蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

ワンコの嗅覚は人間の100万倍とも言われていますよね。
そんなに鼻がいいのに、人間でも強烈な匂いをなぜ平気で嗅げるのか、
ワンコの趣味はやっぱり理解できない今日この頃です。

ワンコは指を差し出すと思わず匂いを嗅いでしまいますよね
61003-1.jpg
その分、敏感なところでもあるので触られるのは苦手
でも、我が家では「ピンポーン♪」とチャイム代わりに遊んでます。

鼻に触られるのに慣れさせるには
61003-2.jpg
ワンコが嗅いだことがないような匂いを
指や手の平につけて差し出すと…

「この匂いは何?」と本能のままにクンクンしちゃうんです
61003-3.jpg
これを何度か繰り返すと顔の前に手があっても気にならなくなります。
※一瞬の動作なのでブレちゃってすみません

その指や手の平を鼻にポン!と押し付けてあげ
61003-4.jpg
「ポン!」などのコマンドをかけていると
ポン!の合図で鼻でつつくようになるんですね(≧∇≦)/

ここまでは可愛いしぐさなんだけど…
61003-5.jpg
蘭丸さん、ここの引き出しのところをちょっとポンしてみませんか?

あぁ…舐めるんじゃなくてね(T∇T)
61003-6.jpg
ちょっとポンって押してみてくれるかな?

ポン!…ポン!…ポン!だってばぁ~
61003-7.jpg
はい、良く出来ました~♪
いえね、軽い引き出しやドアを閉めてくれるかなぁなんて…
鼻力をつけないと難しいみたいですけど(≧∇≦)/

でも、指を出すと鼻でタッチをしてくれるのも
なかなか嬉しいものですよ♪遊んでください


******************************************
蘭丸の肉球当ておよびB顔入賞者の皆さんは
ranmaru_post@hotmail.co.jpまで発送先をメールしてくださいね。
お預かりした個人情報はこれ以外には使用しませんのでご安心を
*******************************************

蘭丸
朝から鼻力仕事でウンザリの蘭丸に凸ッとお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かのん&いつきさんへ
コメントは余裕のあるときで構いませんよ♪
私も無理なときはごめんなさいしてますので(*'‐'*) ♪

■ゆらさんへ
演技をするワンコは鼻の動きが主な演技どころなんですって
ぜひ遊んでみてくださいませ♪

■remocoさんへ
モカちゃんは鼻でツンツンしないんですか?
鼻汁はいいんです。犬飼いの証よ!(≧∇≦)/ ハハハ

■ルビパパさんへ
ワンコは上から出てくる手に反射的に怯えちゃいますからね
慣れればどうってことないんですけど…

■ヒゲ丸さんへ
このコマンドは家庭犬には、可愛いだけなんですが…
やりたくなりませんか?

■ももんがさんへ
介助犬にはこのトレーニングがあって、ドアを閉めたり
呼び鈴を引っ張ったりってあるんですよ~

■ミュウのママ姫さんへ
鼻力の強い子もいるんですね~(^◇^ ;)
蘭丸ばかりを見ているとホント非力なんですよね

■daisyさんへ
何かをして欲しいときの合図で鼻ツンを良くやりますよね
それを飼い主の都合でやってもらうだけのコマンドなんですよ

■mieさんへ
鼻のお掃除はやったことないんですよね
こっちまでクシャミがでてきそう(≧∇≦)/ ハハハ

■TOMOさんへ
「そのドア閉めといて~」とか言うと「ポン」と閉めてくれるのって楽ですよね
今の蘭丸はちょい触れるだけでドアは全く動かない…

■らりさんへ
そうそう!私も最初、鼻でタッチ!と言っていたらハイタッチの嵐だったので
コマンドを変えました~

■pockyuriさんへ
まぁ、何にも役にたたないとは思うんですけど
家庭犬としての愛らしさに磨きをかけるってことでぇ…

■fanifaniさんへ
では、そのまま引き出しやドアに!
3wans揃えばドアのひとつやふたつ!

■うららママさんへ
体を大きく動かさない遊びなので、うららちゃんにも楽しんでもらえるかな
う~ん、面倒とか言わないでねぇ~

■re-koさんへ
嗅覚が発達している動物は匂いからいろんな情報を得ていますからね
なんでも匂いを嗅いでします私はワンコやニャンコに近い?

■なおシステムさんへ
強烈な臭いを平気でクンクンしますからね
その中のわずかな情報を嗅ぎ分けるのはいいんだけど…くさくないのか?

■あわさんへ
レモンちゃんは小さな頃から手に慣れていたんですね♪
嫌な子は反射的に攻撃しちゃう場合もあるんですよ

■キャオリンさんへ
真冬の鼻ツンはかなり冷たくて辛いですよ(≧∇≦)/ ハハハ
私もグリグリ触ってますよ~

■チョコたんさんへ
おっ、蘭丸とチョコちゃんはいい勝負かもしれない
自力で開けることより、人に開けてもらおうという魂胆みえみえなんですけどね

■ろみさんへ
川柳ですか…「(≧ロ≦) アイヤー
国語が赤点だった私としては~気合いれないと!

■chocoママさんへ
ボールを転がす瞬間にコマンドをかけてあげると、すぐ覚えるかも
chocoちゃんはJリーグからのスカウト待ちですもんね~

■nao-maroshioさんへ
鼻力の筋トレ方法を教えてくださ~い!
どうやったら鍛えられるんだろう…

■京さんへ
筋トレ…鼻の筋肉を強化するには…
いい方法を発見したら教えてくださ~い

■たかぴょんさんへ
蘭丸はただ遊んでいるだけでしょうね♪
飼い主に遊ばれているとは思わずに(* ̄m ̄) ププッ

■小梅さんへ
お忙しいのにコメントありがとうございます(ё∇ё)
準備頑張ってくださいねぇ

■3wansママさんへ
蘭丸は「プゥは?」って聞くとホッペにCHUとしてくれます♪
実家のババには絶対しません…なぜ?

■りんパパさんへ
実は消滅する直前にイスカンダルから…(≧∇≦)/ ハハハ
チキュウ ニハ スデニ ワレワレノ ナカマガ ヒソンデイル

■Kさんへ
鼻で押すよりも前に引き出しを舐めてフライング
いったいそこに何の味があったのか…?

■erikoさんへ
それほど嗅覚を使わなくても良くなって平和だってことですよ♪
鼻つまんでいるってすごく可愛いですよね…くつしただけど

■hanaさんへ
目方でドン…(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
やっぱhanaさん、宇宙人よ

■ちはるさんへ
モカちゃんは人間大好きだから鼻ポンもすぐにやってくれるでしょうね
鼻力を鍛えて共に頑張りましょう!

■ゆみままさんへ
真冬の鼻ツンはかなりびっくりしますよ
で、ちょっとヌルヌルしているの(≧∇≦)/ ハハハ

■かあちさんへ
しつけというか遊びですね♪
蘭丸は構ってもらえることが嬉しいので、なんでも頑張るタイプ

■モグ母さんへ
クリッカーで教えるのがいいんですよね~
なのに蘭丸はクリッカーの音を聞くと逃げる

■るーさんへ
けんちゃんは鼻力があるんだぁ~
きっとドアくらい開けてくれると思いますよ

■momoさんへ
鼻バンッ!(≧∇≦)/ ハハハ
確かに塩気がある…舐めたんですか?

■ASHママさんへ
パクッではなくポンだよと教えていくと、思わず噛んじゃうのも治るかも
可愛いだけの一発芸だけどアイドルになれると思いま~す

■如月さんへ
鼻汁はもう諦めました…(≧∇≦)/ ハハハ
今ならもれなく鼻汁セットで鼻ポンができます!

■リエマルさんへ
お手とともにハイタッチがやりやすいかなぁ
この鼻ポンもワンコにとっては覚えやすいと思いますよ

■ショコさんへ
何かして欲しいときには鼻でグイグイしてきますよね♪
そのチャンスに鼻ポンのコマンドを刷り込んでしまいましょう

■マリオさんへ
そうなんですよね~
冬の寒いときに、素肌が出ているところをツンとされたら飛び上がりそうですもん
鼻ツンはいろんなシーンでワンコが合図を送ってくれるので教えやすいですよ

■くっきーママさんへ
クッキーちゃんはお顔でいきましょうか(*'‐'*) ウフフフ♪
でもどんな短い仔でもお鼻は器用なんですよ

■cheeseさんへ
その遊んで欲しいときの合図をうまく使ってコマンドを言ってみてください
きっとダウちゃんはすぐに覚えてくれるんだろうな

■erikaさんへ
ホッピーちゃんは鼻力がありそうですよぉ~
筋トレ法を探さなくちゃです

■インとウェンのママさんへ
コマンドは自由なので、ママさんの関西センスで
ぜひ究極のコマンドにグレードアップさせてくださいね~
2006/10/04(水) 13:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
久しぶりになっちゃいましたーΣ(゚Д゚;?!
しかし、ネコ娘さんのブログはやっぱり楽しいヾ(≧∇≦)〃
いつも呼んではいたのですが、出かける直前になってしまうので
書き込みがーーーーーーーー( ▽|||)サー

この鼻ポン!いいですねぇ!都合よく使えそうで( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかもかわいらしいi-80
これはあたしもちょっとやってみよーっと(^ー^)
2006/10/04(水) 12:01 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
かわい~♪
蘭丸ちゃんもとってもかわいい~~♪♪
「お鼻でポン!」いいですね!
ワタシ、「ピンポーン♪」かインとウェンのママさんがおっしゃってた「加トちゃん ペ」で挑戦したいな(笑)
それと、名刺いただいて帰りました。
早速、ブログに貼りましたよ~(*^m^*)嬉☆
ありがとうございました。
肉球当ての方は改めてメール致します。
よろしくお願いしまーす(*^_^*)
2006/10/04(水) 11:39 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
鼻ポンかぁ・・・可愛い♪
ウチは、モカ以外は手のひらを出すと鼻でツンってやります!
ココアなんて抱っこしてても私の顔にツンツン激しいし・・・(^_^;)
これから窓辺で日向ぼっこの季節・・
窓には鼻汁×3で芸術作品がぁ~(T▽T)
2006/10/04(水) 09:22 | URL | remoco #-[ 編集]
いいですねー。ビビリなルビー、街中でいろんな人がルビーに声をかけてくれたり、触ってくれたりするんですが目の前に手を出されるとけっこう怖がることもあるんですよねー。
せっかく可愛がってくれようとしているのに悪いなー、とか思わず思ってしまってます。なんでも、「慣れ」ですね。
2006/10/04(水) 05:11 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
お鼻でポンって可愛さ重視のコマンドですね。
これが出来たらかなりウケがいいかもです。

>鼻がいいのに、人間でも強烈な匂いをなぜ平気で嗅げるのか
全く同感です。
本当に不思議ですよね。
2006/10/04(水) 04:28 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
何と!高度な、、、
鼻ポン、新しい技ですね。
しかし、高度です。
我が家、鼻で窓を曇らせるのは、得意中の得意ですが、、、、。蘭丸ちゃん、可愛い~。
2006/10/04(水) 03:32 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの鼻ポンッ!可愛いですね!
でも鼻力は弱かったのねー(^m^)ププ
ウチは結構鼻力、強いですよ!
ストーカーマロンはトイレにもついて来て、先に私が出て閉めようとすると鼻でドアを開けますから^^;
それにマロンは鼻を触られても嫌がらないのはナゼ?
でも鼻ポンッ!覚えさせよう♪
2006/10/04(水) 02:50 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん鼻力仕事ごくろう様で~す
エルマーはわたしの足物を鼻でよくツンツンします
それは自分を見て頂戴!!って合図のようです(^^♪

2006/10/04(水) 02:17 | URL | daisy #-[ 編集]
お鼻でポンッ!
やしちとに~なが鼻力ありますね(笑)
鼻にタッチは5匹とも嫌がりませんが、

鼻の穴に紙縒りは嫌がります(大爆笑)

うちの相方の車の窓・・・
5匹の鼻紋だらけです(笑)
2006/10/04(水) 01:51 | URL | mie #-[ 編集]
鼻ポン♪かわゆいですね~!(>▽<)
蘭丸ちゃん、コレを応用してタンスの引き出しを
閉めたり?!頑張ってみたんですね~。でも、
タンスは『鼻力』ではちょっと厳しい?!(^-^)
アロハに指を差し出してみました。
におう→なめる→なめ続ける
てのひらを向けてみました。
鼻をムギュムギュムギューと押し付けてブヒブヒ
豚っぱなになり、鼻汁でべっとりです。( ̄▽ ̄;
そうそう!後ほど、メールさせて頂きますネ♪わ~い!
2006/10/04(水) 01:28 | URL | TOMO #-[ 編集]
「ポンっ!」でしたね・爆!!
「鼻にタッチ!」ってやったら
「ハイタッチ」と間違えて
何度も手を上げてきました・苦笑。
あとでやりなおしまーす☆
2006/10/04(水) 01:20 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
お鼻でポン!ってなんだかかわいいネーミングですね!
ポッキーはお鼻を触られるのは平気なので、
それで芸を覚えられたら面白そうです!
ドアを閉められるようになったらいいですね~
2006/10/04(水) 00:02 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
おぽぽ!
手に向かってのはなちょんは出来るのざます~(得意げ!)
うちはポンじゃなくて、
「はな~、ちょんっ」(語尾上げ)だけど。
これが出来るとおもちゃを投げてやる
って遊んでるとかなりエキサイトします。
2006/10/03(火) 23:51 | URL | fanifani #-[ 編集]
楽しい遊びですね♪
安静中で退屈そうなうららにも早速やって見ようと思います(^_^)v
薔薇の香りで攻めようかな~i-278

お言葉に甘えて発送先メールして置きました!
到着が待ち遠しいワン♪
2006/10/03(火) 23:49 | URL | うららママ #-[ 編集]
お鼻でポン!!楽しいですよね~!!
私もよく指先のニオイ嗅がせて、鼻を押してブー!!ってやっちゃってます・・笑
最近はちょっと警戒しちゃってるかもね。
ネコも必ずニオイ嗅ぐよね、ネコ見ると必ず指のニオイ嗅がせるのが癖になってます。
2006/10/03(火) 23:47 | URL | re-ko #-[ 編集]
お鼻でポンは鍛えたら何かの役にたちそうですね☆
確かに、コテツも舐めちゃいそうだけど(笑)
でもホント臭い匂いも平気なワンコって、フェチってゆうか謎が多いってゆうか・・
2006/10/03(火) 23:39 | URL | なおシステム #-[ 編集]
鼻ポンって可愛いですね。
我が家には「アゴ」ってコマンドがありますけど、鼻ポンも教えてみようかな~。
ちなみにわんこって上から手をかざされるのが苦手って言いますよね?
でも小さい犬は、色んな人から頭を撫でられがちですよね。
レモンも子犬期にやたら色んな人から頭を撫でられたのが良かったみたいで、上から手をかざされても、そんなに嫌じゃないみたいです。
慣れって大事ですね。
2006/10/03(火) 22:58 | URL | あわ #-[ 編集]
鼻ポン・・・これいいですねぇ。
是非このコマンドを覚えさせよう!

私、ワンコの肉球とお鼻を触るの結構好きなんですヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
特にお鼻はあのしっとり具合がなんとも言えんのです。。。
あ・・・ちょっと変態っぽい??(爆)
2006/10/03(火) 22:46 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
鼻ポンおもしろ~い”(*^∇^*)ノ
確かにドアや引出しを閉めるには結構な鼻力いりそうですね(*^^*)
やわなウチのは半開きのドアすら鼻先でこじ開けられずにいるからなぁ・・・
よわっちいったらありゃしない;爆
2006/10/03(火) 22:39 | URL | チョコたん #-[ 編集]
うふふ
コマンドっていろんな言葉で出来るから楽しいね~
大男の人が「チュ」だなんって言ってるのを見たらクスクスって笑えますが・・
赤ちゃん言葉もしますよね~~

今日イベント企画思いついちゃいましたぁ
川柳です~~
ダックスちゃん達も頑張って作ってくださいね~可愛いのが出きるでしょうね
ネコ娘さん頭の体操してね
2006/10/03(火) 22:14 | URL | ろみ #hurAyYjo[ 編集]
お久しぶりになっちゃいました(>_<)
鼻でポン♪♪可愛いですね(o^-^o)
choco結構お鼻で物押しのけたり、ボール転がしてみたりするの結構得意だったりするので、練習したら引き出し閉めてくれるかな(*≧▽≦)笑
今日の蘭丸ちゃんのカメラ目線好きだったり(^ー^* )
2006/10/03(火) 22:02 | URL | chocoママ #-[ 編集]
鼻力!
この筋トレは初の試みですよね(笑
『ポン!』って可愛い~☆
寝てる時に鼻で何回かつつかれると、ものになった気分を味わえます(^o^;
2006/10/03(火) 21:54 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
蘭丸さん、「何をすればいいの?」って表情がかわいい(^^)
引き出しやドアを押すことができるように
明日から筋トレですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
うちのもできるかな~?
うちも明日から筋トレだっ
2006/10/03(火) 21:51 | URL | 京 #-[ 編集]
鼻でポンってする仕草、大好きですぅ(*^▽^*)
これは是非是非特訓しなければ☆
蘭丸ちゃんはホントにどんなことでも
すぐ覚えちゃうんですね!
ネコ娘さんの指導がいいからですよね~。
もちろん蘭丸ちゃんの頭の良さもですけど!!
よしっ!頑張ります!ポチ☆
2006/10/03(火) 21:42 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
鼻ぽん♪可愛いネーミングですね(^ー^)
蘭丸ちゃん手だけでなく、引き出しにも鼻ぽん♪できちゃうんですね。
本当に芸達者ですよね♪
家は手であれば、鼻をつけてくれるようになりましたが
引き出しとか覚えさせたいな(^ー^)
2006/10/03(火) 21:34 | URL | 小梅 #-[ 編集]
鼻ポン、かわいいぃ~♪
以前クリッカー使ってた時にタッチ!教えたんだけど・・・(バッシュのみ)
それからチュッ!に移行しようとしたら・・お口にはどうしてもペロッ!で挫折しました~泣
意外に難しいのよ・・・。
蘭丸ちゃんなら何でも出来ちゃうだろーなぁ~
2006/10/03(火) 20:59 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
話は戻りますが、やっぱりネコ娘さんは宇宙系ですよ(笑)
センス、パワーなど地球人とは
思えません!
蘭丸とどっかからきたんじゃないですかぁ(^_^.)
2006/10/03(火) 20:57 | URL | りんパパ #-[ 編集]
ネコ娘さん、(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

蘭丸ちゃんの鼻「ポン」めちゃめちゃかわいいですッ(つ´∀`)つ
うちも昔からさくらの鼻ポンポンやってたので、お鼻だけは結構簡単に触らせてくれるようになりました(^w^)エヘヘ
引き出しを舐めてる蘭丸ちゃんがすごく微笑ましくて笑ってしまいました(*′p∀q`*)クスッ

2006/10/03(火) 20:47 | URL | K #-[ 編集]
嗅覚ねえ・・
どんなもんか知りませんが
うちはオヤツを投げてあげると

真横におちてるのに
一所懸命「目」でさがしたり

ママンのくさい仕事帰りのくつしたを
入念に嗅いで


「スコっ!」いうて
たおれて短い手で鼻つまんだりするんですよねえ

なんやねんいったい!
2006/10/03(火) 20:46 | URL | eriko #-[ 編集]
ポン!のコマンド面白いです~
閉め忘れが多い私、教えれば便利!と思って読み進んでいくと・・・やってるし。(●´3`●)

「お鼻でポン」と聞いて
「目方でドン」が頭から離れないのは私だけでしょうか。。。
(知ってます??)
2006/10/03(火) 20:16 | URL | hana #-[ 編集]
『鼻力』という言葉が妙におもしろかったですぅ(笑)
お鼻ポンッて可愛いなぁ~♪
モカに指出したら歯当てられそう。。。
テンションが低い時は素直に触らせてくれるんだけど
そうじゃない時は激しいヤツなので(´-ω-`;)ゞポリポリ
2006/10/03(火) 19:16 | URL | ちはる #-[ 編集]
ワンコのお鼻ってひんやりして気持ちいいですよね。
うちでは「鼻チュー」をよくやってます。
目覚めにはこれが一番です(笑)
2006/10/03(火) 18:43 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
可愛い^^
鼻ポン。試してみます。
触ったり確認はしたりしますが‥
たまに、鼻ピンも‥
蘭丸ちゃん只者ではない^^
可愛いすぎ~お利口さんすぎ~
ネコ娘さんのしつけの成果(効果)ですね^^かあちも頑張らないといけないですね^^
2006/10/03(火) 18:17 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
似たような事をクリッカーで教えましたぁ^^
まぁ鼻汁べったりなんですけどね^^;;
この仕草は可愛いですよ(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
2006/10/03(火) 17:56 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
鼻ポンかわいいですね~w
早速教えてみます!
けんは鼻の頭触られるのは全然平気みたいだし。
引き出し閉めるのも教えてみようかな♪
結構重めの窓も鼻で開けちゃうので、鼻力はあるはず!
ぽち☆
2006/10/03(火) 16:31 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
鼻ポン♪カワイイですね~
うちのコたちも鼻でツンツンしますが、決して可愛いとはいえません。
特にシュウは鼻力が強くて、鼻ポンならぬ鼻バンッ!!
毎朝、布団も畳んでくれて便利ではありますが。。(≧▽≦;)
そのワンコの鼻って、ちょっと塩気があって、なかなかの味ですよね(*≧m≦)
2006/10/03(火) 16:02 | URL | momo #-[ 編集]
お鼻でポンって、超かわいい!!
絶対やらせたい!!
ので、練習してみます。
でもASH、手を出すと、匂いをかぐ前にパクッとします・・・・
コレも治さなければ・・・・
2006/10/03(火) 16:01 | URL | ASHママ #-[ 編集]
鼻ポン、鼻力をつけなくては!
それからもれなく鼻水も付いてくるという特典が!(≧m≦)
2006/10/03(火) 15:44 | URL | 如月 #ncoVWhoM[ 編集]
ポンッ かぁ・・・
かわいいっe-415
うちも2ワンともスワレ、フセ、マテ、バーンは出来るようになったんだけど、そろそろ新しいコマンドに挑戦してみたいなっi-199
次は順番的に何を教えたらいいと思いますi-198
やっぱりハイタッチかなi-198
2006/10/03(火) 15:40 | URL | リエマル #-[ 編集]
鼻ツン♪
ぽん!のコマンドでやってくれたら何だか嬉しいですよね。
ショコラ,何か投げて欲しいときに鼻でグイグイと手を押してきますよ。
コレ(手)で何か投げてーーー!
で,解釈してます(笑)
2006/10/03(火) 15:15 | URL | ショコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03(火) 15:01 | URL | #[ 編集]
↓何故かしら?投稿になっちゃいました!!
ごめんなさーい(;´Д`);

お鼻を触るの嫌がるワンコって、いるんですか?
うちの子は、トイレが終わると鼻でツンツンしてきます^^
そんな時は、とってもカワイイでーす♪
2006/10/03(火) 14:59 | URL | マリオ #-[ 編集]
お鼻・・出来れば触りたくないです^^;
だって~、冷たいし濡れてるし・・
鼻ワザ、多分教えないでしょう・・私(´~`;)
2006/10/03(火) 14:56 | URL | マリオ #-[ 編集]
鼻ワザもお持ちなのね!
まいりましたっ。
鼻で押して閉めてくれたら助かること、いっぱいありそう。
でもくっきーの短い鼻じゃ無理かな・・・。
2006/10/03(火) 14:46 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
鼻ポン♪
こんなカワイイ技ができたらいいのに・・・
引き出し開け閉めできたら、カワイイ♪

うちのダウ、鼻ツンツンだったらやります。
遊んで欲しい時、鼻でツンツンしてくる。
鼻汁つく;;;
2006/10/03(火) 13:59 | URL | cheese #-[ 編集]
鼻ポンですか~♪
そりゃーかわいいかも(*^。^*)
引き出しとか閉めてくれたら最高なんですけどね・・・。
今度は鼻力を増す方法を希望っす
(*≧m≦)ププ

PS:蘭丸ちゃまのフライングのペロペロに笑っちゃいました!

2006/10/03(火) 13:03 | URL | erika #vIWalqj6[ 編集]
おお!すごい!「ポン」で鼻をくっつけるなんて可愛いですよね
蘭丸ちゃん、一生懸命押してもタンスの引き出しは
押せなかったか。。でもさすが蘭丸ちゃん。覚えるの早~い!
ブログのお友達の「あぷりさん」が愛犬に
「加トちゃん ペ」って言うと2本出した指先に
鼻をくっつけてきてて可愛かったの!
うちもなんか考えてみようっとo(^-^)o
2006/10/03(火) 12:28 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/393-f471bb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
