蘭丸は引きこもり犬である。近所のワンコたちに会ったり走り回るよりも、おウチの中で寝たり、起きたり、トイレにいったりする方が100倍好きなのである。
そんな蘭丸に、少しでも社会性を養って欲しいと出かけてみました。

5924-1.jpg
やってきました!
動物愛護週間のイベント「第2回動物愛護フェスティバル」★★★★★
さすが北海道!札幌市内にあるスキー場での開催です。
・・・行くまでに道に迷ったりしましたが
ゴールデンくんが乗るレンジローバーに導かれながら
ようやく辿り着きました( ^∀^)

5924-2.jpg
お気にいりのディスクドッグのデモンストレーションの写真です。
このワンコはイルカちゃん。あまりにも美しい姿勢に拍手!パチパチッ
他にも動物愛護のパネル展示や動物関係の学校の展示
健康診断、長寿表彰などイロイロありましたよ。
まっ、蘭丸にはアジリティーは無理なのでソコソコに退散

5924-3.jpg
活躍している場はテレビでしか見たことがないが
やっぱ超格好いい警察犬のデモンストレーション!
飛んだり、探したり・・・「う~ん、すごい!!!」

5924-4.jpg
蘭丸はといえば、横にいたチワワの
クンクン攻撃に嫌気が差し、後ずさりした際にコーギーに接触!
ちょっぴり睨まれて、へこんでいました。
それでも、一応、警察犬の動きを見ているようなので
「どう、蘭丸? キミもできる?」

5924-5.jpg
笑顔で却下されました・・・

5924-6.jpg
引きこもりの蘭丸にはかなり過酷な体験だったのでしょう。
帰りのクルマの中ではドアに寄りかかって死にかけてました(*´∀`)♪

5924-7.jpg
で、最終的には舌だし爆睡。
徐々に慣れさせるという鉄則を見事に破った一日が終了!
また、やっちゃいました・・・(〃▽〃)
引きこもりが悪化しないことを祈る(*_ _)

一緒に祈ってくださる方は凸ッとな→banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
お久しぶりです。
蘭丸ちゃん、がんばったんですね!
舌を出しての爆睡姿には思わず笑っちゃいました。
(ごめんね蘭丸ちゃんv-435
ウチもよそのワンコはちょっと苦手なんですよ~
まぁ、ウチのは強気なほうなんですけど…v-388
ナントカ克服できるように
お散歩時にはいろんなワンちゃんとご挨拶してます。
2005/09/26(月) 00:21 | URL | ななみ #rYocxPFA[ 編集]
いつもコメントありがとう!
■はなさくママさんへ
心境の変化を期待するにはヤツはあまりにも頑固もんなんで、強行手段に出てみました(≧▽≦)
飼い主のせいで、またお外嫌いになるでしょう・・・トレーナーだって自分のイヌにはこんなもんですよΨ(`∀´)Ψ

■junkoさんへ
警察犬の精悍な目と対照的な蘭丸の超タレ目が情けなかったでしすよ( ゚ー゚)
どぞ!リンクしてくださいませ。ありがとうございます

■育愛さんへ
我が家の近くにも盲導犬協会があります(あのテレビに良く出るとこ)。
近くを通るたびに蘭丸に言い聞かせていますが、いっこうに役にたつことはしません(TдT)

■masaさんへ
ポチ太ちゃんは、のせのせ隊デモンストレーションがあったら優勝確実ッス!絶対チワワには負けないと思います!

■MIKUさんへ
スキー場ですよ!しかも市内!中心街から20~30分くらいで着いちゃうんですよ!
やっぱり北海道ですよね!

■りんパパさんへ
はい、撃沈しました・・・(TдT)
外で遊ぶということは日向ぼっこと勘違いしているヤツですから・・・
緑の中で微動だにしないイヌって何?

■きゃぶくれさんへ
なかなか、楽しいイベントでしたよ~♪
人もワンコもいっぱい!いろんなサンプルももらえました~
ラッキー♪

■りかさんへ
北海道は、あと2カ月もすると恐怖の白銀の世界!
昨年、蘭丸は雪に埋められますます外嫌いに・・・
外嫌いになったのは、多分飼い主のせいだと思います(TдT)

■ひろさんへ
フリスビー犬、格好良かったですよ!
蘭丸はものに執着しないから、ものを投げても取りにいきません。
ので、これは無理ですね・・・

■baronママさんへ
楽しそうなんでしょうか・・・
会場であまりにも静かなため、他の方々に褒められまくっていましたが、多分それでご機嫌になっていたのは確かです・・・

■サラサラさんへ
なんせスキー場ですから、屋外ではドッグランやデモ、トリミング体験、健康診断、ロッジの中では展示と相談とにぎやかでしたよ~♪
あたりに民家も少ないですからワンコうじゃうじゃ!!!

2005/09/25(日) 13:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
欄丸くん相当お疲れモードですね^^
これを機会にお外大好き~に変化したりして。
家の桜のように突然心境の変化があるやもしれませんよ(*^∇^*)
2005/09/25(日) 13:17 | URL | はなさくママ #-[ 編集]
警察犬が来てたんですね~!(^^)!
蘭丸ちゃん、釘付け?だったのかな♪
私もきっと釘付けになっちゃうかも~(笑
でも蘭丸ちゃんも引きこもり克服できるといいですね~~
わが家もとわが・・・引きこもり&狭いとこ好き・・・(^^ゞ
少しでもアウトドア派になってもらいたいです。
車の中では、ホッと安心して爆睡(*^_^*)♪ かわい~◎
**P.S Blogリンクさせてもらってもいいですか?**
2005/09/25(日) 12:35 | URL | junko* #-[ 編集]
私は・・・
DOGショーで 活躍する犬よりも よっぽど 蘭丸君の方が
素敵で可愛いです。家の近くに 警察犬訓練所があります。
直接行って見られるかは 分かりませんが TVで そこが紹介された事は
あります。
2005/09/25(日) 12:26 | URL | 育愛 #xRS1q4qQ[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/09/25(日) 10:17 | URL | #[ 編集]
こんにちは
ご訪問くださってありがとうございました!
私も時々お邪魔させていただいてましたf(^^;
ウチの2ワンは家でトイレが出来ないので(トイレのしつけ失敗、飼い主の怠慢とも言う)
子供たちにどーやってトイレのしつけをするか今から頭が痛いです・・・。

蘭丸君、引きこもりとは思えないほどいつも表情が可愛いですよね。
疲れた時の爆睡状態もカワユイ。
東京でも同じようなイベントがあるようですが、北海道の広さを自然を感じました。
ワンコにとってはサイコーですね。
あ、蘭丸君散歩もお外も嫌いなんでしたっけf(^^;
2005/09/25(日) 10:03 | URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集]
お外は苦手・・・
蘭丸くんは,お外で遊ぶのは苦手なのかぁ.
でも蘭丸くん,お外もなかなかおもしろいものですよ.(*^^*)

へぇ,警察犬のデモもあったのですか!

>・・笑顔で却下されました・・・
(≧∇≦)ブハハハ!撃沈ですな.(*≧m≦*)ププッ

蘭丸くんにも,お外で遊ぶ楽しみを教えてあげたいですね!
って,うちの子もあんまり人のこといえたものじゃぁないですが,,,,
2005/09/25(日) 03:22 | URL | A_Furukawa(りんパパ) #/4aDqq.M[ 編集]
蘭丸くんお疲れ様。
爆睡の寝顔カワイイ~。
本当にがんばったんだね。

イベント←楽しそうですね。
2005/09/25(日) 02:00 | URL | きゃぶくれ★ #-[ 編集]
楽しそうなイベントですね~。
でも蘭丸くんにとっては苦痛の一日だったんだ。
家にいる方が好きなのかな?
帰りの車の中ではかなりグッタリしている様子ですものね。
でも北海道は今が良い時期なので蘭丸くんも少しずつお出掛けして外の世界に慣れると良いですね。
2005/09/24(土) 22:19 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
フリスビー犬 あこがれですぅ♪
蘭丸くんの笑顔で ムリッ!
最高です (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
蘭丸くん おちかれさま~
舌だし爆睡がすべてを物語ってる気がします(笑)
2005/09/24(土) 22:16 | URL | ひろ。 #lhlm90JQ[ 編集]
いいなぁ~
いいですねぇ。楽しそうだなぁ。
ディスク犬カッコイイです・・・,+;d(´∇`*).+;ィィ!!
バロンもあんな風になんないかな・・・な~~んてね。無理無理・・('▽') アハハ
蘭丸君、お疲れ様でした~。爆睡なのね。
でも、結構楽しそうに見えるんだけどな・・・(写真では・・( ´艸`))
2005/09/24(土) 21:23 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
やっぱり北海道ですね。
私も先日動物愛護フェスティバルに行ってきました。
でも、屋内で写真と長寿犬の表彰と獣医さんによる老犬の介護についてでした。
ためになるといえばなったのですが私としては、北海道のフェスティバルに行きたかったな。でも、老犬の介護については、老犬が居る私にはプラスでしたが。
やっぱり、北海道は自然が一杯で犬達ものびのびとしているでしょうね。楽しそう。
でも、蘭丸ちゃんは、お疲れのようですね。可愛い爆睡ですv-75
2005/09/24(土) 21:09 | URL | サラサラ #-[ 編集]
アイちゃんママさん
ご不自由かけます!
実はワタシもMAC派なので難儀しております。
どうやらテンプレートのせいなのですが、どこを直していいやら悪戦苦闘注ですヽ('A`)ノ
シンプルテキストに入力してコピペしてます!
(抜本的な解決にはなっていませんが・・・)
これに懲りず、また遊びにきてください
2005/09/24(土) 20:51 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ゆぅきゃさんへ
無表情のお友達ワンがいて超~嬉しいです!
顔芸が一切できない・・・そんなの飼い主としては寂しいですよね・・・
(飼っている目的が大きく横に剃れているような気がしますが・・・)
今、顔の筋肉鍛え中です!
めざせ!表情豊か犬!
2005/09/24(土) 20:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
モモママさんへ
舌出しくらいしか、コヤツはできないんです・・・∩( ・ω・)∩
勘弁してやってください。
この後、1時間以上は死体となってました(笑)
2005/09/24(土) 20:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
yokoさんへ
ゲットしました!
ほっかむり隊!もち、かん太くんもチェックしましたよ(*´∀`)
ただ今、何をかぶせようか検討中です!少々お待ちくださいね。
トラバありがとうございます。拝見しました!
セントバーナードーくんにも負けないかん太くんに拍手!!!!!
2005/09/24(土) 20:42 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
SATOKOさんへ
そうそう!ワンコは臭いで情報交換をしているんです!
だからマーキングなんかもしちゃうんですよ!!!!
しか~し、我が家の蘭丸さんは、マーキングどころか、お外でおしっこは一切いたしません(`・ω・´)
どうやら、自分の情報は露出しないらしいです・・・
個人情報保護に敏感?
2005/09/24(土) 20:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
Saehtoさんへ
カミューちゃんも!?
そんなふうに見えないですよ~
カミューちゃんも「引きこもり隊」に入隊してください(´∇`)
HP再開したらご連絡しま~す!
2005/09/24(土) 20:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
インとウェンのママさんへ
他のワンちゃんに接触したというか・・・威嚇されたというか・・・
ずっと、尻尾ズルズルで、会場の掃除してました(〃▽〃)ハジ
ウケがいいのは子どもとおじいちゃん、おばあちゃんだけ・・・
2005/09/24(土) 20:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
leonpyonさんへ
もうメチャクチャ引きこもりですよ(TдT)
未だに、知らない人からおやつもらえないし・・・この日も外でお水すら飲めませんでした・・・
他のワンコが嫌いとかいうレベルじゃないんですヽ(`Д´)ノ
まっ、飼い主の前でご飯食べるのに半年かかったヤツなので大進歩なんですけどね(´∇`)
2005/09/24(土) 20:30 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ねぇち&yuriaさんへ
散歩嫌い&引きこもりワンコが意外と多いので安心しました~
もう引きこもり隊でも結成しますか?
捨ててあるHPでも再開しようかしらん♪
2005/09/24(土) 20:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
やっとコメントできました!メインのパソコンがマックでして、どうしても文字化けしてしまうよで、ダンナの超レトロ?パソコンからやっとお返事できます~。ウチのアイちゃんも、普段じーさん、ばーさんと一日中テレビ見たり爆睡したりだらだらした毎日を送っているので、外に出るのが大嫌いなんです!だんだんに、そんなトホホなアイちゃんを紹介していこうと思っていました。蘭丸さま、他人とは思えません。頑張りましょう・・・・・。
2005/09/24(土) 20:18 | URL | アイちゃんママ #ULiBPNTg[ 編集]
こんばんワン!
先日は「おカマすわり」に遊びに来てくださってありがとうございました!
蘭丸くんかわいい! うちのココは基本的に無表情・・・なのです。(T△T)

うちのワンも人見知り&犬見知りが激しいので、最近は大きな公園やドッグランに
連れて行くんだけど、飼い主も犬も運がないのかいつもガラガラなので、あんまり
お友達作りには効果がありません。
それに、「アンタ、うれしいの?どうなの?」「・・・・・。まあ。気分はいいワン。」くらい
なので遠出しても意味あるのか・・・

蘭丸くんの舌出し爆睡に乾杯!
きっといろんなワンちゃんや人に会って少々おつかれかも知れないけど
そのうちみんなの人気者犬になる素質十分じゃないですか?(^▽^)
2005/09/24(土) 20:16 | URL | ゆぅきゃ #FExUOqX6[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ様でした。
本当に他のワンちゃんが苦手なのね・・・。
でも、最後の舌を出した爆睡顔がとっても可愛いです。
モモもワンコが苦手なのを克服しなくちゃ!!
2005/09/24(土) 20:09 | URL | モモママ #-[ 編集]
すみませーん
「管理人にだけ・・・」ってとこ押しちゃいました(^^;
すみませんが、そちらから見てくださいm(..)m
2005/09/24(土) 17:31 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/24(土) 17:29 | URL | #[ 編集]
お散歩好きに変身したアレです
アレックスはタイトル通り、ホントに「お散歩大好き」なんです。
散歩といっても、「歩く」という「運動」をしたいわけじゃなく、
お外に出て、匂いをかいで、空気を吸って、光を感じて、風に吹かれて、
そういうことをいつまでもいつまでもやっていたいみたいです。
 でもね、はじめは、行きはしのび足、帰りは猛ダッシュだったのよ。
思い返せば、どうやら犬同士で情報交換してるみたいな気がします。
一人でもいつも話せるお友達ができると違うと思うな~。
2005/09/24(土) 17:25 | URL | SATOKO #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
同じくうちも引きこもり犬です。
ほかの犬と接触しようもんなら・・・
たじたじでした・・・
でもここ数ヶ月旅行につれてったり
ほかのワンコと慣らしていったら、
ダイブ犬にも慣れたし、いい感じになってきました・・
お互い頑張りましょう!!

ポチ凸と応援
2005/09/24(土) 15:41 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
蘭丸くんお疲れ~v-111
いろんなワンちゃんに接触したんですね。
うちも、よその賢いワンちゃんのハレの場を見せてあげたいです。
かなりの刺激になって、急激に賢くなれるかも?v-14
2005/09/24(土) 15:18 | URL | インとウェンのママ #-[ 編集]
え?!そんなに引きこもりが好きなの~?!でも、うちのワンコ達も他のワンコは
嫌いだけど。。。(;´▽`lllA``
それにしても楽しそうなイベントですね♪札幌だったらわたしも見たかったなぁ~
警察犬もカッコイイなぁ~~(#^.^#)
蘭丸クン、完全ダウンしてますね~~お疲れさん☆
2005/09/24(土) 15:13 | URL | leonpyon #-[ 編集]
笑っちゃいけないが、本当に疲れたのねぇ。爆睡してる!!
でもそんな姿もカワイらしい。。

yuriaも蘭たんと一緒で引きこもり(?)なんで、克服しようとは思うんやけどねぇ。
なんせ自分を犬と思ってない(←思わせなかったのかも?)

季節的に涼しくなってきたし、徐々に解決していきます
2005/09/24(土) 12:19 | URL | ねぇち&yuria #iqJxNTKY[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/34-e18b682f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は本文を読む前に、?まだ怖い(T^T)?「頑張ったランボー」を御覧ください♪そして今日もまた、迷彩服を着て、びびりん克服のため、小さなランボーかん太はドッグカフェへ...
2005/09/24(土) 17:33:50 | かん太君と一緒♪?
