蘭丸は鳴いたり騒いだりする前に、どうすべきか考えるときがある。
じっくり考えて欲しいと思って独りになれるスペースを用意してみました。

5923-1.jpg
お気に召さなかったようですが、
それでもウロウロ様子を調べています。
みなさん、お気づきでしょうか?

     ↓
     ↓

そうです!悩むなんてお馬鹿さん!
5923-2.jpg
このサークルは悩むほどの強固なものではなく、
ハムスター用の低さ・・・
しかし蘭丸さんは飛び越えようとか、激突して突破などという
乱暴なことは、考えもつかない様子です。

5923-a.jpgちなみに、このコがこのサークルを
よじ登り脱出した強者です。
脱出に悩んでいる蘭丸さんは
ハムスターに勝てるのでしょうか?




5923-3.jpg
なにやら、探しだしはじめました・・・
出る場所を静かに静かに見極めているようです。

5923-4.jpg
はい!良くできました。
そこが簡単に開閉できる場所です。
一度覚えると、その後何度やっても100%脱出成功

5923-b.jpg
褒めてあげるだけで、何度でもやってくれますよ
(【注】やってくれるのではなく、やらされる・・・)
ワンコの頭脳もたいしたもんだ!と思いません?


wanpointmark.jpg●出られそうなところが分からない場合は、ワンコの目の前で開閉したりしてみましょう
           ●出ることができたら、たくさん褒めてあげてください。
           ●素材を変えていくとアジリティデビューも!

コレやってみよう!・・・と思った方は凸ッとな!banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
accoさんへ
ハムスターに負けています( ゚Д゚)
運動能力も知能も・・・社会復帰の道は遠いです(なんの?)
2005/09/24(土) 11:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
育愛さんへ
ハムスターくんを背中に乗せたとき、衝撃のあまり硬直していました( ゜Д゜)
できるだけ避けて通りたい相手のようです。蘭丸の地位はハムスター以下なんです。ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
2005/09/24(土) 11:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
りんパパさんへ
いやはや、ついゲームやっちゃいました・・・
今度はりんパパさんがこのゲームもやっちゃってください。
2005/09/24(土) 11:16 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
竹子さん
ワンコの基本知能は変わらないですよ(*´∀`)
3歳児程度といわれれます。でも、飼い主さんと遊びながら、いろいろ覚えていくと5歳児程度まで発達するそうです。
飼い主さん次第?
2005/09/24(土) 11:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
レオ&クレmamaさんへ
最近、耳が長いとか大きいとか言われることが多くて・・・
でも、やっぱ単純に伸びすぎなんじゃないだろうか・・・と悩む今日この頃です。毛吹き自慢コンテストにでも出てみようかな・・・
2005/09/24(土) 11:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ひろさんへ
賢いですよね~本当に・・・
たまに「本気で張り合うな!」と周りから注意されるくらい知恵比べに熱中しちゃいます・・・
ぜひぜひやってみてくださいね。
2005/09/24(土) 11:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
りかさんへ
サークルから飛び出ることができるワンコはアジリティ選手候補ですね!羨ましい・・・
実はアジリティをさせたくて始めたのですが、見事玉砕しました(TдT)
2005/09/24(土) 11:07 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
baba-nekoさんへ
どんなことにもくじけない体力勝負のワンちゃんを目指すなら褒めてあげてください(*´∀`)
囲いの中でも落ち着けるように教えてあげると、ハウスやクルマ、お出かけ時にラクになりますよ~
2005/09/24(土) 11:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
masaさんへ
ゲージの扉を鼻で開けられるなら知能は高い!!!!
だからあれだけ数々の芸を持っているんですね~納得( ´・∀・`)へー
今度は、開けてくださいトントン「ノック!」を覚えてくださいませ▼・ェ・▼
2005/09/24(土) 10:58 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
モモママさんへ
思いもかけないことから、いろいろなことを学習してくれるので楽しいですよ。褒めて叱って(たしなめて)スクスク育てよう(・∀・)ノ
2005/09/24(土) 10:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
インとウェンのママさんへ
無理矢理突破する根性を養うために始めたのですが・・・
持って生まれた性格にはかないませんでした(TдT)
2005/09/24(土) 10:52 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あらららら~!
ハムスターには負けられないよね!
毎日が特訓ですな!
がんばれ~!!
2005/09/24(土) 10:29 | URL | acco(ミニチュアダックスパイン #-[ 編集]
さすが~
蘭丸くん さすがです・・・
ちゃんと 考えて 何度もするところが 蘭丸くんが すごいのか
飼い主さんの誉め上手なのか・・・

ハムスターくんも 可愛いですね~
蘭丸君は この ハムちゃんを どのように見ているのかしら?
弟?^^
2005/09/24(土) 09:45 | URL | 育愛 #-[ 編集]
はじめまして
先日は,うちのブログに遊びに来ていただき,ありがとうございます.
バカなゲームにお付き合いいただき,恐縮です(笑)

すごいですね,知能テストですか!
うちの馬鹿娘にやらせたら,どうなるんだろ・・・・
2005/09/24(土) 08:09 | URL | A_Furukawa(りんパパ) #/4aDqq.M[ 編集]
知能テストとは面白いですねっ。
やっぱり犬によっては、大分知能指数に差があるのでしょうか???
しょっちゅう、おもらししちゃううちのティキは心配v-36
モチロン、ポチッしときましたよ♪
また遊びに来ますねっ~~っ
2005/09/24(土) 03:21 | URL | 竹子 #-[ 編集]
↓の写真で思ったんですが、蘭丸くんってお耳がフサフサでゴ~ジャスですね!
しかも、とっても長いお耳!!
「美少年」ですね♪

脱出成功、おめでと~~v-81
2005/09/23(金) 20:29 | URL | レオ☆クレmama #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮すごぃ
脱出成功おめでちょぉ(〃 ̄(エ) ̄)o-o∠※PAN!"。
褒めたら何回でもやっちゃうんですか?
[壁]ー ̄)ニヤッ 
私も こたろうにやってみよぉっ
わくわく(* ̄▽ ̄*)
やっぱ ワンはかちこいのねっ♪
2005/09/23(金) 20:00 | URL | ひろ。 #lhlm90JQ[ 編集]
蘭丸くん無事脱出成功したんですね。
おめでとぉ~v-424
うちのレナなら間違いなく飛び越えて出るでしょうね。
レオは前にサークルに入れていたとき飛び越えた前科ありです(笑)
でもワンコって賢いですよね~。
2005/09/23(金) 18:51 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
我が家でもナナ&ロンが小さかった頃、このサークルをいろんな形にして、一部開いた部分を作ったりして遊んでました。v-290
でも、最終兵器の体でズンズン押して変形させて脱出、または破壊してv-363脱出のパターンが一番多かったみたいv-292
こういう場合でも、褒めてもいいのかな~、だ、だめだよね e-445
2005/09/23(金) 18:28 | URL | baba-neko #QdxuN4Dc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/09/23(金) 17:39 | URL | #[ 編集]
蘭丸ちゃん、やったね!出られたね!!
モモにも似たような事をしたことあります。
モモをゲージに入れておいて、
ゲージの扉を開けて、出入り口を覆うように、上からタオルを垂らし
ゲージの外にエサを置いたんですよ。
しばらく出られずにワンワン吠えてましたけど、
タオルに飛びついた瞬間に外に出られて、キョトンとしてました。
あの時に褒めてやれば良かった!ちょっと、後悔・・・。

2005/09/23(金) 17:21 | URL | モモママ #-[ 編集]
なんて素直なイイコなの、蘭丸くんv-20
うちは無理矢理破壊するパターンです、絶対に。
食い意地の張ったウェンちゃんなら、食べ物をチラつかせたら何か・・・・
 チラつかせた時点で奪われるのでダメでしたv-239
2005/09/23(金) 16:46 | URL | インとウェンのママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/33-83d2f24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
