蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!
11位キープ中!ありがとうございます♪

ワンコ雑誌に皮下脂肪を触って肥満度をチェックする記事があった
同じ犬種でも骨格によって体重もバラバラでわかりずらいもんね。
これはいい方法と思って、さっそくチェック!

★あご~のど周辺★
のどの肉をつまんだときラクにつかめると太り気味
あごのたるみにも注意・・・

・・・余裕でつかめますが?

まだまだ一つ目、気を取り直して★ろっ骨★
少し押しながら、あばら骨(ろっ骨)の数を数えられるか?
60829-2.jpg
か・・・かろうじて数えられるのではないだろうか

続いては、★お腹★
横から見て引き締まったラインをしているか?
60829-3.jpg
だらんと下がっているのは・・・あぁ危険信号ですか(T∇T) ウウウ

ここはきっと大丈夫!★尻尾★
付け根が先端と比べて太くなっていないか?
60829-4.jpg
おかげさまでココは大丈夫のようです(^-^)V 

ココまでの判定は?





60829-5.jpg
○2 ×2 微妙・・・

めげずに背中側をチェック!
★首の後ろと腰のくびれ★
首の後ろに脂肪が付きすぎていない、腰のくびれがある・・・
60829-6.jpg
ダイエットの効果もあって腰のくびれは△・・・ひいき目で○ね
首は・・・あぁ~お肉が(T∇T)

背中側の判定も、かなり微妙なデブの臨界ライン
60829-7.jpg
おおめに見ての○1 ×1
つまり・・・


危険信号点滅状態のコデブ

60829-8.jpg
まだまだダイエット頑張ろうね(涙)


全身プヨプヨの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■いいこさんへ
太ってしまってからはかなり大変なので、日々チェックするのがいいんですよね
飼い主のほうは意志のみなんだけど・・・意志が弱くて(≧∇≦)/ ハハハ

■Juliaママさんへ
ブルーちゃんってそんなにコロコロしてましたか?
ウチにもツチノコがいますよ~(* ̄m ̄) ププッ

■たかぴょんさんへ
つららちゃんは健康的な生活で痩せたんですね!うらやましい
姪っ子さんを我が家のお遊び担当に命名したいくらいです

■ちょこMさんへ
痩せるのも太るのも急激な変化は心配ですよね
日々のチェックで少しずつ体重を増やしてあげてくださいね

■クッキーボンボンさんへ
蘭丸は全体的に小さいほうので目立たないんですが・・・
毛を刈ると意外とスゴイんです♪

■nao-maroshioさんへ
同じ犬種でも骨格が違うので体重だけではなかなか判断が付かないですよね
これなら個体別に判断ができますよね~コデブって分かったけど・・・

■prinマムさんへ
応援ありがとうございます!
でも一瞬だったみたい・・・見逃しちゃった(T∇T) ウウウ

■ももんがさんへ
コロコロしているほうが可愛いんだけど・・・
ワンコの生活習慣病も心配ですもんね。頑張りましょう!

■浮雲さんへ
なんと!食べても太らないとは蘭丸よりも私が羨ましい♪
蘭丸は水飲んだだけでも太ると言い張ってますけど?

■ミュウのママ姫さんへ
元気いっぱいに遊んだり走ったりするだけでも、体重は結構変動するんですが
2カ月で1キロとなると心配ですね。元気があれば急を要しないと思いますが、
何かの機会に獣医さんにご相談してみるといいと思いますよ

■erikaさんへ
応援ありがとうございま~す!
でもね・・・見逃しちゃったの!なんてこったぁ~もう二度とないかも知れないのに~(T∇T) ウウウ

■なおシステムさんへ
ワンコは体重だけでは判断できないので、3キロでも太っているこもいるし
8キロでもヤセ気味の仔がいますよ!これなら個別に分かりますよね

■ピュルテさんへ
ワンコで抱っこすると意外とズッシリ感がありませんか?
あれっ、と思うことがしょっちゅうですよ

■れん&つきmamaさんへ
アバラを数えるときは指が妙に過敏になってますよ~
これか?うん?次は?とか(≧∇≦)/ ハハハ

■母はるかさんへ
尻尾はビュンビュン振る仔は筋肉が発達しているのかも知れないですね
我が家は常に下に落ちているから筋肉不足間違いナシ・・・

■アレままさんへ
アレックスちゃんも毛がフサフサですからね~
シャンプーするとアレちゃんはスリムですよね!

■うららママさんへ
蘭丸のお腹のダラリンさはなんとも情けない・・・
下がっているかパンパンになっているかです(≧∇≦)/ ハハハ

■Maggooさんへ
ワンコの皮はかなり伸びるものなので心配いりませんよ
そこに脂肪が付いていたら危険信号ですね

■daisyさんへ
最近の調査では飼い主さんが肥満傾向にある場合
ワンコも肥満型になるケースが多いんですって・・・ヤバイ!

■りかさんへ
レオちゃんがオデブさん?
いつも健康的な食生活をしているはずなのに・・・だったら蘭丸がデブでもしょうがない?

■かじゅさんへ
ジャムちゃん!危険だわ!
蘭丸と一緒にダイエットに励みましょうね

■Ryoさんへ
ダイエット勧告・・・蘭丸が告知されたのは1年前・・・
あれからは痩せたが、まだまだ危険な状態(T∇T) ウウウ

■fanifaniさんへ
なんだか、ワンコも女の子のほうが脂肪が付きやすいんですって
でもティナちゃんは全体的にスリムだからいくらでもごまかせるわよ

■ゆかっぺさんへ
避妊や去勢をした場合、やっぱりホルモンの関係で太りやすくなります。
記載されている給餌量より10%少なく与えるのがポイントですよ

■ゆみままさんへ
半年でアッという間に太り、ダイエットに2年ついやしてます
なのに・・・なのにまだコデブ(T∇T) ウウウ

■TOPPO PAPAさんへ
トッポちゃんのチェックですよ~(≧∇≦)/ ハハハ
自分のことは棚に上げてます!

■きむこさんへ
この際、自分のことは忘れてしまいましょう(* ̄m ̄) ププッ
日々触ってあげるだけで健康管理ができるので、ぜひお試しを

■ちゃっぴーさんへ
去勢した場合はホルモンバランスの関係で太りやすくなるので
基本的には一生続いちゃうんですよ~

■re-koさんへ
蘭丸は毛のせいだと言ってますが・・・
たぶん、それは大間違いだと思います(≧∇≦)/ ハハハ

■チョコたんさんへ
皮なら大丈夫ですよ。
触ったときに皮の下に脂肪が付いているなら危険かな

■モグ母さんへ
散歩は足の筋肉をつけるにもいいんですけどね~
我が家も散歩嫌いのため、筋肉がなくタルタルです(T∇T) ウウウ

■るーさんへ
見ている分ではけんちゃんは太っているようには見えませんよ
総合的に判断するといいんじゃないですか?

■ももあんさんへ
サクちゃんはまだまだパピーだもの
コロコロしているのがいいんですよ!1歳のときの体重が適性体重になるそうです

■アンビリママさんへ
尻尾の付け根は筋肉であれば問題ないですよ~
ここに脂肪がつくとやばいらしい・・・

■もなかママさんへ
自分のことは棚に上げておきましょう(忘却)(≧∇≦)/ ハハハ
ワンコが健康であればいいんです

■カズさんへ
ロンちゃんは引き締まった感じに見えるんですけど?
蘭丸のようにブヨブヨではないでしょう

■らりさんへ
体重じゃないんですよ~(T∇T) ウウウ
引き締まっていないというか・・・インドア生活過ぎたかも

■Shiroさんへ
蘭丸は洋服のエリに首の脂肪が乗りますが・・・それが何か?
ぇえ!ぇえ!デブですとも~(≧∇≦)/ ハハハ

■ふわふわさんへ
純一郎さんは孝太郎ちゃんと遊び回れるので、
きっと引き締まってくることでしょう。羨ましい・・・

■りかっちさんへ
体重だけでは判断がつかないんですよ~
骨太でもなさそうだし・・・ただのデブ?

■さみっぺさんへ
食欲の秋のダイエットはキツイですよ~(≧∇≦)/ ハハハ
まずは食事管理、毎日のお散歩なのかな

■わんこ☆さんへ
6カ月ならコロコロしていていいんですよ~
1歳になったら気をつけてあげてくださいね

■TOMOさんへ
体重に変化がないのであれば、ちゃんと消費できているんですよね
ワンコの生活習慣病が増えているようです。注意したいですね

■nokotanさんへ
お腹がポッテリ?蘭丸はいつもですけど・・・
体格は小さいんですけど・・・お肉がまんべんなくついているようで

■あかねさんへ
コーギーちゃんは太りやすいというか食べることが大好きですからね~
でもプヨっとしているほうがコギちゃんらしくて可愛い♪

■chocoママさんへ
実際に蘭丸にあうと驚きますよ~
指をさしてコデブ!と言いたくなります(* ̄m ̄) ププッ

■ようこさんへ
公表しちゃいましたよ(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸には犬権はないもんね~

■リエマルさんへ
ヤセ気味でも健康であれば問題ないですよ!
どっちかというとヤセ気味のほうが心配ないくらい

■kozakuraさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます♪
尻尾の付け根に脂肪がついていたら危険。筋肉なら問題なしですよ

■ゆらさんへ
蘭丸的には納得のいかない結果だったようです
あくまでも毛が多いからしかたがないと言い張っています(≧∇≦)/ ハハハ

■ASHママさんへ
夏バテもなし、病気しらずの健康優良児ですが・・・
歩くとお腹がタプタプしているのは健康ですか?

■インとウェンのママさんへ
インちゃんもウェンちゃんもスリムですよ~
蘭丸にはシャープさがないんですよね(T∇T) ウウウ
2006/08/30(水) 12:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
肥満に関してはかなり気にしていますが…
とりあえず、標準程度だと思われます。でも~、一年前の同じ時期よりも1キロくらい増えているので、ダイエットを決行中でございます。
本当はそれよりも飼い主がダイエットをしなければいけなのですけどね。
2006/08/30(水) 11:36 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
おひさしぶりですっ
肥満度チェックですかぁ~
Juliaはガリガリな感じなので(ノ◇≦。) ビェーン!!お友達のブルーさんをチェックしてみようと思いました。チェックするまでもなく、アメリカンドッグからツチノコに変化していってますけど・・・・・・。
彼は真剣にダイエットをしないとやばい感じになってきました。
助けて~~~~っ。
2006/08/30(水) 10:26 | URL | Juliaママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん、お久しぶりです!!ご無沙汰&投票さぼりスミマセン(>_<)早速ポチ☆
って10位になってる!すごーい!!
おめでとうございます(*^_^*)

つららってば痩せちゃいました。
姪っ子と一緒に毎日走り回ってたせいで獣医さんからも「ダイエットでもしたの?」と言われました。
でもこういうチェック大切ですよね。早速やってみようと思います。
またこれからよろしくお願いしま~す(^-^)ゞ
2006/08/30(水) 08:48 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
うちは骨格からすると4キロ弱くらいが良いと言われ、今3.4キロ。
この前の入院で3.2キロまで落ちていたので太った気がします(笑)
でもやはり全部OKでした!
こんな判定方法があるのですね。
2006/08/30(水) 07:56 | URL | ちょこM #-[ 編集]
おはよーん!ござぁーいまーす!
今日もポチッ!として来たら、本当だ!!10位!!
おでめとーございまぁーす☆☆☆

クッキーに早速、この検査。
んんん?
全部掴めるぞ!!
クッキーは一体いくつ×が付くんだ???
あぁぁー!
ダイエットの道は長し・・・。
蘭丸ちゃん写真で見る限りそんなに太ってる様には見えないです。
×マークを一杯つけられてトホホ顔の蘭丸ちゃんにエールを!!
ヽ(^o^)丿頑張れー♪
2006/08/30(水) 07:35 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
シオンは大丈夫でした~☆
この方法は、ほんまに解り易くて良いですね♪
体重では、解らない事が一杯ですから。
自分で、判断出来るのは大事な事ですもんね(^o-)
日々、活用させて頂きます!
2006/08/30(水) 07:32 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
キャッホー!!!
ネコ娘様!!蘭丸ちゃま!!
ベスト10入り☆おめでとうございます!!


ワーイ!!!夜更かししていた甲斐がありました
ますますのご活躍心から応援いたしておりますv-314

2006/08/30(水) 03:28 | URL | prinマム #guRgTqeo[ 編集]
蘭丸ちゃん、こべぶ、、、ですか?全然、見えません。
我が家のたばさもやってみました。
コベブのその次デブ、、、くらいでした。
偏食でハンストするくせにデブを持続してます。
2006/08/30(水) 03:10 | URL | ももんが #-[ 編集]
ワンコ界でもメタボリックシンドロームなどの言葉が出てきそうですね・・・_| ̄|○
我が家のmocoは食べても食べても太らない、羨ましい体質で、適正量食べさせてもお医者さんやトリマーさんに「もう少し食べさせた方が・・・」と言われてしまいます(涙)
2006/08/30(水) 02:18 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ランク、TOP10になっていましたよ\(^o^)/
蘭丸ちゃんはコデブ??
毛が多いだけで太っては見えないけど・・
きっとジジ、ババのお家へ行って美味しいものいっぱい食べるからかな?

マロンは尻尾の先が細ーくなっているので???
最近また体重が減ったんです!
2ヶ月くらいで1キロ近く減りました!
食欲はあるのに減るって・・何かの病気でしょうかね?
ちょっと心配です。
2006/08/30(水) 00:56 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
(〃▽〃)キャー♪今ランキング見たら10位でした!!
うれしすぎて、書き込んでしまいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
蘭丸ちゃま、がんばって泳いだかいが・・・いやいや、何度もシャンプーされたかいがあったよぉヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
これからも、ガンガンいっちゃってください!応援してますよ~♪♪
2006/08/30(水) 00:51 | URL | erika #vIWalqj6[ 編集]
蘭丸ちゃん、心なしか×つけられてうつむき気味じゃないですか(笑)
6キロのコテツ・・ドキドキしながらやってみましたが、多分全部○でした!!
もしかしたらヒイキ目で甘い採点にしちゃったかもしれないけど( ̄m ̄)
そんなにデブではないってことですよね?
ちょっと安心・・(´∀`)
2006/08/30(水) 00:23 | URL | なおシステム #-[ 編集]
なんとか全部セーフでしたv( ̄Д ̄)v
(飼い主ごまかしてるかもょ)

けど、持った時のズッシリ感があるのは。。。
内臓脂肪かしら???
キケン信号にならないよう気をつけます☆

2006/08/30(水) 00:13 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
我が家も月さん危険信号かも( ̄□||||!!
アバラ何処いった?状態ですぅΣ(´□`;)
お腹もぱんぱん!良い音しますね~(^▽^;)
もしや小力「(゜ロ゜)ギョエ!!
2006/08/30(水) 00:12 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
ウチも早速チェ~ック!してみました。
んっ??
シッポはアウトかも。
後はかろうじてセーフでした。
ホッ・・・。
○×蘭丸さん、元気だしてね♪
2006/08/29(火) 23:41 | URL | 母はるか #-[ 編集]
決してデブでは・・・
アレは決してデブではないはず。
チェックしてみました。
毛が多すぎてわかりにくい・・・。
まあ、なんとか、デブではないってことで・・・。

でも、道を歩いていて、太ったわんちゃんだね。
って言われたことが数回あります。
毛が膨張しているだけです。
と、いっても、無駄でしょうから、
「はあ」と笑ってごまかします。
バリカンでそったろか。
2006/08/29(火) 23:01 | URL | アレまま #-[ 編集]
ふむふむ(^ム^)
ウチのうららだと×ばかりかも・・・i-229
特にお腹のぷよぷよ具合は負けてませんよ~(^_^;)
そこがまた可愛くて膝の上に乗せて触りまくってるんだ~i-235


2006/08/29(火) 22:43 | URL | うららママ #-[ 編集]
欄マルさん太ってないですよ!
ラインとかって毛が生えてるとわかりづらいですよね・・・^-^;
皮がビヨンと伸びる姫も、肥満なんでしょうか・・・?・。・;
2006/08/29(火) 22:29 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
エルマーをチェックしようと呼んでみました
意外といい結果でした
でも…飼い主はかなりヤバヤバです
ねぇ!一緒にダイエット付き合ってよーって辺りをみても
エルマーはいません
「自業自得だよー」って声がどこかでする(^_^;)
2006/08/29(火) 22:25 | URL | daisy #-[ 編集]
最初の首の段階でもうレオはデブでした(笑)
あとの判定は明日やってみます。
レナも最近太ってきたからダイエットでおやつ減らしています。
最近はおやつに野菜ばかりで今日はストライキ起こしていましたよ(笑)
蘭丸ちゃんは小さく見えるんだけどなぁ~。
2006/08/29(火) 22:03 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ええええ~っ!
ジャムもコデブ信号出てました!
くびれ×、首肉×、お腹×!!!
かなりヤバイです。
おやつにヒメゴ食べてダイエットに励みます・・・(>_<)
2006/08/29(火) 21:49 | URL | かじゅ #-[ 編集]
ダイエット開始(;_;)
蘭丸ちゃんの結果姿最高!!(*≧m≦*)ププッ
しかし分かりやすい説明ありがとうございます。

ウチも先日とうとうお医者さんにダイエット勧告
受けちゃいました゜(ToT)゜
体が大きいとは言え、体重ダウンをおろそかにしてました・・・。
かわいそうだけど、食事量を減らすところから慣れてもらって頑張ってます。

また肥満系の記事もよろしくお願いします♪

2006/08/29(火) 21:39 | URL | Ryo #-[ 編集]
こんなに沢山チェックポイントがあるのね!
うちはみんながりがりの癖に、
Tだけ首の後ろの皮だか脂肪がすごいのよ~。
つかんだらそのまま残っちゃうくらい。
2006/08/29(火) 21:36 | URL | fanifani #-[ 編集]
りんには実に耳の痛いお話ですわ…。
ノドのお肉なんてスゴイですよ(ーー;)
びよーんって伸ばして遊べるくらいです。
お腹にもしまりがないし、変な所ばかり飼い主に似ちゃって困ります。
りんは油断してるとすぐに太ります。不妊手術したから仕方ないんですかねぇ?
2006/08/29(火) 21:28 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
あれま~、蘭丸ちゃんがんばれ~。
一度太ると、人間も大変ですよね・・・とほほ。
ぷるたは夏バテもせず、5.6キロ現状維持となりました。
2006/08/29(火) 21:26 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
厳しいですね。
大変厳しい肥満度チェックです。
同じようにトッポパパにも、してみましたが判定以前の問題でした。
2006/08/29(火) 21:12 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
ちょこも痩せていると思いこんでいたけどそうでもなさそう・・・今度調べてみなきゃ
でも私のほうが×がたくさんつきそうです(笑)
2006/08/29(火) 20:28 | URL | きむこ #-[ 編集]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
うちのめろんは全OKですな
ただ5月の連休に去勢した時2.2キロだったのが現在3キロ・・・
うちのは肥満と縁がないなんて言ってられないかも・・・
去勢太りっていつまで続くの???
2006/08/29(火) 20:19 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
うちのクウシイは外見ではシイのがデブに見られるよ。
でも実際触るとクウのがはるかに肉付きがいいのよね。
やっぱり毛のせいって言うのもあるから触って見なきゃわからないよね!
蘭丸ちゃんは毛が多いから・・・
つかまれてるのはみんな毛だよね・・i-229
2006/08/29(火) 20:11 | URL | re-ko #-[ 編集]
どこへ行っても「ちいさいね~」「スマートねぇ」なんて言われているチョコですが、チェックしてみたら・・・首、胸は掴めましたよ(;´▽`A``
でも・・・皮かな??かな~~り伸びましたケド??笑
2006/08/29(火) 19:42 | URL | チョコたん #-[ 編集]
モグもコデブ疑惑・・・
いや、疑惑じゃなくてコデブ決定!!
散歩拒否がひびいているなぁ~(-ω-;)ウーン
2006/08/29(火) 19:40 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
アゴとか余裕~で肉つかめますよ(汗)。
ダイエットした方がいいのかも(^^;
ちょっとだけ、痩せたんだけどなぁ。

○×ついてても大人しいですね~。
モデルお疲れ様!のポチ★
2006/08/29(火) 19:22 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃんコデブ疑惑?
我が家はどうだろー
サクちゃんなんか明らかにデブかもー
おやつ命の杏ちゃんもやばいかな。
そういう飼い主はかなりヤバいも(笑)
2006/08/29(火) 18:40 | URL | ももあん #-[ 編集]
私?
何だか蘭丸ちゃんの診断を見てるうちに自分のお腹の脂肪を
しかと掴んでおりましたぁ(^_^;)
気を取り直して?アンビリもやってみようと思います!
でもシッポの付け根って太い気がするなぁ・・・
きっと我が家も赤信号だわっ(^^ゞ
2006/08/29(火) 18:37 | URL | アンビリママ #-[ 編集]
うちの3ワンはたぶん太りすぎの心配はないんですが・・・
もなかママ自身がやらなきゃいけないチェックですv-406
2006/08/29(火) 17:46 | URL | ★もなかママ #-[ 編集]
これは勉強になります!
明日にでもやってみようかな。
でも結果は蘭丸ちゃんと同じコデブ?いやそれ以上かもしれません(笑)。
でもおとなしくやらせてくれるかな?
2006/08/29(火) 17:44 | URL | カズ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、3.2キロくらいしか無いのでしょ?
絶対肥満じゃない気がする。。。
ドナウもアゴの肉、余裕でつかめます。
最近おやつあげすぎだから、
隠れ肥満かも・・・飼い主に似て・・・。
2006/08/29(火) 17:14 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
いや~  今日も笑わせてもらいましたよ!○×写真はおもいっきりストライク(゚ε゚ )ブッ

蘭丸ちゃんはコデブでしたか~  
ウチのもやってみましたがかなりヤバイ('Д')
特にクビの後ろが・・・

飼い主に似てダイエットはムリ~
2006/08/29(火) 17:04 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
あらぁ~蘭丸ちゃんがコデブ?
]lll^0^)o ウッソ~♪みたい
とってもキュートでスリムに見えるのになぁ
純一郎はかろうじて、くびれはセーフ!
だが!マテ!・・・あとはブ~!
デブ屋入りです| ̄ω ̄A;
2006/08/29(火) 16:54 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
蘭丸ちゃん、少し危険信号なんですね(^o^;
てんは、大丈夫でした(^^)v
でも、私のお腹の肉は、結構掴めます・・・(^o^;
体重を聞いて、少ないなぁって思っても、一概に痩せている!ってワケではないんですよね。
てんは、骨太くんみたいです(^-^)
2006/08/29(火) 16:36 | URL | りかっち #-[ 編集]
が~ん!が~ん!

コタ全部ブヨブヨしてるのは何故??
秋になったら飼い主ともどもダイエットします。。。
 ( ̄o ̄;)ボソッ
2006/08/29(火) 16:18 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
うちの犬はどうなんだろか・・・
e-222蘭丸 そんなに○と× 付けられてしまったの・・・頑張れ蘭丸!!!v-218 ってゆうかゥチの犬はどうなんだろう??v-393 まだ6ヶ月なんですが。。。v-286  よし こんどやれたら やろう!!!
2006/08/29(火) 15:45 | URL | わんこ☆ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ホント涙目に見えるよ!!((´д`))
アロハも帰って摘んでみよっ!
ヤツも最近、背中が丸く見えるの。
夏なのにガッツリ食べるし、よく動くわりに
体重に変化ナシ!
でも、ヘルニアとか怖い病気予防に蘭丸ちゃんと
一緒にガンバルぞぉ!p ( ^ ∇ ^ )q
2006/08/29(火) 15:41 | URL | TOMO #-[ 編集]
あ!蘭丸ちゃん・・・複雑なお顔をしているように・・・e-263 けど、蘭丸ちゃん体重はそんなにないんですよね~?他の仔との集合写真も、一番小さかったし。
これで、スリムになったらもしかして、カニヘンですか?

家の萌はガリガリですーー( ̄∇ ̄;) 夏になったら余計な毛がどんどん抜けて、すっごくスリムになってしまいました(^_^;)
お顔のお肉もつかめないんですよー

ラムは最近、何だかポッチャリしてきました!特にお腹!!背中のラインは腰がくっきり見えるのでスリムなのだけど、横から見るとなんか、お腹がポッテリして見えますe-330

ダイエットしなければならないのは、私かもΣ(|||▽||| )
二の腕とか、どうしても痩せない!!萌にお肉を上げたいです~
2006/08/29(火) 15:33 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
○×が付いてる~。しかもおとなしく付けられてる。さすが蘭丸ちゃん。かわいい。(^.^)
こなつはのどの肉なんて余裕でつかめるしお腹垂れてます。
フードをライトにしてるにもかかわらずなかなか痩せんのですよねえ。不思議なくらいです。
なぜなんだー。

2006/08/29(火) 14:40 | URL | あかね #Iob/sSzg[ 編集]
これやってみた~い(*^_^*)
でも蘭丸ちゃんみたいに○×は体に貼ってくれないだろうな(>_<)
この方法だったらいつでもWANが太ってきたかとか判定出来そうですね(^_^)v
でも蘭丸ちゃん太ってるように見えないからきっとchocoはデブなのかもしれな~いゞ( ̄∇ ̄;)
今日帰ってみたらしてみますね♪
2006/08/29(火) 14:31 | URL | chocoママ #-[ 編集]
いや~ん!
そんなにつままれて、○と×つけられて…
ネットで公表されちゃってるよぉ!
蘭丸ちゃんの乙女心はズタズタです(笑)
ひなはスリムな体形だけど、飼主がヤバイんです。
○、×つけられたら、×ばっかりになりそうで…
蘭丸ちゃんのことが他人事とは思えませんでしたv-406
2006/08/29(火) 14:17 | URL | ようこ #-[ 編集]
多分、バトンはヤセ気味ですねぇ・・・
バリバリくびれてますよv-237
えぇ、リエマルよりも・・・v-12
現在3.8kg。病院の先生に聞いたら、4.2くらいはあってもいいのでは?とのことでした・・・
フードがあまり好きではないバトンどうやったらゴハンをいっぱい食べてくれるようになるかなぁv-236
2006/08/29(火) 13:49 | URL | リエマル #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、○×シール貼られて涙目になってる^^;
尻尾の付け根なんて思ってもみなかったな。
我が家のプヨプヨにもやってみます!

2006/08/29(火) 13:38 | URL | kozakura #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ちっとも太っているように見えないのに…
診断中の蘭丸ちゃんの「えぇ?ちょ、ちょっと何??」なお顔
人間ぽくて好きです~~♪
それにしても…尻尾の付け根は先っちょより太いのが当然だと思ってた(^_^;)
ひな、太いですよ~~(T▽T)
×、いくつになっちゃうんだろう‥
ダイエット、蘭丸ちゃんと一緒にがんばりまーす!!
2006/08/29(火) 13:37 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
蘭丸ちゃん・・・・・
悲しい顔してますけど・・・・。
だ、大丈夫ですよ!!多少ぽっちゃりしてても健康が一番!!!
今日帰ったらやってみま~ス♪
2006/08/29(火) 12:59 | URL | ASHママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、とんだ判定にv-12
我が家も早速やってみました
顎の下ってつかめる気がするかも(^o^;)
でも背中やお腹はスッキリ。
尻尾も骨からして付け根が太い・・?
ら、蘭丸ちゃん、インとウェンも同じ気持だよ!
違う判定方法の登場を待とうね(汗)
2006/08/29(火) 12:50 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/360-1cd1a397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
