蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいな♪

先週の日曜日のお話!
最近、行動範囲が広がった蘭丸は浴衣オフ会に参加しました!

北海道は8/7が七夕なので、短冊もしっかり書きましたよ。

受付が済んだらヒマワリのリボンをつけてもらって記念撮影
60810-2.jpg
ドイツ犬、和に馴染む・・・

ドッグランも併設されているので沢山の浴衣ワンコがいましたよ
60810-3.jpg
このほうがヒマワリが見えますね

トリミングのワンポイントレッスンあり
60810-4.jpg


トレーニングのデモンストレーションあり
60810-5.jpg
盛りだくさんでとっても楽しかったんだけど
この日の札幌は32度超え!
さすがに暑くて、人間様が汗だく・・・

蘭丸?




蘭丸は・・・





60810-6.jpg
炎天下でもワンコがうじゃうじゃいても
ヘソ天で寝てました(≧∇≦)/ ハハハ
ある意味、特技だよねぇ?


何十頭もいたのにカラミなしの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
みなさ~ん!夏休みを楽しんでいますか?
コメントの返信が送れてしまい、申し訳ありません。
夏休みという言葉の響きにハイテンションになって、遊び呆けてしまっているネコ娘でございます。
ブログでお知り会いになった方からお声を掛けていただけるようになって
最近、いろいろな場所に出没しています。
積みかせねていくうえで蘭丸も徐々に離れしてきて、
ご挨拶もそれなりにできるようになったし、飼い主から離れて行動することもできるようになりました。
まだまだ、一緒に遊ぶとかフリーランを楽しむとか
他の飼い主さんに甘えるとか
そんな大それたことはできませんが、何をするわけでもないのに
蘭丸が少しずつ変わってきているように思えます。
ガウガウしちゃうからドッグランやオフ会、しつけ教室体験にいけないと思っているみなさん!
我が仔の可能性を引き出すためにも、恐れずにどんどん参加してみてください。
きっと少しずつ変化が現れると思います!
相変わらず無愛想な蘭丸ではございますが、これからも外に出ていくようにしていきたいと思います。
ご協力いただた皆さん、応援してくださった皆さん!
本当にありがとうございます♪飼い主、かなり嬉しいです!
2006/08/13(日) 15:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 素敵な団扇持ってるね^^
ママのお膝でヘソ天かぁ
いい夢見れそうですね^^
2006/08/11(金) 23:22 | URL | Rie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんヒマワリがとってもよく似合っていて
ラブリィ~♪
そしてやっぱりヘソ天で寝ちゃうんですねw
かりんは相変わらずガウガウ言ってます。。。
2006/08/11(金) 22:26 | URL | pine #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも浴衣着てお出掛けですね~!!
札幌32℃・・暑いだろうケド東京は毎日がそんな感じだよ、いやもっと暑いと思う。。。
ビビリ上等うちわ手作りですか?
可愛い~♪
ケド・・・こんなにたくさんのわんこがいてもヘソ天で眠れちゃうなんてある意味強いかもね~!!
2006/08/11(金) 22:12 | URL | re-ko #-[ 編集]
蘭丸チャン、浴衣色っぺぇー(人´∀`)ラぶv
ビビリ上等!!!のうちわ、かなりウケましたよ★
ウチの近所明日お祭りですが
天気が悪いみたい・・・
晴れたら連れて行こう!!!
2006/08/11(金) 21:40 | URL | miho #-[ 編集]
こんばんわ~

らんまるちゃん浴衣似合ってます♪♪
かわいいうちわですね~
ビビリ上等!!
ほ、欲しいデス (゜ロ゜;)
うちにもビビリがいるので。。。

らんまるちゃんぜんぜん他のワンコにも
ビビル事なくなってきたんじゃない?
やっぱり他のワンコとたくさん会わせる事が
ビビリを早く治せる方法かなぁ。。。

2006/08/11(金) 21:18 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
ワレワレも団扇が気になってしまったうちのひとりです。。
ちょっと惹かれますねー。蘭丸ちゃんサイズの、ミニ団扇。
ほかにたくさんのワンコがいても落ち着いてられるなんて、すごいことだと思いますよー。他のワンコにはちょっとまねできないかも?!
2006/08/11(金) 20:53 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
「ビビリ上等」の団扇、良いですね~~!可愛らしい浴衣とのギャップがあって(≧ω≦)bグッド
ヒマワリのリボンが、とってもキュートで蘭丸さんがレディだと言う事を今更ながら痛感(笑)
2006/08/11(金) 20:34 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
浴衣でオフ会なんて おしゃれ!
でもまわりなんて気にしないで ヘソ天で寝れる蘭丸ちゃんってホントにすごいわ~ 
ビビリ上等のうちわ いいですね~ちょこにも似合いそうです(笑)
それにしても 毎日暑いですね!夏バテには気をつけましょう!
2006/08/11(金) 19:25 | URL | きむこ #-[ 編集]
まさか
ビビリ上等!うちわってネコ娘さん作成?
でも、へそ天で寝れる蘭丸さんは「ビビリ」じゃないかも?

蘭丸共和国も結構暑いのですね。
台湾とそんなに変わらないかも。
浴衣&ヒマワリ姿にポチッ!
2006/08/11(金) 19:06 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
蘭丸ちゃん浴衣似合ってますよー
うちわもぴったんこサイズですね
短冊には何をお願いしたのかしら

札幌も暑かったんですね
夏に強いって羨ましいですー

2006/08/11(金) 18:56 | URL | daisy #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのヒマワリがとっても可愛らしいですねー♪
柴は毛が短いからそんなの付けられないですもんねー。
ロンは男の子だからつけてもしょうがないんですけどね(笑)。
蘭丸ちゃんは暑さに強いのかな?
ロンはバテバテです。
ビビリ上等が最高ですねー(笑)。
ロンにもほしいくらいです。
2006/08/11(金) 17:50 | URL | カズ #-[ 編集]
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!

浴衣オフっていいですね~!!!
見た目だけでも涼しげだし♪
ひまわりリボンも夏っぽくてd(>_・ )
グッ!
それにうちわ(笑)
ビビリ上等いいなぁーーっっ!!!
蘭丸ちゃん、ワンがいっぱいでもヘソ天ねんねできちゃうなんて
かなり大物ですね♪

2006/08/11(金) 15:27 | URL | ちはる #-[ 編集]
へぇ~
浴衣オフですかぁ~、涼しげでいいですね^^
でもみなさんと一緒でつい団扇に目が釘付け!!
蘭丸チャン、そんなところでヘソ天で寝れるなら
ビビリじゃないですよね?^^;
2006/08/11(金) 14:41 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ひまわりのリボンもさることながら・・・蘭丸ちゃんの団扇が気になったよ「ビビリ上等」!!
きゃははは☆これ最高!
市販しているのかな?ウチも我が子に買ってやりたいわ爆
2006/08/11(金) 13:51 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ひまわりがかわいいよ~。
それにしても大物だ!
ぷるたがこーゆー所へ行ったら、電池切れるまで暴れ回ることでしょう。
つめの垢、飲ませてやりたい。
2006/08/11(金) 13:51 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
とってもかわいい!
ひまわりが…
じゃなくて、もちろん和になじむドイツ犬、蘭丸さんです。

へそ天をして外でも寝るなんて、とてもオオモノです。

さすがです。
2006/08/11(金) 13:22 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11(金) 13:10 | URL | #[ 編集]
浴衣祭り、大イベントですね!
ワンちゃんのことが何でもわかるお祭りみたい!
蘭丸ちゃんの赤い浴衣にひまわりのリボンが似合ってますね!
2006/08/11(金) 12:37 | URL | ゆうき #-[ 編集]
「びびり上等」っていうけんか腰のうちわはナンデスカ??!!
ひまわりも可愛いけど、
どの写真もうちわが気になって気になって・・・
ワンコも人もたくさんいるなかで、
ヘソ天爆睡が出来る蘭丸ちゃんは、
大物ですね♪
2006/08/11(金) 11:35 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11(金) 11:20 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃんの浴衣姿可愛い~!
「ビビリ上等」うちわサイコー(〃^∇^)/
パパと見ていてまたまた浴衣おねだり再開中です。
蘭丸ちゃん、ひまわりの飾りもとってもよく似合ってて
とてもD専には見えな・・・・あっ
2006/08/11(金) 11:02 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
最近札幌もホント暑いですよね~v-278

蘭丸さんのひまわりリボン&浴衣姿にホレボレです。

ヘソ天蘭丸さんのうちわを持つ手が何ともいいですね。
しかし沢山のワンコの中でのヘソ天とはお見事!
2006/08/11(金) 09:27 | URL | 母はるか #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ヒマワリのリボンがとっても似合ってますね~♪
浴衣の色と調度合っていてセンスいいわぁ~~♪

たくさんのワンちゃんの中、マイペースでいられる蘭丸ちゃん・・・
本当に羨ましいですよーー!!

2006/08/11(金) 08:55 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
浴衣かわいい~
ビビリ上等ってのはうちわ??
徳島も明日から【阿波踊り】が始まります☆
ハナモにも浴衣着せて行ってきまーす(σ*´∀`)
2006/08/11(金) 07:39 | URL | taka #-[ 編集]
浴衣似合ってるよ~~!かわいい!!
びびり上等とは一体何ぞ?
北海道も暑いんですね。こっちは涼しいを通り越し、寒い一歩手前でしたよ。もう夏は終わりかなあ。
2006/08/11(金) 02:59 | URL | Doxie #-[ 編集]
浴衣姿の蘭丸ちゃんかわいいですね。

ビビリ上等うちわに続いて、
ヘソ天上等うちわを作ってあげたく
なるくらい、堂々としたヘソ天ぶり
ですね。

では。
2006/08/11(金) 01:35 | URL | 楓のとーちゃん #-[ 編集]
浴衣とお揃いのひまわりを付けてもらっていざ出陣・・かと思ったら蘭丸ちゃんへそ天で炎天下の中熟睡中ですか?(笑)
ネコ娘さんも浴衣姿でオフ会に行ったのですか?
浴衣でオフ会ってなかなかいいですね!
でも今の時期だけの限定期間だー

↓『ひめご』を近くのショップで見つけました!
たくさんは入っていませんが小さくて人間が食べても美味しそう(^o^)
3等分くらいにしてマロンにあげたら喜んで食べてました!!
2006/08/11(金) 01:06 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
関東も
っていうか、私のすむ埼玉も七夕は8月です。都内の友人に言ったら???と首をかしがれました。
浴衣オフ、いいですね。
我が家も浴衣を昨年ゲットしたのですが、今年はまだ着てません。
お祭りか、花火に浴衣を着せて参加してみたいといつも考えてるのですが、飼い主はいつも仕事で、なかなかチャンスがないです。
蘭丸ちゃん、似合っててくぁいい~~。
2006/08/11(金) 01:03 | URL | ももんが #-[ 編集]
(`・∀・)ノオォォォーーーーーーーー!!!
蘭丸ちゃんて肝が座ってる(´∇`)ケラケラ
かわいいなー
モカも爆睡すると仰向けで寝るのですが
これがなんとも可愛いですよねんw
モカがなんとかハイタッチできましたーー
見てやってくださいまし┏○ペコリ
2006/08/11(金) 00:34 | URL | ちり #zbT7meO.[ 編集]
ひまわり着けた蘭丸ちゃん激カワ☆
もしやネコ娘さんも浴衣でいらしたんですか?
北海道も暑かったんですね~
蘭丸ちゃんもお疲れ様でした。
ドナなら吠えまくってます。
公園で未だに吠え吠えが凄すぎてよく
『こんなに吠えててなんか可哀想・・・』
って言われるほどに・・・!
2006/08/11(金) 00:19 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
e-256ひまわり柄の浴衣かっわい~♪
それにリボンまで着けて決まってますよe-461
びびり上等のうちわがさらに素敵v-290
そして炎天下でへそ天でお寝ん寝なんて大物ですね~^m^
2006/08/11(金) 00:08 | URL | うららママ #-[ 編集]
浴衣似合ってるし、ひまわりも可愛いですね~!
蘭丸ちゃんも夏を満喫してるんですね♪
それにしても・・・ワンコがいっぱいいるのに、ヘソ天とは!!
超大物ですね~。
けんだったら、必死で帰ろうとしますよ(^^;

うちわもステキです(笑) ポチ★
2006/08/11(金) 00:07 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
北海道の方が涼しいなあ…やっぱり…
そして沖縄より暑い、神戸…なんなんでしょ(汗
ひまわりのリボン可愛い~♪
ひまわり大好きなんですよね(^o-)
浴衣姿の蘭丸ちゃんはやっぱり女の子らしいなあ☆
その優しい女の子顔がとても羨ましく、どれだけのワンちゃんが居ようが、ヘソ天で寝られる蘭丸ちゃんを尊敬します(^o^)v
2006/08/11(金) 00:06 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
この一週間ほど、本当に暑いですよね。
わんこと一緒に出かけようにも、時間帯とかに気を付けなければですよね。
蘭丸ちゃんの“ビビリ上等”団扇に笑ってしまいました。
2006/08/11(金) 00:05 | URL | あわ #-[ 編集]
ゆかた似合ってる~!
浴衣もひまわり柄なのね。
そして、うわさの手作りうちわ。
びびり上等!って・・・(笑)
ぴったりじゃん!
でもその割りにたくさんのワンの中でへそ天・・
大物上等!
下の記事わらったよ~。
デブ専~。やわらかいからね。
2006/08/10(木) 23:57 | URL | fanifani #-[ 編集]
ワンがいっぱいいる中でのヘソ天は見たことないです(笑)
蘭丸ちゃんホント天才かも(´∀`)
すっごく浴衣似合っててかわいい(#^-^#)
でも一番目につくのは、このビビリ上等のうちわ・・
蘭丸ちゃん「上等!!」とか言ってる顔じゃないなぁ(笑)
2006/08/10(木) 23:51 | URL | なおシステム #-[ 編集]
この日はどうも!
本当暑くて大変でした~(^_^;)
でもとっても楽しかったですよね!
赤の浴衣可愛いな~福加も赤にすれば良かったと蘭丸ちゃんみて思ってました
2006/08/10(木) 23:44 | URL | dafuママ #-[ 編集]
鹿児島も8月7日が七夕ですよぉ~
かわいぃ~☆彡
2006/08/10(木) 23:10 | URL | AKO #-[ 編集]
ひまわり付けてもらってかわいいね。
なんだ!このうちわ!!
手作りですか?
なんだかいい感じですv-411
2006/08/10(木) 23:06 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
相変わらずへそ天続きの蘭丸さん~O(≧▽≦)O
マイペース加減がある意味才能かもv-8
ひまわり似合ってますね♪
最近は北海道も暑いみたいですね~。
暑さに負けるな~フレーヾ(゚▽゚ゞ)
2006/08/10(木) 23:05 | URL | 京 #-[ 編集]
こんな炎天下の中、また人ごみ(犬ごみ?)の中、へそ天でねるなんておそるべし蘭丸だね。ぷぷ
2006/08/10(木) 23:05 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
蘭丸ちゃんの浴衣姿めっちゃキュート♪
もってるウチワも最高!(笑)
ヘソ天で寝ててもウチワを大事そうに抱えているね。
蘭丸ちゃんもお気に入りのウチワなんだね。
何十頭もいたのに全然お好みのお友達は居なかったんですね。
残念。
マイペースな蘭丸ちゃんらしいね。(^。^)
2006/08/10(木) 23:01 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/10(木) 22:42 | URL | #[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/342-49e76167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日は体が┌┤´д`├┐ダル~です(´Д`|||) アウ~ 烏の行水。一般的に男の人が、よく言われる言葉。しかしね、我が家の妹レディながらにしてこの言葉を使わずにはいられない位、異常な早風呂本人曰く、いたって普通に洗
2006/08/11(金) 00:36:10 | いいじゃ~ないか!
