蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

札幌の山にもついに初冠雪!寒い日にはおウチでオヤツ作りですね
砂肝ジャーキー
今回はただ焼くだけというお手軽ジャーキーを作ってみました

水洗い後、水分をふき取った砂肝を適当な大きさにカットします
61023-2.jpg
ペーパーを敷いた上に並べて
160度に温めたオーブンで40分~60分焼くだけ

十分に乾燥したら出来上がり♪
61023-3.jpg
蘭丸はカチカチより柔らかめが好きなので適度なところで取り出します
ワンコの好みに合わせて固さを調節できるのも嬉しいですね

今日の試食係りは、あまり気が進まないご様子
61023-1.jpg
実は以前、市販の砂肝ジャーキを与えたとき、見事に拒否!
固さが苦手だったみたいです

さて、今回の手作りのジャーキーは?
61023-5.jpg
とってもウマウマだそうです(≧∇≦)/
もちろん、お願い&ちょうだい攻撃でおかわり要求でしたよ

オーブンまかせで出来るので、とっても簡単!
ジャーキーなので、長期間の保存も可能
保存剤も使っていないので安全です
ちょっと退屈なときに作ってみてくださいな♪


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸ヘソ天お願いじゃオヤツをもらえない蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif

アクセスの集中過多によりサーバーを移転したそうです

コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/28(月) 08:52 | URL | #[ 編集]
はじめまして
きりまるさんの所から砂肝に誘われ遊びにきました!
札幌の方なんですね!我が家最近は雨のせいで大通公園にもいけず、ぐだぐだしていたので早速作ってみようと思います(^-^)
2006/11/07(火) 17:06 | URL | chokonattsu #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ももんがさん
人間用には塩・こしょうをふって焼くと美味しいですよ
本当に切って焼くだけなので超お手軽♪

■Shiroさんへ
ご近所なら、おすそ分けをしましたのに…
もちろん、う~たんちゃんにですけど(* ̄m ̄) ププッ

■ひろぽんさんへ
広島ドッグパークの件は社会問題としてニュースに取り上げられているし
きっと温かい手が差し伸べられると思います!そう信じています

■バディさんへ
水分が蒸発すればするほど、カチカチになってきますよ
これはワンコのお好みかなぁ

■ももあんさんへ
長期保存をするには、固めに焼いてくださいね~
ホントにカットして焼くだけで、簡単楽々です

■takaさんへ
もちろん新鮮な生のほうが美味しいに違いないですよね
でも、ちょっと日持ちさせたいときには、どうぞ

■あわさんへ
違いの分かるワンコ?蘭丸が?それは違います[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
人間用のご飯は自分のものと思っているだけですね

■さちママさんへ
安上がりですよ~200gで100円ちょっと
毎日あげても2週間はもちそう(なので我が家はおすそ分けです)

■ミュウのママ姫さんへ
実は私もレバーほどじゃないですが、ちょっと苦手…
でも、全然平気ですよ~結構楽しいんです

■ゆらさんへ
人用だと、この真ん中の白い部分を少し削ったりと面倒なんですが
歯ごたえが好きな人には気にせずこのまま(≧∇≦)/ ハハハ

■ゆっきぃさんへ
蘭丸は何かを頂くときは「ちょうだい」しないと貰えませんので
このときもしっかり「ちょうだい」してましたよ

■なおシステムさんへ
ジャーキーの固さの好みはワンコそれぞれみたいですね
蘭丸はどちらかというと半生系が好きみたいなんですよ

■fanifaniさんへ
おつまみには塩・こしょうが必要ですけどね(≧∇≦)/ ハハハ
相方がつまみ食いしたけど、味がな~い!って騒いでました

■nao-maroshioさんへ
レシピか動画かっていうくらいネタを仕込んでいないんですけど…
明日はどうしようオロオロ

■くっきーママさんへ
蘭丸は市販のものだと硬い・大きいで放置しちゃうんですよね
細かくちぎってあげるのが面倒な飼い主なのであります

■チョコたんさんへ
コリコリとした感じが堪らなん!と砂肝好きの方はおっしゃいますね
でも、味が薄くないですか?

■クララベルさんへ
本当に簡単ですよ。切ってしまえば後はオーブンにヨロシクって感じです
その間に選択・掃除かクララちゃんと遊んであげていれば出来上がり

■ロコママさんへ
基本の作り方はこれですが、中にはフリーズドライで作るところもあるみたいですよ
ロコちゃんも気にいってくれたのであれば、ぜひ

■らりさんへ
レバーよりも扱いやすいですよ
ちょっとカタチがキモイだけで(≧∇≦)/ ハハハ

■りかさんへ
蘭丸はアレルギーはないので、基本的になんでもOKなのですが
市販のオヤツって量が多くないですか?いつも余して賞味期限切れ~

■ようこさんへ
ひなちゃんはアレルギーだから、ひなちゃん用にはラム肉はいかがですか?
普通の生ラムを焼けばジャーキになってウマウマですよ

■れん&つきmamaさんへ
残っている水分量にもよりますが、かなりカチカチにしておけば1週間から10日は楽勝ですね
蘭丸用は水分が残っているので1週間かなぁ

■chamaさんへ
MoMoちゃんもアレルギーですもんね
じゃぁ、サケトバでも作りますか?

■かあちさんへ
ということで砂ずり=砂肝ですよん
入手できたかしら?

■クッキーボンボンさんへ
和牛カルビのゴージャスご飯と比べたら貧相だけど
簡単なんですよ~

■ショコラママさんへ
砂肝は本当に簡単ですよ!
簡単じゃないと私がなかなかつくりませんも~ん

■TOPPO PAPAさんへ
同じ食材で人間用と一緒に作ってあげれば
トッポちゃんとともに晩酌なっていうのも実現できるかも

■小梅さんへ
水分が飛んで縮まるとはいえ、結構な量ができますよ
私がよく利用するスーパーでは品切れのときもあるのでショック

■re-koさんへ
水分を飛ばしておくと、冷蔵庫に入れて1週間くらいは持ちますよ
量が多いときは冷凍しておけば、再度焼けば大丈夫です

■hanaさんへ
砂肝好きには堪らないですよね♪
やっぱビール?日本酒かな?

■kao坊@NZさんへ
オーストラリア、ニュージランドでは、着色料の規制などが
日本と違うので結構カラフルですよね(≧∇≦)/ ハハハ

■モグ母さんへ
えっ、モグちゃんもできないんですか?
あれ~、やっぱりできるダックスとできないダックスがいるんだ…

■okayoさんへ
レバーよりもはるかに扱いやすいし、気持ち悪くないですよ
お値段も安いし、ぜひ試してみてくださいね

■しほさんへ
ついつい、つまみぐいして、ワンコにはほんのちょっぴり
ってこともありますよね(≧∇≦)/ ハハハ

■のんのんママさんへ
おつまみを作るときに、少しだけワンコ用に作ってあげればいいですよね
一緒に晩酌してくださいな

■うららママさんへ
そうそう、味見でどんどん少なくなってしまうんです
我が家では作った先から相方が取っていきます(≧∇≦)/ ハハハ

■もみママさんへ
フライパンだと中までじっくり焼けないだけですよね
それもまた美味しいんですけど

■cheeseさんへ
オーブントースターで焼くときは表面が焦げやすくなってしまうので
適当なところでアルミホイルをかけてあげればいいですよ

■Windyママさんへ
蘭丸は砂肝にはいい思い出がなかったのかソワソワもしませんでした
でも、いまはとりこですよ~

■キャオリンさんへ
難しい感じがするでしょ?
でも、本当に簡単なんですよ~焼くだけですもん

■アンビリママさんへ
安心というより飼い主の楽しみでしょうか(* ̄m ̄) ププッ
簡単で食いつきもいいし、楽しいんですもん

■くみこさんへ
ストーブの上で焼くのは北海道ならではですよね
でも、我が家はFFなんで…無理

■aiさんへ
水分の蒸発がやっぱりオーブンのほうが優れているかなぁ
オーブントースターでも十分に美味しいですけどね

■マキさんへ
蘭丸も足は標準より短いんじゃないかなぁ
でも、結構必死でやってますよ

■たかぴょんさんへ
お菓子作りが得意なたかぴょんさんなら楽勝ですよ!
といってもこんなに簡単なので誰でも?

■インとウェンのママさんへ
レバーよりもはるかに扱いやすいです。ちょっとカタチにドキっとするけど
触感は全然平気ですよ

■のこたん♪さんへ
自分で作ったほうが絶対やすいですよ
この量で250g入っていて150円ですよ

■きりmaruさんへ
人間用のを作るときに少しだけワンコ用にすればいいだけですよ
砂肝のワン用オヤツって結構高いですよね

■ゆりこさんへ
これのいいところは、焼きが足りなければ再度焼けばいいし、
焼きすぎてもジャーキーだから問題なしってところかな

■remocoさんへ
ササミも同じ要領で作れますよね♪
おっ、レオちゃん立っちができないんですねw(°o°)w おおっ!!

■いいこさんへ
砂肝がすきなぷりんちゃんなら、きっと気にいってくれると思いますよ
お手軽なのでぜひ作ってみたくださいな

■まみぃさんへ
食べ物のときだけウルウルする蘭丸です(こずるい)
私も最初は砂肝に躊躇してましたが、意外とシャキシャキ触れました

■るーさんへ
少々焼きすぎてもジャーキーですから歯ごたえがあっていいと思いますよ
硬さの好みに合わせて焼き時間を調整してあげてくださいね

■ASHママさんへ
忙しそうですか?これが意外とノンビリしているときもあるんですよ~
何かを作るのが好きなんだろうなぁ
2006/10/24(火) 15:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
砂肝、私が大好きです!!
ささみや胸肉のジャーキーは良く作るけれど,砂肝は作った事がないのです。
切って焼くだけなら私にも簡単に出来そう!
今度作ってみます。
ついでに自分のビールのおつまみもつくっちゃおうっと。

北海道はもう初雪ですか?
日本って長いんだと感じますね。
2006/10/24(火) 11:49 | URL | ももんが #-[ 編集]
いいなぁ~手料理~♪
普通に今、自分が食べたい!
蘭丸ちゃん羨まし~い
2006/10/24(火) 09:46 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
おっ!
これは、人間様でもいけそう&旨そう(。・ρ・)ジュル
寒いですよね~、苫小牧はまだ初雪は降っていないけど寒くなってきましたよ。
広島のニュース、昨日、テレビでもやってましたね。190頭くらい残っているって・・・言葉もありません。なにもしてあげれないし。
2006/10/24(火) 08:52 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
砂肝・・娘が読んで家でも作る~
そうです(汗)
乾燥ってどれぐらいすればいいのかな??
だいすきだから重い腰をあげて
やってみますか!!
でも、砂肝みるとビールを飲みたくなるのは
わたしだけ??
2006/10/24(火) 08:23 | URL | パディ #-[ 編集]
カットして焼くだけなら私にもできるわ(笑)
長期保存もきくなら助かる一品やね。
試食係さんもご満悦のようだし
我が家も作ってみよかな!
2006/10/24(火) 07:54 | URL | ももあん #-[ 編集]
へぇーけっこうお手軽に作れるんですね~
でもめんどくさがりの私。。。
こないだお友達に貰った砂肝はそのままフードにトッピング♪
我が家の娘はそれでもウマウマな感じで食しておりました(^_^;)
2006/10/24(火) 06:01 | URL | taka #-[ 編集]
安心ジャーキーがこんなに簡単に作れるなんて!知りませんでした。
今度作ってみようかな~。
蘭丸ちゃんは違いの分かるわんこなんじゃないかしら。
市販の物は添加物などが入っているのが気に入らなかったんじゃないの?
いつもネコ娘さんの手作り食だし、変な物が入っているのは不味いって事なんじゃないかしら。
蘭丸ちゃんはナチュラル嗜好と見た!
2006/10/24(火) 02:00 | URL | あわ #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
砂肝ジャーキーって、自分で作れるんですねー!
しかもこんなに簡単に!!
自分で作れるのなら、そっちの方が絶対に安上がりだし、安心してあげられますね♪
でもぉ。。。。。。。。。。。。
我が家には、オーブンがございません(ノω・、) ウゥ・・・
オーブントースターじゃ、ダメですか??(笑)
2006/10/24(火) 01:37 | URL | さちママ #-[ 編集]
内臓系はかなり苦手な私ですが、マロンの為なら手作りしましょう!(笑)
だって蘭丸ちゃんが目をキラキラさせて食べているってことは美味しいんだろうなーって思うから(^m^)フフ
北海道はそろそろ冬の到来ですね!
しばらくすると札幌からも初雪の便りが聞けそうですね!
2006/10/24(火) 01:24 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
砂肝は自分で調理したことないです。
意外に簡単お手軽にできちゃうんですね!
蘭丸ちゃんたらお目目をキラキラうるうるさせて食べてる~~
かわいいですねー(。-_-。)☆・゜:*:
2006/10/24(火) 00:24 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
私も食べたいです!!(笑)
砂肝好きです~(≧∇≦)
また、「ちょうだいちょうだい!」しましたかぁ?!
もっかい生で見たいなぁ♪
2006/10/24(火) 00:06 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
砂肝ジャーキーでまたあの必死な目を見れました(笑)
ジャーキー系は自分で作れるから極力手作りがいいですよね・・
コテツもきっとやわらかい砂肝がいいだろうなぁ。
蘭丸ちゃんのちょうだいすごい(゜ロ゜)
コテツはできないですけど・・
教えてみようかな?かわいいから(#^-^#)
2006/10/23(月) 23:37 | URL | なおシステム #-[ 編集]
こりは人間も食べたい!
内臓苦手な私も、砂肝だけは結構好き。
お酒は飲まないけど、おつまみにもよさそう。
手作りに勝るおやつなしだね。
2006/10/23(月) 23:22 | URL | fanifani #-[ 編集]
またもや手作りレシピ!
蘭丸ちゃんが食欲旺盛なのは、ネコ娘さんのお料理の腕が良いからですね(^o-)
幸せだね蘭丸ちゃん☆
2006/10/23(月) 23:18 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
ジャーキー作りましたかぁ。
私も砂肝やささみジャーキー作りは時々します♪
手軽で安心だし、何より簡単にできるのがいいですよね~。
蘭丸ちゃんも市販のと違って硬すぎないからよかったね♪
2006/10/23(月) 22:57 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
実は私も砂肝大好きで、同じようにオーブンで素焼きにして食べていました”(*^∇^*)ノ 
それも・・・チョコと一緒に。笑
2006/10/23(月) 22:48 | URL | チョコたん #-[ 編集]
砂肝大好きです!!それも塩焼きが・・
あれ?ワンコのおやつですね(^^ゞ
クララも堅めが大好きです(^^
でも手作りなんて思いもしませんでした(;^_^A アセアセ…
これは簡単に作れそうだぁ~(^o^)

2006/10/23(月) 22:38 | URL | クララベル #-[ 編集]
砂肝ジャーキーおいしそうですね。
先日ロコと行ったカフェで手作りジャーキーでてきました。
こうやって作ってるのかしら?
ロコ、大喜びで食べてましたので、
そのうちチャレンジしようかな。
2006/10/23(月) 22:34 | URL | ロコママ #-[ 編集]
北海道札幌、もう冬ですね~。
実家はまだ秋です。
テラスでゴハン食べれますから・爆!
すなぎもかぁ。。。
レバー同様飼い主は苦手系です。
でも蘭丸ちゃんのそんな美味しそうな顔見ると
なんか作ってみたくなっちゃうわ♪
2006/10/23(月) 22:32 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
私も良く砂肝ジャーキー作りますよ。
レオが砂肝大好きなので。
蘭丸ちゃんは固いのが苦手なのね。
でも今回のは美味しかったようで良かったですね。
やっぱり市販の物よりも手作りの方が安心して食べさせられますものね。
私も久しぶりに作ろうかなぁ~。
2006/10/23(月) 22:32 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
んまそ~!
雪が降ったんですね♪
ひなと雪遊びしたいなぁ。
なんて言えるのは寒さを実感してないからか(笑)

ジャーキーおいしそうだぁ。
簡単ですね。
これはやっぱり砂肝じゃないとダメなのかな。
あんまり水分が多い他のお肉とかだとムリ?
焼く時間を長くするとかで対応可能かなぁ。
ひなにも作ってあげたいけど、鶏肉食べれないもんで…
2006/10/23(月) 22:32 | URL | ようこ #-[ 編集]
簡単だぁ~我が家もまねして作ってみまーす♪だけど。。。ちょっと砂肝がリアルで怖いので(私が)ササミでチャレンジしてみまーすO(≧▽≦)O ワーイ♪
ちなみに手作りだとどれくらい日持ちするのかなぁ~?(〃 ̄ω ̄)σ口
2006/10/23(月) 22:24 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
できたら・・・
魚系の簡単手造りオヤツないですか?
ネコ娘さん、よろしく~
ポチッ!
2006/10/23(月) 22:16 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
あの~お恥ずかしいことですが‥
砂肝と砂ずりって一緒ですか??
お店に行くと砂ずりしかなくって‥
お肉屋さんに行った方がいいですか??
2006/10/23(月) 22:10 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
これは簡単!!ですね!
クッキーの手作りには散々手を抜いている私にも出来そう♪
是非、チャレンジ♪チャレンジ♪
蘭丸ちゃん、美味しかったのですね♪
いつもネコ娘さんの美味しい手作りで羨ましいでーす(^・^)
2006/10/23(月) 21:52 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
とっても簡単にできるのですね~。手作りだから安心してあげれるし♪まずは砂肝ジャーキーからトライ!!です。またいろんなレシピ紹介して下さいね。
2006/10/23(月) 21:39 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
砂肝
これはいいですね、半分は塩コショウをして、くしに刺せばトッポパパの酒の肴にもなりそうです。(笑)
砂肝は、食感が大好きです。
2006/10/23(月) 21:36 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
砂肝ジャーキー、こんなに簡単につくれちゃうんですね!!
これなら私にも出来ます(@^▽^@)
お肉屋さんでゲットして作ってあげようと思います♪
↓蘭丸ちゃんの立って「頂戴♪」の動画、
懐かしいスポ根ドラマ仕立てで、とっても楽しかったです。
蘭丸ちゃんは『たっち』もできちゃうんですねぇ・:*:・(´ー`人)・:*:・
2006/10/23(月) 21:30 | URL | 小梅 #-[ 編集]
砂肝ジャーキー以前作ったんだけど自分で作ったのがどのくらい保存できるのかわからなくて一気に食べさせちゃいました!
やっぱり結構もつんですね。
蘭丸ちゃんも美味しくって目がキランってしてるね!
2006/10/23(月) 20:30 | URL | re-ko #-[ 編集]
ブログを開いてまず「うまそう」と思ったのは私だけでしょうか・・・

蘭丸さんもあまりのデリシャスに目もうるみがちな感じが~~~
2006/10/23(月) 20:15 | URL | hana #-[ 編集]
すごいっ…。
こんなすごいの、手作りで、しかも簡単に作れちゃうんですね~!知りませんでしたっ!!
ニュージーランドには犬用おやつがあまりない…、(なんか怪しい着色料ばりばりで、どぴんくとか、ど緑なの~!)と嘆いていたのですが、なんの!
これから手作りにチャレンジですっ!!えいえいおー!!
2006/10/23(月) 20:02 | URL | Kao坊@NZ #-[ 編集]
私もよく作ってましたぁ♪
(過去形^^;;)
うちは硬くても柔らかくても口に入れば
関係ないですね(;´▽`A``
保存するつもりなのにあっという間に
なくなりました~

↓のおねだり、頑張って「チョーダイ」してますね。
これができたらカワイイのに・・・
2006/10/23(月) 19:21 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
すごいっ!! おいしそう~!!
実は、私、生の砂肝買ったときも触ったときもありません・・・・・
でも、作ってみたい!!って思っちゃった♪
今度、スーパーで見かけたら挑戦するぞぉ=3
2006/10/23(月) 19:01 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
蘭丸ちゃん幸せそう^^
私もチャレンジしてみます^^
ささみも同じような感じで出来ますか??
2006/10/23(月) 18:59 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うちも何回か作りましたv-343
もう少しスライスしてます。
簡単でいいのですが
わんこよりも私の方がたくさん食べてるかも…
2006/10/23(月) 18:58 | URL | しほ #-[ 編集]
へ~~!こんなして作れるんですね!
たしかにこれは、体にも良いおやつですね。
おいしそうだし!ビールのお供にほしいくらい!(笑)
のんの健康のため、1度チャレンジしてみようかな。
2006/10/23(月) 18:55 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
ワ~美味そう(*^▽^*)
ワンコ用だけど先に人間様が味見して無くなっちゃうかも♪
実は砂肝のコリコリした触感が大好きな私です^m^
ア~焼き鳥食べたくなっちゃった~e-330
2006/10/23(月) 18:47 | URL | うららママ #-[ 編集]
砂肝や~
うち、砂肝大好きなんですよ~(人間が)
フライパンで焼くことが多いけど、
オーブンで焼くのも美味しそう~
もみじは砂肝食べたことないけど、きっと好きそう。
明日、砂肝買おうかな?
2006/10/23(月) 17:49 | URL | もみママ #-[ 編集]
お~これはいいっすね!
砂肝って縮みますよねぇ(笑
うちもやってみよっ!ってオーブンなかった;;;
トースターでいけるかぁなぁ!?

↓記事
うちも知らず知らずにやってます。
ちょうだいポーズ。
すっごい早く動かす選手権だと勝てるかも(笑

初雪!!!!!!
うぉ~雪山シーズン到来だ!!!


2006/10/23(月) 17:22 | URL | cheese #-[ 編集]
砂肝は結構焼き焼きしてます。
その間、ウィンディは落ち着かなくてヒンヒン状態ですよ。
つい要求に屈してあげてしまうのですが、また近いうちに作ってみます。
だって蘭丸ちゃんの美味しそうな表情!!
2006/10/23(月) 17:18 | URL | Windyママ #-[ 編集]
今朝テレビで北海道の中継をやってたんですが
気温-1度って言ってました。
そちらはもう冬なのですね。

砂肝のジャーキー焼くだけなんてとっても簡単!
こんな私でもできそう♪
いつも素敵なレシピ、ありがとうございます(゚▽゚*)
2006/10/23(月) 16:59 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
寒いぃw
今日は那須も雨で寒いですが、そちらはもう初冠雪ですかぁ!
もっと寒いんですねぇ・・・(^^ゞ

砂肝、作ろう・作ろうと思いながらもまだやってません。
やっぱり手作りおやつは一番安心ですよねぇ(*^^)v
がんばって作ってみま~す!
2006/10/23(月) 15:55 | URL | アンビリママ #-[ 編集]
うちも冬になるとジャーキー作りますよ~
この時期になるとストーブつけるから、ストーブの上でノンビリひっくり返しながらササミとか焼いてジャーキーもどきにしてます
でもオーブンの方が水分が抜けていい感じになるんですけどね
2006/10/23(月) 15:40 | URL | くみこ #-[ 編集]
トースターでおつまみと一緒には作ります。喜びますよね~♪
オーブンでやると日もちするんですね。今度してみますね~。

初雪・・・もう寒そうですね!!
2006/10/23(月) 15:32 | URL | ai #-[ 編集]
ウチも時々作ります。
凄くいい匂いがしてそわそわしてますね♪

『ちょうだい』練習してみました。
なんか出来そうな感じがしません(><)
ウチは特に手が短いような気がするんですが気のせい?(^^;
蘭丸ちゃん、けなげで可愛いわ~
2006/10/23(月) 15:17 | URL | マキ #-[ 編集]
こんな簡単にジャーキーできちゃうんですね(*^_^*)
私もせっかく暇な主婦なので
チャレンジしてみます!!
それにしても、蘭丸ちゃんの
ウルウルお目々☆
も~う、メロリンキューですぅヾ(>▽<)ッ
2006/10/23(月) 14:58 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
砂肝ってあげたことなかったです
でもレバーは触れないけどこれなら触れる気がします!
焼き鳥の砂肝塩焼きはカリコリして
大好きな私ですが食卓でも登場したことないかも・・
新鮮そうな砂肝を見つけたらチャレンジしてみようo(^-^)o
2006/10/23(月) 14:56 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
砂肝って、家も萌とラムも大好きですよぉ~~♪
これなら、とっても簡単ですね♪
家は、固めが好きみたい!!
・・・というより、出来るだけ固いオヤツをあげようとしています(笑)食べるのが早すぎちゃって、すぐおねだりしてくるので、時間稼ぎのために、飼い主の判断で固いのをあげるんです(笑)
けど、夢中かえって食べるんですよね~~♪  砂肝って生で買った方が安いかな~~♪パパに食べられちゃいそう・・・(爆)
2006/10/23(月) 14:55 | URL | のこたん♪ #iEy5E982[ 編集]
私も、砂肝ジャーキー作り、がんばってみます!
(我が家では人間用に安くて美味な砂肝はちょくちょく食卓にでます。なんで、ワン用にもって考えずに市販のワン用砂肝、しかも高いのを買っていたのでしょう??)
身を取り出す手間も要らないのですねっ
2006/10/23(月) 14:19 | URL | きりmaru #-[ 編集]
ワタシにも出来そう^^
ネコ娘さん こんにちは~^^
この砂肝ジャーキー、簡単でワタシでも作れそう♪
今度チャレンジしてみまーすp(^^)q
安心して、オヤツやご飯をあげられるって嬉しいですよね!
2006/10/23(月) 14:12 | URL | ゆりこ #0FtB7ubA[ 編集]
コレは楽だし美味しそうだしいいですね~!
ササミでは作ってるけど、次回は砂肝にチャレンジでっす(*^^)v
↓の「立っちして頂戴」の蘭丸ちゃんの頑張りに感動~
我が家のレオ・・・立っち出来ないから完敗デス(笑)
2006/10/23(月) 14:08 | URL | remoco #-[ 編集]
砂肝が大好きなうちの姫。
手作り砂肝ジャーキーはあげたことないですね。
確かに、日持ちしていいかも~。
今度、作ってみよっかな。

2006/10/23(月) 13:34 | URL | いいこ #-[ 編集]
砂肝、まだ未経験です~
今度がんばって手作りしたいです!!
蘭丸ちゃん お目目が
おいしすぎてうるうる~o(*^▽^*)o~♪
2006/10/23(月) 13:10 | URL | まみぃ #liQmuZxU[ 編集]
砂肝ってあげたことないです~。
でも簡単だし、作ってみようと思います!
けんは硬いのが好きだからしっかり焼いたほうがいいのかな~。
蘭丸ちゃん、おいしそうに食べてますね。
目がキラキラ~☆ ぽち!
2006/10/23(月) 13:00 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
ネコ娘さんて、とっても忙しい人っていうイメージですが・・・・
いつこんな手作りとかしてるんですか?!?!
飼い主の鏡。
あ、ウチの犬は、勝手に『ちょうだい』してました(笑)やっぱり、ダックスですね~
2006/10/23(月) 12:55 | URL | ASHママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/416-ed034623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
