蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

お留守番中、蘭丸が進入してはいけないエリア
それは、直貼りカーペットの寝室です。
61018-1.jpg
今でこそ、トイレの失敗は皆無ですが、
以前はカーペットの上でのシッコがかなりお気に入りでした

なので、外出するときはこのように入り口をブロック
61018-2.jpg
たとえ足の短いダックスであろうとも楽々クリアの高さ25cm
しかし、蘭丸はこれがあると入ってはいけないと学習しているので
ジャンプしてまで侵入しようということはしません。


………しないはずなんです。


でも、この跡はいったい何?
61018-3.jpg
誰かが寝ていたようだねぇ

寝跡にぴったり合いそうなものを置いてみましょう
61018-4.jpg
ジャストフィット♪
入ってはいけない場所ですが、ジャンプして侵入する積極性が
飼い主的にはちょっと嬉しいかも~(≧ ≦)Ω !




…んッ?




あぁ…そういうことだったのね
61018-5.jpg
ジャンプではなく、サークルを開ける方法を学習していたようです…( ̄□ ̄|||!


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸楽に道を切り拓いた蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

あやうく忘れそうになってました!久々のハイタッチ認定ワンコ
20061018162538.jpg
もみママさんちのもみじちゃんです
クリックすると大きい画像になります。
いつでも応募受付中です!



************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif

アクセスの集中過多によりサーバーを移転したそうです

コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■いいこさんへ
本当はジャンプをして侵入しているかもしれません
素行調査を行います(≧∇≦)/ ハハハ

■クッキーボンボンさんへ
かなり慣れた様子だったので、
実は毎日布団の上でお昼寝なのかも?

■ふわふわさんへ
さすが純一郎さんはお行儀が良い!
ロッククライミングかぁ、孝太郎ちゃんはすぐにマスターしそうですね

■カズさんへ
今はもうカーペットの上でも失敗はしないので、
別に侵入してもいいといえばいいんですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■ルビパパさんへ
布団の中にいることは、まだ発見したことはないんですが…
いつかやられそうですよね(≧∇≦)/ ハハハ

■たかぴょんさんへ
楽な方法をいち早く見つけることができるのも能力のひとつかな?
お留守番中にいったい何をしているのやら…

■Kさんへ
蘭丸はジャンプはかなり苦手なんですよね~
だから、絶対侵入できないとたかをくくってました

■chamaさんへ
MoMoちゃんはジャンプも得意ですもん
余裕しゃくしゃくですよね(≧∇≦)/ ハハハ

■ミュウのママ姫さんへ
もう失敗することはないので心配はいらないんですが
万が一のときのためにってことでブロックしているんですけどね

■あわさんへ
誰かがいるときはどの部屋でもOKなので
お留守番のときだけっていうのは理不尽なんでしょうね

■クララベルさんへ
倒れる柵というのはいいアイデアですよね!
蘭丸なら絶対近づかないと思います!

■ちっちさんへ
あくびちゃんはまだまだトレーニング中だもんね
カーペットの上はとっても気持ちいいみたいですよ

■ゆうきさんへ
和んでいただけましたかぁ?
なぜだか最近、動画が多いかも?

■okayoさんへ
キョンちゃんはアジもやっているしジャンプするイメージがあるけど
楽なほうを選ぶのは一緒ね(≧∇≦)/ ハハハ

■fanifaniさんへ
Pさんには楽勝の高さですよ!
というか、これを飛べない仔はそうそういないと思います。蘭丸くらい

■nao-maroshioさんへ
サークルにいるほうが落ち着く仔、放し飼いが落ち着く仔
それぞれのワンコで違いますよね

■うららママさんへ
本当に最近、気がついたので…
多分、いままでもずっと寝室で昼寝していたんだと思われます

■Shiroさんへ
私もジャンプする姿は想像できません(≧∇≦)/ ハハハ
運動神経のなさはピカイチだと思いますよ

■ようこさんへ
ひなちゃんが60cmという脅威的な高さを飛ぶのに比べてなんてお粗末な…
ひなちゃんには一またぎでしょう

■ぽんたさんへ
いたずらをするわけではないので、いいといえばいいんですが…
柵を越えないという認識が覆されました

■daisyさんへ
ルークちゃんはやんちゃ盛りですからね♪
このサークルを置いたことを忘れて私はよく激突します

■ロコママさんへ
証拠を消す方法をマスターして
ベッドメイキングをして欲しいです(≧∇≦)/ ハハハ

■きりmaruさんへ
お留守番中は自由気ままにノンビリお昼寝しているんでしょうね
鍵を開けた瞬間聞こえる、廊下を走る音はコレだったのかも

■きむこさんへ
運動音痴の蘭丸らしいでしょ?
飛ぶより楽な方法をずっと探していたんだと思います

■小梅さんへ
探したのか、見ていたのか?
どっちにしても、こずるいことには間違いナシ

■くっきーママさんへ
レバーペーストは作ってさえしまえれば
匂いも気にならないですよ~

■みずさんへ
利口なんでしょうか?
ずるがしこいともいいますよ(≧∇≦)/ ハハハ

■モカままさんへ
コメントありがとうございます♪
どぞどぞ、タレメの蘭丸にお気軽にコメントを残してくださいね

■キャオリンさんへ
ハイタッチの挑戦をお待ちしておりますよ!
きっと小麦ちゃんもすぐに覚えてくれますよ

■もみママさんへ
認定証が遅くなってしまってすみません♪
あやうく忘れそうになっていました…年のせい?

■かあちさんへ
蘭丸も階段は降りることができません。
一度、落ちてしまってからは上がることも避けているようですよ

■ゆみままさんへ
悪さをするわけではないので、入ってもいいんですけどね
入れないとずっと信じていた自分が悲しい

■あかねさんへ
本来のダックスちゃんはすごいジャンプ力ですよね
でも、蘭丸は椅子にも上がれないんですよ

■千代吉さんへ
ひとまわり大きいな跡…(* ̄m ̄) ププッ
千代丸さんは特攻隊みたいですね

■もなかママさんへ
留守中に何をしているのか、心配になってきました
これで悪さをしたら、速攻ケージ生活ですね

■チョコたんさんへ
話によるとカーペットの感触は土の感触に似ているらしくて
思わず…らしいんですけど、気持ちいいのかしら

■かのんさんへ
入るときはジャンプなのかな?
それとも手で引っ張っているのかな?

■インとウェンのママさんへ
そうそう、ニョロ~っていう感じですよね
強引に入っていったのはインちゃん?ウェンちゃん?

■リエマルさんへ
ジャンプしてまで入るはずがないという自信があったのですが
まさか横から入っていたとは…

■erikoさんへ
ゲートだと設置したことを飼い主が忘れそうで激突しそう
いまでも足を引っ掛けて、こけてますもん

■らりさんへ
ベッドメイキングを覚えて、毎朝直して欲しいです。
そこまでできるようになるには、何を教えたらいいかしら

■マロココさんへ
一度に3頭を捕獲したんですか?
もなかちゃんが脱出方法を見つけて、マロココちゃんが続いた?

■まみぃさんへ
コメントありがとうございます♪
ハイタッチのご応募いつでもお待ちしていますよ

■ぱぉん。さんへ
小さなオツムでもいろんなことを考えているんですよね
思わず関心しちゃいました

■ももんがさんへ
たばさちゃんもたまに粗相を?(≧∇≦)/ ハハハ
他の仔たちはきっと羨ましそうにみているんだろうな

■るーさんへ
けんちゃんはお留守番=ケージってちゃんと理解してくれていますものね
私は最初、ケージというものの存在がイマイチ分かってなくて(* ̄m ̄) ププッ

■cheeseさんへ
隠れていろんなことをマスターしているのかもしれませんね
冷蔵庫の開け閉めとか覚えられていたらどうしよう!

■モグ母さんへ
どうしているんだろう?
体当たりして扉を閉めているとか?

■もみママさんへ
閉める技まで覚えたら完全犯罪ですよね
開けっ放しに飼い主が気が付かないほうが問題だわ

■ASHママさんへ
アッシュちゃんのほうが正しいですよ
ドアの前では一旦停止。エライです!

■みんみんさんへ
アメショーちゃんと遊んだんですか?
お友達と遊ぶ姿はやっぱり嬉しいですよね。我が家は皆無です

■京さんへ
いたずらや粗相をすることはないので、全室放牧でもいいんですけどね
なんとなく習慣でついつい
2006/10/19(木) 15:28 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ぷぷ
ジャンプをして飛び越えたと思っていたわ~~。
しっかりだまされました蘭丸さん。
(って誰もなんにも言ってないのにね~。私の単なる勘違い?!)

でも、ちょっと納得しちゃった。
いいぞ、その落ち着き。
蘭丸さん、最高です。
2006/10/19(木) 14:12 | URL | いいこ #-[ 編集]
うお!
あの大和ナデシコのお上品な蘭丸ちゃんがジャンプで乱入!?
なんてありえない!!って思ったら・・。
やはりお上品な蘭丸姫、しっとりと開けて入っていらっしゃったんですね(^O^)
さすがの蘭丸ちゃんも、お布団カバーを直す事までは考えつかなかったんですね。
今の時期は、やっぱり、フカフカのお布団が一番♪ですよね~♪
2006/10/19(木) 12:52 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/19(木) 10:23 | URL | #[ 編集]
そっかぁ蘭ちゃんは開けて入ったのね~^m^
まさか!?えっ?!ってびっくりしちゃいました
うちも台所と寝室にサークルをしていますが
さすが純一郎は完全に降参状態で入ってはいけないとしっかり認識!
孝太郎は、よじ登ってでも入ろうとロッククライミングを習得中!(笑)
一回だけ台所に侵入されました~
2006/10/19(木) 08:35 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
蘭丸ちゃんはお気に入りの場所にどうしても行きたかったんですねー♪
ジャンプではなくサークルを押しのけて進入するとは思ってもみませんでした(笑)。
でも今回はオシッコは未遂に終わったんですよねー?
2006/10/19(木) 07:40 | URL | カズ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも、やっぱりあったかいお布団がすきなんでしょうねえ。ルビーもベッドルームへの進入活動、好きなようで油断すると高さ50cm以上はあるはずのベッドにも軽くジャンプして飛び乗ります。
いつの間にかふとんの中に入っていて行方不明??ってことも!
2006/10/19(木) 07:22 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
この間留守中の話をちょこっと
聞かせて頂いてたので、声出して
笑ってしまいました(≧m≦)
ジャンプしなくても入る方法見つけたなんて、賢い!蘭丸ちゃん!!ポチ☆
2006/10/19(木) 07:04 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
ネコ娘さんおはようございまーす!

(●ゝ艸・)フ゜ッ
蘭丸ちゃん、ウケルぅ~ッ!!
てっきりジャンプして飛び越えたのかと思ったら、ちゃんとサークルの扉を開ける方法を学習していたのですね♪
頭いいなぁ。。。v-63

やっぱベッドの上フカフカで蘭丸ちゃん大のお気に入りの場所なんですね(*≧∇≦)♪


2006/10/19(木) 06:37 | URL | K #-[ 編集]
サークル
我が家は、玄関にサークルあります。
日本の玄関と違って、開けたらすぐリビングなので、飛び出し防止のハズが…
蘭丸さんと同じく、楽勝突破で、意味無しで~す(笑)
2006/10/19(木) 04:06 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
蘭丸ちゃん、さすが知能犯!
どうしたらふかふかで気持ちのいいベッドで寝られるか考えていたんですよね!
ウチは基本的に私がいる時は禁止場所はキッチンだけですけど、留守番の時はリビングのみ開放です!
以前はリビングのラグの上によく粗相をされました>_<
最近はまず失敗することはありません(端っこだとシートから出ますけどそれはヨシとしています^^;
2006/10/19(木) 02:04 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
あはは~、蘭丸ちゃんでも絶対服従のネコ娘さんに禁止と言われていても、約束事を破る時もあるんですね~。
体力魔人のレモンでも、その手のゲートはジャンプはせずに、横から侵入する事をいつの間にか学習して、蘭丸ちゃんと同じルートで入室禁止の部屋へ入っていましたよ。
2006/10/19(木) 01:52 | URL | あわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/19(木) 00:12 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんでも禁止エリアに入ることがあるんだ~?
でもかわいいね☆しっかり足跡を残しているなんて~(^0^)/ウフフ

ウチは家の中はすべてフリーなんですが、玄関に出るところだけガードしてます。
でもこの柵が倒れるので恐る恐る近づいてますよ(^^
2006/10/18(水) 23:50 | URL | クララベル #-[ 編集]
さすが蘭丸さん!!かしこーい♪
でも、ほんと蘭丸ちゃんは躾ばっちりですね。
我が家は未だにカーペットの上でやります。。あくびがですけど(/||| ̄▽)/
2006/10/18(水) 23:22 | URL | ちっち #-[ 編集]
こんばんわ!お久しぶりです!
久しぶりにパソコンを開いてゆっくりブログ回りをしています。
過去を戻ってみてみると、動画とか面白いですね!
音も出て笑ってみちゃいました。
和みます~。
また遊びに来ます!
2006/10/18(水) 23:20 | URL | ゆうき #-[ 編集]
アハハ(≧∇≦)/☆(>_<)ペシッ
蘭丸ちゃんのジャンプ姿想像しちゃいましたよぉ~♪

うちも寝る部屋は、同じようなのの高さがあるやつ使ってますよ。
夏は、暑くてドアも開けっ放しだったからねぇ。
去年までは、蘭丸ちゃんと同じ方法で脱出してました。あ・・・うちは、寝室にいる派ね。
でも今年は、なぜか私が起きるまで出ないようになったよ。

それにしても寝た跡を残しておくなんて・・・詰めが甘かった?(笑)
2006/10/18(水) 23:16 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
蘭丸ちゃんも段々はじけてきたね~。
ちゃっかりふかふかお布団にIN
うちのPは、絶対飛び越えるけど、
Mさんは蘭丸ちゃんがたかな~?
2006/10/18(水) 23:15 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんらしい控えめな侵入(爆
はいりま…す…的な侵入現場の姿が…(笑
シオンは障害物があれば有る程、燃える様です(汗
結局放し飼いが一番悪戯しませんでした!
2006/10/18(水) 23:14 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
欄丸ちゃんに一本取られましたね^m^
領界侵犯を何気にやってのけるなんて拍手ですe-460
ワンコって飼い主には想像つかない事を簡単にやってくれたりして、そこがまた可愛いくて フフ(*^。^*)
またまたワン好きに拍車がかかってしまいました♪
次は何をやってくれるのかな~楽しみ♪楽しみ♪

※今日お荷物頂きました(^_^)v
お心遣いとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございましたm(__)m
2006/10/18(水) 23:00 | URL | うららママ #-[ 編集]
プププ~
蘭丸ちゃ~ん(^-^;)
今回の再現写真も面白いぞ~
蘭丸ちゃんがゲージをジャンプする姿・・・想像できません(T_T)
女の子だから良いんだよ!でもゲージの横から出入りする姿が何ともいとおかし?
2006/10/18(水) 22:44 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
なんだよぅ!
すごっ!
25cm飛んだんだ!
って思ったじゃないのさぁ(笑)
蘭丸ちゃん頭が柔らかいよ。
飛べないなら、開ければいいんだもんね♪
微妙な凹みを見て、推理できたネコ娘さんもすばらしい!
名探偵と珍入者の知恵比べが始まるのかな?
2006/10/18(水) 22:43 | URL | ようこ #-[ 編集]
相変わらずスバラシイ再現写真(゚ε゚ )ブッ
今回も笑わせてもらいました!
だって~蘭丸ちゃんの柵を飛び越える姿なんて想像できないもん(^▽^)ノ
2006/10/18(水) 22:40 | URL | Shiro #-[ 編集]
アハハ(^○^)
蘭丸さん、やりますね~(笑)
お鼻で開くこと学習しちゃったんだぁ^^でも、いたずらする訳じゃなくベッドで寝てるなんてかわいいですね~♪
きっとネコ娘さんの匂いがして安心できるんでしょうね~。
2006/10/18(水) 22:39 | URL | ぽんた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/18(水) 22:31 | URL | #[ 編集]
エルマーだけの時は
とってもバリアフリーで
のんびり生活していましたが
ルークはそういうわけにはいきません
要所にバリアーを置く事を考え中です
蘭丸ちゃんやはり年の功ね(^^♪
2006/10/18(水) 22:30 | URL | daisy #-[ 編集]
さすがの蘭丸ちゃんも、証拠を消すことを忘れちゃったみたいですね(笑)
今度は証拠を消すワザを覚えてね~!
2006/10/18(水) 22:09 | URL | ロコママ #-[ 編集]
笑いました~^^
横からスマートに侵入なんて。。。
さすがデス♪
 
ジャストフィットにも笑う~
クッションを背あてに、優雅ですね^^ふふふ
2006/10/18(水) 21:43 | URL | きりmaru #-[ 編集]
お久しぶりです ネコ娘さん!蘭丸ちゃんたら さすがです~ワンコもお布団の気持ち良さがわかるんですね!でもジャンプして入るのではなくて 横からスス~っと入るとこが蘭丸ちゃんらしい?のかな?
2006/10/18(水) 21:37 | URL | きむこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、相変わらず賢いですね(*^▽^*)
ふわふわベッドでお昼寝したくて、サークルを何箇所か押しているうちに
開く箇所を見つけたのでしょうか?
それともネコ娘さんがサークルを置いてる状況を観察してて
どこを押せば入れるか予め学習してたのでしょうか?
蘭丸ちゃんを見てると、ワンコ能力のスゴさを感じますU^ェ^U
2006/10/18(水) 21:36 | URL | 小梅 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、さすがだわ~(ノ^▽^)ノ☆拍手♪
リスクを侵さず、無難な方法を選ぶ・・賢いわ~。
↓レバー、身体によいと分かっていても私もなかなか手が出ません。。。
蘭丸ちゃんのためにがんばったネコ娘さんにも(ノ^▽^)ノ☆拍手♪
2006/10/18(水) 21:03 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
まぁ!!
蘭丸ちゃん、おりこ~~さん(*'ー'*)♪
ジャンプじゃなくって開け方学習するんなんてさすがだわ!!
2006/10/18(水) 20:39 | URL | みず #-[ 編集]
はじめまして~~~
いつも読み逃げしてました・・・
欄丸ちゃんの困ったような顔が
大好きなんです。
我が家も寝室は低いサークルで出入り禁止です
サークルより高い椅子には飛び乗りますが
サークルをジャンプして乗り越えないのは
入っちゃいけないと判っているんでしょうかね?
2006/10/18(水) 20:08 | URL | モカまま #-[ 編集]
ヾ(*^▽^*)ノわはは
蘭丸ちゃんの方が一枚上手でしたね(笑)
やっぱりベッドの上がフカフカでいいよね♪

ハイタッチ、小麦も挑戦しようかしら。
よ~し、明日から特訓よp(*^-^*)q
2006/10/18(水) 20:04 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
もみじの認定書、気づきませんでした!ありがとうございます!
嬉しいな~!!
2006/10/18(水) 19:37 | URL | もみママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、頭イイですね♪
跡までは消せないね^^;
紫音は階段の下までだけど、玲萌音は上がっていって降りれません^^;
ならあがらなければいいのに^^;
だから階段の下を、すのこでブロックしてます^^;

2006/10/18(水) 18:34 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
がはは、うちとおんなじだ~。
うちは最近になって「鼻」を使って柵を越えることを覚えてしまいました。
で、ワンコ専用ゲートを購入。
出費だっ。
2006/10/18(水) 18:03 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん頭いいな~。(^^)
お布団の上気持ちいいんだね。
色んなことができるようになってきてるうちのダックスくん。
ダックスは小さいのにジャンプ力がすごいのでびっくりしてます。
蘭丸ちゃんバナーよく似てますね。
このお目々がかわいい♪
2006/10/18(水) 17:56 | URL | あかね #Iob/sSzg[ 編集]
 うちも時々、千代丸型の痕跡が布団に
残っていたりします、(蘭ちゃんより一回り大きいです)
違うのは、柵を体当たりで突破するところかな・・・
2006/10/18(水) 17:29 | URL | 千代吉 #hfCY9RgE[ 編集]
アハハー。
留守中こっそりベッドで寝るのは気持ちいいかな~。
可愛いじょぉ~~~(*´艸`*)
2006/10/18(水) 16:49 | URL | もなかママ #-[ 編集]
あはははっ!!押し開けてみるなんて蘭丸ちゃんらしぃかもぉ(←勝手に「らしい」とか決め付けてるし;)

ワンコってどうして好んでカーベットで粗相してしまうのでしょうね??
足裏が気持ちよくて、排泄をもよおすのかしら??
ウチも以前はキッチンカーペット、ハウスの前のマット集中狙いでした;
2006/10/18(水) 16:09 | URL | チョコたん #-[ 編集]
| ̄m ̄)ウプププ
あまりにジャストフィット過ぎて笑えるーゞ(≧ε≦o)ブッ!!

でもそれ…
出られても、入るのは困難な気がしますが…^-^;
それすらクリアしたんでしょうね(笑)
やるなー^▽^
2006/10/18(水) 15:36 | URL | かのん@携帯 #9L.cY0cg[ 編集]
ナゾの侵入者!・・・は、やっぱ蘭丸ちゃんだったのね
いつも可愛いのに、今日はなんだかふてぶてしく感じる・・^_^;
うちも台所の調理スペースを禁止エリアにしようと
低いパネルを置いてるのですが
飛んだりすることなくニョロ~っと
横の隙間を強引に入っていくのを目撃しました。
区切られると余計に入りたいのかなぁ・・・
2006/10/18(水) 15:25 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんがいない間にふかふかのベッドでお休みしてたのねっi-198
それでも、バリケードをジャンプじゃなくてあけて入るなんて蘭丸ちゃんらしいわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2006/10/18(水) 15:04 | URL | リエマル #-[ 編集]
なんか・・・必死に策を練って
柵を設置した飼い主を
完全にシカトした行動ですね。。

うちは
100円ショップの
パネルやら
安価なサークル面を買って
なんどもなんども失敗し

今は高価なおくだけゲードに
おちつきました。

結局最初からええもんを
かっとくのがいいのよええもんを。

あぁーケチ失敗貧乏・・。
2006/10/18(水) 14:47 | URL | eriko #-[ 編集]
うわっ!蘭丸ちゃんがジャンプしたーー!
って思ったら…ぷぷぷーー!!
頭いいですね~。
今度はきっとシワを伸ばして完全犯罪でしょうね・爆!
2006/10/18(水) 14:46 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
アハハハハ(^^)
蘭丸ちゃんの勝ち~♪

家もネットで柵してあってそこから眺めて掃除中などは待ってるの。

先日、玄関開けて掃除中、玄関の外まで掃除中「もなか」が来た!!
エッ?へッ?なぜ??の間にマロンココアも来たー!!
ンギャー!!3ワン外に出たー!!

パッ!ッと頭に浮かんだこと・・・
もなか、死んだら困る預かりワンコ
マロン、ココア、噛み付いたら困る
でした(--;

マロココ1人で無事に3ワン確保しましたがリードのない犬3匹かなり大変でしゃがんで引きずり家に入りました。
なので、ネットはダメですね(汗)
2006/10/18(水) 12:51 | URL | マロココ #-[ 編集]
蘭丸ちゃま いい所に目をつけましたネ~('-'*)スルドイ!!
でももしかして、ネコ娘さんの前でも堂々とスルーするのですかぁ~?(^ー^* )フフ♪
13日にも書いたのですが、‘ハイタッチ’の写真
いいものが撮れたら報告させてもらっていいですかぁ~(*'ー'*)♪
2006/10/18(水) 12:46 | URL | まみぃ #liQmuZxU[ 編集]
やっぱり蘭丸ちゃんの方がうわて
なんですねーっw
でもホントにヮンは賢い!
自分の為ならあの手この手を
ガンガン考えて実行!!!
2006/10/18(水) 12:30 | URL | ぱぉん。 #SFo5/nok[ 編集]
蘭丸ちゃん、知能犯ですね。
ネコ娘さんの上をいっていたようですね。(笑)
我が家は子供の頃にいたづらが心配だったのでお留守番はケージです。が、むぎが居候に来てケージが3個しかないので、長老たばさが自由にリビングを放牧してます。
たまに、そそうがあり、飼い主ガッビ~ン!です。(泣)
2006/10/18(水) 12:23 | URL | ももんが #-[ 編集]
やっぱりジャンプじゃなかったんですね(>m<)
蘭丸ちゃんはいつも体より頭使って解決してますよね~w さすが!
けんはいつもケージの中です。
なかなか信用できなくて(^^;
ポチ★
2006/10/18(水) 12:11 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
がはははははは~
かなり爆笑しちゃいましたっ
さすが、蘭丸さん・・・やはりジャンプではなかった;;;
賢いなぁ~
でも、ちゃんとベットメイキングして出てるからこそ、
わかるってわけっすね。

実は蘭丸さん、サークル閉める技まで心得てたりしてぇ~(笑
2006/10/18(水) 12:00 | URL | cheese #-[ 編集]
うはは~
寝跡までは隠せなかったのね~
私も出るときが謎なんですけどぉ
2006/10/18(水) 11:51 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
あはは。高さ25センチの柵ってのが、なんともかわいい。柵をドアのように開けて入るのね。
出る時は、柵のドア閉めるのかなぁ?
2006/10/18(水) 11:46 | URL | もみママ #-[ 編集]
(笑)
蘭丸ちゃんかしこい!!!
でも、ジャンプじゃないんだ・・・・
ASH「しきり」あるとその先に進んじゃいけないと思っているようで、玄関、マンションの入り口、すべてのドアの前で一回止まります・・・・・イチイチ『よし』っていうの面倒なんですけど・・・・・・
2006/10/18(水) 11:28 | URL | ASHママ #-[ 編集]
ミン☆プチ☆マーケット
さすが蘭丸だねe-68
きのう、うちのミルクをお友達のおうちに連れて行ったら
アメショーの鰆ちゃんとなかよくあそんでましたe-51
お友だちと遊ぶ姿をはじめて見たので、感激だったe-257

ところで、お知らせなのですが・・・
実は病気でお仕事が出来なくなってしまいました。
そこで、ミルクが着られなくなった服や未使用のリードなどをブログで紹介しています。
よかったら覗きに着てくださいね。
2006/10/18(水) 11:24 | URL | みんみん #-[ 編集]
蘭丸さん、頭いい~~♪
途中まではすっかり私もだまされましたよ(^^;)
うちも基本的には1室だけ開放してて、あとは人がいないときは
立ち入り禁止にしてます。
じゃないと、忘れたころに「なんだこれ~?」って黄色い染みを見つけることがあるんで。
自由に歩きまわれる日がくるんだろうか…
2006/10/18(水) 11:19 | URL | 京 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/411-1cf95e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
