蘭丸 今日も応援してくれると嬉しいな!

普段いたずらをしない蘭丸には唯一許された悪さがあります。

テーブルの上の菓子パンの空き袋

これを盗みとって少しだけ残ったクリームを舐める
60823-2.jpg
ささやかな蘭丸の楽しみでございました。

でも、今日はちょっと違っていたようです。
60823-3.jpg
そう、まだパンが残っていたのでした。

これを盗みとろうとした蘭丸さん
飼い主にガツンと怒られてしまったそうです。
反省した蘭丸さんはハウスへ
飼い主はキッチンで後片付けをしておりました

ふと、飼い主は嫌な予感がして目を向けると・・・




やられた・・・





60823-4.jpg
蘭丸さんにとって、いつも貰えるモノが
今日に限って貰えないということが理解できないのでございましょう

その姿は反省すらしておりません。
60823-5.jpg
先ほどのハウス入りはどうやら反省ではなく、怒りのせいだったようでございます。

確かに、蘭丸さんはいつもの行動を取っただけ
それを怒られるのは理不尽でしかたがなかったのでしょう。
60823-6.jpg
こんなときは何事もなかったように片付けるしか術はなかったのでございます。

・・・大奥調でご紹介してみました(笑)
同じものなのに、あれは良くて、これはダメっていうのは
飼い主の都合でワンコにはわからないですよね
家族の中で良いことと悪いことがバラバラなら、ワンコも混乱
皆さま、気をつけましょう!

ひょっとしたら、その粗相は

アナタのせいかも・・・

注)水溜りは再現でございます。とっとと拭いちゃったもん

確かにそこでチッコしたけど全国に公表するなんて
それこそ理不尽と思っている蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■るーさんへ
あてつけは得意中の得意ですよ~
今でこそ、ほとんどなくなりました、以前は出かける度でした(涙)

■母はるかさんへ
腹がたつというか・・・思わず原因を探しちゃいますね
大抵はこっちのせいです・・・反省

■chocoママさんへ
今はシャッター音がなったらオヤツをもらえると思っています。
あげないとふてくされてハウスに引きこもりです

■ちゃっぴーさんへ
まぁいいか~というのがいけないんですよね
分かってはいるけど・・・なかなか実行できないんですけど

■SHIRAMADOさんへ
「いつもは、いいくせに・・・」にと完璧に思ってますね
その後もしばらく睨んでました・・・

■hanaさんへ
まさに「チキショー!」っていう気持ちだったんでしょうね。
でも、そういうとき飼い主もピピピッって怪しい予感を感じますよね

■ラニーさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
リンクありがとうございます♪どぞどぞ!

■カズさんへ
蘭丸は間違いなく納得していないですね
本当に言って聞かせてもわかんないし・・・初志貫徹じゃないとね

■くみこさんへ
大抵は飼い主のせいです・・・( ̄(エ) ̄)ゞ
分かっちゃいるけど、こっちにも都合ってもんがあるんですけどね

■リエマルさんへ
蘭丸は姑息な手をよく使う悪いワンコでございます。
どうぞバナーをお持ちくださいませ♪

■okayoさんへ
あっ、どぞどぞリンクしてください。ありがとうございます♪
大抵は飼い主が悪いことのほうが多いので、思わず原因を考えてしまうんですよね

■モグ母さんへ
蘭丸も実家ではオヤツが欲しくなったら無理やりシッコしますよ
ちゃんとトイレの中なので文句はいいませんが、明らかにオヤツ狙い

■ピュルテさんへ
昔は・・・昔はとても大変でした(T∇T) ウウウ
おかげでラグを捨てることに・・・

■インとウェンのママさんへ
蘭丸は本当にちょっと大人しいだけの普通のワンコですよ
別に賢いわけでもなんでもないです。たまにはこういうこともあるもんですよ

■まささんへ
発見したとき、絶対パンの袋だと思って
思わず「ごめんね」とかいいながら掃除しました・・・悪いのは私?

■きむこさんへ
蘭丸の反抗にはパターンがあります。
ひとつは、今回のようなパターン。もうひとつは意味なく無視されたとき・・・

■ちょこMさんへ
たまにシートからはみ出すことはあっても蘭丸は失敗することはないんですよ。
人が歩くような場所にするときは間違いなく当てつけ・・・

■nokotanさんへ
そうそう、発見されそうなところにするのが当てつけですよね
わざとらしさもはなはだしいわ!

■くっきーママさんへ
一つの屋根の中ではバラバラな対応はマズイですよね
蘭丸の中で実家ではOK、自宅ではダメと場所で理解しているのを感じますよ

■メグママさんへ
見ましたよ~メグちゃんの反抗(≧∇≦)/ ハハハ
蘭丸も同じですよ・・・┐(~ー~;)┌

■ゆみままさんへ
絶縁状態かぁ(≧∇≦)/ ハハハ
私は謝っちゃったもんなぁ・・・

■ASHママさんへ
当てつけの原因は間違いなく私です・・・
分かってはいるんだけど、だからといってパンはあげられないよ~

■pineさんへ
ワンコにはこちらの都合を考えろというのは無理ですよね。
久々にやられてしまったので、まだまだだなぁ~って反省してます

■Doxieさんへ
デリケートというか・・・分かりやす過ぎですよね(* ̄m ̄) ププッ
どうしたら自分をかまってくれるか、ちゃんと計算しているんですもん

■takuさんへ
ご安心ください。蘭丸は普通のワンコと何一つ変わりありません。
というか普通のワンコより、よっぽどタチが悪いかも(≧∇≦)/ ハハハ

■erikoさんへ
蘭丸はシッコたれでございます(≧∇≦)/ ハハハ
ウチはトントンを教えたので、教えたときにするのであれば必ず相手をしますよ~

■mieさんへ
mieさんのところの5パピはmieさんが笑っていないと、
いつもと違うと思ってビビルかもですね(* ̄m ̄) ププッ

■あわさんへ
実家のジジババの楽しみも分かるので
実家ではいいこと、自宅ではダメなことを無理やり覚えてもらってます

■チョコたんさんへ
チョコちゃんは甘噛みの道へ・・・
でも旦那様が許しているものですからねぇ・・・

■ミュウのママ姫さんへ
他のものがテーブルの上にあっても絶対手をださないんですよ
なのにパンの空き袋だけはいい・・・はずだったんですけど

■浮雲さんへ
ハウスの中で何を考えていたんでしょうか・・・
きっと、そうやったらギャフンといわせられるかとか?

■らりさんへ
それなりのお気遣いをされたようではございますが
しないほうがもっと平和だったのかも(≧∇≦)/ ハハハ

■fanifaniさんへ
ご飯の時間はね~それはTさんに我慢してもらわなくちゃ
でも足変わらずTさんだけが許してくれないんですか?

■Shiroさんへ
こういう行動は大抵の場合、反抗ですよね
誤ったルールを教えてしまったのも飼い主のせいと・・・反省

■クッキーボンボンさんへ
菓子パンのほうですか(≧∇≦)/ ハハハ
ワンコは満腹の概念がないですからね~置き放しは注意しましょうね

■re-koさんへ
小さな子供だって大人の事情は分からないのに
ワンコに分かってというのも無理な話ですよね

■うららママさんへ
いつもと違う行動をしたとき、なぜだか荒れていそうな予感がしますよね
そういうときに限って当たるし・・・

■クララベルさんへ
世の中理不尽だらけなんだよ~と説明しても
ワンコにはわからないですよね

■yukikoさんへ
いまでこそ、稀にする程度ですが、ちょい前までは頻繁でした
おかげでセンターラグや絨毯を敷くことも諦めた我が家

■☆おねえ☆さんへ
ビビリチッコも注意が必要ですよね
そういえば、蘭丸は一度だけビビリチッコしましたよ

■dafuママさんへ
気をつけてはいるんですけど・・・ついつい
だって、まだ入っているもん当然じゃんって思うんですよね(すぐ片付ければいいんだけど)

■小梅さんへ
いつもイイコに勘違いされてますからね
こうやって失敗を公開するのは飼い主の反逆(≧∇≦)/ ハハハ

■TOPPO PAPAさんへ
飼い主の感情や行動を敏感に察知しますからね
いつもと同じように接しなくては・・・でもこれが難しいです

■nao-maroshioさんへ
顔見ながらチッコされたことはまだないですぅ!
でも絶対飼い主に文句たれてますよね(* ̄m ̄) ププッ

■紫音&玲萌音かあちさんへ
いつもはこうやればかまってくれるのに~とか
きっとムカついているのでしょう・・・
2006/08/25(金) 00:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸さん混乱しちゃったのね~。
っていうか逆ギレなのかしらσ(^_^;)アセアセ...
うちも、私とオカンとの言い分が違ってる時があって、
これじゃしつけにならん!と思う時がありますよ~。
うちの場合、ワンが振り回されちゃうのわかる気がします。
あ、うちの場合、報復ではなくて常に粗相されます( ̄▽ ̄;)
男の子なんで半分諦めてるんですけどね~
2006/08/25(金) 00:15 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも気に入らないと粗相したりするんですね~。
怒りのハウス入り・・・よっぽどご立腹だったのですね。

ウチも時々あてつけに粗相、やります~。
忙しい時とかに褒めるのを忘れてたりすると、、、。
いつも同じようにしてあげないとダメですよね~。反省です。
ポチ★
2006/08/24(木) 21:31 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸さんも嫌がらせしっこするんですね。
ウチもします。
分かっててワザとするもんだからこっちも腹立つんですがね。
ズルイというか何というか・・・。

叱り方もきちんと考えなくてはいけないんですね。
お勉強になります。
2006/08/24(木) 21:30 | URL | 母はるか #-[ 編集]
蘭丸ちゃんみごとにやってくれましたね(* ̄m ̄)
でも蘭丸ちゃんにしてみればいつも怒られない事が今日に限って怒られなかったのが納得いかなかったんでしょうね(o^-^o)
日々一緒の指令を出さなきゃいけないって改めて思いました(^ー^* )
2006/08/24(木) 20:41 | URL | chocoママ #-[ 編集]
こんばんわ♪
あらあら蘭丸ちゃんでも理不尽で怒ることあるのね~
ダメな事は絶対ダメにしなければと思いつつ、今日はマァいっかーなんて事ついしちゃいますよね
人間の育児でも失敗したのに
ワンコの育犬でも失敗気味のちゃっぴーです
2006/08/24(木) 20:02 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
蘭丸さんにしたら
「なにさ!いつもはいいじゃんか!」
ってとこでしょうか?
確かに人間の都合によって良かったり悪かったりじゃわんこも混乱しますよね。
うむ、肝に銘じないと!
2006/08/24(木) 19:39 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
カケラゲット!だったのに残念だったね蘭丸さん・・・トホホ。
確かに微妙なラインのヨシアシは人間も???となること多いです。

蘭丸さんにしてみれば
「あっ!あぁぁぁぁぁあ~いいもんね シ~~~~~」なんでしょうね
2006/08/24(木) 18:54 | URL | hana #-[ 編集]
はじめまして!
欄丸ちゃん可愛いですね~♪♪(*´▽`*)ノ゛
怒っておしっこしちゃったんですね・・・
うちのも時々やってしまいます~v-406
よければお友達リンクさせてもらいたいのですが、いいでしょうか?
2006/08/24(木) 17:33 | URL | ラニー #z5M/V4qQ[ 編集]
たぶんうちでは同じことはしてないと思いますが気をつけます。
それで粗相してしまうんですねー!
蘭丸ちゃんにしてみたら、いつも通りの事で怒られたのが納得いかなかったんでしょう。
そんなかわいそう?な蘭丸ちゃんに励ましのポチっと押して帰ります♪
2006/08/24(木) 17:13 | URL | カズ #-[ 編集]
蘭丸さんでも粗相をするなんて…
じゃ、うちの静華が粗相をするのはしょうがないか( ´ー`)フゥー...
確かに、粗相の原因って飼い主にあるのかもしれないですよね
2006/08/24(木) 16:47 | URL | くみこ #-[ 編集]
お利口な蘭丸ちゃんでも怒ったり、あてつけたりすることあるんだねぇe-263
確かに、今日はダメe-262とか言うのはワンコにはわからないですもんね・・・
気をつけますe-282

バナーいただいて帰っちゃってもよろしいかしらe-3
2006/08/24(木) 16:11 | URL | リエマル #-[ 編集]
あ・・・ネコ娘さんとこリンクさせてくださーい♪ ってお願いに来たんだった。
お願いしまーすm(. .)m
2006/08/24(木) 16:09 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
そーだよね。
蘭丸ちゃんは、いつもと同じことをしてるだけだものね?
理解不能は当たり前だね。
そこんとこ冷静に考えることが出来るネコ娘さんは、やっぱすばらしーっ♪

ところで・・・蘭丸ちゃんは、このあとクリームにありつけたかな?
2006/08/24(木) 16:05 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
ワンコにとっていつもの行動でも人間にとって
条件が違うと叱ってしまいますよね^^;

うちの場合、オヤツが欲しいとわざとシッコする
みたいなんです。
シーツで出来たらご褒美あげていたもんで・・・^^;
2006/08/24(木) 15:55 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
そうですよねぇ。。。
言ってることバラバラだと混乱しちゃいますよね( ´ー`)フゥー
気をつけているとは言うものの
もしかしたら自分もバラバラかも知れないヽ(´Д`;)ノアゥア

昔はよく粗相されました( ´△`) アァ-
2006/08/24(木) 15:54 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
蘭丸ちゃんが「わざとお漏らし」なんて!!
と驚きましたが
普段の蘭丸ちゃんは決して元々パーフェクトな
ワンコじゃなくて日々ネコ娘さんが
繰り返し繰り返しイイコになるための
訓練をしてあげてるからこそなんだな~と
元々はやっぱり同じように気分によって
行動しちゃう面もあるんだなと改めて思いました。
いつも同じようにって時にはかなり難しいことですよね
尊敬される飼い主になるためにがんばらないとです^_^;
2006/08/24(木) 15:16 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんわざとチッコしたんですね^^;
うちもこの前布団にチッコされたんですけど
わざとなのかな~^^;
うちもその時々によって
バラバラかもしれません。
きっと海も混乱してるかも。
気をつけます。
2006/08/24(木) 12:51 | URL | まさ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんでもそんなことするんですね~密かな抵抗(?)ですか~
ちょこはおしっこをすることはないけど ちょっといじけた感じになって わざとに汚いところ舐めたりしてますよ
2006/08/24(木) 11:08 | URL | きむこ #-[ 編集]
欄丸ちゃんの失敗じゃなくて、これは当てつけションだったんですか?
どのワンちゃんもやっちゃうんですかね?
失敗と当て付けの区別が付かない我が家。
飼い主の気分で接し方色々。
反省するところです^^;
2006/08/24(木) 11:07 | URL | ちょこM #-[ 編集]
なるほど・・・・
そういえば・・・家のラムもいつもしてくれることをしてあげないと、トイレの隣でわざわざ分かるように粗相をしてるかもー!!
そうかぁ~~あれは、ささやかな抗議だったんですね!!
言葉が通じないから態度でしめしているんですねーー!!
私も、もっとワンコの気持ちを理解してあげないとーー
2006/08/24(木) 10:54 | URL | nokotan #-[ 編集]
耳が痛いお話でございます。。。
家族でバラバラなこと言ってると混乱するのは確かでございます。
それにしてもあてションとは、
蘭丸さま、あっぱれでございます。
(*⌒д⌒*)アハ
2006/08/24(木) 10:46 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
あー…最近我が家でもありました(--;
チッコ公表の蘭ちゃんとウンピ公表のメグさん…ヒヒヒ。
今日はどうしてダメなのかワンには
わかりませんもんねぇ…
怒ってハウスにイン!これもありますねぇ。
2006/08/24(木) 10:06 | URL | メグママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの逆襲ですね(笑)
そうなんですよ、あてションしたときってほんと生意気な顔してますよね。
うちでは1度そういうことがあったとき、しっこの上にトイレシートをかぶせてそのまま1時間ほど絶縁してました(笑)
2006/08/24(木) 09:57 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
そーなんですよね~
ワンコにとっては「いつもと同じ行動」なのに、怒られたりほめられたりじゃ混乱しますよねぇぇぇ
見に覚えがいっぱいあるので要注意ですぅぅぅぅ~
2006/08/24(木) 09:39 | URL | ASHママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんあてつけシッコしちゃったんですか。。。
でもよく考えてみたらこちらの都合で怒られたり
怒られなかったりっていうのは混乱のモトに
なっちゃいますもんね。
2006/08/24(木) 09:22 | URL | pine #-[ 編集]
知恵がついてきたのか?嫌がらせをするんですよ、時々。ストーカーして上についてこようとするので、リビングにドアを閉めてものの2分ぐらい。戻ってきたらしっかり水溜りが出来てました。
蘭丸ちゃんもやるんですかあ???
デリケートですよね犬って。
2006/08/24(木) 07:25 | URL | Doxie #-[ 編集]
ワンコって繊細ですね。
うちの子はおしっこの粗相はしなくなったけど、相手してもらえないとゴミあさったりしちゃいます(;´Д`A ```
蘭丸くんが粗相するのはじめてみたので意外とうちと同じなんだぁって安心しました^^
2006/08/24(木) 07:17 | URL | taku #-[ 編集]
やーい
しっこたれぇーー

って蘭丸でもそんなこと
してくれるんですねえ
ワンらしい意思表示ができるって
わかってちょっと安心。

パンの袋なめたかってんもんな
蘭丸。
そりゃおこるわな。

ところでネコ娘さん
うちのYUKI

トントンして
飼い主を呼ぶことが
めちゃくちゃ多いんですけど
これ・・・ムシしてたほうがいいですか?

すんごいアピるんですよねえ

右・左・右・左って・・


彼女なりのアピール
シカトしてるとちょっと気の毒なくらい
アピってくる。


あー
ワンっておもしろい
2006/08/24(木) 05:42 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも・・・(笑)
ごめんなさいね。
なんだか、ちょいと、安心しました。
普段、とっても大人しい感が
あるので、おっ!と微笑ましく
思えちゃいました。
そうですよね。こっちの勝手な都合というか、解釈で怒られても・・
お犬様には・・・混乱しちゃいますよね。気をつけます!!
2006/08/24(木) 03:05 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは報復の仕方も静かだなぁ。
レモンの場合は積極的にガウってきます。
誰にガウってるんじゃぁ!!と、こっぴどく叱られますけどね。
ジジババと暮らしていると、ジジババの方にどう教えても覚えてくれない覚えて欲しい約束事なんていうのは、諦めてしまいます。
レモンを混乱させてしまいますからね。
こうなるとジジババにどう教え込むかが最重要課題になることも…。
2006/08/24(木) 02:25 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもあてつけシッコしたりするんですね(^▽^;)

確かに・・・考えさせられることありますねぇ;
旦那は猛烈な遊びの中で、噛み付き遊びをしたりしています。なのでチョコも当然のように甘噛みをします;
旦那がこの遊びのスタイルを変えない限り、甘噛みはダメだと叱れない、直せないと思っていますから・・・(≧Д≦ι)
旦那はこの甘噛み容認しているから、多分チョコはこのまま・・・ (×д×;)
2006/08/24(木) 01:46 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ランキングもうすぐTOP10入りですよ!
蘭丸ちゃんにとってはいつもと同じ袋だと思ったのですねー
でも蘭丸ちゃんがあてつけションをやるなんてビックリです!

うちも今日やられました!
テーブルの上のお皿の中のブロッコリーを・・^^;
いつもは絶対にテーブルのものは取ってはいけないっていってあるのに・・
2006/08/24(木) 01:27 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
蘭丸さんも怒る時があるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
でも一度ハウスに戻ってからのささやかな逆襲が何故か微笑ましい(笑)
ハウスの中では何を考えていたんだろう 柱| ̄m ̄) ウププッ
nao-maroshioさんがコメントされておりましたが、顔見ての粗相はかなりイラっときました_| ̄|○
2006/08/24(木) 01:25 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもちゃんと主張するんだぁ!!
なれど、サッと拭けるフローリングになさるあたりが
ちゃんとお気遣いされているのでござりましょう・・・あ、口調が移った…。
2006/08/24(木) 00:36 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
あぁ、蘭丸ちゃんこれはあたしのと思ってたのにね~。
うちもTがしょっちゅう。
でも、私も悪くないと思うのよ。
ご飯の時間がまちまちだって
我慢するのが飼い犬の勤め。
それを抗議のシーとは許せん!
(今日もやられた)
2006/08/24(木) 00:25 | URL | fanifani #-[ 編集]
確かに大奥調(゚ε゚ )ブッ
蘭丸ちゃんもやりますなぁ~

うーたんもシッコ漏らすのって反抗が多いかも?

怒ってる自分が嫌なのでついつい甘やかしてる(^-^;)ホント難しいです。育て方・・・
2006/08/24(木) 00:21 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
アレレ!
偶然!
実はうちもやられました~!
ってチッコの方じゃなくて菓子パン!
うちはアンパン丸々一個をやられてしまいました~。
私の管理が悪かったのですが、やはり怒ってお尻ペンペンの刑に処しました。
ご飯もオヤツも貰ってお腹は満たされているはずなのに常に食べ物を狙うのはどうしてなのでしょう?
前にお腹が足りないと思って食べさせ過ぎて、吐いて下痢してからどんなに食べたいって言っても与えてないのですが、つい目をはなした隙にやられてしまうのですよね。
ふぅぅー。
2006/08/24(木) 00:18 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
うぅぅ・・・私もよく都合で叱っていたかも。
わんこにとってはなんで?って理不尽に思ってるよね~!
その仕返しが粗相ですか・・・
人間の気持ちよくわかってるよね・・笑
↓シャンプーの仕方今度参考にして見ますね!
2006/08/23(水) 23:57 | URL | re-ko #-[ 編集]
キャハハ(^。^)大奥調の語りが面白くてランキングの連打しちゃいました♪
我家も時々遣られる事があります!
特に出掛ける時!いつものパターンじゃなくおやつもあげずにそそくさと出掛けた後は・・・帰りが恐ろしい事になってたりします(ーー;)
これも飼い主のせいでしょうか~?
2006/08/23(水) 23:56 | URL | うららママ #-[ 編集]
わぁ~理不尽なことけっこうしてるかも~(^_^;)
気分で接してるところあるから、ウチのクララはワガママになってしまったのでしょうか?(´。`)
仕返しされないうちに気をつけなくては(_ _ )/ハンセイ
2006/08/23(水) 23:31 | URL | クララベル #-[ 編集]
蘭丸ちゃんでも「反乱しっこ(うちではこう呼んでます)」するんですね。
驚き!

2006/08/23(水) 23:19 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
うんうん。
納得ですよねぇ。
うちの、ちぃも怒られると分かった時や
怒られた時は、オチッコちびります(^0^;

あと、掃除機も来た時から怖いみたいで
ONにしたら怖くてチビリます(・・;)

掃除機は見たと同時に、ハウスに逃げるんですよぉ☆

2006/08/23(水) 23:14 | URL | ☆おねえ☆ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん仕返しですね~
そうですよね!飼い主の都合で怒る事多々あるかも気をつけてはいるものの・・・改めて反省ですね
2006/08/23(水) 23:12 | URL | dafuママ #-[ 編集]
ささやかな楽しみが、今日はダメと言われて、
蘭丸ちゃん、よほどご立腹だったのでしょうね。
おまけにチッコした事も全国に広まっちゃって、理不尽すぎるわっ!って
蘭丸ちゃんの声が聞こえてきそうです(*≧m≦*)
人間は言葉が通じるから分かりますけど、
ワンコには無理なお話ですよね。
私もバラバラな時あるので、気をつけなくては・・・(^^;)
2006/08/23(水) 22:43 | URL | 小梅 #-[ 編集]
よく分かります。
ワンちゃんの知能レベルで分かるように、しつけないといけないのですね。 ワンちゃんには、そのときによって態度が違うと、理解できなくてストレスになってしまうのでしょうね。 注意します。
2006/08/23(水) 22:37 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
わざと、顔見てトイレのそそうってありますよね(^o^;
そんな時は、私が何かやらかしてるか訴えているんだろうと思うと原因はあるものですよね。
何気に、いつもと変わらぬ行為っていうのは難しいものです(汗
2006/08/23(水) 22:21 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
粗相します^^;
そうです。かまってあげない時に限ってされます^^;
気をつけないと‥
2006/08/23(水) 22:19 | URL | 紫音&玲萌音かあち #PkN2IxDo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/23(水) 21:56 | URL | #[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/354-ac541022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
