蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!
ドッキドキの10位!みなさまのおかげですぅ!

マイナーおやつ「ヒメゴ」をこよなく愛する蘭丸のもとに

全国で情報活動を行っているヒメゴ特捜部より情報が集められた!

関東地区の特捜部員fanifani氏の報告によるとネットで購入が可能らしい
60901-a.jpg
しかし・・・どうやらこのヒメゴは「スケトウダラ」らしい
また、ヒメゴの正体が怪しくなっているようだ

カタチも食いつきも合格ラインであることには間違いなさそうだが・・・
60901-b.jpg
同じく関東地区特捜部員ミュウのママ姫氏もヒメゴをゲットしたもよう。

ヒメゴもメジャーになる日が近い・・・とほくそ笑むのもつかの間
札幌地区特捜部、ひめたんオーナーより衝撃の報告が入ったのだった!
60901-c.jpg
材料不足により販売中止・・・

想定外の出来事に蘭丸は凍り付く・・・
60901-2.jpg
ヒメゴしかおやつとして与えられない蘭丸は
すぐさま在庫を確認するよう飼い主に指示を出した。

しかし、悲痛な心を抱える蘭丸を世間は見放さない
60901-4.jpg
札幌地区特捜部員dafuママ氏より、
メーカーは違うがとあるペットショップで発見!との報告が

確認をするよう飼い主を現場に飛ばし
ホッと胸をなで下ろす蘭丸なのであった。
60901-3.jpg
ヒメゴ特捜部の調査はまだまだ続く・・・

情報をくださったみなさん、ありがとうございます。
みなさんのヒメゴの正体および販売状況の情報をお待ちしております(笑)

************ お知らせ♪ ******************
いつも遊びにきてくだるティナままさんが
ついに念願のワンコ服のショップBambinoをオープンしました。
60901-5.jpg
蘭丸が頂いたこのお洋服は違うお店のなんですが
可愛らしくてリーズナブルなお洋服がいっぱいです。
一度覗いてみてくださいね。



ヒメゴの在庫が気になるくせに、相変わらずねだる蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください。もう一度9位に~
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
帽子姿
蘭丸ちゃんの帽子姿は、名探偵ランマルホームズって感じです。 とても似合っています。
2006/09/02(土) 18:38 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■りんパパさんへ
良かった~。りんちゃんも食べてくれていますか
それが何より嬉しいです♪肉球もいただきましたよ~ん

■ちゃっぴーさんへ
応援ありがとうございます♪
蘭丸は賢くないですよ~普通のグ~タラワンコ(≧∇≦)/ ハハハ

■ゆみままさんへ
ささみとの交換!蘭丸が聞いたら大喜びですよ
お肉をほとんど食べさせてもらえていないですから(* ̄m ̄) ププッ

■りかさんへ
そうらしいです・・・店に行って投書でもして来ようかと思ってます。
1本まんまのは蘭丸は食べてくれないんですよ~

■もぐらさんへ
この事件を知って、何をすべきか考えてしまいました。
取り急ぎリンクをさせていただきました

■ひめたんオーナーさんへ
蘭丸は意外とえり好みが多いので、
違うお店のを食べてくれるかちょっと心配

■らりさんへ
だってヒメゴは美味しいみたいですよ~
天然素材だし・・・ドナウちゃんもいかが?

■ミュウのママ姫さんへ
そうそう、ド○ーマンのをまだ発見していないんですよ
HPに行ってチェックしてみますね♪

■ちはるさんへ
1袋1000円????
そんな高いヒメゴが・・・絶句

■浮雲さんへ
可哀想な蘭丸のために情報をくださる皆さんに感謝♪
ヒメゴネットワークを作り上げてやるぅ!

■るーさんへ
どうやら北海道・東北、そして関東圏にあるらしいです。
関西では入手困難なものなのでしょうか?

■nao-maroshioさんへ
探偵ナイトスクープに応募しようかなぁ~(≧∇≦)/ ハハハ
ティナままさんのお店のお勧めは pink水玉ワンピです

■takaさんへ
発見したら、ぜひ報告お願いします。
ヒメゴ前線はどこまでなのか興味津々

■ももんがさんへ
正体も怪しくなっているし、存在自体も微妙・・・
このまま幻の逸品になってしまうかも

■いいこさんへ
神奈川県・・・×、愛知県・・・× 京都・・・×
う~む・・・苦戦だ

■fanifaniさんへ
お写真お借りしました~♪
ネットでも希少なのかな?

■mieさんへ
北海道ではメジャーですよね!
なのに・・・なのに・・・販売中止なんて(T∇T) ウウウ

■チョコたんさんへ
ヒメゴのお味はいかがでした?
どうやら苦味がなくてウマウマみたいですよ

■chamaさんへ
ヒメゴ協会から表彰されるより、
メジャーになれるようにいっぱい販売して欲しい(≧∇≦)/ ハハハ

■小梅さんへ
おっ、スケトウダラのヒメゴらしき物がありましたか?
それはぜひ詳細をご報告ください

■うららママさんへ
○の中はiとyですよね!お近くの皆さん、ぜひ情報提供を!
うららちゃんの食べているところを拝見した~い

■ゆかっぺさんへ
大丈夫ですよ~。この間、しっかり買いだめしましたからね
3カ月は大丈夫のはず!

■Shiroさんへ
帽子の情報も仕入れますね♪
きっとう~たんに似合いますよ~

■ようこさんへ
あっ、在庫不足になるのを助長している?
地球温暖化の影響で捕れないみたいなんです!

■daisyさんへ
信州も×っと・・・
蘭丸は帽子が平気なので楽しめますよ~

■くっきーママさんへ
万が一、ヒメゴに手を出したら飼い主から叱られますからね~
絶えている感じが伝わりますか?まだまだだな

■インとウェンのママさんへ
あっ、やっぱりこのヒメゴなんですね~
なんだか材料が違うみたい(fani談)

■ちっちさんへ
もはやヒメゴは幻のオヤツとなっています!
発見した方はラッキーだと思わなくては

■erikoさんへ
私もヒメゴで検索したら、自分のが出てきてびっくりした~
しかもメジャー化計画ってどうどうとタイトルが(≧∇≦)/ ハハハ

■okayoさんへ
「Wan Day」という本に載っているらしいという情報は頂いたのですが
本屋さんで見かけないよ~

■chocoママさんへ
ヒメゴ特捜部の面々により、なんとか情報を集めています
が、いつなんどき存在が消えてしまうかも知れません!情報求む!

■カズさんへ
格好よくTシャツを着こなしている柴ちゃんもいますよ~
でも確かに小型犬は可愛いだけが勝負ですから似合うかも

■リエマルさんへ
イワシなのか、スケトウダラなのか・・・
材料も存在も怪しくなってきた

■ショコさんへ
ショコラちゃんは港にいくと天然ものがピチピチと♪
そっちのほうが新鮮で絶対美味しいですよ~

■あかねさんへ
ティナままさんに選んでいただいたお洋服で~す
飼い主が選ぶとこうはいかない・・・デニムよ!デニム!

■京さんへ
そうです!ヒメゴ特捜部は諦めてはいけません!
必ずやヒメゴをゲットするよう指令を出します!
2006/09/02(土) 13:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひめごがすごいことになっていますね!(~_~;)
ネコ娘さんの影響力おそろしやぁ~です。
りんはやはり煮干類の苦味がないせいか(僕が食べたわけじゃないけど)
毎日おいしそうにひめごを食べてますよ!!
いやぁ~念願ベスト10入り!おめでとう御座います!
今9位でしたよ!
次はベスト5入り!
がんばりましょう。
2006/09/02(土) 12:12 | URL | りんパパ #-[ 編集]
ちゃっぴー
本日ももちろんポチッと~
がんばれ蘭丸♪

ヒメゴ 食べたら蘭丸ちゃんみたいにイイ子になる???
そうか!めろんがおバカなのはカルシウム不足だ~
2006/09/02(土) 11:14 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
ひめご・・・
あ~、ひめご・・・
気になる・・・
やっぱり煮干しかないんですよ。
蘭丸ちゃん、ぷるたのささみと交換してくれ~。
2006/09/02(土) 10:06 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
ひめごはもうホ○マ○クでは売らないのかな?
蘭丸ちゃんの唯一のおやつだから困りますよねぇ~。
でもいろいろな人からひめご情報があって良かったですね。
私も市内のお店3件回ったけど売っていませんでしたv-409
そんなに人気なのかなぁ~?
レオレナはわかさぎでガマンします。
2006/09/02(土) 09:41 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
お願いがあります
はじめまして。ブログランキング上位でいらっしゃり、アクセスが多いと思いますのでお願いにあがりました。
もうご存知かも知れませんが、札幌でフレンチブルの盗難・殺害事件がありました。事件を風化させないために多くの方にこの事件を知ってもらいたいと思い、事件を紹介していただきたいと考え、コメントさせていただきました。下記の2件のブログで詳細がわかります。突然のこのようなコメント、ご無礼と存じますがご容赦願いたいと思います。
http://chacha1.exblog.jp/
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/
2006/09/02(土) 08:15 | URL | もぐら #-[ 編集]
おはようございます。
札幌特捜部でございます。
他のショップであったんですね。
よかったですね~
ホー○ック では
もう 二度とみたいな、表現が
されていたので、きっと
目にすることなく・・と思っていました。。
2006/09/02(土) 06:09 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]
なんか、ここ発信で日本中にひめごブーム起こりそうな予感が!
ひめごは着々とメジャーの一途を辿っていますね☆
2006/09/02(土) 02:08 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
またまた9位復活おめでとうございます!

私が買ったのは、わりと有名なド○ーマンですから、皆さんのお宅の近くにもありそうなんですけどね!
「魚屋さんおじゃこ」という名で売っています!
裏に原材料名 骨付魚肉(ひめご)と書かれています!

これ以外では見付からないんですよねー
きびなごとかにぼしはよく見かけますけど・・

マロンは気に入って1日1匹食べています(^m^)
2006/09/02(土) 01:03 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
ヒメゴ、うちの近くのホームセンターにも売ってましたよ♪
ネコ娘さんのブログ見てからヒメゴを探すようになって発見したんだけど・・・
高くてビックリでしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
1袋¥1000以上って・・・
確かにいっぱい入ってたけど・・・
さすがに手が出せませんでした(苦笑)
ヒメゴの正体気になるなぁ!!!
2006/09/02(土) 00:56 | URL | ちはる #-[ 編集]
特捜部員をもつ蘭丸さんの人脈?(犬脈)の凄さ、
まるで政治家や警察並ですね(笑)
2006年ひめご問題、解決なるか!?
2006/09/02(土) 00:31 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ウチの近所では見つかりませんでした~。
蘭丸ちゃん、ひめごが見つかって一安心ですねw
私も気になります、ひめごの正体・・・

お洋服、女の子らしくてステキですね!
ポチ☆
2006/09/02(土) 00:27 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
悩める蘭丸ちゃん。
特捜部員の方が各地方にいらっしゃるとは!
素晴らしい☆
関西なら、探偵ナイトスクープに依頼する事件だあ~!
ティナママさんおめでとうございます♪
2006/09/02(土) 00:21 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
ヒメゴに囲まれてる蘭丸ちゃん幸せそう~(≧m≦)

まだ見つけてないので見つけ次第に報告致します
2006/09/02(土) 00:11 | URL | taka #-[ 編集]
ひめご、おそるべし!
日本各地でヒメゴ、特捜隊が捜索してるんですね。
そしてひめごの正体、、、う~~ん、今もって謎です、、、。
すけそうだらか?
関東では、やはりひめごはみつかりません。
ショップを回る度にひめご、を捜索してみます。
『原材料不足』の原材料ははたして何だろう?
いわしなのか、たらなのか?
この問題定義の終決はいかに?
2006/09/01(金) 23:58 | URL | ももんが #-[ 編集]
ヒメゴ♪
ペットショップとかいろいろ見たけど、なかったよ~。
神奈川県地方では売られていないのかしら~?
ヒメゴ、神奈川県へかも~~ん!
2006/09/01(金) 23:44 | URL | いいこ #-[ 編集]
こんなに宣伝したら、それこそみんなが買って、
在庫がなくなっちゃう!
あ、うちの写真載せてくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ ~。
うふふ、犬ブログ9位の所に乗るなんて、
棚ボたもいいとこだわ~。
うちも、ふた袋確保しておいて、よかった~。
2006/09/01(金) 23:34 | URL | fanifani #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01(金) 23:27 | URL | #[ 編集]
ヒメゴ・・・
チビ達が生まれる前は
とぉぉぉぉっても
お世話になってましたー!

販売中止・・・蘭丸ちゃんにとっては
かなり死活問題・・・(涙)

2006/09/01(金) 23:18 | URL | mie #-[ 編集]
ミュウのママ姫さんのところのマロン君と吉祥寺デートをしたとき、この「ひめご」の話で盛り上がりましたよ”(*^∇^*)ノ

そして・・・ママ姫さんからお土産に、その噂の「ひめご」をお土産にいただいちゃいました(◎^□^◎)♪ 
初・ひめごに感動したチョコと私でございました。
2006/09/01(金) 22:50 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ヒメゴ
こんなにヒメゴを取り上げていたら、ヒメゴ協会(そんなのあるのか?!)から表彰されるとか、ヒメゴのおやつパッケージのモデルに蘭丸さんが登場するとか、ヒメゴ1年分をプレゼントされるとか・・・
何かいいことあるかも~
ポチッ!
2006/09/01(金) 22:49 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
ベスト10、おめでとうございます!!
これからもステキなブログを楽しみにしてます♪

スケトウダラの『ひめご』もあるのですか?
じゃあ、先日私が見かけたのも『ひめご』だったのかなぁ?
また、ホームセンターで確認してみますネ(^▽^)
↓、肥満度判定&夏の疲れ解消法、分かりやすいです。
またひとつ勉強になりました^^
2006/09/01(金) 22:46 | URL | 小梅 #-[ 編集]
うん、確かに私が先日購入したのはヒメゴだと思いますe-317
ネーミングは「小いわし」でしたが、まさしくヒメゴでしょうv-363
購入先はあの全国チェーンのPETC○T○ですv-426
うららも毎日3匹ずつ食べてます!
あっと言う間にペロリv-12で~す(~o~)
2006/09/01(金) 22:44 | URL | うららママ #-[ 編集]
ヒメゴに今だお目にかかれない私…。
原材料不足って事は今後も発見できる機会はないかも?
蘭丸ちゃんにとっては死活問題!?
今のうちに在庫確保しとかなきゃですよ~!
2006/09/01(金) 22:41 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
この帽子やっぱりカワイイ!
今回はいっぱい写ってたので可愛さ再確認
どこで売ってるのかヒメゴより気になる・・・

今回の展開も面白かったですよ(゚ε゚ )ブッって笑いを取るブログじゃないかぁ~
2006/09/01(金) 22:36 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
全国的にブーム?
ひめごブームの予感?!
あんまり宣伝すると、全国で売り切れ続出になっちゃうんじゃ?
ひめご不足なんですかねぇ。
他のメーカーので、蘭丸ちゃん満足してくれるといいね♪
2006/09/01(金) 22:20 | URL | ようこ #-[ 編集]
信州では「ひめご」まだお目にかかれません
今後も探し続けるつもりです
スケトウだらとひめごの関係って謎ですね
ところで蘭丸ちゃんお帽子とってもお似合ですね(^_^)v
2006/09/01(金) 20:21 | URL | daisy #-[ 編集]
ヒメゴ特捜部。。
も~最初から最後まで笑いっぱなしでした(≧▽≦;)
あんなに足元にヒメゴをばらまかれてもじっと耐える演技の蘭丸ちゃんに拍手♪
2006/09/01(金) 20:17 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01(金) 20:05 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん、ひめごを咥えてさすらいの探偵って感じ!
faniちゃんが買ったの、まさに私がNetで見て
買おうと思ってたやつです!
ネコ娘さんにいただいたのを食べきったらあれかな、って
思ってたけど材料が違うんですよねぇ~
漁師さん、いたいけな蘭丸ちゃんのためにも
これからもヒメゴ漁がんばってーー(T▽T)/~~~
2006/09/01(金) 18:45 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
10位なんですね!!!
オメデトウございます(* ̄∇ ̄*)エヘ
凄いですねー♪
頑張ってくださいよぉぉ蘭丸さま!
応援して帰るからねー♪

しかし、ヒメゴ・・・私も一度拝んでみたいプププッ (*^m^)o==3
2006/09/01(金) 18:24 | URL | ちっち(泣き虫まあや) #-[ 編集]
ヒメゴ・・
ってヒメゴで検索したら
トップに蘭丸ブログが
表示されるってどういうこと!?笑

ヒメゴ・・・なんなんでしょうね正体は。

それにしてもおやつが
ヒメゴだけやのに
なんで痩せないんでしょうね蘭丸。

2006/09/01(金) 17:13 | URL | eriko #-[ 編集]
この辺もヒメゴの姿を見ずして終わるのかなぁ~~~

そうそう!!
話が違って申し訳ないんだけど・・・
さっき本屋さんで立ち読みしてたら「人気ブログ紹介」にここ載ってましたよ~っ!! すごいっ!
思わず、立ち読みだけのつもりが、それだけで買っちゃいました(^_^;)
「Wan Day」って本だよ。
2006/09/01(金) 17:05 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
私もまだひめご見た事ないんです(>_<)
今度店員さんとかに聞いてみようかな!?☆
蘭丸ちゃんかなりの大ショックな出来事が起こっちゃいましたね(>o<")
でもいろんな所でお友達さんとかが発見してくれたりしているみたいなので
まだ安心ですね〃^∇^)彡
ヒメゴの材料って何なのでしょうか!?


2006/09/01(金) 15:59 | URL | chocoママ #-[ 編集]
ヒメゴの正体が何なのか、はっきりしないんですかー?
今度の休みにでも探してみようかな?
在庫が売り切れるくらいだから人気が上がってるんでしょうねー!
いつも蘭丸ちゃんを見ていて思いますが、小型犬って洋服が似合って羨ましいですねー♪
柴はなんとなく、似合わないように感じるんですよねー。
2006/09/01(金) 15:41 | URL | カズ #-[ 編集]
ひめご=いわし?すけとうだら?
どれが正解なんでしょうねぇi-198
リエマルも探してみましたけど、見つからないですねぇi-6
2006/09/01(金) 15:05 | URL | リエマル #-[ 編集]
10位!!オメデトウございます♪凸ッ!

ひめごって,このあたりでは見ませんよーー。
っていうか,ショコラのいる島には,もちろんわんこのおやつは売ってないから(*v.v)お家に帰ったときに,注意してみよ♪
2006/09/01(金) 14:36 | URL | ショコ #-[ 編集]
いい香りがしてそうですね、ヒメゴ。
わたしも色んなおやつがあるとこ行ったら気をつけて見ときます。
蘭丸ちゃんの洋服か、かわいい♪
水色と黄色というこの色の組み合わせがたまりませ~ん。
2006/09/01(金) 14:33 | URL | あかね #Iob/sSzg[ 編集]
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ひめごの姿を見ずして販売中止だなんて~v-12
蘭丸さんだけではなく私もかなりショックです。
思わず息を呑んでしまいました。
う~~、諦めずに探すぞ~ く( ̄Д ̄)ノファイトーーー♪
でも、原材料不足の「原材料」って結局なんなんでしょうね(^^;)
2006/09/01(金) 13:37 | URL | 京 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/363-ed0acb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
