蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!
一瞬10位になったんですって♪見逃した~!!!もう一度見せてくださ~い


北海道はすっかり秋の気配・・・朝夕の温度がググッと下がっています
こんなときはワンコも体調を崩しがちですよね

そこで今回は、元気回復マッサージのご紹介です!

疲れているなぁと思ったら、背中を引っ張ってみましょう
60830-2.jpg
しっかり上に引き上げ、10秒たったらパッと離す。これを3セット

頭のてっぺんからお尻まで、背骨を中心とした部分には活力のツボがたくさん!
60830-4.jpg
引っ張ることで一気に刺激を与えます。
細かいツボを知らなくてもこれならラクチン♪

夏バテで胃腸が弱っているワンコには
60830-3.jpg
背中の真ん中からお尻に向けてナデナデ~
背骨を挟んで大腸と小腸のツボ付近を通るように3セット

旅行や慣れない場所でストレスが溜まっていそうなワンコには
60830-6.jpg
ホッペの皮をビロ~ンと伸ばしてみましょう。
笑顔を作るようにするのがポイントです
あぁ~ヘンな顔(* ̄m ̄) ププッ

もうひとつ、お散歩でいっぱい吠えちゃった仔には
60830-5.jpg
耳の上をクリクリしてあげると、アゴの緊張がほぐれますよ

ヘン顔も耳の上もワンコを落ち着かせる効果があるので、
落ち着かないときにやってみるのもいいかも♪

ワンコ諸君!
いっぱい遊んだ夏の疲れをとって、食欲の秋に向かって体調を整えよう!

春夏秋冬、いつだって食欲全開の蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
つぼ
ワンちゃんにもいろいろなツボがあるのですね。 よく分からなかったのですが、時々触っていると気持ちよさそうにしている場所があるようです。 やはりスキンシップは大切ですね。
2006/08/31(木) 21:16 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マキさんへ
正直9位にビビッてます・・・\((;◎_◎)/!
顔を触られるのが嫌いでなければ、気持ちがリラックスするんですよ

■TOMOさんへ
9位なんて恐れ多いですよね・・・ドキドキ
顔を触るだけでも落ち着きますよ~

■remocoさんへ
感触が好きなのは良く分かりま~す。私もすぐニギニギしちゃいます。
きっと効果があって3wansも元気いっぱいに夏を乗り越えたんですよ

■ゆらさんへ
応援ありがとうございます・・・感謝で胸が・・・
ひなちゃんもお疲れ気味だったんですよね。ぜひ活力のツボを!

■千代吉さんへ
ベストテン入りなんて、すごい怖いですよ~
ここにいるだけでもドキドキです・・・(T∇T) ウウウ

■なおちゃんさんへ
コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです
どうぞお気軽にコメントを残してくださいね

■chamaさんへ
どうしよう~(T∇T) なんだか怖いよ~
見たときに11~13位くらいに無くて探しちゃった・・・そうしたら上に!怖い!

■たかぴょんさんへ
つららちゃんもお疲れですよね♪
ぜひぜひマッサージをしてあげてくださいね。揉みごたえがありそう

■楓のとーちゃんさんへ
あ・・ありがとうございます。なんだかとてもドキドキなんですけど・・・
ホッペのマッサージは気持ちを落ち着かせてくれますよ

■erikoさんへ
はい、蘭丸は自他共に認めるいじめられっこキャラです(≧∇≦)/ ハハハ
この顔を見ていると、どうしてもいじめたくなるんですよね~

■daisyさんへ
ワンコは触られるのが大好き♪
触ったついでにマッサージで一石二鳥のコミュニケーションですよ

■ルビパパ・ルビママさんへ
ルビーちゃんは激吠えしないじゃないですか(*'‐'*) ♪
大人しくキャリーバッグに入っていて、足もとにチョコン。それで十分ですよ

■らりさんへ
吠えなくなるツボ・・・探しましょう(≧∇≦)/ ハハハ
激吠えもストレス発散なのかも?

■takaさんへ
3・・・3位なんって恐れ多い・・・今だって狼狽えているのに
アゴの筋肉の疲れをとって、これで吠えてもリフレッシュね(* ̄m ̄) ププッ

■ミュウのママ姫さんへ
まだまだ、いろいろなマッサージがあるんですよ~
どんどん紹介していきますので期待していてくださいね♪

■ももんがさんへ
痩せるツボ・・・人間のが知りたい(≧∇≦)/ ハハハ
マッサージはワンコとのスキンシップですから日常的にやりたいですよね

■るーさんへ
あらら・・・けんちゃんは旅行から帰ってきたら、ちょい太り気味?
200gくらいの体重の変化は許容範囲ですよ~

■re-koさんへ
顔は飼い主も面白くなってしまって、いろんな顔をさせてしまいたくなります。
でも、逃げないし、気持ち良さそうなんですよね(≧∇≦)/ ハハハ

■浮雲さんへ
トイプーちゃんはあまり伸びないほうかもしれませんね。
ものをくわえる犬種は結構伸びますよ。これが楽しい♪

■アイスさんへ
こらこら!体調が悪いのにコメントしに来て~(* ̄m ̄) ププッ
ゆっくり休んで無理しないでくださいね。今度旭川に奇襲しに行きます!

■prinマムさんへ
prinマムさんのコメントで9位だと知って、家庭内騒然になりました(≧∇≦)/ ハハハ
こんなブログがそんなことになるとは想像もしていなかったので・・・

■うららママさんへ
まさに、蘭丸は贅肉の引っ張りっこですよ(* ̄m ̄) ププッ
ワンコのツボは人間とある程度同じらしいので追求すると奥深そう

■なおシステムさんへ
されるがまま犬です。でもこれが実家のジジババには反抗します。
タレ目のダックスってどう思います?(≧∇≦)/ ハハハ

■☆おねえ☆
普通になでているときに、ちょっとツボ刺激程度でいいんですよ
大切なのはワンコとスキンシップを取ることですから

■かじゅさんへ
さぁ、掴むぞ~とやると迷惑かも(* ̄m ̄) ププッ
普通になでなでしているときに、フッと引き上げてみてくださいな

■dafuママさんへ
ヘン顔マッサージはやっている飼い主さんのほうが楽しくなるので
やりすぎには注意しましょうね(≧∇≦)/ ハハハ

■京さんへ
撫でてください。たくさん撫でてあげることで
ワンコもリラックス。コミュニケーションも深まりますよ

■チョコたんさんへ
皆さん、結構やりますよね(* ̄m ̄) ププッ
だって、すごい楽しいですもん

■mihoさんへ
現代社会のワンコとストレスについて・・・とか誰か分析してくれないでしょうかね(≧∇≦)/ ハハハ
都会のワンコはかなりお疲れのようですよ

■Rieさんへ
応援ありがとうございます♪
それもこれも、みなさんの応援のおかげでございます。嬉しい♪

■Shiroさんへ
センス・・・? 最初、扇子かと思っちゃいました(≧∇≦)/ ハハハ
お褒めいただいてありがとうございます♪

■かのんさんへ
とりあえずでいいんですよ。いつものスキンシップの中でのツボ押し
お互いがリラックスできていれば効果も倍増ですもん

■インとウェンのママさんへ
大好きな人に顔を撫でられているのはワンコにとって、とても落ち着くんです。
落ち着かずに困ったときには、叱らずにこの方法を試してみるのがいいかもしれませんよね

■nao-maroshioさんへ
今の北海道は快適どころか、朝夕がとても涼しくて日中は暑い・・・
気温の変化についていけないときもありますよ

■ゆみままさんへ
背骨の周辺にはたくさんのツボがあります。
強く押す必要はなく、軽く刺激を与えるだけで活性化されますよ

■chamaさんへ
台湾はまだまだ暑いんですか?北海道はすっかり秋空・・・
私がマッサージして欲しいくらいですよ(≧∇≦)/ ハハハ

■baronママさんへ
固いものも噛むのが好きなワンコもアゴの筋肉が疲れてしまっていますよ
グルメのバロンちゃんだったら、お疲れはアゴが一番かしら?

■705さんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
ブログ頑張ってくださいね

■ラニーさんへ
コメントありがとうございます♪
マッサージのとき、気持ちよさそうでしたか?

■ちはるさんへ
そうか、モカちゃんも旅行に行ってましたもんね。
ひょっとして、この記事はお盆休み前が良かったのかな・・・

■マリオさんへ
そちらも涼しくなってきましたか?
体調に気をつけてくださね。私はあまりの寒さに鼻水が出てきました

■ピュルテさんへ
更新の時間帯がバラバラですから、なかなかタイミングがはかりずらくてすみません。
トップテンに入れるとは思っていなかったので、それだけでドキドキです

■アンビリママさんへ
吠えると体力をすごく使うんですよ~
アンビリちゃんもママさんも体調に気をつけてくださいね

■イヌマドさんへ
ソフトでいいんですよ~
必要なのは刺激を与えることですもん。

■あさりさんへ
コメントありがとうございます。
ドッグカウンセラーとして一人でも多くの飼い主さんとワンコを楽しく暮らせるようにサポートできるといいですね

■カズさんへ
ロンちゃんも夏バテですか・・・
触られるのが苦手なワンコにはまずはハンドリングからやってみてくださいね

■わんこ☆さんへ
スキンシップの代わりにもなりますので
ぜひお試しくださいね♪

■yukkoさんへ
マッサージに慣れてくると、くったり力を抜いてくれるので
さらに楽しくいろんなヘン顔ができますよ~

■くっきーママさんへ
札幌はもう秋ですよ~。短い夏が過ぎていきました。
これからは冬に向けて食欲増進・・・危険

■モグ母さんへ
私もマッサージして欲しいのですが・・・
背中に蘭丸が乗っても役にたたず・・・

■リエマルさんへ
食欲増進のツボもありますよ!
今度ご紹介しますね

■★もなかママさんへ
トップ10に入ってしまいました・・・あぁ怖い・・・
ヘン顔大会でもしてみましょうか

■mieさんへ
偏食ちゃんがいらっしゃいましたか・・・
食欲増進のツボを紹介しなくちゃ!

■はなママさんへ
初めまして!遊びにきてくれてありがとうございます♪
こんなブログで良かったら、ぜひ遊びにきてくださいね
2006/08/31(木) 14:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すごーい!9位だ~v-315
ウチは耳の上のクリクリを重点的にやります(^^;
落ち着かない時にもいいんですね^^
いつも落ち着いてる蘭丸ちゃんに凸
2006/08/31(木) 11:55 | URL | マキ #sbqS/bS.[ 編集]
私も凸っとしときましたよぉ!
現在9位でしたぁ♪\(#⌒0⌒#)/

アロハも年から年中、元気モリモリ・食欲の衰え
ナシです。(≧∇≦)ブッ!
おとなしくなる(落ち着く)ツボとかあるのかな?
2006/08/31(木) 11:16 | URL | TOMO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/31(木) 11:13 | URL | #[ 編集]
私もよく3ワンの背中を引っ張ってます~♪
マッサージ効果があるんですね!知らなかった・・・
私はそんな優しい気持ちからじゃなくて、あの感触が好きだからビロ~ンって。。。(^_^;)
夏バテ知らずの3ワンだけど、少しは効果あったのかな♪
2006/08/31(木) 11:07 | URL | remoco #-[ 編集]
頑張って、ポチ!
すごいですねーベストテン入りだ!
目指せ富士丸!?
2006/08/31(木) 11:04 | URL | 千代吉 #hfCY9RgE[ 編集]
会社で1回、自宅で1回、凸ぽちっとしてま~す。
今日はお休みなので自宅のみですけど…現在も9位ですよー!!
この夏はひなも夏バテで疲れきってましたからねぇ(T▽T)
私もさっそくマッサージしてみます。

2006/08/31(木) 11:04 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
ランキング
いつもコメントせずに読み逃げさせてもらって、すみません。ただいま午前9時45分、ランキングは9位でした。コメントはしなくても、ランキングにポチしていました。
2006/08/31(木) 09:46 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
すご~い
今見たら、9位ですよ~
ネコ娘さん、見てる?!
朝からポチしときましたぁ!!
2006/08/31(木) 08:36 | URL | chama #cNpVzT7c[ 編集]
再び10位どころか9位まで上がってますね~!すごいっヾ(>▽<)ぽち☆
マッサージ、気持ちよさげな蘭丸ちゃんの百面相が可愛くてたまりません!!
姪っ子と走り回ってたくさん吠えてたのでうちもやってみます♪
2006/08/31(木) 08:12 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
ランキング9位おめでとうございます

うちの楓は、よくほえるのでほっぺのマッサージしてあげようと思います。

では
2006/08/31(木) 07:00 | URL | 楓のとーちゃん #-[ 編集]
顔・・・
めっちゃゆがめられてんのに
それでも笑おうとしてる?瞳が
超かわいい

超いじめられっこ気質ぅ!
蘭丸ー

ってあらためてボーボーですね。

うちはYUKIをつかって
蘭丸の泣き虫顔の真似あそび。
日夜取り組んでおります。
なかなかむずかしいのよね
2006/08/31(木) 05:55 | URL | eriko #-[ 編集]
元気回復マッサージやりました
気持ちよさそうでしたよー
蘭丸ちゃんもカールしてますね(^^♪
2006/08/31(木) 05:33 | URL | daisy #-[ 編集]
ふふふ、、らりさんのコメントと同じこと、考えてました。。。
激ボエしなくなるツボがあるとたしかにいいですよね~。
(マッサージ自体が、リラックス効果で興奮は収まるんでしょうけど。。)
やっぱり顎周り中心ですかね。

2006/08/31(木) 03:09 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
お散歩でいっぱい吠えちゃった仔のツボじゃなくて
吠えなくなるツボは無いでしょうか・・・?
今日も激吠え絶好調でしたぁ。。。
2006/08/31(木) 02:34 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
フムフム゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
いつもながら勉強になります。
ムダ吠えしまくるウチの2ワン今度からは散歩の後
耳の上をクリクリしてやりまーす。

目指せ3位以内!!
応援しとります!!!!!
2006/08/31(木) 02:28 | URL | taka #-[ 編集]
まずは、ベスト9おめでとうございます\(^o^)/
すごいですね、着々と順位を上げていますよ!

マッサージは最近本を買って試してみています。
でもネコ娘さんのほうが適切な解説で分かりやすいです!
また色々教えてくださいねー
ビローンの蘭丸ちゃんのお顔がかわいい(^m^)ムフフ
2006/08/31(木) 02:14 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
ひとけた~っすよ!
今、ポチってして来たら、なんと9位ですよ~!
おめでとうなのです。

マッサージ、うちも早速、やってみよ。
吠えちゃった子に、、、はジャスミンに効きそうです。
あと、痩せるつぼも教えてくださ~い。
2006/08/31(木) 01:58 | URL | ももんが #-[ 編集]
変顔にも効果があるんですね~(>m<)
けんは最近食欲旺盛です。
折角5.8キロになったのに、
また6キロ台に逆戻りです~(^^;

10位だったんですか!?すごいですね!
ではまた見れるようにポチ★っと!!
2006/08/31(木) 00:49 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
私もよく背中の肉引っ張ってますよぉ~!
お友達でマッサージしてる子がいていいんだよって聞いてたからね。
でも顔・・は知らなかった。
蘭丸ちゃんの顔見て思わず(=^m^)クスクス
私も早速やってみまーす!
2006/08/31(木) 00:45 | URL | re-ko #-[ 編集]
ワンコマッサージ、未だに大人しくやってくれず・・・(T▽T)
特にやりたいのがほっぺたビロ~ン!
口周りの皮が薄いのか、お肉があまり無いのか(←羨ましい/笑)伸びないんですよね。これって個体差あるのでしょうか??
2006/08/31(木) 00:33 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
9位だよっ、ついにBEST10入りっ☆
ご無沙汰いたしておりますm(__)m
今、ポチッとしたら9位じゃないですかーっ!!
凄い、凄いっ\(⌒▽⌒)/

このマッサージ試してみようかなぁ?
最近ストレス溜まってるみたいだし・・・(ーー;)

アホみかんブログ、明後日の診察結果で次回の更新日を決めようと思っております。
まだ文字酔いがひどくてなかなか復活出来ません(TOT)
もう少しだけお休みしますm(__)m
どうか・・・アホみかんの事を忘れないでいて下さいね~っ(涙)
2006/08/31(木) 00:20 | URL | アイス #-[ 編集]
嬉しいですぅぅ~☆
v-308ベスト9ですぅぅ~!!!
蘭丸ちゃんたくさんマッサージしてもらってね!!!
2006/08/31(木) 00:18 | URL | prinマム #guRgTqeo[ 編集]
う~ん全身引張りっこで気持ちよさそう(~o~)
私にもやって欲しいわ~♪
贅肉引張りっこ!!(笑)
2006/08/30(水) 23:40 | URL | うららママ #-[ 編集]
ワンコにもかわゆいツボがたくさんあるんですね~!
毎回勉強になります☆
でもいつも思うんだけど、蘭丸ちゃんってホントいいモデルですよね~!
されるがまま!そして困り顔( ̄m ̄)
めちゃキュートです♪
2006/08/30(水) 23:36 | URL | なおシステム #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ポチっとな凸ρ゛(・・ ) 今10位に成ってますよ~☆

マッサージ☆
ちぃも顔のマッサージは良くしています♪
でも薄い身だから、これがまた掴みにくい(^.^;;

体のマッサージもやってみま~す☆
とっても参考に成りました~o(*・ -)-☆
2006/08/30(水) 23:27 | URL | ☆おねえ☆ #-[ 編集]
ジャムの背中の皮を伸ばしてみたら・・・すっごい迷惑そうな顔で見られました~。
やり方が悪かったのかなぁ。
顔の皮はあんまり伸びなかったし。
コツがあるんでしょうか?
2006/08/30(水) 23:21 | URL | かじゅ #-[ 編集]
毎日ポチポチしてますよ~!(^^)!
今ね10位になってましたよ~
おめでとうございます!!!
マッサージ変顔(*≧m≦*)ププッ
でもやってみます
笑えるし一石二鳥ですね~
2006/08/30(水) 23:16 | URL | dafuママ #-[ 編集]
ほほぅ…
ワンを目の前にぐりぐり撫で回せばいいんですね~(^^;)
早速やってみよう!
ぽちっとしたら10位でした~♪
明日も明後日もぽちぽちしま~す。
2006/08/30(水) 23:05 | URL | 京 #-[ 編集]
ほっぺがビロ~ン♪
実はコレ、ウチではよくやっているのですが(遊びで;)、ちゃんとマッサージ効果あるのですね(*^^*)

東京は昼間はまだまだ暑いのですが、日が短くなってきたので、夏の終わりを感じはじめていますよ。
2006/08/30(水) 22:44 | URL | チョコたん #-[ 編集]
アハハハ、蘭丸チャン、ホッペ引っ張られて
カワイイー d(≧▽≦*d)
我が家でもたま~にホッペや背中の
皮ひっぱてますよっ
ワンもストレス多いですからねぇ~
2006/08/30(水) 22:31 | URL | miho #-[ 編集]
ポチッてしたら10位でした~v-22
今日は見逃げと思ったけどうれしかったからコメントしちゃった^^
蘭丸ちゃん、ネコ娘さん子の調子で上位目指して頑張ってね^^/
2006/08/30(水) 22:16 | URL | Rie #-[ 編集]
マッサージかぁ~
うーたんはムチムチしてて気持ちいいのでいっつも摘んでます・・・ペチペチ・ツネツネも!これってマッサージ?
蘭丸ちゃんも摘みごたえありそう(゚ε゚ )ブッ

前から思ってたのですがネコ娘さん字がカワイイって言うか全体的にセンスがイイです(ゝω・´)
2006/08/30(水) 22:03 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
あまり何も考えていないけど・・
擦り寄ってきた時にマッサージしてます!
つぼがイマイチ分からないので、とりあえずやってるけどいいのかしら??

こっちも、すっかり秋。
帰りは寒いです・・
2006/08/30(水) 21:47 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
わお!お顔のマッサージ、
何も考えずに旅行のとき談話室で
インディにしました!
お顔を触ってる間中おとなしかったのは
そんな効果があったのですね!
もっとやればよかったぁ~!
蘭丸ちゃん、びろーんされたくらいじゃ
崩れないお顔立ちv-238
2006/08/30(水) 21:29 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
この時期、北海道は快適なんだろうなあ☆
こちらは、まだまだアツアツです(汗

今回も、なるほどツボ特集だあ~♪
どれも、お役立ちのツボ。空いた時間に遊ぼ~っと!じゃ無く…マッサージしよっと(^o^)v
2006/08/30(水) 21:13 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
背中っていろんなつぼがあったんですね。
うちでは私の趣味のように背中ひっぱりをやってました~。
顔のお肉って伸ばすとおもしろくって♪
蘭丸ちゃんも面白い(笑)
2006/08/30(水) 21:12 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
私にも!
まだまだ暑い、いや更に暑くなった気がする台湾。
北海道の冷気を送って欲しいものです。ふぁ~~~
それに、ネコ娘さんのマッサ、私もして欲しいよ~ん。
えっ?ワンコ限定?
じゃ、犬の着ぐるみでも着ちゃうけど・・・ダメ?
2006/08/30(水) 21:04 | URL | chama #W.MmmAZU[ 編集]
食欲は落ちないバロンです(笑)。
いっぱい吠えたワンコ(バロン)の顎の緊張を解すマッサージ。やってみたいと思います。
2006/08/30(水) 20:09 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
はじめましてなのに、素敵な残暑お見舞いありがとうございます。
目の保養でございます。癒されまくりでございます。
とても写真が綺麗ですね。私も犬になってしまいたい位です。ワンワン、がふがふ
私もこんなブログがやりたいなぁって思って最近始めたところです。
http://boogielog.jugem.jp/
よろしければ、遊びに来てください。

また、遊びに来ますね。がふっ
2006/08/30(水) 19:59 | URL | 705 #-[ 編集]
今も10位でした!スゴイですね~☆
マッサージ、なるほど~と思いながら早速やってみました^^
2006/08/30(水) 19:41 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
10位獲得オメデトウございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さすがだわ~♪

ツボのお話、旅行前に知ってたらよかったぁ!!!
お顔ビローン・・・かなりやりたいっす(笑)
モカが起きたらやってみよっ!!!
蘭丸ちゃんの変な顔、あたしは大好きです(≧∇≦)
2006/08/30(水) 19:15 | URL | ちはる #-[ 編集]
今の時間も10位ですよ^^
どんどこ上がれ~~~~~!

こちらも朝晩といても涼しく、風邪ひきそうです。
ワンコも疲れてるですよね~。
マッサージ・・イイかもです^^
2006/08/30(水) 19:14 | URL | マリオ #-[ 編集]
わぁヽ(*゚▽゚*)ノ
10位~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
上がってきましたね!!
目標はやっぱり一ケタですか♪

私の密かな目標。。。
ここで一番乗りでコメントすること(・∀・)ニヤニヤ
2006/08/30(水) 18:28 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
(*^_^*)
大分元気になりましたm(__)m
アン兄が少し前にリバースしていたので胃腸に効くマッサージやってみますねぇ!
吠えるとアゴも疲れちゃうんだぁ~^m^
そう言えば吠えた後はぐったりしてるから
全身つかって吠えてるんですねっ!
アンビリには全身マッサージが必要なようです(^_-)
2006/08/30(水) 18:23 | URL | アンビリママ #-[ 編集]
わあい!
今10位になっているのを確認しました~!

背中マッサージ、
うちはちょっと力を入れるとすぐに
「何っ?!」って振り向くので
すごくソフトにやってま~す。
2006/08/30(水) 18:22 | URL | イヌマド #9A96Q.hc[ 編集]
只今10位ッ!!
おめでとうございます!!
口臭予防とか、マッサージとか、シャンプーとか...
いつも参考にさせてもらっています。
私は中1なんですが、将来ドッグカウンセラーになりたいな☆って思ってみたり(笑)
目指せ1位!!応援しています^^*
2006/08/30(水) 18:20 | URL | あさり。 #KbhSkdz.[ 編集]
最近、夏バテなのかご飯をのこすんですよねー!
早速やってみようと思いますが、ロンは触られるのがあまり好きではないので、昨日の太ってるかどうかもあまりチェックできませんでしたー。
今が発情の時期とか関係あるんでしょうかねー?
2006/08/30(水) 17:51 | URL | カズ #-[ 編集]
ベスト10余裕で入ってますって!!!
ますますのご活躍期待しております!!!
蘭丸ちゃん!! 応援してまぁす!!ワクワク☆ では凸ポチッと!!!

このお天気v-279で散歩怠けている飼い主です
ワンの視線痛いです(汗)
それではと 蘭丸ちゃんを見ながらマッサージしてあげています 
・・・エンドレスでマッサージを要求してきますv-394
2006/08/30(水) 17:30 | URL | prinマム #guRgTqeo[ 編集]
へぇ~~(*´艸`*)ムププ
ちょうど ぅちも犬にも【マッサージ】してあげたいなぁ~~v-292 と思ってたんです!! ありがとう!!蘭丸&ネコ娘さん!!v-291v-291  こんど 実践してみまス!!v-392
2006/08/30(水) 17:10 | URL | わんこ☆ #-[ 編集]
見ましたよ。10位~♪

マッサージされてる蘭丸ちゃん、とっても気持ちよさそうですね。
散歩中にいっぱい吠えるマリンにも試してみよっと。。。
2006/08/30(水) 16:35 | URL | yukko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん気持ち良さそうですね~。
札幌は朝晩涼しくなってきたのかぁ。
気配はもう秋、なんですね。
くっきーもヘン顔はときどきやって遊んでます♪
2006/08/30(水) 16:28 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
うん、10位でしたよー^^

マッサージ・・・誰か私にやってくれないかしら?
肩が凝って眠れません(T▽T)アハハ!

最後の写真の蘭丸ちゃん、すっごく気持良さそう^^
嬉しそうな顔してますネ♪
2006/08/30(水) 14:13 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
マッサージ気持ちよさそう・・・
リエマルもやってほしいくらいだわe-263
食欲増進のツボとかってないのかしらe-3
バトンの食欲が少しでも増すように・・・
2006/08/30(水) 13:59 | URL | リエマル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/30(水) 13:41 | URL | #[ 編集]
10位でしたよ~v-221
すごいですねーv-424

お顔びろ~んマッサージ
早速試してみまぁ~すv-411
2006/08/30(水) 13:32 | URL | ★もなかママ #-[ 編集]
先日は2チビにお祝いのメッセージ頂きまして、本当にありがとうございましたー!!
只今帰省中(笑)のになっこ次女が
とにかく偏食!!(号泣)
ろくに食べない日が続いてるそうなんですが、食欲増進のツボやマッサージ・・
教えてくださぁい!
2006/08/30(水) 12:35 | URL | mie #-[ 編集]
はじめまして。。。
あれっ?もしかして一番乗り?
はじめまして。。。ちはるさんのところから飛んできました!
うちにも2歳半のMダックスがおります。旅行から帰ってきてちょっとお疲れ気味だったので、さっそくマッサージやってみました。これからもちょくちょく覗かせていただきますね~♪
2006/08/30(水) 11:54 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/361-61ce6897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
