蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

1周年記念のイベントを終了して早数週間…
ウチワの発送が遅れていて大変申し訳ありません。
ついに重い腰をあげたウチワ職人が動きだしました!
61028-1.jpg
まずは、お預かりした写真を加工してウチワのカタチで出力

裏からノリをつけます
61028-2.jpg
透過性のところでやっているのが職人っぽいでしょ

ウチワの芯にもノリをペタペタ
61028-3.jpg
結構地味な作業だ…

台紙と芯のカタチを合わせてペタッ!
61028-4.jpg
1度きりのチャンス。ここがドキドキです

余分な台紙をカットして、片面終了
61028-5.jpg
これを両面分ね

柄の部分も芯に合わせて丁寧にカット
61028-6.jpg
職人技ですね♪

3つ分完成(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
61028-7.jpg
ちなみに、この職人さん、同僚でございます。
作ってくれてありがとうね

職人さんが一生懸命作ってくれている間、蘭丸といえば
61028-8.jpg
高みの見物を決め込んでました(* ̄m ̄) ププッ

本当に遅くなってすみません。
順次発送していきますのでもう少々お待ちくださいね♪


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸手伝う気のない蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif

アクセスの集中過多によりサーバーを移転したそうです

コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Windyママさんへ
手先が器用なだけでこんなに褒めていただけるなんて
職人も喜んでいることでしょう。送りますか?(≧∇≦)/ ハハハ

■マリオさんへ
また、何かの機会にプレゼントできればと思います。
それにはみなさんでおだててください(≧∇≦)/ ハハハ

■りんパパさんへ
これで作ったのは4つめですからね。最後はちゃっちゃと作ってました
剥がれないように貼り貼りするのは私の仕事でしたよ

■daisyさんへ
来年の夏のお楽しみにしていただこうかしら・・・
もっと早くに送れたらよかったんだけど

■ゆみままさんへ
実は蘭丸は職人さんが苦手なんですよね~
可愛さ余っていじりまわされますからね(* ̄m ̄) ププッ

■なおシステムさんへ
バナーのお持ち帰りありがとうございます♪
同僚も私も器用であるんですが・・・根性がない

■ちはるさんへ
いつか蘭丸に作ってもらおうと思いますが・・・
あくびして眺めていたので多分何も覚えていないでしょう(≧∇≦)/ ハハハ

■ミュウのママ姫さんへ
やっぱり自分のワンコのウチワがいいですよね♪
大量生産ができないのが難点・・・

■インとウェンのママさんへ
オリジナルウチワショップで儲けることができますかねぇ
大量生産ができないんですけど・・・(* ̄m ̄) ププッ

■nao-maroshioさんへ
まぁ、来年の夏の準備ということでご勘弁を・・・
シオンちゃんのウチワなら完璧に笑顔でしょうね

■TOPPO PAPAさんへ
一番難しいのはカタチを合わせることですよね
最初に作った蘭丸のウチワは失敗したらしいですよ

■mihoさんへ
結構丈夫なので使っていただいても長持ちしますよ
でも、私も今は飾ってあります(* ̄m ̄) ププッ

■あわさんへ
団扇犬軍団ってすごいかも(≧∇≦)/ ハハハ
ナメ猫っていましたよね。懐かしい~

■いいこさんへ
また、何かの機会でプレゼントできればと思っています
そのときにはぜひチャレンジしてくださいね

■タルトのママさんへ
ウチワの骨の部分は東急ハンズなどで売っていますよ
大きさも大中小とそろっています

■fanifaniさんへ
そうそう、職人さん本人も昔の浪人のようだと言っていました(≧∇≦)/ ハハハ
Tさんに可愛いを教える・・・Tさんやってくれるかなぁ

■クララベルさんへ
地味な作業ですよね(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸は応援しているんではなく、無関心なだけ・・・

■チョコたんさんへ
商品化したら売れるでしょうかねぇ
でも大量生産ができないんですよね(* ̄m ̄) ププッ

■たかぴょんさんへ
本当はもっと早く届けなくちゃいけなかったんですけど・・・
こうなったら蘭丸を走らせるか(≧∇≦)/ ハハハ

■うららママさんへ
遅くなっていてすんません・・・
蘭丸が届けにいきたいと言っているのですが、多分つかないので郵送で

■アイスさんへ
体調は良くなりましたか?
無理しないでくださいね~読み逃げもOKっすよ

■3wansママさんへ
何かの機会にまたプレゼントできればと思っていますので
そのときはぜひぜひチャレンジしてくださいね

■るーさんへ
いやぁ~遅くなっていてすみません
職人のノリ次第なもんで・・・お届けしますね

■かのんさんへ
機会があればまたプレゼント企画を開催しますよ
そのときはお見逃しなく!

■アンビリママさんへ
蘭丸が手伝うはずないですよ~
こちらの様子を眺めながら「がんばれよ~」って感じでしょうね

■かあちさんへ
蘭丸は手伝うどころか、我関せず!
のんびり見ていただけですよ

■ようこさんへ
この光っている台で作業するか、ガラスにくっつけて作業しないと
ウチワの骨のカタチに切れないんですよね

■ゆっきぃさんへ
キットで販売するっていう手もありますね
世界にひとつだけのウチワっていいですよね

■ショコラママさんへ
細かい作業が好きなんですか?
私はどっちかというと嫌いです

■aiさんへ
何度もお願いしてすみませんです。
もうすぐ、お手元に届く予定で~す

■キサさんへ
トレース台みたいなもんですね♪
では、大量受注の際にはバイトで働いてくださいね

■ひめたんオーナーさんへ
ただもんじゃないですよ~
なんせ職人ッスから(≧∇≦)/ ハハハ

■erikoさんへ
私はアイデア出しと物の準備と、そして最後の貼り固めですね
細かいことは職人にまかせて、横で剥がれないよに押してます(* ̄m ̄) ププッ

■京さんへ
内職代を要求されてますよ(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸は可愛いフリという技があるので生き抜けるそうです

2006/10/29(日) 20:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お~すばらしい。
その職人さん、貸してくださ~い。
なんちゃって。
なんとも売り出せそうな作品の数々。手先の器用な方がほんにうらやますい。
2006/10/29(日) 16:03 | URL | Windyママ #-[ 編集]
いいないいな~~~!!
「びびり上等」なんて、どこにも売ってないし^^
もらえる人・・いいなぁ~~

うちわとか扇子って、日本だな~☆った感じますよね♪
蘭丸ちゃま、何考えてるんだろぅ^^
2006/10/29(日) 13:52 | URL | マリオ #-[ 編集]
同僚さん、結構簡単にやっているように見えますが、難しいんですよね・・時間もかかるし・・
ちなみに僕の作ったうちわ・・
みんなはがれました(笑)
蘭丸といっしょに高見の見物が一番かも!?
2006/10/29(日) 09:47 | URL | りんパパ #-[ 編集]
ビビリ上等っていうのが素敵です
エルマーももうそれで
いくっきゃないです(^^♪
すっかり秋団扇になりましたね
2006/10/29(日) 08:45 | URL | daisy #-[ 編集]
手のこんだ作業をしてますね~。
職人さん、お見事です!
蘭丸ちゃんの顔を見て、癒されて下さいな(笑)
2006/10/29(日) 07:29 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
大事なこと忘れてた(T_T)
ブログにバナー置き場作ったので、蘭丸ちゃんのいただきました!
事後報告ですいません(>_<")
2006/10/29(日) 03:08 | URL | なおシステム #-[ 編集]
わ~~~~やっぱりめちゃめちゃかわいい(≧◇≦)
しかも自分ちワンが片面を飾ってるんですね!!!
うらやましいな~(´∀`)
でもまさに同僚の方、職人技ですね!
だって結構細かい作業で大変そう・・
私もこれだけ器用だったらいいのになぁ!
2006/10/29(日) 02:55 | URL | なおシステム #-[ 編集]
だいぶご無沙汰しちゃいましたぁ(>_<)
お久しぶりです!!!

ミニうちわだけど作り方は本格的なんですね~♪
あたしも欲しかったなぁ。。。
蘭丸ちゃん、ワザ盗めた??(笑)
2006/10/29(日) 02:49 | URL | ちはる #-[ 編集]
うわぁーすごーい!!
本当の職人さんみたいですねー
このうちわもらえる方は使わず飾っておくでしょうね!
蘭丸ちゃんも出来上がるのを見守っているのですね(^m^)

そういえばウチの近くのワンコの雑貨を売っているお店にこの小さいワンコサイズのうちわが置いてありました!
でも自分のワンコが載っている訳じゃないから買うのを止めちゃったけど・・
2006/10/29(日) 02:02 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
すごい!仕上がりが本格的だと思ったら
作り方もプロっぽい~~!
同僚さん、オリジウチワでショップ開けそうですね
蘭丸ちゃん今日はモデルさんのお仕事ないから
お顔もユル~くなってるぅ(*⌒m⌒*)
2006/10/29(日) 01:59 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
こんなウチワだったら、年中OKですよね☆
ビバ同僚さん!!!
蘭丸監督の見守る中、着々作業が進められた訳ですね(^o-)
頂ける方、大喜びですね♪
2006/10/28(土) 23:41 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
愛情うちわ
これだけ手間がかかると、飾っておきたいうちわになりますね。
職人さんか手先の器用な人でないと、失敗ばかりしそうです。
2006/10/28(土) 23:29 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
あっ、ウチワ、こんな風に作るんですね!!!
素敵な同僚さんだわぁー
これ、自分の愛犬で作ったら
使わないで一生物になりますね☆
2006/10/28(土) 23:24 | URL | miho #-[ 編集]
素敵な同僚さんですね~。
素晴らしい職人技!
貰った方は来年の夏が待ち遠しくなりますね!
来年の夏にはかわいい浴衣を着てかわいい団扇をしょったわんこが、少なくとも4匹はいるんですね。
で、それを見た犬飼いさん達の間で流行って全国的に団扇犬を見ることが出来たりして。
妥当!なめネコ!アレ?違う?(しかもなめネコって…、古!!)
2006/10/28(土) 23:18 | URL | あわ #-[ 編集]
やっぱり欲しかった!
すっごくかわいい~~。
いいな、いいな。
いいな!!
2006/10/28(土) 23:15 | URL | いいこ #-[ 編集]
すばらしい職人技ですね~ 
うちわのキットってどこで売ってるんですか・・・?e-487
2006/10/28(土) 22:44 | URL | タルトのママ #-[ 編集]
こんなちいさなうちわの骨(?)ってあるのね~!
それぞれに写真も違ってこててる~。
昔のかさ職人さんみたい。

したの「可愛い」わざちょう可愛い!
Tさんにマスターさせたい!
でもあのコ気まぐれだからな~・・・
2006/10/28(土) 22:36 | URL | fanifani #-[ 編集]
(^^)//""""""パチパチ
すごい!!
うちわを作るって発想もすごいし
手作り作業も地味で繊細・・
職人ワザです!!
思わず本職は?って知りたくなりましたよ~
蘭丸ちゃんの高みの見物が応援になってるだね(^0^)/ウフフ
2006/10/28(土) 22:35 | URL | クララベル #-[ 編集]
うわぁ~♪
丁寧なお仕事☆
そして職人技!!
これ、商品化しても絶対に売れると思うんだけど・・・
私は買うよぉ絶対!”(*^∇^*)ノ
2006/10/28(土) 21:59 | URL | チョコたん #-[ 編集]
すごい、本格的ですね~!
ネコ娘さん、ウチワ職人さん、お疲れ様です☆
可愛いウチワ、宝物ですね(^^)

蘭丸ちゃん、高みの見物ですか~♪
でも職人技にウットリしてるようにも見えますね~!!
2006/10/28(土) 21:42 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
キャー キャー(≧∇≦)嬉しい♪
うららのウチワだ~~~!
こんなに手間隙掛けて作ってくれてるなんて・・・ヨヨヨ(;_:)
職人さんによろしく言って下さい!
楽しみにしてますね~e-463

2006/10/28(土) 21:08 | URL | うららママ #-[ 編集]
このウチワ、カッコイイですねぇっ♪
一つ一つ手作りだったとはっ!

10月8日からずっと読み逃げを続けていたフトドキモノでございます・・・。
動画付きの記事を見ながら
チャッカリ楽しんでいましたっ(^^;

ネコ娘さん&蘭丸ちゃんのコンビネーションは
もう最高ですよねっ☆
2006/10/28(土) 20:32 | URL | アイス #-[ 編集]
ホントはこれ狙いだったのに(笑)
こんな風に作るのねぇ~感心
職人技ですね~
高みの見物の蘭丸ちゃん、かっわいい~♪
2006/10/28(土) 20:31 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
すごーい!!
わ~i-189嬉しい~♪
ホント職人技!!ですね。
ネコ娘さん、ウチワ職人さん、ありがとうございます(≧∇≦)
めっちゃ楽しみです!
ぽちぽち☆
2006/10/28(土) 20:27 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
すごーーい。
ひとつひとつ手作業で作ってて。
しかも、めちゃ職人っぽいです。
しかし・・
こんな募集があったんですか?
気が付かなかったわ~。かなしー。
2006/10/28(土) 20:24 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
おぉ~
素晴らすぃ~
ほんと職人技ですねぇ)^o^(
出来る過程を見てるだけでも楽しくなります!

蘭丸ちゃん、なんだかお手伝いしたそなお顔ですが~
上から押さえるってとこ、ヘルプに入りますかぁ?
^m^
2006/10/28(土) 19:49 | URL | アンビリママ #-[ 編集]
凄すぎます!!
職人技です。
こういう作業で作られるのですね^^蘭丸ちゃんいや~高みの見物いいですね^^
2006/10/28(土) 19:31 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
お~!
丁寧な仕事っぷり。
さすがですねぇ。
光ってる作業台なんかもかっこいいわぁ。
仕事は半人前でもそういうプロの道具にすごく引かれる私(笑)
蘭丸ちゃんはプロの仕事を邪魔しないようにおとなしくしてたんだよねぇ。
2006/10/28(土) 19:27 | URL | ようこ #-[ 編集]
すごーい!
素敵なウチワですね~♪
なるほど~・・・こういうキットがあれば手作りするのも楽しいですね
(≧∇≦)
高みの見物の蘭丸ちゃん、いい顔してますね(笑)
2006/10/28(土) 19:06 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
職人技ですね~。細かい作業かなり好きなんで、やってみたくなりました。
素敵なウチワだから、飾る専用ですね!使われるのかな~?♪
2006/10/28(土) 18:27 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
わ~い!!
いつまででも待てますデス。
ネコ娘さん、ウチワ職人さんご苦労様です。
小さいい土台って売ってるんですね~(@@)

2006/10/28(土) 18:23 | URL | ai #-[ 編集]
ビビリ上等ですわっ(>▽<)
トレース台?でやるとは職人技!
手先は器用な方なので私もこのバイトなら・・・(´m`)

2006/10/28(土) 17:23 | URL | キサ #ncoVWhoM[ 編集]
うちわ、すごいですね。
透過性のところで・・って
プロの方ですか?文字も
とっても素敵だし、
ただものじゃない かんじがします。。職人さん。
2006/10/28(土) 17:20 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]
ネコ娘さんが
つくってはるんとおもったー
残念ー。
2006/10/28(土) 15:59 | URL | eriko #-[ 編集]
職人さん、見事な手さばきですね(^^)
うちわ1本いくらとかで内職できそうf(^_^)
今回は蘭丸さんの出番はなかったのね( ´艸`)
蘭丸さんも手に職つけてみる?
2006/10/28(土) 15:10 | URL | 京 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/421-8f06e450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
学校から帰ってくると、ポストに可愛い紙袋が♪Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さん&蘭丸ちゃんから、肉球あてゲーム正解のプレゼントです~(≧∇≦)ではけんちゃん、ど~ぞ!  そうだよ~
2006/11/03(金) 22:02:59 | けんとお散歩。
