蘭丸は執着心が稀薄である。ボールを見れば怖がるし、ぬいぐるみを与えても振りまわすこともない・・・せいぜい、あご枕にするくらいである。
しかし、元気なワンコをめざす飼い主によって、今日また新たなぬいぐるみを与えられた。

5928-1.jpg
まず、怪しいものでないか確認する。
いつもはココであご枕になるのが、今日は様子が違う。

5928-2.jpg
おぉぉおおおお!!!!
あの蘭丸が噛みつきました! 凄い進歩です!
んっ?
蘭丸さん、噛みついている場所が微妙に違っていませんか?
それは本体ではなく、タグでは・・・

5928-3.jpg
取りましたか~?
良かったですね・・・

5928-4.jpg
ぬいぐるみは無傷です・・・
この後、ぬいぐるみへ執着することもなく
これからの用途はあご枕と決定したのであります。

5928-5.jpg
ご満足そうな表情ですね・・・
飼い主も嬉しいですよ(TдT)
みなさん、くれぐれもワンコが飲んじゃいそうなものは与えないように・・・

なんでタグ~?・・・と思った方は凸ッとな!banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
みなさん、ありがとうございます!
■チョコMさんへ
15秒でおしまいですか?
我が家も人様のワンコのことは言えませんが(TдT)
個体差によるでしょうね・・・

■ルビパパ・ルビママさんへ
長持ちどころか、振り向きもしないぬいぐるみが増えていくだけです(TдT)
飼い主も諦めればいいものを、何度も挑戦して砕け散ってます・・・

■midoさんへ
本当に何にもわからずに始めたブログに、多くの方々は遊びにきてくれて感謝感激です 。°°(≧□≦)°°。
タッキーだと嬉しいけれど、ワタシにはヒロシのようにしか思えませんΨ(`∀´)Ψケケケ

■masaさんへ
やっぱり?
ワタシも「タグを取れ!」と言われているような気がしていたんです・・・
思い通りにならないところが、飼い主に火をつけちゃんですよねΨ(`∀´)Ψケケケ

■モモママさんへ
蘭丸の場合が、タグを取ってしまったことに満足して、ペッと吐き出してしまいますが、ワンコによっては飲み込んでしまいますね。紙だけだと問題ないんですが、加工してあって溶けづらいものもあるので、注意してくださいね~

■Agehaさんへ
可愛いというか・・・小憎たらしいというか・・・
少しは飼い主を喜ばせろ!っていつも思っています(¬ε¬

■Ticoさんへ
飼い主さんと上手にコミュニケーションが取れていればワンコは幸せなんですよ♪
少々、言うことを聞かなくても、散歩が嫌いでもいいじゃないですか!・・・と言い聞かせること早数年・・・

■まゆみさんへ
飼い主に似て飽きっぽいのでしょうか?
カウンセリングが必要なのは蘭丸ではなく、ワタシガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

■ひろさんへ
紙系のカサカサする音とか、すぐに破けるのが好きみたいですよね。
さすがに蘭丸を包装しようとしたら逃げましたけどΨ(`∀´)Ψケケケ

■marinさんへ
信頼度チェックいかがでしたか?
ワンコの都合に合わせずにやってみてください。遊び途中でもヘソ天ネムネムができれば最高です!

■あかねさんへ
過去1体だけ内蔵をえぐり出されたものがあります。それはウサギの毛で作ったフクロウのキーホルダーでした・・・
それ以来、可能性を求めては裏切られる日々が続いています。

■fjkさんへ
なるほど・・・(゜0゜;)
あご枕のためのタグ取りでしたか・・・やるな蘭丸!

■baronママさんへ
カーペットを戻すなんてバロンちゃん賢い!
本体までボロボロにして欲しいと願うのは、物を大切にしよう!という世の中に反してます?(´∇`)

■junkoさんへ
激しい破壊活動をするワンコには100円おもちゃもバカになりません・・・
でも、ついつい買っちゃう自分がいる・・・

■NSPHさんへ
空き袋、長持ちしてますね~
そうして袋類が溜まってしまうんですよ~
それウチです( ̄ー ̄)

■haaさんへ
そうです!破壊活動が激しくたって元気が一番!
という理由で、散々いぢられる蘭丸は体力消耗?反省(><*)o

■ねぇちさんへ
攻撃対象の目で危険なのは埋め込みタイプのものですね。
でも、最近はワンコにやさしいおもちゃも沢山販売されていてペットブームを実感・・・
我が家には、そんな立派ものありませんが・・・

■Sarhtoさんへ
タグ取りワンちゃんは結構、多いみたいですね?
でも、その後、本体に攻撃対象が移るらしいですけど・・・
まさかアシューちゃんはやりませんよね?

■ranさんへ
取れそうで取れないものが好きみたいですよ。
縄を結ぶおもちゃを発見した人はすごい!

■りんパパさんへ
気が抜けまくりですよ~
なんでもかんでもカミカミするのがワンコですよ!
聞いてる? おぉ~い蘭丸ぅ~!!!!

■インとウェンのママさんへ
洗濯表示マークですか・・・
たしかに!狙いますね!!!!本体までの道のりは遠いですね~(TдT)

■アイスさんへ
アゴ枕だけです。悔しいから頭に乗せたところ、そのまま寝てました(TдT)

■ふわふわさんへ
純一郎くんが普通!蘭丸は野生を失った単なる愛玩犬とかしたのです・・・
野生を失ったら生き残れないよ!北海道は地震が多いんだから(←関係ない?)

■チョコ飴さんへ
飲み込まないようにしないとですね~
でも、蘭丸はきれいに吐き出しちゃいます・・・取るだけが目的のようです(TдT)

2005/09/29(木) 13:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
やってみよう(笑)
わ~面白いですね~
しっかり監視の元、やってみよう!
ぬいぐるみだけだと15秒くらいじゃれて、おしまいです・・
2005/09/29(木) 11:37 | URL | ちょこM #-[ 編集]
いやー、なんとお上品な!
これなら、おもちゃが長持ちしてくれていいかも(?)
ぬいぐるみをぶるんぶるん振り回したりって、ワンコの本能でやるってなにかで詠んだことがありますが、蘭丸くんはやらないんですねー(うちのは興奮しまくりで振り回してます)
ストレスがない生活なので、振り回す必要がない、、、とか。
うーん、でもオリコウさんですね。
2005/09/29(木) 03:12 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
22番目
わぁぁ、人気ブログですね~
気さくなネコ娘さんとマイペース&しぐさがおもろい蘭丸くんが
人気なんでしょうね!
蘭丸くん、タグとったりして、やっぱり人間っぽい・・・。
(私は前から思ってました)
人間に例えるとだれでしょう?
タッキー?(イヤかしら?)
2005/09/29(木) 01:09 | URL | mido #NBgqeq8U[ 編集]
タグですか。。
すごい。。
これは訴えてますね。
まず枕を買ったらタグをはずしてから渡せってことですよ。。(笑)

でもワンコって意標ついたほうに興味がいきますよね。。
2005/09/29(木) 00:24 | URL | masa  #-[ 編集]
モモもタグ大好きです!一緒ですね。
なぜ、あんなに執着するのか不思議ですけど・・。
でも本当、飲んだりしないように気を付けなくては!
蘭丸ちゃんの場合はぬいぐるみには興味ないんですね。
あご枕になっちゃったなんて、可愛らしくて笑っちゃいました。

2005/09/29(木) 00:07 | URL | モモママ #-[ 編集]
めちゃめちゃ可愛いです(○>ω<○)
ぬいぐるみじゃなくて、タグに噛みつくところがおもしろいですねww
ウチも目の前で見てみたかったですww
きっとものすごく可愛いでしょうねww
2005/09/28(水) 23:57 | URL | *Ageha* #-[ 編集]
ワンちゃんは・・・
大変なんだろうなぁ・・・と言う気持ちを打ち砕きますね!
やばい・・・私の自制が利かないくらい、お利口で可愛い・・・(>_<)
蘭丸くん、猫好きまで感化するとは・・・末恐ろしいわ・・・(笑)
2005/09/28(水) 23:44 | URL | Tico #-[ 編集]
こんばんは^^
蘭丸くんはぬいぐるみあんまりお気に召さないんですね~
うちなんてあげてないぬいぐるみとかも勝手に持ち出され、
よく綿まみれになっています・・・
イイコでうらやましいです~☆
2005/09/28(水) 23:25 | URL | まゆみ #-[ 編集]
わぁ かわいいぃい♪
蘭丸くんの気をひけたのは タグでしたか
タグの勝ち!!
こたろうも 紙系ダイスキです
オモチャよりも 紙袋に興味ありありで
すごい くいついてましたから^^;
2005/09/28(水) 22:49 | URL | ひろ。 #lhlm90JQ[ 編集]
タグ好き
うちのりんと同じだ~!!本体そっちのけってとこも似ているわ。
でもたま~に思い出したように目鼻を攻撃してる(ーー;)
今日はネコ娘さんの信頼度チェックをしてみましたよ(^_^)v
2005/09/28(水) 22:40 | URL | marin #-[ 編集]
おじゃまします♪
今日はうちへ、ありがとうございました。
蘭丸くんなんてきれいな長いツヤツヤな毛☆
無傷で置いといてくれるなんてぬいぐるみは
「命を助けてくれてありがとう。」って気持ちになってそうですね。
うちは・・・その日のうちに内臓(綿)をえぐり出し、ボロボロです・・。


2005/09/28(水) 20:30 | URL | あかね #Iob/sSzg[ 編集]
そうか!
快適なあご枕にするためにまずタグをとったのね蘭丸くんたら!(・∀・*)えっ違う?w
おりこうさんだなぁ~~(しみじみ
うちはぬいぐるみなんてもう残骸しかありません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2005/09/28(水) 20:07 | URL | fjk #rDq9ZsMs[ 編集]
やってるやってる・・
バロンもやりますよ~~
以前はカーペットの裏に付いてるタグを・・・
破壊行為を隠すため、元通りにカーペットを戻してました(笑)
切れ端が見えたので、なにかなぁ~~って思ったら・・・・やってました。
グチャグチャに・・・。
まずは、タグ・・・それから本体の破壊活動に移るみたいですな。
この前買ったパンダは耳も、もうすぐ消え去ります。v-406
蘭丸くんは本体大事にするから、偉い!!v-424
2005/09/28(水) 18:57 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
蘭丸ちゃん、ぬいぐるみじゃなくて、タグが気になるのね~(*≧m≦*)ププッ
でもちょっとウラヤマシ~!!
わが家は、すぐボロボロにしてしまいます(特にねお)
なので最近は100円おもちゃしか買ってあげてません(*^^)v
あご枕ってかわいーですよね◎
蘭丸ちゃんがやったら更にかわひ~(。・・。)ポッ♪
2005/09/28(水) 17:06 | URL | junko* #-[ 編集]
お上手!
上手くタグを外したじゃ~ん、偉い!
ぬいぐるみとか興味ないんだ。
Pulseは大好き…犬っぽいってこと?
今は例の空き袋と格闘。
凄く気に入った様子…(>_<)
2005/09/28(水) 16:51 | URL | NSPH #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわー^^
蘭丸くんは、タグが気になったのね~
アゴ枕も可愛いじゃないですかぁ~
我家は、破壊王がいなくなったので
ぬいぐるみは、無傷ですが居る子がいないと寂しいですよ。
わんこも人も元気が一番だよね!

リンクさせてもらいますね♪
2005/09/28(水) 16:22 | URL | haa #/tKiS5iY[ 編集]
うちもタグ系好きなので、与える前にはずしてます。
あとぬいぐるみでも目とかボタンっぽいヤツは超危険なので、
かうときは慎重に選んでますよー・・

最近は犬ようと言うより赤ちゃん用のぬいぐるみのほうが多いかも(笑)
2005/09/28(水) 15:56 | URL | ねぇち #iqJxNTKY[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちのワンコもタグを取るの好きですよ~
でも一番はぬいぐるみの目や鼻を取ること…
蘭丸様そんなひどいことをしてはいけませぬぞ…
てなわけで応援ポチ凸
2005/09/28(水) 15:23 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
なんでかねぇ~
うちの子もまず、本体よりそこについているタグとか紐とか飾りとか
そういうものを攻撃しますね
それからが蘭丸くんと違うところでその小さいものを銜えてぶんぶん振り回し
取れないとなると初めて本体をかみかみ攻撃
よほど丈夫じゃないと。。。。。あはは~~
蘭丸くんのようにかわいいおもちゃ与えたい!
2005/09/28(水) 15:22 | URL | ran #LA1CAGAE[ 編集]
蘭丸さん,チョット違うと思うよ(笑)
(≧∇≦)ブハハハ!飼い主としては,なんだか気が抜けちゃいますよねぇ.ニャハ(*^▽^*)
蘭丸さんはきっと,とっても優しい子なのですね!
うちのやんちゃ娘みたいに,なんでもかんでもカミカミにしてブルブルン振り回したりしないのですね.

でも蘭丸さん,タグを飲み込んじゃわないように気をつけないと,ですね.(。・_・。)ノ
2005/09/28(水) 14:56 | URL | A_Furukawa(りんパパ) #/4aDqq.M[ 編集]
v-81商品タグ~!値札~~!!
うちのインディも真っ先にガジガジしますよ!飲み込まないから見守ってますが。
汚くなったそれらを外した後に狙うは、ぬいぐるみのメーカー名や洗濯表示マークの載ってそうな、あのタグ。
本体は振り回して耳や鼻などの部分攻め・・・・ その前に飽きることも。v-239
2005/09/28(水) 14:22 | URL | インとウェンのママ #-[ 編集]
タグ執着
蘭丸くんもタグ好きなんですね~(笑)
タグ真っ二つ!それ以上はなにもしなかったんですか?アゴ枕だけ?
それならなんとも羨ましいです・・・・。
みかんはまず、タグを引きちぎりバラバラにした後
ゆっくりと本体の方も破壊します。目なんかくり抜いてしまう事も(汗)
2005/09/28(水) 14:01 | URL | アイス #-[ 編集]
蘭丸くんったら~ぬいぐるみに興味ないですか~~
あご枕になっちゃうってーのが面白いですぅ(*≧m≦*)プププw
純一郎は破壊魔なのでうらやましいような・・・・・
2005/09/28(水) 13:34 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
いや~、蘭丸くん頑張ったじゃないですか!
でも我が家の2ワンコもタグ系好きですねぇ・・・最初はそちらに目が行くみたい。
ワンコが喜んでる姿が嬉しくて、ついしばしの間そのままにして見てるんですけど
直ぐに噛み切っちゃって・・・・危ない危ない!気をつけないと、ですね!
2005/09/28(水) 12:49 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/38-dd40cbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
