蘭丸の飼い主は、日中、お仕事に出かけてしまいますが、
飼い主の気分次第で、たまに一緒に出社します。
5922-4.jpg
いつもは、こんな感じで椅子に座って
仕事を終わるのを待っているんですが・・・

5922-1.jpg
一度、机の上にあげてみたら、
上がってもいいものだと認識したようで・・・
あのぉ~ 仕事できないんですけど (´・ω・`)
ブログのチェックでもしたいのでしょうか?
ダメ出しだされたどうしよう(゚Д゚;)

5922-2.jpg
というより、電磁波は平気ですか?
一応、ワンコにも影響があると言われていますが・・・
・・・平気なようです

5922-3.jpg
ブログのチェックも終わったし、寝るかzzzzz"c(-。-,,)c)~"
・・・って、そこは飼い主の仕事する場所なんですけど Σ(゚д゚)オイオイ
仕事をさせる気はまったくないらしいので
最近は、仕事に連れていってはもらえません。

ワンコはそれでいいんだよ・・・と思った方は凸ッとな!banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
こちらの写真を紹介させていただきます。
蘭丸君のお仕事姿を紹介させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
2005/09/24(土) 13:36 | URL | PET ZOO #-[ 編集]
遊びに来てくださってうれしいです!PCの前の蘭丸くん最高です!!!
2005/09/23(金) 19:15 | URL | ちょこM #-[ 編集]
コメントありがとう!
■インとウェンのママさんへ
小柄ですね~ アイリスオーヤマのダックス用Sでもぶかぶかです。なので洋服はセミオーダーなんです(ノД`)シクシク

■ねぇち&yuriaさんへ
新聞読むと新聞紙の上に座る、リモコンをいじるとリモンコの臭いを嗅ぐ・・・とにかく邪魔します・・・

■PET ZOOさんへ
どぞ、紹介してくださいませ・・・蘭丸に肖像権はありません( ^▽^)

■Sarhtoさんへ
いつもありがとうございます。というか私もいつもおじゃましてすみません・・・
仕事が終わるませ何時間も椅子に乗っています。ずっとトリップしているようです(・∀・)

■優さんへ
書類とか囓られたことはないですね~せいぜい臭い嗅ぐのが精一杯のビビリィです

■りんりんさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。飼い主さんができるトレーニング&コミュニケーションをモットーにヒントになるようなことを頑張ってアップしていこうと思っています(ネタが切れたらどうしよう~)。
また遊びにきてくださいね~

■ひろさんへ
耳、でかいですか?
多毛症のせいかしら・・・
やっぱ、カット行かなきゃ・・・

■leonpyonさんへ
アップしてくれるとありがたいですよね~
でも、いい子振りばかりになりそうで(笑)

■baronママさんへ
このブログのネタは、みなさまからいただいたご相談をもとに制作せいております。ぜひぜひ、ご質問ください。
蘭丸だけではネタはありましぇ~ん・・・無表情・無感動なもんで・・・ヘルプ!

■モモママさんへ
毛の量ってこどもの頃には想像つかないですよね・・・
ひとつだけ分かっていることは、あまり散歩に行かないワンコは毛がすれないのでフサフサ傾向くらいかな?
癒し課、賛成!

■Mikaさんへ
オスカルですか?アンドレですか?それともマリーアントワネット?
性格的にはルイ16世だと思われる・・・

■みるママさんへ
ありがとうございます~♪
カワイイだけが取り柄の愛玩犬でございます。
アナグマを追っていた血筋は1滴も残っておりません・・・
よろしかったら、そんな蘭丸を覗きにきてくださいませ

■ルビパパ・ルビママさんへ
そうなんです!犬のくせに臭いよりも目で確認するやつなので、目が悪くなったら生きていけないかも~

■masaさんへ
怒りますか、やっぱり?
でも・・・ポン太くんみたいに芸がないので・・・この程度なら許してくれるかと・・・

■紫炎さんへ
蘭丸も実家のおやつ攻撃で半年で1kg増加しました(ノД`)シクシク
ただ今ダイエット中で無事3.4kgに(・∀・)
肥満には要注意ですね

■はなさくママさんへ
頑張ってクルマ酔い直してくださいね~
蘭丸の最長ドライブ記録は9時間です!全然平気でしたよ~
2005/09/23(金) 15:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
初めまして!
先日は花と桜へのコメントありがとうございました。
早速「わんこレスキュー」の乗り物酔いの克服法読ませていただきました。
私もできるだけ薬に頼らず徐々に慣れさせていきたいなあと思ってます。
とっても参考になりました♪
蘭丸くんのパソチェックかわいいですね(*^∇^*)
2005/09/23(金) 00:33 | URL | はなさくママ #-[ 編集]
はじめまして
蘭丸くんメチャ可愛いっすね。
おとなしそうでうらやましいです。ウチのは朝から晩まで2匹でドタバタやってるようです。
食事&オヤツについては両親には注意してるんですよ。「カニンヘンじゃなくなるよ。」って。(w)
2005/09/23(金) 00:33 | URL | 紫炎 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/09/23(金) 00:15 | URL | #[ 編集]
蘭丸クンってば、王子様みたい!
ふさふさで立派なヘアースタイル。
うらやましーわー
モニター見すぎて、お目め、わるくならないようにね・・・
2005/09/23(金) 00:03 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
(´∀`*)
こんばんはv-22
ブログ開いてビックリv-158
なんてカワイイのーーーーv-10v-10
ゴージャスですねーーーv-81

机の上でv-75姿もCUTEv-237
2005/09/22(木) 23:24 | URL | みるくママ☆ #-[ 編集]
はじめまして!
TBありがとうございます。
蘭丸くん髪型がとてもゴージャスですね。
どこぞやのセレブのよう。^^
1枚目の写真の髪型をみて、ベルサイユのバラを思い出しちゃいました。
2005/09/22(木) 21:05 | URL | Mika #q6AO.T9M[ 編集]
蘭丸ちゃん、毛がフサフサで可愛いですね。
モモはちょっぴり毛が薄いんですよ・・・。
まだ5ヶ月だから、そのうち伸びてくるかしら??
ワンちゃんと一緒に出社なんて、羨ましいです。
たまに私の夫が「モモを癒し課に任命して、会社に連れて行こう!」
なんて、ふざけて言ってますけどね・・・。

2005/09/22(木) 20:30 | URL | モモママ #-[ 編集]
先程はアリガト~
先程はコメント有難う御座いました。
早速遊びに来ちゃいましたよ~。
蘭丸君、可愛いですねぇ。しかも、芸も沢山できるんだぁ。大人しくお仕事終わるの待ってるのねぇ。いい子だわぁ。d(^0^)b グッ!

ネコ娘さんはトレーナーもやってるんですね。凄い・・・
栄養指導、問題行動改善、リフレ、カウンセリング・・・なんかあったら、相談にのってもらおうかしら・・・o(^-^)o 
2005/09/22(木) 18:29 | URL | baronママ(弱虫男爵) #pOiKx/FU[ 編集]
必死にモニター覗き込んでる姿がかわいいわん♪
うちのワンズにもブログのアップお願いしようかな。。。(∂o∂)はは♪
2005/09/22(木) 18:27 | URL | leonpyon #-[ 編集]
蘭丸くん じっとしてていいなぁ。。。
こたろうだったら きっと 動き回って
高いことに気がついて びびりはいりそうですけど(笑)
にしても 蘭丸くん お耳でっかい!!
改めて そうおもっちゃいましたぁ
お顔と同じくらいありそう~♪
2005/09/22(木) 18:11 | URL | ひろ。 #lhlm90JQ[ 編集]
きゃー可愛いですね。そして素敵なブログです。感服しちゃいます。
カウンセラーされてるんですか?いろいろ勉強になりました。
これからちょこちょこ遊びにまいります。

蘭丸君は幸せモノですねv-344
2005/09/22(木) 17:19 | URL | りんりん #7jpaQHaA[ 編集]
蘭丸くんおとなしいですね。
机占領しちゃってるけど書類なんかを噛み噛みしないんだったら安心だね。
ネコ娘さんリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。
2005/09/22(木) 17:17 | URL | 優 #5uE6dEgY[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
パソコンに机…取られちゃいましたねぇ``s(・゛・;)
それにしても仕事を終わるのを待ってるあのうつろな目・・・
「まだかな?つかれたなぁ・・・」って言っているかのよう・・・
もう、かわゆいんだからヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ではポチ凸
2005/09/22(木) 17:07 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして。
うちのブログでも紹介したことがあるんですが、
最近パソコンを操作するワンちゃんが結構いるみたいですね。
もしよろしければうちのブログで紹介させて下さい。

2005/09/22(木) 16:37 | URL | PET ZOO #-[ 編集]
しっかり画面見てる!!(笑)カワィィ~~~!!

きっと机の上はひんやりしてて気持ちよいんだろうな。

それかネコ娘さんに匂いつきだからか??(笑)

yuriaはいっつもねぇやんの化粧の邪魔をするのです。
だって同じ女の子だもん♪って事ですかね?
2005/09/22(木) 15:19 | URL | ねぇち&yuria #iqJxNTKY[ 編集]
いいな蘭丸くん連れてってもらえてv-254
うん、うん、自分の記事は気になるのね。ブログチェック楽しそうです。
キーボードの大きさと比べて蘭丸くんは小柄なんだなって思いました。
お洋服も似合ってて可愛い!v-238
2005/09/22(木) 13:35 | URL | インとウェンのママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/32-a49744fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蘭丸君は今日もパソコンの前でブログのチェックをしています。自分の写真をたくさんの人に見てもらえてとってもうれしそうですね。「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」にコメントするとひょっとすると蘭丸君からお返事が来るかも?
2005/09/24(土) 13:40:46 | PET ZOO
昨日の夜、予期せぬ小さな荷物が届いたんです。箱を開けてみると…。なんと嬉しいことに♪中には当選通知が!!日清ペットフードさんの、遊膳のレトルトパック3コセットが当選!私は、プレゼントに応募していたことも忘れていましたが…。^^ゞMika ....
2005/09/22(木) 16:46:44 | M・ダックス★こたろうが行く!
