蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

皆さん!マテは完璧ですか?
61013-1.jpg
これは動きを止めるときに便利ですね

そして、お洋服などを見せるときには
61013-2.jpg
バックショットのままのマテも便利

でも、蘭丸のマテはさらにスキルアップしています♪
たとえば…
61013-3.jpg
ひっくり返してみます

いわゆるヘソ天状態ですね
61013-4.jpg
ちょっとポーズの修正なんかしたりして(笑)

はい!ここで「マテ!」を発令します。
61013-5.jpg
すると…





いつでも好きなときにヘソ天の写真が撮れます。
61013-6.jpg
「マテ」のコマンドって便利ですよね~

大きく口を開けたまま「マテ」をできるようにしたい今日この頃
皆さんは、マテして欲しいっと思う瞬間ってどんなときですか?


レモンの気持ちのあわさん作ランキングバナー
蘭丸実は飼い主のオモチャだった蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************
<広島ドッグパーク閉鎖によるレスキュー活動>
resucue.gif

アクセスの集中過多によりサーバーがダウンしているときもあるようです。

コチラでも現状を伝えてくれます→「LitStaShu*」さん


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ウチはどうだろう??
ヘソ天「STAY(マテ)」は出来ますよー
だけど出来ないのがブラッシングの時!
ほとんどコマンドを全部忘れちゃってるっていうかブラッシングが嫌いなので逃げることだけに神経を集中させているらしい>_<

蘭丸ちゃんの完璧「マテ」が羨ましい!
2006/10/15(日) 03:31 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
大きく口を開けたままの「マテ」ですか?
じゃぁうちは、目を閉じたままの「マテ」に挑戦だー!e(^。^)g 
・・って、絶対無理!
でも、そんなの出来たらすごいですよね~!( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/10/15(日) 01:58 | URL | momo #-[ 編集]
☆初めまして~☆
まみぃと申します(*^-^)
すごく参考になる事ばかりです~♪
へそ天のマテはバッチリですo(*^▽^*)o
たくさんのワンがいる所でも マテが
できるかどうか ちょっと不安です☆

蘭丸ちゃんはホントに優しいお顔ですね♪
特におめめが可愛い~♪

ハイタッチ認定証…ぜひ作って頂きたいのですが
顔半分の写真しかないので
がんばって撮れたら報告していいですか?(*'ー'*)♪
2006/10/15(日) 00:39 | URL | まみぃ #liQmuZxU[ 編集]
マテ!!はココアが完璧だと思ってたけど・・・へそ天で待ては無理だな(^^;

もなかはご飯のマテが苦手です。
しかし、我が家のマロンとココアはそこだけは待て出来る^^
ちょっと嬉しい自慢です。
でもその他の場面で待て・出来ないけどね(><)
2006/10/14(土) 23:05 | URL | マロココ #-[ 編集]
こんばんはー。
町内の役員やってるのでお祭りシーズンの今、
そっちが大変で~~~す(|||_ _)ガクッ…

マテはウチもそういう使い方してます。
が、前足をパタパタやっちゃうんですよね。
その姿も可愛いんだけど、うまく撮れない^^;
あと、前記事のフェイス、ウチもやってみました。
でもなんかイマイチうまくいかず。。。
あと動画は見れませんでした、残念。
2006/10/14(土) 21:42 | URL | ぱぉん。 #SFo5/nok[ 編集]
待てのコマンドが効かない時は
車から降りる時です
もう無我夢中で降りてしまいます
この時に首輪だと抜けちゃってかなり危険です
目下最大の悩みです
2006/10/14(土) 21:24 | URL | daisy #-[ 編集]
ネコ娘さんはマテのバリエーションでへそ天写真を撮っていたんですね~。
マテはだいぶ出来るようになったくっきーさんですが、
外(特にドッグカフェ)ではまだまだ修行の身です・・・
2006/10/14(土) 21:23 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん.+゚☆エラ―(゚д゚*人)―イィ☆゚+.
うちは家の中でも微妙ですよぉ。。。
姿が見えなくなると動いちゃいます(泣)

どんな時に「待て」をして欲しいかかぁ!!!
ズバリ、大勢の人がいてもできるようになりたいっす☆

2006/10/14(土) 19:01 | URL | ちはる #-[ 編集]
家族だけの家の中では・・
「マテ」は99%できます^^
でも玄関に人が来たり、外を通る人を吠える時は・・
「マテ」0%ですー(TT)

賞品、届きました!
色々いっぱい入っていて~、大喜びしてました^^
モモのオモチャはスゴク気に入って~
遊んでますよー。
本当にありがとうございましたo(●^▽^●)o

2006/10/14(土) 16:43 | URL | マリオ #-[ 編集]
うちのニコはマテはわりと得意なのですが
さすがにヘソ天マテはできません!さすが蘭丸君。

ネコ娘さん、8月22日の記事にTBさせて頂きました。
事後報告で失礼しました。いつもとても勉強させて頂いてます。
2006/10/14(土) 15:56 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
おぉー、さすが欄丸チャン!!!
マテの使い回し、さすがです。
ウチのchocoは、”なんちゃってマテ”
しか出来ません.....
ご褒美があれば、マテはするんですけど
ご褒美がないとダメなんですよね....
2006/10/14(土) 14:36 | URL | miho #-[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんですね。
ここまで完璧にマテが出来ると
色々と便利なことが多いでしょうね~。
次は大きく口を開けたままで「マテ」ですか。
何だか面白そうです。

2006/10/14(土) 14:34 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
マテかぁ・・・
室内ではある程度はいいんだけど
先日お散歩中にモモのリードがなはれ
他のお散歩中のワンコにまっしぐら!
道路も勝手に渡るしで大変でしたぁ。
まって~と言うても止まらず・・・
幸い車もなかったんで無事でしたが
交通事故を想像すると怖くなって~
そういう時には呼び戻しも無効!!
私の不注意なんだけどねぇ。
なんか話それた??自分の境界線を
持ってる蘭丸ちゃんがすばらしいわ!
2006/10/14(土) 13:22 | URL | ももあん #-[ 編集]
おもしろいですね!
大あくびの状態でマテができたら
いつでも笑ってるお顔が撮れそう♪
うちはなぜかマテと言ったらお座りします(泣)
1周年記念イベントのおもちゃセットが届きました!!
ありがとうございます。
今日は半日は寝ぼけてると思いますので
夜に遊ばせてみます!!o(^▽^)o
2006/10/14(土) 11:42 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さ~ん
クイズの賞品届きました~~~
盛りだくさん ありがとうございます~♪
使わせていただきますねー(^^)
2006/10/14(土) 11:01 | URL | hana #-[ 編集]
うちもヘソ天のまま、「待て」してもらいたいっす(泣
お座り「待て」
お散歩中「待て」
くらいはできるんですが・・・
ヘソ天中「待て」すると、ささっと体制整えて、
座って待てします(笑
どうなんっすかねぇ「待て」の意味わかっとるんでしょ~か・・・
2006/10/14(土) 10:13 | URL | cheese #-[ 編集]
ユキがしっこたれしてるときに
マテっていうたら
腰おろしたまままっててくれたんですが
出るものは出たようです。
(そのままフリーズで足ぬれたし)

2006/10/14(土) 08:23 | URL | eriko #-[ 編集]
公園などで「マテ!」をすると、その場で待っては居ますがキョロキョロ。
ビビリにとっては、私より周りのことが気になるらしいです。お子さんなどが居たりしたら、もう大変。今にも逃げ出しそうな体制で懸命に「待て」しています(笑)。

どんな場所でも、蘭丸ちゃんのように落ち着いて「待て」が出来るといいんだけど。
2006/10/14(土) 07:48 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
蘭丸ちゃんスゴイねぇw(( ̄ω ̄))wワオッ!!
どんなポーズでもマテできるんだ!

ウチも後ろを振り返った状態でマテして欲しいけどムリっす。。。
2006/10/14(土) 05:00 | URL | taka #-[ 編集]
お次は、大口開けた蘭丸さん?
顎がはずれませんよーに(笑)
2006/10/14(土) 02:12 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
口を開けたままの
『マテ』(笑)
見てみたいですっ!!
うちは・・・
正面でのマテもあやしいです(涙)
2006/10/14(土) 00:59 | URL | mie #-[ 編集]
さっすが蘭丸ちゃん!
ウチなんかとりあえずマテでその場に留まってくれればいいというレベルですからね。
蘭丸ちゃんくらい出来れば、いろんなポーズで自由自在に写真取れますね。
いいですね~。
2006/10/14(土) 00:00 | URL | あわ #-[ 編集]
その状態を保つマテって、写真撮る時便利ですよね!!
後ろ姿の「マテ」は、どうしても振り返ってしまうドナウ。
そんなに写りたいのか・・・苦笑。
なのでやっぱりおやつを置いちゃいます。
2006/10/13(金) 23:39 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
 ダックスたちには「マテ」教えてないのですが、ビーグルのスラッピーにはとくに、散歩前玄関での「マテ」は教えてました。
スラッピーにヘソ天マテ教えても、そのまま寝ちゃうだろうなぁ~いつもヘソ天だし^^;
2006/10/13(金) 23:18 | URL | Hina #IH1A5hso[ 編集]
へそ天のマテはできるけど、興奮状態じゃないときのみ・・。
ワンワン吠えて興奮してるときにもマテが出来るようになりたいです。
本当に人への吠えがすごいんですよねぇ・・
2006/10/13(金) 23:16 | URL | クリーム #-[ 編集]
ズバリ、ガウガウ会議の時!
心の底から思います(汗
普段はマテ出来ても、興奮時のマテは高等技術です!
マテの強化はまだまだ続く…
2006/10/13(金) 22:57 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
「マテ」って様々なシチュエーションで使えるものなのですね、やっぱり♪
私はワンコとの2ショットや集合写真撮影の時などに「STAY」連呼していたけれど・・・もっと様々なシチュエーションで使ってみることにします。
今さらながら思いましたょ、便利なコマンドじゃん!笑
2006/10/13(金) 22:51 | URL | チョコたん #-[ 編集]
初めまして、お気に入りさせて頂きます。これからもヨロシクお願いしま~す(#^-^#)ノ
2006/10/13(金) 22:48 | URL | ハナママ #-[ 編集]
すごい!!
そのマテはできない!!
しかも普段のマテも微妙・・・・
蘭丸ちゃん、さすがだわ~~(-ω☆)
2006/10/13(金) 22:32 | URL | みず #-[ 編集]
素晴らしすぎ・・・・( ̄O ̄;)
マテはやっぱり基本ですよね・・。
我が家ではご飯の時にするだけで、普段の動きを止めることは出来ません。。。
もう一回躾けなおしだわ。。
2006/10/13(金) 22:21 | URL | ちっち(泣き虫まあや) #-[ 編集]
蘭丸ちゃんいろんなマテをマスターしていてすばらしい!
かりんはおやつなしじゃマテできないしおやつが欲しくて
たまらないのかビクビク動いちゃうのでいい写真も
撮れません。。。
本当は見返りマテを覚えてもらいたいんですけど。
2006/10/13(金) 22:19 | URL | pine #-[ 編集]
紫音はマテが少し出来ますが、玲萌音はう~無理なので、しつけ中です^^;
ネコ娘さんの手綺麗で羨ましいです^^
2006/10/13(金) 22:18 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
すご~い!さすが蘭丸ちゃん!
いつも再現写真はそうやって撮ってらっしゃるのですね。
ウチはへそ天だけは得意?で、待てさせるまでもなく撮り放題ですけど(笑)
「マテ」は外では怪しいです~。

待てさせたいときは・・・↓ヘアゴム付けるとき・・・(^^;
やっぱり大人しく付けさせてくれませんでした。
ゴムにじゃれて大興奮。
最後は奪って逃走です。フェイスができるようになるまでの道のりは遠そうですね(汗)
ポチ☆
2006/10/13(金) 22:15 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃんすごすぎ!!
うちは普通の待ても怪しいのに・・・
でも試してみよ=★
2006/10/13(金) 22:10 | URL | ai #-[ 編集]
ハハ~何事にも完璧は無いタイプでして・・・(^_^;)
待て!して欲しい時ですか?
いっぱいあり過ぎて困っちゃう~(汗)
でもキケンな時とかそれ以上動かないで欲しい時などはマテが効いてくれれば嬉しいですね!(*^。^*)
2006/10/13(金) 22:07 | URL | うららママ #-[ 編集]
へそ天のマテ・・ですか
うちは 無理そうです。
口をあけてのマテ!
できたら 楽しそう。
たぶん 長時間は
無理なかんじですけど。
2006/10/13(金) 21:49 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/407-e88fba3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
