蘭丸 今日は長いので凸ッと気合いを入れてから読んでね

ついにワンコの聖地ともいわれる昭和記念公園初陣!
都会は交通の便が良いのでやっぱり公共交通機関で移動で~す

蘭丸も電車のなかで周囲の様子を鑑賞中

立川で下車して、賑やかな通りを越えて、着いた!
60804-2.jpg
しかし・・・広い!広すぎる~
モエレ沼公園の約2倍!いまだモエレ沼を制覇していない蘭丸には過酷
着いた早々、田舎モンを露呈し狼狽える・・・

しかも暑い!早々に蘭丸はギブアップ!
根性ナシの肉球が熱々になってました

ドッグランで出迎えてくれていたのは
60804-3.jpg60804-4.jpg60804-5.jpg
ナッツ&パスタちゃん(JRT)とたにきちさん&若旦那
いつでも厨房ロックオンの千代丸さん&千代吉さん
60804-6.jpg60804-7.jpg
とっても似ていて見分けがつかないここあ&もかちゃんとkazuさん

早々にカフェに移動して一休み(来たばっかり(≧∇≦)/ ハハハ)
あの暑さのなか、カフェへの道も意気揚々と歩いていた都会のワンコたちに感動
蘭丸は東京だろうが自分のペースを見出すことなく
60804-9.jpg
オヤツの気配にざわめきたつワンコ軍団に見向きもせず、
ヘソ天で熟睡でございます。ある意味、この図太さにも感動

あまりにも協調性がない蘭丸のイメージアップ作戦に手土産を進呈
60804-8.jpg
北海道の味覚をどうぞお納めください。
私は食べたくありません(* ̄m ̄) ププッ

ひとしきりお話してドッグランに移動中、パスタちゃんカナールにダイブ!
60804-10.jpg
水しぶきをあげる横では・・・

できた大人の正しい入浴マナーを実践する千代丸さん
60804-11.jpg
これが見たかった!o(*^▽^*)o~♪

ここ最近、ワンコ慣れトレーニングを強行してきた蘭丸さん
ついに都会ッコとからむか!ドッグラン!
60804-12.jpg
田舎モンということを隠し、自ら近寄る蘭丸さん

北海道のカホリを嗅がれても、五大都市「札幌」をアピールして来い!
60804-13.jpg
走り回ることはなかったけれど(札幌でも見ないし・・・)
それなりにコミュニケーションをしていたみたいです。

最後は集合写真ですよね♪
60804-14.jpg
ナッツちゃんだけカメラ目線!パスタちゃん!お尻むけちゃダメよ!

たにきちさんから素敵なプレゼントもいただきました♪
60804-15.jpg
可愛いオレンジのスカート。キャミと合わせてみました。
ありがとうございます!

そんなこんなで、昭和記念公園デビューもなんとか終了
しかし、あまりの暑さに飼い主ダウン!
この後、冷え冷えカフェで血中温度を下げていました。
遊んでくださった皆さん、本当に暑い中ありがとうございました!

そしてみなさん、こんな長~い記事をお付き合いくださってありがとさんです。

意外と暑さも平気だった蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
始めまして^^
始めまして^^
ランダムで流れ着きました。

昭和記念公園ですか!?
めっちゃ近くなんですけど・・・
家から車で20分d(゚д゚*)
2006/08/07(月) 14:42 | URL | 犬飼 空 #vf72Y3TE[ 編集]
楽しい思い出になりましたね。
じっくり読ませていただきました。集合写真も素敵ですね。 蘭丸ちゃんも北海道代表の役目をちゃんと果たしていたようですね。
2006/08/06(日) 04:35 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
今日も北海道は暑かったですよ~
こんな日はエアコンが効いた涼しいカフェでまったりという感じですよね♪
昭和記念公園で元気に遊ぶ都会っ子のワンちゃんたちを横目に散歩拒否を決め込む蘭丸
あぁ本当に情けな~い!
しかし昭和記念公園は、暑かったです。東京の夏は慣れっこのはずだったんですが、照り返しの強さに顔がほてりまくりですよ!
昨年より、皆さんにお声を掛けていただいて、たくさんのワンコと出会う機会があり、蘭丸も少しずつワンコに近寄ることができるようになりました。
本当にヒビの努力が大切なんだと実感しましたですよ。
まだまだ一緒に遊ぶことはできませんが、とりあえずご挨拶はできるようになったと思います。
これからも頑張っていろんなワンコと会う機会を作りたいと思います。
昭和記念公園に遊びにきてくれたにもかかわらずお会いできなかった方、
本当に申し訳ありませんでした。
今度の機会にはぜひ会ってくださいね。
そして、あの暑い中遊んでくれた昭和記念公園チームの皆さん、本当にありがとうございました。
今度は集合写真を撮るときにビビらないようにトレーニングしておきますので、今後ともよろしくお願いします。
2006/08/06(日) 03:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あっ!!ジンギスカンキャラメルだ!!
メチャクチャ不味いって話だけは聞きますよ。
てか、あの4つのキャラメルのうち、これはおいしいと言えるのって夕張メロンキャラメルだけじゃ…。
ドッグランも暑いながらも楽しめたようですね。
他のわんこ達とご挨拶できて良かったですねぇ♪
2006/08/06(日) 01:44 | URL | あわ #-[ 編集]
またまた素敵なスポットですね☆
やはり都会の子は暑さに強いのでしょうか?
どんどんお友達の輪が広がって
楽しそう。
ネコ娘さんのブログの力はホントすごいですねー\(*^ ^*)/
2006/08/05(土) 16:16 | URL | Ryo #-[ 編集]
暑い中の移動おつかれさま~

らんまるちゃんと会でも元気に
みんなと遊んだんだね~♪

それにしてもジンギスカンのアメは
どんな味がするのか怖いデス (ー"ー;)

らんまるちゃんスカート似合ってるよ♪♪
そろそろ裸族のらんまるちゃんは卒業かな??
2006/08/05(土) 15:11 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
いろんなワンコがお出迎えしてくれたんですねぇv-238
暑い中、蘭丸ちゃんも、ネコ娘さんも楽しめたのかなv-236
オレンジ色のスカートとってもお似合いですよv-237
蘭丸ちゃんはいっつもいろんな洋服着てオシャレっこですねぇv-10
2006/08/05(土) 14:25 | URL | リエマル #-[ 編集]
昭和記念公園ってワンコの聖地なんですか?
そんな場所へ行けるなんて蘭丸ちゃん良かったですねぇ。
どんな場所でも自分のペースを崩さない蘭丸ちゃんステキです。
ネコ娘さんも熱中症にならなくて良かったですね。
やっぱり北海道とは気温が違うんですか?
2006/08/05(土) 14:24 | URL | ゆうき #-[ 編集]
ダックス祭り!(笑)
暑い中お疲れ様でした(^-^)b
また都内に来られる時はぜひお会いしたいと思います!!
2006/08/05(土) 13:53 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
楽しそうな集まりだね~♪
しかも、みなダックス♪( ゚Д゚) ムホー
そのうち皆でつるんで、
夜の暴走♪集会♪
ンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
2006/08/05(土) 13:36 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA[ 編集]
初めての場所でヘソ天で、熟睡!!
大物ですよ。まちがいなくw

ジンギスカンキャラメル・・・たしかテレビで(たしかオセロが司会だったとおもう)まずいもんランキングだったかな。。。
それに出ていた記憶が・・・・
夕張メロンのほうは、おいしいんだとか。

最近のぷりんは、布製のおもちゃをすぐに破壊しつつも、よく遊んでます。
2006/08/05(土) 13:15 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
かわいい洋服♪
夏らしくて涼しそうです。
蘭丸ちゃま凄くにあってる♪
蘭丸ちゃんの入浴(?)シーンがないのが残念!
でもお利口さんだったんですねー(*⌒▽⌒*)b
2006/08/05(土) 10:18 | URL | ちっち(泣き虫まあや) #-[ 編集]
いいですね~、優雅にJRの旅。
北斗星に乗れた蘭丸さんがうらやましいですー!

蘭丸さん、ちゃんとワンコとコミュニケーション出来てるんですね。
それに比べうちのロッソさんは未だにワンコをみるとへっぴり腰・・・v-356
2006/08/05(土) 09:10 | URL | 母はるか #-[ 編集]
見事に胴長大集合ですね~!
寝台列車での旅ができるとは知りませんでした・・・
16時間8時間寝てたとしてあとの8時間は蘭丸さん&ネコ娘さんはゲームでもしてたのかしら・・・?
2006/08/05(土) 06:57 | URL | hana #-[ 編集]
昭和記念公園は、ワンちゃんの聖地なんだ~!
いつの日かデビューしないと…(汗
蘭丸ちゃん、旅疲れで爆睡だったのかな?
どこでもマイペースな蘭丸ちゃんは、シオンのあこがれです(笑
シオンは迷惑なマイペースですから…(汗
ネコ娘さん、スカートお似合い蘭丸ちゃん、お疲れさまでした☆
2006/08/05(土) 03:02 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
蘭丸ちゃんスカートかわいい!
ランでもちゃんと他のワンちゃんに近づいて
大人になっていくんですね~
今日はエレベーターで一緒になったフレブルちゃんにどうしても
ご挨拶ができなくて・・・うちもランなどの
コミュニュケチャンスをいつか作ってあげなきゃ。
夕張メロンキャラメルは美味しいですよね!
昔北海道をレンタカーで回ったときに
私ったら運転中にこのキャラメルに手を伸ばし、
あやうく脱輪しかけたことがあります。
今でも時々百貨店で買いますよ!
ジンギスカンにカレー・・食べたくない~~!
皆様の反応はいかがでしたか?('m^*)
2006/08/05(土) 02:17 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ヘソ天の蘭丸ちゃんに拍手です!
マイペースぶりがよくわかります。
ワンコって血液型はみんな一緒なんですか?
ヒトと同じ分類をするとしたら蘭丸ちゃんはBかABって感じがします(笑)

スープカレーキャラメルなら食べてみたいかも~☆
2006/08/05(土) 02:00 | URL | かじゅ #-[ 編集]
当日は行けなくて本当に残念でした>_<
蘭丸ちゃん、かなり社交性がありますね!
みんなにご挨拶してるし、他のワンコの中に溶け込んでますよ!
今度実家の近くに引っ越すのでその時は昭和記念公園だったら近いのですぐ飛んでいけます(笑)
次回、ネコ娘さんが東京にいらっしゃる時はぜーったい行きますね!
2006/08/05(土) 01:40 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
モエレ沼公園の約2倍?
そんな広い公園が東京にはあるのですね・・・。
すごいなー。私も行ってみたいなー。
蘭丸ちゃんも長旅お疲れさまでした☆
金沢にも絶対上陸してね!
2006/08/05(土) 01:31 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ワンコと一緒に北斗星…いいですね~!
てっきり飛行機かと思い込んでたのでちょっとびっくりでした。
蘭丸ちゃんはお利口にできるからどんな交通手段でもバッチリですね!
おっ!手土産の中にジンギスカンキャラメルが…!
これってどんな味なんですか?
食べてみたいけど、かなり怖いです(笑)
2006/08/05(土) 01:07 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
あれ~。ネコ娘さん&蘭丸ちゃん
東京にいらしているんですねぇ。

ここアトムがホリプロのオーデションを受けた所だぁ。
あ~、私も蘭丸ちゃんに会いたいなぁ。

キャラメルの味気になる~っ。
2006/08/05(土) 01:01 | URL | イヴママ #-[ 編集]
モエレの2倍!?
なんていう大きさなんでしょう\(◎o◎)/!
でも蘭丸ちゃん、みんなとコミュニケーションも取れてドックラン満喫ですね☆
↓の寝台特急、けっこう居心地いいんですね。
走ってる間わんこはどうするんだろう・・・?と思ったけど、個室なら安心ですね。
2006/08/05(土) 00:40 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
昭和記念公園に行ったんですね♪
いいなーいいな♪
蘭ちゃん楽しかった??
最後の記念写真もバッチリ決まって★
↓の寝台列車?で上京したんですね。
蘭ちゃんすごい経験したんだねーー
2006/08/05(土) 00:16 | URL | mocoママ #-[ 編集]
ドッグラン満喫ですか~??
しかし昼間はかなり暑いでしょう?
ウチも川には昼から行くけど河川敷は6時位から行ってます。
しかし、都会のワンコは日中でも歩いてるんですねー
スゴイわっ!!
2006/08/05(土) 00:13 | URL | taka #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは、水遊びは、しなかったのかなぁv-361
皆と仲良く遊べてよかったねぇ蘭丸ちゃんv-410
ああぁ~!!ジンギスカンキャラメルv-399
これは・・・v-404二女が修学旅行で、買って友達いたずらしたv-356

フリフリスカ-トよく似合ってますよv-218
すっごっく可愛いv-352

2006/08/04(金) 23:42 | URL | ピコ #-[ 編集]
欄丸ちゃん東京の暑さにも負けてませんね~♪
お土産のキャラメル(すぐ食べ物に気が行ってしまう私^m^)
夕張メロンキャラメルは買ってきましたよ!これは美味しいですよね!!
でも他のは~・・・(^_^;)

欄丸ちゃんだんだん社交的になってきてません??
すごい進歩かも(~o~)
2006/08/04(金) 23:30 | URL | うららママ #-[ 編集]
夏~
東京に着いたとたん梅雨明けですもんね。暑かったでしょう!
私は、昭和記念公園、未体験なので一度はいってみたいな~。
って、いうか、駒沢もその他も未体験だらけ~ですが、、、。(汗)
北海道のお土産は、不思議な物がありますね。
ジンギスカンキャラメル、、、う~ん、想像がつかない。
2006/08/04(金) 22:46 | URL | ももんが #-[ 編集]
北斗で行ったんですかぁ!!(今更ながら・・)
いいですね。おしゃれですね・・・
飛行機じゃ旅にはなりません。
さすがネコ娘さん!
それにしても札幌から立川くんだり
まで・・・
ネコ娘さんのバイタリティはやっぱりすごい!
2006/08/04(金) 22:41 | URL | りんパパ #-[ 編集]
北斗星 未だに人気が高いんですね。
学生の時結構乗ったけど超割、旅割りにすっかり慣れちゃったので
乗ることなくなっちゃった^^;
北斗星の個室という手がありましたよねぇ。
私も今度試してみようかなぁ。
飛行機は怖いし電車でワンワン鳴かれたらって思ってたけど
個室ならキャリーの中じゃないから
鳴かないかも。。。
ナイスなアイデアありがとうございま~すm(__)m
2006/08/04(金) 22:32 | URL | Rie #-[ 編集]
いよいよ東京入りした蘭丸ちゃんとネコ娘さん!都会犬の仲間入りですね!他のワンちゃんたちとも戯れて(オーバーでした!ごめんなさい)すばらしいです。頑張りましたね。
すごく暑かったみたいですね。ワンちゃんみんな舌出してる!
このキャラメル、本当にビールやスープカレー、ジンギスカンの味がするんですか?甘いの??メロンはわかるけど。。。
2006/08/04(金) 22:31 | URL | Doxie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんなかなかうまくやってるじゃ~ん。
でもなっぱと千代は都会犬とはちょっと違うかも・・・(怒られるっ)
ココモカはちょっと洗練されてるけど。
ジンギスカンキャラメル。。。
食べる勇気は確かに出ないわ~。
でも蘭丸ちゃん楽しそうでよかったね。
2006/08/04(金) 22:07 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはおとなしくバッグに入ってるから電車も平気だね~
とってもうらやましいですよ~
昭和記念公園、広すぎるよね~
歩いても目的地につくまで疲れる><
でも、楽しいひとときが過ごせてよかったね~
上野あたりでお会いしたかったわ~(汗)
2006/08/04(金) 21:40 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
そんなに遠くない昭和記念公園でしたけど・・・蘭丸ちゃんに会いたかったけど・・・行けなかった。。残念!
北海道に比べたら暑かったでしょうね。お疲れ様でした。

また、機会があったらいらしてくださいね。その時は・・・会えるといいな。
2006/08/04(金) 21:35 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
ながくないです・・
私にくらびりゃ。



というわけで
蘭丸もネコ娘さんも
本土の暑さにやられましたねえー


奈良県のわたしが言うことやありませんけど。


恐がらずクンクンできてよかったです。

あついんでしょうねえ

東京は。


ワンズも地域地域で
その生活になれるんでしょうか。

日本一災害がすくない(たぶん)県にすんでる
うちの2ワンズは
ブログみてる最中の部屋の暑さにたえきれず
ママンをはなれて
クールボードにむかっております
2006/08/04(金) 21:33 | URL | eriko #-[ 編集]
暑い中、お疲れさまでした~。
昭和記念公園って広いですね~・・・。
昔とは大違い!
また東京に来て下さいね~。
2006/08/04(金) 20:50 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんかなりみんなと楽しそうにやってるじゃないですか!!
よかったですね~☆
ここの公園楽しそうだなぁ・・
みんなすごく公園を満喫してますね(´∀`)
私もいつか蘭丸ちゃんと遊んでみたいなぁ・・
それにしてもジンギスカンキャラメルとスープカレーキャラメルって(゜ロ゜)
2006/08/04(金) 20:49 | URL | なおシステム #-[ 編集]
 わざわざ立川までお越しいただき
ありがとうございました。
到着までの過程をみて、上京の
大変さを実感しました。
お土産のビールキャラメル、
ありがとうございました。
2006/08/04(金) 20:21 | URL | 千代吉 #hfCY9RgE[ 編集]
今回は蘭丸さんも東京来たんですね~!長い移動でお疲れのようでしたね^^でもみんなと遊べてよかったですね。札幌の夏とは違い暑いからバテちゃったかな?↓北斗星、私も乗ったことあります。義母に連れられて上野から函館まで行きました。食堂でフランス料理食べた記憶が。私は電車の音で一睡も出来ませんでした(-_-;)
2006/08/04(金) 20:01 | URL | ぽんた #I9hX1OkI[ 編集]
広いですね。蘭丸ちゃんキャミとスカート可愛いです^^みんな個性あっていいですね♪
2006/08/04(金) 17:59 | URL | 紫音&玲萌音かあち #PkN2IxDo[ 編集]
楽しそう~♪
私も近かったら絶対参加するのに~(>_<)
集合写真の蘭丸ちゃん、とってもいい顔してますね。
何かいつもとちょっと違う表情w
スカートも似合ってます!ポチ☆
2006/08/04(金) 16:49 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
昭和記念公園は娘が入園する前に遊びに行った事がある位で、チョコとはまだ・・・。ワンコもお水で遊べる場所があったんだぁ、これは知らなかったです;

蘭丸ちゃん、ワンコ達とまじわってますねぇ(*^^*)
なんだかフツーに楽しんでいる感じが伝わってきましたよ☆
2006/08/04(金) 16:31 | URL | チョコたん #-[ 編集]
都会のワンコって北海道の犬よりも暑さに強いんでしょうね~
蘭丸さんもそんなに暑がってなかったのかな?
モエレよりも広い公園…
それを聞いただけでも行ってみたい!
いろんなヒトのブログでよく昭和記念公園の文字を見るから、たくさんのワンコが居たんでしょうね
2006/08/04(金) 16:22 | URL | くみこ #-[ 編集]
たのしそう~☆次回、都会に行くときは~駒沢公園が要チェックですよ^^こまざワンヌっていうくらいんんかすごいらしいですよぉ~
私の変わりにデビューしてくださいw
(田舎者ですので・・・・)
2006/08/04(金) 16:21 | URL | いいですねぇ~♪ #-[ 編集]
昭和記念公園
こんにちは^^
昭和記念公園に来られると拝見して、是非!ワタシも行きたかったです~(T_T)
予定があったので行けなかったのが、とっても残念です(>_<)。。
ワタシもいつか、Lilyと北海道に行きたいと思ってま~す♪
飛行機しか考えてなかったけど、北斗星っていうのもイイですね!^^
蘭丸ちゃん、スカートも似合ってて可愛いですね~(*^^*)
2006/08/04(金) 15:59 | URL | ゆりこ #0FtB7ubA[ 編集]
はじめまして。
はじめまして!
わんこを飼う事が決まってからずっと
遊びに来させてもらってます。
そんな我が家のわんこも7ヶ月になりました。
密かにハイタッチもできるように・・・(笑)
本サイトの隅っこで密かにわんこ日記をやってます。
今日、初めてハイタッチの様子をアップしたので
良かったらお暇なときにでも覗いてみてくださ~い。
うちの子も蘭丸ちゃん同様、ほかのわんこには
ビビリ~です(^ ^;
これから、どうぞ宜しく~!

2006/08/04(金) 15:52 | URL | betty #oMXUhkiM[ 編集]
こんにちは!
おおー!北斗星で本土にいらしてたんですね♪
あこがれの北海道。飛行機で人間だけで行ったことはあったのですが
今度はジゴもつれて電車でいってみたいな♪
でも蘭丸ちゃんみたいに静かにできないから難しいかもです。

公園のカフェでの熟睡っぷり、おみごと!
お腹もしゅもしゅしたーい!
2006/08/04(金) 15:32 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
M・ダックスだらけやー♪
同じ犬種のわんちゃんと会えるとテンションが上がりますよねー!
やっぱり小型犬は服を着せるとかわいいですねー。
うらやましいです。
いろんなわんちゃんとコミュニケーションがとれるようになれますように♪
ロンにも昔仲良しの散歩仲間がいたんですよー。
最近は会うことがないんですけど。
2006/08/04(金) 15:26 | URL | カズ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/336-148b7b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
