蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

ワンコの写真で可愛いなぁと思う写真があります。
ペトっと顔を床につける休めの姿勢♪

モデルはドナウちゃん
こんな写真が撮れたらなぁといつも思います。

でもね。
蘭丸は「フセ」の姿勢をさせると
60913-1.jpg
シャキン!と顔を上げるんです。

なので、疲れるまで待ってみました…
60913-2.jpg
なかなかしぶとい…首疲れないのかな

何度チャレンジしても
60913-3.jpg
シャキ~ン!!!




カメラを構えること1時間。ついにアゴをつけた?




60913-4.jpg
あぁ…これは眠たいだけみたいね。顔ブサイク…

カフェなどの少し高めの場所ではアゴ枕をするのに
普段は寝るとき以外にアゴを床につけない…
フセの間もコマンドを待っているから力が入りすぎなんですよね

皆さんのワンコはフセのときアゴを床につけますか?


さぁ~て、続々肉球当ての応募が集まっています。
当てるのはなかなか大変みたいですが、頑張ってください!
60912-b.jpg
応募期間は9月16日(土)まで
ぜひぜひ挑戦してくださいね


何度もフセさせられた蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください。banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ネコ娘さんへ
顎を付けると吠えにくいみたいですよ~。
うるさい時にやらせたりしてます♪
蘭丸ちゃんは無駄吠えないから必要ないかも?^^
2006/09/14(木) 18:25 | URL | Paon。 #SFo5/nok[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■あさり。さんへ
押し付けられるくらいなら、オヤツはいりませんという
すばらしい根性があるんですよね~(≧∇≦)/ ハハハ

■モグ母さんへ
最近、実家の甘やかされ待遇により、フセをしなくなるという事態に(≧∇≦)/ ハハハ
やっぱり根性を叩きなおしたほうがいいですね

■ぱぉんさんへ
コマンドで教えても使うところがない(≧∇≦)/ ハハハ
教えてみましょうかねぇ

■cheeseさんへ
肉球応募お疲れ様です!
私はB顔をセッセと作成中でございますよ~

■TOPPO PAPAさんへ
自主的に行動してくれるのですね(≧∇≦)/ ハハハ
まぁ、アゴをつけなくてもなんら不自由はないんですけどねぇ

■ショコさんへ
ただ今、「アゴ」か「ペタン」で教えています
でも、これがなかなか…

■ちっちさんへ
お次はB顔選手権がありますよ~
こちらも沢山なので、なんとか楽しくできるように考え中です
笑いながら整理しているので時間がかかる(* ̄m ̄) ププッ

■erikoさんへ
YUKI舞ちゃんは、実はすご~く賢いお子たちなのでは?
蘭丸は「こんなことするなら、オヤツいらない!」とフテります

■チョコたんさんへ
アゴのせすると可愛いですよね~
普通にフセのときは緊張しているのかも

■ミュウのママ姫さんへ
下から見上げるのは、一応服従の姿勢ですからね~
やっぱり叱られたとき限定なのかも…

■takaさんへ
眠いときにはやりますよね~♪
自主的にはよく見るんですが、撮影したいときに限ってしてくれない

■nokotanさんへ
蘭丸のは、眠いけど…今フセ中だから…まだ?
って感じなんでしょうね(≧∇≦)/ ハハハ

■あずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます♪
何か言いたげな表情をしていても、実は何も考えていないのが蘭丸です(* ̄m ̄) ププッ

■nao-maroshioさんへ
人の膝とかにはアゴ乗せするのに、普通にフセのときには断固拒否
何か理由があるんでしょうかね?

■ももんがさんへ
でも、確かにペトッてアゴつけたら褒めちゃいますよ~
だって、妙に可愛いもの

■fanifaniさんへ
どうも蘭丸は床の上でフセをするのは嫌みたいなんですよね
眠たいときはバッタリ倒れこむくせに

■うららママさんへ
無理やりアゴをつけさせるより、リラックスして自然にできるほうが
ワンコにとってはいいんだろうけど…やらせたい(* ̄m ̄) ププッ

■ゆうきさんへ
自主的にはやりますけど、コマンドでは教えていないもんで…
今、ちょっとトレーニング中(ウケ狙いで教えてます)

■ロコママさんへ
何かアゴが乗せられるものがあれば、ちゃんとするんですけどね
何もないと…かなり嫌がっています。はて?その違いは(≧∇≦)/ ハハハ

■なおシステムさんへ
日が暮れてますよ~
どっちが先に折れるかの戦いでしたからね

■chocoママさんへ
「シャキン!」のコマンドはちゃんと覚えているんですよね
なので、フセ=シャキンと覚えちゃっているかもしれない

■re-koさんへ
蘭丸に何かを教えるときはひたすら忍耐なんですよ
だって、蘭丸はオヤツじゃなびかないですからね

■京さんへ
「フセ=おやつ」になっているのかも(* ̄m ̄) ププッ
あの期待感たっぷりのキラキラ目に弱いのが飼い主ですよね

■ゆみままさんへ
頑張って、仕込みますよ~
あちらはかなり諦めモードに入っているので、今がチャンス

■らりさんへ
お写真お借りしました~
ドナウちゃん目指してトレーニング中です!

■カズさんへ
蘭丸はもう眠たくてしょうがないのにコマンドが出てるから
必死の形相でフセ姿勢を保とうとしてます(* ̄m ̄) ププッ

■えりっちさんへ
シャキン!のほうがやる気は感じられますよね(* ̄m ̄) ププッ
でも、可愛いのも捨てがたい…

■かのんさんへ
次にtopを飾るのは誰?(≧∇≦)/ ハハハ
少しずつほふく後進しながらフセてましたよ~

■るーさんへ
真面目なのかな?とりあえずコマンドは聞いておかなきゃ!
って気持ちで必死なのかも(≧∇≦)/ ハハハ

■ふぁぶりぃさんへ
その期待している瞳が可愛いんじゃありませんか!
蘭丸は油断した顔も山のようにありますよ

■okayoさんへ
これがねぇ~なかなか上手くいかんのですよ
そんなことするなら、いらない!になりますからね

■ゆらさんへ
アゴをつける必然性がなかったので教えていなかったのですが
やっぱり見てみたいじゃないですか?
2006/09/14(木) 17:35 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちの犬は、床にアゴ着けますよー。
でも床にユダレがベトベト・・・
同じやり方をしてる方もいましたけど、
私も犬の頭か首を床に(やさしく?)押し付けたりしますよ( ̄▽ ̄;
2006/09/14(木) 16:39 | URL | あさり。 #KbhSkdz.[ 編集]
1時間もフセ?
蘭丸ちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

うちもコマンドの時はシャキーン派ですよ。
だってオヤツがもらえる・・・かもしれないもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/09/14(木) 15:07 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
あごを床に付けるのって可愛いかなぁ?
よその子がやってると可愛いけど
少なくともウチの子がやると
すごく可愛くない…。。。
ウチの場合フセとあごを床に付けるのは
違うコマンドで区別しています^^;
2006/09/14(木) 12:21 | URL | ぱぉん。@会社 #SFo5/nok[ 編集]
肉球応募してきましたぁ~
いやぁ~悩んで賭に出ましたよぉ(笑

ダウは「伏せ」コマンドが通用しませんT_T
アゴはしょっちゅう床につけてますよぉ~
主に眠い時や退屈な時かなぁ~
ソファの上でベロ~ンってなってます。
床につけるどころか、ソファの前面に顔が垂れてる時もある(笑

蘭丸ちゃんの目~ 「コワカワイイ♪」
2006/09/14(木) 12:04 | URL | cheese #-[ 編集]
伏せ!
トッポは何か上げるとき、伏せ!を習慣としていますので、伏せは上手ですよ。
でも、お座り!といっても伏せをしてしまうので、おやつ=伏せは失敗のようです。
2006/09/14(木) 10:45 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
ショコラもフセはシャキーーン派ですねぇ。
休めスタイルはくつろぎ中に自分でしているけど,コマンドではやったことないです。
蘭丸ちゃんのたれ目アップi-178カワイイー♪
クリクリな毛が好きです。

コマンドかけるとしたら,やっぱり【休め】?

2006/09/14(木) 10:10 | URL | ショコ #/RnhnJ/Q[ 編集]
蘭丸ちゃまかわいいー(*≧m≦*)
でも、1時間もフセてられる事がモット凄いかも・・・・。
我が家ではありえないです(^^;)
とくにあくびはコマンドを聞いて何かするのはご飯の時だけです(T^T)
肉球選手権昨日応募しました!
いろんな肉球があるんですねープププッ (*^m^)o==3
みてて面白かったです♪
ネコ娘さんまた面白い企画やってくださいねー(’‐^)♪
2006/09/14(木) 08:41 | URL | ちっち(泣き虫まあや) #-[ 編集]
こんちわー

フセのときは
顔あげすたいると
アゴつけるスタイルと
合図でどっちもできますねえ。

普段は拗ねたときは
アゴつけスタイル

おやつまちのイイコを
装うときは顔あげスタイルです

蘭丸のアゴつけは
無理ありますねえ

目が・・・目が・・・笑

かわいー
2006/09/14(木) 05:52 | URL | eriko #-[ 編集]
伏せの時はやっぱり顔を上げていることが多いですね・・・;
気をつけてみたことがないけれど、ドナウちゃんのように「かわぃっ♪」って、飼い主ハッとさせられたことがないから多分・・・顎のせしてないんだろうなぁ(^▽^;)
2006/09/14(木) 01:52 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、1時間もフセの姿勢で次のコマンドを待っているなんてエライ!
でも眠くなって瞼が重くなってきた顔がかわいいー(^o^)

マロンはdown(フセ)の時はあごはつけません。
眠い時とか叱られてすねた時にはよくやりますよ(^m^)
あとはおねだりの時のあご乗せは良くやりますよ^^;
2006/09/14(木) 01:50 | URL | ミュウのママ姫 #4jeLTJQM[ 編集]
ドナウちゃんかわいいですね~
ウチの子もこのポーズしますよ♪
ちなみに今日の記事にもこの感じの写真使ってます(σ*´∀`)
ただ、眠い時だけかな。。。

2006/09/14(木) 01:49 | URL | taka #-[ 編集]
うんうん♪ ドナちゃんのフセの姿、可愛いですよね~~カメラ目線だし~~♪本当にいつも上手に写真が撮れていると感心しています!!

蘭丸ちゃんは、顔を下につけないんですねーー!!
けど、それも又、可愛いですよね~~♪私は蘭丸ちゃんのクリクリの毛がとっても好きなんですよぉ~♪

萌は、いつの間にかサマーカットになってしまって、首の毛がなくなっちゃって・・・柴犬状態だし…v-13

家の萌ラムもとりあえず、フセをすると、顔を下に付けますよぉ~~♪
けど、ドナちゃんのようにカメラ目線でうまく撮れる事ってなかなか出来ません~~
どちらかというと、蘭丸ちゃんのようなお目目になっちゃいますよ(爆)
2006/09/14(木) 01:15 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
初めまして★
初めまして。
いっつもネコ娘さんのブログで勉強させてもらっていました。
もうすぐ1歳のダックス♂(アキラ・クリアレッド)の母です。
初コメです。よろしくお願い致しますv-10
蘭丸ちゃんのなんとも何かを言いたげな情けない表情がおもしろくで好きで~すv-10
2006/09/14(木) 00:40 | URL | あず #-[ 編集]
『伏せ』のコマンドを出した時は、うちもシャキーン☆です!
でも、退屈な時とかふとした時に顎乗せしますよ(^o-)
私がゴロンとクッションに顔乗せてると、横で同じ事したりしてます(笑
2006/09/14(木) 00:22 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
伏せ~
我が家の駄犬は『あたま』って言うと床にぺたんとします。
伏せしてもおやつが貰えないと、コマンドしてないのに、自ら、ぺた~として『あたま』の姿勢を勝手に取ります。(おいおい、違うだろ?)
きっと、伏せよりも『あたま』の方が飼い主がメロメロに褒めてくれると奴らは、思ってるんだと思います。(全然、違いますから~)
2006/09/14(木) 00:09 | URL | ももんが #-[ 編集]
そういえば、昨日ゲームはしたけど、コメント忘れてた~。

うちはしょっちゅうあご伏せしてるな~。
マックスとか後ろ足まで伸ばして、
頭から足までぺったり床につけて
上目遣いで見てる・・・
それはそれでプレッシャーを感じるよ。
2006/09/13(水) 23:56 | URL | fanifani #-[ 編集]
うららの場合「伏せ!」ではあごを着けませんよ。
だいたい私の動きをソファーの上でじぃ~っと眺めてる時など不貞寝の構えであごを着けてますね^m^
ちょっとリラックスし過ぎの我家のうららです(~o~)
2006/09/13(水) 23:01 | URL | うららママ #-[ 編集]
ドナウちゃん、モデル犬みたいでかわいいですね。
蘭丸ちゃんはしないんですか?
うちではハブてた時に良くやるのでB顔になっちゃうかも。
2006/09/13(水) 22:13 | URL | ゆうき #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは性格もきっちりしてるんですね。
ロコは必ずアゴ置きを見つけてアゴを乗せてます。
肉球、ロコのを見つけるところからはじめなきゃ!
2006/09/13(水) 21:57 | URL | ロコママ #-[ 編集]
確かにアゴつけてる写真はかわいいけど、この何故かシャキーん!ってなってる蘭丸ちゃんもGOODですよ☆
しっかし一時間もカメラ構えてたからか、心なしか最後は日が暮れてるような・・(笑)
2006/09/13(水) 21:47 | URL | なおシステム #-[ 編集]
chocoはフセって言ってもしてくれないんです(-_-;)
足の下をくぐらせてみようとしたりいろいろしてみたんですが…してくれませんでした(; ̄▽ ̄)
でもchoco自身が眠たい時や疲れた時などは自然としてますが、その時はアゴつけてフセしてますよ♪
蘭丸ちゃん見られてる間はしないって感じかな!?
カメラを構えてると余計しなかったりして!?
2006/09/13(水) 21:17 | URL | chocoママ #-[ 編集]
あれ~!蘭丸ちゃん疲れそうな体勢に見えるんですけど・・
クウシイなんてつまんなーいって顔してスグにアゴをつけてますよ。
でもこの格好上目使いで可愛いよね~!!
でも1時間待ったネコ娘さん・・・スゴイですよ~笑
2006/09/13(水) 21:15 | URL | re-ko #-[ 編集]
うちでは、今にも寝ようとしてるときはあごまでつけてますけど
フセのコマンドの時はやっぱりあごは上げてます。
で、キラキラして目でおやつを待ってるんですよね。
いや、あげないんだけどさ…
2006/09/13(水) 20:11 | URL | 京 #-[ 編集]
おすわりって言うとふせまでしてくれてます・・・
あごってかわいいですよね~
うちでは「あご」のコマンドを仕込んでます。
2006/09/13(水) 18:40 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのが正しいフセなのですよね♪
1時間もカメラを・・・プロ根性だぁぁ!!!
そして1時間フセした蘭丸ちゃんもすごいですっ!
うち、アゴ付けの時は「もっとフセ~」って言うとペタンってつけます☆
顔の両端から前足がチラリと覗くとまた可愛いですよね♪
2006/09/13(水) 16:51 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
うちのロンもやりますが蘭丸ちゃんと一緒で眠たくなった時にやります。
たしあkに蘭丸ちゃんまぶたが落ちかけてますもんねー(笑)。
伏せのときはアゴはつけないでオヤツをしっかり見てます(笑)。
2006/09/13(水) 16:46 | URL | カズ #-[ 編集]
それぞれ・・・
うちはCOCOは顎はつけず、RANは必ず顎をつけてしまいます!
ちゃ~んと伏せは教えたつもりなんですが・・・
やる気のない伏せをされると、ちょっぴり見てる
こっちまで気持ちが下降しちゃいますね~。
2006/09/13(水) 16:40 | URL | えりっち #-[ 編集]
ドナちゃんがtopでビックリ!!
そう言えばドナちゃん、この姿勢よく見るかも~

うちも、ふて寝する時とか寝る時は
あごをつけるけど、
伏せ、のコマンドではつけないなぁ。。
みんなどうなんだろう。

ところで、蘭丸君。
1時間もふせを!?すごいぞっ
2006/09/13(水) 16:37 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
ドナウちゃん、可愛いですね(*^_^*)
ウチは暇になっって飽きてきたりスネてたりすると、
ドナウちゃんみたいな体勢になります~。
蘭丸ちゃん、いつもシャキーンなんて、まじめ(?)なのですね。
けんなんか崩しまくり・・・教え方が悪かったのでしょう(^^;
ポチ★
2006/09/13(水) 15:49 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
【フセ】って言った時は、あご・・・つけないですねぇ。

ドナウちゃんは、明らかにすばらしい女優ですよね。

うちは、ゆったりしてても、デジカメの電源入れると、『シャキーン』ってかんじで、頭上げます。
しかも、いつものお座りを、決め込みます。
使えません。なんのネタにも。。。(((´・ω・`)カックン…
あまり上手に遊んであげれていないせいでしょうか、私が相手しそうだと思うと、何かを期待した目で見つめてきます。
油断しまくった顔を、撮ってみたいものです。
2006/09/13(水) 14:50 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの控えめなお目目っていつ見てもかわいいよねぇ~

コマンドを変えてみたらどうですか?
「伏せ」は、せっかく律儀でかっこいい姿勢だもん♪
キョンは、くつろいでるときは、あご下にくっつけるけど・・・
そういう体制を作りたいときは、頭と首を優しく床に押し付けてあげてますよ。←乱暴?(笑)
でも、一度出来たらすんなりいってるかも?
2006/09/13(水) 14:40 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
いきなりドナウちゃんでビックリ~!!
久々にいちばんのりだーいヾ(≧▽≦)ノ

蘭丸ちゃん、コマンドを待ってるなんて、律儀ですわ~(T^T)
その待ってる姿がまたかわいいー♪
え?ひなですか。ひなはフセ教えてません(^^;)
でも、ご飯の用意をしてる時は
キッチンで(すっごい上目づかいで!)アゴを床に着けて睨んでます(笑)
2006/09/13(水) 14:31 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/374-3abd65d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
