蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

夏バテ解消のツボを紹介したところ、食欲増進のツボのリクエストが!
今回は胃腸の働きを正常にする足三里をマッサージしましょう

場所は後ろ足のひざとカカトの1/4ぐらいのところ・・・
まぁ、難しく考えないでヒザ下のくぼんでいるところと覚えておきましょう

くぼんでいる部分を指圧すれば、それだけでも効果あり

ここをゆっくり押して3秒たったらゆっくり離すというのを3セット
60904-2.jpg
両方の足をやってくださいね。

そして内臓への刺激も
60904-3.jpg
おへそのちょっと上をクルンと軽くなでてあげます。
本当は親指以外の4本の指で行うのですが、小型犬なら2本指でも十分
力は必要ないですよ~。これを3回まわしてあげましょう。

胃腸の調子が整えば、食欲も正常になります!
食欲がなくて心配・・・と羨ましいお悩みを抱えている飼い主さんは
ぜひ、お試しくださいね♪



食欲モリモリ、いつでも食べたいワンコにやると・・・





ゴミを漁るかもしれません・・・
60904-4.jpg
企んでいたのはコレね~



60904-5.jpg

60904-6.jpg

60904-7.jpg
続々集まっていますよ~♪
ゲームの開催は今週後半を予定しています。
肉球&変顔を送ってくださった方には「受け取りましたメール」を順次返信しています。
返信メールが届いていない方は、せっかく送っていただいた肉球&変顔が
こちらに届いていない可能性もありますので、お問合わせくださいね。


みんなの変顔を見て笑い転げる蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください。
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
おめでと~~う
1周年おめでと~ございますぅ (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)                                                                                                                                 
2006/09/07(木) 16:08 | URL | わんこ☆ #-[ 編集]
1周年,d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b ゴザイマス♪

1周年企画,ショコラも参加します☆

食欲増進のツボ・・手作りご飯にしてからというモノ,ショコラには必要ないみたい・・( ̄▽ ̄;A


2006/09/05(火) 14:02 | URL | ショコ #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■nokotanさんへ
食欲減少のツボは耳にありますよ~
ワンコにもあるのか調べておきますね(≧∇≦)/ ハハハ

■ティナままさんへ
肉球もB顔もお待ちしていますよ~
蘭丸はB顔の宝庫です(* ̄m ̄) ププッ

■Kさんへ
さくらちゃんも食が細いですもんね♪
どうぞ、押し押ししてあげてくださいね

■daisyさんへ
はい、蘭丸の食欲も加速気味です(≧∇≦)/ ハハハ
なんて、これは胃腸の働きを調整するので、食べ過ぎもストップできますよ

■nao-maroshioさんへ
蘭丸さんは不戦勝ですので、ゲームの参加はお断りしました(* ̄m ̄) ププッ
どうぞ、思い切った写真をお送りくださいね

■ミュウのママ姫さんへ
食欲を抑えるツボは耳たぶ♪
ワンコはどのへんになるんでしょうね。宿題!

■浮雲さんへ
夏バテも食欲も落ちないのは健康な証拠♪
mocoちゃんは元気いっぱいに夏を乗り切ったんですね

■baronママさんへ
スムースちゃんもOK!柴ちゃんも、キャバリアちゃんも登場してくれますよ~
参加することに意義がある~

■なおシステムさんへ
ふふふっ、送られてくるB顔を見て笑い転げている私・・・
かなりおもしろいですよ~頑張ってくださ~い

■らりさんへ
ドナウちゃんは熱中しずぎて唸ってしまうこともあるんですもんね。
手を離さずに食べさせてあげると、だいぶ改善されますよ

■きりmaruさんへ
きりちゃんもとびーちゃんもぜひ参加してくださいませ♪
秋はダイエットに燃えましょう♪

■アンビリママさんへ
なによりも大切なのは、マッサージや指圧をすることでスキンシップが図れること
それによって精神的に安定するというのが一番の効果ですよ

■みずきさんへ
術後が精神的な面が影響しますから
ぜひ試してあげて、安心できる関係を示してあげてくださいね

■fanifaniさんへ
あのマックスちゃんの写真、いいじゃないですかぁ
あれいただきよ~!!!

■Shiroさんへ
蘭丸なんて目じゃないですよ~
というか、蘭丸の顔はあたくしかなり見慣れています・・・

■ゆかっぺさんへ
胃腸の働きを調整することで過食も押さえられますよ~
蘭丸は日々、こういう顔ですけど・・・

■Windyママさんへ
大丈夫ですよ~胃腸の調子を整えるので、過食も防ぎますよ~
食べ過ぎにはご注意ですもんね

■re-koさんへ
変顔のエントリーありがとうございました♪
ゲームも楽しみにしていてくださいね~準備!準備

■ひめたんオーナーさんへ
肉球お預かりしました~
変顔もお待ちしていますよ~

■くっきーママさんへ
変顔を掘り当ててくださいませ~
まだ募集中ですよ~

■cheeseさんへ
コメントありがとうございます。どぞお気軽にコメントしてくださいね
お写真もお預かりいたしましたよ

■ふぁぶりぃさんへ
ぉおお!歯石取りなんですか?
蘭丸も歯石取りどころか歯科治療しました(=^_^;=)

■モグ母さんへ
代謝アップというよりリンパの働きを強化するマッサージがありますよ
これをすると神経が活性化するので代謝もよくなるんです

■うららママさんへ
肉球いただきました~お手数をおかけいたしましたです
もち変顔もきていますよ~

■チョコたんさんへ
触ってはならぬツボとして封印してください(≧∇≦)/ ハハハ
なんて胃腸の調子が悪そうなときにポチッと押してくださいね

■くみこさんへ
B顔選手権には蘭丸の顔は反則の疑惑があるため参加しませんよ~
集まってくるB顔もかなりの強者揃いです(≧∇≦)/ ハハハ

■カズさんへ
ロンちゃんの肉球も送ってくださいな。
柴ちゃんとかキャバリアちゃんとかも登場しますよ~

■たかぴょんさんへ
ちょっと恐怖シリーズになりそうな予感も(* ̄m ̄) ププッ
並べるのが楽しみです。

■るーさんへ
自慢の変顔が集まってきてますよ~
ホント楽しみにしてくださいね。私はいち早く楽しんでます

■ゆうきさんへ
まだ大丈夫ですよ~。ぜひお送りくださいね
チョビちゃんの変顔も全国に公開!

■ピュルテさんへ
2番目・・・惜しい!
どのB顔は1位になっておかしくないくらいですよ

■ちはるさんへ
モカちゃんのエントリーもお待ちいたしてますよ~
蘭丸は日常的に変顔が多いので、わりと簡単に撮影できます。
2006/09/05(火) 13:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
食欲増進のツボですかーー
家は、いつも食欲の塊のような2ワンなので、そこだけは触ってはいけないみたいです(爆)
人間の食欲減少のツボってないですかねーー(爆)私・・・ヤバイんです( ̄∇ ̄;)アッハハ

肉球と、変な顔の写真の募集ですか~~!!変な顔は昨夜、萌が凄い顔で寝てたのに、恐ろしくて写真を撮れませんでした(爆)とっておけばよかったなーーー(≧m≦)ぷっ!
けど、萌に怒られそうーー
2006/09/05(火) 08:08 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
あら、出遅れたわ。B顔選手権、肉球写真送るわ。まっててね~。
ぷぷぷ欄丸ちゃんのB顔いい!
2006/09/05(火) 07:48 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
ネコ娘さん、★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゜+.オハヨゥゥェ゜+.☆ ございまーす!

ブログ1周年ヽ(。・ω・。)∠※ぉめでとぅぅぅぅぅ☆ございまーす!
☆゜。+゜ヽ(▽`*)o♪Congratulations♪o(*′▽)バ゜。+゜☆.

スゴイッ*+:。.。.。:+*ヾ(o・д・)ノ*+:。.。.。:+*
食欲増進のツボがあるなんて驚きですッ!!
人間と同じくワンコも色々なツボがあるんですねッv(・ω´・。)v
さくらは食が細いほうなので、うちも食欲増進のツボで頑張ってみようと思いますッ(●゜∀゜●)

2006/09/05(火) 06:57 | URL | K #-[ 編集]
食欲増進のつぼですって
なになに
こうやってああやって…
わぁエルマーの食欲さらに加速です~
2006/09/05(火) 05:49 | URL | daisy #-[ 編集]
食欲増進のツボ!
今のシオンには必要ないかも(笑
ヒートの前や最中に食欲落ちる事があるんですが、その時にも有効なんですかね???

変顔撮ろうとしてますが、蘭丸ちゃんと張り合えるものが…未だにないのです…(涙
2006/09/05(火) 02:22 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
うちもマロンにそのツボを刺激したら、ゴミ漁りしちゃいます^^;
それでなくても留守番で置いていかれるとゴミ漁りをしますからねー>_<

出来れば食欲を抑えるツボがあったら教えて欲しいです!
2006/09/05(火) 01:53 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
今の自分には決して押してはいけないツボです・・・え?ワンコ用でしたか(笑)
mocoにとっては初めての夏でしたが、夏バテ知らず、食欲旺盛ですくすく育ってくれて嬉しい限りです。
これから食欲の秋を迎えますが、身を引き締めておでぶちゃんにならないようにしなければ( ̄□ ̄;
2006/09/05(火) 00:48 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
食欲は旺盛なので・・これ以上は(笑)。病院に行くたんびに微妙に増えてる体重。笑われております。
食欲を少し抑えるツボなどはありませんか?
肉球・・スムースだとバレバレだわ(笑)。
B顔もあるけど、蘭丸ちゃんのを見たら、負けそうで・・・
2006/09/05(火) 00:39 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
肉球は先程Getしました☆
あとはB顔・・
おもしろいの結構あるけど、せっかくの大会なので、つわものが揃うでしょう・・
だからもっともっとギリギリまでがんばるのだあ~!!
待っててね☆蘭丸ちゃん!
2006/09/05(火) 00:25 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ゆっくり食べるツボとかって無いのかしら…。
固いガムでさえ食べ終わるまでひたすら夢中!
夜中に蘭丸ちゃんの白目写真見るとさすがに怖い~爆!!
2006/09/05(火) 00:06 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ふふふ。
ウチは、このツボ押したらゴミあさり決定です!
この夏、食欲落ちませんでした・・・なんだか、重くなったようなドーシヨウ。
募集企画、楽しいですね~♪
2006/09/05(火) 00:05 | URL | きりmaru #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04(月) 23:11 | URL | #[ 編集]
(*^_^*)
先日、アンディは胃腸の調子が悪くリバースして夏バテ気味でしたが
今は大丈夫(*^^)v
普段食欲旺盛なのでそのツボは・・・押せません(爆
でも指圧はスキンシップにもなって一石二鳥ですよねぇ(^_-)
2006/09/04(月) 23:00 | URL | アンビリママ #-[ 編集]
うちは、サーラが避妊手術のせいか、ちょっと食欲落ちて食いつき悪いです。
お腹をさするのは、まだちょっと抵抗あるんですが、足のつぼならいけそうですよね。
全然食べないわけではないんですが、気になるので、試してみようかな。
2006/09/04(月) 22:57 | URL | みずき #EN0MVM8o[ 編集]
犬にも足3里のつぼがあるなんて!
特にダック酢は短足だからないと思ったよ!
うちにはまったく必要ないけど、
今日も元気だひめごがうまい!

変顔送る前にブログに乗せちゃったジャン。
重複していいならあれをエントリーしたいとです。
2006/09/04(月) 22:54 | URL | fanifani #-[ 編集]
え~?
この蘭丸ちゃんよりキモ顔ってあるの~?
うちのはムリだし~  脱落?

ふと思ったけどこれ以上コロコロになったら・・・
2006/09/04(月) 22:04 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
あちゃー、うちもWindyママさんと同様ですよ…これ以上食欲増進されたら困っちゃいます。
逆に食欲を抑えるツボが知りたいくらいです(笑)
でも胃腸の働きは良いほうがいいですし、ちょっと試してみよう!
しかし、蘭丸嬢もこんなスゴイ顔するんですねぇ。安心しちゃいました!

2006/09/04(月) 21:45 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
食欲増進・・・。
我が家ではそのツボ圧迫禁止ですな。
2006/09/04(月) 21:23 | URL | Windyママ #-[ 編集]
うちのクウシイにも食欲増進のツボは必要なさそうデス。
これ以上イヤシクなったら大変v-356
変顔‥うちにもいっぱいあるよぉ~e-257
2006/09/04(月) 20:52 | URL | re-ko #-[ 編集]
こんばんは。
うちも 変顔はたくさんありますが、蘭丸さんの
変顔(白目、舌ちょっとでてる)
には かないそうもありません。
ベストショットがとれたら
送ります~
2006/09/04(月) 20:50 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]
食欲増進。。
くっきーには無縁の響きですが、
いつかそんな時があればやってみますね♪
B顔も大募集なのね!
探したらザクザク出てきそう・・・
2006/09/04(月) 19:13 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
初めまして! m-_-m
毎日楽しく、お役立ち情報読ませてもらってます。
コメント残さずすみません。。。
ブログ1周年おめでとうございます!
肉球・変顔(→いっぱいある)写真ぜひ、送らせてくださいっ
蘭丸ちゃんに負けない変顔送りますっっっ
食欲増進ツボ・・・うちのには危険かも(笑
2006/09/04(月) 17:26 | URL | cheese #-[ 編集]
食欲増進
うちには、必要ない状態ですよ。
いつでも、なんでも食べる勢いですw

明日、歯石取りに連れて行く予定ですので、
今、食欲増進させると可哀想かと・・・w
2006/09/04(月) 16:23 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
食欲増進。。。
こればっかりは増進されては困る(゜ー゜;Aアセアセ
先日もしつけ教室の先生に
「モグちゃんぷよぷよ~」
と笑われてしまったのです(T▽T)
代謝UPのツボってありませんか~?
2006/09/04(月) 16:19 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
食欲増進のツボはうららには必要ない様です(~o~)
でも勉強になりました!
お友達に教えてあげま~す♪

やばv-12肉球送ったはずが到着してなかったようですねe-327
たった今再送しました
今度はどうでしょうか??
2006/09/04(月) 15:15 | URL | うららママ #-[ 編集]
うんうん。ウチのもガッつき小僧だから、このツボ押したらごみ漁りかなぁ笑
このツボはそっとしておきます爆
2006/09/04(月) 15:07 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんなツボ、行く静にやったらゴミ荒らしよりも酷いことをしそうで出来ません(*≧m≦*)ププッ

1周年ということで色んな企画を考えてるみたいですね
肉球、確かに誰のかわかんないですよね
B顔選手権、蘭丸さんに勝てる犬はいるのか??
2006/09/04(月) 15:05 | URL | くみこ #-[ 編集]
ブログ1周年おめでとうございます♪
私も長く続けれるよう頑張っていきたいと思ってます。
肉球選手権ですかー?
おもしろそーな企画ですねー!
でも同じミニチュアでないとロンの肉球だとすぐにバレテしまいますよねー(笑)。
変顔の蘭丸ちゃん、本当に白目で寝てますねー(笑)。
ロンの変顔っていってもあまり見たことないしなー。
変顔撮れたら応募してみようと思います♪
なかなか遊びに来れなくてすいません。
2006/09/04(月) 14:52 | URL | カズ #-[ 編集]
うちは夏ばて知らずなので
食欲旺盛です(^^;)
やったら大変な事になりますね(笑)
いったいどれくらいの変顔が集まるのでしょう。。。
とっても楽しみです。
並べてみると壮観でしょうね~(爆)
2006/09/04(月) 14:33 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
これはけんには押しちゃいけないツボですね。
少食なけんだったのに…最近食欲がすごいんですよ~。
逆に抑えたいくらいです(笑)。

特に変顔、とっても楽しみです~♪
みんなの変顔、早くみてみた~い(>m<)
ポチ★
2006/09/04(月) 14:23 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
1周年おめでとうございます!!!
しかも9位!おめでとうございます。
久しぶりにパソコンを開いて見に来ると楽しそうな企画。
今夜チョビちゃんの肉球の撮影と変顔をたくさんのデータの中から探して送らなくちゃ!
今夜中だったらまだ大丈夫かな?
2006/09/04(月) 13:19 | URL | ゆうき #-[ 編集]
続々とイベント写真集まってるのですね♪
どの子が一等賞になるか楽しみですo(*´д`*)oブンブン

うちのパンも夏バテ&食欲減退は無縁でした(´▽`*)アハハ
走り回るし、ご飯ヽ( ゚д゚)ノクレヨ だし
いつも通り。
しいて言えばちょっとハァハァしてたくらいでした(・∀・)ニヤニヤ

アッ( *゚д゚)惜しい!!
今日はコメント2番目でした。
2006/09/04(月) 12:30 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
1周年オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

何やら楽しそうな企画ですねっ!!!
是非モカも参加させなくちゃ♪
・・・って蘭丸ちゃん、気抜きすぎ(笑)

食欲減退も夏バテもモカには無縁でした。。。
むしろ体重ふえたしぃぃ(T△T)
そのツボは絶対に押せないわ。。。
2006/09/04(月) 12:16 | URL | ちはる #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/366-e635a724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
