
あはは!
蘭丸ちゃんってば、大人しいな~って
思ってたらケーキゲットしてるの!!

ちゃっかりしてるね~♪
かわいいっ!!
2006/11/07(火) 12:07 | URL | kozakura #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもかなり常連な感じでくつろぎまくってますね( ̄m ̄)
会社にワンコ連れていけて、しかもワンコOKでブイブイいわせられるカフェが近くにあるなんてステキ☆
天敵うちわ職人さんが・・
ここでは高い高いとかやられないから平気なんですかね(´∀`)
2006/11/07(火) 11:45 | URL | なおシステム #-[ 編集]
愛犬と出勤していいなんて
やっぱり素敵な職場ですねえ
ネコ娘さんの位置づけもよくわかります

うちなんて超お堅い
昔ながらのお会社で
そんなことしたら
左遷もしくは解雇宣告で
組合とんできますわ・・

あぁー
いつかはワンと一緒にいられる仕事につきたいですねえ。
ってもう32やけどさ。
やばいけどさ

うちわ職人さんいつも一緒ですね
2006/11/07(火) 11:05 | URL | eriko #-[ 編集]
まったりアゴのせ蘭丸ちゃん、かわゆいですな~。
カフェで可愛がられるのもわかるわぁ。
おすそ分けをいただくのは恰幅のよい方ってのが、毎度ながら笑えます(*≧m≦*)ププッ
安心感があるのかな?
2006/11/07(火) 09:04 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
んまあ!かわいい!
私がカフェのお客さんだったら「何が食べたいの?
好きなものを注文しなさい」とか言っちゃいそうです。
蘭丸ちゃんはホントお利口でかわいいですね~。
2006/11/07(火) 06:37 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
蘭丸ちゃんのおねだり作戦
ついに成功でしたね
エルマーはもらえないと
かなり落ち込むほうです

2006/11/07(火) 06:05 | URL | daisy #-[ 編集]
ネコ娘さん、ノ`・Д)ノ`・Д)ノ`・Д)ハ゛コンバンワ!!!

蘭丸ちゃん、平日はカフェでランチタイムを満喫してるだなんて、セレブ犬だぁ。。。・:*:・(●′Д`●)ウトーリ・:*:・

カフェ内でも常にお行儀良く出来る蘭丸ちゃん、さすがです。。。.。・:*:・(ゝω・*人)。・:*:・

あごのせ写真可愛すぎですよぉ~ッ(●′I`●)ポッ・*。゜o。☆

私も蘭丸ちゃんに会ったら、なんでもおすそわけしちゃうよッ.+゜(●′з`).+゜cнц

2006/11/07(火) 03:34 | URL | K #-[ 編集]
さすがは常連の蘭丸ちゃん!
ケーキも余裕でゲットね♪
でも今回の狙いを定めたお相手。。。
恰幅の良いお方が好きなのは間違いないようですね。ププ
そしてデニムもカワイイです。
2006/11/07(火) 01:35 | URL | サラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、見事におケーキに
ロックオンっ!!(笑)
美味しいものにはビビリでも
勝てなかったのかな??
家はやしち以外まぁーーったくダメで
やしちは誰からでも貰えるんですが
後の4匹は・・撃沈・・
ジルなんか・・失○・脱○です(凹)
2006/11/07(火) 00:58 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、カフェでまったりしてますね~。
そんなに凝視されたら、あげないわけにはいかないですよね。
2006/11/07(火) 00:37 | URL | ロコママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お裾分けを食べたら後は知らんぷり?
マロンも一緒かもしれません^^;

ところで蘭丸ちゃん、「WAN」に載っていませんか?
とてもそっくりで同じ名前なんだけど、歳が違うみたいなのよね・・
他人の空似?
2006/11/07(火) 00:14 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
あごのせ、可愛いですよね~♪
家の萌もたまにやりますが、目線には、食べ物があったりします(笑)

蘭丸ちゃんの好みは・・・
デ○専??Σ(|||▽||| )
前にも、そんな事が書いてあったような…(爆)
2006/11/07(火) 00:00 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
昨日、私が行ってたカフェでハナもシフォンケーキ
凝視しておりました(^_^;)
しゃーないので少しだけあげたんだけど
ソレがいけないのよね。。。
わかっちゃいるがついついあげちゃうんだよね(-_-;)
2006/11/06(月) 23:28 | URL | taka #-[ 編集]
ワンコOKのカフェ羨ましいぃv-10
欄丸ちゃんはきっと例外なんでしょうね(^_^;)
どうせならドッグカフェの看板に変えてくれればイイのにね~^m^
シフォンケーキ私も大好きで~すv-221
カスしか貰えなかったら欄丸ちゃんだって無視もするよね(*^。^*)

2006/11/06(月) 23:28 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、常連さんだわぁ~♪
アゴ乗せかわいい♪
なんかくれる人ってすぐにインプットしちゃいますよね。
ドナウも、カフェに行くと店員さんにすごいアピールですもん・苦笑。
2006/11/06(月) 23:19 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
アハハハ、蘭丸チャンも目の前のシフォンケーキから
目が離せませんねー。
おそらく食いしん坊のchocoも。
テーブルに顎のせしている姿がカワイイー☆

2006/11/06(月) 23:14 | URL | miho #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのぶいぶいエリアが徐々に広がっているような~~~。
すごいリラックスしている上に、
生クリーム?
デブせんなのはやっぱりすわり心地が良いからかしら?
下の動画も蘭丸ちゃん強奪シーンに
ショック!!
うちもビ二ール袋は好きだわ。
おやつがないか徹底チェック。
2006/11/06(月) 23:10 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、うちと一緒ですね。
食べ終わると‥
デ○専ですか??
うちは、男の人だと紫音が、アピールしちゃうかも?^^;
蘭丸ちゃんカフェでも人気者ですね^^
2006/11/06(月) 22:16 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
週末は食べ放題ツアーで平日はカフェでスイーツですかぁ。
蘭丸ちゃん幸せですねぇ。
でも貰うものを貰ったらあとは完璧無視って・・・!
だからまたこっち向いて欲しくてケーキをくれるのかな?
蘭丸ちゃんの密かな作戦ですかね^m^
2006/11/06(月) 21:33 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、可愛い~v-238あ~、うちの3ワンコにも、ホント蘭丸ちゃんを見習ってほしいものですv-409
2006/11/06(月) 20:25 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
あごノセ姿が最高です^^
食後無視っていうのも笑っちゃう^^
蘭丸さんにとって最高の場所なんでしょうね~

今、やっとオーブンで「砂肝」出来上がりました~
(やる事遅いですね。。)
まだ熱々なのに、きりとび大興奮です!
2006/11/06(月) 19:25 | URL | きりmaru #-[ 編集]
おいしいもの!
さすがにトッポも、他人様のそばまでいって欲しがることはありませんが、くれることが分かると尻尾ふってついていきそうな番犬にならないワンコです。
2006/11/06(月) 18:53 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
デ○専・・・きっと心が広いと読んでるに違いないです
「こういう体型の人は優しいのよ~
 だからきっと くれるっ!」

確信犯ですな。蘭丸さん・・・
2006/11/06(月) 18:14 | URL | hana #-[ 編集]
アゴを乗せてまったりしてるところなんて、蘭丸ちゃんも常連さんみたい。
シフォンケーキを凝視しても、勝手に食べないところが、さすが蘭丸さんですね。
2006/11/06(月) 17:24 | URL | もみママ #-[ 編集]
ふふふ、このカフェは蘭丸ちゃんのテリトリーなんですね~(^m^)
見つめられちゃったら、きっと私もお裾分けせずにはいられないでしょうね(笑)
2006/11/06(月) 17:06 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
蘭丸ちゃん、日増しにマイペース度が増してるように思うのは私だけ?
貫禄出てます!今日も(笑)
2006/11/06(月) 16:52 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃんってばモテモテなのね~♪
ヘソ天披露なんてされちゃったら虜になっちゃうもん、
ここは蘭丸ちゃんの作戦勝ちか!?
それにケーキガン見されちゃぁね・・・(,, ' 艸')ププッ

それにしても、デ○専には爆笑なんですけど!!!
2006/11/06(月) 16:42 | URL | ちはる #-[ 編集]
デ○専って(汗;;;
落ち着くのか!?蘭丸さんっ
シフォンケーキって甘みもあるし、ワンコにとっては、うひゃ~って感じなんっすかねぇ!?
でも、食べ物なくなったら、そっぽ向いてる蘭丸さん、
わかりやすっ(笑

ネコ娘さん、蘭丸さんとお仕事一緒なんていいなぁ
しかも、カフェでお仕事なんて、ステキだぁ♪
2006/11/06(月) 16:39 | URL | cheese #-[ 編集]
ロンもあごのせはしますねー♪
視線を浴びせて欲しがるんです!
蘭丸ちゃんお裾分けしてもらってよかったねー♪
ロンの場合だったらもっとうるさかったと思いますけどねー(笑)。
蘭丸ちゃんはやっぱりデブ専だったんですねー(笑)。
貰い終わったら完璧に無視するところはロンと一緒です。
2006/11/06(月) 16:38 | URL | カズ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんケーキもらえてよかったねぇv-238
うちの場合、食べ物に執着することってあまりないらしく、犬っぽくないですよ・・・
ワンコ用のオヤツにみんな群がってもうちのだけ遊びに夢中で気づかないとかv-12
ホントに犬かv-236
2006/11/06(月) 16:36 | URL | リエマル #-[ 編集]
(笑)はははっ
やっぱり蘭丸ちゃんデ○専なんですね。どうにも、ASHもわたし以外の人からおやつをもらうことができません・・・先日ミューままさんからのおやつも拒否してしまい『蘭丸ちゃんみたい(笑)』と言われてしまいました(しかし、蘭丸ちゃんは克服したとのウワサを!!)
う~ん・・・すぅぱぁかっぷならいけるかも?!
2006/11/06(月) 16:00 | URL | ASHママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんあごのせ可愛い~
ホントにまったり~♪ですね。
あんな風に凝視されたら、私もあげちゃいそう~。
今はもう大丈夫だけど・・・ショコラ吐いちゃって大変でした・・。
2006/11/06(月) 15:51 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
蘭丸さんあご乗せてると人間にみえてきましたよ~
すっかり溶け込んでますね^^
2006/11/06(月) 15:19 | URL | キサ #ncoVWhoM[ 編集]
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪蘭丸ちゃん可愛い☆
カフェでの行動が、ちぃと同じなので何か嬉しかったです♪

ちぃもテーブルにアゴを置いて眺めており、
食べ物が無くなると無視(笑)

やんちゃな、ちぃですが
意外とカフェでは食べ物が欲しくて
横で大人しくしてくれるのです^^
大人しくお座りしないと貰えないのを分かっているんですよね^^

2006/11/06(月) 15:14 | URL | ☆おねえ☆ #-[ 編集]
あんな風に凝視されたらあげずにはいられないですよ(*≧m≦)=3
蘭丸ちゃん世渡り上手ね~。

小麦ちゃんのハイタッチやっと撮影できました!
今日付けのブログにUPしたので
確認お願いします<(_ _*)>ペコリ
2006/11/06(月) 15:01 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
あ;ウチに同じだ( ´艸`)
ビビリなので絶対自分から寄って行ったり触れさせないクセに食べ物持っていると話が別!!だけど食べ終わったトコを見届けたら「はい、サヨーナラー」(;^∀^)
2006/11/06(月) 14:15 | URL | チョコたん #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/430-b958697b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければシフォンケーキについて情報交換しませんか?
2006/12/08(金) 14:54:16 | ケーキのレシピ ケーキの作り方
