banner 今日も凸ッと応援してくれると嬉しいな(≧∇≦)

リードを持つと玄関にダッシュとか、クルマのキーの音に大興奮とか
ワンコの条件反射っていろいろありますよね
ちなみ蘭丸の朝は、すでに出かけた相方の姿を追って飼い主を無視
60713-1.jpg
でも、ある行動をするとダッシュでソファーに上ります。

その行動とはコレ!
60713-2.jpg
テレビを消す・・・

テレビを消すと、お留守番と理解してくれているのはいいんですけど
60713-3.jpg
ソファーに上がるのはオヤツ待ち
「テレビを消す→出かける→オヤツを貰える」と
しっかり学習してしまったみたい。

そしてオヤツをもらうと
60713-4.jpg
ヨシの合図でウマウマ状態



呼んでも来やしません!
60713-5.jpg
今日も平和に出勤できるからいいんだけどさ・・・
余計なことを覚えさせてしまったみたいです(T∇T) ウウウ


ここにもまた覚えさせられたハイタッチ認定ワンコが!
20060713141627.jpg

くっきーままさんちのくっきーちゃんです
おめでとうございます♪
※クリックすると大きな画像が開きます
まだまだお待ちしてますよ~

飼い主よりもオヤツ命の蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**********************************************
★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」
6月4日のクールサイトに選ばれました♪

現在「月間ベストサイト」の投票受付中です。
(1メールアドレスで1日1回投票できます)
よかったら投票してやってくださいませ~。

【投票方法】
下記バナーをクリック→「vote for monthly best」をクリックすると
投票フォームです
メルアドをいれたり、ちょっと手間ですが、宜しくお願いします。
60604-4.gifココをクリックしてね

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
うちは出掛ける前の全ての段階を覚えて早々に察知します(笑
さらに洋服を着せて貰えたら一緒に行けると喜び、キャリーバッグを持ったら確実だと大喜びし…
蘭丸ちゃんのクールさが少し欲しい(^o^;
2006/07/15(土) 02:59 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ピコさんへ
今日は北海道もすごく暑いですよ~
でも我が家は家の中がなぜか涼しいので、きっと大丈夫でしょう

■tomomoさんへ
えっ、会議にも出席されるんですか?
まぁ、私も外勤しないときは連れていっても問題はないんですけどね

■チョコ飴さんへ
あらら、無駄吠えが出てきちゃいましたか?原因はなんでしょうね。
エッセンスはアロマショップかネットで注文できますよ。
あとは、東急ハンズ、ロフト、百貨店にもあります。

■リエマルさんへ
どぞどぞリンクしてくださいませ~
お留守番中はエアコンを27~28度に設定しておくか、アイスノンをケージの外に貼り付けておく、または旋風機の首振りかなぁ

■いいこさんへ
ぷりんちゃん、とってもいいこですね~♪
嬉しいけど寂しいんですよ。これが(≧∇≦)/ ハハハ

■浮雲さんへ
教えたわけじゃないんですけどね~
教えることより早く覚えるし・・・(_-_) ウーン

■うららママさんへ
普段テレビの音なんて気にもしていない素振りなのに、
こういうときはすごいですよね~

■inashiさんへ
以前はオヤツを食べずに待っていましたね~
食べたら行ってしまうので食べないと思っているフシあり。
今じゃ食べないと損みたいな感じですよ(≧∇≦)/ ハハハ

■たかぴょんさんへ
つららちゃんはお留守番が苦手?
いつも一緒にいられるのなら、本当は一番いいんですけどね

■ルビパパ・ルビママさんへ
ルビーちゃんも、いつかきっと「早く行けば~」になりますよ
飼い主さんへの依存度ではなくて、一人になることが不安なんですよね

■Doxieさんへ
いえいえ、どういたしまして~
パチュリはアジアで取れるのでオリエンタル感がバッチリですよ
アロマはいろいろな自然治癒力が期待されますが、使い方に注意すべきものもあるんですよ

■ミュウのママ姫さんへ
ワンコにお留守番をさせるときは、声をかけないとか言いますけど
我が家の場合も「留守番だよ」と声をかけないと荒れるんです(チッコ垂れる)

■TOMOさんへ
ワンコの学習能力のひとつに次の行動を予測するというのがあるんです。
だから効率的に行動できるんでしょうね

■fanifaniさんへ
我が家は蘭丸のご飯のほうが先なので、
自分のご飯を途中でやめておこぼれをもらうために側にぴっとり貼り付いてますよ~

■みるくママ★さんへ
みるくちゃんは興奮しやすいのかなぁ
くるみちゃんに笑われちゃいますよね

■SHIRAMADOさんへ
ビニールの音はみんな大好きでしょう(≧∇≦)/ ハハハ
しかも我が家はプラスチック大好き!かなり危険です

■あわさんへ
帽子で反応するんですね
ワンコは洋服の違いを理解できているのか証明はされていないけど、絶対分かっていますよね!
とくに仕事着と普段着(散歩着)の違いは完璧理解していると思う!

■takaさんへ
オヤツに騙されているだけですよ?
自宅だとOKなんですが、実家だと「行かないで~」と大騒ぎです

■pineさんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
かりんちゃんは緊張しながらもオヤツはしっかり食べていたもんね~

■のんき♪さんへ
お留守番=オヤツというのはワンコにとっても幸せなのかも
置いていく飼い主的には精神的に楽ですけどね

■みずきさんへ
サーラちゃんは嬉しく吠えちゃうんでしたかしら?
あっ、出せ!出せ!攻撃だった(≧∇≦)/ ハハハ

■chocoママさんへ
この習慣を上手く利用してお留守番になれてもらわないとですよね!
蘭丸は常にフリーランですよ~

■かあちさんへ
蘭丸を飼い出したときにケージに入れて留守番するもんだという概念が全くなかったので
だってネコはケージに入れないでしょう・・・だからいつの間にかフリーラン

■okayoさんへ
北海道に来てたんですか?一声かけてくださいよ~
蘭丸はいつでも放牧、どこでもノーリードでございます。困った・・・

■erikoさんへ
そうそう、ワカサギは意外と人間が食べても美味しいんですよ
蘭丸はコングに飽きちゃったので、室内にオヤツ隠して宝探しをしているみたいですよ

■ぽんたさんへ
あっ、それもありますね~
ウチはサイドブレーキかけると着いたって思うみたいです

■なおシステムさんへ
最初は「オヤツ=置いていかれる」でしたよ
お留守番が楽しいと思ってくれるといいんですけど・・・

■チョコたんさんへ
チョコちゃんは賢いですからね~
その先をしっかり把握している行動ですよね・・・う~ん手強い

■prinママさんへ
寂しいというか・・・オヤツより下なんかい!という怒りが・・・(* ̄m ̄) ププッ
な~んて、楽にさせていただいているので文句ナシですよね

■きむこさんへ
そうそう、休日と平日の違いをしっかり判断していますよね
あれはなぜか、未だに分からないんです。服?時間?

■re-koさんへ
ワンコはどんなときも飼い主さんと一緒にいたいんですよ
無理にお留守番させる感じじゃないようにしてあげたいですよね

■hanaさんへ
そうそう、鳴いてすがられるよりは、気は楽なんですよ
でもね、明らかにスタンバッている姿もどうかと・・・

■yokoさんへ
クルマをバックすると反応するワンコって意外と多いんですね~
蘭丸はサイドブレーキですよ

■アンビリママさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます♪
ワンコをおもちゃにする方法は参考になると思いま~す(≧∇≦)/ ハハハ

■クッキーボンボンさんへ
リンクありがとうございます♪事後報告でも問題ないッスよ
蘭丸は賢いのではなく、ずる賢いだけです(* ̄m ̄) ププッ

■るーさんへ
けんちゃんもケージ派なんですね~
オヤツを貰えればお留守番なんて平気って感じ?

■じーじさんへ
ラジオはお留守番の練習によく使いますよ。安心するんですよね~♪
蘭丸は静かなほうが良く寝れるみたいです。お留守番=寝るなので

■ジゴ姉さんへ
タイミングが勝負ですね(≧∇≦)/ ハハハ
忘れ物をしたときって最悪じゃないですか?

■ゆみままさんへ
覚えて欲しいことは時間がかかるのに、こういうことに限って
勝手に覚えちゃうんですよね

■くっきーママさんへ
やっぱり洋服の違いを理解してますよね!
どこで分かるんだろう・・・謎なんですよね~

■モグ母さんへ
ゴミ出しくらいじゃ蘭丸は微動だにしませんね
だいたい玄関で待っていたことなんてないですから(T∇T) ウウウ

■yumichanさんへ
コングにおやつを入れるとケージというのも
立派な条件反射ですよ~エライ!

■yukikoさんへ
どぞどぞリンクしてやってくださいませ!
ちょっとお見送りに憧れていたりして(≧∇≦)/ ハハハ

■りんパパさんへ
えっ、蘭丸と性格が似ている・・・
むぅむうう!確かにやる気のなさはソックリだが・・・

■バディさんへ
飼い主さんを幸せな気持ちにしてくれるのがお利口さんのワンコ
アレが出来るコレができるじゃないですよ(*'‐'*) ウフフフ♪

■インとウェンのママさんへ
ぴょん飛び防止スプレーかぁ・・・
これはかなり難しいかも(≧∇≦)/

■ASHママさんへ
いいんですよ!自立したASHちゃんじゃないですか
我が家は呼んでも来ませんけど・・・これは?

■りかっちさんへ
一人でのんびりするのが好きみたいですね
外に出ると気疲れするみたいで・・・ホントに犬なのかな?

■くみこさんへ
日焼け止めで判断するとは、これは新しいですね
でもワンコが学習するということは飼い主が必ずやる行動ってことですよね
2006/07/14(金) 18:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんおりこうさんですねぇ
テレビを消すとママは、お出掛けで、お留守番って、わかってるから・・・
うちの子達は、テレビを消し・パソコンから離れる=外に出れる!って、思ってます。
昨日からスッゴックあつくなって、35度・・・
出かける時は、エヤコンONで、行かないと家の中がサウナ状態ですよぉ(××;)うーん
2006/07/14(金) 14:43 | URL | ピコ #-[ 編集]
なんか~けなげだなぁ~
お留守番~えらいなぁ~!!
うちは、すくないし~
あら~いくの~っってそっけない
んですよ~!!
会議も連れていくし~
過保護かなぁ~!!
2006/07/14(金) 14:23 | URL | tomomo #-[ 編集]
ワンコって食べ物のことでは覚えが早いですからね~。
我が家も余りさせないお留守番の時は
オヤツ作戦です。
以前はソワソワと寂しそうに付いてきていましたが
今はコングを取り出すと、もう気づいてるみたいです。
最近無駄吠えが2ワンとも目立つようになってきました。
下の記事のアロマはどんな所で売ってるのでしょうか?
教えていただけませんか?
2006/07/14(金) 13:30 | URL | チョコ飴 #-[ 編集]
ワンコっていろんなこと覚えるんですよねぇ!(しかも自分に都合のいいことばっかり(笑)

うちのバトンは出かけるとき、服を着せて、バリケンに入れて出かけるので、服を着せると自らバリケンの前に座ります(笑)

あっ!ネコ娘さん、リンクさせていただいてよろしいですか???

あと、留守番家庭の昼間の暑さ対策教えてくださ~いv-10
2006/07/14(金) 11:48 | URL | リエマル #-[ 編集]
うちも
私たちが朝着替えて、冷蔵庫に向かうってことは、お留守番って覚えているらしく、自分で、お留守番の部屋に行って、おすわりして待ってます。
なにしても振り向かないし、吠えません。
ある意味、楽でいいんでけど。ちと寂しいですよね!
2006/07/14(金) 11:40 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
テレビOFF→ハウス(ソファー)っていう見事な構図が蘭丸さんの中で成り立っているんですね~(笑)
ウチの場合は・・・やっぱりエサ皿を持つ→ハウスっと言ったくらいでしょうか_| ̄|○
2006/07/14(金) 11:33 | URL | 浮雲 #IHwM53RQ[ 編集]
我家も一緒で~す(^_^;)
TVを消して制服に着替えてるとおやつ箱の下でちゃんと待ってます ハハ
出掛けるときもやはりおやつに夢中で追い掛けても来ません
ちょっと寂しい時もありますね(^_^;)
2006/07/14(金) 10:11 | URL | うららママ #-[ 編集]
葉樹子の条件反射は・・・飼い主が着替えだしたら・・かな。
そりゃ~もう、落ち着きがなくなります(汗
因みに琥珀の条件反射は・・
似非飼い主等が着替え出したらと
葉樹子に洋服を着せた時とカラーをした時でした・・
そりゃ~もう・・・葉樹子の数倍も凄い条件反射でした(汗汗汗

蘭丸チャンはおやつに夢中になりつつも、大人しく留守番してくれるんですねー。(偉いなぁ~

葉樹子はおやつをあげてケンネルの中に入れて留守番させても・・
結局は飼い主が帰って来るまで、おやつを食べないで待ってます(爆
ちょいと変わり者ですよね・・(汗
2006/07/14(金) 08:40 | URL | inashi #mbMYg0ug[ 編集]
ちゃんとお留守番の心構えが出来てて、お利口さんですね~!!
うちは。。。近所のコンビニまで
往復20分の間の留守番。
出かけるときも帰ってからも
大騒ぎで大変です。。。
どこにでも連れてってた私達が悪いんですけどね(^^;)
2006/07/14(金) 08:30 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、今日もオリコウにお留守番なんですねー。
そういえば、我が家のルビー、昔はどうだったけな、、、
お留守番前には、必ずちょっと長持ちするオヤツをハウスであげてました。
それに夢中になっているうちに飼い主はさようなら・・・
オヤツにやたらと大興奮するようになったのは、この習慣からかなー。
おやつを食べ終わった後は、おとなしく寝てたなー。。(と、ちょっと昔を懐かしんでみました。。)

2006/07/14(金) 06:29 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはいつ見てもクールですね。何時間ぐらいお留守番できるんだろう。
アロマの件ありがとうございます。パチュりさっそく見つけてきました!最近凝ってるんですよ。ワンコ用ではなく私用に。ワンコにはペパーミントは常時使うと良くないんですね。私はまだワンコ用のアロマスプレーは作ったことがないので、参考になりました。また色々紹介してくださいね。たのしみにしてます!
2006/07/14(金) 06:13 | URL | Doxie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは後追いもしないでおりこうさんなんですね!
うちは出かける時におやつを与えて「行く時にワン言わないんだよ!」と念押しして行きます。
行く時にも吠えないし、帰ってきても特に吠えることも無くただお腹を撫でてほしいと要求ですね。

条件反射はご飯を全部食べるとグリニーズがもらえると思っておやつがあるテーブルの下で待ってることですね。
2006/07/14(金) 00:36 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
アロハはケージの給水ボトルのお水のしたくをすると、
自らケージに入りますね~。うちを出る時は、
オヤツをケージの中に間隔をあけて置いて、
ダッシュで玄関を出ます。(^-^;
コレをしないと、ワンワン(どこ行くの?
置いていかないで!)叫ぶので…。
ワンコそれぞれにいろんな条件反射があって
おもしろいですね♪
2006/07/13(木) 23:58 | URL | TOMO #-[ 編集]
やっぱりおりこう~。
うちもテレビを消すとハウスする~。
あと、私がご飯食べ終わると、
自分たちのご飯だってことで騒ぎ始めるの。
2006/07/13(木) 23:53 | URL | fanifani #-[ 編集]
ワンコって本当に学習能力がありますよね~★

我が家は未だにみるくのウレションがなおりません(;^∀^)
嬉しい→オシッコがどうしても抜けないみたいです・・。
2006/07/13(木) 23:32 | URL | みるくママ★ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの条件反射は平和?ですね~。
チョコは服を着る=お出かけ
鍵の音=留守番(嫌!)
ビニールの音=おやつ になってます。
寝ていても、ガサッとビニールの音が聞こえたらすっ飛んできますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/07/13(木) 23:21 | URL | SHIRAMADO #EhhXeXmY[ 編集]
レモンは私が帽子をかぶるとそわそわします。
わんこに行かないで~って顔で見送られても後ろ髪ひかれる思いだし、飼い主に見向きもせずおやつに夢中になられてもちと寂しい。
飼い主心も複雑ですよね。
2006/07/13(木) 23:18 | URL | あわ #-[ 編集]
うらやましい~
出かける際に吠えたりしないんですねー
ウチはワンワンギャンギャンかなりうるさいんです。。。
しかも、しばらく吠え続けてる様子(-_-;)
蘭丸ちゃんみたいに『おやつくれるならいってらっしやい』
と見送ってくれたらいいんだけど。。。
2006/07/13(木) 23:17 | URL | taka #-[ 編集]
こんばんは~
先週は本当にお世話になりました♪

蘭丸ちゃんお留守番が上手ですね!
かりんもおやつのありかだけは覚えていて進入禁止のキッチンで
おやつを取り出すと大コーフンしてます
2006/07/13(木) 23:14 | URL | pine #-[ 編集]
不思議とおやつに関することだけは
覚えがいいんですよね~。
他に芸なんてできないんですけど・・・。
出かける時におやつに夢中なのは悲しいけれど
寂しそうにされるよりはマシかなぁ~i-227
2006/07/13(木) 22:50 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 編集]
私は出かけるときに、2ワンをそれぞれケージに入れて、コングにおやつをつめたものをあげるようにして出かけるようにしていたんですが、サーラがすっかり覚えちゃいまして、私の出かけるそぶり=お留守番=おやつと学習してしまいました。
今では2ワンそれぞれ、勝手にケージに入ってくれるので、とっても楽なんですけどね。
でも帰ってくると、サーラは吠え吠えちゃんです^^;
静かにしてぇ…
2006/07/13(木) 22:46 | URL | みずき #EN0MVM8o[ 編集]
蘭丸ちゃんはいい子でリビングでお留守番なんですね(o^-^o)
chocoはいたずらしそうで怖いのでケージの中でお留守番です(^ー^* )
chocoの場合テレビを消す→おやつを取りに行く→ケージにかけこむ→おやつをもらってお留守番って感じです(⌒▽⌒)
習慣は怖いですね☆笑
2006/07/13(木) 22:22 | URL | chocoママ #-[ 編集]
うちはサークルに入って待ってます。蘭丸ちゃんやりますね^^
呼んでも来ないのは紫音と一緒です。玲萌音はすぐ来ます。
2006/07/13(木) 21:44 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、毎日の日課決まってるのねぇ~♪
家は、車のキーの音に敏感かな?
特にお出掛け先では、キー持つ音だけでも、置いてかれまいと必死です(笑)

蘭丸ちゃんは、広いお部屋でお留守番?
キョンは、放し飼いにしていったら、どうしてるだろうか・・・?不安・・・(ちなみにサークルの中でお留守番)
2006/07/13(木) 21:36 | URL | okayo #G9Eg9.XA[ 編集]
ボボ丸は
「はやくいけばいいのに」ですもんねー。ネコ娘さん。


蘭丸にかかる費用すくないんですねえ。
うちは2ワンズがトイレ頻繁なので
1日の留守番でワイドシーツ6枚は交換でございます。

おやつもねえ
減らそうとおもいつつ
飼い主の満足のために増える一方。


いまは蘭丸のおやつに影響されて
ワカサギにはまりちゅう
(飼い主的にも美味い)


最近コングに夢中で出勤時シカトされてるネコ娘さん同様のママンでした
2006/07/13(木) 21:32 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸さん、いい子でお留守番できてえらいな~。理想だったけどうちは無理だったし・・・
条件反射と言えば、一番すごいのが車の中。ウトウト寝ていたと思ったらウインカーの「カチッカチッ」って音が鳴るたびに起きて動きまわるし、バックのピーピー音では狂ったように飛び上がって外に出たがるんですよ~。変なの~。
2006/07/13(木) 21:27 | URL | ぽんた #I9hX1OkI[ 編集]
蘭丸ちゃんお菓子にゾッコンでお留守番はいいんですね( ̄m ̄)
私の友達んちワンコは出かける時お菓子あげると、「おいてかれる(>_<")」とおもって食べなくなっちゃうそうです( ̄〇 ̄;)
2006/07/13(木) 21:14 | URL | なおシステム #-[ 編集]
なんだか喜んでお留守番しているみたいで、安心して出勤できますね☆
うらやましいなぁ(*^^*)
ウチのは最近、「お留守番する位ならおやつはいらない!」とばかりにおやつにフンっ!して玄関まで後追いして来ます(><)
おやつをグリに変えてみようかな・・・;

条件反射☆
ウチのは車内で。
車のバック音「ピーピーーピー」に反応して大喜び!車から降りる気でソワソワしはじめます。
バックって確かに車を駐車場に停める時しかしないですからね;
2006/07/13(木) 20:52 | URL | チョコたん #-[ 編集]
お利巧さん!!!
>飼い主よりもオヤツ命の蘭丸ちゃん 
に ポチッとポチッとしてきましたぁ!!!
蘭丸ちゃんいい子でお留守番なんですね☆ 
ネコ娘さんのちょっと寂しい気持ちわかりますぅ~!!!
2006/07/13(木) 20:50 | URL | prinママ #guRgTqeo[ 編集]
うちもテレビを消すと解るみたいでいきなり吠え始めますね~
あとおかしいのが私が休みなのにお化粧を始めるとちょこはそわそわしています
仕事の日はあきらめてるのかお化粧しても「あ~そうか~仕事か~」みたいな表情で静かに私を見てま(笑)朝の雰囲気で仕事か休みかを察する(?)みたいです
2006/07/13(木) 20:42 | URL | きむこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはちゃんと学習してるからエライです!
クウシイなんて・・・何度お留守番させてもアタフタアタフタ玄関で待ってますよ。
お留守番中にガムあげても絶対に食べてないしe-263
もしかして分離不安かも・・?
2006/07/13(木) 20:19 | URL | re-ko #-[ 編集]
ネコ娘さん うちもですよ!
テレビを消すと爆睡しててもオヤツ前でまってます!
ほんとに 余計なこと・・・と思ってもそれさえやればおとなしく留守番しててくれるようになったので気が楽なんですがね^^;

あの悪夢を思えば・・・(T-T)
2006/07/13(木) 20:18 | URL | hana #-[ 編集]
イイコにお留守番エライですねぇ~v-237
うちはまだ、ケージの中でのお留守番ですv-219
条件反射と言えば・・・車のギアをバックにいれると、「置いていかれるのv-236」「着いたんだv-237」と分かるみたいで、3ワンで大騒ぎですょv-356
2006/07/13(木) 20:15 | URL | yoko* #-[ 編集]
初めまして!
アンビリママと申します。
c.reoママさんのブログから飛んできました!
我が家にも2ダックスが居ますので
色々参考にさせていただきたいと思います。
時々遊びに来させてください。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2006/07/13(木) 20:11 | URL | アンビリママ #ult41me.[ 編集]
テレビ消すでお留守番の意味がシッカリ理解している蘭丸ちゃんとっても賢ーい!
オヤツには勝てないネコ娘さん、私も一緒です(笑)

事後報告でごめんなさいですが、
ブログのリンクさせてもらっていいですか?
2006/07/13(木) 20:05 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
おやつに夢中なんですね~♪
ウチは、変なもの食べちゃったりしそうなので(信用できません:笑)、ケージでお留守番です。
カバンもったり化粧したりすると、ケージに向かいますね~。
もちろんおやつを期待しながら(>m<)
ポチ☆

ポチ☆
2006/07/13(木) 20:01 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
我が家は、仕事に行くときに
TVの代わりに、ラジオを
つけていきます。
蘭丸ちゃんはTV消すとおやつの
時間なんですね、ウインディは
ラジオつけると、寝始めます。
2006/07/13(木) 19:55 | URL | じーじ #-[ 編集]
ウチも飼い主よりオヤツ命。
出かける支度を始めると、オヤツ棚にダッシュです。
硬いオヤツをあげないと、靴を履いている間に食べ終わって追加の催促するので、最近では玄関出てから靴はいてます(ToT)

2006/07/13(木) 19:44 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
蘭丸ちゃんは・・・いい子ですね。
うちなんか雰囲気でわかるみたいで、切なそうな顔するんですよ。
でも留守番=おやつらしく、ハウスから顔出してます。
ワンコってちょっとしたけっかけで、妙なことを覚えちゃいますね。
2006/07/13(木) 19:40 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
ネコ娘さん!
さっそくハイタッチ認定証を作成してくださってありがとうございます!!
嬉しいなぁ♪

くっきーの場合は、
私の服装で留守番かどうか判断しているフシが・・。
仕事服だとゲージへダッシュ(=おやつ)。
普段着だと足元でジャンプ(=お散歩)
見分けているんでしょうかねぇ??
2006/07/13(木) 19:28 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
留守番は基本的にケージの中ですが、
私がちょっとゴミ出しとかコンビニなんかに
行く時はずっと玄関で待ってます。
嬉しいような切ないような。。。

蘭丸ちゃんみたいに自立してくれないかなぁ。
2006/07/13(木) 19:16 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
蘭丸ちゃんのソファーに座ってるお顔がカワイイヾ( ~▽~)ツ!!
うまうまだと玄関まで来てくれないのね~。
どうせ私はお留守番でしょ!な感じ??

条件反射、うちは何だろう・・・。
コングにおやつを入れるとゲージに入る・・・とかかな。
2006/07/13(木) 19:13 | URL | ♪Yumichan #-[ 編集]
出かける時にまとわりつかれるとすごく困るし、かと言って、出かける飼い主に追いすがってこないのもさびしい。
幸せなジレンマですよね(^m^)
うちも、出かけるときはおやつを与えてからにしているので、お見送りになんて来やしません(爆)

#ネコ娘さんのブログにリンクを貼らせていただいてもいいですか?
2006/07/13(木) 18:53 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
蘭丸の性格がおかしくて可愛くて・・ネコ娘さんじゃなくても虜になちゃいますね。
座り込みしたり・・・
わんこは飼主に性格が似るっていうのでもしかしたらネコ娘さんも
同じ性格なのかなぁ~(笑)
2006/07/13(木) 18:18 | URL | りんパパ #-[ 編集]
おおっ!おりこおうさんだ
玄関までのお見送りがないのは
寂しいけれど、いい子でまっててくれるでしょうから♪
シフォンには「バイバイ」を
お留守番の合図にしています。
始めはギャンギャンうるさかったんですが
最近でははいはいってかんじで
ベットに横になり、上目づかいで
こちらをみます。。。
↑  ↑みなさんのワンちゃん
おりこうさんが多くて
まだまだしっかりと躾けなければなと
思います
2006/07/13(木) 18:09 | URL | パディ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはソファでおやつをもらうんですね
おとなしく待っててくれそうでい~な~
インとウェンは出かけるときと寝る前に
サークルに入れられるので出かける準備や
寝る準備を察知すると自らサークルに入って
ぴょんぴょん飛んでおやつ待ち。腰に悪そうで心配。
ネコ娘さん、ぴょん飛び防止スプレーもぜひ!!
2006/07/13(木) 17:10 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ウチもおんなじですよ~
朝「会社行くよ」って言うと、それまでベッドでダラダラしてたのに飛び起きてソファーの前でお座りしてます(=おやつ)。
もちろん、見送りもないです・・・・・いいやら、わるいやら・・・
2006/07/13(木) 16:39 | URL | ASHママ #-[ 編集]
留守番キライなワンちゃんが多いけど、蘭丸ちゃんは、おりこうさんですねぇ。
留守番=オヤツ=一人でのんびりできる!って感じなのかな(^-^)
留守番中は、大好きなテレビは見れないんですね。
ほとんど寝ているのかな!?
2006/07/13(木) 15:45 | URL | りかっち #-[ 編集]
蘭丸さん、外出の時はお菓子に夢中でお見送りしてくれないんですねq(T▽Tq)
テレビを消すと留守番、なんですね
ウチは今時期は腕に日焼け止めを塗ったくってると留守番、冬はハンドクリームを塗ったら留守番で覚えてるみたいです
勝手にゲージに入ってくれますよ
2006/07/13(木) 15:27 | URL | くみこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/316-0adb94b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
