蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいな♪

昭和記念公園で遊んでくれた千代吉&千代丸コンビが
クルマで津軽海峡を渡ったという情報をキャッチ!
札幌の玄関口、石山通りでふたりをナンパ!

本人たちの都合を無視して、バナスクに拉致!

初めてのドッグカフェでも、厨房ロックオンの千代丸さん
60813-2.jpg
ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ

ドッグランマスターの千代丸さんに楽しみ方を教わる蘭丸
60813-3.jpg
初めての場所でもビビらず、他のワンコとも仲良くできる千代丸さん

駆けつけてくれたSHIRAMADOさんちのチョコちゃん
60813-4.jpg
怖くてガウガウしている姿を心配そうに見つめてます。

チョコちゃんも落ち着き安心したのか、
60813-5.jpg
外から厨房をロックオン!

美味しいものが出てこないことが分かって、ちょっとガックリ・・・
60813-6.jpg
おっと、千代丸さんがゴールデンに変身!なんてね(≧∇≦)/
千代丸さんはゴールデンっぽいんで、間違えた!

ドッグランから逃げたい蘭丸と中で何かを食べたい千代丸さん
60813-7.jpg
こんなときだけ結託して「ドアオープン、プリーズ!」とアピール

長旅で疲れていただろうに、元気いっぱいの千代丸さんでした
60813-9.jpg
6kgの千代丸さんと3.5kgの蘭丸さん

千代吉&千代丸コンビはこのあと富良野へと旅立ちました
遊んでくれてありがとうございます♪
北海道を楽しんできてくださいね。
SHIRAMADOさん、遊びに来てくれてありがとうございます。

千代丸さんにドッグランのマナーを教わった蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■chamaさんへ
MoMoちゃんと同じサイズのダックスちゃん・・・\((;◎_◎)/!
蘭丸を背中に乗せたい(爆)

■yukikoさんへ
拉致しますよ~!!!
蘭丸にはドッグランのマナーは教えられませんけどね(≧∇≦)/ ハハハ

■remocoさんへ
真ん中がココアちゃんの定位置なんですね(* ̄m ̄) ププッ
千代丸さんは姿勢がとってもいいので、なおさら違いが出ちゃうのかな

■daisyさんへ
千代丸さんはジェントルマンですよ~
とってもイイコさんなんです♪

■きむこさんへ
今度ご一緒しましょうね♪
バナスクは居心地がいいので大好きなんですよ

■りんパパさんへ
はい、積極的に連れ出すことによって徐々に慣れてきました
ワンコの適応力に感動してます。次は海?

■Shiroさんへ
えっ!映っていたのか・・・お恥ずかしい・・・
かなり慣れてきましたよ~ご挨拶まではね(* ̄m ̄) ププッ

■Juliaママさんへ
なんでかウチワは好評なんですよ。
今度プレゼントにでもしようかしら?

■なおシステムさんへ
私も千代丸さんのファンなんですよ~
このど~んと落ち着き払ったところが最高!兄貴ですよ!兄貴!

■ミュウのママ姫さんへ
ワンコ界には文法はありませんからね(≧∇≦)/ ハハハ
ドア 開けて お願い で十分なんですよ

■takaさんへ
実際に会うと、そんなにデカイって感じでもないんですけどね
動きもキレがあってとってもナイスガイなんです

■nokotanさんへ
体も小さいけど度胸も小さい蘭丸です(≧∇≦)/ ハハハ
いろんな方に出会って私も蘭丸も刺激を受けています

■りかっちさんへ
私もブログで「北へ」という言葉を見て、北海道に来るのか?と思いましたよ
札幌で待つ!みたいなメッセージを残して拉致りました

■Magooさんへ
千代丸さんはすごいキレイな毛並みなんです。
サラサラしていて走るとキレイなんですよ~ウットリ

■あわさんへ
蘭丸にドッグランの達人は無理でしょう(≧∇≦)/ ハハハ
で少しずつ慣れてきているんですよ

■SHIRAMADOさんへ
あっ、こちらこそありがとうございました~
のんちゃんの写真を取り忘れた~!!!

■Windyママさんへ
えっ、ウィンディちゃんって大きめなんですか?
写真じゃ全然気づかなかった・・・大きくても健康であればヨシ!

■くっきーママさんへ
千代丸さんはどこから美味しいものが出てくるのか
ちゃんと分かっているんですよ!ホントすごい!

■カズさんへ
リンク&トラバありがとうございます。
今度バナスクでご一緒しましょうね♪

■erikaさんへ
ホント一度ホッピーちゃんと並べてみたい
オメメクリクリのホッピーちゃんとタレメの蘭丸・・・(* ̄m ̄) ププッ

■ピュルテさんへ
はるばる来たぜ~って感じでしょうね
移動でお疲れなのに遊んでくれて感謝ですぅ!

■tomomoさんへ
この時期は北海道はとってもいいですよ~
今年はそれなりに暑いしね~一度おいでくださいなぁ♪

■ようこさんへ
ひなちゃんも厨房ロックオンなんですね(≧∇≦)/ ハハハ
我が家のバカ丸は厨房がどこにあるのかすら分かってないような

■hanaさんへ
カニヘンにしたら大きく(横にも)、ミニチュアにしたら小さい
どっちにも入れない中途半端な野郎でございます・・・

■Rieさんへ
たった2.5キロなんですよね~
2.5キロですごい違うんですね\((;◎_◎)/!

■モグ母さんへ
千代丸さんはちょっと大きめで蘭丸がちょっと小さめですから
こんな素敵なコントラストが・・・動きは千代丸さんのほうがいい

■うららママさんへ
そうそう、今回の帰省で札幌にもいらっしゃっていたんですよね!
今度は拉致しますよ~!

■TOPPO PAPAさんへ
千代丸さんは本当に優しい大人な感じでした
蘭丸も怖がることなくまったりできてました

■るーさんへ
千代丸さんは王子さまみたいな感じです。
残念ながら蘭丸は恋に落ちませんでしたけどね(* ̄m ̄) ププッ

■インとウェンのママさんへ
蘭丸は最初から千代丸さんを怖がらなかったですね
ハイテンションのインウェン家のドッグランとまったりムードの蘭丸一同・・・違い過ぎ(≧∇≦)/ ハハハ

■ちりさんへ
複数のワンコがカフェに戻りたがると、さすがに飼い主たちも戻りますよね
数で勝負されました(* ̄m ̄) ププッ

■紫音&玲萌音かあちさんへ
千代丸さんは決して太っているのではなく骨格が大きいんですよ
でもスリムなので走りは軽快そのもの・・・デブなのは蘭丸

■Doxieさんへ
フサフサコンビとスムースちょこちゃんで賑やかなドッグランでしたよ
それぞれの個性が発揮されてました

■erikoさんへ
千代丸さんに教えてもらうことが多く実りある一日だったようです
そうそう千代丸さんはとってもジェントルなんです

■nao-maroshioさんへ
ゴールデンぽいでしょ?
とくにまったりしているときは行動もゴールデンなんですよ

■ゆみままさんへ
千代丸さんの毛並みは最高!
そして性格も兄貴!って感じで格好いいんですよ

■ももんがさんへ
蘭丸も他のワンコと仲良くすることができないんですよ
最初はビビッてひたすら逃げてましたが、最近ちょっとだけ・・・期待
2006/08/14(月) 12:55 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
同じMダックスちゃんでも
千代丸さんと蘭丸さん、同じMダックス、そして丸つながり・・・しかーし、スゴイ違い。
せっかくですから、ゴールデンちゃんと千代丸さん対比のお写真も見たかったわ~
そうそう、私の住むマンションには、MoMoと同じ体重のMダックス君もいますよ~。蘭丸さん×3です(笑)
2006/08/14(月) 11:40 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
蘭丸ちゃんへ

いつか私が津軽海峡を渡る時は、ぜひ拉致してください。
そしてドッグランのマナーを教えてくださいm(_ _)m

はなちんより
2006/08/14(月) 10:56 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
蘭丸ちゃんと千代丸ちゃんが並んでる姿がなんとも可愛いです♪
5kg後半のレオと3.6kgのモカが並んでもこんなに違わない気がするんだけど・・・
あっ!いつも真ん中に出たがり君が入ってるからかも~(*≧m≦*)プッ
2006/08/14(月) 10:19 | URL | remoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃんちっこいわー
エルマーも7ヶ月位は
同じ位でした(はるか昔です)

今は千代丸さんと同体重なので
2ショットも同じ感じかしら

千代丸さんってジェントルマンに見えますね☆
2006/08/14(月) 10:07 | URL | daisy #-[ 編集]
バナスクさんへ行ってネコ娘さんと蘭丸ちゃんにお会いしたかったです~でも私は車がないので無理でした
ちょこはドッグランとかドッグカフェへ行った経験がないので 一度行ってみたいです バナスクさんは自宅からそんなに遠くではないみたいなので 今度ダンナに連れて行ってもらいます
2006/08/14(月) 09:25 | URL | きむこ #-[ 編集]
蘭丸がじょじょにドックランや対犬恐怖症が治ってきて主体性が出てきたように思うんですけど・・
さすが先生の子ですね(笑)
で、いつ川に放流するんですか(*_*)
2006/08/14(月) 09:05 | URL | りんパパ #-[ 編集]
蘭丸っち、だいぶワンコ慣れしてきたんじゃないですか?
ペット大好きすぐ分かりましたよ!
蘭丸っちの顔は特徴あるから~(〃▽〃)
うーたんも6キロあるから並んだらこんな感じかな?
2006/08/14(月) 05:42 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
こうやって並んで写真を撮ると、蘭丸ちゃんの小ささが良くわかりますね~
千代丸ちゃん、綺麗なお顔をしてますね♪


『ビビリ上等うちわ』かわいいですよね~
会社で見た時に、あまりにもツボにはまってしまって、お友達を読んで見て見て~って・・
かなりヒットです!!
Juliaもかなりのビビリで『ビビリTシャツ』を持ってるほどですよ・・・(゚m゚*)プッ 
ちゃんと『Julia』の名前も入れてもらってます(;^_^A アセアセ・・・
2006/08/14(月) 00:42 | URL | Juliaママ #-[ 編集]
何だか千代丸さんのこと私好きになってしまったかも(#^o^#)
何て兄貴肌なかっこいい方なんでしょうか!!
そしてゴールデンと間違えられたときも違和感がなかったです!!(笑)
蘭丸さんも、千代丸兄貴についていってますね!!
久々にカリスマを見ました☆
2006/08/14(月) 00:40 | URL | なおシステム #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、小さっ!
千代丸ちゃんが大きいのかな?
でもマロンはもっと大きいから蘭丸ちゃんと並んだら蘭丸ちゃんは小人になっちゃうかも^^:
千代丸ちゃんはとっても気品ありますね!
2匹の目的は違っても仲良くドアオープンプリーズ?(笑)
2006/08/13(日) 23:56 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
最初の写真を見た時から千代丸さんデカイ!?
と思ってたんだけどやはりデカかったんですね!
でも6キロしかないんだぁー
一瞬スタンダードかと思いました(σ*´∀`)
しかし知らないトコにいっても取り乱さず
落ち着きはらってる千代丸さん尊敬します☆
2006/08/13(日) 23:09 | URL | taka #-[ 編集]
お友達に会えたんですね~♪
蘭丸ちゃん、やっぱり小さいですね~~千代丸ちゃんも、可愛い~♪
ブログを通して色んな方と逢えるのっていいですよね!
2006/08/13(日) 23:01 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
千代吉さんのブログで「北へ」と書いてあって、車で北海道まで行ったんだ!と驚きました(^o^;
千代丸くん、外からも厨房を見ているんですね(^-^)笑えるー(^-^)
ガウガウしているワンちゃんを心配そうに見てて、本当に千代丸くんは優しいですよね。
2006/08/13(日) 22:12 | URL | りかっち #-[ 編集]
ラン丸さん!こんなに小さかったなんて!!!!すっごいビックリ!
しかも、千代丸さんは本当にきれいな毛並みですね~~!
初めてみました!
2006/08/13(日) 22:04 | URL | Maggoo #Mc.KE39I[ 編集]
あはは~
本当に千代丸さん、ゴールデンっぽい~!
ドッグランの楽しみ方を教えて貰った蘭丸ちゃんは、今後ドッグランの達人へと変貌していくのでしょうか。
楽しみだなぁ。
2006/08/13(日) 21:49 | URL | あわ #-[ 編集]
昨日はご一緒させていただいてありがとうございました~♪
楽しかったです(*^_^*)
でも・・・2ワン連れはやっぱり大変ですね。
チョコがチョコだけに・・・(-_-;)
2006/08/13(日) 21:48 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
千代丸さんと一緒の蘭丸ちゃん。
うーん、ちいさい!!
ウィンディはダイエットの効果があり。現在5,2キロ。
けど、まだまだお隣さんはきっつー。
やはり遠近法ですね。わたくしのいつもの手なんですけどねえ。
2006/08/13(日) 20:18 | URL | Windyママ #-[ 編集]
千代丸ちゃんと並ぶと蘭丸ちゃんはとってもちっちゃいのね!
くっきーと並んだらきっとデカくみえますよ♪
厨房にロックオン、の表情が可愛いな~。
2006/08/13(日) 19:52 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
行ってきました!
昨日バナスクに遊びに行こうと思ってたんですが、偏頭痛で行けなかったので今日単独で行ってきました。
しかし、昼間で暑かったせいかランには誰も放しておらず、あそべませんでした。
千代丸ちゃんとの大きさが倍くらい違いますねー!
ロンも室内に入りたがってばかりで帰りたがってましたねー(笑)。
初めてトラックバックさせてもらったのと、記事の中にリンクを貼らせてもらいました。
事後報告になって申し訳ございません。
2006/08/13(日) 17:57 | URL | カズ #-[ 編集]
すごい、大きさの違いが・・・。。。( ̄_ ̄ i)
きっとうちのバカチンと並んでもそうなんだろうな・・・。
そうそう、蘭丸ちゃまのうちわいいっすね~!なんかつぼにはまりましたものっ!ε=(>ε<) プッー!
うちの場合はなんでしょう・・・。
2006/08/13(日) 14:30 | URL | erika #vIWalqj6[ 編集]
すごいっΣヽ(゚Д゚; )ノ
大きさがこんなにも違うんですねぇ(・0・。) ホホ-ッ
海を渡って来てくれるなんて嬉しいですね♪

それにしても暑いι(´Д`υ)アツィー
部屋に居たくありませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/08/13(日) 14:15 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
ええ~こんなに大きさが
違うだぁ~!!蘭ちゃんが
めちゃ~小さいよ~
北海道~っていいなぁ~
地名をきくと観光旅行に
行きたくなるよ~!!
2006/08/13(日) 11:24 | URL | tomomo #-[ 編集]
わぁ!
カニヘンってこんなに小さいんだねぇ。
千代丸さんは厨房命!?
ひなと一緒です(笑)
カフェ行くと、厨房&運んできてくれる店員さんに釘付けになってるよ。
2006/08/13(日) 10:56 | URL | ようこ #-[ 編集]
これでやっと蘭丸さんの大きさがハッキリわかりましたよ・・・
カニンヘンですよ・・・ちっさ~!
キョンは千代丸さんと同じくらいです★横幅はキョンのほうが・・・
2006/08/13(日) 10:37 | URL | hana #-[ 編集]
千代丸君と蘭丸ちゃん たった2.5㌔の違いで
こんなに体型異なるんですねw(゚o゚)w!
ということは・・・
家のフェンディと並んでも蘭丸ちゃん
小さいんだろうなぁ^^;
2006/08/13(日) 10:24 | URL | Rie #-[ 編集]
うぉ!(@@
千代丸ちゃん、大きい!!
毛色も素敵だし、目もキラキラしてますね♪
蘭丸ちゃんがカニンヘンに見えます~
2006/08/13(日) 10:19 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
津軽海峡を渡るのは我家も経験しましたが、欄丸ちゃんに会うのは未経験でした(^_^;)
次は千代丸さんの様にネコ娘さんに拉致されたいと思います♪
その時はよろしくお願いしますm(__)m
それにしても同じダックスとは思えない大きさの違いですね~^m^
2006/08/13(日) 09:52 | URL | うららママ #-[ 編集]
千代丸ちゃん
千代丸ちゃんと仲良く遊べたようですね。 千代丸ちゃんは大きなダックスですね。 蘭丸ちゃんと一緒の写真を見ると、千代丸ちゃんの大きさにビックリです。
でも、とてもやさしい顔をした、とても可愛いワンちゃんです。
2006/08/13(日) 09:51 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
千代丸さん、何だか気品が漂ってます~ww
かなり大きさが違うんですね!
また、お友達ができてよかったね!蘭丸ちゃん(>_<)

結託してるとこがカワイ~♪
 ポチ☆
2006/08/13(日) 09:50 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃん小っちゃい!!!
それとも蘭丸ちゃんが小さいから千代丸ちゃんが
大きく見えるのかな
ウェンも昨夏6キロあったので欄丸ちゃんと
並んだらこんな感じなんですねぇ^_^;
共通の目的を見出して仲良くなったみたいですね
次は富良野に行かれたのかぁ~・・・いいなぁ!
2006/08/13(日) 09:38 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
結託して、ドアオープンプリーズ( ´艸`)ムププ
なんて。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 んでしょ~!
蘭丸ちゃん3.5kgなんですか!!
うちのモカ7kgもあるんです
(;´д`)トホホ
2006/08/13(日) 08:16 | URL | ちり #zbT7meO.[ 編集]
千代丸さんにドッグランの楽しみ教えてもらった?蘭丸ちゃん。結託して…プリーズ可愛い^^大きさかなり違いますね。でも走れるのなら大丈夫でしょ。しんどいと走れなかったので。紫音は…(5.8kgの頃)
2006/08/13(日) 08:11 | URL | 紫音&玲萌音かあち #PkN2IxDo[ 編集]
いいなあ。お友達がたくさんいて。
千代丸さんと蘭丸さん。丸丸コンビですね。大きさの違いにびっくり!2ワンとも毛がふさふさですね。
2006/08/13(日) 08:09 | URL | Doxie #-[ 編集]
いつも打つ向きがちな
ボーボー丸素敵です。

千代丸さんかわいいし
礼儀正しそうで
すごくスマートな
ダックスちゃんですねえ。
(中身が)

蘭丸ちっこ・・
2006/08/13(日) 07:42 | URL | eriko #-[ 編集]
体重の差がそのまま大きさに出てますね(笑
シオンも千代丸さんと並んだら、こんな感じかな?
蘭丸ちゃん、ドッグランマナー学んだんだ!
その教室シオンも必要だったかも…
確かにゴールデンに似てますよね(爆
2006/08/13(日) 07:34 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
かなり大きさの違う2ダックスですね~(笑)
あ、うちもでかかったっけ・・・。
千代丸くんのふさふさしっぽがうらやましいです。
2006/08/13(日) 07:23 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
楽しそう
遠い所からお友達が来てお会い出来るなんて嬉しい事ですね。
千代丸さんも蘭丸さんも可愛いです。
我が家のわんずはびびりんぼ~で他のわんこと仲良く出来ないので、羨ましいです。
大人しいわんちゃん、憧れです。
2006/08/13(日) 01:59 | URL | ももんが #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/344-9324cc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はロンとドッグラン&初ドッグカフェに行ってきたのでご覧ください お墓参りを済ませてお昼前ごろ出発しました&amp;#63917; 場所は札幌の南区にあるバーナード・スクエアというところです&amp;#63813; ここのドッグランの場所を何で
2006/08/13(日) 17:48:26 | 柴犬
