蘭丸は自分のルールを大切にするイヌである。
12時にはハウスと勘違いしている和室寝室に、自ら入り就寝するよう体内時計が組み込まれているらしい・・・

ある夜、午前1時になろうというとき、強烈な視線を感じた
気配のある方をみると・・・
5927-1.jpg
真っ暗な中にキラリ~ン★とひかる視線が・・・

ズームアップ!!!!!!!

5927-2.jpg
そこには何かをじっと見る蘭丸が・・・
まさか、背後に霊でも・・・と思うわけもなく
ヤツの狙いは間違いなく、今まさに飼い主が食しようとしている・・・







5927-3.jpg
函館近郊、ご存じ大沼公園の銘菓「大沼ダンゴ~」!!!!
蘭丸が気がつかぬよう、寝付くのを待っていたのに・・・
なんと鼻の利くヤツなんだ!(だからイヌだって・・・)
寝る前の甘いものは人間にもイヌにも大敵(TдT)
・・・ということで、お味見は翌日へと繰り越されたのです。
蘭丸さん、ダイエットにご協力ありがとうございます。

5927-4.jpg
キミのほうがダイエット中なんだから、もう寝なさい!

眠気よりも食い気だね・・・と思った方は凸ッとな!banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
みなさまのコメントに嬉し泣き・・・
■ぱふ太郎さんへ
読み逃げしてすみませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
我が家も何度ももうもう1匹と思いましたが、ラン丸の自閉症が進みそうで・・・断念。でも諦めないゾ!

■haaさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
フサフサモコモコだけが取り柄の蘭丸を今後とも宜しくお願いします。

■baronママさんへ
近くで騒がないけれども視線ははずさない・・・蘭丸の性格を見事に表現した作品となりました(@◇@)
コイツはこんな執念深いヤツです。

■chocoさんへ
美味しいですよね!凄く好きなんです。森町に出かけることが多い友人にお願いして買って来てもらいます(゚∀゚)
鮮度が命の大沼だんごですから。翌日は辛かったです・・・

■くみさんへ
蘭丸の本性です!猫っかぶりなんです(゚д゚lll)
翌日に醤油味をひとつだけあげたら食べずに、あんこを要求されました!!!(;´Д`)

■fjkさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
あれは絶対「一人で食べようとしてる?するくない?」という視線です。片付けた後もしばし非難の視線を浴びました・・・

■masaさんへ
謎の体内時計です!「どこに隠しててる~???」と先日、体中を探しましたが、時計はおろか小銭も隠していませんでした(*^ー゚)
でも、絶対持っていますよね

■ranさんへ
不思議なのは普通の食品のガサガサには反応なしなのに、おやつ袋には飛んできます・・・
音の違いを認識するとは、恐るべしワンコたちですよね

■イブママさんへ
蘭丸のおかげで余計な脂肪を蓄積せずに済みましたが、ヤツのせいでおやつも激減させられました゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

■ようこさんへ
シュークリームよりもお団子が好きなんです・・・
ダイエット中のくせに!本人はダイエットってわかってないですけどね( ≧∇≦)

■レオ☆クレmamaさんへ
そうですよね!以前は冷蔵庫の音には反応しなかったのに、実家で冷蔵庫からおいしいものが出てくると学習したらしく、今では飛んできますよ(;-_-)

■アレままさんへ
人差し指の先くらいの無数のおだんごの上に、醤油とあんこがまんべんなくのっているんですよ~
私は大好物なのでメジャーな銘菓だったんですけど、ホントはすごいロ-カル話題?

■アイスさんへ
光りますよね~・・・深夜、山深いところでヘッドライトに浮かんだようなキタキツネのようです(あっ、これもローカルネタですね・・・)

■Reiさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
くだらないことも多々ありますが、何かヒントにできるようなこともた~まにアップしますので、また覗いてくださいね。

■ひろさんへ
微笑みじゃなく、くれくれ!脅迫の視線です(;-_-)
こそこそしたときこそ、人間に注意をむけているワンコの本質を最大限効果的に使う攻撃ですよ!撃沈!

■ろみさんへ
ワンコに低血圧はないんでしょうかね?あの寝起きの良さは見習わなくては・・・
起きてすぐ、食べられないですよね?普通は(´m`)

■インとウェンのママさんへ
ダックスにしては胴が短いので、適正体重は3.0~3.2kgなんです。まだまだウエストがありませ~ん(;-_-)

■りんパパさんへ
トラバありがとうございます。
やっぱワンコの視線は強烈ですからね~。
くれぐれも抜け駆けにはご注意を

■Sarhtoさんへ
蘭丸にダイエットを強要したせいで、私まで大好きおやつが禁止になりました。早くやせて欲しい!と思う今日この頃なんです・・・

■はなさくママさんへ
食べると、悪いことをしているような気になるのは私だけではなかったようで、安心!

■chanさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
引きこもりも引きこもり!!!!!
多くの方々にベスト・オブ・引きこもり!と賞賛されていますよ(;-_-)

2005/09/28(水) 11:31 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
はじめまして♪

蘭丸ちゃんかわいいですねぇ
旦那の実家にも今Mダックスがいて来年くらいには我が家にやってくる予定なんです♪
ただ、うちの怪獣とちょっと相性が・・・・(汗

蘭丸ちゃんよりちょっと茶色の濃いMダックスです♪

また足跡でも残しにきてくださいねぇ
2005/09/28(水) 08:27 | URL | ばぶ太郎 #-[ 編集]
~~~ヾ ^∇^おはよー♪
かきこみと遊びにきてくれてありがとぉです(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
蘭丸くんとっても可愛いですね♪
毛がフサフサでカッコいいです!
我家の女の子は、毛が少ないし短いけど
娘のダックスは、男の子でマリオ(ブラタン6歳)は、
毛が多いけど巻き毛でクルクルなの。
だんご美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
私もダイエットしなければいけないのにしていません(--;
蘭丸くん見習わなければね~

また、良かったら遊びに来て下さいね♪
2005/09/28(水) 08:08 | URL | haa #/tKiS5iY[ 編集]
鋭い視線ですぅ~~~蘭丸くん。しかし、遠くからジ~~~ッと見てるだけなんて・・・偉い!バロンは「くれ~くれ~」ですから(笑)
ホントにワンコは凄いですよね。
私も、たま~~にコソ~~ッとおやつを食そうとするんですが、何時の間にやら何処からか現れてるんですね。

2005/09/28(水) 07:09 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
よくぞ次の日まで耐えましたね。えらいー!!
大沼団子美味しいですよね。私も近くなのでよく食べますよ!

2005/09/28(水) 01:18 | URL | choco #-[ 編集]
普段とってもおっとりしてそうな蘭丸君なのに
暗闇からの視線はすごく鋭く感じるわぁ~(><)
蘭丸くぅ~~ん!ご主人様は明日再度食べようとしているぞぉ~~~(≧▽≦)
2005/09/27(火) 23:27 | URL | くみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(・∀・)
闇の奥からキラリと光り、まるでご主人をたしなめる?かのような蘭丸くんの瞳!
いや、もしかしたら「ぬけがけ、ダメデスヨ」って思ってたのかしら・・・?
これからちょくちょく覗きに来ますー!
2005/09/27(火) 23:11 | URL | fjk #rDq9ZsMs[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/09/27(火) 23:08 | URL | #[ 編集]
さすがわんこですね
我が家はニオイではなく「ガサガサ」という、お菓子の袋を開封すると寝てても飛んできますよ
そ・れ・は・・・旦那がすぐにお菓子をあげるから。。。。
そのためにお菓子以外の袋にも反応してます。
は~~困ったものです。もちろん、ワンコではなく旦那にです。
2005/09/27(火) 23:03 | URL | ran #LA1CAGAE[ 編集]
おいしそ~!!私も食べたい!!
これじゃ~、蘭丸くんじゃなくてもじーっと見つめちゃいますよ。
2005/09/27(火) 23:02 | URL | イヴママ #-[ 編集]
えらい!
ダイエットの友は蘭丸くんに限るね!
いや、ダイエットが必要なのは蘭丸くんか…
お団子食べてたら、きっと目からビーム出ちゃったんだろうな(笑)
私はそんな視線を無視して、食べちゃうからダメなのねぇv-406
2005/09/27(火) 22:23 | URL | ようこ #-[ 編集]
本当だぁ~
蘭丸くん、キラリと狙ってますねェv-10
臭覚もそうですが、聴覚もすごいですよね!!
冷蔵庫開けたら、熟睡してたハズのレオ&クレが飛んできます(^^ゞ
恐るべし、ワンコv-39
2005/09/27(火) 20:47 | URL | レオ☆クレmama #-[ 編集]
ビーム光線だ~
闇夜の光る目ってうらやましい。
私、光る目がほしかったよ。って言って、昔、恐れられたことがあります。
大沼だんごははじめてみたけど、なんだか不思議な形態ですね。
団子と言えばくしに刺さっているものと思っておりました。
蘭ちゃん、次の日ならもらえたのかしら?
2005/09/27(火) 19:41 | URL | アレまま #-[ 編集]
こんにちは!
キラーンと光った瞳がサイコーです(笑)
好きなものや何かを狙う時ってワンコの瞳孔が思いっきり開くんですよね。
暗闇だとホント、こんな感じです。
眠気よりも食い気、納得なのでポチっとさせて頂きました。

2005/09/27(火) 18:33 | URL | アイス #-[ 編集]
おじゃましま~す。
キラリと目を光らせて獲物を狙っているなんて蘭丸ちゃんかわいいですね。
あっ、コメントありがとうございました。
これからもちょくちょく見させていただきます。
2005/09/27(火) 18:27 | URL | Rei #-[ 編集]
 うひょおおおおおお☆
目がきらりぃいいん!
ズームアップすると まるで王子さまのような
微笑み。。。
「ください。。。 それ ください。。。」
そう 微笑かけてるような気がします(笑)
でもワンってほんとそっとやってる時ほど
わかってしまうのはなぜでしょ^^;
2005/09/27(火) 18:02 | URL | ひろ。 #lhlm90JQ[ 編集]
同じ事があります~~
そっと食べようとしても・・なんでわかってしまうのでしょうか・・
ぐっすり寝ていてもキリッと傍にきますよね
でも・・胎内時計で一人でお部屋にはいるのは偉いですね・・

蘭丸ちゃん・・・・お上品でいいお顔してますね・・
2005/09/27(火) 16:28 | URL | ろみ #hurAyYjo[ 編集]
v-274蘭丸くん、ご主人の健康に貢献していたんですね!?
それにしても今日の蘭丸くんは絵本かトールペイントの世界から抜け出してきたかのような
ドラマティックなツヤ毛ですわん!
しかし3.6kgなのにダイエット中とな?!本来もっと小柄なのですか?
大沼ダンゴは初めて見ましたが有名な銘菓なんですね。食べてみたいっv-10
2005/09/27(火) 14:07 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
暗闇の視線・・・
なんだか見たことのあるような記事だなぁ~っと思ったら,自分が似たような記事を書いたことがありました.(笑)
トラックバックしておきました.(⌒∇⌒)
2005/09/27(火) 13:32 | URL | A_Furukawa(りんパパ) #/4aDqq.M[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お団子あたしも食べたい・・・
寝る前に甘いものは厳禁・・・
でもあたし策やアイスをたくさん食べて寝てしまった・・・
やばい・・・かなりやばい・・・
でもいいや・・ひらきなおり``s(・゛・;)

てなわけでポチ凸
2005/09/27(火) 13:23 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
ヾ(〃^∇^)ノきゃははっ!
あるある~家でも私がおやつを食べようとすると
どんなにへそ天で熟睡していても駆けつけてきます!
そして蘭丸君のようにじと~っと見つめ続けるのです^^
そんな状況の中で食べた気がしないはなさくママでした(;´д`)
2005/09/27(火) 11:58 | URL | はなさくママ #-[ 編集]
お邪魔しまーす。
コメントありがとうございました。
少し仕事に余裕が出てきたので、やっと遊びに来れました。
見事に暗闇の中でキラリーンですね。ふふふ、遠くから見ているところが控え目でかわいい。ほんと食べ物のにおいには敏感ですよね。
蘭丸ちゃんは引きこもり気味なの?ウチもそうですよー。よそのワンちゃんと、子どもが超苦手。家にいるときが一番幸せって顔してます。
2005/09/27(火) 11:05 | URL | chan #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/37-752e9777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
わたしが夜遅くまでパソコンに向かっていると、2時~3時ぐらいにキッチンのほうから、なにやら「タッタッタッタッタッ、ゴソゴソ、ガサガサガサ、・・・トテッ、タッタッタッタッタ
2005/09/27(火) 13:30:15 | ++ Rin's Diary ++
「ゆかいな仲間たち」へようこそヾ(@⌒▽⌒@)ノこのBLOGでは猿のアーシャと犬のカミューの日常を面白おかしく描いています♪さ、今日はどんなお話かな??o(*^▽^*)o☆。.:*:・出
2005/09/27(火) 13:20:32 | ゆかいな仲間たち
