蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

それは深夜2時、台所を片付け照明を落とした瞬間に起こった!
61031-1.jpg
足元に感じる生暖かさ、そして闇夜を切り裂く叫び声…

暗闇の中、シャッターをきると
61031-2.jpg

…蹴ってしまったのね

さっきまで寝ていたくせに…足音もしなかったのに…
61031-3.jpg
あまりの絶叫の相方も飛び起きた

そして蘭丸は相方に言いつけに行くかのように逃げ去っていく…
61031-4.jpg
まぁ、足音を聞く限りケガはないみたい

では、ここで簡単なケガの見極め方を
足をつけると痛がる様子がある→捻挫
足がダランとしている→→→→→骨折
足が縮みあがっている→→→→→じん帯損傷
足を気にして舐めっている→→→キズ
指先が動かない→→→→→→→→指先の骨折
覚えているだけで、いざというときに慌てなくてすみますよね

蘭丸は咄嗟のことにビックリして鳴いただけと思われる
61031-5.jpg
ケガはなかったもののビーム出しまくりで睨みをきかす蘭丸

こんなときの対策は…
61031-6.jpg
一発でご機嫌が治るオヤツと「ごめんね」と
謝罪をすればほぼ完治します(≧∇≦)/

マンションの理事会で深夜の騒音が議題に上がったばかり
あそこの家だ!って指摘されたらどうしよう(@@;))))~
今回が初めてなんで、ウチじゃないですぅ!!!

久々のハイタッチ認定ワンコです。裕木さんちのBeeちゃん!
132Bee.jpg
おめでとうございます♪
画像をクリックして大きい画像をお持ち帰りくださいね


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸恨んでやると心に誓う蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif

アクセスの集中過多によりサーバーを移転したそうです

コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■kao坊@NZさんへ
本来ワンコは痛みに強い動物です。
そりゃぁ自然の中で痛くて動けなかったら食べられちゃいますもんね(≧∇≦)/
簡単に痛がるワンコは甘えっ仔に多いのかも?

■千代吉さんへ
千代…千代丸さんが軽い?軽いかぁ…軽いかも(* ̄m ̄) ププッ
飼い主さんを踏んでも痛くなければ問題ないですもんねぇ~

■ルビパパさんへ
はい、間違いなく甘えっ仔アピールです(≧∇≦)/ ハハハ
過去に一度経験すると、こうして鳴けばかまってくれると学習する仔が多いんですよ

■リエマルさんへ
いますよ~思わず苦笑いしちゃいますよね(* ̄m ̄) ププッ
よっぽど怖かった経験があるんでしょうね。

■キャオリンさんへ
ケガの様子が分かると、動物病院に連れて行くまでの応急処置もできますよね
骨折の場合は添え木をしておくとかね

■ゆみままさんへ
ワンコの世界では仲間に攻撃をされると、怒られていることになります。
なので、怒っていないよ、間違いだよというフォローが必要なんですよ

■takaさんへ
本来、ワンコは足音がするはずなのに、こういうときに限って
なぜか足音がしないんですよね~

■ももんがさんへ
蘭丸は寝返りを打って踏み潰されようとも、声ひとつあげずに体制を整えるくせに
飼い主の意識があるときはオヤツ欲しさに鳴く…

■ミュウのママ姫さんへ
このときはたまたま台所に放置しておいたカメラを手にして
電気を消したんですよ~

■らりさんへ
ドナウちゃんもソロソロと偲びよってくるタイプですね(*^▽^*)
蹴ったり、踏んだりしたあと、ちょっと険悪なムードになりますよね

■dafuママさんへ
クンペルちゃんが思いっきり突撃してきたら…それはコケますね
私はラブラドールに限りなく転ばされてます(≧∇≦)/ ハハハ

■ロコママさんへ
驚いたときに反射的に声が出るのって人間ぽくて可愛いんですけどね
でもでも、こっちは「何もしていないよ」と無実をアピールしちゃいます

■nao-maroshioさんへ
そうそう!回避するためにこっちがケガしそうです(≧∇≦)/ ハハハ
最近、我が儘になってきてますので、フテル、怒る、甘え攻撃です

■れん&つきmamaさんへ
蓮ちゃんも被害にあっているんですね(* ̄m ̄) ププッ
女の武器もこのときは使わないんですね

■fanifaniさんへ
最近、我が儘になってきたというか、かなり普通の活発な犬っぽくなってきたんです(家庭内限定)
なので、いまさらながら反抗期かしら?

■ゆっきぃさんへ
一番驚いたのは相方でしょう(* ̄m ̄) ププッ
それまで寝ていたのに「どうした!」ってうろたえてましたから

■mieさんへ
最も気をつけてあげなくちゃいけないリキちゃんとやしちちゃんを!
やっぱりすり足で歩かないと危険がいっぱいですよね。だって5匹

■うららママさんへ
明るい時には足元を見てから動くのがクセになっているんですけど
さすがにワンコじゃないので、暗闇では見えませ~ん

■ようこさんへ
踏まれてオヤツが貰えると学習したら、ちょっと怖いのですが
飼い主の罪悪感払拭のためですね。そのてんひなちゃんだとぶつかる程度ですみそう

■クララベルさんへ
本当に鈴でもつけようかしら…
夜中にリンリン♪というのも怖いんですけど

■かじゅさんへ
台所でひょっとしたら貰えるかも…
貰えなかったら蹴られてゲットしようとか考えている?

■re-koさんへ
そうそう、さっきまであっちでぐっすり寝ていたはずなんですよ
いつの間にかソロソロと近寄ってくるんですもん

■ももあんさんへ
毛虫に刺されちゃったんでしょうか?
そういうときはすぐに消毒ですよ~

■あわさんへ
最近、ついて移動するようになったので、かなり危険ですね
いつもはちゃんと確認してから動いているんですけどね

■Windyママさんへ
ツメ切りが大好きなんで、ついつい足音がしないように切ってしまうんですよね
少し伸ばしてカチャカチャ言わそうかしら

■うおさんへ
鈴があるとどこにいるか分かりますもんね~
尻尾はよく踏んでいて、身動きできずにモゾモゾしていますよ

■くっきーママさんへ
ケガをさせたかも?という驚きよりも
その声のでかさに驚いてしまいました。だって深夜なんですもん

■ショコラママさんへ
叱られたと勘違いしちゃったり、恐怖のあまりってことなんでしょうね
こういうときオヤツの威力を実感します(≧∇≦)/ ハハハ

■アレままさんへ
アレちゃんも世渡り上手ですねぇ(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸もキャンって鳴けば、みんながかまってくれると学習していてヤバイです

■shiromuさんへ
多分、ケガをする確立はかなり低いと思うのですが
やっぱり心配ですもんね~ドキドキします

■マリオさんへ
びっくりして鳴いただけのようなので、大丈夫だと思います
内臓とかに問題があるなら、ご飯も食べずにじっとしてますよ。きっと怖かったんですよ

■裕木さんへ
足がつる?それって珍しいですね~
私はしょっちゅうですが…水不足かなぁ

■るーさんへ
誰かに言いつけにいかなくちゃ気が済まないんでしょうか…
こっちはわざとじゃないんですけどね

■カズさんへ
こういう場合の機嫌を直すのは簡単ですよ♪
難しいのは長い留守番でハウス引きこもりのとき…

■かあちさんへ
そうでなくても気配を消すタイプなのに…
踏まれる前に逃げて欲しいです

■モグ母さんへ
モグちゃん可愛い♪モグ母さんを疑わないんですね
蘭丸は結構根暗なんで、「アイツが、アイツが」って睨んできます

■かのんさんへ
たまたま台所に放置していたカメラを片付けようとしたときだったんで
迷わず電源オンにしちゃいました(* ̄m ̄) ププッ

■たかぴょんさんへ
つららちゃんに足が当たったら気持ち良さそう♪
なんかフワフワした感じがするに違いない

■のこたん♪さんへ
普通は音をたてて歩くくせに、このときばかりは音がしなかった…
ワンコにも抜き足差し足ってあるんでしょうか

■cheeseさんへ
そうそう、痛いことは学習するんですよね
ダウちゃんも痛かったけどドアは危険って学習できたんですね

■くみこさんへ
マンションだと深夜はやっぱり音が響きますもん
次の理事会でクレームが出たらどうしようとドキドキです

■hanaさんへ
違いますよぉ!台所に置きっぱなしにしていたカメラを片付けようとしていたんで
たまたま手に握っていたんです(≧∇≦)/ ハハハ

■キサさんへ
蘭丸はまだレッドなのでなんとか判別つくけど
ブラタンの仔は大変だわ

■erikoさんへ
驚いたときにフリーズするタイプと思わず声が出ちゃうタイプっていると思いますよ
きっと舞ちゃんは後者ですね。人間も本気でびっくりすると声でないじゃないですか

■ゆらさんへ
キャンと叫ぶとかまってもらえると覚えちゃったのかしら
蘭丸のクンクン鳴きはそれで学習しちゃったんですよね

■ショコさんへ
もう一歩離れていてくれれば問題ないのにって距離ですもんね
とにかく足元確認をしてからの行動ですね

■インとウェンのママさんへ
踏んでいないのに声がでる(* ̄m ̄) ププッ
人間でいうと、悪漢に襲われそうになって「あ~れ~」って感じかしら?

■チョコたんさんへ
ケガの状態を予測できると、その後の応急処置にも便利ですよね
まずは痛みを押さえ、それ以上悪化しないことができればいいんだけど

■junさんへ
あくまでもこちらには悪気はないんですよ
気持ち的にはそこにいるのが悪いくらいなんですけどね。でも加害者

■アンビリママさんへ
症状から見るとひねったか肉球に傷がついたかかな
もちろん、足だけに問題がある場合ですけど

■京さんへ
足音さえしてくれていたら…なんて反省はしていません
そこにいるのが悪い!逃げないのが悪い!と心の中で絶叫!
2006/11/01(水) 14:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
なるほど!
足の痛み別…、勉強になりました!なるほど!
でもうちのふぁちまってあんまり痛み感じないようで…。肉球、ざっくりいって、血がどばどばなのに、普通に走ってましたわ…。
蘭丸ちゃん、大丈夫?この恨み、はらさでおくべきか~!って、古すぎっ!?
2006/11/01(水) 13:17 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
 これ、暗いときに良くやります。
だから千代丸は電気を消すと警戒しています、
こっちの記憶にはありませんが、よっぽど
痛い目にあったのでしょう。

そのくせ、自分は寝ている飼い主の顔を
横断して水を飲みに行ったりします。
軽いからいいですけど、失礼なヤツ。
2006/11/01(水) 12:23 | URL | 千代吉 #hfCY9RgE[ 編集]
あれってあんまり痛くないのに鳴いてるとき、ないですか?
我が家のルビーは、足とか踏まれて鳴くときと鳴かないときがあります。
「かまってほしい」っていうアピールじゃなかろうか・・・って言うときも。。考えすぎかな~
2006/11/01(水) 11:22 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、蹴られちゃったのね・・・
でも、ワンコの中にも大げさなコっていますよねv-236
友達のダックスは爪きりをするとき、まだ切ってないのに『キャンv-237』とわめくそうですo(*^▽^*)o~♪
2006/11/01(水) 11:13 | URL | リエマル #-[ 編集]
足の怪我の見極め方お勉強になりました。
いつもありがとうございます♪

蘭丸ちゃん本当に目からビーム出てます(笑)
でも、怪我が無くてよかったですね。
私もよく台所で小麦を踏みそうになります。
気をつけなくちゃ(*^^;A
2006/11/01(水) 10:30 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
あれれ、蘭丸ちゃん大丈夫かな?
うちもよく蹴ってるなぁ・・・
蹴ると「怒られた」と勘違いしてるのか、ハウスにこもるんですよ~。
今日のは大変参考になりました。
2006/11/01(水) 06:51 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
ウチもあります(^_^;)
用事をしてる間に足元に近づいてきてるコトありますよね。
私も何度蹴ったコトか。。。
デモ、知らない間にやってくるんですよねー
懲りない面々。。。
2006/11/01(水) 03:43 | URL | taka #-[ 編集]
蘭丸さん、災難でしたね、、、。
でも怪我がなくて良かった。
暗闇でのこと、我が家も布団の中に潜む、けもの達を良く踏んでしまう事があります。
ぎゃわん、って抗議の声をあげて無事にすんでますが。
怪我の度合い、参考になります。
今後、注意します。
蘭丸ちゃん、おやつで機嫌直って良かったわ。
2006/11/01(水) 03:07 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、蹴られちゃったの?
蘭丸ちゃんもビックリだけどネコ娘さんもビックリですよね!
それにしてもすぐデジカメを取り出すなんていつでも側にあるのでしょうか?
私もよくマロンを蹴りそうになります^^;
だってストーカー犬でどこでもついて来て近くで寛いでいるんだもん^^;

蘭丸ちゃん、お怒りビームとっても怖いんですけど・・
2006/11/01(水) 02:35 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
私もよく蹴っちゃいます。
だって音も無くそばにいるんですもの。。。
今日なんて踏んじゃいました。。。
2006/11/01(水) 02:07 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
私は蘭丸ちゃんの気持ちが分かるよ
(笑)この間広場で遊んでいたら
思いっきりクンペルに体当たりされ
派手に転んでしまった(-_-;)
みんなの前でキャーって恥ずかしかった・・・怪我はないので同じだね
(笑)
2006/11/01(水) 00:39 | URL | dafuママ #-[ 編集]
ワンコって大げさに泣く時ありますよね。
絶対踏んでないのに、キャンっとか言って。
ただ驚いただけなんですよね。
蘭丸ちゃん、無事で良かったね!
2006/11/01(水) 00:00 | URL | ロコママ #-[ 編集]
怖いの苦手なんですよ~(笑
蘭丸ちゃん蹴られちゃったのね(^o^;
でも気配がなくて振り返ったと同時とかタマにありますよね(汗
しかも次に踏み出す足の位置に居ると回避出来ない時も…
大事に至らなくて良かった☆
蘭丸ちゃんでもお怒りビームだすんだあ~
2006/10/31(火) 23:56 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
蘭丸先生。。。蹴り倒されたのね(^_^A;
それは大災難で。。。Σ(T□T)
何事もなくてよかったよかった(゜∇^d)
うちは蹴った事ないような?!あるような?!都合の悪い事は覚えていないだけ??(〃 ̄ω ̄)σ口
何より我が家は月によく腹に上をジャンプされますΣ( ̄[] ̄;)!ウエー!!
我が家では私と蓮が一番の被害者( ̄▽ ̄;)!!
2006/10/31(火) 23:33 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
台所にいるときは特に足元にいるもんね~。
無駄にうろうろするからだよ
とうちでは冷たく放置プレイ。
特にマックスが大げさなのよ~。

デモ、昨日から蘭丸ちゃんちょっと反抗期?(笑)
2006/10/31(火) 23:29 | URL | fanifani #-[ 編集]
ネコ娘さんもビックリしただろうけど、蘭丸ちゃんも驚いたでしょうね(笑)怪我が無くて良かった♪
2006/10/31(火) 23:28 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
うちもよく蹴っちゃいますぅ(涙)
やしちと爺さんを・・・
台所に立って、
振り向きざまに!は本当に
よくやってます・・(汗)
2006/10/31(火) 22:46 | URL | mie #-[ 編集]
ワオ~ビックリした~ヽ(*'0'*)ツ
蹴っ飛ばしは暗闇じゃなくても我家では時々あります!
ワンコって思いもかけない行動を取る時ありますもんね!?
気をつけなくっちゃ(^_^;)
怪我の見極め方とっても参考になりました。
だからってワザと蹴飛ばしたりはイケませんよね~(~o~)
2006/10/31(火) 22:22 | URL | うららママ #-[ 編集]
災難でした。
ネコ娘さんが台所にいたから、ご馳走でも期待してたのかな?
深夜2時にご馳走はもらえないと思う(笑)
蘭丸ちゃん災難だったけど、おやつはGETしたのね。
踏まれた甲斐があった?
2006/10/31(火) 22:21 | URL | ようこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん無事でよかったねぇ~(^^)
でもかなり睨みビームが強いような・・・痛かったぁ?
ウチは小さい頃から鈴をつけてたんですが最近取れてしまって~
それからたまーに蹴っちゃいますよ~(^^ゞ
怪我してもらったらイヤだけど
慌てないように(._.) φ メモメモ

2006/10/31(火) 22:12 | URL | クララベル #-[ 編集]
むふふ。
蘭丸ちゃん蹴られちゃったのね。
ジャムもよく蹴られてますよ。
だって本当に気づかないうちに足元にいるんです。
それにしても大袈裟に鳴きますよねぇ(-_-;)
毎回焦って「ごめんね」を連発しています。
もちろんジャムはとっておきのお肉系おやつゲットです(>_<)
もしかして・・・わざと???
2006/10/31(火) 22:06 | URL | かじゅ #-[ 編集]
あらぁ~蘭丸ちゃんお気の毒だわ!
って私もよくクウシイのこと蹴っちゃってるけどね。
だって気がつくと足元にいるんだよね。
さっきまであっちで寝てたのにね!
でもケガしなくて良かったね。
2006/10/31(火) 21:52 | URL | re-ko #-[ 編集]
私お散歩中とか誤って足を踏んじゃったり
してますぅ。
足元にいると見えにくいんですよねぇ。
前に毛虫を踏んだ杏ちゃんが足を痛そうに
あげてましたぁ。
あれもかなり痛そうでしたよ。
2006/10/31(火) 21:09 | URL | ももあん #-[ 編集]
わんこも意外と足音立てずに忍び寄っている事ありますよね。
私もよくレモンの足や尻尾にニアミスってます。
あんまりベッタリじゃない性格なのでニアミスで済んでるんですけど、もし飼い主に張り付いていたい子だったらばっちりヒットしてしまっていると思われます。
蘭丸ちゃん、災難でしたi-229
でもおやつがゲットできたからまあいいか?
2006/10/31(火) 21:05 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ヒタヒタ・・・の
足音も立てないのかあ。
ウィンディは結構足音がしますからねえ。
でもまあ、ちょっとは足で蹴る事は
あるかああ。台所に立ってるといつも足元に居るものでつい・・・。
気をつけてはいるんですけど、
ウィンディにも気をつけて欲しいんですけどねえ。
2006/10/31(火) 20:57 | URL | Windyママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、蹴られちゃいましたかv-356
私も海璃をあやうく踏みつけそうになる事ありますわ。尻尾は何度か踏みました(笑)明るい所なのにv-523最近首輪に鈴を付けましたe-48
2006/10/31(火) 20:47 | URL | うお #N.zmwTEQ[ 編集]
蘭丸ちゃんとりあえずケガがなくてよかったです。。。
たいしたことなくても結構おおげさに悲鳴あげますよね~。
最初に悲鳴を聞いたときはかなり心配したけど、慣れたらどうってことなくなりました(^◇^;)
でも、一応見極め方は覚えとこっ。
2006/10/31(火) 20:15 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
私もよく蹴ってしまいます・・・
すごい痛そうに鳴くのでこっちがビックリしますが、ショコラはめちゃめちゃビビリモードに入りソファーの下にもぐり込んで出てきません。。。でも、おやつで何事もなかったかのように普通に遊ぶんだけど・・・ケガの見極め方メモメモです。
2006/10/31(火) 19:55 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
どこが痛いのよ
ダックスは踏んじゃいますよね。
よかった、みんなやってるんだ。

うちのアレ君。
キャン!という悲鳴は得意です。
しかし、多分に演出の匂いが・・・。
どこが痛いのやら、何もした覚えがないのに雄たけび。
ワンコと遊んでいて自分の形勢が不利なとき、
何事が起きたかと言う悲鳴1声。

・・・ホントに痛いとき。
あまり大声で鳴きません。たぶん。
2006/10/31(火) 19:47 | URL | アレまま #-[ 編集]
うちもよく
蹴ってしまったり、踏んでしまったり「キャン」と泣きます。
その度に私や夫は冷や汗ものです。
2006/10/31(火) 19:16 | URL | shiromu #-[ 編集]
メチャクチャ偶然なタイミング!!
私も今日・・テレサを踏んづけてしまいました~(TT)
全く気付かず・・全体重を。。
頭・・かな?? 顔・・かな??
パニクって覚えてないのです~~(YY)
我が家の子になって、初めて「キャゥーン」って鳴いたのです。。
心配で心配で・・
でも!夕ご飯は全部食べました!!
頭振ってブルブルもします!!
玄関に来た人にガウガウワンワンします!!
骨・・大丈夫ですよねぇ??
全くコメントになってなくてゴメンナサイ。。

2006/10/31(火) 19:08 | URL | マリオ #-[ 編集]
ハイタッチ認定証ありがとうございます♪
蘭丸さん、無事で何よりです。
うちのワンコは寝ているとたまに足が攣って情けない声で助けを呼びます。

ハイタッチ認定証ありがとうございました♪
大事に飾らせていただきます。
2006/10/31(火) 18:28 | URL | 裕木 #mQop/nM.[ 編集]
蘭丸ちゃん、ビックリしたんでしょうね~。
私も何度もやっちゃってます(^^;
ダックス背が低いから視界に入らなくて(汗)
そのときはけんも蘭丸ちゃんのように母に言いつけにいきますよ~(>m<)
やっぱりオヤツは強いですよねw
私も謝りつつオヤツでご機嫌とってます(>_<)

ケガの見極め大事ですよね。メモメモ。ポチ☆
2006/10/31(火) 18:27 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃんびっくりしちゃったんでしょうねー!
でもわんちゃんはおやつを貰うと機嫌が直りやすいから大丈夫かな?
2006/10/31(火) 18:14 | URL | カズ #-[ 編集]
足元をチョコチョコするのでたまに踏んじゃいます。もしくは、踏みそうになります^^;
蘭丸ちゃん気配を消したらだめだよ^^;
足の見極め方参考になります^^
2006/10/31(火) 18:11 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
あるある( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
足や尻尾・・・何度やったことか^^;
モグは飼い主に蹴られたのに気付かず、
「ワーン!!びっくりしたぁ」って感じで
抱っこ要求してきます。
そこがまたおバカで可愛いんだけど♪
2006/10/31(火) 18:07 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
あ、うちもよく蹴ります・・
そして、たまに踏みます・・
でも、大丈夫のようですが。

と言うかネコ娘さん。
暗闇なのにカメラが手元にあることにまずは驚きました~
2006/10/31(火) 17:05 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
蘭丸ちゃん、何ともなくて良かったです!
私も今日、掃除機抱えて歩いてる時
足下につららがいたのが見えなくて
蹴ってしまいました(^^;)
声だしたりはしなかったので
たいして痛くは無かったみたいですが
蹴った方もビックリしちゃいますね(>_<)
ケガの見極め、大事ですね!!
私もメモってつららのお部屋に
貼っておきます!!
ポチ☆
2006/10/31(火) 16:56 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、蹴られちゃったのねv-356
暗闇を歩く時は、忍び足じゃ駄目よ(笑)テクテクと歩く音をさせないとーー(-∀・*) ☆

そういう私も、たまに蹴っちゃいます!しかも暗闇じゃないところで・・・。
洗濯物とか持って歩いているところにまとわり付くと見えなくて蹴っちゃうんですよね(^_^;)

今のところ、足を見ても大丈夫なようです(爆)

デニムのスカート、可愛いですね~♪ デザインが凄くいいわぁ~♪
2006/10/31(火) 16:48 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
蘭丸さんビックリしたんでしょーね
って実は、蘭丸さんが飼い主を驚かしてたりして。
うちの場合、暗闇じゃなくても蹴り入れてますが;;;

この間、飼い主がダウの足を挟んでしまった扉は、
未だに、すごい引いた所で開くまで待機してたりしますよ(笑
もう完治しましたけどね
2006/10/31(火) 16:43 | URL | cheese #-[ 編集]
ネコ娘さんが常にカメラと行動しているのにはアッパレ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも咄嗟のことでもカメラに残したい事ってありますよね
マンションの理事会、ドキドキですね~
2006/10/31(火) 16:38 | URL | くみこ #-[ 編集]
暗闇の中シャッターをきる。
いつも首からデジカメさげてないとできないですよねぇ。。。ネコ娘さん★
もしかしてもしかしてネックレスのようにいつも首から・・・

蘭丸さん お見舞い申し上げます
でもね うちもよく踏んづけてますよ・・・
2006/10/31(火) 14:50 | URL | hana #-[ 編集]
暗闇じゃわからないですよねー;;
怪我の見極め覚えておきたいと思います('▽'*)
2006/10/31(火) 14:47 | URL | キサ #ncoVWhoM[ 編集]
蘭丸ってほんまにボーボーですよね。
顔がはっきりしてるから
まだええもんの
それなかったら
何がどう(足が?手が?)なってんのか
わからん・・・

って蘭丸びっくりしたんねぇー

これも作戦?おやつ作戦?


うち、当たってもいない
けられてもいないのに
モノがたおれただけで
ヒャンっ!とか泣くんです。

やっぱ精神状態やばいんかなぁ

舞ですけど

パピーのときからずっとですけど

2006/10/31(火) 14:31 | URL | eriko #-[ 編集]
ひなも時々蹴られてます。
台所の下(足下)に音もなく潜んでいるから…(^_^;)
(食い意地がきたない???爆)
それに最近では、痛くなる前に「キャーン」と叫ぶんですよッ!
踏んでもいないのに…
想像で叫ぶなぁ~~~です。
蘭丸ちゃん何ともなくて良かったですね。
言いつけに行くのが何ともかわいらしい…♪
2006/10/31(火) 14:18 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
蘭丸ちゃん,ビックリだけでホントによかった(*′▽`*)
音もなく,近くに来てますもんね。私もショコラを踏んだこと何度あったか・・(汗)なんでもなく済んでますが,気をつけてあげなくちゃ・・飼い主がうっかり踏んでじん帯損傷とか, 笑えませんしね。
2006/10/31(火) 13:30 | URL | ショコ #-[ 編集]
怪我がなくてよかったですね!
蘭丸ちゃん、ビームは怖いよ・・・
「ごめんね」だけではなくオヤツも引き出す作戦かも?!^m^;
我が家もウェンが知らない間に足元にいてて
踏みそうになることがしばしば。
うっかり踏みそうになると、悲痛な鳴き声をあげるんですよ~
踏んでないのに!!!
でもうちでは「ごめんね」だけです(爆)
2006/10/31(火) 13:27 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
お友達のワンコが骨折した時の様子を見たことがあります。
まさに脚を床につけられずダラン・・・
触れるとキャンキャン・・・
そして波打つらしき激痛に思いついたようにギャンギャン・・・
慌てて私の運転で夜間救急に駆けつけ、医師からも骨折と捻挫の様子の違いとか伺いました。
実習したのでもしもの時には私も多分判断できそう・・・かな (×д×;)

2006/10/31(火) 13:27 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん びっくりしたね^^;
そうなんです、暗闇は危険ですね・・・
うちもとわが、暗闇にひそんでることがあるので・・・(*≧m≦*)ププッ
あと、ごはんを作ってると、足元にいられると、悪気ないけど踏んじゃったり、蹴っちゃったりしてます。汗
ケガの見極め方・・・なるほど!! 頭に入れとかなくっちゃです。
2006/10/31(火) 13:11 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
まさに!
昨日、ビリーがお散歩から帰って来て
ひと寝入りした後起き上がってきたら
後ろ足をびっこ引いていたんですぅ・・・
今朝もなんとな~くかばってる様子なんだけど
走り回ってるし・・・
病院で診てもらおうか思案中です。

蘭丸ちゃんなんともなくて良かったです(*^^)v

2006/10/31(火) 13:08 | URL | アンビリママ #-[ 編集]
ら…蘭丸さん…
蹴られてしまったのねi-229
たしかに暗闇の足元は危険ですね。
うちの場合、暗闇じゃなくても蹴ったことありますけどi-201
今後のために(?)ケガの見極め方、メモっときま~す。
2006/10/31(火) 13:01 | URL | 京 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/424-80b38df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
