トリビアで飼い主さんが倒れたら・・・というのをやっていたらしい・・・
見ちゃいないが、話題になったので、ちょっとやってみた

「うぅうう・・・助けて・・・」バタッ!
5925-1.jpg
一応、気になったのか蘭丸さんは寄ってきてくれた( ;∀;)
顔中をなめられたのは、意識を取り戻して欲しいのか?
飼い主のところに来た褒美が欲しいのかは不明・・・

5925-2.jpg
そろそろ様子がおかしいことに気がついたらしい・・・
ちょっと困った顔をしてるΨ(`∀´)Ψケケケ
だが、しかし・・・
この後、添い寝されました・・・
誰かを呼びにいくとかまで期待しちゃいませんでしたけど、
ホントに死んでたら、キミも餓死だよ?
独りだって生き抜こう!という根性はないんかい!!!!

と・・・余談でした。
さてさて本題は(*´∀`)



5925-3.jpg
膝のうえでアナタの愛犬をヘソ天にしたら?
1.すぐに目をつぶり寝る体制に入る
2.大人しくしてはいるがパッチリ目であたりをキョロキョロ
3.大人しいけど、尻尾をまるめこんで緊張している
4.イヤダ~とわめき、ジタバタする
5.ヘソ天の姿勢にさせてくれない

さぁ、アナタの愛犬はどのタイプ?
    ↓
    ↓
    ↓

アナタと愛犬の信頼度チ~ェック!!!!!!

1.信頼度100%! 心から愛されています(^▽^)ゴザイマース
2.信頼度70%! 信頼はしてるけどちょっと反抗してみたいかも・・・
3.信頼度50%! 怖いことしない?ちょっと信じらんな~い(´Д`)゜
4.信頼度30%! ちょっとアンタの命令なんて聞けないわよ!!!(`・ω・´)
5.信頼度0%!  やるか!いいぞ、かかってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

いかがでした?
簡単な信頼度チェックでした・・・
(一応マジメな方法です)

さてさて、我が家の蘭丸さんは?
ぐっすりなので・・・
サービスショット!
怪しげな角度から撮ってみましたΨ(`∀´)Ψ
5925-4.jpg

やってみよ!-----と思った方は凸ッとな!→<banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
コメントに感謝!励みです(TдT) アリガトウ
■baronママさんへ
信頼度なかなかですねぇ(´∇`)
熟睡すると1時間でも2時間でも寝てるワンコもいますよ~

■竹子さんへ
思わずやっちゃいましたヾ(゚ω゚)ノ゙
感動の場面はみることはできませんでしたが・・・

■masaさんへ
「顔を叩く」に反応しちゃいました(・∀・)チゴイネ!
我が家も何かして欲しいときには「トントン!」と叩いて合図することを教えているのですが成功率70%
ポチ太くんのほうが一歩リードです!

■ゆぅきゃさんへ
2番でも合格ラインですよ~ご安心を!
蘭丸は、あのご開帳のママ1時間は寝ています・・・
スタイルお褒めいただきありがとうございます。勇気を出した飼い主ネット初デビューです!

■たにきちさんへ
ワンコは賢いですからね~♪すぐにダンナ様は遊んでいると察知したのでしょう。なのでナッツちゃんも山登り遊びですな

■ななみさんへ
十分でございます。ひなちゃんはちゃんと飼い主さんの指示に従っております。でもひなちゃんが1時間とか膝の上にいたら足がしびれちゃいそうですね(´∇`)

■チョコ飴さんへ
やっぱ、あのご開帳はアダルト指定 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
見苦しいものをお見せしてしまいm(。・ε・。)mすいません

■こう&なっつさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
やっぱり、みなさんやっちゃうんですね~。ワンコ飼いの悲しい性ですねぇ~

■くみさんへ
キックは気持ちよすぎて寝ぼけてしまったのでしょう(´∇`)
かなり効きそうですね。お大事に~♪

■baba-nekoさんへ
頑張りましょう!きっと、いつかは信頼度が向上するはず!

■優さんへ
添い寝してくれるだけでもありがたいと・・・思うようにしました。無視されるほうがムカつきますよ!

■ままりんさんへ
(°Д°)!!!!!!
できるようになるよう頑張りましょう!
コレは大切なリーダーシップトレーニングですよ~

■クッキーママさんへ
一番、良いのは常に1の状態ですが、ワンコにもイロイロと事情がありますから(*´∀`)ヨシとしましょうね

■Sarhtoさんへ
そのまま5分くらいすると、多分寝ますね( ̄ー ̄)
十分、愛されちゃってますよ!

■chitaさんへ
そうで~す!ワンコは体温や汗の変化などで、異常を感じるそうで、病気発見などで活躍できないか研究中だそうです。
だから、このトリビアでも大騒ぎをするワンコは逆に良くないのかも~とか思ちゃいますよね?
2005/09/26(月) 10:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
信頼度は・・
やっちゃいました。早速。
1と2の間くらいかなぁ・・・
目をとじるかなぁ・・・あっ!開いた。ちょっとキョドって・・私を見上げ・・
また、目を閉じて・・・開けて・・・
そのうち、眠りに。でも熟睡はしてない風です。

「トリビア」は視ましたし、お散歩でも大笑いでしたよ。
記事にしちゃってますし、私(笑)
2005/09/26(月) 07:10 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
トリビアネタ、面白いですねぇ(*^-^)ニコ
そして、早速やってみるネコ娘さんが、ステキ♪
うちはきっと、私が倒れたとしても、tikiは馬乗りになって顔ペロペロ、
linoは添い寝・・・だなぁ。きっと(^-^;
2005/09/26(月) 04:32 | URL | 竹子 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/09/26(月) 01:14 | URL | #[ 編集]
こんばんは!
へそ天・・・うちは微妙かな?
ほとんど2番だけど・・・ときどき嫌がるの。。。ショボボン。

それにしても蘭丸くんの幸せげなお顔~(^^)
サービスショットでご開帳、なんと大胆な!
うちのCOCOはいつも「撫でれ~」と擦り寄ってきてはご開帳してるけど、
あんなに気合の入ったご開帳は見たことがありません(笑)

そして何気にネコ娘さん、スタイルいいじゃないですか!
2005/09/26(月) 00:40 | URL | ゆぅきゃ #FExUOqX6[ 編集]
膝の上でヘソ天はナッツが5ヶ月くらいの時からやってま~す。
ワンコのイベントで無料のしつけ相談があってそこで教えてもらったの。
最初はジタバタして手を噛んだりと4番だったけど、今は2番でそのうちに諦めて寝ちゃいます。

トリビアのやつは旦那がやったら、背中に仁王立ちだったんですけど、これってナッツが天下取ったって感じなのでしょうか?
2005/09/26(月) 00:29 | URL | たにきち #-[ 編集]
トリビアは見てな~い。
試そうと思ったらひなさん今爆睡中です(^_^;)
信頼度チェックはたまにしますが、1か2です。v-221
でも、しばらくすると『もういい?』って感じでこっちをみてます。
ホントに信頼してるんか?ひな~。
2005/09/26(月) 00:28 | URL | ななみ #rYocxPFA[ 編集]
私は倒れたのはやってませんが、泣いた振りは時々やってみます。
すると近寄ってきてペロペロ!うう~良い仔だと思っちゃいます。
それにしても、最後の写真は見てよかったのでしょうか?(;^_^A
2005/09/25(日) 23:10 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
遊びにきていただいてありがとうございます(^^*
うちもトリビアネタやってみましたが顔を舐められておしまいでした(++;
2005/09/25(日) 22:48 | URL | こう&なっつ #-[ 編集]
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
私もトリビアみましたよぉ♪なかなか 呼びにいくワンは
いないようですね(笑)
でも おしっこかけられちゃうよりは そばにずうっといてくれるほうが
愛されてる気がします (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
我が家はまだ そこまでにいたってないので
お迎えしたら やってみたいと思います♪
めざせ 100%♪
蘭丸くんのサービスショットをありがとう!(笑)
2005/09/25(日) 21:14 | URL | ひろ。 #lhlm90JQ[ 編集]
私もやってみましたよ~!
ろっぷの方はしばらくして気持ち良さそうにそのままで寝てくれました。
なのにみのさんヒザの上に乗せる所から暴れまくり挙げ句みのの足が私のお腹に来る感じで
ヘソ天になってしまいました。。。
そのままで寝てくれたのですがしばらくして寝ぼけたのかキックが思い切り私のお腹に入りました。。。
こ。。。これは。。。2なのか?5なのか???
キック。。。かなり効きましたよ(><)
2005/09/25(日) 20:48 | URL | くみ #-[ 編集]
うちはナナは 4、ロンは 5 かな~。悲しいv-292
(あ、この数字って「通信簿」だったらとっても良い数字かも。)
だいたいロンはでかすぎて、お膝に乗せてゴロンは無理。
いつもオフセの状態から へそ天 を試みるのですが、
うまくできたためしがありません。
やっぱりな~、ナナもロンも甘えん坊なだけで、
心から信用されてないんだよね、私・・・
2005/09/25(日) 20:31 | URL | baba-neko #QdxuN4Dc[ 編集]
うちは70%!
ちょっとホットしました。
蘭丸くん、添い寝してくれていいじゃないですか~
ネコ娘さんと運命共同体v-17
2005/09/25(日) 19:01 | URL | mido #NBgqeq8U[ 編集]
信頼度チェック!
ショコラでやってみました。1かと思いきや2でした。まだまだね。
私もばたってやったみましたら、最初顔を覗き込んでましたがやがて添い寝i-230私いつもうつ伏せで床に寝転ぶから毎度のことだと思われたのかしらi-238
2005/09/25(日) 17:14 | URL | #5uE6dEgY[ 編集]
遊びに来ました。
ウチのワン達は5番です。
片方は抱っこすら嫌がりますから・・・
お互い騙し合いです。
2005/09/25(日) 16:58 | URL | ままりん #-[ 編集]
私もトリビア見てました!
うちはためしてはいないけど、たぶんいっしょに添い寝してしまいそう…
または、どこかに行ってしまうかな?
2005/09/25(日) 16:08 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
うちも普段は見ないトリビアを、その日だけはしっかり見ました~!
で、さっそく実行しましたが、蘭丸クンと同じ、ペロペロ攻撃の末に添い寝されて終了でしたv-16
愛犬度は・・・・平常心の時ならば①、でも気になることがあるときは②~⑤!
バリエーションありすぎですわv-239
2005/09/25(日) 15:42 | URL | インとウェンのママ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
テストやりました世~~
寝るまでは行かないけど、うつろな目でボーっとしてるって感じです~
とろ~んとなってましたよ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

愛されてるのかしら??

てことでポチ凸
2005/09/25(日) 15:40 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
私も見ました~
私もトリビア見ました~
いったいどこまで何人目?(何組目?)まで続けるんだ!
というくらい、たくさんの方々が実験に参加されてましたよね
が、成功者はなし(^^;
それなりにというより、きちんと訓練を受けていないと
異変に気づいて→人を呼びに行く、のは難しいのですね…
以前、病院の先生に、「病気とか悲しいことがあったときなどに
人の出すニオイ(?)を動物は嗅ぎわけることができる」と
聞いたことがあります
これが本当なら、訓練を受けてない子は「真似」じゃダメって
ことですよね~???
2005/09/25(日) 14:25 | URL | chita #9L.cY0cg[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/35-3432721a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
