蘭丸にはリラックスポジションというのがある。このスタイルだと何をしても許してしまうらしい
・・・違う言い方をすれば、あきらめのスタイル?

5930-3.jpg
日々のブラッシングはもちろん、このスタイル

5930-2.jpg
足裏カットもこのスタイルなら自由自在

5930-1.jpg
さらに、恐怖のツメ切りまでも・・・

5930-4.jpg
愛犬のリラックスポジションを把握すると
日々のお手入れが楽ちんになりますよ。
みなさんの愛犬はどんなスタイルですか?

知っている&見つけよう!・・・と思った方は凸ッ →banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


みなさまのおかげで、開設1カ月で50位以内に入ることができました♪
相変わらず、良く分かっていないことがいっぱいなんですけど、なんか嬉しいです。
応援ありがとうございます!これからも頑張ります!
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/14(水) 02:39 | URL | #[ 編集]
本日もこんなおバカなブログにありがとう!
■イブママさんへ
ありがとうございます。・・・というか良く分かってないので、でもちょっと嬉しい(#^.^#) エヘッって感じなんです。
ジャニーズ好きですよ♪年代がバレちゃうので詳細は秘密にさせていただきますが、フォーリービスのことも一応知識として知ってます!(自慢)

■chanさんへ
恐怖心は以心伝心♪蘭丸がどんなに怖がっていようとも「大丈夫だよ~♪楽しいよ~♪」と迫っていきます。

■midoさんへ
そうです。ヒロシです・・・
背中側から写すと、ただの毛玉ですから(≧∇≦)

■とんみさんへ
そんなぁ(〃▽〃)テレ
そこまでの価値はありませんですぅ!
トレーニング本っていっぱい出ているけど、大人になってからの矯正本が少ないのはどうしてなんでしょうね?

■ようこさんへ
蘭丸も一度、血を見てから騒いでましたよ!
根気比べで勝利し続けてこの状態(≧∇≦)

■レオ☆クレmamaさんへ
心も体もリラックスしちゃう場所とかポーズがあるますよ~
探してみてくださいね~

■マイキーママさんへ
爪はまだしも耳掃除は全然心配ないですよ。普通の綿棒の真ん中くらいまで入っても鼓膜には全然とどきませんから安心を!

■MIKAさんへ
信頼というか諦めじゃないですかね?
アチラもなかなかの頑固ものですが、コチラの方が上手です!
・・・というか、シツコイです(≧∇≦)

■モモママさんへ
ありがとうございます!
蘭丸はイイコだと、みなさまに言われていますが・・・ホントに頑固で根性なしのヤレヤレくんです!くれぐれも勘違いなさらぬように(≧∇≦)

■アイスさんへ
みかんちゃんは賢過ぎるんですよ。蘭丸はヤバイ!と思ってから行動するまでに時間がかかりすぎだからホールドされちゃうんですよ(-^〇^-)

■育愛さんへ
切った爪の先に丸い白い点が見えると思います。その奥に神経がありますが、もし切っちゃっても・・・実はワンコは、そんなに痛く感じないんですよ。どちらかというと切るときの違和感に「キャン!」と鳴いて逃げようとするほうが多いですね

■chie7さんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
ゴージャスではなく、伸び放題でモコモコでございます~
爪切り好きのワンコはいませんよ(-^〇^-)

■ろみさんへ
我が家もアニコムです♪でも、まだ一度も利用していません。もはや5年間健康でのバックを期待♪
Σ(゜∀゜;) 蘭丸さん、逸見えみりさんの飼い犬だったの?

■masaさんへ
降参ポーズとは違いますよ(#^.^#)
力が抜けて、もうどうにでもして!っていうポーズです。
人気ブログランキングってそうなんですか(◎皿◎)
知らないって怖いですねぇ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうしよう・・・

■baba-nekoさんへ
いえいえ・・・こちらこそヨロシクお願いします。
自分の飼い犬には、普通にやられちゃってますので、マヌケなカウンセラーもいるんだなぁと思ってください(>へ<) ←涙を堪える

■インとウェンのママさんへ
成犬でも大丈夫ですよ!大人になればなるほど、自我が強くなり、そういう場所・ポーズにこだわりがあるようですから、今がチャンス!

■あかねさんへ
可愛いだけの愛玩犬ですが、性格が大変にヨロシクない・・・そんな蘭丸をこれからもご贔屓に・・・

■リンパパさんへ
多くのワンコは大好きな人の膝の上みたいですよ・・・
我が家のバカ丸はなぜか飼い主から離れた場所・・・
なでなでついでにツメパッチン!

■junkoさんへ
ツメ切り時のかけ声は「終わったらチーズだよ~♪」「欲しくないのかなぁ~」ですΨ(`∀´)Ψ
黒爪は少しずつが鉄則ですよ!

■baronママさんへ
ツメが黒いワンコは確かに良くわかんないですよね。まず1~2mmくらい切ってみて、芯を確認したうえで、さらに1mm、さらに・・・と切っています。我が家の蘭丸もなぜか1本だけ黒いので。
透明なのは光に透かして切り位置を見定めて一気勝負(←悪い例です)

■チョコMさんへ
勉強になるかどうか・・・
ワンコのトレーナーとかカウンセラーってこの程度なんだぁと思われたら、ワタシ業界からはみ出しちゃう(TдT) という心配で毎日がドキドキです・・・

■Saehtoさんへ
一番乗りありがとうございます!
10位なんて絶対無理です!ありえません・・・
たとえ辿りつく可能性が0.001%でもあったとしても、その前にネタがつきます(TдT)


2005/10/01(土) 15:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ブログランキング50位おめでとうございますv-315
しかも1ヶ月で。スゴイですよね。
私もいろんな方に見てもらえるようにがんばんなちゃv-91

トリミング大人しくできていいですね~。
うちなんか、みんな爪切りきらいで困っちゃうv-356
痛くもないのに「キャンキャーン!!」なんてオーバーに鳴くし~。
蘭丸くんを見習ってもらいたいわ~。

ネコ娘さんもジャニーズ好きだったなんてうれしいわぁ~i-179
2005/10/01(土) 12:47 | URL | イヴママ #-[ 編集]
リラックスポジションねー。色々試してみようっと。
足裏カットはなんとかさせてくれるようになったけど、爪切りが全然ダメ。こちらも怖々やっているので、その恐怖が伝わるようです。
2005/10/01(土) 08:06 | URL | chan #-[ 編集]
今日も22番目!?
ヒロシです。。。。。
そうですか、そうですか~。
最近、蘭丸くんの腹(おなか)をよく見ている気が・・・
気のせいかなぁ。
リラックスしてはるのがよくわかります!
よかったね、蘭丸くん!!
2005/10/01(土) 02:14 | URL | mido #NBgqeq8U[ 編集]
価値ある情報
こんこんこん、こんばんわ。
猫娘さんの情報はとても価値ある情報です。
専門家の声って助かりますよね。
丁寧に説明してるし。上位は当然です。
がんばってくださ~い。
2005/10/01(土) 01:21 | URL | とんみ #-[ 編集]
できないなぁ
ブラシはおりこうにさせてくれるけど…
爪きりはもうダメですねぇ。
1つの足を持って切ろうとすると、他の3本足総出でそれを阻止しようとしますv-406
なので、どうしても私が両足でカニ挟みみたいにして、動けないようにしてます。
リラックスポジションか!
探してみます。
2005/10/01(土) 01:03 | URL | ようこ #-[ 編集]
動画UPは、私もたまたま偶然できた「奇跡」でした。。。
もう1回やってみようとしたのが間違いで、誤ってUPした動画消してしまいました(涙)
やっぱ不慣れな事はするべきじゃないですね(^_^;)

へェ~、今日も驚かされました!!
「諦めポジ」うちのはどんなだろう??
2005/10/01(土) 00:40 | URL | レオ☆クレmama #-[ 編集]
自分で爪切りや耳掃除など怖くて出来ないんですv-406
挑戦してみようかな・・・
2005/10/01(土) 00:31 | URL | マイキーママ #-[ 編集]
とてもおりこうさんですね!
蘭丸ちゃんおとなしいですね。
もしかしたら本人は、ネイルサロンにでも行っている気分なのかも?^^
ネコ娘さんを信頼している証ですね。
2005/09/30(金) 23:30 | URL | Mika #q6AO.T9M[ 編集]
人気ブログランキングに50位以内!ってすごいですね。
おめでとうございます!!
これからも、為になる情報をいっぱい提供して頂けると嬉しいです。
リラックスポジションかぁ。難しいわ・・・。でも色々、試してみますね!
爪までおとなしく切らせてくれる蘭丸ちゃま、本当に良い子ですね。
我が家は夫と二人がかりで切ってますよ。
2005/09/30(金) 22:48 | URL | モモママ #-[ 編集]
なるほど~
リラックスポジションですか・・・。
それにしても、蘭丸くん大人しい~・・・爪切りまでっ!
みかんは私のお腹の上で仰向けになるのがリラックスポジションのようですが・・・
爪切りやヤスリを見ると、くるっと体を回転させて唸りながら逃げていきます・・・(泣)
2005/09/30(金) 22:08 | URL | アイス #-[ 編集]
爪きり
蘭丸くん お利口で やらせますね?^^
昨日 陸の爪きり しましたが 怖い怖い・・
動くし どこからが 神経と血管だか 分からないし・・

昔 生まれたての長男の 爪を 切りすぎて生後3週間くらいで 深爪の
ひょうそうに 成りかけて以来 怖いんです・・・・(= =)
2005/09/30(金) 22:01 | URL | 育愛 #xRS1q4qQ[ 編集]
先日はモカのブログに遊びに来てくれてありがとう!
蘭丸君 凄いゴージャスですねぇ。
リラックス・ポジションかぁ。
爪きり 苦手なんですよねぇ。
2005/09/30(金) 21:48 | URL | chie7 #-[ 編集]
リラックス~~
いい子にリラックスしてますね・・・
きのう・・ペット保険のアニコムの秋号が届きました
その中の逸見えみりさんが抱っこしてるわんこが蘭丸君にそっくりでした・・・
蘭丸君だったりして・・
ランキング上がると嬉しいですね・・私も皆さまに感謝です
2005/09/30(金) 21:41 | URL | ろみ #hurAyYjo[ 編集]
降参。
降参ポーズとリラックスは違うんですかね。。
お腹すぐ見せて降参しますが耳掃除は確実に嫌がります。。あと洋服も・・・

50以内はすごい。。おめでとうございます。。
人気ブログランキングはすごいですよね。。レベルが高いですからね。。
蘭丸君がんばって。。
2005/09/30(金) 20:38 | URL | masa  #-[ 編集]
すごい!すごい!
1ヵ月以内50位。それって凄いですぅ。v-425
それに、なんか、とっても嬉しいv-315
私個人にとっては、ロンのどーしたらいいの?をいつもアドバイスしていただけて、とても感謝しています。だって、情報が多い分、相反する情報があったりして、どうしたらよいかわからないことってあるんですよね。
これからも、どーぞよろしく、ナナ・ロン&ダメな飼い主の私を見捨てないでね。
ロンの爆笑エピソードもたっぷり、提供していきますので・・・e-445(たぶん、ネタには困らないと思う・・・)
2005/09/30(金) 20:01 | URL | baba-neko #QdxuN4Dc[ 編集]
今からでも見つかりますか?
4歳だけど未だそのような素敵なポジションは見つからず。
ひざに乗せるとおとなしくなるんですが、それは諦めのポジション!?
嫌なことは嫌みたいです。

人気ブログランキングおめでとうございますv-82なんだかわからないけどスゴイ!
うちは私が見てから、夜になって主人もポチっとな!してますよv-221
2005/09/30(金) 18:02 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
なるほど~リラックスポジション。
うち爪切りもブラッシングも嫌がって嫌がって。
耳掃除だけはうっとりしたかんじでじっとしててくれるんですが。
ポジション、気にかけてみます。
かわいい写真付きで勉強できてうれしいです。
2005/09/30(金) 17:32 | URL | あかね #Iob/sSzg[ 編集]
リラックスポジション
いつも勉強させていただき,ありがとうございます.

リラックスポジション,うちの子は,りんパパの膝の上みたいです.v-219
膝の上にゴロンと寝かせると,とても気持ちよさそうにおとなしくしています.v-10

こんど,膝の上でお手入れしてみますね.v-426
2005/09/30(金) 17:21 | URL | A_Furukawa(りんパパ) #/4aDqq.M[ 編集]
Leonpyonさ~ん!SOS
なんどか遊びに伺ってるんですけどコメントが入力できませ~ん
公序良俗がどうの!って
私の存在自体が公序良俗に触れたのでしょうか?????
2005/09/30(金) 16:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
爪パッチン・・・自分でやってますが、スゴイ大変ですぅ~
とわは何度か、血をだしてしまってから、とってもイヤがるようになって・・・(汗
蘭丸ちゃんとってもリラックスポーズで、イイコですね~☆
私(とわねおに)も見習ってがんばるぞ!(^^)!
爪が黒いとちょっと難しいですね。

2005/09/30(金) 16:53 | URL | junko* #-[ 編集]
りかさ~ん(TдT)
りかさんのところに遊びにいこうと何度も挑戦しているのですが、FC2のトップに飛んじゃいます~
もし良かったらブログアドレスお願いしまっす
2005/09/30(金) 16:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
爪切りは怖くて、自分ではやってません。
バロンは爪が黒いので、よく解らないんです。
病院などに行ったときに、頼んで切ってもらってます。
トホホ・・・な母です。
2005/09/30(金) 14:46 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
無駄吠えやツメ切りまで・・・他にもたくさんありましたね~
本に書いていない事もたくさん!しかもわかりやすい!
こちらは、私のお勉強サイトです。度々、勉強しに来ます!
2005/09/30(金) 14:09 | URL | ちょこM #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
ぐっとタイミング!
更新ホヤホヤじゃ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
50位以内オメデトウゴザイマス!!
これからもどんどん上に上がれるといいですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
目指せトップ10
ポチ凸
2005/09/30(金) 14:02 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/40-f4670a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
