蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいですぅ!

北海道の海にはお盆を過ぎると海坊主が出るといいます。
60825-2.jpg
時期はずれに泳いでいる悪い仔を沖に引きずり込むんだって
怖いですね~(笑)

まだまだ暑いとはいえ真夏日にはならなし、海も波が高い
60825-1.jpg
きっと蘭丸さんも、もう泳がなくていいんだなんて
のんびり構えていたことでしょう・・・

なのに、なのに・・・
飼い主は購入してしまいました!




じゃじゃ~~~ん!







ライフジャケット!

60825-3.jpg
これなら波が高くても浮いていられる!

沈まないと分かれば、蘭丸だって少しは安心するかもしれない
60825-4.jpg
万が一、おぼれそうになっても、すぐに引っ張りあげることもできる

そう、蘭丸さんにはライフジャケットでのプール遊泳の実績がある
60825-5.jpg
このときのようにきっと果敢に支笏湖を泳ぎ切ってくれるに違いない
(いつの間にか支笏湖横断に目的が変わっている)

さぁ、いざ!ライフジャケットの威力を確かめに支笏湖へ!
60825-6.jpg
・・・なんか迷惑そうな顔しているのは気のせい?


「余計なものを買いやがって」と思う蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
これはペットパラダイスのライフジャケットです♪
たまたま、お店に行ったら目に入ってしまったんで、衝動買い♪
胴回りがちょうどいいサイズがなくて探していたんですよね
ちょっと大きいけど(笑)
一応泳げるけど、どうやら顔が濡れるのが嫌なような蘭丸。
とりあえず、これだと顔は浮いているだろうから、なんとかなるかなぁと思って購入してしまいましたよ
どっちにしても水泳は好きになってはくれないと思いますけどね(爆)
北海道はもう秋の気配たっぷりですが、まだまだいけるはず!
だって、あんなに温かそうな毛皮をきているんですからね
皆さんの応援に応えて、蘭丸は頑張るはずです(爆)
2006/08/27(日) 17:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ライフジャケットだ!!
v-388ぉお!!(゚ロ゚屮)屮すごい!!ライフジャケットだぁ!!                                                                                                                             たぶん ぅちの犬にあげても海に入らないからムリだと思う..v-4316ヶ月だしv-388 蘭丸は すごいなぁv-286                                                                                                                    でも 一回つれってみたいなぁ~海に...v-291v-291              
2006/08/27(日) 10:54 | URL | わんこ☆ #03HLqWOM[ 編集]
北海道にはうみぼうずがいるのですかぁ。。。
大阪にはなにがいるのかなぁ。。?
ん!?
もしかして大阪にはタコボウズが居るかもです!!
だってたこ焼きが名物だし (≧m≦)ぷぷっ!

ライフジャケットかっこいいよね♪♪
らんまるちゃんよく似合ってるよ~
2006/08/27(日) 01:48 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
ライフジャケット、この夏購入は見送られそうです(汗
安心してたのに、蘭丸ちゃんにとってはBADアイテムだったのかもね(笑
最後の蘭丸ちゃんの顔、ホテルの予約を相談していた時のシオンの顔にそっくり(^o^;
2006/08/27(日) 00:44 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
波打ち際の蘭丸ちゃん・・・
かわいいお洋服着てるのに・・
哀愁が漂ってます(笑)
おぉぉぉ☆☆
ライフジャケット!!!
似合ってますよぉぉぉ~。
2006/08/27(日) 00:40 | URL | mie #-[ 編集]
ライフジャケット!!
私は今年この存在をしりました~~
ワンコ用のライフジャケットがあるなんて・・・
彼氏さんはすっごい欲しそうでしたが
今のところ見送ってます(^-^;
来年の夏にでも買おうかなぁ・・・

蘭丸ちゃん支笏湖横断!!??
見てみたいかも(笑)
2006/08/27(日) 00:39 | URL | みず #-[ 編集]
支笏湖横断?
支笏湖横断?とはすごいスケールが大きい話ですね。(笑)
蘭丸ちゃんの最後の表情は、確かに何か企んでいるでしょ!の感じです。
2006/08/27(日) 00:25 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、とうとう支笏湖横断という壮大な目標ができたんですねぇ?カッコイイ~(^^)v
えぇ~!?蘭丸ちゃんの本音は最後の写真が訴えてますよね~「ちゃうちゃうって」・・(笑)
ウチはまだスイミング経験なし(^_^;)溺れるかな?
またご指導お願いしま~す!!
2006/08/26(土) 23:48 | URL | クララベル #-[ 編集]
下から2番目の写真、かわいい~v-10
背中の持ち手をつままれちゃってる~!
蘭丸ちゃん、支笏湖横断するならマッチョに鍛え上げなくちゃね。
ちょっぴりライフジャケットが大きめに見えるのは気のせいかしら?
2006/08/26(土) 23:40 | URL | あわ #-[ 編集]
ライフジャケット、私が必要かも・・・。
ロコは今年も泳ぎデビューはしそうにもないなぁ。
蘭丸ちゃん、また津軽海峡横断してきてね!
2006/08/26(土) 23:31 | URL | ロコママ #-[ 編集]
なかなかいいライフジャケットにめぐりあえず,欲しいのですが買ってないショコラです。

蘭丸ちゃん,とっても似合ってる!
でも,目が嫌がってるぅーー(笑)
2006/08/26(土) 23:30 | URL | ショコ #-[ 編集]
うちもライフジャケット買ったけど結局一回も使ってないよ。
だって泳げちゃったんだもん!!
でもライフジャケットって結構ゴワゴワだし、泳ぎずらそうだよね。
蘭丸ちゃんホントにちょっと迷惑そうな顔しちゃってる・・笑
2006/08/26(土) 23:29 | URL | re-ko #-[ 編集]
うちも3匹分ライフジャケットありますよ~。
蘭丸ちゃん本気で嫌がってますね(笑)
でも、ダイエットに水泳はぐっどよ。
がんばれ!蘭ちゃん!
2006/08/26(土) 23:00 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにライフジャケット買ったのですね。
かっこいい~!!
私も今年はレナにライフジャケット買って泳がせようと思っていたのにまだ買っていません。
もう今年は無理かなぁ~?
蘭丸ちゃん、このライフジャケットを着て支笏湖横断頑張ってね。
2006/08/26(土) 22:29 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
5年ほど前に支笏湖でキャンプをして
水上スキーで遊んできました。
今そこで蘭丸は特訓中ですね・・(笑)
蘭丸の迷惑そうな顔にエールを送ります!!(^_^)
11位ですね。
なんとしても打ち破りたい10位の壁!!
今後も頑張って下さいね!!
2006/08/26(土) 21:00 | URL | りんパパ #-[ 編集]
シャンプーしたのに?
うちの妹もワンコのライジャケ持ってます。
今年も、飼い主の都合で海水浴に行ったモモちゃん。
すごく暑い夏の海。
海に入るのは気持ち良いんだろうか、迷惑なんだろうか?
蘭ちゃんの支笏湖横断って・・・。
めざせ、ギネスブック!ですかね。
2006/08/26(土) 18:54 | URL | アレまま #-[ 編集]
ライフジャケット購入されたんですね^^
かあちはまだです~~
蘭丸ちゃん泳いでる^^
可愛い^^
2006/08/26(土) 18:09 | URL | 紫音&玲萌音かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ライフジャケット買っちゃいましたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちはまだ買ってないんですよ~。
ってか、水デビューもしてないし(^^;)
最後の写真、「どよよ~~ん」とした蘭丸さんが
心のうちを物語ってるような気が。
買っちゃったからには、諦めて
支笏湖横断してきちゃってくださいね~。
2006/08/26(土) 17:42 | URL | 京 #-[ 編集]
きゃーライフジャケット購入しちゃったんですね~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
若干迷惑そうな蘭丸ちゃんの様子が気になりますが、、
レッツトライ支笏湖横断!!??
2006/08/26(土) 16:21 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
購入されたんですねぇ~~!ライフジャケット!!
今頃もう実践されてるのでしょうか
うわぁワクワクしますぅ~~~O(^-^)O
蘭丸ちゃんの反応が気になる。。
私もいつかは我が家のワンを泳がせたいって思ってます。
今年はもう盛りだくさんすぎたから無理だけど
パパがまた刺激されることを祈って
応援してますネコ娘さん&蘭丸ちゃん!!
2006/08/26(土) 16:08 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
泳いでいる蘭丸ちゃんにビックリ
しかもライフジャケット格好いいですね
目がうつろといえばうつろな気も(笑
なんでも出来ちゃう蘭丸ちゃんに凸とね
さっそくお顔の洗い方を分かりやすく教えていただき
ありがとうございました♪
2006/08/26(土) 16:03 | URL | daisy #-[ 編集]
今頃は支笏湖でライフジャケットの成果を
試してる頃かしら(・∀・)ニヤニヤ

パンが泳ぐと。。。
それはそれはきっと死にそうになりながら
必死な顔をするだろうな(´∇`)ケラケラ
前に湯船にチャプンとしたら必死な顔してたWw
2006/08/26(土) 15:28 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングから来ました~♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

素敵なブログですね、またゆっくり来ま~す♪

2006/08/26(土) 14:27 | URL | 小池@ラーメン #-[ 編集]
かっこいい!!!! 
蘭丸ちゃんライジャケ素敵です!!!
蘭丸ちゃんの表情はもっと素敵♡
今回の蘭丸ちゃんの写真も最高です!!!!
表情何度も何度も観て大笑いしていました(ゴメンね)
ガンバレ~支笏湖横断v-82
次はドーバーか津軽海峡か!!!
2006/08/26(土) 13:31 | URL | prinママ #guRgTqeo[ 編集]
蘭丸ちゃんかっこいいですよ!ライフジャケットがよく似合ってます! 
でもその曇った表情が心境を表してますね~(笑)
頑張れ!蘭丸ちゃん
2006/08/26(土) 11:57 | URL | きむこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、思い切りましたね!
段々私のようになってしまうんじゃと心配です^^;

うちもよく海にいくのでライフジャケット欲しいな~
無理やり放り込んだせいで波打ち際でもビクビクしてますが私はあきらめません。。。
蘭丸さん・・・頑張るんだよ・・・
2006/08/26(土) 11:07 | URL | hana #-[ 編集]
海坊主…?こわいわぁ。
支笏湖横断っ?もしかして
蘭ちゃんも24時間テレビに出演かしら…v-405
ちょっと前のお話になりますが
ごまめ?見に行ったんだけど
ありませんでした…
きびなごとかイワシはいるんだけど
3枚おろしタイプのはいない…
また捜索するもーん♪
2006/08/26(土) 10:19 | URL | メグママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの目・・・じと~って。(笑)
海坊主っておやつ?(BYぷるた)
がんばれ!支笏湖横断!
2006/08/26(土) 10:05 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
今日あたり行ってくるのかな?支笏湖~
それにしても今回の写真はどれをとっても蘭丸ちゃんの切なさが伝わって・・・
最後のショットはかなり削られてる?

ネコ娘さんに負けるなぁ~カンバ!
2006/08/26(土) 09:00 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
ライフジャケットあれば安心ですよね!
蘭丸ちゃんガンバって(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2006/08/26(土) 08:58 | URL | taka #-[ 編集]
一緒だ!!一緒だ!ライフジャケットだ。バロンのは980円でしたけど・・(安!)
バロンは着た途端固まってましたけど、どうなるかなぁ。
でも、傷が治らないと何にもできない・・・(涙)
蘭丸ちゃん、頑張れ!!
2006/08/26(土) 07:53 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
やっぱし・・
 なんか、入念にシャンプー方のレクチャー
をしていたので、私も、蘭丸もイヤな
予感がしていたのですが、やっぱり。
蘭ちゃん。泳いだら、またシャンプーねー。
2006/08/26(土) 07:42 | URL | 千代吉 #hfCY9RgE[ 編集]
続きが楽しみです♪
ライフジャケットによる支笏湖横断計画!!
カッコイイ~(~o~) ヒューヒュー♪
プールでの実績と海での予行演習はこの日のためだったんですね!
頑張れ欄丸ちゃん(^O^)/
2006/08/26(土) 07:04 | URL | うららママ #-[ 編集]
へ~、いよいよ蘭丸ちゃんは支笏湖に繰り出すんですね。
北海道では海坊主が出ちゃうんだ~。
もしかしてクラゲの例えかもしれませんね。
我が家は今年は海に行かずじまい。
本当は私が海に行った後のワンコの処置を考えると
憂鬱で行かなかったのもあるのですが・・・
でもまだ海の経験がないチョコにはかわいそうなので
波打ち際まで行って見ようかな~っておもっちぃました。
でも、ライフジャケット着せてみたい気も・・・・・・・・。
2006/08/26(土) 06:51 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
ついに蘭丸さんもライフジャケット購入なんですね~!!
大きな目標も出来たみたいで♪
支笏湖横断!!p∪#^ェ゜∪q がんばれ!

って・・・前に支笏湖行った時あるけど広いよね~♪
ライフジャケットあったら安心だね♪
疲れたらぷかぷかしてたらいいし♪

昨日、早速リンクさせていただきました♪ありがとう。
2006/08/26(土) 05:32 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
あー、これは蘭丸さんの演技じゃなく、マジな迷惑顔ですね!
支笏湖横断?
うっそ~
2006/08/26(土) 03:00 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
気のせいではないですね。きっと(笑)
蘭丸ちゃん、がんばれー!!
ライフジャケット、ひなにも購入予定だったのに
この夏は体調崩しっぱなし。。(;´д`)トホホ
体調が整ったらワンコプールに行ってみたいと思っています。
いつかは蘭丸ちゃんと一緒に泳げるかな‥(^_-)---☆
2006/08/26(土) 02:29 | URL | ゆら #rYocxPFA[ 編集]
ライフジャケットさえあれば支笏湖横断、間違いなしですね!
ウチはこの前ライフジャケットごとくるんてひっくり返りました。
鈍くさすぎですね(^^;
蘭丸ちゃんみたいに練習しないと駄目ですね♪
まだまだ夏を終われないワンコ達、頑張れ!!
2006/08/26(土) 01:53 | URL | マキ #sbqS/bS.[ 編集]
蘭丸ちゃん、ライフジャケットかっこいいよー!
でも蘭丸ちゃんの目が控えめに拒否しているような・・
それでもネコ娘さんの手にかかったら否も応もなく支笏湖に投げ込まれるのですねー(^m^)
蘭丸ちゃん、頑張って泳ごうね!
2006/08/26(土) 01:28 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
ライフジャケットがあるとなると、泳がせてあげなければ!!
っていう気になりますよね。
蘭丸ちゃんがんばれー!!
2006/08/26(土) 01:04 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
蘭丸さん目が何かを訴えているよーな
 蘭丸さんって目がすごくキレイ。
いつも何かを訴えかけているよーなそんな儚げな眼差し。
 
 うちの近場には泳げるところがないのでライフジャケットとは無縁ですが・・・それ以前に海なんてここ10年近くいってないんです(^^;
2006/08/26(土) 00:50 | URL | Hina #VDjQ2Nu6[ 編集]
海を見つめる蘭丸ちゃん、やっぱり哀愁漂ってる~(笑)。

ライフジャケットよく似合ってますね~。カッコイイ♪
支笏湖横断、頑張って~(>m<)
ポチ★


2006/08/26(土) 00:32 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
うちもこの夏ライフジャケット購入しました。
でもまだ1回も使っていないです。
支笏湖、一緒に連れてって~!!
2006/08/26(土) 00:27 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ライフジャケット着た蘭丸ちゃん・・
ちょっと哀愁ただよってますね( ̄m ̄)
でも、とってもついてるから、いざとなったらバックのようになるので大丈夫!ですね(笑)
2006/08/26(土) 00:22 | URL | なおシステム #-[ 編集]
かっこええ!
蘭丸さん、かっこええよ。
これなら安心して湖でも大きな海原でも、どこでもかかってこい!状態ですね。
、、、しかし、迷惑そうな表情なのは、本当は泳ぎたくない~って思ってるんでしょうか?
犬は本来、泳げるって思っていたのですが、好きな子、そうでもない子がいるのかな?
果たしてうちの子はどうなのか?
今度、実験してみます。
2006/08/26(土) 00:18 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
おおおー 私も欲しいライフジャケットだー(≧▽≦)
クレアがあまりに犬カキが下手なので真剣に考えてました(笑)
セールであったら買おうなんて思いながらセール品は発見できず…。
日曜日海で特訓予定です(*≧m≦*)ププッ
2006/08/26(土) 00:17 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
ライフジャケットカッコ★。、:*:。(*ノ▽ノ).:*:・'゜☆。.:イイ

こういうの着せてカヌーをするのが夢です^^
頑張れ!支笏湖横断!!
2006/08/26(土) 00:05 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/356-95762da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
