banner 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいな(≧∇≦)

全国各地とっても暑い日々が続いていますね!
北海道も真夏日がやって参りました~
これから数週間、北海道は花火大会が続きま~す!

手始めは豊平川花火大会
60715-3.jpg
蘭丸もスタンバイです。

4000発が打ち上げられました!
60715-4.jpg
会場はすごい人なので、遠くから鑑賞

花火の音にビビることもなく見学。
60715-2.jpg
浴衣を着込み、花火の音にも驚かず見学している蘭丸さんは
おばあちゃん、子どもたちの注目の的

しっかり夏気分を堪能した帰り道・・・
60715-1.jpg
これがあったか・・・(T∇T) ウウウ
歩いて10分の距離なのに30分以上かかり、ついに挫折
抱っこして帰りました・・・


花火はいいけど散歩は嫌いの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**********************************************
★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」
6月4日のクールサイトに選ばれました♪

現在「月間ベストサイト」の投票受付中です。
(1メールアドレスで1日1回投票できます)
よかったら投票してやってくださいませ~。

【投票方法】
下記バナーをクリック→「vote for monthly best」をクリックすると
投票フォームです
メルアドをいれたり、ちょっと手間ですが、宜しくお願いします。
60604-4.gifココをクリックしてね


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
た~まや~♪
綺麗に花火撮れてますね~(^o-)
蘭丸ちゃん、花火の音平気なんですね~!
カミナリの音にビビるシオンは果たして…
浴衣も様になってますしね。
歩くの苦手なオチ良いですね(爆
2006/07/17(月) 01:10 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■fanifaniさんへ
今回はもの見事に歩かなかったですね~
無視刺されが怖くて抱いて帰って来ちゃいました

■nokotanさんへ
隣で観ていたおぼあちゃんに、
浴衣の作りをチェックされていましたよ(≧∇≦)/ ハハハ

■あわさんへ
蘭丸がほとんど歩かずに30分ですからね(T∇T) ウウウ
ますますひどくなっているんです・・・

■Rieさんへ
蘭丸がいなければ5~6分歩けば見える川岸につきますよ♪
通勤に使う道なので、これから数週間は遠回りです

■みずさんへ
この浴衣も3年目。新しいのを買えとジジババに要求されています
クチは出すけどお金は出さないようです(* ̄m ̄) ププッ

■浮雲さんへ
学校の夏休みは関東圏よりも遅くて7月25日から8月20日までで、ずいぶん短いんですよ~
なのに花火大会は早い・・・それは同じ場所で連続3週行われるからです(≧∇≦)/ ハハハ

■京さんへ
あの混んだ場所へワンコと同行は厳しいですよね
しかも歩かないワンコだと(T∇T) ウウウ

■remocoさんへ
花火や雷の音は平気なので、のんびり観てましたよ~
観ていたのは花火なのか前の人なのかは不明ですが(≧∇≦)/ ハハハ

■tomomoさんへ
あまりにも歩かないので浴衣のせいかと思い脱がしてみたんですが・・・
浴衣は関係なかったみたいです(T∇T) ウウウ

■くっきーママさんへ
くっきーちゃんはガウガウしちゃうんですか?
あまりの人の多さにガウガウも止まっちゃうかも

■リエマルさんへ
そうそう!特に蘭丸はレッドなので闇に紛れそうだったので
浴衣を着させて存在感をアピールしてみました(≧∇≦)/ ハハハ

■erikaさんへ
ホッピーちゃんも当然花火の音は平気ですよねo(^▽^)o キャハハハ
ビビリンのくせに、こういうところは平気なんですよね~

■mocoママさんへ
これから毎週は花火大会です。
同じ場所で毎週開催されるので早く始めるんでしょうかね?

■りんパパさんへ
歩け!って言ってくださいよ~(T∇T) ウウウ
だんだんひどくなってくるんですよね~理由はズバリ実家での抱き癖なんです

■きむこさんへ
は~い!豊平川近くの中央区在住で~す!
この時期は花火の音がすごい響くので、だったらと近くで見学ですよ

■ルビパパさんへ
今年の花火はハート型やら楕円やら、いろいろありましたよ
こんな細かいワザはやっぱ日本がピカ一でしょうね

■erikoさんへ
そちらの地域まで蘭丸の歩かない病が蔓延しているんですか
気をつけないと・・・歩かせようとするか蚊に食われるか悩みますよ

■baronママさんへ
ほんのちょっと物が落ちた音などにビビるくせに
花火や雷は平気なんですよ。バロンちゃんはダメ?

■ヒゲ丸さんへ
行きは時間がなかったので抱いて行ったんですが・・・
まさか帰りも抱いて帰ってくるとは・・・チワワちゃんに追い抜かれました(T∇T) ウウウ

■Maggooさんへ
洋服、多いですか?
でもデニム中心ですよ?着る機会がない(* ̄m ̄) ププッ

■さみっぺさんへ
コタちゃんは初の花火大会ですね
大きい音にビビるかなぁ?全然平気だったりして(*'‐'*) ウフフフ♪

■楓のとーちゃんさんへ
楓ちゃん、スターになったんですね!
お外でもちゃんとできたんですか?すご~い!

■るーさんへ
けんちゃんは雷が平気だから、花火も意外と平気かも?
人がいっぱいだから警戒しちゃうかな

■らりさんへ
一人で帰ってくるかと思って、置いておいてみたんですが
見事にその場で固まってました(* ̄m ̄) ププッ

■のんき♪さんへ
雷も花火も平気なんですよね~
しかも人ごみも平気だし・・・でも歩かない(T∇T) ウウウ

■ミュウのママ姫さんへ
そうなんです!豊平川に近いですよ♪河川敷まで5~6分で着きます。
この時期は花火の音が毎週鳴り響きま~す

■takaさんへ
少し離れた場所に行くと、人も混んでいないので遠くから見るのがいいかも
会場真っ只中だったら蘭丸もビビッていたかも

■ちっちさんへ
本当はまあやちゃんをお散歩に連れ出して、その間に教えてあげるのがいいんですけど・・・
もしくはまあやちゃんをケージでマテしてもらうとか

■モグ母さんへ
帰りはあまりにも歩かないので浴衣のせいかと思い脱がしてみました
そんなこと全く関係なく歩きたくないみたいでしたけどね(T∇T) ウウウ

■かあちさんへ
最初は平気だったけど、次の年からはダメ?
何か嫌なことがあったのかな?

■チョコたんさんへ
どうせ目立った行動をしないのだから、蹴飛ばされないように
浴衣で存在をアピールしておきました(≧∇≦)/ ハハハ

■Doxieさんへ
浴衣のせいで歩かないと思ったんですけどね・・・
着せても着せなくても歩かないのが現実でした

■AKOさんへ
弟ちゃんが登場!(驚)
チェック!チェック!チェックしに行かなくちゃ!

■dafuママさんへ
実家のジジババの抱っこ散歩で
すっかり歩くのを嫌がるようになりました(T∇T) ウウウ

■yukikoさんへ
蘭丸を打ち上げても良かったんだけど(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸はおじいちゃん、おばあちゃんウケがメチャいいんですよね
2006/07/17(月) 00:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん浴衣姿v-10
艶やかですね~!
そりゃ注目しちゃいますって
うーんやっぱり花火をちゃんと見てるところが可愛い♪
うちのビビリインディは今日の激しい雷雨で
自分は雷はそれほど怖くないのに
近所のワンコが鳴きまくりでビビって
吠え返してました(^o^;)
2006/07/17(月) 00:17 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
花火大会いいな~。
今年は多分1回も見に行かないな・・
あの音って結構人間でも怖いけど、
蘭丸ちゃんすごいね~。
でも、散歩拒否なのね。
相変わらず∵ゞ(≧ε≦● )
ものすごい拒否ってますね~。
2006/07/16(日) 23:24 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの浴衣姿、可愛い~♪
赤い浴衣も可愛いですね♪
蘭丸ちゃんにとっても似合ってます♪これだもの!注目の的ですね!!

もう、花火大会があったんですかー!夏ですね!!
家の萌はきっと花火の音でビックリしてしまうかも・・・
雷でさえ、吠えます(^_^;)
2006/07/16(日) 23:11 | URL | nokotan #iEy5E982[ 編集]
10分の道程を30分かぁ。
相変わらず大変ですね。
でも花火をおとなしく見ていられるなんて、偉いぞ!蘭丸ちゃん。
ウチのはどこかでやってる運動会の時にドンドンと鳴らされる(あれも花火と言うの?)音に吠えてたので、多分花火大会はダメでしょうね。
2006/07/16(日) 22:56 | URL | あわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/16(日) 21:54 | URL | #[ 編集]
毎日暑いですね~
暑くならないと心配だし 暑いと動くのかったるいし
人間ってやっぱり天邪鬼?
ネコ娘さんのお家から歩いて10分のところで
花火見えるんですか?
いいなぁ
私は森林公園の駅からちょこっと見える花火を見てました。
毎年河川敷まで見に行ってたけどさすがに体力に限界が・・・
人だかり凄いですよね~
蘭丸ちゃん可愛い浴衣着て見てたら注目の的ですよね^^
私も花火より蘭丸ちゃん見たかったなぁ。
2006/07/16(日) 21:44 | URL | Rie #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ゆかたももってるんですね^^
かわいいです♪
花火の季節ですね~~
私も見に行きたいな~~。。
蘭丸ちゃんは音に驚かないんですね!!
うちのワンたちは連れてったことないけど
たぶん驚いて固まると思います^^;
2006/07/16(日) 21:34 | URL | みず #-[ 編集]
花火大会、いいですね~!
東京は来週辺りから本格的に始まるのでは??と言った感じでございますよ(^-^)b
夏休みの始まりがもしかして違うのでしょうか?
それにしても浴衣姿の蘭丸さん、色っぽいです(笑)
2006/07/16(日) 18:29 | URL | 浮雲 #IHwM53RQ[ 編集]
花火いいですね。
「夏」って感じですd(-_☆)
今年はまだ花火見てないな~。
昔は地元の花火が家から余裕で見えたのに
最近アパートやらマンションやらがやたらと建っちゃって
視界不良となってしまいました(T_T)
家から見えるのが一番楽でよかったのに~p(≧□≦)q
うちもワンに浴衣着せて外に出てってみようかな。
ちゃんとカート持って( ̄▽ ̄;)!!
2006/07/16(日) 18:02 | URL | 京 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、しっかり花火を堪能してますね~♪
浴衣姿もバッチリ!
こちらの方は8月になると花火大会が始まります☆
3ワン連れて行こうかな~(⌒▽⌒)ノ
2006/07/16(日) 17:08 | URL | remoco #-[ 編集]
花火いいなぁ~
夏って感じ~!!
音は、怖がらないのかなぁ~??
帰りは、浴衣を脱いでしまったの~

嫌々には、やはりスリングが
いるね~!!
あっ!!
蘭ちゃん3.6kgで
なんでぇ~小デブなの~
まろんは、3.8だよ~
↓のデンジャラスゾーンは
笑える~(^○^)
2006/07/16(日) 15:28 | URL | tomomo #-[ 編集]
蘭丸ちゃん浴衣姿決まってますねv(^^)v
離れて鑑賞したから音にもびっくりしなかったのかな?
くっきーも今年は浴衣を買ったので、お祭り&花火デビューさせようと思ってます。
でも、人嫌いゆえ大勢の人に囲まれたらノンストップガウガウモードになったらどうしよう(^▽^;)
少しずつ、遠巻きに参加するのが無難ですよね(||__)/・・
2006/07/16(日) 13:14 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
うちのほうも今週あたりからずーっと花火大会続きですねぇ★
花火大会連れて行きたくても、ダックスの短足ではみんなに踏まれちゃうので、遠くで見るしかないですよねぇ。。。
2006/07/16(日) 11:18 | URL | リエマル #-[ 編集]
いいっすね~!!!!
花火大会!
蘭丸ちゃまも浴衣着てなかなかに似合っとるではないかっ♪
注目されるのもわかるわかる(〃▽〃)
もしかして、蘭丸ちゃまも花火の音平気?!そーならうちのバカと一緒かも!
2006/07/16(日) 11:06 | URL | erika #vIWalqj6[ 編集]
花火大会早いですね^-^
札幌は、もう夏祭りなんですねー
名古屋は、これからって感じで、
花火大会も早いところで月末からです^-^
楽しみですね♪
蘭ちゃん浴衣、とってもよくお似合いよーー
2006/07/16(日) 10:42 | URL | mocoママ #-[ 編集]
昨日の笑顔と今日の浴衣、可愛いですね。
うちも今年初めて浴衣を着せますw
こんな時は女の子でよかったと思う瞬間ですね!
それにしても蘭丸!歩け!って感じですね・・そこが蘭丸なんだけど(笑)
2006/07/16(日) 09:57 | URL | りんパパ #-[ 編集]
ありましたね~花火大会v-237うちからはかろうじて見える程度なんで迫力とかは全然ですね~なのでちょこもびびらずに済みました ネコ娘さんのお宅豊平川のお近くなんですね~わ~都会だぁ
蘭丸ちゃんたらいいですね~浴衣に花火でザ・ニッポンって感じですぅ
ネコ娘さんももちろん浴衣ですよね?
2006/07/16(日) 09:14 | URL | きむこ #-[ 編集]
花火の季節ですよねー。
やっぱり花火は日本が世界一では?
パリでもあるんですが、もうぜーーーんぜん、違いますよー。
日本の花火師、もっと世界で評価されてほしい!なーんて思っちゃいました。
花火の世界大会とかあったら、間違いなく日本が金メダルかな?なーんてね。
2006/07/16(日) 09:08 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
オケツまるみえ
ボーボー丸の浴衣姿がかわいいです。
うちもね、今年こそ
浴衣きせて人目のあるところで
花火をみるんだ。みるんだーー!!


って毎年花火の日が一番仕事が忙しいママンです。


うちも花火の音はおどろかないですねえ

そして散歩、、、あるかないですねえ

そんなとこだけ蘭丸化せんでええっちゅうねん
2006/07/16(日) 07:41 | URL | eriko #-[ 編集]
こちらもお散歩公園での夏祭り&花火大会、もうすぐであります。
去年は可笑しいハプニングが多々ありまして、バロンは少しトラウマかもしれません(笑)。

花火はきっと・・・駄目だな。。
また足元でま~~~るくなって耐えてるんだわ、きっとv-8
蘭丸ちゃんみたいに、観賞できればいいんだけど・・・

2006/07/16(日) 07:29 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
浴衣の蘭丸ちゃん可愛いです。
夏に浴衣姿で花火大会なんいいですね~。
と思いきや、歩かないと言う罠が待っているとは・・・。
2006/07/16(日) 04:09 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
花火大会いいな~~~~!
ラン丸さん何気に洋服、たくさん持ってますね(笑)
しかも、車の時の初?笑顔!!
初めてみました!!!!(@ロ@;)
らん丸さんの笑顔ステキ~~~~~~♪
花火見に行きたいな~!
しかも、ワンコ連れて行きたいです!
2006/07/16(日) 02:01 | URL | Maggoo #fP9wvYGY[ 編集]
らんまるちゃん浴衣で花火見に行ったのね~♪
かわいい ヾ(*´∀`*)ノ

そうだよね♪
もう花火の季節なんだもんね♪♪
うちの近所では淀川花火大会が毎年8月の初めにあるのですが、
やってる場所が駅2つ向こうなので、
家からでもじゅうぶん花火が見えるの~
なので、今年も2ワンといっしょに家から花火見物します♪
あっ!
コタは今年初めてなので大きな音にビックリしちゃうかも ^_^;

2006/07/16(日) 01:58 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
浴衣で花火ですか。
夏らしくていいですね。

昨日、楓を散歩に連れて行ったら、
いつも公園で一緒に犬を遊ばせて
いる女性の飼い主さんに囲まれて
「ハイタッチをしてちょうだい。」
と言われて、全員にハイタッチを
してました。

ネコ娘さんのおかげで、ガウガウ犬の
楓もみなさんの中に溶け込むことが
できました。

ありがとうございます。

では。
2006/07/16(日) 01:40 | URL | 楓のとーちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも夏を満喫してるのですね~♪

花火の大きな音も大丈夫!なんて、すごいですね。
私も早く花火大会いきたいな(>_<)
けんはどんな反応するでしょう・・・う~ん、多分無理ですね!
やっぱり今年もけんは置いていってきま~す。

浴衣の似合う蘭丸ちゃんにポチ☆
2006/07/16(日) 01:32 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
花火だぁ。。。
地元に居た時はすぐそこが河原だったので毎年欠かすことなく見ていましたが、
金沢に引っ越してから全然見てないです。
蘭丸ちゃん、花火平気なのね。
ドナウはどうだろう?
雷鳴ってても寝てるけど・爆!
お散歩・・・置いて帰ったら1人で帰ってくるかしら?
でもこんなに可愛くて面白い蘭丸ちゃんならすぐに持ち去られちゃいますね♪
2006/07/16(日) 01:13 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
浴衣で花火!
いいですね~、夏って感じですね。
それにしても花火の音が大丈夫なんて
蘭丸ちゃん、スゴいわ~。
ウチも今年は花火見に行ってみようかな?
・・・・歩かないうえに、花火の音が苦手なウメには
やっぱり無理だろうな~i-202
2006/07/16(日) 01:05 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 編集]
蘭丸ちゃん浴衣姿で花火大会とは風流ですね!
花火の音にも動じないし、さぞかし花火を堪能したんでしょうね♪
うちは花火が目の前で上がるので半端じゃない音になるので、花火の日はショップにお泊りしてます^^;

蘭丸ちゃん、花火でウキウキして帰りはルンルンで帰ると思いきや、やっぱりダメですか(笑)
ネコ娘さんのお宅は豊平川から近いのですか?
札幌は結構行ってますから大体の場所はわかるんです^o^
2006/07/16(日) 00:53 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
そうですねー
花火のシーズン!
徳島も始まりますが、どうしようかな・・・
ハナは連れていったことあるんだけどモカはないような?
2ワンコ連れて人混みは大変だし今年も行かないかな・・・
2006/07/16(日) 00:44 | URL | taka #-[ 編集]
花火大会なのか・・
何年行ってないだろう(^^;)
今年は私もいって見たいなぁ!
蘭丸様浴衣姿かわいいですよぉぉ!!
ところで、ネコ娘さん、、またまた質問です(^^;)
あのね、躾の件ですが・・
例えば、お手を教えますよね。
当然ご褒美を使うので、先にまあやにお手をさせて褒めて、ご褒美をあげるでしょ?
で、次にあくびにお手をさせようと、「あくび!お手」とやると、まあやがノリノリでやってきて、あくびを押しのけてお手をするんですよ。。
で、あくびはまあやがご褒美目当てでノリノリでやってくると、もうまあやにじゃれ始めてしまってレッスンどころではなくなってしまいます。。。
おトイレも、待ても、アイコンタクトも全てこのザマで、お手上げです(6 ̄  ̄)ポリポリ
なにかいい方法はないですかね。。
またお時間あるときにお知恵をかしてくださいまし(^^;)
投票して帰ります!頑張ってくださいねー♪
2006/07/16(日) 00:36 | URL | ちっち(泣き虫まあや) #-[ 編集]
こんな可愛い浴衣姿ならそりゃぁ注目の的ですよー^^
帰りは脱いじゃったんですか?

うちも花火&カミナリは平気です。
というか興味ない感じですね^^;
2006/07/16(日) 00:35 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
蘭丸ちゃんいいこですね。
紫音も最初の年は大丈夫でしたが、それ以降はまったくだめですーー
玲萌音も全くだめですーー
2006/07/16(日) 00:31 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、ゆかたで花火見学なんて粋ですね~☆
かわいくって注目の的だっただろうなぁ(*^^*)
花火の音にも動じないなんてすごいですね。ウチは未体験だけど、多分ダメだろうなぁ・・(^^;
2006/07/16(日) 00:30 | URL | チョコたん #-[ 編集]
花火!懐かしいです。これからしばらく花火大会があちこちで開かれますね!
蘭丸ちゃん、そりゃあ注目の的になるわ!浴衣姿とってもかわいいもの!でも帰り道、浴衣を脱ぎ捨てて歩くのを嫌がる蘭丸ちゃん、、、現実に引き戻されましたね!
2006/07/16(日) 00:14 | URL | Doxie #-[ 編集]
動じないとは・・・
咲は、びびりんでした・・・・
うらやましい・・・☆

お知らせです^^
咲の弟として!!キャバリア2ヶ月半♂
揺(ゆら)が家族の仲間入りをしました!!
HPにあそびにきてくださいね~^^
2006/07/16(日) 00:09 | URL | AKO #-[ 編集]
花火いいですね~夏って感じのイベント(^^♪
ゆかたいいな!1着買って着回せたらいいのに・・・サイズがバラバラで無理です(^_^;)
歩くの挫折(笑)蘭丸ちゃんらしい
いっぱい甘えてね!
2006/07/16(日) 00:04 | URL | dafuママ #-[ 編集]
1枚目の写真、蘭丸ちゃんが打ち上げられるのかと思っちゃいました(爆)
浴衣着用でまったりと花火を見学するかわいいわんこなんて、そうたくさんはいないでしょうから、注目の的になって当然ですね♪
うちは花火大会未経験なので、どんな反応をするか...ナゾです。
今年はがんばって行ってみようかな~。
2006/07/15(土) 23:52 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/318-cec8d0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
