蘭丸 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいな(≧∇≦)

その日、クルマでの移動中、蘭丸は深い睡魔に襲われていた

目的地にはいっぱいのオヤツがある!
そう思っても瞼が重く、わずか20分の距離を耐えしのぐことができなかった・・・
そんな蘭丸をカッパの「かぁ~たん」(インとウェンのママ命名)は
文句も言わず支えている微笑ましい光景だった

そして、到着の雰囲気を感じた蘭丸は
60724-2.jpg
寝起きにも関わらず一気にハイテンション!
精一杯の笑顔を残して・・・










落ちた!

60724-3.jpg
クルマのドアを開けたとともに、ドタッ
どうやら、寝起きの準備期間がなくクルマにいることすら忘れたようだ・・・
情けない
※再現シーンです。もちろんケガのひとつもしてません。

思いもかけないことをやってくれるワンコと暮らす方
どうぞ、お気をつけください


おバカな蘭丸と違ってハイタッチができた認定ワンコです♪
20060724180136.jpg
ゆみままさんちのぷるたちゃんで~す!
おめでとうございます♪
※クリックすると大きな画像が開きます


かぁ~たんが邪魔したと嘘をつく蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**********************************************
★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」
6月4日のクールサイトに選ばれました♪

現在「月間ベストサイト」の投票受付中です。
(1メールアドレスで1日1回投票できます)
よかったら投票してやってくださいませ~。

【投票方法】
下記バナーをクリック→「vote for monthly best」をクリックすると
投票フォームです
メルアドをいれたり、ちょっと手間ですが、宜しくお願いします。
60604-4.gifココをクリックしてね


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■カズさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます♪
車高が低いのでケガナシですよ(ヤンキーじゃありません(笑)

■momoさんへ
フセマテはできないのに、ネテマテは出来る・・・
これもまた不思議な現象ですよね(≧∇≦)/ ハハハ

■chocoママさんへ
一瞬目を覚ましたと思ってドアを開けたんですけどね
運動神経はまだ目を覚ましていなかったようです(* ̄m ̄) ププッ

■erikaさんへ
犬としてあり得ない・・・と私は思うんですが・・・
でも、ホッピーちゃんもやりそうな気がする(爆)

■浮雲さんへ
全然、トラウマもなく5回に1度は落ちそうになってますが?(≧∇≦)/
それだけクルマでのお出かけが好きなんだと理解しております。

■c.reoさんへ
他の場所では、絶対に自分から降りないのに、
実家だけはそそくさと降りていくんですよね~

■京さんへ
残業中に大変こっぱずかしいものをお見せいたしまいた~
到着はわかるみたいですよね。これもまた不思議

■TOMOさんへ
多分、聞いてらんないという気持ちも準備もないまま落下したのでしょう
あかちゃんが落ちてケガがないというのと同じくらい無防備に落ちました

■yukikoさんへ
再現シリーズでも作ろうかしら・・・
蘭丸のズッコケものは意外とネタが多いんですよね

■くみこさんへ
実家の様子を拝見しましたよ~
同じです!同じ!休む暇なくオヤツが支給されています(≧∇≦)/ ハハハ

■ゆみママさんへ
認定証をお持ち帰りくださってありがとうございます!
迷演技と言ってくださいな

■るーさんへ
生で見ていているほうが面白かったですよ~
何事もなかったように走りさっていく後ろ姿が恥ずかしそうでした

■erikoさんへ
確かにデカイけむしかと思うかも!
何かをしでかしてもケガだけはしない・・・健康優良児です

■Doxieさんへ
女優業に転身!なんてね~
女優よりも天然ボケの芸人のほうが似合いませんか?

■ももんがさんへ
コメントありがとうございます♪
どぞどぞ、お気軽にコメント残してくださいませ!私も伺いま~す

■ミュウのママ姫さんへ
さっそくBBQの様子を拝見しにいったら、マロンちゃんの爆睡写真が(笑)
お疲れだったんですね~

■あわさんへ
これですよ!これ!レモンちゃんの窓なんてまだまだ軽い!
蘭丸はアチコチでハマッテますよ~

■ちはるさんへ
再現に命をかける蘭丸でございます。
普段走りまわったりしない分、ここでしっかり働いてもらましょう

■らりさんへ
おめでとうございま~す♪
認定証を準備しましたよ~!ドナウちゃんやったね!

■紫音&玲萌音かあちさんへ
ソファーに腹をぶつけたり、何もないところでコケたり
ケガか病気か?と思う程トロくさいヤツです

■たまちゃんさんへ
アチコチで転んでいるわりにはケガがないんですよね~
たぶん、なんの抵抗もなく落ちていったのでしょう(* ̄m ̄) ププッ

■のんき♪さんへ
ちょっとぐらいじゃなのがねぇ~
深夜に一人走り回ってドアに激突していたことも・・・

■◎◎おやじさんへ
chibiちゃんはまだまだパピーちゃんですもの。落ち着かなくて当然!
chibiちゃんの将来は演技派?天然ボケ?

■インとウェンのママさんへ
ハラハラする暇もなく落ちました・・・
こういうときは笑いしか出てこないもんなんですね

■pineさんへ
蘭丸はこういうキャラなんでしょうね・・・
およそ運動能力の欠片もないタイプ(≧∇≦)/ ハハハ

■ティンクpapaさんへ
ティンクちゃんもお散歩デビューが終わったら
きっといろいろなアクシデントを起こしてくれますよ~(≧∇≦)/ ハハハ

■chamaさんへ
お恥ずかしい姿をお見せいたしました(* ̄m ̄) ププッ
MoMoちゃんには絶対あり得ない姿ですよね

■nao-maroshioさんへ
クルマも実家も大好きですからね~
状況を見極めずに舞い上がっているというのが情けない・・・

■かじゅさんへ
どうも細かい部分のツメが甘いっていうか・・・
単純のドン臭いとでもいうんでしょうか・・・

■dafuママさんへ
へっぽこ女優と呼んでくださいな(≧∇≦)/ ハハハ
動かない分、こういう余力はあるんです!

■なおシステムさんへ
飼い主ですら笑いもんにしましたので
どうぞ!指さして笑ってやってくださいな(* ̄m ̄) ププッ

■ももあんさんへ
最初はかぁ~たんに引っかかったのかと思ったんですけど
かぁ~たんは定位置で乱れることなくおりましたから・・・

■くっきーママさんへ
いつもならドアを開けたら一歩下がるんですけどね
このときは状況を理解できなかったみたいです(≧∇≦)/ ハハハ

■チョコたんさんへ
気をつけないと落ちますよ~
ウチのクルマは車高が低いほうなので、その心配はないですけど

■tomomoさんへ
あっ、誤飲!あれはびっくりしましたよ~
何を起こすか分からないのでお互いに気をつけましょうね

■モグ母さんへ
いつもは必ず一歩下がって、ヨシで降りていくんですけどね
このときはドアが開くとともに消えました(* ̄m ̄) ププッ

■クッキーボンボンさんへ
全然、驚きませんでしたよ!笑ったけど(* ̄m ̄) ププッ
無駄な抵抗もせずに落ちていきましたから、ただただ笑っていました

■ちっちさんへ
蘭丸はやっぱり運動神経が鈍いんですよ~
トロくさいところが魅力?

■きむこさんへ
ちょこちゃんが見習うのは演技?落ちること?(≧∇≦)/ ハハハ
天然ボケが移ってしまいますよ~

■ちゃっぴーさんへ
この後、おやつを沢山貰うはずなのでノーギャラです(* ̄m ̄) ププッ
悪徳マネージャーと呼んでください!
2006/07/25(火) 19:42 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちはー。
はじめまして、ようこさんのところから遊びにきました。
わんちゃんも人間と同じように寝ぼけることってあるんですねー(笑)。
怪我をしなかったのは幸いでしたねー。
また遊びにきますねー♪
2006/07/25(火) 18:05 | URL | カズ #-[ 編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 蘭丸ちゃん、マジですか~?!
ポチッとしたから、蘭丸ちゃん、めげずに\(*⌒0⌒)bがんばーーっ♪

でも再現シーン・・。
この場所で寝せて待てをさせてたんですね。
その様子もまた見てみたかったです(*≧m≦) ププッ
2006/07/25(火) 16:36 | URL | momo #-[ 編集]
こんにちは(^_^)v
お久しぶりです☆オサボリはいっちゃってましたゞ( ̄∇ ̄;)笑
蘭丸ちゃん(>o<")
大丈夫だったぁ(>_<)
寝起きだったからって言って落ちちゃうのは危なすぎだよ(-_-)
chocoは運転中寝てても、ギアをバックにしたとたんあのバック音で目覚めて吠え続けます(; ̄▽ ̄)なぜだろう!?
2006/07/25(火) 15:10 | URL | chocoママ #-[ 編集]
再現なのに・・・
なぜか面白い(* ̄m ̄) ププッ
おもいっきりその時の様子がわかるってかんじで(^O^)
ハリウッド女優のような演技に凸っす♪
2006/07/25(火) 14:03 | URL | erika #vIWalqj6[ 編集]
姉さん、事件です!な一コマでしたが、蘭丸さんその後は普通に車に乗れましたか??
階段から落ちて下りが出来なくなった話を聞き、ちと心配になりました。
2006/07/25(火) 13:43 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
レオも到着気配を感じると異常に
興奮して飛び出してしまいそうなの。
だから少し時間をおいて落ち着かせてから抱っこで降りてます。
まったくあわてんぼうさんですよ~
蘭丸さん、けががなくってよかった~
2006/07/25(火) 13:36 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蘭丸さん落ちましたか。
最初、残業中に読んだとき
噴出しそうになっちゃってかなり我慢しました(^^;)
カッパの「かぁ~たん」も助演女優(男優?)賞ですね。
でも、わんこってどうして到着するのがわかるんでしょう?
うちも、そろそろ到着~ってなると
かなりテンションアップしますよ~。
2006/07/25(火) 12:39 | URL | 京 #-[ 編集]
キャー!!(ノ゚ο゚)ノ 蘭丸ちゃん!!
大丈夫?お怪我がなくて何よりです!
落ち方が上手いのね。(≧∇≦)
アロハもね、落ちるんじゃなくて、飛び降りるんです。
『怪我するから、ゆっくり降りな!』って
何度も言い聞かせるんだけど、もう嬉しくて
『聞いてらんないや!』って感じ。( ̄∇ ̄;
2006/07/25(火) 12:38 | URL | TOMO #-[ 編集]
蘭丸ちゃん...
うっかりもほどほどにしないと、大けがをしますよ~(爆)
相変わらず「再現シーン」を忠実にこなす女優魂に、応援凸っ!
2006/07/25(火) 11:50 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
蘭丸さん寝ぼけてたんですね
落ちた瞬間をすかさず写真に納めたのかと思っちゃいました
そういえば蘭丸さん、女優でしたよね☆
目的地は実家だったんですか?
この前、私も実家に帰った時は『蘭丸さんもこんな感じでお菓子イッパイもらってるんだろうなぁ』なんて思っちゃいましたよ
2006/07/25(火) 10:30 | URL | くみこ #-[ 編集]
あれま~、落ちてる(笑)
いや~、名演技ですね。

認定証、ありがとうございます。
親ばか2人、喜んでおります。
2006/07/25(火) 10:19 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
いつも思いますが、蘭丸ちゃん、女優ですね~♪
さすが(>_<)
ケガなくてよかったですね!
でも何か笑っちゃったんですが・・・(笑)
ごめんね、蘭丸ちゃん! ぽちぽち☆
2006/07/25(火) 09:26 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
オーバーオール
着てて良かったです。

ヘタしたら
でっかい毛虫と化していたかもしれないボーボー丸。

とりあえずケガなくてよかったというか
毎度ケガしないあたりが蘭丸らしい。

ひさびさに
あのどぉーんを
見に行ってきます。



蘭丸。笑顔も結構にあうぞ。
2006/07/25(火) 07:53 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん女優の道に進んだほうが、、、、、、再現上手!
2枚目の写真、とってもいいお顔です!
2006/07/25(火) 03:09 | URL | Doxie #-[ 編集]
可愛すぎる~~
カキコは、初めましてです。
昨年からファンでひそかに遊びに来ていました。
4わんのダックスが家族のももんがともうします。
末っ子のジャスミン(♀2歳)が1歳の頃から問題児になり、躾けを始めました。
とてもいろんな事が参考になります。
また、蘭丸ちゃんの可愛らしさにはいつもにったりしちゃってます。
ジャスミン、ハイタッチなんとかクリアなんですが、認定証ほしい~。
蘭丸ちゃん、怪我なくて良かったです。
2006/07/25(火) 01:55 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
蘭丸ちゃんが落ちたのを見て何故?よりも笑ってしまいました(^m^*)プププ
でも怪我がなくてよかったですね!

昨日はオフ会で疲れて帰ってきたらマロンと共にバタンキューでした^^;
2006/07/25(火) 01:24 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
あはは~、これかぁ治したいって言ってたの。
でも玄関のガラスにごっつんこした時はすぐに学習してたのに、車から転がり落ちるのは何度もやるんだとしたら、ダメージはないんですかね?
でも戸を開けた途端、転がり落ちて来られたらビックリしますよね。
2006/07/25(火) 00:46 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、うっかりしちゃったのね~(-m-)ぷぷっ
やっぱ寝起きはワンもだめって事かしら!!?
それにしても、再現ができるなんてすごいですよねぇ♪
モカは「あの格好をもう1度」って思っても無理ですもの。。。
2006/07/25(火) 00:43 | URL | ちはる #-[ 編集]
ネコ娘さんの車がトラックじゃなくて
不幸中の幸いでしたね。。。
怪我が無くて何よりです。
ドナウも『思いもかけないこと』やってくれました~♪
7/25の記事、お暇なときでいいので是非見てみてください☆
2006/07/25(火) 00:40 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃん大丈夫ですか?
寝方可愛いけど、落ちると…
怪我なくって良かったです。
うちもソファーから落ちたりしますーー
2006/07/24(月) 23:58 | URL | 紫音&玲萌音かあち #PkN2IxDo[ 編集]
やってくれますねぇ蘭丸ちゃん。お怪我無くて何よりです。
2006/07/24(月) 23:54 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
わっ!13位になってましたね~。
おめでとうございますe-460
蘭丸ちゃんの再現シーンに驚きました。
こんな演技ができるんだもの、ちょっとくらいドジっても・・・。
ねェ、蘭丸ちゃん♪
2006/07/24(月) 23:48 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 編集]
蘭丸ちゃん!!大丈夫ですか~!!
蘭丸ちゃんは再現写真とかにも対応できる スーパーモデル犬なのではって毎回思ってしまいます chibiもじっとしていてくれれば もっと写真とれるのに!!
ボケーっとしてた蘭丸ちゃんに応援凸っと
2006/07/24(月) 23:45 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
わぁい!(*⌒▽⌒*)
カッパのかぁ~たん定着?
カッパはコスプレするものではなく
座るものなんですね!
蘭丸ちゃん怪我がなくてよかった~!
ウェンもよく車内でコケてます。
怪我はしたことないのですが
こっちがハラハラしてしまうので
一瞬たりとも油断は出来ません(x_x;)
2006/07/24(月) 23:23 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん車から落ちちゃったんですかw
でもなんとなく蘭丸ちゃんらしくていいですね!
かりんも今日ソファに飛び乗ろうとして失敗してました。。。
2006/07/24(月) 23:06 | URL | pine #-[ 編集]
蘭丸ちゃん大丈夫だった?
怪我しなくて良かったねv-278
おやつが頭の中で一杯になってたのかな
『笑顔を残して落ちた』が笑えました。
2006/07/24(月) 22:57 | URL | ティンクpapa #-[ 編集]
そこまで短時間で爆睡できる蘭丸さんが羨ましい。
もしかして、車中が一番のくつろぎ場所?

現場写真、月曜サスペンス劇場って感じ。
ドタッと落ちた蘭丸さんにポチッ!
2006/07/24(月) 22:20 | URL | chama #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、素晴らしいオチ(落ち)をつけましたね(爆
関西なら拍手喝采ですよ~☆
それにしても怪我がなくて良かった(^o^;
蘭丸ちゃんスマイル、全開ですね♪
ホンマに大好きな場所なんですね(^o-)
2006/07/24(月) 22:06 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
「落ちた」って・・・(笑)
声出して大笑いしましたよ~。
前のガラスのドアに激突事件といい、蘭丸ちゃん面白すぎ!
また新たな事件(?)を期待しています。
再現演技上手だからもっとスペシャルなおやつもらってね☆
2006/07/24(月) 22:00 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃーんビックリ!!
落ちたんだね~怪我しなくて良かった(*^_^*)再現シーンなんか見てるとすっかり女優さんですね!
2006/07/24(月) 21:33 | URL | dafuママ #-[ 編集]
アハハ(≧∇≦)!!
蘭丸ちゃんの笑顔と落ちる姿に申し訳ないけど大笑いしてしまいました( ̄m ̄)
寝てる姿もめちゃかわゆいですね☆
ワンコってホントわらかしてくれます(#^-^#)
毎日楽しくて・・ワンコってホントいいですね~☆
2006/07/24(月) 21:32 | URL | なおシステム #-[ 編集]
ぎゃはははは~
蘭丸ちゃんとびきりの笑顔のあとに
待ってたこの結末!
かなり笑ってしまったわぁ。
だけど怪我なくてよかったよねぇ☆
こればっかりはかぁ~たんも支えきれ
なかったみたいですねぇ。(笑)
2006/07/24(月) 21:22 | URL | ももあん #-[ 編集]
大変だ!蘭丸ちゃんが落ちたっ!
ノンキに写真撮ってる場合じゃない!
と思ったら・・・
再現シーンでしたか。
びっくりしたぁ!
いつもながら演技派っぷりに拍手♪
それにしても、
ドアを開けたとたん落ちないよう、
これからは気をつけてね蘭丸ちゃん♪
2006/07/24(月) 20:52 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
落ちた写真見て思わず吹き出してしまいました ( ´艸`)ぷぷぷっ♪

ウチのも20分もあれば大抵車内でzzzしていますが、たとえ寝ていてもなぜに到着がわかるんでしょうかね??
ガバッと起きますよね~。
でも、頭の中は「着いた♪ワクワク♪」で頭がいっぱいで・・・落ちたりするもんなんですね;笑
2006/07/24(月) 20:44 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ええ~本当におちたんだぁ~
それは、すごい!!
思いもよらない事は
確かにある!!
気をつけないと~
こないだの誤飲騒ぎも
あったしぃ~!!
2006/07/24(月) 20:27 | URL | tomomo #-[ 編集]
エエ?!蘭丸ちゃん、痛くなかった?^^;
でも蘭丸ちゃんの嬉しそうな顔はコチラも
嬉しくなっちゃいますね♪

うちも到着するとすんごいハイテンショインで吠えて困ります。
楽しいことがあるって学習したんでしょうね^^
ドアを開けるときはマテ!!と気合が入りますぅ
2006/07/24(月) 20:09 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
キャー!!\(◎o◎)/
蘭丸ちゃんが倒れてるぅ~!!

って、再現シーンでしたか。
ホッ(*^。^*)
でも実際もこんな感じだったんですよねー。
落ちた時、ネコ娘さん驚かれたでしょう。
ホント怪我が無くって良かったです。
実はこの映像見た時、蘭丸ちゃんらしくてプッ!って噴出しちゃったクッキーボンボンでした。
ごめんね!蘭丸ちゃん!
2006/07/24(月) 20:08 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
笑っちゃいましたよぉ(^^;)
怪我なくてよかったですねー♪
この事件はなんだかとっても蘭丸さんらしかったです。
蘭丸さんの演技力に1票です♪
2006/07/24(月) 19:32 | URL | ちっち(泣き虫まあや) #-[ 編集]
うわーい2番のり~?
蘭丸ちゃんの寝方がかわいいです
でもってあの落ちた!演技もビューテフォー!ちょこのも見習っていただきたいです
2006/07/24(月) 19:27 | URL | きむこ #-[ 編集]
やった~
1番のり~
しかし蘭丸ちゃんの演技にはなんて言っていいのか
これで小魚2匹ですか???
ネコ娘さん儲けすぎ~
2006/07/24(月) 19:12 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/326-4e5975ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私は、犬好きです。もちろんあずきともなかはとってもとってもかわいいです。ペットショップのベイビーたちもみんな連れて帰りたくなるくらいかわいいです。そんな私が最近はまっているブログがあります。Dogカウンセラーのトホホわんこライフこの...
2006/07/25(火) 16:21:12 | 小豆モナカ
