蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいな♪

蘭丸の唯一のオヤツ、それは「ひめご」です。
↑探し疲れて「ひなご」って書いてた(すんません!訂正)
小イワシの開きでグッピーみたいな感じ
匂いもなく、カルシウムも豊富なので、これを一日3~5本・・・

唯一のオヤツなのに・・・

在庫が切れました・・・

これはとあるホームセンターのバリュー商品
慌てて買いにいくと・・・
60808-2.jpg
ない・・・

もう一件!
60808-3.jpg
ない!

さらに勝負!
60808-4.jpg


ない~!!!!

札幌市内6店舗を周ったけど、どこにも在庫がなく時間切れ
とある店舗で聞くと、原材料の輸入が不安定で、札幌市内は全店在庫切れだそう
しかし、飼い主は在庫チェック画面を見逃さなかった・・・
60808-5.jpg
地方店から取り寄せちゃったよ!
欲しかったのは一袋だけだけど、お値段も安いのでついつい4袋も・・・
まだ在庫があれば、ゲットできるはずなんですが・・・

さぁ、果たして蘭丸はひめごを手にすることはできるのか?
結果は今日の夜!


在庫を切らすほうが悪いと思っている蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ



 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ひーーーっ!ひめごってイワシだったのですね!
今や高級魚のイワシ、それは原材料の確保が
難しいかも!!!
私が台風しか見ていなかったころにネコ娘さんは
ひめごを訪ねて三千里・・・
そんな貴重なひめごを・・・
大変恐縮です
蘭丸ちゃん、無事に食せたのかなぁ
2006/08/11(金) 10:54 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
ご訪問が遅れております!
必ず伺いますので、コメントを残してくださいね~

■nao-maroshioさんへ
唯一ですからね~
他のはないので、ついにオヤツ完全抜きかと思いました(≧∇≦)/ ハハハ

■かじゅさんへ
ぜひぜひ講習会を開きましょう
ひめごは小いわしらしいけど・・・ひょっとして北海道だけの呼び名?

■ゆうきさんへ
在庫画面をチラミして○○店から送ってもらえませんか?
とか聞いたりして~(≧∇≦)/ ハハハ

■小梅さんへ
えっ!このブログが紹介されていますか?
何なに?どこ~ぇええ!マジで!!!!!!

■pineさんへ
4袋あっても実家に1つ渡さなくちゃいけないので
約半年分くらいかしら?かりんちゃもいる?

■あわさんへ
なんせ、相手はあのホー○ックですからね~
上手く周れば道なりに数件ありますからね!頑張った

■ももあんさんへ
さすがに関西にはないかも・・・
でもどこかの通販で売っているのを見た記憶が・・・

■カズさんへ
蘭丸はかなり凹んでますよ~
だって、これしかオヤツがないんですから

■ふわふわさんへ
最近、低カルシウム欠症(字は正しい?)という病気の子が多いんですって
ウチはこれとご飯に入れるシラスでバッチリ!

■モグ母さんへ
ぇええ!ヒメゴって言わないの?
北海道の呼び名?田舎モンを暴露したかも・・・自滅

■ようこさんへ
グッピーに見えるんですよね
意外と小さいし、私グッピーも間違えている?

■浮雲さんへ
きびなごだと、ちょっと魚臭いのが気になっちゃうんですよね~
これは本当に匂いが少なくてお気に入りなんですよ!

■きりmaruさんへ
どうして?どうしてみんなひめごを知らないの~
私には普通の呼び名だと思っていたのに~

■chamaさんへ
原材料はベトナムさんです・・・
ひめごって呼ばないのかなぁ

■バディさんへ
もしブログをお持ちでしたらURLを入れてくださいな。
みなさんにおまとめコメントで返信しちゃうときはお許しくださいね

■mocoママさんへ
えっ、やっぱりヒメゴって方言なのかなぁ?
このホームセンターも地元系だから・・・

■メグママさんへ
小イワシらしいんですけど・・・一応そこまでは調べた
メジャーな魚じゃないんですかね

■さみっぺさんへ
お留守番時に2本、モデルのギャラに1本を6分割
ウ○チを教えにきたら1本です(≧∇≦)/ ハハハ

■いいこさんへ
虫除けスプレーは本当に効きますよ
私も花火大会にスプレーしたら刺されなかった

■きむこさんへ
どっちでもいいですよ~!
気にしちゃいませんというか気づいてないし(≧∇≦)/ ハハハ

■daisyさんへ
このホームセンターは北海道・東北を中心に関東まではあるんですけど
信州にはあるのかな?

■Doxieさんへ
ウチは逆にジャーキー系は太るのであげていないんです。
これならカルシウムの補給もできるしカロリーが低いので

■さとこさんへ
このホームセンターは札幌市内ならクルマで15分おきくらいには見かけるのでお手軽なんですよ
しかもバリュー品!

■かのんさんへ
お勉強お疲れさまです。
とりあえずはゆっくり休んでくださいね。果報は寝て待てというし♪

■ミュウのママ姫さんへ
そういえば確かににぼしやきびなごよりも在庫数少ないかも・・・
ひょっとしてこれはメジャーなオヤツではないのかしら?

■ゆみままさんへ
煮干の大きさで開いてあるんです。
私には当たり前だったんだけど・・・どうしてみんな知らないの~

■チョコたんさんへ
無事取り寄せができました!
どうやら札幌市以外から引っ張ってきたみたいです(≧∇≦)/ ハハハ

■らりさんへ
他のお魚だとちょっとにおいが強すぎるんです
それに大きいのでカロリーも高いし・・・これは手ごろ

■うららママさんへ
ひめごってメジャーじゃなかったのかも・・・
普通に売っていたからどこにでもあるもんだと・・・

■ももんがさんへ
煮干だと食いつきが悪いんですよね
これだとパクパクいくので、常にこればっかりです

■fanifaniさんへ
インウェン家にもおすそ分けしちゃいました
名古屋ではこのお店はないので・・・

■pockyruriさんへ
すっぽりヒメゴがあった場所だけが空いているんです
こうなったら維持でも入手しちゃるって感じですよ

■るーさんへ
やっぱりヒメゴというものは見かけないか・・・
今度ヒメゴについて調べてみようっと

■ティンクpapaさんへ
もっと時間があったら札幌市内をくまなく探してましたよ!
でも途中で「聞く」というラクなコースを選びました♪

■dafuママさんへ
えっ、dafuママさんも知らないの?
同じ札幌、これってメジャーじゃないの?

■りかさんへ
だんだん幻のヒメゴに思えてきました・・・
道産子で知っている人手を挙げて~

■chocoママさんへ
商品管理画面をさりげなくチラミ(≧∇≦)/ ハハハ
小さな文字で3とか5とか書いてあるのを発見!老眼じゃないもんね

■erikoさんへ
このオヤツしか買わないので、ウハハーにはならないですけどね(≧∇≦)/ ハハハ
さすがに見つけたときは「ヤッタ!」と感じました

■ひめたんオーナーさんへ
ワカサギもいいのかな?
ワカサギの隣あたりに下がっていると思うんだけど

■京さんへ
このヒナゴをですね。細かく刻んでおけばご飯にかけるだけで食いつきがよくなるんですよ
人間にはほとんど匂いはないんですけどね

■りんパパさんへ
ひめごです!ひめご!
探し疲れてヒナゴになっちゃった

■Ryoさんへ
蘭丸はオヤツも食わずきらいが多くて、ジャーキー系はえり好みするんです
これだけは確実に食べるので、お留守番のお供なんですよ

■なおシステムさんへ
だんだん自身がなくなってきた・・・
なくなるということは購入する人がいるんだろうけど
2006/08/10(木) 02:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うわあ~唯一のおやつの在庫切れ!
私もシオンのご飯で以前慌てましたが…
蘭丸ちゃんの天か地かが掛かってますね(><)
手元にありますように(^人^)
2006/08/09(水) 23:49 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
合格おめでとうございます!
いつか機会がありましたら講習会開いて下さい!
参加希望ですっ(^.^)

ひめごって初めて聞きました。
早速探してみましたがありませんでした。
どこに売ってるんだろう?
ジャムにはたまににぼしをあげていましたが、塩分が多いのでよくないと聞きました。
他にもオススメおやつがありましたら紹介していただけると嬉しいです♪
2006/08/09(水) 22:00 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの幸せ者!
地方店から取り寄せてもらえるなんて。
ネコ娘さん大変でしたね。でも蘭丸ちゃんのうれしい顔を見れば大変だったのがチャラになりますね。
2006/08/09(水) 21:57 | URL | ゆうき #-[ 編集]
ひめごって、各店舗品切れになっちゃう程の人気商品なんですね(^ー^)
在庫確認まで怠らないネコ娘さん、素晴しいです!!
私だったら1店で諦めます(笑)
このパッケージ初めて見ますが、こちらでも販売してる所があるかしら?
そういえば、ワンコ雑誌でネコ娘さんのサイトが紹介されてるのを発見しましたよ~(^▽^)
2006/08/09(水) 21:23 | URL | 小梅 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの大切なおやつが~!!
でもとりあえず4袋だけでもみつかってよかったですね♪
これでどのくらい持つのかな?
なんとなく1年くらい持っちゃいそうな気がしますが
それはさすがに言いすぎですよねw
今回の在庫がなくなっちゃう前に安定供給に
切り替わってくれるといいですね!
2006/08/09(水) 20:46 | URL | pine #-[ 編集]
いつもは置いてあるのにいざ買いに行くとどこにもない!ってこと、たまにありますよねぇ。
でもしょうがないから、今回は他のおやつで代用しようなどと思わず、在庫チェック画面を見逃さず、地方からお取り寄せに成功したネコ娘さんの、根性を垣間見た気がいたしました。
私だったら3店舗目くらいで妥協してしまいます。
2006/08/09(水) 19:02 | URL | あわ #-[ 編集]
我が家はいわしをあげてます。
けど大きかったり小さかったりとバラバラ。
ひめごを今度は探してみようかな。
けどどこかのホームセンター?
関西にはないよね?
我が家のわんこも津軽海峡こえて
買い出しに行かせないと(笑)
2006/08/09(水) 18:07 | URL | ももあん #-[ 編集]
そんなに人気のある商品なんですかー?
今度さがしてみようかな♪
蘭丸ちゃんはおやつがきれてしまって凹んでしまってるように見えますねー!
2006/08/09(水) 17:51 | URL | カズ #-[ 編集]
「ひめご」ですかぁ?
ほう~初めて聞きましたが、こいわしでしたら・・
うちの2ワンも最近、食べてますよ(^^)v
カルシウム補給でいいですよね!
蘭ちゃんも骨そしょう症(字が出てこない~(^^;)
にならないようにね~
2006/08/09(水) 14:26 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
「ひめご」初耳ですぅ~
タイトルだけみて、どこかのワンちゃんの
名前かと思いました^^;

蘭丸チャン、見事GETできるかしら~?
唯一のオヤツなんだもん切れたら大変よね~^^;

2006/08/09(水) 14:05 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
ぐっぴー?
ぐっぴーみたいなイワシの開きが見てみたい(笑)
ひなは特別決まったおやつないんだよ。
蘭丸ちゃんには死活問題?
地方店まで捜索するとはやりますねぇ!
届くのが待ち遠しいね。
2006/08/09(水) 13:47 | URL | ようこ #-[ 編集]
我が家は「きびなご」を与えております(^-^)b
6件も探す根性、さすがです!!
自分も欲しいと思ったら手に入らないと気が済まない派ではありますが、最後は意地の戦いのような(笑)
2006/08/09(水) 13:12 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(水) 12:56 | URL | #[ 編集]
「ひめご」.....!!
初めて知りました~
私も探してみましょう~♪

在庫あって良かったね、蘭丸さん♪
2006/08/09(水) 11:59 | URL | きりmaru #-[ 編集]
ふ~ん、ひめご?
聞いたこと無いし、見たことないオヤツです。
私は、この前帰国した際、わかさぎを買ってきましたが・・・
「ひめご」台湾のペットショップにあったら、お送りしましょうか?
日本のオヤツ、結構輸入されているんで・・・
あっ、でも数日間は見に行けないわ。また台風来てますのよ(涙;
ちと多すぎです、台風。
2006/08/09(水) 11:49 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
うごーい。売り切れになるなんて
どんだけ美味しいんだ??
前に細かくしたおやつをあげていたけれど
それがヒメゴだったのかしら??
今日ホームセンターにヨシズを
買いに行くから、チェックしてきます。
2006/08/09(水) 11:31 | URL | パディ #-[ 編集]
ひめご・・??
はじめて聞いた!!
興味深々な私。。
お魚ですかーー??
とにかく、蘭ちゃんがひめごを食べてる
ところをUPお願いしまーーすw
2006/08/09(水) 10:44 | URL | mocoママ #-[ 編集]
ひめご?イワシなんですね?
このパッケージ見たことないなぁ。
今度ホームセンターで見てみよ。
イワシ不漁らしいですもんね…
蘭ちゃんのためにも豊漁を願います!
2006/08/09(水) 10:34 | URL | メグママ #-[ 編集]
おはようです♪

ひなご?はて。。。そんなお魚の名前は
初めて聞きました (@_@;)
らんまるちゃんはそのお魚を3~5本だけが
オヤツなの??
うちの2ワン毎日グリニーズ1本とすなぎもチップやら
野菜ビスケットやらうどんやら豆腐やら。。。
結構たくさん食べてる (;´▽`A``
2006/08/09(水) 09:49 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
合格おめでとうございます。
あ~んど、
ひめご、きっとゲットにおめでとうございます。
ネコ娘さんにとっても蘭丸さんにとってもおめでたい!
ふふ。

在庫状況を盗み見(??)していたネコ娘さんの目。
ちょっとキラリンとしていたのかな~!
想像してしまいました。

そうそう、アロマを今週末に生活の木に買いに行くつもりです。
ネコ娘さんの虫除けスプレーを参考に行ってきます!
2006/08/09(水) 09:30 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
すみませんv-12 アロマテラピストと打ってしまいまし(恥) アロマセラピストですよね~訂正してお詫びいたします
2006/08/09(水) 07:09 | URL | きむこ #-[ 編集]
ひめごですか~ヘルシーで良さそうですね 今度買い物に行ったら見てみようっと (あるかなあ~)うちのおやつはもっぱら「ふっくらさつまいも」です
それから  ドッグアロマテラピスト合格おめでとうございます!蘭丸ちゃんも頑張った甲斐がありましたね~!それにベストサイト賞も受賞されたなんて重ね重ねおめでとうございまぁす これからも楽しみにしています!
2006/08/09(水) 07:05 | URL | きむこ #-[ 編集]
合格おめでとうございまーす
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
蘭丸ちゃんもよかったね(^^♪
たらとか煮干とか食べると
なんだかネコちゃんみたいに
お魚くさくなるのであげなかったんです
匂いがないとなると私も興味津々
信州のHCにはあるでしょうか!?
2006/08/09(水) 06:24 | URL | daisy #-[ 編集]
ひめごってお魚なんですか~~?聞いたことも見たこともないです。
ワンコに煮干をあげるというのも最近まで信じられなかった私です。確かにこっちで干した小魚は売ってますが、ネコさん用しかないようです。
蘭丸ちゃんゲットできるかな???
2006/08/09(水) 05:00 | URL | Doxie #-[ 編集]
遅れましたが・・・
↑ドッグアロマセラピスト↑合格おめでとぉございます!!
スゴイですねぇ~~~。。。
ますます今後のご活躍に拍車がかかりますねッッッ♪
で。。。ご立派です。
ココまで愛犬のために・・・( ;∀;)
ってか、北海道はデッカイドォォォですね??~アレ?(笑)
だって、6店舗デショ??
お疲れさまでした。
お口にはいったのでせうか????(゚Д゚≡゚Д゚)?
はぅ~気になるゥゥゥ(笑)
2006/08/09(水) 02:54 | URL | さとこ #WKFfOPYY[ 編集]
ネコ娘さーん♪ドッグアロマテラピストの合格おめでとうございますー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あぁ、あたしもこの波に乗って合格通知が来ないだろうか(苦笑)

先日はメールありがとうございました♪
先輩からの温かいお言葉、非常に嬉しかったですー(^ー^)

うちではよくワン用きびなごをあげますが、
『ひなご』???
ちょっと気になるので検索とかかけてみちゃおーっと♪
2006/08/09(水) 01:58 | URL | かのん #9L.cY0cg[ 編集]
ひめごってお魚があるんですね!?
初めて聞きました^^;
蘭丸ちゃんの唯一のおやつ(ギャラ)がなくては働いても何ももらえませんね。
お取り寄せできるといいですね!
それにしても6店舗も品切れなんて人気商品なんでしょうか??
2006/08/09(水) 01:10 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
ひめご?
煮干みたいなのかしら?
蘭丸ちゃんがゲットできるように、おいのりのり・・・。
2006/08/09(水) 00:54 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
ひなご・・・初めて聞きました☆
6店舗もまわったなんてネコ娘さんすごいっ。
お取り寄せ、できていたらいいですね(*^^*)
2006/08/09(水) 00:20 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ひめご・・・そんなに大人気なのですね。
他のお魚じゃダメなの?
蘭丸ちゃん、いっぱい取り寄せてもらえるといいね♪
2006/08/09(水) 00:19 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ひめごが3~5本だけ・・(~o~)
それは貴重な欄丸ちゃんの栄養源!
切らしちゃ嫌だよね~。。。
でもさすがネコ娘さん!しっかりお取り寄せなさったんですね エライ!!
私は今日もペットショップでうろついてましたが「ひめご」なる物は見つけられませんでしたわ(^_^;)
今度あっちこちで気をつけて見つけちゃいま~す♪
2006/08/09(水) 00:08 | URL | うららママ #-[ 編集]
ひめご~~?
わあ、どこに行っても品切れ。
人気のあるおやつなんですね。うちの方ではみた事ないです。はじめて見ました。
わかさぎとか煮干しとかはああるんですがね。
ないとなると、絶対手に入れたくなりますね。
さて、蘭丸ちゃん、おやつはゲットできたのか、、、?その後の結果に興味津々です。
2006/08/09(水) 00:02 | URL | ももんが #-[ 編集]
IW家も欲しがってたひめご。
唯一のギャラがないなんて~。
蘭ちゃん心持顔が険しいですよ。

帰りは飛行機だったんだ~、
飛行機は打ちも体験済み。
意外とおとなしく乗ってるものよね~。

アロマセラピスト、合格おめでとう!
忘れるところだったわ・・(^^ゞ
2006/08/08(火) 23:52 | URL | fanifani #-[ 編集]
ひめごって初めて見ました。
空の袋(?)に囲まれた蘭丸ちゃん、元気がなさそうに見えちゃいました。
どこの写真も綺麗にひめごがあったと思われる空間ができてますね。
ちゃんと蘭丸ちゃんのもとにひめごが来たかな・・・

2006/08/08(火) 23:41 | URL | pockyruri #K3VsDgnM[ 編集]
ひめごって初めて知りました。
6店舗も回ったってすごいですね~。
お疲れ様でした。
早く届くといいね、蘭丸ちゃん♪
私も今度さがしてみようかな ポチ★
2006/08/08(火) 23:21 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
へぇ~ ひめごって人気商品なんですね 今度探してみよーとv-411
全6店舗を回ったネコ娘さんは凄い!!

v-308ドッグアロマセラピストの資格取得おめでとうございます。
頑張ってください。
蘭丸ちゃんピンバッチ誇らしげですね^^)
2006/08/08(火) 23:05 | URL | ティンクpapa #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのおやつw手に入れたいですね!
ひめごって知らなかった~そんなに
無いと分かると飛び付きたくなる
天邪鬼な飼い主(笑)
2006/08/08(火) 23:04 | URL | dafuママ #-[ 編集]
ひめごって初めて聞きました~。
蘭丸ちゃんの唯一のオヤツなのですね。
ネコ娘さん、蘭丸ちゃんの為に市内6店舗も回ったとはすごいですねぇ。
でも私も同じことするかも~?
レオレナは同じお店に売っている「ピンたら」は食べさせたことありますよ~。
今は「わかさぎ」なのですが無くなったので「ひめご」買ってみます。
うちの地方は田舎なのであると思いますけどね。
2006/08/08(火) 22:42 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃん唯一のおやつが家にもお店にもないなんて大変じゃないですか(>_<)
でも地方店から取り寄せるネコ娘さんはさすがですね(*≧▽≦)
早く届くといいですね♪
それにしても初めて知りました★
今度chocoのおやつ買いに行った時においてあるかチェックしてきますね(⌒▽⌒)
2006/08/08(火) 22:00 | URL | chocoママ #-[ 編集]
ひなご・・・
そんなおやつ見たこと無いです・・・
うちは
かの有名なワカサギを
愛用?しております。

手作りゴハンなんで
ハミガキ中心のおやつになると
カロリー高いので
その他は
サカナ。

んでも

やっぱ

ジャーキーとかあげてしまうし・・

あかん飼い主。


ネコ娘さんは
蘭丸おやつ買うことに
ウハハーな満足かんじますか?
2006/08/08(火) 21:58 | URL | eriko #-[ 編集]
こんばんは
ひなご って 初めてききました。
お魚ですよね?
今度みてみようっと。
うちは だいたい ワカサギです。
ホーマックですね。
今度みてみようと思います。
2006/08/08(火) 21:55 | URL | ひめたんオーナー #R2M1Ieao[ 編集]
蘭丸さんはいつもボリボリと食していらっしゃるんですね~。
うちもこれは食べさせたことないな~。
ワン用煮干しは以前食べさせたことがあります。
匂いがあるから、ごはんに混ぜたりすると
普段あまり食べないましゅさんが食べてくれたりしたんですよね。
うちの地方はどうなんだろう…
在庫あるのかなぁ?
2006/08/08(火) 21:45 | URL | 京 #-[ 編集]
ネコ娘さん、『ひなご』?『ひめご』どっちが正しいんですか?
袋には『ひめご』。
ネコ娘さんは『ひなご』
時間があるときに教えて下さいね!
2006/08/08(火) 21:44 | URL | りんパパ #-[ 編集]
初耳ですv-237
今度探してみますね♪

しかしネコ娘さんの粘りに脱帽です!
素晴らしい (☆。☆)
私は自分のおやつだったら粘れるかも(f^^)
2006/08/08(火) 21:35 | URL | Ryo #-[ 編集]
ひなごってそんなに有名なんですか(゜ロ゜)
私初めて聞きました!!
各地で在庫が切れるくらいだから体によくてワンコからも人気なのかな?
今度私も買ってみよーっと☆
2006/08/08(火) 21:17 | URL | なおシステム #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/340-8fd96539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ふっふっふ、とうとうきました。色白でたまらん香りのアレが。あそこでも、こんなところでも大人気のアレですよ。アレについてはあとでじっくりお披露目。ついでに頼んだブツもちょっと驚きのしなですよ。
2006/08/22(火) 22:38:10 | E*kitchen & life???
