banner 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいな(≧∇≦)

艶やかな浴衣姿を披露しても、アウトドア風に散歩をキメても
「歩かない」というお恥ずかしい姿を披露してきた蘭丸さん
しかし、そんな蘭丸さんにも積極的に歩く瞬間があります!

では、蘭丸さん!ベランダから颯爽と登場です
60717-1.jpg
軽快に駐車場から出てきました!

駐車場と道路を隔てる塀より出てくること自体が珍しい
60717-2.jpg
まず危険がないかチェック(大抵の場合ナイ)

自分は進むべき道を検討中の蘭丸さん
60717-3.jpg
記憶をたどっているのでしょう

飼い主の指示を受けることもなく、自分の道を信じて歩き出します
60717-4.jpg
それは、マンションの正面玄関へと続く道・・・

しか~し!
60717-6.jpg
この角を曲がる勇気がないんですよね~(≧∇≦)/

ここからベランダ側へUターン!
60717-5.jpg
おなじみのベランダを開けてポーズです。
わずか3分間、家への入り口を探して必死で歩く蘭丸でした。

家に入るためなら軽快に歩く蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**********************************************
★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」
6月4日のクールサイトに選ばれました♪

現在「月間ベストサイト」の投票受付中です。
(1メールアドレスで1日1回投票できます)
よかったら投票してやってくださいませ~。

【投票方法】
下記バナーをクリック→「vote for monthly best」をクリックすると
投票フォームです
メルアドをいれたり、ちょっと手間ですが、宜しくお願いします。
60604-4.gifココをクリックしてね


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■momoさんへ
せっかくのノーリード。勇気を出せ!って感じでしょ
でもあの角がなぜか曲がれない(≧∇≦)/ ハハハ

■tomomoさんへ
駐車場の中まではハイテンションですよ!
公道が怖いんでしょうね~

■nokotanさんへ
尻尾でお掃除しています。
ゴミ、枯葉、なんでも吸引できる優れた掃除機です(≧∇≦)/ ハハハ

■chamaさんへ
内輪ではほとんどワンコのお仕事をしていることを知らないので・・・
いつでも応援しに伺いますよ~

■nao-maroshioさんへ
のんびり歩ける距離が10mくらいですからね~
10mおきに別宅を持つ?(* ̄m ̄) ププッ

■henaさんへ
尻尾は下がり気味ではなく、完璧に下がってます(T∇T) ウウウ
首に耳に・・・あっ、足もやらなくちゃ!

■インとウェンのママさんへ
さらわれるほど人通りがないのが悲しいところ・・・
人が来たら必死に逃げてくるんですが

■浮雲さんへ
世間様には大きな声では言えませんが・・・
クルマが通ったり、大きな音がしそうな場所以外ではノーリードでも心配なしです

■チョコたんさんへ
クルマが来たり、人が来たらちゃんと抑えてますよ~(≧∇≦)/ ハハハ
もちろん安全確認済みですが、離れることがないんですよね

■dafuママさんへ
ネットワークを使って専門医もしくは症例を多く扱っている獣医さんを検索中です。
人ごとじゃないですもんね!絶対見つける!

■みるくママさんへ
あの角を曲がると、一瞬一人ぼっちになるでしょ?
必ず「一緒に来ないの?」って確認が入るんですよ

■まささんへ
実は蘭丸さんは飼い主が車道を歩いていても自分だけはしっかり歩道を歩くんです。
角を曲がるときは、必ず確認をするので万が一のときは捕獲も楽勝!

■小梅さんへ
マッサージはスキンシップにもなるので、ぜひやってあげてくださいね
他にも顔、足、お腹もあるので追々紹介していきます!

■pineさんへ
蘭丸が自由に歩く行動範囲は家が確認できる距離なんですよ
あの角を曲がると正面玄関があるのは分かっているけど、家が見えなくなるので不安なんです

■erikoさんへ
蘭丸の一日なんてグータラで寝ているだけですよ(* ̄m ̄) ププッ
走るなんて、命の危険がない限りしませんね

■かじゅさんへ
蘭丸も家に向かうときはスピードアップしますが
飼い主に追い越されます・・・犬としてどうなんだろう

■なおシステムさんへ
どんなときも角を曲がるときは、必ず左右を確認します。
犬なんだから匂い嗅いで記憶しておけよと思うのですが、目視です!

■re-koさんへ
暴走?飼い主ですら蘭丸が暴走したところを見たことありません・・・
これでも本人(犬)シャキシャキ歩いているつもり(* ̄m ̄) ププッ

■ジゴ姉さんへ
万能掃除機の尻尾でお掃除中で~す
この区間だけ妙にキレイになります

■ゆかっぺさんへ
玄関からは出ないんですよね~
いつもベランダから出入りだからかなぁ

■きむこさんへ
石橋を叩いて渡らず・・・って感じでしょうか?
人が来ると歩みを止め、角になると左右を確認、慎重すぎるのもね・・・

■remocoさんへ
レオちゃんは自然を満喫しながらゆったり歩いているんですよね
蘭丸はビビってゆっくりになってしまう・・・その違いは大きいかも

■かあちさんへ
早いって言っても、普通に捕獲できる早さです(≧∇≦)/ ハハハ
ダッシュという言葉は蘭丸にはないんでしょうね

■ショコさんへ
ショコラちゃんはいつも元気よく遊んでいるじゃないですか!
・・・そうか一人でいることがポイントだったのか・・・

■クッキーボンボンさんへ
大冒険って・・・
マンションの敷地ないですがな(* ̄m ̄) ププッ

■Doxieさんへ
回数をこなせばいい運動になるかしら
いちいちつき合う飼い主のほうが飽きそうですが・・・

■リエマルさんへ
外はいつだってビビってま~す!
尻尾はオウチの中のみ上がるものなんですよ~なぁ~んてね

■yokoさんへ
外が苦手だから出さないという考えもありますけど
無理のない程度で連れ出して慣れさせるという方法もありますよね

■りんパパさんへ
クルマでなら北海道をアチコチと行っているんですが・・・
徒歩圏はかなり狭いですよ~これでも精一杯!

■◎◎おやじさんへ
お帰りなさ~い!3連休でお休みできましたか?
chibiちゃんはお散歩好きになってくれるかな?

■ちはるさんへ
この道路はクルマも人も少ないので安心なんですよ~
もちろん危険がないことを確認していますが、いまだに暴走したことはありませ~ん

■ゆうきさんへ
吠えてしまうと、道が分からなくなるんじゃないでしょうか(* ̄m ̄) ププッ
そこまで集中しなくてもいい距離なんですけどね~お恥ずかしい・・・

■るーさんへ
蘭丸がキビキビ歩く範囲はけんちゃんよりはるかに狭いですよね~
これでも精一杯なんですけど・・・

■Mリンさんへ
もちろん、クルマが来ていないことを確認していますよ~
人には問題ないし、蘭丸は何があっても歩道しか歩かないんですよ

■takaさんへ
蘭丸的にはベランダから出たらクルマに乗ってお出かけだと思っているので
駐車場より外には出ないんですよ~

■うららママさんへ
間違いなく家が一番なんでしょうね!
そして二番目は実家・・・どっちも屋内限定!

■らりさんへ
日中に公園に連れて行ければ、もっと慣れてくれるんだと思うんですけどね
これで勘弁してもらおうと思ってもUターンですから楽♪

■あわさんへ
その通り!石橋を叩くだけ叩いて渡らないヤツですよ(≧∇≦)/ ハハハ
家の中でまったりしているのが蘭丸の一番の幸せみたいです
2006/07/19(水) 16:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
きゃはo(^o^)o 蘭丸ちゃん、カワイイ~!
まさに散歩のその"瞬間!"ですね(*^m^*)
でも正面玄関へ向かう気持ちは一応あるようですし
きっといつか、あの角を曲がってくれることでしょう!
ね!蘭丸ちゃーん(*≧m≦)
2006/07/19(水) 13:03 | URL | momo #-[ 編集]
なんか~めちゃ可愛いなぁ~
お外は、嫌いなのはなぜ?
なんだろう??
お家が一番~安心するのかなぁ~
まろんは、「行くでぇ」と言うと
めちゃテンションあがりまくり
ですよ!!
2006/07/19(水) 11:21 | URL | tomomo #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの散歩コースですか(爆)
可愛いーーー!!
蘭丸ちゃんの歩く姿・・・ぬいぐるみみたい~~~(≧∇≦)ъ

蘭丸ちゃんの尻尾って長いですよね♪散歩しちゃった時には、尻尾のあとはホコリがなかったりしませんか?お掃除出来そうですね(爆)
2006/07/19(水) 09:39 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
ポチっと返し
もうちょい歩いた方がいいぞぉ~
蘭丸さんガンバっ!
ってことでポチっと返し。
今更、参加のランキングご協力、ありがとうございました。
私は、最近、名前とお顔くらいしか知らない方から、「いつ見てもお宅のワンちゃん、カメラ目線なのね~」と言われ、ドギマギ。
意外と狭い、海外日本人社会に暮らす私たち、また応援しに来てください。
2006/07/19(水) 09:05 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
蘭丸ちゃんが!チャキチャキ歩いてる!!!
こんなに感動するとは(笑
ネコ娘さんが、別宅を何軒か持って、その間をお散歩コースにしたら…(^o^
お外の蘭丸ちゃんも控えめで可愛い♪
2006/07/19(水) 01:09 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはノーリードでも大丈夫なんですね!
でもベランダから出てまたUターンしちゃうなんて(^m^)フフフ
蘭丸ちゃんまさかお散歩の時もベランダから出たり入ったりはしてないよねー!?
2006/07/19(水) 01:07 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん頑張ったのね~♪
でも尻尾はやっぱり下がり気味に見えるよ~。
ベランダ開けてポーズ、かわいいですね♪
やっぱり室内が落ち着いて良いのかな?
下の記事の耳マッサージ、さっそく試してみます!
2006/07/19(水) 00:59 | URL | hena #-[ 編集]
むむむ?
ベランダ散歩をしていたら閉め出されて
しまったのかな?
一日に何度もやるとかなりの運動量になるかも!
10回行うと。。3分×10=30分!!
途中さらわれないことを祈ります。。。
2006/07/19(水) 00:41 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
慎重な蘭丸さんの姿が何とも言えないっ!(≧▽≦)
皆さんご指摘していますが、ノーリードでも駆け出したり、何処かへ行くことがないのがすごいっ!
mocoがノーリードで街を歩かせたら・・・想像できないっ_| ̄|○
2006/07/19(水) 00:18 | URL | 浮雲 #IHwM53RQ[ 編集]
爆笑!!蘭丸ちゃん、本当にお外はお好きでないのですね笑
ウチも一度だけ・・・ノーリードでマンションのゴミ捨て場に出たことがあるんだけど・・・(両手がふさがっていた)
大喜びして突っ走って行ってしまい超焦ったことがあります。
以来二度とノーリードでゴミ捨てすらしたことありません(;¬Д¬)!
2006/07/18(火) 23:19 | URL | チョコたん #-[ 編集]
昨日は天気の悪い中、ダフニィの為に色々ありがとうございました。
ネコ娘さんと話してとっても楽になりました。今日は昨日より歩きますよ♪明日からお薬になります。
蘭丸ちゃん昨日は結構離れて行きましたね(゚▽^*)ぁは☆
2006/07/18(火) 22:47 | URL | dafuママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん曲がる勇気がなかったのですねe-62
可愛い~e-51

お耳のマッサージ、参考になりましたe-78
2006/07/18(火) 22:37 | URL | みるくママ★ #-[ 編集]
角を曲がる勇気がなかったんですね~(笑)
でも蘭丸ちゃんが歩いてるなんて
珍しい~!
危険がないか慎重にチェックするあたりが
さすがですね。
2006/07/18(火) 21:45 | URL | まさ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、頑張りました♪
お家までの道は元気に歩けちゃうんですよね(^ー^)
マロンはお散歩中はトボトボ歩きなのに、
家が近づいてくると急に早歩きになります(笑)

耳マッサージも勉強になります。
早速マロンにしてあげたいと思います。
最近、マッサージの虜なんですよ(*≧m≦*)
2006/07/18(火) 21:02 | URL | 小梅 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんベランダからスタートしてベランダに
Uターンしちゃうんですか?
かりんは手を離したら最後、どこまででもトコトコと
走ってしまうので油断なりません。。。
2006/07/18(火) 20:55 | URL | pine #-[ 編集]
やーん
ボーボーやのに歩いてるー(失礼)


ってほんと蘭丸はあるかないんですねお外は。

家の中で走ったりおもちゃで遊んだりってあるんですか?

いちど蘭丸の1日をアップしてほしいです
2006/07/18(火) 20:52 | URL | eriko #-[ 編集]
慎重に歩く蘭丸ちゃん・・・
思わず笑ってしまいました~。
でもジャムも同じ。
散歩に行くのは大嫌いで歩くのもゆっくりですが、
家が近づくとかなりのスピードアップです(ーー;)
2006/07/18(火) 20:45 | URL | かじゅ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、すごい賢い!!
颯爽と歩いてる姿も初めてみましたが、かっこいいですよ~!
一生懸命記憶をたどってる姿がキュート!でも最後の壁だけは越えられないんですね(笑)
がんばれ!蘭丸さん!!
2006/07/18(火) 20:39 | URL | なおシステム #-[ 編集]
蘭丸ちゃん道路に出ても危なくないのかな?
まぁ、お外に出ても暴走する事もないんでしょうけどね。
シッポの下がり具合でわかりますともv-344
2006/07/18(火) 20:19 | URL | re-ko #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、尻尾下がりすぎ(笑
記憶をたどっている姿が何とも(笑

わずか3分でも、何度も往復すれば運動になるぞ!
がんばれ、蘭丸ちゃん!
2006/07/18(火) 19:35 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
蘭丸ちゃんの完全に下がりきった尻尾がなんとも言えません(^^)
道路のお掃除できちゃうね!
りんなんて、散歩で玄関出た途端「帰る~!」ですよ…。
情けなくなっちゃいます。
2006/07/18(火) 19:01 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
アクティブな蘭丸ちゃんもいいですね~すごい慎重派!~でもすぐおうちに戻ってましたね(笑)
それにしても札幌は変な天気でなんだかストレスたまりますv-12
2006/07/18(火) 18:48 | URL | きむこ #-[ 編集]
颯爽と登場の蘭丸ちゃんカワイイ~♪
レオも散歩の出だしは颯爽としてるんだけど・・・(^_^;)
レオはペースは遅いけどお散歩は1番好きなんですよ!
1番家に帰りたがらないレオ。。。
まったり隊でもその辺はちょっと違うのかなぁ~(笑)
2006/07/18(火) 18:31 | URL | remoco #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも帰りは早いんですね。
紫音も帰りは凄く早いです。
2006/07/18(火) 17:50 | URL | 紫音&玲萌音かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃんのシッポ,ショコラと同じーー下向いてるぅ♪(笑)
帰り道はスタスタ歩き,一緒です。
最近はもっぱらノーリードで一人(これがポイント)走りばかりだから,シッポも上向いてますけどね。
たまに他のワンちゃんがきたら石になっています・・
2006/07/18(火) 17:47 | URL | ショコ #7Fw03M/E[ 編集]
うへへー(^O^)
ホンマうちのクッキーによう似てるぅ~。
クッキーも帰る時のみ元気マンマン♪
家の外にノーリードで出てもどこにも行かず、自ら駐車場から道に出る事はないです(ーー;)
頑張れ蘭丸ちゃん!!
でも蘭丸ちゃんにとっては大冒険の日だったんだよね♪
おめでとーv-344
2006/07/18(火) 15:30 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃんはおうちが一番好きなんだ!一刻も早く帰りたい!戻りたい!のね。3分のお散歩。これ一日5回やって15分にしちゃう?
2006/07/18(火) 15:23 | URL | Doxie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、警戒に歩いてますけど、しっぽが、 『ビビってまーす!』って言ってますよ(*^m^*) ムフッ

その角を曲がれば・・・
そのあと一歩の勇気が大変なんですねぇi-6

ガンバレ蘭丸ちゃん!ポチっ
2006/07/18(火) 15:22 | URL | リエマル #-[ 編集]
おぉ~v-237スゴイv-237
蘭丸ちゃんがあるいた~(クララが立った!みたいだな(笑)
しかも、ノーリードv-236
それは、どこへも行かない(行けない)蘭丸ちゃんだからなせる業かv-410
いやーー、でもこれを続けて、一個ずつハードルを越えていくのでしょうねv-407
継続は力なり~v-424
2006/07/18(火) 14:49 | URL | yoko* #-[ 編集]
昨日の耳マッサージ・・
φ(..)メモメモ勉強になりました。
今日の蘭丸は小さい世界を徘徊してますなぁ(笑)
老後はどうしましょ!?
また来ますね!
2006/07/18(火) 13:24 | URL | りんパパ #-[ 編集]
用心深い蘭丸ちゃんに応援凸っと^^
2006/07/18(火) 13:14 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w
蘭丸ちゃんが歩いた~!!!
さっそうと登場に感激しちゃいましたよ(笑)
蘭丸ちゃん、ノーリードでもどこかに行っちゃわないのがエライなぁ・・・
我が家は住宅街で、回りにわんさかチビっ子がいるから
ノーリードなんてとても無理・・・
2006/07/18(火) 12:46 | URL | ちはる #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは本当におりこうですね。外に出て知らない人がいてもワンワン吠えず、ひたすら自分のすべきことへまっしぐら。
うちでは知らない人や近所の人がいただけでワンワン吠えて、なぜ自分が玄関へ出たのかさえ忘れちゃいます。
2006/07/18(火) 12:29 | URL | ゆうき #-[ 編集]
あはは(>_<)
帰るためなら歩くってけんも同じです。
行きにどんなに手こずっても、Uターンした瞬間からキビキビ歩き始めます(^^;

開けてポーズかわいい・・・ポチ!
2006/07/18(火) 11:18 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
あ~~!ノーリードだ~~
大丈夫ですか~??

記憶をたどっている蘭丸ちゃまの前方に・・
人がふたり歩いてますよねー?
うちの子だったら、迷わず飛び掛って行きます^^;
蘭丸ちゃま・・オリコウさんでーす☆
2006/07/18(火) 10:19 | URL | Mリン #-[ 編集]
3分くらいは歩くんですね~
ウチのハイパーワンコはノーリードで出そうものなら一気に30メートルは走って行ってしまいそう!!
2006/07/18(火) 09:46 | URL | taka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/18(火) 08:16 | URL | #[ 編集]
ノーリードで軽快に歩く蘭丸ちゃん別犬かと思いましたが・・・
やっぱや~めたって戻る所が蘭丸ちゃんらしいですね!^m^
きっとお家が一番安心して一番大好きな場所なんですよね~(*^。^*)
2006/07/18(火) 07:47 | URL | うららママ #-[ 編集]
あはは~、帰るためなら颯爽と歩いちゃうんですね。
いい子ちゃんだわ♪
外がバックの蘭丸ちゃん、とっても新鮮です☆
2006/07/18(火) 02:47 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
蘭丸ちゃんが歩いた!
ってなんかクララが立った!!見たいな感じです。
でもそれもお家の中に入るためとは。
あくまでインドア派なのね。
曲がり角が曲がれないだなんて、石橋を叩いても渡らない派と見ましたよ。
2006/07/18(火) 00:59 | URL | あわ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/320-84db71f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
