蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

ALOHAの'Oharaのさちママさんからネームタグが届きました♪
61103-1.jpg
さちママさんの手作りなんですよ♪
本当は先着5名様にプレゼントするものだったのに
またしても「デニムに似合う、欲しい!欲しいよぉ~!」と
おねだり攻撃…f(^_^; スンマセン

皮のプレートに「RANMARU」と刻印されているんです♪
61103-2.jpg
電話番号なども入れてくださるんですよ!

ボーボーの蘭丸でもこのとおり!
61103-3.jpg
軽いし、食器や床に当たっても音がしないので
蘭丸も気にならないみたいです♪

デニムとも相性ぴったり

ちょっとカントリーなナチュラルテイストって感じです


そして、もうひとつ♪タルトのママさんから
ゲットできなかったガチャガチャのダックスをいただきました
61103-4.jpg
これで無駄なお金を使わなくて済みました\(^ ^)/
これにも名前や連絡先を書き込んでおけば安心ですよね

あるペット雑誌でクルマにワンコを乗せていて事故にあった場合
ワンコの救出と病院への搬送を依頼するカードを
作っておいたほうが良いという話がありました。
万が一のことではありますが、必要性を感じてしまいます。

※予約アップ機能が上手く使えなくて、昨日この記事を目にしちゃった方
作成途中のレアバージョンだったとお楽しみください。ごめんなさい


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸ネームタグも日替わりの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif


コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ネームタグ
そうですよね、痴呆症になって帰ってこれなくなったりしても、ネームタグがあれば安心です。 でも、その前に2階から落っこちて病院行きがトッポの場合です。(笑)
冗談は抜きにして、トッポにも考えたいと思います。
2006/11/04(土) 18:33 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■キャオリンさんへ
病院へ搬送して欲しい旨と緊急の連絡先(ご実家とかね)を記入して
出来るだけ目につくところに置いておきます。

■fanifaniさんへ
金属のタグが床に当たって、ビビって逃げ惑う犬が我が家いるので(* ̄m ̄) ププッ
音がしないのはとってもいいですよ♪

■momoさんへ
雑誌には首にかけておくとありましたが、さすがにそこまでは・・・
どうしたら緊急時に目につくか研究しないと

■もみママさんへ
以前ガチャガチャで頑張ったんだけど、ダックスが見事に当たらない
ひとつ300円もするのに見事ハズレ(≧∇≦)/ ハハハ

■Windyママさんへ
どうもおねだり上手だったみたいです(* ̄m ̄) ププッ
だって本当に欲しかったんですもん

■erikoさんへ
我が家の場合は頼みもしないのに、相方よりも先に実家のジジババが名乗りをあげるでしょう(≧∇≦)/ ハハハ
何よりも一番大切らしいので。実家を味方につけておくってのもありますよ

■なおシステムさんへ
私はこういうのは苦手なタイプですね~
ハマルと徹底的にハマルタイプなので危険(* ̄m ̄) ププッ

■カズさんへ
自分ではおねだりが苦手だと思っていたんですけど・・・
欲望に忠実すぎたのかもしれません(≧∇≦)/ ハハハ

■ちはるさんへ
暇つぶしにいつか被害にあうかもしれませんね(* ̄m ̄) ププッ
なので、しばらくはお出かけ用にしておきます

■Hinaさんへ
他のワンコからの攻撃がありましたね~
きっと気になって噛み噛みしにきそう(≧∇≦)/ ハハハ

■mieさんへ
どんなカタチでも目につくようにしておけばいいんじゃないでしょうか
獣医さんの電話番号を書いておくというのもありかも

■ミュウのママ姫さんへ
あっ・・・やはり(* ̄m ̄) ププッ
この予約アップが上手く使えなくて(≧∇≦)/ ハハハ

■あわさんへ
なるほど~勉強になりますぅ!
いつも側にいるからという安心も禁物ですよね

■らりさんへ
らりさんの場合はまず自分の身元がわかるようにしておきましょう(≧∇≦)/ ハハハ
何事もないのが一番ですけどね

■nao-maroshioさんへ
日頃の精進ではなく・・・おねだりの腕があがったというか
自分の気持ちに素直に欲しがるというか・・・みなさんごめんなさい

■モグ母さんへ
世の中器用な人が多いんですね~
私は細かいものが苦手なんで…大雑把ですむものあななんとか(* ̄m ̄) ププッ

■ピュルテさんへ
蘭丸は一度脱走した経験がありますからね。安心は禁物です
ただし、一人まっすぐ家に戻っていましたが・・・

■うららママさんへ
欲しい!欲しい!攻撃頑張ってくださ~い
ホント無心に欲しがっちゃったもんだから・・・ご迷惑をかけてます

■re-koさんへ
ねっ、デニムにぴったりでしょう♪
想像どおりでおねだりしたかいがありました~

■ミューままさんへ
あっ、見ちゃいました?すみませ~ん(≧∇≦)/ ハハハ
ミューまま家も作っていただいたんですか?お揃いだぁ

■小梅さんへ
ワンコの救出は二の次になるようです。
飼い主にしてみると最優先なんですけど…悲しいです

■るーさんへ
柔らかい皮だし、とっても軽くて、ビーズも可愛い
こんな素敵なタグを作っていただけるなんて嬉しいで~す

■ルビパパ・ルビママさんへ
日本はまだまだ治安がいいんでしょうねぇ
パリでガチャガチャがあると人気になりそうなのに

■かあちさんへ
デニムにぴったりだと思いませんか?
世の中には器用な方が沢山いるんですよね~すごいなぁ

■cheeseさんへ
ダウちゃんの様子はいかがですか?
心配です。大事に至らないといいけど

■さちママさんへ
ありがとうございました~♪デニムとバッチリでイメージ通り
大切にしますね♪ ご旅行楽しんできてください

■ジゴ姉さんへ
FC2にようこそ~隠れ登録を直しておかなくちゃ(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸もいつなんどき噛むか分からないのでお出かけ用にしました

■くっきーママさんへ
大きいほうが目立つけど、金属やプラスチックは気になるようで
これなら軽くて楽そうです。少々噛んでも歯型も愛嬌♪

■ショコラママさんへ
一番はワンコの安全ですよね
いつまでも一緒に楽しく暮らすために出来ることはしたいと皆さん思ってます

■ゆっきぃさんへ
ワンコを飼うとこんな楽しいことがいっぱいですよぉ
早く飼えるといいですねぇ

■キサさんへ
残念ながらワンコは二の次なんでしょうね・・・
だからこそ飼い主さんの意思を伝えることが必要ですよね

■かじゅさんへ
実は私も緊急時の災害用のグッズを揃えてませんノ(´д`) ヘ
揃えなきゃいけないですよね

■京さんへ
家の中から飛び出すようなことがなければ外出時だけでもいいのでは
以前飼っていたネコが来客に驚いて外へ逃げ出してしまったので、私は家でも着用です

■☆おねえ☆さんへ
もう年賀状の時期なんですね~
来年はいのしし、今年の写真はもう決定しましたか?

■インとウェンのママさんへ
あの大きな鑑札はさすがに小型犬では無理ですよね
一番はチップを埋め込むというのがいいんでしょうけど・・・怖い

■ゆうきさんへ
私は器用なほうじゃないですよ!大雑把なダケ(≧∇≦)/ ハハハ
中途半端な記事を見せてしまってすみません

■たかぴょんさんへ
つららちゃんならいつでも歓迎ですよ~
でもあんまるお散歩に連れていけないから、すぐ帰りたくなるよね~

■TOMOさんへ
おっ、TOMOさんもおねだりしちゃったんですね
さちママさん、本当にすみません。二人分の謝罪・・・(≧∇≦)/ ハハハ
2006/11/04(土) 17:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
皮製のネームタグかっこいいです!
デニムと合いますよね♪

事故にあった時の依頼カード
確かに必要ですよね。
ワン連れの時に事故にあうとも限りませんし。。。
どんなことを記入して、どこにおいておけばいいのか。。。
考えさせられました。
2006/11/04(土) 13:43 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
皮製だと軽くていいね~。
デザインもおしゃれだし。
うちは臭いかぎつつ歩くから、
いつもカチカチしちゃうけど、
これならいいわ~。
蘭丸ちゃんうらやましい!
2006/11/04(土) 13:03 | URL | fanifani #-[ 編集]
わ~、ステキなネームタグ♪
ホント、これなら軽くて付けてても違和感ないし、ワンコも喜んでくれそうですね~!
デニム姿の蘭丸ちゃん、クリクリお目目でかわいい~゚+.(´∀`*).+゚.

緊急時のカード、そうですよね~。
時々、そういう時どうしよう・・とか思いつつ、そこまでで終わってます。
ちゃんと準備しとかなくちゃいけませんね!

2006/11/04(土) 10:58 | URL | momo #-[ 編集]
皮に自分で刻印できたりするんですね~
デニムと、愛称グーですね!

最近のガチャガチャは、ダックスもあるなんて知らなかった~

ガチャガチャって、子供がするものだと思ってたけど・・・
大人用もあるのですね。

それにしても、ネコ娘さん「この、おねだり上手!」
2006/11/04(土) 09:38 | URL | もみママ #-[ 編集]
意外にネコ娘さんったら、おねだり上手なんですねえ。
確かに似合ってますわ~。
事故にあったとき、確かに人間優先に救助されて後回しになりそうですものねえ。
必要だなと思います。
2006/11/04(土) 09:07 | URL | Windyママ #-[ 編集]
かわいいタグ。
そうそう軽量
タイプってなってても
金属のは重たいし
かちゃかちゃ鳴るので
気になるんですよね

こういうタイプなら
かわいいし便利ですねえ

手作りかぁ・・自分じゃむりやな・・

ってうちは
クルマ用には積んでないけど
自宅に遺書があります。

私が死んだらこうしてあーして
育てるように・・みたいな

てか
もし明日どっかで死んでも
自宅にいるワンズが
ちょっとがんばれば
手の届くところに
フードなんかをおいてます。

って
一人暮らしってさみしいですねえ
2006/11/04(土) 07:08 | URL | eriko #-[ 編集]
カントリーテイスト大好きです
デニムにぴったんこ合ってますよ
最近のガチャって大人もはまります
お目当てがゲットできてよかったですね
うちもデニム地の洋服が欲しいので
目下探し中!!
2006/11/04(土) 04:59 | URL | daisy #-[ 編集]
わ~!とってもかわいい☆
これって手作りですよね?
みなさんすごいな~って思います(´∀`)
結構いろんなもの作ってるから・・
私は何も作ってないなぁ・・
そうゆうの好きなはずなのにコテツのは何も(>_<")
何か挑戦してみようかな?
2006/11/04(土) 04:04 | URL | なおシステム #-[ 編集]
たしかにこのネームタグはデニムに合いますねー♪
上目使いで見られると、ウルウルのめが可愛いですねー。
蘭丸ちゃんはアイ○ルのCMのわんちゃんに負けてませんよー♪
ネコ娘さんはいろいろ貰っておねだり上手なんですねー(笑)。
ロンは貰ったことがないと言っています(笑)。
2006/11/04(土) 03:37 | URL | カズ #-[ 編集]
革のネームタグイ━゚+.d[*・∀・*]b゚+.━イ♪
オシャレだし、カンカン言わないのがワンにもイイし~♪
手作りってのがすごいなぁ!!!
でも、モカが付けたら1日で破壊されそう(笑)
蘭丸ちゃんはそんな事しないよねっ☆
2006/11/04(土) 02:43 | URL | ちはる #-[ 編集]
レザーのネームタグいいですね^^
うちもそういうのにしたいけど、ラバイがいるので、ワグナーやスラッピーがしたら、寝てる間にカミカミしちゃうので、首輪に電話番号を刺繍したのを使ってます。
 昔はトリマーさんがワグナーにリボンつけてくれてたのですが、スラッピーがカミカミするのでそういった可愛い飾りってつけられないんですi-229
2006/11/04(土) 01:43 | URL | Hina #IH1A5hso[ 編集]
備えあれば憂いなし!ですね。
我が家も一通り書いたものありますが
もっと、コンパクトにかわいいのに
しようっと(笑)
レザーのタグかわいい!!
2006/11/04(土) 01:38 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、皮のネームタグがステキ!
デニムとも合って決まってるね♪
皮製だと食器とかに当たっても音がしないし、丈夫だからいいですね!
ウチはカプセルタイプのものを使っています。
わりと軽いのでマロンの負担にはなっていないと思ってます^^;

そうそう、ブログランキングのネコ娘さんの所を見たら「あれ?これは次のタイトル?」とか思っちゃいました(^m^)
2006/11/04(土) 01:07 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
かわいいネームタグですねi-80
ですが、最近まで私も知らなかったのですが、迷子札としてのネームタグにはわんこの名前ではなく飼い主の名字の方がいいんですって。
わんこの名前だと、もしも保護された時いつも呼ばれ慣れてる名前を呼んで貰えるので、保護してくれた先に馴染みやすく、それ故保護した方も手放し難くなってそのまま連絡されずにそのウチの子にされちゃうケースがあるそうですよ。
でも、蘭丸ちゃんには無縁な話ですね。i-229
ネコ娘さんから離れませんものね。i-239
2006/11/04(土) 00:59 | URL | あわ #-[ 編集]
ネームタグ、軽くて良さそうですね♪
デニム派の蘭丸ちゃんにとーってもよくお似合いです♪
ドナも心配だけど、飼い主も心配だわ。
散歩の時はお財布も持ってないから
事故に遭っても私自身の身元を証明するものが無いんです・苦笑。
2006/11/04(土) 00:27 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
お~!素敵ですね☆
クリスマスを前に頂き物オンパレード♪
日頃の精進が身を結んでますね(笑
蘭丸ちゃんらしい、優しいアイテムですね(^o^)v
2006/11/03(金) 23:57 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
みなさん、手作りモノが上手ですね~
器用に作れる方が羨ましいです。
蘭丸ちゃん、似合ってる(σゝ∀・)σYO!!
2006/11/03(金) 23:54 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
デニムにぴったりですd(。ゝд・)

蘭丸ちゃんが脱走しても(しないってww)いつでも大丈夫ですね♪
万が一の備えは大事ですよね☆
2006/11/03(金) 23:07 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
手作りネームタグ イイな~(~o~)
でもまてよ、確かこんなのお友達が作ってた事ありました!!
よっし!私も明日その友達におねだりしてみるかな~。
欲しい!欲しい!攻撃でね(*^^)v
2006/11/03(金) 22:51 | URL | うららママ #-[ 編集]
ジーンズにピッタリのネムタグですね!
軽くてワンコに負担にならないのはやっぱりサイコーだもんね♪
車の事故のことなんて考えてもなかったーーー!!
まだまだ気をつけなくちゃ行けない事いっぱいありそうだなぁ。。。
2006/11/03(金) 22:36 | URL | re-ko #-[ 編集]
昨日見ちゃいました(ゝω・´★)
蘭丸ちゃんとお揃いだぁ~♪
可愛いし、軽いし、ソフトだしいい事だらけですよね(≧▽≦)
ぜひ今度お揃いで写真撮りましょ~。
2006/11/03(金) 21:52 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
ネームタグ、可愛いくてデニムにぴったりですね♪
蘭丸ちゃんカントリーガール風でとっても可愛いですよ~(^▽^)

万一事故にあった時、ワンコはどうなるんだろう・・・って思ってました。
どんなに安全運転を心がけていても被害にあう場合もありますし・・・。
私も早速作らなくちゃ!
2006/11/03(金) 21:39 | URL | 小梅 #-[ 編集]
ネームプレート素敵です~♪
デニムとの愛称バッチリですね。
とっても可愛くて、私も欲しくなっちゃいました(>_<)
手作りなんてすごいなー!
ポチ★
2006/11/03(金) 21:29 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
わー。蘭丸ちゃん、これでおでかけがますます楽しくなるかなー。
ガチャガチャ、なつかしいですねー。
そういえば、ガチャガチャじゃないですが、自動販売機ってほんと海外では見ないですよね。。やっぱり盗難があるからなんでしょうけど。ガチャガチャなんてそのまま全部持っていく輩がでそうです!
2006/11/03(金) 21:12 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
器用な方ですね^^
凄く、素敵ですね^^
蘭丸ちゃん似合ってます♪
可愛い^^
2006/11/03(金) 21:08 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ネームタグ、うちまだ作ってないっす。
車のことも必要性、我が家も感じてます。

-----
今日は、実はダウの具合が悪くて見守っている最中なんです。。。
ネコ娘さんがUPしてくれた体温とか脈拍とか一通りチェックしました。
ああいう情報、すっごく助かってます!
本当に感謝です!
今回は、全部異常なかったので、とりあえずは様子を見ているところです。
ただただ元気がなく、一日中ずっと寝てます。
明日回復しないようなら病院に行ってこようと思ってるところっす T_T
2006/11/03(金) 20:51 | URL | cheese #-[ 編集]
わざわざアップしてもらって、申し訳ないですぅ(^▽^;)
サイズが合って、ホントによかった!しかもネコ娘さんの言う通り、デニムと相性ピッタリだ!(o^-^o) ウフッ
しかも蘭丸ちゃんも気にしないでいてくれて、嬉しいわ♪
ガチャガチャのダックスって初めて見ました!
迷子札的な物なのかな??
事故に遭った時の救出カード!早速、作ろうと思いました☆
しかも4ワンいるから、絶対にあった方がいいですよね♪
2006/11/03(金) 19:51 | URL | さちママ #-[ 編集]
私もFC2に引越しました♪
お久しぶりです、ジゴ姉です。
おお!今日はネームタグのお話だったんですね。
ウチもこの話題を書いたばかりでした~。
蘭丸ちゃんは首輪に付けたもの、カミカミしないですか?
ウチは以前、口に届くはずのない部分につけたはずなのに
ボロボロにされたことがあるんですよ~。
なので今回もドキドキしてます。
2006/11/03(金) 19:50 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
ステキなネームタグですね。。。
蘭丸ちゃんと同じくくっきーもタテガミが邪魔して、小さなタグだと見えなくて(゚ο゚人))((人゚ο゚)意味なーい!!
これくらい大きいといいわ~。

2006/11/03(金) 16:58 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
とっても可愛いネームタグですね。
これなら軽いし、音もしないし、よさそうですね♪みんなワンコのために何でも作っちゃいますね~。私、それがすごく嬉しいんです!!愛されてるワンコがたくさんいるってことですもんね。
急いで、ワンコ救出と病院への搬送を依頼するカード準備しなきゃ!
2006/11/03(金) 16:16 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
色んな物を手作りしてらっしゃる方多いんですね~!しかもスゴイ上手☆ステキですね~(≧∇≦)
似合っててかわいいですよ♪
2006/11/03(金) 15:57 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
ワンコの救出と病院への搬送を依頼するカード・・・って
わんこは依頼しないと助けてくれないってことですか!?なんと(ノд・。) グスン
そういうもんなんですね;;
蘭丸さんブルーのオーバーオールも持ってたんですね^^
農場で監督とかしてそうです(≧m≦)
2006/11/03(金) 15:45 | URL | キサ #ncoVWhoM[ 編集]
ほんとだー。
これなら軽いし邪魔にならなくてわんこも楽ですよね♪
事故に遭った時の救出カード。
必要ですね。
よく考えたら私達にとっては大切な家族で自分より先に助けて欲しいと思ってても世間では人間優先。
私はわんこ用の災害袋も何も用意してない!
これじゃあ親として失格ですね(-_-;)
2006/11/03(金) 15:38 | URL | かじゅ #-[ 編集]
皮製のネームタグ、おしゃれさんですね♪
しかも軽いといいですよね。
わんこの負担にもならないし。
うちは散歩に行く時くらいにしかつけないんですよね~。
常時付けておいたほうがいいのかしらん?
蘭丸さん、相変わらずデニムがよくお似合い(*^m^*) ムフッ
2006/11/03(金) 15:22 | URL | 京 #-[ 編集]
素敵なプレゼントが届きましたね~☆
そうですよね♪皮だと音しないし軽い^^

σ(^0^*)あたしは、そろそろ年賀状の準備を
少しずつやって行こうかな~と思ってます☆
年賀状も発売されたしね^^
ほんと1年経つのんって早いですねぇ。

2006/11/03(金) 14:19 | URL | ☆おねえ☆ #-[ 編集]
皮製だと食器に当たっても音がしないんですねー!
蘭丸ちゃん、デニムに合う合う!
可愛いよ~~~!
うちは迷子札つけたことがなくて。
鑑札すらも・・・^_^;
ひたすらリードを持った手は離さない!
それだけです。でもイザというときの準備って必要ですよね
2006/11/03(金) 13:41 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです。
手作りの団子やネームプレート。
やっぱり手作りがあったみがありますね。
料理とか得意ではないので、ネコ娘さんの器用さがうらやましいです。
蘭丸ちゃんは幸せそうですね。
私も作ってみようかな。
2006/11/02(木) 12:58 | URL | ゆうき #-[ 編集]
素敵なプレゼントが続々ですね~♪
ネームタグもガチャガチャのダックスも
可愛くて羨ましいです~(≧∀≦)
↓栗団子も美味しそう。。。
こんなにいろいろ作ってもらえて
ホントに蘭丸ちゃんは幸せですね~。
つららがネコ娘さん家の子に
なりたいって言ってます(笑)
ポチ☆
2006/11/02(木) 12:45 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにも届いたのね♪
うちにも届きましたぁ!\(#⌒0⌒#)/ワーイ!
私も、先着5名の中には入ってなかったんだけど、
『欲しい!欲しい!』攻撃をしてしまいました。( ̄∇ ̄;
理由はネコ娘さんと同じ!(≧∇≦)
だって、素敵なんですも~ん♪
ネっ!!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
2006/11/02(木) 12:42 | URL | TOMO #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/427-82d4d2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
