蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

飼い主と一緒に出勤したとき、蘭丸は机の端でくつろいでいたり
61030-1.jpg
椅子の上で寝ていることが多いんですが…

ウチワ職人(同僚)が近寄ってくると警戒令が発動されます
61030-2.jpg
なぜならウチワ職人に遊ばれてしまうんです
今日は「高い♪高い♪」らしいです。
こんなことでビビッていたら、どこぞのお宅では暮らせないですね(≧∇≦)/

それでも気になるらしく、ウチワ職人のPCを覗き見
61030-3.jpg
何やら思いついたようです

検索サイトで111111111111111111111111……
61030-4.jpg
意味不明な文字が並ぶ…

サイトを検索しようとしているウチワ職人を阻止するため
蘭丸が起こした行動。それは…
61030-5.jpg
キーボードをお尻でブロック!
しかも、なかなかどこうとしない(* ̄m ̄) ププッ

怖い思いをした腹いせ?
61030-6.jpg
カメラ目線でもキーボードからどきません!
この闘い、どっちの勝ち?


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸勝利の余韻に浸る蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif

アクセスの集中過多によりサーバーを移転したそうです

コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
根競べ!
我が家でもコンピュータに向かっていると、抱け!と邪魔してくるし、抱いてあげると机の上に載りたがり、挙句の果てキーボードに腰を下ろして動きません。
たぶん、コンピュータのせいで自分と遊んでくれないと思っているようです。
2006/10/31(火) 17:44 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■どこぞのお宅のママさんへ
応援団長が平気な顔をしているのとは相反し、この硬直した顔!
応援団長の素晴らしさを身を持って感じております

■リエマルさんへ
高く持ち上げられて恐怖におびえた顔をしていますよね(≧∇≦)/
ウチワ職人も「入力できない」って嘆いてました

■京さんへ
怖い~!でも好きな仔もいるのかな?
蘭丸はまだまだ経験が少ないのでビビッてますね

■キャオリンさんへ
微妙に2が入っているところがポイントだそうです
何を検索しようとしたのかしら?

■ちょこMさんへ
怪しげなサイトにたどり着きましたか(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸さん、そんなサイトをいつ見つけたのかしら…

■ゆみままさんへ
見事にフリーズしてますよね
恐怖のあまり首が前に出てますもん(* ̄m ̄) ププッ

■ミュウのママ姫さんへ
蘭丸はミニチュアにしては小さくてカニヘンにしては大きいという
なんとも中途半端なサイズなんです

■クリームさんへ
普段、持ち上げられていないから免疫がなかったかなぁ…
まだまだ修行がたりませんね(≧∇≦)/ ハハハ

■なおシステムさんへ
蘭丸にとってウチワ職人は「恐怖の大王」らしいです。
思わず吠えてしまう数少ない相手ですね

■Hinaさんへ
キーボードにマーキング?その後どうなりましたか?
チャット中に変わりにコメントを入れてくれるなんて嬉しいですね

■monままさんへ
涼しい顔してもンと譲らないのは、まさにダックス
ウチワ職人も無理してどかさないし、いい勝負!

■るーさんへ
けんちゃんも何かコメントを入れたいんですね~
一応片手で持ち上げれるから小さいほうですが、ずっとだと重い

■nao-maroshioさんへ
シオンちゃんなら「やってやったぜ!」みたいなお顔をするのかしら?
蘭丸は「何のこと?」ってすっとぼけた顔してますよね

■takuさんへ
たまにキーボードの上をこれ見よがしに横断していくことがありますよね
なぞの文字が入力されているし…

■チョコたんさんへ
チョコちゃんと同じくらいじゃないですかね?
でも、確かにダックスのくせして胴は短いんです

■うららママさんへ
力では適わないですからね
そこんところは良く理解しているようです(≧∇≦)/

■ロコママさんへ
ウチワ職人からSOSがでましたよ~
小さいので蘭丸に無理強いもできないみたい!ラッキーな蘭丸

■re-koさんへ
尻文字?(* ̄m ̄) ププッ
今度何かを入力させてみようっと

■しおりさんへ
おやおや…不仲になってきたですと?
前は仲良くしていたのなら急にってことはそうそうないんですけど

■ひめたんオーナーさんへ
危険物は結構あるんですけど、蘭丸はいたずらしないし
何よりもウロウロしないので…

■Ryoさんへ
点滴の跡が痛々しいけど、回復してよかったですよね
セカンドオピニオンの大切を実感しました

■きむこさんへ
リンクありがとうございます♪
私のほうもしなくてはならないんですが…(・・; ) ( ;・・)オロオロ

■ショコラママさんへ
初めて会う方は大抵想像以上に小さいので驚かれますよ
私は見慣れているので「重い」と常々思っていますが…

■かあちさんへ
かなり怖かったみたいです。
免疫がないとこれだから…慣れさせます!

■カズさんへ
事務所で放牧しても飼い主の周りをウロウロしているか
椅子の上に寝ているかなので、心配なく同伴出社です

■ASHママさんへ
コンパクトにまとまるのは得意中の得意ですよ(* ̄m ̄) ププッ
小さいほうだとは思いますが…見慣れているのでこんなもんかな

■キサさんへ
検索しちゃいました?(* ̄m ̄) ププッ
仕事の邪魔をするにはこれが一番ですよね

■TOMOさんへ
アロハちゃんは胸周りが成長中?
やっぱ胸板の厚い男はもてるっていうから、努力しているのかしら?

■もみママさんへ
絶対、邪魔しているんだと思いますよ(* ̄m ̄) ププッ
この顔、してやったりって感じですもん

■たかぴょんさんへ
目が点になってますよね(* ̄m ̄) ププッ
つららちゃんのお尻なら、私も大歓迎♪

■くみこさんへ
このくらいはしても大丈夫かな?って感じですよね
さすがに誰も怒らないことを知っている…

■cheeseさんへ
机上の乗せておくと目が届くから安心なんですよね
しかも蘭丸の場合は降りようとしないし♪

■アレままさんへ
本当にダックスらしい頑固さが前面に出てますよね(* ̄m ̄) ププッ
アレックスちゃんも結構大きいんですね。へぇ~

■erikaさんへ
まだまだホッピーちゃんのように表情豊かにはならないんですよね~
頭の秤かたは鉢(額のところ)を水平に図るって感じかしら
2006/10/31(火) 15:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひー!蘭丸ちゃんが飛んでるぅ~~!
そうか、みなさんがうちの応援団長の姿を見て
驚かれる気持ちがわかりました。
我が家では当たり前のことだったのですが・・^_^;
さすが蘭丸ちゃん、相手のウィークポイントを
うまくついてきますね~~
インウェンも私がみかんPCで作業してると
鼻先でマウスを持つ右手をブロックしてきます。
2006/10/31(火) 13:21 | URL | どこぞのお宅のママ #JalddpaA[ 編集]
いやぁ、この勝負は明らかに蘭丸ちゃんの作戦がちですな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
お尻でキーボードをブロックなんて名案v-238
高い高いされてる蘭丸ちゃんの表情・・・意識遠のいてませんi-198
2006/10/31(火) 11:22 | URL | リエマル #-[ 編集]
高い高い~♪はうちでもたまにやってます(^^;)
うちの場合、これにプラス「上に向かって放り投げる」が
オプションでついてきますけどv-12
本人たちは楽しいのかどうかわかりませんけどね(^^;)
蘭丸さんのお尻ブロック…
この作戦に出られたら降参ですv-356
2006/10/31(火) 11:02 | URL | 京 #-[ 編集]
「111111111......」って(*≧m≦)=3
涼しい顔してなかなかやるなぁ、蘭丸ちゃん(笑)
その検索で何がヒットするのかちょっと知りたいかも(爆)
2006/10/31(火) 10:40 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
((*´∀`))ケラケラ 
キーボードをお尻でブロックしている姿、笑わせてもらいました。かわいい!!
アホな私、検索サイトで1を並べ検索ボタンを叩いた。怪しげなサイトがヒット(笑)
2006/10/31(火) 08:48 | URL | ちょこM #-[ 編集]
おしりで邪魔するなんて、ほんと、ささやかですね~(爆
あっはっは、高いたか~いの蘭丸ちゃんったら、顔が固まってる?
2006/10/31(火) 07:21 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
「高い!高い!」をされている蘭丸ちゃん、内心「ひぇー助けてー」とか叫んでそうですね!
逆襲はキーボードを乗っ取りですか!?
カメラ目線で「ワタシはどきませんよ!」って訴えているのかな?
この勝負は蘭丸ちゃんの勝ち!かな
でも本当に蘭丸ちゃんて小さいですね!
今更ですが、カニンヘンですか?
2006/10/31(火) 01:36 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
お尻ブロック可愛い~
そんなに「高い♪高い♪」が嫌だった!?(笑)
この戦いは欄丸ちゃんの勝ちと見た!
2006/10/31(火) 00:51 | URL | クリーム #-[ 編集]
うちわ職人さんも蘭丸ちゃんも、両者一歩も譲らず・・ですな( ̄m ̄)
それか純粋に11111ってゆうサイトを知りたかったとかだったらおもしろいですね(笑)
高い高いされてる顔が笑える☆
2006/10/31(火) 00:08 | URL | なおシステム #-[ 編集]
蘭丸さんのお尻ブロック可愛いv-238
我が家のワグナーは昔キーボードにマーキングしたことあります・・・
あと、スラッピーは私が友人とチャット中退席(トイレ中)の間にガーッ!!とキーボード踏みつけて、ウマいことエンターキーまで押してくれましたよ(^^; 友人「????」と文章返してきました・・・
 ちょうどメールうってる時に蘭丸さんうまいことガーッとうって送信ぽちっと押したら泣きますね(笑)
2006/10/30(月) 23:57 | URL | Hina #IH1A5hso[ 編集]
やりましたね!蘭丸ちゃん!(≧m≦)
う~ん確かに・・・!
ココと決めた場所からは、絶対動かなさそうだ(笑)
蘭丸ちゃんの復讐は手強いですね♪
2006/10/30(月) 23:18 | URL | monまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの勝ち(笑)?
高い高いされてるときの蘭丸ちゃん、「助けて~」って声が聞こえてきそう(>m<)
オシリでブロックとは、可愛い抵抗ですね~(≧∇≦)
ウチもよく足で「ああああ」とか入力してます(^^;

それにしてもホントに小さくてビックリですよ!
可愛いな~。軽いんだろうな~。 ポチ☆
2006/10/30(月) 23:18 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃんの勝ち!耐久戦ではありますが(笑
うちもたまにシオン語が打ち込まれてます(汗
蘭丸ちゃんは、何をしても控えめにみえるから悪びれてなくてお得ですよね☆
2006/10/30(月) 22:57 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
11111.。。
自分が1番だょってことでしょうか(;´▽`lllA``
キーボードの上に乗られて変なボタン押されて日本語打てなくなることしばしば。。
相手が嫌がること分かってやってるんでしょうかね~~!
2006/10/30(月) 22:43 | URL | taku #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、やっぱり小さいんですね~☆っていうか「短い」??
デスクの上のキーボードにウチのが乗ったら・・・上肢がきっとデスクからはみ出るんじゃないかと想像してしまいました ( ´艸`)
2006/10/30(月) 22:38 | URL | チョコたん #-[ 編集]
この勝負は欄丸ちゃんの勝ちでしょうe-460
小さい体で抵抗するにはこれしかない!ですよね~欄丸ちゃん(~o~)
2006/10/30(月) 22:30 | URL | うららママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、何を検索したんでしょうね?
うちわ職人さんもこんなかわいい蘭丸ちゃんには、
何も言えないでしょうね。
2006/10/30(月) 22:13 | URL | ロコママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの反撃・・かなり可愛いデス。
だってお尻で文字打てるなんて~!!
実はPCの達人(犬)かもねe-415
2006/10/30(月) 22:05 | URL | re-ko #-[ 編集]
かわいい~☆ウチの子も勝手にヤフー開いたりします。。。
最近ウチの2匹が急に仲が悪くなって、ケンカばっかりで困ってます(;o;)前は仲良しだったのに↓
多頭飼いってどうやったら仲良くなるのか教えてください(><)
2006/10/30(月) 21:58 | URL | しおり #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 小さいですね。
片手ですか?うちわ職人さんの。
そして 反撃が お尻でキーボード。なかなか やりますね~
一緒に出勤できるの 羨ましいです。うちは 危険物がいっぱいで
いいよと いわれても 絶対
無理です。。
2006/10/30(月) 20:22 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]
かわいい反抗ですね(^m^ )クスッ
お尻ブロックかわいいっ♪

でもいたずらする元気があるのが
ホント幸せな時間で一番だとつくづく感じました。

健康を取り戻してやっと一安心です゜(ToT)゜
蘭丸ちゃんは変わらず寒い冬を元気に暮らしてね♪
2006/10/30(月) 19:26 | URL | Ryo #-[ 編集]
お尻でブロックなんて 蘭丸ちゃんのささやかな抵抗ですね(笑)
デニムのお洋服がよく似合ってま~す

リンクつけさせていただきました♪
2006/10/30(月) 19:23 | URL | きむこ #-[ 編集]
お尻でさりげなく抵抗している蘭丸ちゃんが可愛い~。この勝負は蘭丸ちゃんの勝ちですね☆ 蘭丸ちゃん思っていたより小さそう。
2006/10/30(月) 19:05 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの勝ちかな?
可愛い^^
ブロックしてささやかな、抵抗してたのね。
高い高い‥怖いかも^^;
2006/10/30(月) 18:26 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんは高いところが苦手なんですねー!
その腹いせに検索を阻止ですかー?
蘭丸ちゃんはかまってほしかっただけなのでは?
仕事場にも連れて行ってるんですねー!
でもロンと違って大人しくしてそう♪
うちの親父も何回か連れて行って会社の中で放してるそうです。
2006/10/30(月) 17:59 | URL | カズ #-[ 編集]
あらら、蘭丸ちゃん、意外と頑固なんですね(笑)
無言の抵抗・・・犬って時々しますよね(汗)
それにしても・・・・蘭丸ちゃんてコンパクト。
2006/10/30(月) 17:40 | URL | ASHママ #-[ 編集]
11111111・・・検索結果キボンヌ!
オチリでブロックされちゃ参りますなぁ~♪
2006/10/30(月) 17:29 | URL | キサ #ncoVWhoM[ 編集]
蘭丸ちゃん、片手で持ち上げられている姿を
拝見すると、かなり小さいようですね~!!
羨ましい!(≧∇≦)
アロハは最近胸まわりが異様に太くなって
きたような気がします。
そして、お尻で阻止してる姿はさりげなくて
さすが!蘭丸ちゃん!! o(>▽<o)(o>▽<)
アロハは私がPCつついてると、わざと?肉球(手)で
ボン!って押しちゃったりしてジャマされる
ことが多々ありますよぉ。。。
2006/10/30(月) 17:15 | URL | TOMO #-[ 編集]
「高い♪高い♪」されてる、蘭丸ちゃん。
耳が「あ~れ~」になってる。
うちも、キーボードの上に座って邪魔する時あります。
あれ、わざと邪魔してますよね。

勝者は、やはり蘭丸ちゃんでは?
2006/10/30(月) 16:37 | URL | もみママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、目が。。。目が(^_^;)
高い高い、怖かったの?
でも、お尻ブロックでしっかり
逆襲するとはさすが!!
私だったら、そのままいて欲しくて
仕事になりません~(≧m≦)

一緒にお仕事行けて、ホントに羨ましいです!!
2006/10/30(月) 16:10 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸さん、結構パソコンの触り方分かってますよね~
前も何か入力してましたよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても腹いせの仕方が可愛らしい♪
お尻ブロックですか(笑)
2006/10/30(月) 15:57 | URL | くみこ #-[ 編集]
おケツで押してるっ(笑
そいえば、うちのアホちんもやってますよ、よく邪魔します。
遊んでくれない腹いせとしか思えない。
(机上に乗せる飼い主も飼い主ですが・・・)

この勝負、蘭丸さんの勝ちっ!
涼しげな顔してるしぃ
間違いないっ(笑
2006/10/30(月) 15:57 | URL | cheese #-[ 編集]
きゃしゃですね。
お尻でブロック。かわいい~。
ダックスの頑固さ発揮!ですね。

蘭ちゃんって、こうしてみると小さいですよね。
片手に余る胸。
キーボードが隠れないお尻。
だいたい、うちのアレでは机に乗せたいサイズではないです。
2006/10/30(月) 15:45 | URL | アレまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃま・・・(*≧m≦)ププ
ケツ阻止作戦っすな!!
クールのお顔のうらに『イッシッシ~!』ってニヤニヤな顔があるかもっ!

最近うちは会社に一緒に出勤してないから、ネコ娘さん&蘭丸ちゃまが最高にうらやますぃぃぃぃぃぃ!

うちのバカモノも一緒にお願いしたいもんっす。

PS:頭のサイズの測り方がわからないアホなかーちゃんっす(・・;)
どこを計るの???????ってかんじで。。。( ̄_ ̄ i)
2006/10/30(月) 15:07 | URL | erika #vIWalqj6[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/423-91728b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
