蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

晴天の日曜日、札幌からドライブ1時間
いつもブログに遊びに来てくださるたかぴょんさんちに伺いました。
61016-3.jpg
たかぴょんさんの愛娘つららちゃんの豪邸を覗いて
思わずため息の蘭丸さん

ご一緒したのは、leonpyonさんちのレオンちゃんとルーンちゃん
61016-2.jpg
ハイテンションになっていたため
つららちゃんのお洋服を着せられちゃいました(≧∇≦)/
そして、ワンコが欲しくてたまらないゆっきぃさん

つららちゃんはホストとして、しっかりおもてなしをしてくださいました
61016-1.jpg
とっても美人さんなのに、
私ったら、つららちゃんお得のゴロン技とか桃尻ばかり撮影していた…
ごめんなさいね(お尻大好きなもんで…)

で、蘭丸さんはといえば、始終ボーっとしておりまして
61016-4.jpg
柴チームとも短足同盟とも交流もなく…
異犬種交流会でのダックス代表としての発言は皆無のようでした

それでも、なんと!
オヤツ争奪戦に腰が引けながらも参戦!
途中、柴vsコーギーの主導権争いに巻き混まれながらも
ちゃっかりオヤツをいただけるようになりました。
私の膝の上が戦場だったので写真がないのが残念(T∇T)


帰りの道中、意見を発言できなかったことを反省することもなく
終始ご就寝の蘭丸さん
61016-5.jpg
立ち寄ったホームセンターで、大きなあくびを連発
ワンコ界の今後を語る異犬種交流会で緊張したのもわかるけど
ダックスチームの代表として今度はちゃんと会議に参加してね


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸会議は寡黙に参加の蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif

アクセスの集中過多によりサーバーがダウンしているときもあるようです。

コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クララベルさんへ
初めての場所では、なかなかオヤツも食べられないんですが
今回は頑張りました!

■ゆみままさんへ
我が家なんて、ハウスがポツンと置かれていますよ
それもネコ用ハウスが(≧∇≦)/ ハハハ

■キャオリンさんへ
とくにコーギーちゃんのお尻はかなりキュートですよね
蘭丸は大物なのか、周囲に興味がないのか…

■いいこさんへ
オヤツ争奪戦も最後尾ですからね~
一番前を陣取るには10年くらいかかりそおうです

■かのんさんへ
オヤツのために行動を起こすこと自体
蘭丸には珍しいんですが…柴ちゃんの迫力に腰引けです

■TOPPO PAPAさんへ
たくさんの方々とお会いしましたが、皆さんとっても素敵な方たちばかりです
ワンコが大好きという共通点も大きいんでしょうね

■マキさんへ
お留守中でしたか?でもちゃんと届いて良かったです。
日曜日だと人ごみがすごかったんじゃないですか?

■daisyさんへ
erikoさんが見つけた蘭丸を見ましたか?
あれ、大笑いしちゃいましたよ

■chamaさんへ
んっ?私のトークで口が出せなかったと…?
そりゃ、出せませんよね(笑)出させませんよ!

■あわさんへ
いつもオヤツをいただいても、後ずさりする愛想のない蘭丸ですが
今回はちょっとだけ近寄っていきました。嬉しいですぅ!

■さちママさんへ
蘭丸はデニムが多いんですよ♪(飼い主の趣味?)
インドアな性格とは思えない見た目で勝負(≧∇≦)/ ハハハ

■ミュウのママ姫さんへ
左の耳から右の耳に素通りしていたので、
聞き役にもなっていなかったでしょうね(≧∇≦)/

■ティナままさんへ
飼い主的には、愛想の全くな蘭丸にハラハラです
それも持ち味なんでしょうけどね

■nao-maroshioさんへ
ダックス代表としてはたくさんの意見を持っていて
ハキハキ発表するシオンちゃんが適役なのかも~

■かあちさんへ
多分、遊ぶことは期待できないでしょうね
でも、目をそらさすに様子を眺めていることができれば十分ですよ

■うららママさんへ
オヤツ争奪戦に巻き込まれた瞬間、
ビビって隠れてましたけどね(* ̄m ̄) ププッ

■らりさんへ
ぁああ!書記なら発言しなくても、モクモクとメモしていればいいですね
でも、聞いているかどうかも怪しいんですが…

■ようこさんへ
柴ちゃんチームは見事、
服を着せられて静かになっていましたよ(≧∇≦)/ ハハハ

■ショコラママさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
私に答えられることであればどんどんお答えしていきますので、お気軽にどうぞ♪

■もみママさんへ
いろんなお話で盛り上がりましたよ~♪
みんな素敵な方ばかりで、お会いできて感動です

■ロコママさんへ
もうもう、大あくびの連続ですよ~
疲れと眠気で周囲を見渡す気力もナシ(≧∇≦)/ ハハハ

■京さんへ
オヤツ争奪戦では後方部隊として活動していたため
オヤツさんのほうが近づいてきてくださいました(* ̄m ̄) ププッ

■チョコたんさんへ
異犬種交流会でもダックス代表としてクルクル回ってきましたよ!
意見は言えずとも芸で乗り切りました!

■ゆっきぃさんへ
こちらこそ楽しかったです。また誘ってくださいね
どぞどぞリンクしてやってくださ~い

■みずさんへ
オヤツ争奪戦に参加したものの、
温情によってオヤツをゲットしてました(* ̄m ̄) ププッ

■りんパパさんへ
仕事でアチコチ走りまわっていますが、なかなかノンビリとできずに残念です。
今度は仙台にも参上したいですね♪

■なおシステムさんへ
とってもキレイなカラーで、サラサラなんですよ
お腹も真っ白で美人度が分かりますよね

■leonpyonさんへ
こちらこそありがとうございました~
格好いいレオンちゃんが天使の羽つけて歩き回っていたのが印象的でした

■hanaさんへ
戦場に出たものの流れ玉に当たって玉砕でした(≧∇≦)/ ハハハ
治療でオヤツをいただいたというのが正しいですね

■カズさんへ
柴ちゃんチームはすごくりりしくて格好よかったですよ
ロンちゃんもあんな感じなのかなぁ

■ぱぉん。さんへ
何度か行く場所だとかなり行動範囲も広がるんですけどね
初めての場所でオヤツをもらえたのは素晴らしい♪

■ASHママさんへ
ダックス代表としての意見が出せず申し訳ありません。
次こそビシッと決めてきますので期待せずにお待ちください

■くっきーママさんへ
オヤツ争奪戦でも一番最後尾から見つめているだけですけどね
一歩前に出る勇気がまだなかったようです

■るーさんへ
本人(犬)なりに必死だと思いますが
周囲から見ると、ただ困っていただけのような気が(* ̄m ̄) ププッ

■erikoさんへ
見ましたよ~最高です!
蘭丸もアチコチに出没しているみたいですね(* ̄m ̄) ププッ

■リエマルさんへ
静かに会議の行く末を見守っていたようです(≧∇≦)/
ワンちゃんもみんな良い仔なので蘭丸も安心していたと思われます

■cheeseさんへ
基本的には知らない場所でオヤツをもらうことができないタイプなんですが
今回はちゃんとオヤツに反応できてましたよ

■ももんがさんへ
今回は、日本・イギリス・ドイツの三カ国会議でした
日本の主張がかなり優位でしたよ(≧∇≦)/ ハハハ

■AKOさんへ
犬種が違うと興味を引くものも反応も違っていて
すごく楽しかったです♪

■たかぴょんさんへ
腕を動かすと飼い主さんが喜んでくれると覚えてくれるといいなぁ
つららちゃん、頑張れ♪

■Shiroさんへ
誰もが知っているのに、東京に行ってもなかなか行くことがないですよね
私も十数年ぶりでしたもん

■インとウェンにママさんへ
まだまだ一緒に遊べるレベルではありませんが
それでも少しずつ積極性が出てきているような…
2006/10/17(火) 14:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん頑張ってますよねぇ~♪
今回は異種犬交流会だったんですね(^0^)/ウフフ
おとなしい蘭丸ちゃんもオヤツをゲットできて(^^)//""""""パチパチ
でもやっぱり緊張はしてたんですね(^^)
2006/10/17(火) 13:04 | URL | クララベル #-[ 編集]
いえいえ、蘭丸ちゃんは存在だけで充分に主張してるんですよ・・・たぶん・・・きっと・・・。
それにしてもかわいらしい豪邸ですね~。
うちは・・・殺風景だなぁ。
2006/10/17(火) 12:30 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
ワンコのお尻はなんであんなにキュートなんでしょ♪
あの丸さが何とも言えんのです( ̄∇ ̄+)

蘭丸ちゃん、どこでもマイペース(*≧m≦)=3
ある意味大物です!
2006/10/17(火) 12:20 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
参加することに意義があるのよね、蘭丸さん。
今度は、おやつ争奪戦のときは、一番ノリで行けばいいのよ!
そうすれば、きっとみんなとなかよっくなれるわよ~~(なんて、うそ)
2006/10/17(火) 12:18 | URL | いいこ #-[ 編集]
ウフフ
食欲の秋だもん、やっぱり食い気よねぇー≧w≦ムププ
オヤツのためなら勇気を出して、えいやっ!!(-_☆)キラーン

でも・・・
最後のあくびで相当気が抜けたご様子(笑)
緊張したかしらー≧∇≦
2006/10/17(火) 12:17 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
ダックス代表!
ダックス代表で、ちょっと緊張したのでしょう。 ブログで知り合った、皆さんとお会いできるのは、楽しいでしょうね。 ワンコ好きの人は、何か共通点があるようで、みないい人が多いようで、いつも交歓会の報告を楽しみに見ています。
2006/10/17(火) 11:53 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
意見を言うばっかりが能じゃないですからね(笑)

留守中にプレゼントが届いてました^^
たくさんの方に贈られてるのかと思うと申し訳ないです。。。
本当にありがとうございました。

土曜日に浅草に行かれてたんですね。
私は日曜日に行きました。
こちらは完璧おのぼりさんですけどね(^^;
2006/10/17(火) 08:44 | URL | マキ #-[ 編集]
お友達ワンコの豪邸いいですね
ふかふかベッドが特に素敵
どこに行ってもマイペースな蘭丸ちゃん好きですよ~
erikoさんが見つけた蘭丸ちゃん
もしかしてモデルだったりして(^^)
2006/10/17(火) 06:04 | URL | daisy #-[ 編集]
蘭丸さん、緊張して意見が出なかったの?
それは、それは…
もしかして、ネコ娘さんのトークが炸裂していて、口を挟むスキが無かったとか?!
うふっ…
蘭丸さん、頑張れ!割り込め!!
ポチッ!
2006/10/17(火) 03:44 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
蘭丸ちゃんもおやつ争奪戦に参戦するとは!
進歩ですね~。
やっぱりちょくちょく、色んなわんこさんに会っているのがいいのでしょうか。
ふと思ったんですが、蘭丸ちゃんにもしも妹分か弟分を迎えたら、どんな反応するのでしょうね。
やっぱり興味ナッシングかしら?
2006/10/17(火) 03:04 | URL | あわ #-[ 編集]
あっ!蘭丸ちゃんのデニムってこれですね?
つららちゃんちはオモチャがたくさんあるのね~!ヽ(*'0'*)ツ
しかも割と綺麗な状態のままあるなんて、羨ましいぃ。。。
我が家は新しいオモチャは、すぐにボロボロにされちゃうし・・・UTェTU クゥーン
蘭丸ちゃんの大あくびの写真、メチャメチャかわいいーー(*´ェ`*)ポッ
2006/10/17(火) 02:07 | URL | さちママ #-[ 編集]
異犬種交流会は楽しそうですね!
私もコーギーの桃尻好きですよー
思わずナデナデしたくなる魅力的なお尻ですよね(笑)
蘭丸ちゃんはみんなの聞き役に徹していたのかしら?
でもおやつの争奪戦に参加するなんて、すごいですよー
帰りは気疲れであくびが出ちゃった?
あくびしてるお顔もかわいいよ♪
2006/10/17(火) 01:56 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
ふふふ・・・欄丸ちゃんのあくびかわいいねぇ。笑ってるのかとおもった。たくさんのワンの中でちょっとお疲れなのかな?終始ボーっ?としてる欄丸ちゃんにいつも癒されてます。笑
2006/10/17(火) 01:20 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
異犬種交流会楽しそうですね♪
犬種が違ったら、方言とかあるんですかね?
おっとり蘭丸ちゃんは、きっと皆の意見を聞き入れ係だったんでしょうね(^o-)
色んな意見を聞いていたら、あくびする程お疲れになったのでしょうか(^o-)
会議に活発な意見を求めて下さるなら、シオンをお貸しします(笑
ただしちゃんとした意見かどうかは謎です(><;)

2006/10/17(火) 00:55 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
おもちゃがいっぱい^^
豪邸ですね^^
蘭丸チャンのマイペースいいですね^^
慣れたら遊ぶかも?
でも相手に吠えないからいいじゃないですか^^
2006/10/17(火) 00:28 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
相変わらずマイペースの欄丸ちゃんですね!
でも何事にも動じない、そこが欄丸ちゃんらしい所で好きだな~♪
うららならきっと帰るまでガウガウしてると思います(・_・;)
こんな他犬種のワンちゃん達との交流を重ねればきっと自然に会議に参加できますよ!
頑張れ~欄丸ちゃん♪
2006/10/16(月) 23:13 | URL | うららママ #-[ 編集]
ガウガウ会議、蘭丸ちゃんは書記をお願いします・爆!!
2006/10/16(月) 23:06 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
わかる!
コーギーちゃんの桃尻って見事だよねぇ。
うっとり眺めたら、存分にナデナデしたくなるよ(←変態?)
ハイテンション状態ですかさず服を着せちゃう辺り、さすが我が子をよく理解してる飼主さん!
うちもこうゆう服の利用法マネしたいわ。
会議の内容はどんなだったの?
蘭丸ちゃん、次回は議長として会議を取り仕切ってみたら?
2006/10/16(月) 23:02 | URL | ようこ #-[ 編集]
初めまして☆
最近ブログ始めました。たくさんの方のブログを読ませてもらっていると、コメント欄によく『ネコ娘』さんのお名前を見かけるので遊びに来させていただきました。
ネコ娘さんのブログ読ませていただきました。
副業でイヌ関係のお仕事されているのですね。すごい!!
私は、6ヵ月になるカニンヘンダックスを飼っていてすごく可愛いのですが・・・とても困っていることがあります。また相談にのってもらえないでしょうか?
2006/10/16(月) 22:49 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
とっても、楽しそう!
ワンコ好きとのワンコ話って、楽しくて時間があっという間に過ぎますよね!
らんちゃん、オーバーオールかわいいな~。
オーバーオール、挑戦したくなるな~(ウズウズ)
大きなあくび、最高の笑顔に見えてカワイイ
2006/10/16(月) 22:45 | URL | もみママ #-[ 編集]
カートの蘭丸ちゃん、あくびしてるんですね。
楽しくて笑ってるのかと思った~。
2006/10/16(月) 22:24 | URL | ロコママ #-[ 編集]
蘭丸さん、お出掛けしてきたんですね。
大きなあくびを見ると、かなり緊張してたんですね。
おやつの争奪戦には勝ったのかな~?
やっぱいいな~、オーバーオール。
絶対買うぞ~!
2006/10/16(月) 21:45 | URL | 京 #-[ 編集]
異犬種交流会、楽しそうです♪
おやつ争奪戦に参戦していたなんてスゴイよぉ蘭丸ちゃん”(*^∇^*)ノ 

↓↓グルグルまわりながらも、しっかりコマンド解除までへそ天しているなんてすごいっ!最初動画観た時は単にフリーズしちゃったのかと笑っていたのですが・・・ちゃんとコマンド待ちしていたのですね。エライ!!
ウチだったら・・・ぜったいビビってその場から逃げ出してるだろうなぁ・・・;
2006/10/16(月) 21:36 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの芸にとっても感動いたしました~♪
ちょうだいちょうだいって、たまりませんね(笑)
ちっちゃくてホント可愛かったですぅ~☆
大きなあくびもメンコイっすね~!
ほんと楽しかったです!!
またお会いしたいですね♪

あと、リンクさせてくださいませ~
(≧∇≦)
2006/10/16(月) 21:05 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
おお!!
おやつ争奪戦に参加したんですか!!
やったね!蘭丸ちゃんi-237
2006/10/16(月) 20:54 | URL | みず #-[ 編集]
いやぁ~浅草だの、交流会・・
相変わらず日本狭しと駆けずり回ってますねぇ・・
蘭丸の笑顔が最高ですね・・・
余り無理せず頑張ってくださいね!
2006/10/16(月) 20:31 | URL | りんパパ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、交流会お疲れ様でしたm(__)m
お菓子争奪戦は何とかのりきれてよかったですね!!
つららちゃんホントステキ~☆
お顔もちゃんと見たいけど、おなかだけで美人っぷりがつたわってきます(=^▽^=)
2006/10/16(月) 19:19 | URL | なおシステム #-[ 編集]
昨日は遊んでいただいてありがとうございます。
蘭丸ちゃんに会えて感激です!
小さくておとなしくてうちとは正反対!それにおりこうさんだしね!
こんな柴っちチームとまた遊んでくだされ~~~m(__)m
2006/10/16(月) 19:14 | URL | leonpyon #-[ 編集]
びびりな蘭丸さんもオヤツのためなら 戦場にも出るのですね。。。

ちゃっかりもらってくる蘭丸さんに感激したのでポチっとして帰ります~~
2006/10/16(月) 18:39 | URL | hana #-[ 編集]
服を着た可愛い柴ともお友達なんですねー!
穏やかな性格だから友達がたくさんいるのかな?
復活したんでまたこれからも宜しくお願いします♪ポチッとな。
2006/10/16(月) 18:18 | URL | カズ #-[ 編集]
マ・マイペースwww
さすが蘭丸嬢、心が広いですなぁ!
∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!
でもやっぱり慣れない場所では疲れますよね。
ウチのヤツとも会わせてみたい!
(´艸`o)゚.+:クスクス
2006/10/16(月) 18:17 | URL | ぱぉん。 #SFo5/nok[ 編集]
(笑)すごいあくびだ!
沢山のワンちゃんに囲まれてお疲れだったんですね~(自宅だと逃げ道ないしね)
今度はぜひダックス代表として、ビシッとお願いします!!(ウチもムリですけどね・・・)
2006/10/16(月) 16:51 | URL | ASHママ #-[ 編集]
異犬種交流会とはいい名前ですね~。
さすが蘭丸ちゃん、会議で意見はせずもおやつが登場するとすかさず参加ですね!
でも一応気は遣ったみたいね・・・。お疲れさま!
2006/10/16(月) 16:42 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
異犬種交流楽しそうです~!
蘭丸ちゃんはマイペースにいつもどおりな感じだったのですね(>m<)
今度は是非ダックス代表として頑張ってきてね(笑)!
おやつ主導権争い、見たかったです~!
いつもおっとりさんの蘭丸ちゃんも、必死になって頑張ってたのかなw
ぽち☆
2006/10/16(月) 16:37 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
スーパーで見かけた蘭丸をブログにアップしておきますね。
って異犬種交流・・いいですねえー

なんも交流しない蘭丸がだいすきです。

2006/10/16(月) 15:49 | URL | eriko #-[ 編集]
楽しそうですねぇv-238
でも蘭丸ちゃんは発言なしだったんですか・・・w
らしいと言えばらしいですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でもおやつもらえてよかったねぇe-343
次はもっと仲良く慣れるといいねe-266
2006/10/16(月) 15:21 | URL | リエマル #-[ 編集]
うぉ~蘭丸さんってば、、、
やっぱり食べ物のはスゴイッ!
おやつを使えば、蘭丸さんも他のワンコと戯れることがっ!?
つっても、他のワンコはいてもいなくても、おやつゲットに夢中なのか・・・!?



2006/10/16(月) 15:16 | URL | cheese #-[ 編集]
良いですね~♪
異犬種交流、いいですね。
わんこのおつきあいの幅も広がるってもんですよね。
豪邸訪問、羨ましいです。
異犬種って人間で言えば、日本人やらアメリカ人やら、イギリス人やらの国際的な交流みたいなものですよね?(あれ?ちょっと違うか。。)
わんこも国際的な感覚を身につけないと、、、ですよね。

ももんがにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
立派な大人になります!
2006/10/16(月) 14:23 | URL | ももんが #-[ 編集]
ふふふ~異種交流戦かわいぃ~
いいなぁ~♪素敵な機会☆
2006/10/16(月) 14:20 | URL | AKO #-[ 編集]
あはは~、豪邸だなんて、お恥ずかしい(〃ノ▽ノ)
おもちゃが散乱してるだけ。。。
つららはホストの役目、果たせましたでしょうか~(^^;)
おやつねだってばかりだったような。。。
蘭丸ちゃん、疲れは取れたでしょうか~(笑)蘭丸ちゃんの「ちょうだい」が羨ましくてしょうがなく、
昨日から特訓してます。
ほんのたま~~~~に前足を
揺らす様になってきたので
頑張って必ず覚えさせます!!
ネコ娘さんにやり方教えて頂いたので、凄く楽しいです♪
次こそは短足同盟、結べるといいですね~!!ポチ☆

2006/10/16(月) 14:07 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
最近交流が多くて蘭丸ちゃんはお疲れmodeかな?
でも、この調子なら意外と早く・・・健闘を祈ります

浅草寺かぁ~しばらく行ってないなぁ~って今日話してたところでした!タイムリ~
2006/10/16(月) 13:51 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
すごーい!おもちゃがいっぱいのおうち!
つららちゃんちはホントに豪邸ですね~!
・・・・って蘭丸ちゃんはおもちゃで遊んだりしないでしょ!^m^;
おやつ争奪戦に加わるなんて積極的になったんですね
うちも元気になったらまた他のワンちゃんと
触れ合う機会を作ってあげなきゃですね
2006/10/16(月) 13:36 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/409-d1bf3bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
