蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいッちゃ!

東京を目指して北斗星に乗り込んだ蘭丸。
通路が意外と狭いんですよ~

幅60~70cmくらいかな?
小型犬なら問題ないけど、カートやクレートでの移動だと大変かも

人とすれ違うのはなかなか難しく、指定席まで行くのに
蘭丸さんはキャリバーックのまま壁に激突すること数回!
60803-2.jpg
たんに飼い主がキャリーバッグを担ぐのに不慣れともいいます。

なんとか着いたお部屋は「ソロ」という個室タイプ
60803-3.jpg
1.5畳分くらいかなぁ
鍵付きの個室で、お値段は普通の二段ベッドの寝台と同じ!お得です。

蘭丸は飼い主の近くにさえいれば、じっとしているので
ベッドの上に蘭丸のフリースを敷き場所を確保
60803-4.jpg
絨毯の床は万が一トイレを失敗したら怖いですよね
なので床を汚さないビニールのシートを敷きました。
ちょうど幅がシートと同じくらいの広さなので、その上にペットシーツを敷き
ビニールシートがない部分は荷物でブロック!
つまり蘭丸はベッドの定位置かトイレしか移動ができないのです。

膝の上に乗せれば外も見えるし(興味なさげでしたが・・・)
60803-5.jpg
それなりに楽しんでいたようです。

かなり揺れると思っていたのですが、振動も少なく快適
60803-6.jpg
ご飯もお水も、この給水器1本で十分

寝台列車にした理由には
蘭丸はお腹を壊しやすいので東京で下痢Pになられるのは避けたかったのと
どうせ寝れないだろうから、東京でのお仕事の準備をしちゃおうと思ったから・・・
60803-7.jpg
しかし、あまりに快適なため、いつも以上に早くに就寝。
飼い主も蘭丸も爆睡状態でした!

意識が戻ったときには、すでに本土上陸!
蘭丸はすでに13時間トイレをしていません。
ペットシーツに降ろしてあげたら、ちゃんと出来ました♪
このときばかりはトイレトレーニングをしておいて良かったとマジ思いましたよ!

一度してしまえば、後は楽勝!
上野到着直前にさせて、これで半日は大丈夫!
60803-8.jpg
ワンコも到着の気配が分かるんでしょうかね
到着が近づくにつれ喜んでいるようです。

乗車時間16時間。でもあっという間でしたよ!(寝ていればね)
60803-9.jpg
上野に着いて驚いたのは暑さではなく
北斗星に群がり写真を撮る人たちの多さ!
やっぱり人気なんですね。

蘭丸はずっとまったりしていましたが
たまたま同じ車両に子どもが乗っていたので
その子たちが通路ではしゃぐ声が気になっていたみたい。

揺れてはいますが、家にいるのと同じような環境での移動ができるので
寝台列車でも寝ることができる!という方にはお勧めかな
この個室サイズだと狭いのでトイレを心配することもなさそうです。

さてお次は昭和記念公園っと!
長くなってすみませんです。

トイレを失敗しなかった良い子の蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
東京に負けず、北海道も30度を越える日が続いているみたいです♪
湿度が違うので体感温度は全然違いますけどね
やっぱり暑い!こんな日は空調が効いた会社にひきこもりです♪
それでも仕事がないといられないので、今日は早々に自宅に戻ってきたんですが
肉球クリームを作ったり、防虫スプレーを作ったりパタパタしてしまいました。
北斗星での16時間は普通に考えると確かに長い時間ですけど、
私と蘭丸はのんびりまったり過ごすことができたと思いますよ~
ほとんど時間は感じなかったですもん。
JRでの移動は規定の大きさで10kg以内なら手荷物として一緒に乗れます。もちろん、個室にもね。
柴ちゃん、コーギーちゃんクラスは平気でしょうね。
なかにはラブちゃんを乗せたというつわものもいるので、どうやって乗せたんだろうと頭を悩ませてます。
15キロくらいのオチビちゃんだったのかな?
北斗星のお部屋はこのシングルだけじゃなく、ツインや3人寝ることが出来るデラックスなど
いろいろなタイプのお部屋があるので
興味のある方は北斗星のページで調べてみてくださいな。
たまにはゆっくりした旅もいいものですよ~
2006/08/05(土) 00:51 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちはぁ~
蘭丸ちゃん、快適な旅だったのね♪
寝台は、寝れる人にはもってこいだよね。私もいつもより寝れたかも~暇で・・・ボソッ(笑)

↓泳いでる蘭丸ちゃん・・・がんばってきたのね♪ すご~い!!
キョンも泳がせてみたいなぁ~

欄丸ちゃんもネコ娘さんもお疲れ様でした☆彡
2006/08/04(金) 14:08 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
北斗星で行かれたんですね!
私はいつかトワイライトエクスプレスで北海道に行くのが夢です♪
レックスは未定です(^^;
でもワンコがそんなに安くで行けるのなら考えてみようかな・・・
ハッ!値段じゃないですね^^
蘭丸ちゃんみたいにお利口さんになって貰わないと。。。
2006/08/04(金) 13:28 | URL | マキ #sbqS/bS.[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃん初めまして!
いつも読んでるだけで、初めてコメントしますm(__)m

北斗星号、てっきり犬不可だと思っていたらOKなんですね!
しかも手荷物料金で♪
北海道に行きたいな~と計画していたけど、飛行機は犬に負担がかかるし・・
と思っていたんですぅ~!
ウチの犬はキャリーバックに慣れてないから、トレーニングしなくちゃ。

過去の記事で「た~ら~こ」ってワンコを落ち着かせる呪文、やってみたらいつも大暴れするドライヤーが楽々に♪
ありがとうございます!
これからも「ポチッ」っとしちゃいま~す(^^)v
2006/08/04(金) 12:48 | URL | kozakura #-[ 編集]
こんにちは!
ネコ娘さん、先日は私のサイトをお訪ね頂きありがとうございました。
今頃は電車での旅の最中でしょうか?
いつかは私もクッキーと旅してみんなに逢いに行きたいなぁ~
でもね、トイレがダメなんです・・・ペットシーツで滑って転んでからは一切家の中でしなくなってしまったの。よっぽど恐かったのね。
では、楽しい旅になりますように!
2006/08/04(金) 12:20 | URL | misako #1wIl0x2Y[ 編集]
あこがれの
北斗号だわ~~。
一度、乗ってみたかったんですよね。
そっか、ペット連れの時はその手がありますね。
でも、16時間はちと難しいかな~~。
人間の方が…
滑り出し、順調のようでよかったです。
昭和記念公園のUP、楽しみにしています!
2006/08/04(金) 12:08 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
ワン連れのときはいつも車移動なので電車の旅にあこがれますよねぇ。一回だけ里帰りの時に新幹線に乗せていっしょに旅をしました。結構おとなしくつくまでトイレもせずいい子でした。全然ハプニングもなかったんだけど、家に帰ってきてからどっと疲れがでました。意識してなかったけど、身体は疲れてたみたい。だからネコ娘さんも身体には気をつけて。
蘭丸ちゃんは本当にどこにいってもいい子でちょんまりしてますね。吠えることもないだろうし、逃げちゃうこともない。心配がなくて本当にいい子だね。
2006/08/04(金) 11:48 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
おひさしぶりです。
いつの間に東京に来られて・・・
会えたかもしれないのに(泣)
それにしても快適な旅のようで
よかったです。
暑さは大丈夫でしたか??
北海道とはかなり温度差があったのでは?
また、出張があったらUPしてくだいね。
2006/08/04(金) 10:42 | URL | パディ #-[ 編集]
初めまして☆

寝台列車「北斗星」で
ワンコと一緒の旅する事ができるんですね
わたしも是非参考にして実現したいです
これからの旅の様子も楽しみにしてます
応援凸しますね♪
2006/08/04(金) 09:59 | URL | daisy #-[ 編集]
ネコ娘さん、(*∩・ω∩)。o゜。おはよぅ。o゜。(∩ω・∩*)ございまーす!

そして、蘭丸ちゃんも大移動(ノ*・ω・)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】でした(・^~^・)

キャリーからお顔を出す蘭丸ちゃん可愛すぎですッo(≧∇≦)o♪
いいなぁ、ワンコと北斗星、私もさくらとそんな旅してみたいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

トイレトレーニング完璧の蘭丸ちゃん、さすがですッΣ `・д・´≡( ノ)ノ スゲー!!
パチ☆pq′▽`)(′▽`pq☆パチ
さくらはおうち以外だとトイレが何処か分からないんですよぉ(*>ε<*)

昭和記念公園レポも楽しみにしていますッ゛o(*′∇`*)o゛ワクワク
2006/08/04(金) 09:52 | URL | K #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、大旅行でしたねー。
札幌⇔東京なんていったら、1000kmくらいあるかな?
ルビーもそういえば、パリに飛んだときはトイレを13時間以上我慢してました。。
さすがにその後は、何回分??っていうくらい大きい地図をかいてましたけどねー。
ネコ娘さんもお疲れ様でした!
2006/08/04(金) 08:54 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
わんちゃんって外の景色を眺めるのが好きではないですかー?
うちのロンも何か通りかかんないかと目を光らせてます♪
小型犬はトイレトレーニングしやすそうに感じますが、ロンみたいに中型犬は家の中で飼うと外でしかしなくなるみたいです。
だから、ロンは北斗星には乗る機会はないですねー(残念)!
2006/08/04(金) 07:50 | URL | カズ #-[ 編集]
ミリーのハイタッチ、出来たんですが、合格ですか??
2006/08/04(金) 07:08 | URL | Doxie #-[ 編集]
無事東京まで着きましたね。
本土上陸・・・やぱり北海道だとそんな表現になるんですね♪
ブルートレインは昔子供が小さい頃
九州から東京まで乗りました。
中の感じは全く同じですね。
子供が赤ちゃんだったので、泣いたり退屈にならないようにと個室を・・・
ガタガタの音さへ気にならなければ
のんびり出来ますよね。
フェリーの旅も個室を取ればもっと快適なんですよ。
でもフェリーにはワンちゃんが同室出来るのとダメなのがあるみたいですね。
私たちは毎回九州に里帰りをする時は2ワンも一緒に利用しています。
今度機会があったらフェリーも是非試してみてくださいね。
2006/08/04(金) 07:00 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
移動に16時間・・・。
ヨーロッパにもいけちゃいますねえ。いやはや。
我が家は吠えちゃうので難しそうです。
かえずがえすも、蘭丸ちゃんは優等生ですよね。っつうかネコ娘さんが凄いんでしょうけど・・・。
2006/08/04(金) 06:59 | URL | Windyママ #-[ 編集]
事後報告
なのですが、私のBlogで蘭丸ちゃんの紹介をしちゃいました。v-238
2006/08/04(金) 02:45 | URL | ももんが #-[ 編集]
なんだか私もプリ犬と電車の旅にまったり出てみたいなぁ~♪
決して単身赴任中のパパさんのもとにでもぉ~なんて言いません(爆)
田舎への帰省は
電車にしようかなぁぁ~
ではポチッと凸っとなぁ!!!
2006/08/04(金) 02:06 | URL | prinママ #guRgTqeo[ 編集]
北斗星
電車での旅は、本当に思いつきませんでした。
実は、今年、お友達が札幌のクッキー君に会う為北海道にいったのですが、みんな飛行機で移動でした。それぞれ、家族のわんこをお留守番させる事を悩み、フェリーでいくか、とか、わんこと飛行機は不安とか、悩んで結局わんこはお留守番になったのですが、ネコ娘さんの北斗星での旅!全然思いつきませんでした~!(私は仕事の都合がつかずに行けなかったのですが、、、)
と、いう事はこちらから北海道に行く時、わんこも一緒にいけるってことだ!すごい。
教えてくれてありがとう。
あまり旅などしないので、この北斗星の中がみれて嬉しい。
わんこと一緒に旅ができるって嬉しいですね。
その為にはやり、蘭丸ちゃんのようにしっかり躾けをいれないと、、です。
クッキー君のサイトを尋ねてくれてありがとう。
2006/08/04(金) 01:44 | URL | ももんが #-[ 編集]
電車の旅!!!
いいですね~!
うらやましい~~~!
ラン丸三だからこそ、トイレ成功!
と思ってしまいます。
旅行うらやましいです。
いいね~~~~!
2006/08/04(金) 01:43 | URL | Maggoo #-[ 編集]
北斗星、懐かしい!
私も学生の頃の帰省には北斗星を利用してました。
わんこ連れだと飛行機より列車の方がずっと一緒にいれて安心ですよね。
それに蘭丸ちゃんもネコ娘さんの傍なら安心だろうしね。
わんことの旅はゆっくり行くのがいいみたいですね。
2006/08/04(金) 01:38 | URL | あわ #-[ 編集]
北斗星の旅って時間の余裕があれば飛行機よりおトクかも!?
列車料金の中に宿泊代も込みってことですよね?それなら安いですよ!
それに飛行機だとワンを外に出してあげられないし。
ワンコにとっても快適かもしれませんね!
車窓から外を見ている蘭丸ちゃん、なんだか旅慣れしているって感じだよ(*^m^*)
2006/08/04(金) 01:22 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
長旅になればなう程、トイレトレーニングって大事なんですね♪
シオンが唯一優秀といえる科目です(笑
寝台列車、旅って感じで良いですよね。
鈍行でいくのが旅の一番の醍醐味ですが…そんなに時間かけられないですもんね(汗
蘭丸ちゃん、素晴らしい☆
2006/08/04(金) 01:03 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
これが寝台車??ってゆうんですね!
乗ったことないし、初めて中身みたけど、結構綺麗で思ったより広いんですね!!
ここもワンコOKなんですか(゜ロ゜)
でも蘭丸ちゃん偉いなぁ!
コテツだったらじっとしてられなそう・・
2006/08/04(金) 00:46 | URL | なおシステム #-[ 編集]
北斗星なんだか楽しそう~♪
でも写真を見ていたら私まで列車に乗った気分です。
蘭丸ちゃんも爆睡ってことは、快適に過ごせたんですね。(*^。^*)
2006/08/04(金) 00:11 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
私も1回だけ北斗星のこの部屋で札幌帰って来た事があります♪
これならずーっと一緒にいられるし、安心ですね(´∀`*)
しかも激安(*≧m≦*)ププッ
毎日続きが楽しみです。

2006/08/03(木) 23:45 | URL | ミューまま #YpqZtgVo[ 編集]
夏休み・・すっかり母モードのショコです。
こんばんは。
宙づりの蘭丸ちゃんに笑ってしまいました↓記事・・

個室の寝台・・いいですねぇ。
揺れもないみたいで。

ショコラなんて,島~本土までの2時間たらずでも,360円・・。安っ!
と思ってたけど,実は高いのね!(笑)
2006/08/03(木) 23:42 | URL | ショコ #-[ 編集]
やっぱいいな~(~o~)
北斗星のそれも個室なんてリッチだわ~♪
トイレもバッチリ出来てとってもお利巧さんの欄丸ちゃんでしたね(^^)
これなら度(旅)々出掛けられますね!
ところで個室って一人用だけでしょうか?ツインとか家族用とかは無いんでしょうか??
2006/08/03(木) 23:19 | URL | うららママ #-[ 編集]
16時間列車の中。。。
蘭丸ちゃんスゴイよねー
その間、大人しく過ごすんでしょ~?
ウチはずっと吠え続けるだろうな(-_-;)
今度爪の垢下さいナッ☆
2006/08/03(木) 23:15 | URL | taka #-[ 編集]
寝台列車で行かれたんですね~!
いいな~!私も一度乗ってみたいと思ってたのです。
ワンコ連れは無理かと思ってましたが、大丈夫なんですね!
個室だし、蘭丸ちゃんの様子を見てたら全然問題ナシですね~
よーし、いつか絶対乗るぞーー!
って、いつになるやら~(≧▽≦;)
続きも楽しみにしてまーす♪
2006/08/03(木) 23:06 | URL | momo #-[ 編集]
電車もいいですね
写真を見ていて、ますます乗りたくなりました。 ゆっくり移動するのもいいですね、快適な移動のようです。 参考にします。
では、東京の蘭丸ちゃんを楽しみにしています。
2006/08/03(木) 22:57 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
ハイタッチ認定証ありがとうございます!
蘭丸さん、素晴らしくおりこうさんですね~。
ネコ娘さんみたいに昇平といつか
電車で旅してみたい!
もし、ワンコと電車で長時間移動する場合、必須なトレーニングは
トイレトレーニングと・・・
あと何かありますかね?
おとなしくできること(笑)?
2006/08/03(木) 22:54 | URL | ebimaman #-[ 編集]
お・・・お久しぶりですっ(^^;
最近怠惰な毎日を過ごしておりました・・・m(__)m

蘭丸ちゃんとネコ娘さん東京にお出かけ中だったのですね~っ。
しかも・・・列車!!!!
良い子の蘭丸ちゃんだからこそ
長時間の移動でも大丈夫だったのでしょうねっ☆
それにしても個室って快適そうでイイッ!
2006/08/03(木) 22:39 | URL | アイス #-[ 編集]
ネコ娘さん 蘭丸ちゃん
快適な列車の旅だったようですねv-456
東京でのお話楽しみにしてます。
ティンクもこれを参考に列車の旅を考えてみようかな
v-308月間ベストサイト賞
おめでとうございます。
これからも、楽しく拝見させて貰いますね。
2006/08/03(木) 22:22 | URL | ティンクpapa #-[ 編集]
蘭丸ちゃん優雅に列車の旅を楽しんでいる貴婦人みたい。

写真を見る限りではとってもきれいなお部屋(?)ですよね。
快適な旅が楽しめてよかったですね。
私もジャムと旅がしたくなりました。
おしっこだけがちょっと心配だな。
2006/08/03(木) 22:09 | URL | かじゅ #-[ 編集]
昨日から気になってたんですよ~
トイレどうしてるのか!
蘭丸ちゃん偉いです
うーたんは絶対しないです!以前ペットホテルに預けた時もまったくしなくて迎えに行った瞬間どばぁ~と大洪水・・・
列車の旅はいつになることやら
2006/08/03(木) 22:05 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
わ~寝台列車の旅って個室なら足がのばせてゆっくり寝られそうでいいすね~♪
ワンも一緒にいられると安心だしね(^^
でもクララは吠えるからなぁ・・・
これさえクリアできれば列車旅行だ~!!
なーんて何の予定もないんですけどね(*^^*ゞ
2006/08/03(木) 22:01 | URL | クララベル #-[ 編集]
寝台列車のたびってなんか憧れるな~。
蘭丸ちゃんも飛行機よりずっとリラックスできてるみたいだし。
もうちょっとスペースがあれば
うちの子達でもいけそうだけど、
トイレシートが沢山必要かも・・
それに臭くなりそうだし。
やっぱだめか~・・・
2006/08/03(木) 21:58 | URL | fanifani #-[ 編集]
16時間の旅ですか。。。私が日本へ行くより長いですね~。でも情緒たっぷりでいいなあ。個室って言うのがうれしいですね。ワンコつれていると何かと気をつかうし。
いよいよ次は東京での出来事!楽しみで~す。
ネコ娘さん、ほんとに、本出したら?絶対売れる!
2006/08/03(木) 21:37 | URL | Doxie #-[ 編集]
先日はお会いできなくて残念でした~。
でも確実に同じ時間に公園にいたんですね・・・。
蘭丸ちゃん、飛行機かと思ったら北斗星だったんだ~。
私も一度は乗ってみたいと思ってました。
しかも、ワンコOKなんていい情報GETしました!
絶対近いうちに利用します!
さ~て、公園での様子も楽しみにしてますね。
2006/08/03(木) 21:36 | URL | ロコママ #-[ 編集]
(*^_^*)
こんばんわ!
北斗星で寝台列車の旅だったんですねぇ(*^_^*)
私もいつか北斗星に乗って北海道へ行きたいと思ってるんですよ!
でも蘭丸ちゃんも一緒に乗れるなんて凄いです!
我が家のアンビリも大丈夫かなぁ~!?!
何だか希望が沸いてきました!
いつか家族で北斗星の旅を実現させたいで~す(*^^)v
2006/08/03(木) 21:17 | URL | アンビリママ #-[ 編集]
バッグから顔を出す蘭丸さん、自分かなり大好きで、TOPページもそうですが、今回も心擽られました(笑)
トイレシート成功、おめでとうございます!
どこでも出来るようになると、本当に行動範囲が広がるし、飼い主的にも心の負担が軽いですよね。
車中、吠えたりしませんでしたか?
mocoはわずか5分間の電車でも吠えてしまい、毎回ドキドキでございます_| ̄|○
もし何か手があれば教えてください!!
2006/08/03(木) 21:17 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
列車の旅って楽しそう♪
私も列車で旅したくなりました(*^^*)
16時間移動といえば、アメリカ里帰りしているのと同じだし、個室寝台ならゆっくりできそう☆(アメリカ里帰りでは国際線→国内線と乗り換えがあるのでTOTALすると移動時間・待ち時間が異常に長い;)

あ;でもウチの場合、その前に家以外でもシートで排泄できるようにトレーニングしないとだわ;
2006/08/03(木) 21:01 | URL | チョコたん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、えらいね~
トイレも完璧だしいいこですね!
一緒に乗っていれば安心!
レオの場合は離れたときに吠えるんで
私がトイレに部屋から出たら置いていかれて吠えるだろうな~
うー、2人いても吠えるし・・・
難しいな><
2006/08/03(木) 20:59 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
そういえば修学旅行で寝台列車に乗って本州まで行ったのを
思い出しました♪
あのときはお友達みんなとワイワイ楽しかったけど
ワンコと一緒の寝台列車もなかなか良さそうですね!
今度の帰省のときは電車も選択肢に入れてみようかなw
2006/08/03(木) 20:56 | URL | pine #-[ 編集]
おっと!出遅れてしまったわ!
寝台列車で東京へ出発されたんですねぇ。
以外に快適な旅になったようですね♪
しかもトイレもちゃんと我慢してシートの上で
しただなんて特訓の甲斐ありましたね!
ネコ娘さん喜びのひと時ですね!
続きまた楽しみにしてますね♪
2006/08/03(木) 20:54 | URL | ももあん #-[ 編集]
北斗星ってワンコOKなのねv-10
ミルクと北海道にいけるのね☆

飛行機のほうが安いんですよね・・・

そんなあたしは明日から大阪です。
ミルクはお留守バーンv-27
2006/08/03(木) 20:52 | URL | みんみん #-[ 編集]
寝台車の個室がわんこOKだとは知りませんでした。
16時間はちょっと長いけど、飛行機と違って、わんことずっといっしょにいられるのがいいですね。
蘭丸ちゃんは、トイレもちゃんとできるし、じっとしていられるし、ほんとにおりこうさん!
今度、ツメのあかをください。
煎じてはなちんに飲ませてみるから(笑)
2006/08/03(木) 20:42 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
なんか、「世界の車窓から」って感じでしょうか・・・
電車の旅もいいかも~
って思いましたが、MoMoは、無理。
クレートに入れたら重過ぎる。
キャリーカーじゃ、この通路は通れない(たぶん)
そもそも、JRは、確か10kgまでって規定あったハズ。ちょっとの距離なら乗っちゃうけど、16時間、10kg以下のフリするのは難しいかも。

そうそう、お祝い遅くなりました。
v-308ベストサイト賞!
v-308完璧トイレ

頑張った蘭丸さんにポチッ!
2006/08/03(木) 20:28 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
蘭丸ちゃん初北斗星の乗り心地はどうだったかなぁ?
私も出かけるとおトイレが一番気になります。
トイレがちゃんと出来た時はホッとするもんね。
飛行機よりも一緒にいられるし安心でいいなぁ~v-344
2006/08/03(木) 20:15 | URL | re-ko #-[ 編集]
蘭丸くんは電車の揺れは平気だったんですね^^
うちのこはトイレ外じゃなきゃしないのでシーツにできる蘭丸くんが羨ましいです。

てか、寝台列車ってハリーポッターのワンシーンみたいでたのしそ~~♪
駅弁?とかは売ってたんでしょうか??
食べてみたい(゜-、゜)ジュル
2006/08/03(木) 18:56 | URL | taku #-[ 編集]
快適にすごせてよかったですね~。
蘭丸ちゃん、ちゃんとトイレできていい子でしたねw
13時間も我慢できるとはすごい!
個室だったらけんでも大丈夫かも?
前回新幹線使ったときは大変だったのですが・・・(泣)。
今度はウチも個室(ひかりレールスター)でおばあちゃんの家に行ってみようかなぁ。

次はいよいよ公園なんですね。楽しみにしてまーすポチ☆

2006/08/03(木) 18:52 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃん楽しそうですね^^
吸水器紫音達と一緒です^^
狭くてもwanと一緒なら楽しいかも。
2006/08/03(木) 18:49 | URL | 紫音&玲萌音かあち #PkN2IxDo[ 編集]
凄い!凄い!北斗星に蘭丸ちゃんも乗ったのねぇv-218
いいな~v-344
私達、夫婦も生きてる間に1度 乗って北海道に行ってみたいなぁ~v-411
その時は、蘭丸ちゃん・ネコ娘さんよろぴくですv-415
2006/08/03(木) 17:45 | URL | ピコ #-[ 編集]
う~ん、いいかんじ!!
これならASHもいけそう♪飼い主が個人的に列車に揺られるのが好きなので・・・・・(笑)
おトイレも◎っぽい。
2人だと寂しくないですしね!
2006/08/03(木) 17:33 | URL | ASHママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
蘭丸ちゃん、東京進出おめでとうございます♪
この時期の関東は暑かったでしょう~(^^;)北斗星いいですね☆
わんこも乗れるとは知りませんでした!
ゆっくりのんびり寝台列車の旅、
いつも忙しそうなネコ娘さんも
リフレッシュ出来たことでしょう♪
続きもしっかり見に来ますね~!!

2006/08/03(木) 16:39 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
寝台列車の個室は、ワンコをOKなんですね。
知りませんでした。
てんだったら、間違いなく子供の声に反応して吠えているだろうな(^o^;
蘭丸ちゃん、シートでちゃんとチッコして、おりこうさん(^-^)
うん○は大丈夫でした?
ネコ娘さんは、個室の中でお弁当を食べたんですか?
2006/08/03(木) 16:31 | URL | りかっち #-[ 編集]
飛行機じゃなくて、北斗星での移動だったんですねv-237
蘭丸ちゃんも意外と快適な電車の旅にご満悦?
トイレを失敗しなかったおりこうさんな蘭丸ちゃんにポチっv-354
2006/08/03(木) 16:26 | URL | リエマル #-[ 編集]
家にいるより
北斗星にのったほうが
健康的な生活がおくれたのでは?
ネコ娘さんが・・

蘭丸は13時間もしっこがまんできるんですねえ
私なみやな。


列車で旅にでるなんて
なかなかいいですねえ。
ワンと乗れるのか心配で
いったことないですが
これならチャレンジできそー。

一駅だけでも乗せてみようかな。

キャリーバッグごと
壁にぶつけられているボボ丸が好きすきー。
2006/08/03(木) 15:54 | URL | eriko #-[ 編集]
すごいすごい!トイレも完璧だし
快適そうだし着く前には何だか嬉しそうだし!
蘭丸ちゃん、列車にしてもらってよかったねo(^-^)o
ネコ娘さんも久しぶりにまとまった睡眠が
取れたのでは?
我が家のワンは。。。公共の乗り物での
移動なんて夢のまた夢・・・
2006/08/03(木) 15:26 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/335-9c7c6fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
