蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!
あぅ・・・落ちちゃった

蘭丸の健康を思い、ここ最近若鶏のレバーを食べさせていた・・・




臭い!口が臭いんです



特有の生臭さというか・・・とにかく臭い
食材でこうも違うかというくらい臭い

そこで、新アイテムを投入してみました!

ペットの口腔衛生液「ワンレイ」

通常の水にキャップ1杯分入れるだけ
60911-2.jpg
使い方はお手軽ですね。

無味無臭なので、殺菌の効果があるお茶が苦手なワンコでも大丈夫そう
60911-3.jpg
全てが天然成分じゃないというところが残念かな

でも、これのいい点は、口の中にプシュっとスプレーができること
60911-4.jpg
一日2回程度だそうです。
ちょっぴりミント系の香りがして即効性があります。

レバーを食べなければ口臭はなくなると思うけど
蘭丸的にはレバーを食べたいものね♪
60911-5.jpg
とりあえず、蘭丸の口臭がなくなるか使ってみます!



さてさて、蘭丸の肉球はどれだ!ゲームは
本当は本日開催の予定でしたが、ただ今準備中です。
明日の13:00にはオープンできそうなので、いましばらくお待ちください♪


イベント準備の手伝いもできない蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください。banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
すごい物ですな~~((笑))
犬でも お口のニオイを取るスグレ物があったんですネ~v-218 
2006/09/23(土) 11:09 | URL | わんこ☆ #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■京さんへ
ペットキスも興味津々ですよ~
便利なグッズにとっても弱いんですよ

■monままさんへ
ちょうどレバーを休憩したので、3日目で気にならない程度になりま
した
レバーなのか、ワンレイなのか不明(≧∇≦)/ ハハハ

■ショコさんへ
毎日歯磨きしていても、やっぱり臭いは出てきちゃいますよね
やっぱり食べ物の影響も大きいのかしら

■c.reoママさんへ
は~い、了解しました!4/27ね♪
どうして届かないのか今持って不明です…

■daisyさんへ
口腔内の滅菌ができれば、虫歯もできなくなりますよね
日ごろの努力なんですね~

■ももんがさんへ
アロマではティーツリーなどの希釈水でフキフキしますよ
蘭丸は毎日歯磨きをしているし、食事の影響が大きいのでワンレ
イ!

■maggooさんへ
レバーでも血抜きをしたものだとそんなに臭わないですよ~
でも、ワンコはこの生臭い感じが好きなのでね…

■ミュウのママ姫さんへ
レバーは水煮したものなんですが、血抜きをしないので結構香りますよ~
やっぱり歯磨きですよね!

■クララベルさんへ
やっぱり肉とか野菜などの香りの強い食材は臭いますね~
でもちょっと臭めのほうが食いつきもいいし…悩みどころですね

■母はるかさんへ
一応3日目で、レバーを休憩したら臭いは少なくなりました。
今度はレバーを与えてみますね。レバーは水煮ですよ

■nao-maroshioさんへ
さすがに口の中にプシュっとやられるのは抵抗あるみたいだけど
水に入れるのは全く平気のようです♪

■アイスさんへ
うん、頑張ってね!
旭川と札幌は1時間半の距離だから、すぐに応援に駆けつけます

■pineさんへ
実は臭い…って(≧∇≦)/ ハハハ
まぁ、ワンコはある程度しかたがないんですけどね。やっぱりちょっと…

■かじゅさんへ
水の中にはお茶のほうがいいかも…
お茶を薄めて口の中にプシュっとするのも考えたんだけど、新し物好きで(* ̄m ̄) ププッ

■なおシステムさんへ
忙しそうに見えるのは、仕事をサボってこういうものを探しているからですよ(≧∇≦)/ ハハハ
のどかな会社で良かった…

■マロココさんへ
蘭丸も歯石取りはしたんですけどねぇ~
個体差が結構あるみたい。ちょっとネバネバしたら菌が繁殖している合図ですよ

■fanifaniさんへ
はい…間に合いませんでしたヘ(-_-ヘ フフフフフ
開き直るしかないもんね~

■dafuママさんへ
そうそう、磨いたさきから漂う臭いが…
口の中に手を突っ込んでガシガシしたい(≧∇≦)/ ハハハ

■かのんさんへ
缶詰タイプはどうしても食べ物のカスが挟まってしまいますもんね
地味に歯磨きですよ~

■ももあんさんへ
子育てのときは仕方がないのですが、
その後、癖になっちゃうワンコもいるのでご注意を~

■チョコたんさんへ
レバーはやっぱり生臭いですよ~
作っている先からウエッてなることもありますもん

■メグママさんへ
蘭丸はすかしっ屁を結構してます。
オナラが臭う仔は腸内が発酵しているんですよね

■HINAさんへ
レバーも生魚みたいな匂いですよ~
ワンコが好きな味覚だけあって、あげないというのもねぇ…

■ひめたんオーナーさんへ
へぇ~!蘭丸は逆に排泄の匂いはほとんどしないんですよ
臭いのは口…ひたすら口なんです!

■re-koさんへ
臭いの受け止め方は人それぞれなので、健康でも気になるときがありますよね
長期で使ってみますので効果をお知らせいたしますね

■カズさんへ
ペットのグッズは本当にすごいですよ~
まずは試してみる!で後は口コミですよね

■☆おねえ☆さんへ
やっぱり一番は歯磨きですよね~
でも、蘭丸は毎日歯磨きしているんだけど…

■らりさんへ
口にプシュっとかけると、結構臭いが消えますよ
一日2回でどの程度の効果があるのか検証しますね

■ピュルテさんへ
ドライフードが一番健康にいいんですよ
必要な栄養素がちゃんと含まれていますからね!レバーは邪道よ(≧∇≦)/ ハハハ

■たかぴょんさんへ
人間用には血抜きをしますが、ワンコ用はそのまま…
だから結構生臭いんですよ~。でも美味しそうですよ

■モグ母さんへ
排尿・排便は臭わないんですよ!これが!
腸内酵素はちゃんとしているのかな

■しほさんへ
ワンコの体質にもよるんでしょうね。
蘭丸はすぐに口臭に出てくるのでわかりやすいですよ

■ゆみままさんへ
焼くのがいいんですよね。我が家は水煮にしているので
血生臭い…

■ゆらさんへ
まずは肉球当てにチャレンジしてみてくださいね~
きっと、すごい大変だと思います。数が~

■マリオさんへ
食べ物を選び、歯磨きをすると、結構臭わないものですよ
蘭丸は普段あまり臭わないタイプですね

■prinママさんへ
肉球フェチには堪らない沢山の肉球が並びますよ~
本当にすごい数で圧巻でした

■るーさんへ
私もレバーは苦手なんですけど、蘭丸のためにせっせと水煮ですよ
作っている間から臭い…

■cheeseさんへ
お待たせしました!第一弾 肉球当てクイズがスタートしました。
愛犬の肉球を発見することすら難しい(笑)

■ぱぉんさんへ
ちゃんと載っていますよ~!
お次はB顔の準備だ!頑張ります!

■いいこさんへ
皆さんに楽しんでいただき、賞品となりそううなものが集まれば
また開催しますので、そのときのために変顔を狙ってくださいね
2006/09/12(火) 14:58 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
口臭…気になりますね~(^^;)
まだ「くらっ」とくるほどではないけど
早いうちから対策をしておかねば。
で、うちはペットキッスを使ってます~。
「ワンレイ」はミントの香りなんですね。
蘭丸さんのお口からはミントの香り…
さわやかだ~(^^)
2006/09/12(火) 13:24 | URL | 京 #-[ 編集]
臭いお口でペロペロされるのは
ちょっと飼い主きついですもんね(^^;)
うちは、似たような物でペットキスのをお水に混ぜて使ってます。
でも、赤かぶの香りが私的に気に入らなくて・・・。シュッシュッとするたび「おえっ」としてます(;;)
ミントの香りいいなぁ。。。
2006/09/12(火) 12:43 | URL | monまま #-[ 編集]
直接スプレーできるっていいですね。
ショコラのお口・・どこからがくさーーい!ってことなんだろうか。。臭うような・・犬だし,こんなもの?って感じのような・・微妙・・。
2006/09/12(火) 10:20 | URL | ショコ #-[ 編集]
B級写真の件
らぶ・れおの4月27日の人面犬?の中から7番目の写真でお願いできますか?
わがまま言ってすみません><
2006/09/12(火) 09:41 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
口臭予防のワンレイのように
虫歯予防のもあると便利ですね
蘭丸ちゃんきれいな息になって
よかったですね♪
2006/09/12(火) 05:04 | URL | daisy #-[ 編集]
くちゃい~。
我が家はギズモが一番臭いです。
なんだか赤ちゃんの頃から、臭かった、、、。
うちでは『ペットキス』を使ってます。
やはり飲み水に混ぜてます。
それから、ガーゼにつけて歯磨きもします。
しかし、奥歯と前歯の裏は良く磨けてません。
どうしたら、ちゃんと歯磨きできるんでしょうか?
難しいです。
イベント、楽しみ~です。
2006/09/12(火) 02:04 | URL | ももんが #-[ 編集]
レバー食べると臭くなるなんて知りませんでした!
なるほど・・・。
でも、うちではレバーあげたことないんです。
どうやってあげるんだろ~・・・
2006/09/12(火) 00:58 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
そうそう、書き忘れましたが、ワンコサイズのうちわ見つけちゃいました\(^o^)/
でも、ダックスのは無かったです>_<
2006/09/12(火) 00:56 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
来るのが久しぶりになってしまいました^^;
それにしても↓すごい参加者ですね*_*
明日の午後が楽しみだわ!

口臭、うちのマロンもあります!
でも歯磨きをするようになってからかなり少なくなってきたと思うのですが・・
口腔衛生液も気になるんですが、鶏のレバーを食べているって、生でしょうか?
体に良さそうならうちも食べさせたいのですが・・
今は鶏の生手羽先を週1くらいであげています!
カルシウムが取れるのでうんPがコロコロになります(^m^)
2006/09/12(火) 00:52 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
食べ物によって口臭がひどくなるんですね。。
たまーにくさい時があるんですけど、今はあまり感じないですね~♪

若鶏のレバーの事が気になりました。どのようにしてあげてるんですか?
人と同じ栄養なんですよねっ!?
機会があればまた教えてくださいね(^^
2006/09/11(月) 23:57 | URL | クララベル #-[ 編集]
前からちょっと気になってました。これ。
効果が楽しみです。
良かったら買ってみよーっと♪

ちなみにレバーは生であげてるんですか?
レバーはホント健康に良さそう!
2006/09/11(月) 23:40 | URL | 母はるか #-[ 編集]
人間と同じく、食べるもので変わるんでしょうね。
そんなワン仔用のものがあるんですね(^o-)
うちも必要に迫られる時があるのかな?
お試し犬、蘭丸ちゃんの評価はいかに!?
2006/09/11(月) 23:40 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
欄丸ちゃんも口臭臭かったのね!
ウチのうららはレバー食べさせてなくてもくっちゃいですよ^m^
日頃口臭対策してませんからね。。
歯磨きだって疎かにしてるうららママでしたi-229
2006/09/11(月) 23:36 | URL | うららママ #-[ 編集]
そうそう、クサイ(笑)
蘭丸ちゃん、そんなカワイイ顔してお口くちゃいなんてぇーっ( ̄▽ ̄;)
みかんも、ウシの食べ過ぎでクサイです・・・。

PS.皆さんに応援してもらって、すっごく嬉しかったです。
もう気合十分!みかんを守る事に全力を注いでいきたいと思います。
2006/09/11(月) 23:24 | URL | アイス #-[ 編集]
食べるものでそんなに差がでるんですかー。
そういえばわたしたちもにんにくの翌日とか違いますもんね。
ぽちの水みたいな感じの製品ですか?
かりんは今のところ特に対策したことありませんが実は臭いので考えてみようかな。
2006/09/11(月) 23:07 | URL | pine #-[ 編集]
ジャムも最近臭くなってきました。
丁度これと同じものを使ってます。
でもこの前病院に行った時に先生に聞いてみたら「あんまり効果ないんじゃない?」って言われてしまいました。
先生曰く「水と一緒に飲んじゃうから口の中に殆ど残らないのでは?直接スプレーの方がまだいいかも」って。
それでもめげずに使ってます(^^ゞ
2006/09/11(月) 22:42 | URL | かじゅ #-[ 編集]
口がとにかく臭いなんて、蘭丸ちゃん、レディとしてショッキングなことですね(゜ロ゜)
こんなスプレーもあるんだぁ!!
知らなかった!
ネコ娘さんって、どっからこうゆう情報を学ぶんですか?
すごく忙しそうなのに、こうやっていろんなこと知っててすごいなっていつも思います☆
さ~いよいよ明日ゲーム開始なんですね!
ワクワクしてきたーーー(=^▽^=)
2006/09/11(月) 22:11 | URL | なおシステム #-[ 編集]
マロンも口臭い!!
2ヶ月前に歯石とったし・・・
歯石はないけど臭い!!

おもちゃで遊ばないから??
ココアは臭くない。。

魚臭いお口にみんなが逃げる可愛そうなマロンです。。
1番逃げるのはマロココ(--;
2006/09/11(月) 21:53 | URL | マロココ #-[ 編集]
内にも同じのあるある。
このシリーズ、結構気に入ってるの。
でも使い忘れるほうが多いけど・・・
肉球祭りと思ったら、
やっぱり数が多いから、間に合わなかった?
明日が楽しみぞよ!
2006/09/11(月) 21:50 | URL | fanifani #-[ 編集]
口臭って気になりますよね~
私もさっきみんなの歯磨き耳掃除
終えたばかりです。
磨いてても臭ってくる~ガーン。。
明日からゲームなんですね!
楽しみにしています。
2006/09/11(月) 21:46 | URL | dafuママ #-[ 編集]
あ、うちも気になります。
うちはレバーはあげていないのですが、
脱水気味との診断以来缶詰併用ナもので。
ぽちの水も気になってたけど、どっちがいいのかなぁ?
と思っちゃいました~
効果あるならいいですよね!
2006/09/11(月) 21:28 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
レバーってくさくなるのねぇ。
うちは杏ちゃんの食糞がなおらなくて
そっち系でくちゃいですぅ(笑)
サクちゃんのはもう食べなくていいのに
母の心ですかねぇ。
ってたまに自分のも食べてはるけど。
肉球ちゃんは明日オープンなのね!
みにこなくっちゃ~
2006/09/11(月) 20:54 | URL | ももあん #-[ 編集]
レバーを食べていなくてもお口がくちゃい我が子(^▽^;)
ネコ娘さんから教わった緑茶をお水で薄めて飲ませています(*^^*)

レバーはやはり食後口臭に出るのですね・・・ウチの場合だとさらに悪化するってことかしら??爆
そうぞうしただけでコワイです(;¬Д¬)!
2006/09/11(月) 20:32 | URL | チョコたん #-[ 編集]
わぁ…こんなスプレー
あるんですね~メグも時々臭うん
ですよ(--
あと最近プーがクサイ!
これも食べ物ですよねきっと…
2006/09/11(月) 20:28 | URL | メグママ #-[ 編集]
うちでは6ヶ月になるダックスの口臭がけっこうきついです。生魚のにおいがしますe-242
 毎晩ガーゼにお薬つけて磨いてるんですけどね(^^ゞ
 でも、私もニンニクや納豆食べた後、ワンズに「はぁ~」と息かけると、鼻で「ふんっ!」とされ、顔に鼻水飛び散ります(ToT) 犬にとっては刺激臭なんでしょうね・・・反省
2006/09/11(月) 19:50 | URL | Hina #IH1A5hso[ 編集]
うちも
こんばんは。
うちも ただいま口臭撲滅
大作戦中です。
我が家は リモナイト生活です。
とりあえず 小さくきって、
ご飯にまぜて 与えてます。
口臭には まだ効果はわかりませんが、とりあえず 便の臭いは
減りました。
7割くらいしません・・
おどろきなことに。
2006/09/11(月) 18:42 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]
クウもお口臭いんですよ…。
病院に行って診察してもらったんだけど歯石もないし、歯茎も健康だしそんなに気にすることないですよって言われたけど毎日チュウされる身としてはやっぱり臭いんデス。
食べ物悪いのかなぁ?
レバーは食べてないんだけどなぁ。
うちはこのシリーズの歯磨き粉使ってます!!
確かに歯磨きした後はニオイ気になりません。
でも時間と共にやっぱり気になります。
このスプレーはどうかなぁ?
気になるわぁ♪
2006/09/11(月) 18:18 | URL | re-ko #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの息が匂うんですかー?
レディーにとっては大問題ですねー!
レバーが好きだと匂ってもしかたないですもんねー。
「ワンレイ」の効果があるといいですねー。
ペットにもそんな物まである世の中になるなんて思ってもいませんでしたよ(笑)。
2006/09/11(月) 17:53 | URL | カズ #-[ 編集]
レバーは口臭がきついんだね~。
ちぃは食べた事ないけど、ワンコにとっては
美味しい物なんだろうね~☆

ちぃも一時、口臭が出た時があったんです。
そして、D.D.何とかと言う歯磨き粉で
1週間に2回ほど(毎日磨かないと駄目かな?w)、
磨いてると口臭が、まったくしなくなってるんです。

後は、1週間に1回くらい歯を磨いてない時に
バイオチャレンジをシュッシュしてます☆
これで今の所は口臭なしなんです~☆

でも、ほっておいたら
またニオイがしてくるんです~。
こまめに、清潔にしてあげないと駄目ですね(^.^;

2006/09/11(月) 17:41 | URL | ☆おねえ☆ #-[ 編集]
魚関係もけっこうしますよね。
ほぼ毎日歯磨きもして、
フードには「ポチ水」
お水には「ペットキス」を入れているのに
欠伸とかため息とかつかれると匂いが。。。
これは即効性があるのですね!
是非結果を教えてくださいっ。
2006/09/11(月) 17:12 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
うちもレバーはあげたことないですよ~
口臭出ちゃうんですねι(´Д`υ)
パンに健康食なんたるモノ最近はあげてなくて
ドライフードのみです。ポリポリ・・・。
健康考えてあげないとだめですね!!

明日のげーむ開催楽しみにしてます♪
2006/09/11(月) 17:09 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
レバーはあげたこと無いのですが
口臭きつくなっちゃうんですね。
わんこも喜ぶし体にも良さそうですよね☆
いよいよ明日なんですね!
楽しみですぅ♪
2006/09/11(月) 15:44 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
レバーって口が臭くなるんですね~
ウンPのニオイはどうですか?
うちはニボシとかサメ軟骨を食べると
口、ウンP、シッコとかなり臭います|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
2006/09/11(月) 15:39 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
うちの2わんは同じもの食べてるのにこゆきだけ臭い!!
蘭丸さんに効果があったら試してみようっと!!
2006/09/11(月) 15:30 | URL | しほ #-[ 編集]
うちは豚レバーのせいか・・・口臭はないみたいです。
焼いてるせいか、香ばしいです(笑)
人にもいいので、つまみぐいしてます。
2006/09/11(月) 15:01 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
口臭かぁ~~(^^;)
ウチはレバー食べてないし…
単なる『磨き残し』ってか『こすり残し』か.......
いつになったらブラシを使わせてくれるかなー
ところで、イベントのエントリーの数すごいですね!
参加されてる方の肉球!そしてB顔
拝見するのがとっても楽しみです♪
2006/09/11(月) 14:56 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
ポチの水?とか言う商品・・
買おうかな~とか思ってました。
ま、思ってるだけで買ってないのですが^^;
口臭って、どこのワンコちゃんにもあると思ってましたが、
全くクサくない子もいるんですかね~?

明日、楽しみにしてまーす♪
2006/09/11(月) 14:53 | URL | マリオ #-[ 編集]
ウッフォフォオゥ~♪
ゲーム!!!楽しみにしています♪
ワクワク!!!!
肉球フェチな私♪♪ るんるん♪
2006/09/11(月) 14:08 | URL | prinママ #guRgTqeo[ 編集]
蘭丸ちゃんはレバーが好きなんですね!
私は苦手です(^^;
だからけんも食べたことないんです~。
でも健康にはよさそうですよね。
ゲームの準備大変層ですが、頑張ってくださいね~☆ぽち!
2006/09/11(月) 13:10 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
ほぇ~
レバーって臭うんですねぇ
ペット用口臭プレーあるの初めて知りました@_@

肉球あて、変顔投票楽しみです!
みんなの送った変顔みたいっ!!!
2006/09/11(月) 12:57 | URL | cheese #-[ 編集]
くっさ~~~!
レバーを食べると臭くなるのか…フムフム。
そんなに大好物なんですね?
ウチはあげたことないや!
なのに口が臭いのは…やっぱ歯磨きかな?

エントリーぎりぎりでしたねw
でも間に合って良かったです♪
2006/09/11(月) 12:29 | URL | ぱぉん。@会社 #SFo5/nok[ 編集]
企画、大人気のようですね。
申し込みをしよ~とB顔を待ったり、肉球を撮ろうと思ったら、期限がすぎてた~。
残念です。

また、今度、やってね!
2006/09/11(月) 11:43 | URL | いいこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/372-64733ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
