蘭丸 今日も応援してくれると嬉しいな!

蘭丸さんの入浴シーンをご紹介いたしましたが
皆さまより、蘭丸のように大人しくはしてくれないとのご意見が・・・
ならば!


60822-1.jpg

60822-2.jpg
この写真で何か気がつく点はござませんか?




・・・分かりましたか?



共通する何かが隠れています



答えが分かった方はコメント欄に回答をご記入ください・・・



な~んて(笑)
もう分かりましたよね?
60822-4.jpg
胸に手を当てているでしょ?
これは、気持ちを落ち着けたり、前へ進むことを制限しているんです。
(ワンコはバックは苦手)
そして、やや首を上側に持ち上げると、ワンコは思わず座ってしまうという
行動パターンを利用しているんです。
抱きつこうとする仔には、同時に軽く背中を押すと落ち着きます。



では、胸元をホールドしていないときの蘭丸をご覧ください
60822-6.jpg
洗面台から逃げようとしています(笑)

ほんのちょっとしたことで大人しくなってくれるので、
ぜひ試してみてくださいね♪
60822-5.jpg
蘭丸さん、パープルバンドで遊ばないように・・・

リクエストがありました「顔の洗い方」!
ただ今ネタを仕込み中です。もう少々お待ちくださいね~


静かに逃げるチャンスを狙う蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます!ご訪問が遅れてますが必ず伺います★☆★
■SATOKOさんへ
お風呂場はズルズルバックすることができますからね
壁際に追い込むと楽ですよ(≧∇≦)/ ハハハ

■ショコさんへ
応援ありがとうございま~す♪
ドライヤーのときのほうが押さえこみやすかもです

■カズさんへ
どんなに体の大きい仔でも、後ろから胸を押さえると
なぜか静かになりますよ~

■デコさんへ
読み逃げOKでございますよ~(*'‐'*) ウフフフ♪
真正面から胸を押さえてもダメですよ。後ろから・・・

■c.reoママさんへ
蘭丸も先ほどまで暴走してました。
せっかくつけた自分を強く見せる匂いが、変な匂いになって消そうとしているんでしょうかね

■ジゴ姉さんへ
今回は2度ほどブルブルされました・・・
気を抜いてしまった!絶対濡れないゾと気合を入れてやりましょう

■きりmaruさんへ
はい、撮影を仕込んでました。なんとか撮影できたかな
誰か撮影を手伝って欲しい・・・

■如月さんへ
高いとワンコも諦めがつくし、人間も楽ですよね。
でもバスタブに入れて膝立ちでってのも意外といけるんですけど

■TOMOさんへ
多分、皆さん無意識にやっていると思いますよ~
不思議と大人しくなるんですよね~

■SHIRAMADOさんへ
ダックスはとくに背中を押すと腰によくないので胸にしましょうね
体のどこかに触れているだけでもワンコは安心するんですよ

■hanaさんへ
基本的にはバックのほうが苦手です。
なので、それを利用するのが楽なポイントでしょうか

■いいこさんへ
ブラッシングするときも胸に手を当ててますね
動きを止めたい人間側と落ち着けるワンコの利害が一致したみたいです

■モグ母さんへ
何度かズルッと滑ってましたね(* ̄m ̄) ププッ
でも蘭丸はこの高さが怖いので飛び降りる勇気はありませんけどね

■erikoさんへ
お風呂場の場合はバスタブにフタをして、その上にタライなどを置くのをお勧めします
そして必ずワンコに触れていることですね

■くっきーママさんへ
きっと、みなさん普通にやっていることですよ♪
それぞれのワンコの落ち着く場所を探してみると面白いかも

■pocyuriさんへ
意識的にやることで、ワンコの行動を制御できるんですよ
特別なことなんてなんにもないですよ~

■リエマルさんへ
カフェで吠えてしまいそうなときにも役立ちますよ♪
蘭丸も顔に水がかかるのは大嫌い!湖で顔にかかってパニックですから

■baronママさんへ
細かいことをするときは左利きですね~
左利きを矯正されたので、今は両利きです

■ちょこMさんへ
難しいことなんてそうそうないですよ~
胸を触ってあげて大丈夫だよって声をかけるだけ

■daisyさんへ
顔の撮影に試みましたが・・・一人で撮影するのは難しいです
ふぅ・・・なんとかご紹介ができるかなぁ

■mieさんへ
ドアにつかまり立ちをしてくれるなら、
そのまま洗っちゃうと楽じゃないですか(* ̄m ̄) ププッ

■ミュウのママ姫さんへ
一番は大丈夫だよ~って話しかけながらシャンプー
だってシャンプーって怖いことじゃないもんね

■チョコたんさんへ
洗面台なら胸に手を当てるだけ十分に動きを制御できますよ♪
ワンコの行動パターンを理解してあげると、意外と簡単です

■yokoさんへ
顔に水がかかるのを嫌いな仔は多いですよね
蘭丸も苦手ですね~。

■ももんがさんへ
宝くじ・・・当たりたいです。でもその前に宝くじを買わなくちゃ
当たったら・・・シャンドレよりも広い家ですよ!

■Doxieさんへ
一度やってみたかったんですもん(≧∇≦)/ ハハハ
背中や顔だとさらに恐怖感が出てきちゃうかもですよね

■あわさんへ
大きさも犬種も関係なく落ち着きますよ♪
なぜって聞かれると・・・なんとなく発見したんですけどね

■takaさんへ
ぜひぜひ試してみてくださいね♪
いつもの作業プラス胸元に手!で十分ですよ

■なおシステムさんへ
高い場所など、ワンコが飛び降りないようにするのにも
胸元に手を置いておくと危険なことを避けることができますよ

■nao-maroshioさんへ
トリマーさんはなんておっしゃってましたか?ドキドキ
私の洗い方であっているかなぁ

■うららママさんへ
胸元を押さえるのは大きさも場所も関係なく効果があると思いますよ~
最近の100均にはワンコが入れる桶もあるんですか?

■mihoさんへ
ドライヤーも同じですよ~
私はシャンプーよりドライヤーのほうが楽だなぁって思ってますけど

■TOPPO PAPAさんへ
とっても気持ちよくてリラックスできるんでしょうね
でもなぜなんでしょうね・・・

■ロコママさんへ
胸に手を当てる。これを覚えておくとカフェや散歩などでも
落ち着かせたいときに便利ですよ

■fanifaniさんへ
トラバありがとうございます♪
ヒメゴみましたよ~ティナちゃんの横取り~

■紫音&玲萌音かあちさんへ
せっかく撮ったので、ちょっと登場させたくて(≧∇≦)/ ハハハ
ぜひぜひ、試してみてくださいね

■hysmamaさんへ
今回2回ほどブルブルされちゃいました
いずれもシャンプーを取るのにモタモタしてたとき・・・屈辱!

■るーさんへ
けんちゃん、おばあちゃんのところで毎日洗われていたのに
やっぱりシャンプーは苦手?(* ̄m ̄) ププッ

■ゆうきさんへ
蘭丸は大騒ぎはしないものの、水は苦手のようですね
シャンプーも地味に逃げ回るタイプです(≧∇≦)/ ハハハ

■ももあんさんへ
サクちゃんはまだまだオチビちゃんですからね~
ジタバタジタバするのもわかります(* ̄m ̄) ププッ

■かじゅさんへ
押さえるというほど力は入っていませんよ
感覚的には胸を洗ってあげている感じです

■pineさんへ
かりんちゃんは頭からザバーっとかけられても平気なんですよね
飼い主にとってはそのほうがありがたいけど(* ̄m ̄) ププッ

■クッキーボンボンさんへ
一緒に入っているというからお風呂好きかと思いきや
シャンプーはやっぱり逃げたくなるんですね

■マリオさんへ
バスタブのフタをしてそのうえでやってみてください♪
今度、その方法もお伝えいたします

■浮雲さんへ
ここでポイントです。前に進めないのがわかったら後ろしかないですよね
では後ろが行き止まりなら?さてmocoちゃんはどうするのかな

■ゆみままさんへ
ドッグダンスを教えるのにもバックはなかなか難しいんですよ
ぜひ、ダンスに挑戦しませんか?

■ひめたんオーナーさんへ
そうそう、安定・安心できれば飼い主さんのことを信じて大人しいんですよ
でも、今日はブルブルを2回された・・・失敗

■京さんへ
無理やりシャンプーするとワンコも嫌いになっちゃいますよね
楽しくできるように工夫をするのがいいと思いますよ
2006/08/24(木) 00:35 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
シャンプーよりも
うちのアレ君はシャンプーよりもドライヤーがお嫌いです。
シャンプーは、風呂場から逃げられないだけ、という話もありますが(笑)

まだ、幼かった頃、洗面台でシャンプーできた時のことを思い出しました。
その時はすごく楽だったの。
そうか、胸を押さえていたのかもしれないですね。
今ははみ出してて無理です。(泣)

  またの名はアレまま より
2006/08/23(水) 20:51 | URL | SATOKO #-[ 編集]
夏休みにて,読み逃げしてました。。でも,凸ッ!は忘れずに♪

ほぅほぅ,胸に手ですか。
なーーるほど。そうなんだぁ。
今度,意識してやってみようかな。
ドライヤー苦手なので・・
2006/08/23(水) 18:36 | URL | ショコ #-[ 編集]
胸に手をあてるだけでちがうんですねー!
かわいい蘭丸ちゃんにポチッと押していきます♪
2006/08/23(水) 17:57 | URL | カズ #-[ 編集]
お久しぶりです。
ずっと読み逃げしてました。
スミマセン。
胸に手を当てるだけで!
こんなに簡単な方法があったのですね。
やってみます!!
2006/08/23(水) 17:22 | URL | デコ #5GCKXOgw[ 編集]
逃げ防止策ですね~
レオは比較的おとなしく洗わせてくれるほうかな?
なので脱走まではしません。
待てができたら1番いいですね~
それよりドライヤー後に部屋を暴走するのはなぜ?
きちんと乾かしているのに~
やっぱりストレス発散でしょうか?
2006/08/23(水) 17:16 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
なるほど!胸に手ですね!
洗面所で洗おうとすると逃げるので
風呂場でワタシもびしょびしょになりながら
洗ってました~。
次回さっそくやってみます。
2006/08/23(水) 16:17 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
蘭丸さん!バンドで遊んでる(?)姿もカワイイですよ!
洗顔編、待ってます~
ちゃんと洗えていないような気がして悩んでます~
2006/08/23(水) 16:01 | URL | きりmaru #DLhE2T5I[ 編集]
胸を押さえるだけでいいんですね~
やっぱシャンプーって高いとこのほうがいいんですかね~
落ち着かせる方法、覚えておきますね^^
2006/08/23(水) 15:03 | URL | 如月 #RF3yK3PM[ 編集]
そうなんですね!!ヾ(@゚▽゚@)ノ
私もこないだ、アロハの初シャンプーをした時に
胸のとこに手をあてがってシャンプーすると
楽っていうか、シャンプーしやすかったので
何も知らずに、そうやってシャンプーしたんです。
だから、あのハイパーアロハでもイイコにして
たんだぁ!
普段でも、胸のところをナデナデすると、ジーッと
おとなしく撫でられてるから、気持ちいいのかな~
って思ってたんですよね。o((*^▽^*))o
勉強になりました♪
2006/08/23(水) 14:28 | URL | TOMO #-[ 編集]
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・私も答えが分かりませんでした(汗)
なるほど。胸をホールドですか。
ついつい背中をグイッと押さえつけてしまうんですよねぇ(-_-;)
今度試してみよう~っと。
あ、そういえばそろそろシャンプーしないとな。
2006/08/23(水) 14:23 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
パープルバンドをマサイ族風にアレンジする蘭丸さんが素敵ですし。

ワンコはバックが苦手なんですね
そういえば前へ前へと来られてシリモチついいたことがありました^^;
2006/08/23(水) 13:24 | URL | hana #-[ 編集]
なろほど~。
胸元をホールドね!
これは日常使える技ですね。
今度、ブラッシングの時とかにも応用してみよ~っと、
2006/08/23(水) 12:21 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
なるほど!!ホールドだったんですね!
逃げようとする蘭丸ちゃんはまさにモグと同じ体勢です。
洗面台ってツルツル滑るのに顎でも打ったらどうするんだ・・・
とヒヤヒヤしますよぉ><
2006/08/23(水) 11:30 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
なるほど。
って洗面台とか
小さなテーブルの上とかだと
うまくいきそうですが
だだぴろいお風呂場で洗ってると
結構な動きをしてくれますねえ。

飼い主も腰を下ろしての作業で
いずれにしても
シャンプーは結構な労働となります。


よく洗面台とか
洗濯機のウエなら身動き取れないとか
いうわんちゃんのお話ききますけど
うち平気で飛び降りる(落下する)んですよねえ。
はぁー
2006/08/23(水) 11:02 | URL | eriko #-[ 編集]
なるほどねぇ。
目からウロコ、何気ないしぐさで、ちゃんと蘭丸ちゃんの逃げる気持ちを落ち着かせていたんだぁ。
ネコ娘さんさすが!
さりげなくてかっこいいo(^^)o
2006/08/23(水) 10:36 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、この方法でますますおりこうさんに変身できるんですね!!
胸の前に手を当てる方法、今まで何気なくやっていた行動でしたが、いい方法だったんですね(*^_^*)
2006/08/23(水) 10:18 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
ほほぉ・・・
なるほど、胸に手を当てて落ち着かせ、前に行くのを制限するv-237ですかv-12
なるほどですe-343
これ、シャンプー以外にも使えそうですねe-266
顔の洗い方楽しみにしてますe-420
実はバトンも顔に水をかけられるのだけは大嫌い (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2006/08/23(水) 09:46 | URL | リエマル #-[ 編集]
私、気にも留めずにそうしてました。もうどうだったか忘れちゃったけど、きっと必死で動きを止めようとそうしてたんでしょうね(笑)。

蘭丸ちゃん、右側向きで洗うんですね。バロンは左側を向いて洗ってます。ネコ娘さんは左利き?
2006/08/23(水) 08:14 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
あれ・・・胸に手を当てる・・たったそれだけで違うのですね。
そんな簡単な事なら私でも出来る。
次のシャンプーの時に試します!
あっはっは 欄丸ちゃんブルーバンド、似合います~
2006/08/23(水) 07:11 | URL | ちょこM #-[ 編集]
胸に手を当てて落ち着かせるのは
シャンプー時以外でも使えそうですね
お顔のお手入れ編も楽しみにしています(^^)
2006/08/23(水) 05:21 | URL | daisy #-[ 編集]
なぁるほどぉぉ☆
胸に手を当てるんですね。
うちもそろそろ、おシャンプーなので
是非、試してみまぁす。
ただ・・お風呂場ですが・・(笑)
ジルが逃亡を図り、
ドアに終わるまで、つかまり立ち
しちゃうけどぉ・・
これなら・・大丈夫かな?と
思いますぅ。
2006/08/23(水) 03:32 | URL | mie #-[ 編集]
胸に手をあてて、顔を少し上向きにするんですね!?
とても勉強になりました!
自分でシャンプーするのには慣れていないので参考になります!
今度は顔の洗い方ですね!
UP楽しみに待ってまーす!

蘭丸ちゃん、パープルバンドで耳飾り?(笑)

2006/08/23(水) 02:06 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/23(水) 01:46 | URL | #[ 編集]
ウチも洗面台を浴槽にしてお風呂に入れていますが、なぜか今まで暴れたことがありません。単純に固まってるからなだけのようですが・・・(^▽^;)
胸元に手を添えると落ち着くこと、後ろへ下がるのが苦手なこと、そしてクビをを若干上へ持ち上げるとお座り・・・なるほどぉ~★
とてもお勉強になりました。
2006/08/23(水) 01:30 | URL | チョコたん #-[ 編集]
おぉ~なるほどv-237
そういわれて見れば・・・知らず知らずのうちに、うちでもやってたかもですぅv-218
 是非ぜひe-420次は顔をお願いしまぁーすe-282
うららはもともと水嫌いですが、とにかく顔にかかるのが嫌みたいで、脱走しますe-281
これ克服できたら、うららも洗面台デビューだぁe-266
2006/08/23(水) 00:52 | URL | yoko* #-[ 編集]
それでも、、、
蘭丸さんは大人しいです。
我が家も昔、洗面台で洗った事がありますが、我が家の洗面台はシャワーつきではないので、洗うのが大変でした~。
やぱりシャワー付きがいいな~。
宝くじが当たったあかつきには、リニューアルしたいです。(いつだよ~?)
2006/08/23(水) 00:45 | URL | ももんが #-[ 編集]
はは~~ん、このパープルバンドの使い方、どっかのブログでも見ましたよねえ~~(笑)
そうか!胸に手をつけると落ち着くんですね。つい背中とか頭を触りがちで。。やってみようっと
2006/08/23(水) 00:39 | URL | Doxie #-[ 編集]
ウチはシャンプー台はサイズ的に無理があるので、お風呂はお風呂場ですが、車に乗った時私の膝の上で大人しくしていて欲しい時に、やはり胸に手を当てています。
意識してやっていた訳ではなかったのですが、そうすると大人しくしていてくれる事に気付いてからは、いつもそうしています。
そうするとどんなわんこも落ち着くものなんですね~。
わ~い♪顔の洗い方、書いて下さるんですね!
期待して待ってま~す!!
2006/08/23(水) 00:29 | URL | あわ #-[ 編集]
へぇーそうなんだぁ~
今度試してみます!
2006/08/23(水) 00:16 | URL | taka #-[ 編集]
なるほど~!
いつも為になるお話し、ありがとうございます☆
確かに胸に手をやるとだいぶラクそうだし、蘭丸ちゃんも安心しそうだし・・
お顔の洗い方仕込中ですか!?
楽しみに待ってます☆
2006/08/22(火) 23:41 | URL | なおシステム #-[ 編集]
なるほど~☆
これで、うちの暴れん坊も大人しくなるかな!?
顔の洗い方、先日トリマーさんにやっと思いで聴いた所なんですよ(><)
も少し待ったら良かったなあ(^o^;
2006/08/22(火) 23:19 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
ハハ(^_^;)答えが出るまで解らなかった。。。
ウチは百均で買った桶で洗うので洗面台は多分逃亡するでしょうv-356
でもとっても参考になりました(^_^)v
一度チャレンジしてみたいと思います♪

欄丸ちゃんパープルバンドのイヤリングとっても似合ってて可愛いぃ(^^♪
2006/08/22(火) 23:15 | URL | うららママ #-[ 編集]
なるほどっ
胸に手を当てればいいんですね☆
ちなみにドライする時も同じ
要領でしょーか??
我が家はシャンプーよりもドライの時が
暴れていつも一苦労なんです.....
2006/08/22(火) 22:57 | URL | miho #-[ 編集]
胸に手を当てる
確かにそうですね。 胸を撫でてあげるようにしていると、落ち着いているようです。 撫で過ぎると気持ちいいのか、仰向けにゴローンとなってもっと撫でろコールです。
2006/08/22(火) 22:54 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
へ~、ちょっとしたことで違うんですね。
シャンプーだけじゃなくて、
いろんな時に使えそうなので、
覚えておかなきゃ。
2006/08/22(火) 22:53 | URL | ロコママ #-[ 編集]
おぉ、そういう裏技が。
ほかにもお手入れのときにいろいろ使えそう。
パープルバンドで遊んでるの?
リボンみたいだけど~。

あ、ヒメゴ到着したんです~。
すごい食いつき!
TBしちゃいました。
2006/08/22(火) 22:45 | URL | fanifani #-[ 編集]
参考になります^^
試してみます^^
蘭丸ちゃん可愛いパープルバンドも似合いますね^^
2006/08/22(火) 22:37 | URL | 紫音&玲萌音かあち #PkN2IxDo[ 編集]
ふむふむ・・・。
なるほど~(@。@)
ホールドですね!
これならジタバタ汗だくビショビショにならずに終了できそうです(^^)
ぜひ試してみま~す♪
2006/08/22(火) 22:22 | URL | hysmama #-[ 編集]
けんは大体いつも固まってますが、
時々お風呂のふたに避難してしまうこともあります。
今度逃げようとしたら胸に手を当ててみますね。
顔の洗い方も楽しみにしてますね~。
2006/08/22(火) 21:30 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
たったそれだけでおとなしくなるんですね。
本当に不思議ですね。
いつもびしょぬれ覚悟でお風呂場で洗っているので、挑戦してみます。

蘭丸ちゃんも水はダメなんですか?
湖には入りたくないんですね。
2006/08/22(火) 21:25 | URL | ゆうき #-[ 編集]
手を胸にあてるだけで賢くシャンプー
させてくれるのねぇ!
暴れ気味なサクちゃんで試してみようかな。
あとサクちゃんはドライヤーが苦手のよう・・・
これまた何か作戦お願いします~
2006/08/22(火) 20:57 | URL | ももあん #-[ 編集]
なるほどー。
でも不器用な私には片手でジャムを押さえて片手で洗うのは難しいかも・・・。
でも次回チャレンジしてみますね。

洗面台から逃げようとしている蘭丸ちゃんの足がかわいい♪
にわとりの足みたいです~(^m^)
2006/08/22(火) 20:46 | URL | かじゅ #-[ 編集]
あっ!顔の洗い方わたしも楽しみにしています!
かりんは結構わしゃわしゃ洗って流してしまって
目に入りそうで怖いし。。。
2006/08/22(火) 20:22 | URL | pine #-[ 編集]
ほぉぉぅー。
なるほどー!
そんな行動パターンがあるのですね。
うちはお風呂で一緒に入って洗っているんですが、いつも逃げ回ってるのを足で挟んで無理矢理してました(笑)
良い事を教えて頂きました☆
感謝☆☆ありがとーん!
今度チャレンジしてみまーす♪
2006/08/22(火) 19:49 | URL | クッキーボンボン #/cqZWCWc[ 編集]
うちの子は、高い所からでも平気で飛び降ります^^;
ですので洗面所でのシャンプーは、した事ないです。

胸に手を当てると落ち着くんですね!
今度試してみようっかな~♪
でも育ち過ぎちゃってるし・・
洗面所せまいし・・
多分無理でしょう(--;
2006/08/22(火) 19:46 | URL | マリオ #-[ 編集]
胸に手を当てる!
目からウロコでした!!
・・・が、mocoもバック得意なんですよ(涙)
うーーむ_| ̄|○
顔洗い、楽しみにしております!
2006/08/22(火) 19:40 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
うちはバックが大の得意種目です。
バックは「おて」より簡単なんですよ・・・。
最近になってようやくシャンプー時に静かにしててくれますけど・・・
もう少し蘭丸ちゃんを見習ってほしいですよ・・・ぷんぷん。
2006/08/22(火) 19:25 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
こんばんは
うち、いつもふつうにお風呂場で
シャワーさせてたのですが、
先日のシャワー風景をみて、
洗面所にきりかえたら
案外おとなしくはいってくれました。おなじく胸元を手で押さえたら
最後まで暴れませんでした。
安定してたらわんこって おとなしいんですね。
2006/08/22(火) 18:54 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]
ほぉ~~~
参考になります~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
胸に手を当てるとおとなしくなるんですね。
うちではいつも力ずくでした(^^;)
近々シャンプー予定なので、その時に試してみたいと思いま~す。
2006/08/22(火) 18:49 | URL | 京 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/353-df6bb3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そろそろニコをシャンプーしてやらないといけないなあと思いつつ10月も半ばになるとさすがに外で水シャワーというわけにもいかんなとこの2~3日ぐずぐずしておりました。けれど今朝の散歩中えへへコスコスコス
2006/10/14(土) 15:51:42 | NIKOログ@LA
