banner 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいな(≧∇≦)

北海道は今日も良いお天気!
ということで朝から蘭丸のクッションやら洗濯機フル回転!
なのに・・・突然の雷雨!

通り雨でしたが、乾燥機に変更しました

こんな日はマッサージで蘭丸さんを癒してさしあげましょう
本日は耳の血流をよくするマッサージです。
60716-2.jpg
もともと耳は血管が細いので血流が悪くなりがちです。
まず耳の根元をギュっと3秒ほど圧迫します。

圧迫を緩めて耳を横に引っ張ります
60716-3.jpg
立ち耳のワンコは上に引っ張ってくださいね。
こうすることで、末端まで一気に血を流してクリーニング

引き上げることで、耳の根元の筋肉を柔らかくして
血流をよくします。
60716-4.jpg
これを3セットずつ行ってください

飼い主さんのコマンドを聞こうと耳は意外と疲れています
マッサージでリフレッシュしてあげてくださいね


トイレもクッションも洗われちゃった蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**********************************************
★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」
6月4日のクールサイトに選ばれました♪

現在「月間ベストサイト」の投票受付中です。
(1メールアドレスで1日1回投票できます)
よかったら投票してやってくださいませ~。

【投票方法】
下記バナーをクリック→「vote for monthly best」をクリックすると
投票フォームです
メルアドをいれたり、ちょっと手間ですが、宜しくお願いします。
60604-4.gifココをクリックしてね


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クララベルさんへ
耳のマッサージは刺激を与えることで新陳代謝を促進させます
血流が良くなるとトラブルも少なくなりますよ

■れん&つきmamaさんへ
血流が良くなると、育毛効果もありますよね
ほどよい刺激が良かったんでしょうね

■yokoさんへ
圧迫することで一気に血を流してあげるという効果があるんですよ
あっ、もちろん痛がるほどはしないであげてくださいね

■モグ母さんへ
(≧∇≦)/ ハハハ!
それはそれでコミュニケーションかも!

■okayoさんへ
トイプーちゃんもたれ耳だから耳マッサージをしておいたほうがいいですよ~
耳を引っ張ることで耳の穴が開いて気持ちいいんです

■いいこさんへ
キュキュっと握ってパッと放す!
耳に沿ってスススーッと引っ張るですよ~

■fanifaniさんへ
私もギズモっぽいかも~と思いました
珍種ですね~

■ルビパパ・ルビママさんへ
胸毛はからまるというより、食べ物の汁がつく(笑)
ガビガビになります(≧∇≦)/ ハハハ

■たにきちさんへ
意外と皆さん、無意識で耳を触っていると思いますよ♪
そのときにチョチョイってやってあげればいいんです

■るーさんへ
蘭丸が京都周辺に出没?
一人で飛行機に乗っていったのかしら?瞬間移動?

■ショコさんへ
胸毛がボーボーでお恥ずかしい・・・
早くカットしに行けって感じですよね(* ̄m ̄) ププッ

■mihoさんへ
マッサージは血行を良くしたり、筋肉の疲れをほぐしたりできますが
何よりも大切なスキンシップですよね♪

■リエマルさんへ
ネコほどじゃないですが、ワンコも耳をよく動かして
音を拾おうとしていますもの。疲れていますよ~

■Doxieさんへ
耳をビローンろ広げるのはとっても楽しいですよ~
息吹きかけると逃げちゃいますけどね(≧∇≦)/ ハハハ

■浮雲さんへ
何度かやっていると慣れてくると思いますよ~
好きな子は耳の根元を触っただけで、目を細めますよ

■千代吉さんへ
体調を整えるだけ整えて、寝るだけですから(≧∇≦)/ ハハハ
疲れていないんだからマッサージの必要もないのにねぇ・・・

■ようこさんへ
ひなちゃんの場合は上へ軽く引っ張るようにすると
耳の穴も広がって血流も良くなりますよ~

■ゆみままさんへ
耳だけじゃなくて、頬の筋肉のマッサージもあるんですよ~
とにかく疲れそうなところをモミモミしてあげましょう

■3wansママさんへ
マッサージをすることによって血流が良くなって
免疫力の向上や温度調節なども容易になりますよ!

■京さんへ
雨の日はのんびりマッサージですよ~
たまにはワンコと一緒にまったり過ごしましょう

■nokotanさんへ
ダックスじゃないかも疑惑が再浮上(≧∇≦)/ ハハハ
飼い主が見ても、何かがおかしいとおもいますもん

■chamaさんへ
ジュディーオングとな?(* ̄m ̄) ププッ
懐かしい~!確かに

■くっきーママさんへ
触っても嫌がらないようにするのにもマッサージは効果的ですよ
スキンシップですもんね

■erikoさんへ
見事にボーボーでしょう(* ̄m ̄) ププッ
半年以上カットしないとこうなります

■Mリンさんへ
耳を触られるのが苦手なワンコにも、気持ちいと分かれば
触られること自体平気になりますよ~

■うららママさんへ
3連休中に2日間は雨でした・・・
おかげで乾燥機がフル回転でしたよ

■さみっぺさんへ
耳毛も胸毛もケツ毛もボーボーでございます!
でも、4歳くらいまでは普通だったんだけどなぁ・・・

■ももあんさんへ
みんなで浴衣デビューですか?
サクちゃんの浴衣姿の見たいで~す!

■ロコママさんへ
軽く引っ張ることで耳の中の筋肉がキュって伸びるので
とっても良い運動になるんですよ~

■hysさんへ
コメントありがとうございます♪
ブログも開設されたんですね!ぜひ拝見しに伺いま~す♪

■チョコたんさんへ
耳のマッサージはとっても簡単なので、
何気ないときにやってみてください!気持ちいいみたいですよ

■マキさんへ
耳は音の方向を確認したり、感情を表現するのに細かく動いているんです
結構お疲れみたいですよ~

■なおシステムさんへ
小さな音を立てたりしたときに、耳を少し上に上げたりしますよね
頭頂部から耳の根元の筋肉は日常的に動かしているんですよ

■ミュウのママ姫さんへ
コマンドを聞かないフリをするのに忙しくて耳が疲れているんですよ(≧∇≦)/ ハハハ
音を聞こうとして動かすので意外と疲れてるんですよ

■クッキーボンボンさんへ
耳は好きなワンコと嫌いなワンコに別れるかなぁ
でも、気持ちいいと分かれば好きになるんですけどね

■インとウェンのママさんへ
ウェンディちゃんにはもってこいのマッサージですよ
商売道具ですもん、しっかりケアしておかなくちゃ(≧∇≦)/ ハハハ

■takaさんへ
とっても簡単で誰でもすぐにできますよ~
ぜひお試しあれ!

■かあちさんへ
蘭丸はリフレッシュする必要がないくらい疲れていませんから(≧∇≦)/ ハハハ
疲れるほどコマンドを聞いてもらいたいものです・・・
2006/07/18(火) 01:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
耳にもマッサージするんですねぇ~
蘭丸ちゃんの豪華なクリンクリンヘアーがいつもうらやましいわ~♪
耳でよく遊んでしまうんだけど
今度はピシッとやってみますね(^^)
2006/07/18(火) 00:14 | URL | クララベル #-[ 編集]
蓮が3ヶ月ぐらいの時耳の裏側がつるっぱげになった事があったんですよΣ(´□`;)
産毛もないほど見事にツルツルに!!
病院で血の検査などしたんですが原因わからずで。。。生えてこないって言われたんですよ!しかし我が子を想う母は諦めきれず!毎日生えてきますようにと祈りながらマッサージに消毒、パッティングしたりと欠かさず続けていたら少しづつ産毛が生えてきたんです!
先生もビックリ!今ではボウボウです♪
これってきっとマッサージ効果だったんですね♪
その時は何も思わずツルツルで冷たくなった皮膚が可哀想で。。。
必死の思いだったんですが、きっとマッサージで血流がよくなったのかも知れないですね!(*^m^*)ムフ 
2006/07/18(火) 00:13 | URL | れん&つきmama #-[ 編集]
お耳のマッサージ、気持ち良さそうv-237
うちも気持ち良さそうにするので、知らず知らずにやってました~
でも、圧迫するのはやってなかったので、早速やってみまぁすv-238
2006/07/17(月) 23:49 | URL | yoko* #-[ 編集]
ううっ
マッサージしてあげようと思うのにじゃれて来て出来ません;;
リラックスどころか興奮してしまうのでどうしたらイイのでしょう?^^;
2006/07/17(月) 23:35 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
耳マッサージ気持ちよさそう!!
っていうか・・・最近、耳マッサージしてないかもっ・・・ガーン

蘭丸ちゃんの胸元のクルクルカールしたような毛がかわいい♪
ダックスもクルクルなるのね・・・知らなかった!
2006/07/17(月) 22:52 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
お耳のマッサージ。
私はさするだけだったわ~。
今度からこういう風にやってみよっと!
2006/07/17(月) 22:21 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
お耳マッサージ気持ちよさそう~。
やってみようかな~。
蘭丸ちゃんギズモみたいでかわいい!
今日は本州は全域で雨だったらしいですよ~。
うちのほうも朝から雨・・
2006/07/17(月) 22:11 | URL | fanifani #-[ 編集]
わー、あらためて蘭丸ちゃんの立派な毛並みに感嘆。
ルビーなんて、胸毛、ぜーーんぜんないんでちょっとうらやましいかも。
でも、お手入れもちゃんとしないと絡まりそうですよね。。ルビーの短い毛並みでさえ、耳元は絡まりやすいので~。
2006/07/17(月) 18:29 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
いつも耳をグリグリしたり引っ張ったりして遊んでるのはマッサージになってたのね。
2006/07/17(月) 17:35 | URL | たにきち #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、気持ちよさそうですね~。
お耳広げたとこが何かかわいい(笑)
私も家に帰ったらやってみますね。

昨日ペットショップで蘭丸ちゃんそっくりの子がトリミングされてるのを見ました!
姉妹かも!?っていうくらい似てたので、蘭丸ちゃんに会えたようでうれしかったです(>_<)
ぽち☆
2006/07/17(月) 16:31 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
耳のマッサージ・・気持ちよさそうですねーー。今夜やってみよう。
蘭丸ちゃんの胸毛,クリクリーーふさふさーー♪いいなーー♪

2日前の記事の笑顔も可愛い(*^_^*)
2006/07/17(月) 16:22 | URL | ショコ #-[ 編集]
耳マッサージ、蘭丸チャン、とっても気持ち良さそう♪
我が家も最近、首?や背中の皮を
持ち上げてマッサージしていました!!
耳マッサージもトライしてみますねぇー
ワンもストレス溜まっているでしょうから・・・
2006/07/17(月) 16:14 | URL | miho #-[ 編集]
蘭丸ちゃん気持ちよさそー♪

うちのバトンも最近ようやくブラッシングとか耳掃除嫌がらなくなってきたので、マッサージためしてみよーかなぁv-237
一番マメに動いてるところだから疲れ溜まってるはずですもんね!
2006/07/17(月) 16:09 | URL | リエマル #-[ 編集]
耳ってとっても敏感なところなんですね。マッサージやってみます。
ほんと、ダックスの耳って本当に大きいわ!
2006/07/17(月) 15:01 | URL | Doxie #-[ 編集]
マッサージ、良いですね(^-^)b
早速moco捕まえてやってみました(笑)
まだ子犬のせいか、どうも気持ち良いと言う表情を見せない( ̄□ ̄;
それとも自分が気付かないだけ?!
え?それ以前にマッサージの仕方が悪かった??_| ̄|○オゥ・・・
2006/07/17(月) 13:51 | URL | 浮雲 #IHwM53RQ[ 編集]
 蘭丸ちゃんは、こんな気持ちのよさそうな、
マッサージを毎日受けて、体調を整えているのに
外を散歩したり、他のワンコと遊んだり
しないのですね、まるでアラブ女王さまみたいだな。
ん?外よりマッサージがいいのかな?
2006/07/17(月) 13:28 | URL | 千代吉 #hfCY9RgE[ 編集]
あ!
お友達のダックスちゃんの耳を横に広げて「ダンボ♪」って遊んだりしてました。
もうちょっと上手にやればイタズラじゃなくてマッサージになるんですね♪
立ち耳は上にですか。
耳って寝てる時も休んでないみたいだから、疲れをとってあげなきゃ。
2006/07/17(月) 12:19 | URL | ようこ #-[ 編集]
な~るほど~。
今日はシャンプーの日なので、やる前にもみもみしてみます。
たしかにワンコの身体でも「耳」は活発に動いてますしね。
2006/07/17(月) 11:34 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
なるほど!!
耳マッサージ・・・♪
こんな風に!!
蘭丸ちゃんの大きいお耳とフサフサの毛といっしょに頭に焼き付けました~☆
早速日課にしなくっちゃ!!
2006/07/17(月) 11:22 | URL | 3wansママ #Kr7NR8us[ 編集]
蘭丸さん…お耳大きいのね(;^_^A
しかも毛がもっさり(゚m゚*)
今日は朝から雨だしお出掛けできないし
うちもマッサージしてみようかな~。
2006/07/17(月) 10:49 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、耳を広げると他の生き物みたいですねーー(爆)
耳の毛が長いから、耳が大きく見えるのかな?

けど、どんな格好をしても可愛い蘭丸ちゃんですね~~♪

家も、マッサージしてあげようとおもいます~~♪
2006/07/17(月) 10:05 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
お耳をピロ~ンと広げられてる蘭丸さん、何だか別の生き物になってる(笑)
ジュディー・オングにも見えます。

共和国も夏本番なんですね。
こちらは、いまだ台風の影響か天気悪し!
2006/07/17(月) 09:41 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
マッサージは気持ち良さそうですね♪
くっきーもようやく手足を触られるのを嫌がらないようになったので、
少しずつ耳や手足をマッサージしてあげようかな(*^‐^*)
2006/07/17(月) 09:27 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
耳ながっ!!
ていうか耳の毛長いっすねえ!
びっくりしました。

ちまたでみるだっくすも
耳毛長い子多いですが
あれが普通?

うち耳をぱーっと左右にあげても

耳毛たれて落ちないです。

耳サイズにカットしてしまってる・・・汗


ボーボー丸みたいに
胸毛とか腕毛とか
耳ゲとかボーボーにしてやりたいようー。


いいなぁーぼーぼー
2006/07/17(月) 09:22 | URL | eriko #-[ 編集]
そちらは梅雨ってあるんでしたっけ?
今日は朝から降ってますが昨日まで「溶ける!」ってくらい暑いし急に降り出すわでなんか落ち着いていられない季節ですね。。。
血流マッサージやってみますね(^^)
2006/07/17(月) 09:04 | URL | hana #-[ 編集]
うちの子は、お耳を触られるのが好きじゃないみたいです。
でも、試しに耳マッサージしてみたら・・
嫌がりませんでした~^^
気持ちイイんでしょうね~

↓蘭丸ちゃま、浴衣がとっても似合ってます♪
あ~女の子だなぁ~v-238って、ニンマリしちゃいました^^;
2006/07/17(月) 08:51 | URL | Mリン #-[ 編集]
トイレもクッションもスッキリ綺麗になってサッパリの蘭丸ちゃんですね(^_-)-☆
それにしてもゴージャスな胸毛で羨ましいです!

こちらも朝から突然空が暗くなって降り出しましたよ~!(@_@)!
2006/07/17(月) 08:30 | URL | うららママ #-[ 編集]
らんまるちゃん♪
耳毛もふさふさなのね~ (^^*)フフ♪

そらは、耳毛はちょっぴだけふさふさ?してるの♪
でもね、他はハゲハゲなんだけどね…^_^;

耳のマッサージいいね (*^▽^)b
うちは2ワンともが耳むぎゅっとさわられるのが
好きみたいなので、ホントいいこと聞きました♪
2006/07/17(月) 08:19 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお耳大きいですねぇ!
って毛がフサフサだからかな??
我が家もマッサージして言うこといっぱい
聞いてもらわないと!
花火大会の浴衣もきれいだね☆
うちも今年は浴衣デビューしようかな!
2006/07/17(月) 07:28 | URL | ももあん #-[ 編集]
暑い日が続きますね~。
北海道も雷雨くるんだ~。こっちも不安定な天気が続いています。
お耳もマッサージしたほうがいいんですね。
たまにひっぱって遊んだりすると、
何気にマッサージかわり??
↓浴衣かわいい~。
2006/07/17(月) 07:22 | URL | ロコママ #-[ 編集]
はじめまして!
ネコ娘さん蘭丸ちゃん始めまして!前から毎日楽しみに読ませて頂いてます♪最近になってやっとブログを始めてみたので良かったら遊びに来てください☆
ネコ娘さんにはいつも聞きたいことがあったりして・・・。チョコチョコ質問しに来たいと思いま~す(^^)どうぞ宜しくお願いします。色付きの文字
2006/07/17(月) 03:00 | URL | hys #-[ 編集]
わんこのお耳って疲れるものなんですね。
そうかそうか、マッサージ♪
これはとてもカンタンそうでワンも気持ち良さそう☆
早速実践してみます”(*^∇^*)ノ
2006/07/17(月) 02:21 | URL | チョコたん #-[ 編集]
耳も疲れてるんですか!
わーい、これでちゃんとコマンドが聞き取れるようになるかな♪
ん?ちょっと違うか(^^;
とりあえずやってみますね^^
2006/07/17(月) 01:28 | URL | マキ #-[ 編集]
お耳のマッサージ気持ち良さそうですよね!
やってみます☆
ワンコのお耳って疲れてるんですか??
言われてみれば結構神経つかってる場所かもしれないですね・・
2006/07/17(月) 01:26 | URL | なおシステム #-[ 編集]
耳のマッサージなんてものがあるんですね!?
蘭丸ちゃんのお耳大きいですね!
ネコ娘さんのコマンドをよく聞いて疲れているからマッサージ気持ちいいみたいだね!
マロンも私の愚痴を聞いてもらっているから疲れているかも(笑)
早速やってみまーす!
2006/07/17(月) 01:23 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
コマンドを聞こうと疲れている…正にシオンさん…
さっそくやってあげようっと☆
それにしても、今日の雷雨は凄かったです(><)
しばらく冴えない天気が続くみたいですしね(涙
2006/07/17(月) 01:12 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
気持ち良さそうですね~♪
早速クッキーにも!!
クッキーは耳は平気やから今回は大丈夫そう。
耳ってそんなに疲れているもんなんだって知らなかったー。
そう言えば耳を触ると気持ち良さそうに目を細めていましたね~♪
2006/07/17(月) 00:37 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん、ダンボちゃんみたいに
空を飛べそうo(^-^)o
このマッサージ、早速ウェンにやります!!
だって大切な家宝のお耳、疲れさせては
なりませぬ。
ワガママインディもこのマッサージで
ちょっとは聞く耳持ってくれるかしら?
2006/07/17(月) 00:21 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
へぇー耳マッサージかぁ~
簡単ですぐ出来そう!
ウチの2ワンは夢の世界に旅立っておりますので
明日チャレンジ!!
2006/07/17(月) 00:14 | URL | taka #-[ 編集]
参考になります。試してみます。
蘭丸ちゃんリフレッシュ出来て良かったね^^
2006/07/16(日) 23:55 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/319-3ee4ec0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回はたれ耳の治し方についてのbigな情報を紹介します。なんと、耳のマッサージでたれ耳が治ることを、クッキーママさんから教わりました。マッサージで、血行が良くなり、耳が立つようになるそうです。とって
2006/10/03(火) 22:09:54 | キッズパピヨン マドちゃんの犬服ファッションショー
