蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

遊びに来てくれるけんとお散歩のるーさんのところで、
ヘソ天祭り(ヘソ天人気投票)を開始するそうです。
勝手にヘソ天になってくれるのはいいけれど、
いざヘソ天にしようとしても難しいワンコもいるはず

そこで今回はヘソ天の仕方をマスターしましょう!

蘭丸はどこでもヘソ天になるイメージがありますよね
でも、これは飼い主のコマンドをじっと守っているだけなんですよ

ヘソ天にしたいなぁ~と思ったら、
60909-2.jpg
背後からスキンシップの真似をします(≧∇≦)

ポイントはお尻をナデナデすることと
60909-3.jpg


胸をなでながら、持ちやすい姿勢に慣らしてしますこと
60909-4.jpg
で、お尻を押さえながら

お腹をなでてあげるフリをして立たせて
60909-5.jpg
そのまま背中側に倒せばヘソ天ですよね

これだと無理にヘソ天にさせずに、自然にヘソ天
60909-6.jpg
お腹をなでなでしていれば、しばらくそのままにしてますよ。

これを繰り返すことで、リーダーシップのトレーニングにもなります。
ちなみに蘭丸は「ヨシ!」の声で、そそくさとヘソ天から逃げ出します
でも、飼い主以外の声だと動かないんですよね~


蘭丸 ゲームの前に忘れずに凸ッ!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

キモ可愛い寝姿が勢ぞろい!
B顔選手権!
part1 おやすみ部門投票受付中


投票はコチラから!
60917-e.jpg
詳細はコチラをご覧ください→B顔選手権詳細
投票は24時間に1票有効で~す!
日付じゃなくて時間みたいです・・・
24時間経過してから凸ッとしてみてくださいね

お知らせ
投票システムの不具合が続いているためシステムを移行しました。
バナーをクリックすると笑顔&驚愕部門の画面に飛びます。
そのページに投票バナーがあるので、そこをクリックしてください。
複数のページが立ち上がることをお許しください。

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
投票システムの不具合とにらめっこして一日が過ぎてしまいました~
しかもチョロチョロ集計なんかしていて・・・
仕事ほったらかし~(笑)
ネット系のことは苦手なんですけど、今回のことでイロイロ勉強できました!
やっぱり、こういう機会はいい勉強になりますよ!
新しいことにもチャレンジするのって気持ちいぃ~
で、ヘソ天ですが、これはワンコにとって、もっとも不安な姿勢です。
自主的ではなく、飼い主に強制的にヘソ天にされた場合、
飼い主をリーダーと認めている仔は、されるがままになっています。
もちろん、解除の合図が出るまで体制を崩しません。
だって、リーダーが指示しているんだから逆らうことはできませんよね。
自らヘソ天になる場合は、こうすると飼い主は喜んでくれる、
都合の悪いことを許してくれる、かまって欲しいなどですね。
最初からひっくり返すのではなく、スキンシップをしながらヘソ天にすることで、飼い主さんを信頼しリラックスできることを学びます。
このためリーダーシップトレーニングのひとつでもあるんですよ
ぜひぜひ、日常的にやってみてくださいね。
ちなみに・・・蘭丸は実家のババには絶対やりません(T∇T)
2006/09/19(火) 23:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おなかを撫でたら勝手にヘソ天になりますが
単になでて欲しいだけだと思ってた!
習慣づいてて、そうならざるを得なかったのかも~^_^;
でもね、ワン自身がなでて欲しい時は
「おなかなでてっ!!」と言わんばかりに
ヘソ天でスライディングしてきます(*^。^*)
2006/09/19(火) 21:05 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘様。。
今回は楽しい企画ありがとうございます。。
マロココの写りの悪い腕も悪い写真の編集大変だっただろうな。。と思います。。
へそ天ならナイスな写真あったんですよ。。
2006/09/19(火) 18:44 | URL | マロココ #-[ 編集]
うちは、ましゅさんは勝手にへそ天になってますよ~。
飼い主が無理にさせようとすると、かえって抵抗しますけど(^^;)
その点、りん太さんは飼い主にのされるがまま。
普通の抱っこ体勢からへそ天に移行できちゃいます。
2匹を足して2で割ったくらいがちょうどいいのかな?(^^;)
2006/09/19(火) 18:17 | URL | 京 #-[ 編集]
うちはヘソ天にしなくても勝手にやってます!!
で、お腹さすって~って催促!!
ワガママ傲慢なクウシイですi-229
2006/09/19(火) 18:03 | URL | re-ko #-[ 編集]
なかなか、B顔の写真撮れなくて、送れないなぁなんて思っていたら、つい先日、締め切りすぎてから、マッハのとんでもない顔(ゾンビのような)が撮れましたよe-263
もっと早く撮れてればエントリーできたのにぃe-262
2006/09/19(火) 15:59 | URL | リエマル #-[ 編集]
いよいよB顔もスタートですねぇ~
肉球の時もそうでしたが、B顔もこれだけ集まるとすんごいですね(*^m^*)
ひなのヘソ天は…普通にヘソ天と
「バーン」や「ゴローン」の後、ヘソ天になってる状態で「ストップ!」とコマンドを出すと
「ヨシ」までそのまんまです。
ちなみにじーじばーばには「なでれぇ~」のヘソ天です。
ヘソ天祭りも楽しそう!!ヾ(≧▽≦)ノ
2006/09/19(火) 15:31 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
へそ天・・ただいまそのお姿で,爆睡中のショコラ・・。

蘭丸ちゃんの最後のお顔,カワイイ♪
2006/09/19(火) 14:22 | URL | ショコ #-[ 編集]
ヘソ天はゴロンのコマンドで50%位できますね!!
でも無理にさせるとすごい力が入って警戒してますよ~(∋_∈)

ウチも投票できなくなってしまいました(T.T)
日にちをおいてポチっとしたんだけど、それ以来ダメになっちゃいました・・・。
2006/09/19(火) 12:18 | URL | クララベル #-[ 編集]
へそ天。
そんな天ぷらあったぁ?と思った
アホ飼い主・・・

蘭丸さん、じっと我慢の子。
ヨシのコマンドで「あ~やっと解放」みたいな顔するのかな~?
2006/09/19(火) 11:01 | URL | hana #-[ 編集]
何度もホントにすみません!
やっぱりダメです~。。。
実は投票に成功したのは最初の一回のみで
もう3日目ですが、ずっと同じ
エラーが出ます。
24時間はもう過ぎていると思います(>_<)
2006/09/19(火) 10:38 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
家の、萌もラムもヘソ天大好きのようです(笑)
萌は、遊ぶ時も、甘えたい時も、悪い事した時も、ヘソ天です。
膝の上でのヘソ天は、今一苦手のようですが、とりあえずは出来るようです(笑)

ラムも同じようですが、寝る時は常に、足をめえいっぱい広げてヘソ天状態・・・e-263
膝の上でも思いっきりヘソ天です(爆)
これだけは、教えなくてもOKな技??です(≧m≦)ぷっ!
2006/09/19(火) 10:09 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ヘソ天、なるほど~
確かに、なでなでしてる時、自然とヘソ天になってる時がある。
お尻とおなかかぁ~
ちょっと意識してやってみるようにします。
外でもできたら、落ち着きそうでいいかも。
2006/09/19(火) 09:41 | URL | cheese #-[ 編集]
何度もすみません(>_<)
やっぱり投票できないみたいです。
「一日一票です。またはこの項目への不正投票のため制限がかかっています」って出てきます。
実は日が変わったらOKと思って昨日の朝投票してしまったんですよ。
それが悪かったのかもしれませんね(>_<)

ポチ☆
2006/09/19(火) 08:10 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
激戦!
B顔の寝姿。 どれもすごい!激戦区ですね、これは。
今、投票してきましたが、おもしろいですね~。 

へそ天も非常に参考になります。
つってもうちの40kgをひっくり返すのは至難の技ですが(笑)。
2006/09/19(火) 06:26 | URL | ゆう@羊の国 #-[ 編集]
ヘソ天。。。
本人の気分ではするけどさせようと思ってもナカナカ(-_-;)
ふむふむ、ワンが起きたらしてみよう!
2006/09/19(火) 04:10 | URL | taka #-[ 編集]
ショック!投票が出来ませんでした>_<
制限がかかっているみたいで24時間過ぎてからまたやってみたんですけど、だめでした^^;
悲しすぎるぅー

ヘソ天はうちはどこでも寝る時もやりますが、私が帰ってきた時はお腹をなでて欲しくてヘソ天でずーっと待ってます(^m^)
2006/09/19(火) 02:05 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
先日は、やしちに励ましのメッセージを
戴き、本当にありがとうございます。

脱水症状対策・・非常に役立ってます!

へそ天・・(笑)
うちは、爺さん以外、参った参ったわ?
というと、パタッ!としてくれます(笑)
2006/09/19(火) 01:32 | URL | mie #-[ 編集]
我が家の場合
勝手にへそ天にならない時は、『プロレスの技』をかけてます。(←う、嘘です、、、。)
2006/09/19(火) 00:41 | URL | ももんが #-[ 編集]
ヘソ天!ウチはこれだけは得意かも!フフ
でも、最近気になることが...
きりまるは、床にフセ状態で寝ている時に私が横を通ると、裏返って「ヘソ天」します...ナゼ?そんなに私が怖いのかしら??
(るーさんけんさんの処も行って来ました♪)
2006/09/19(火) 00:24 | URL | きりmaru #-[ 編集]
ヘソ天開放の合図が「よし」(^▽^;)
これはもう「ヘソ天芸」っていう感じかな ( ´艸`)
ウチは自らヘソ天してくれることがそうそうないので(お腹のナデナデすら要求してこない)、やっぱり何気に飼い主がヘソ天ポーズさせてます(*^^*)
気付かずにネコ娘さんがご紹介していたやり方していましたよぉ”(*^∇^*)ノ
2006/09/19(火) 00:09 | URL | チョコたん #-[ 編集]
うちの場合、ヘソ天にすることは簡単に出来るんですが、
自分からヘソ天になることは遊びに夢中になっている時意外は
ほとんどないんですよね~。
2006/09/18(月) 23:51 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
りんが悪さをしたとき、ヘソ天にして怒ってせいか嫌がるようになっちゃいました…。
今でも「ヘソ天=怒られる」と思ってるみたいです(泣)
りんも蘭丸ちゃんみたいに「ヨシ!」の合図でそそくさと退散です。

2006/09/18(月) 23:18 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
 我が家ではへそ天させると、そのまま寝ちゃいます^^; 肉球とかお腹とかスリスリナデナデされるがまま・・・「ヨシ!」と言っても「なに?」って感じです・・・そして再びへそ天のまま爆睡。三匹ともそうなんです。これでいいのだろうか?
2006/09/18(月) 23:18 | URL | Hina #IH1A5hso[ 編集]
ふむふむ(^0_0^)ヘソ天もリーダーシップのトレーニングになるんですね!
リーダーシップはワンコがとってる様では無理ですかね?(笑)
うららもヘソ天は得意中の得意ですよ~!(^^)!
ウチワでヘソ天のショットとっても可愛いですよ(*^。^*)
2006/09/18(月) 22:42 | URL | うららママ #-[ 編集]
ぅははは・・・・すっごい変顔いっぱいで爆笑しちゃいました。みんな激写ですね。Part2,Part3も楽しみだな~。
2006/09/18(月) 22:38 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
ヘソ天は『ゴローン』って言ったらします。
言わなくてもします(^o^;
けっこう頻繁にするんで、これでいいのかシオンさんって思う事もしばしばです(汗
2006/09/18(月) 22:28 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
うちもよくしてます^^
でも玲萌音が触られるの苦手なのでーーなるべく触るようにしてます^^紫音はOKです^^
蘭丸ちゃんやっぱり凄く可愛い♪
2006/09/18(月) 22:26 | URL | 紫音&玲萌音かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ヘソ天コマンドなんてあるんですね~
ちなみに蘭丸ちゃんはなんて言うコマンドで
ヘソ天になるんですか?

うちは「バーンッ」で倒れてヘソ天になり
ますが、すぐに生き返ります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2006/09/18(月) 22:23 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
蘭丸ちゃん、毛がフサフサ~!!
少しシュウに分けてくださいっ!(^人^)
自力でヘソ天しないシュウも、これならやります。
全身の力を抜いてリラックス!
リラックスしすぎて、いつも頭が下に落ちてます。
彼女、頭、デカイから~(≧▽≦;)
2006/09/18(月) 22:17 | URL | momo #-[ 編集]
Pさんは何にも言わないでもへそ天だけど。
蘭丸ちゃんは実はへそ天嫌いだったのか~。
まぁ、不安な姿勢だけどね。
このやり方、本人が気がつかない内に
へそ天(笑)
イリュージョンだ!
2006/09/18(月) 22:08 | URL | fanifani #-[ 編集]
ドナウも「ヨシ!」の声で
パッと戻りますが、ぐるっと回って
すぐそばにもう一度自らゴロンします。
なんなんでしょ?
2006/09/18(月) 21:32 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
お見事ですっ!!!
蘭丸チャンのヘソ天ー★
chocoもじゃれて遊んでいると
必ずヘソ天です♪
あと、怒られるとヘソ天.....(苦笑)
2006/09/18(月) 21:13 | URL | miho #-[ 編集]
やっぱり蘭丸ちゃんのヘソ天は
愛らしくて可愛いですね~っ(-^^-)
みかんもやりますが、ヘソ天した後「ナデナデするなのよっ!」と命令します(ーー;)

肉球当て&B顔選手権開催したんですねっ☆
企画の準備大変でしょうが頑張って下さいねーっ(^▽^)
2006/09/18(月) 21:08 | URL | アイス #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはコマンドに従ってやってたんですか~。
癒し系で、とっても可愛いです~♪ ぽち☆

ウチはすぐにコテンと、勝手にへそ天始めちゃいます(^^;
後ろ足ちょんって触っただけでごろんです(笑)。

あ、それから変顔の投票なんですが、
不正投票により制限がかかってますって出て、何度挑戦しても投票できないんです。
昨日はちゃんとできたんですけど(>_<)
2006/09/18(月) 19:24 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
度々すみません。。。
お返事ありがとうございました!
昨日投票で2度押ししてしまったのですが、
今日は何度やっても「一日一票です。またはこの項目への不正投票のため制限がかかっています」と言うエラーが出て投票出来ないようです。
お手数取らせてしまってすみません(>_<)
2006/09/18(月) 19:15 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
へそ天って勝手にやるもんだから、教えて出来るもんだとは思いませんでしたー!
ロンはその前にガゥガゥ言ってしまいそうですが、チャレンジしてみようかな?
リーダーシップを完全にはとれてないので良いチャンスかも!
2006/09/18(月) 18:13 | URL | カズ #-[ 編集]
B顔選手権楽しませていただいてます
本当にどのこもすごいお顔ですね~ちょこもエントリーしてますが まだまだですかね~
ヘソ天ってちょこするかなぁ~やってみっか!
2006/09/18(月) 18:12 | URL | きむこ #-[ 編集]
ヘソ天ですか~。
蘭丸ちゃんのは見事ですねwww
ウチの子もいつもやってます。
悪いことしてコラ!って怒るとヘソ天。
おねだりする時もヘソ天。
まったりモードもへそ天。
コマンドとしては、バン!なんですけどね^^;
2006/09/18(月) 18:09 | URL | ぱぉん。 #SFo5/nok[ 編集]
ヘソ天もコマンドを使ってやっていたんですね!
謎が解けた?!
くっきーも「なでてぇ」ポーズの延長でヘソ天やってます♪
2006/09/18(月) 18:01 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
蘭丸のヘソ天かわいー
めっちゃかわいー
てかコメントいただいた
怒られると
目をシバシバしてフリーズ

これ想像してニンマリしました。
シバシバするなっつの。

てか
ヘソ天希望してないときに
ヘソ天するんですけど
これ辞めさせるのはいったいどうしたら?

お手
おかわり
待て
フセ


いうたら

ゴロン&ヘソ天ー

足ぶらぶらー

足ぶらぶらもいみわからんし。

2006/09/18(月) 17:32 | URL | eriko #-[ 編集]
変顔*寝顔編・・
みーんなカワイイです♪
変顔に見えない私って・・変でしょうか^^?

ヘソ天、テレサはお得意で~す。
「ゴローン」ってコマンドで、リラックスヘソ天しますよ^^
「ゴローン」は、半日で覚えました♪
世の中には「バーン」で倒れるワンコもいるようですが、
私はテレサを究極の癒しワンコにしたいので~
「バーン」は教えませーん。
2006/09/18(月) 17:20 | URL | マリオ #-[ 編集]
へー。
へそ天にする方法もあったんですか!
最近どうも私は下に見られている気がするので
ちょっと訓練しようかな~
欄丸君はネコ娘さんの声以外に反応しないなんておりこうさんですね☆
2006/09/18(月) 17:15 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
みなさんには申し訳ありませんが
よくぞここまでの世にも恐ろしい顔が集まりましたね(笑)
僕も清き1票を入れてきました・・
こわかったぁ・・
夏でなくてよかったですね(笑)
2006/09/18(月) 17:12 | URL | りんパパ #-[ 編集]
投票しちゃった(・∀・)ニヤニヤ

ヘソ天難しいです(´ε`;)ウーン
昨日やってたのですが、リラックスしてないし
怖がって身体がピキーン!!と固まってます( ´ー`)フゥー
ヨシ!!って言うと蘭丸ちゃんのように
ダッシュで逃げますよぉアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2006/09/18(月) 16:47 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
なんでだろう・・・?
投票画面に行くとエラーが出て、ネットが落ちちゃうんです(>_<;)
それでも昨日は、なんとか投票できたんだけど、今日は出来なかった・・・

せっせとブログランキングは、投票してますよん♪
2006/09/18(月) 16:06 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
コメントさっそくありがとうございました
今使っているPCはやはりダメでしたが
以前のパソコンで見ることができました
想像以上でした(^_^;)
さっそく投票しました
そして蘭丸ちゃんのへそ天にも凸
へそ天祭りも面白そうですね
2006/09/18(月) 15:41 | URL | daisy #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/379-9971ced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
