少しずつ社交性を学んでいる蘭丸に暖かい応援をありがとうございます。
banner カメの歩みの蘭丸に今日も凸ッと応援お願いします(≧∇≦)

といっても蘭丸が勉強しなくてはならないのは、それだけじゃありません。
ワンコの楽しみ♪情報交換の場!はてはストレス解消!

そう、散歩です
散歩のたびに根くらべが続きます
60711-1.jpg
今日も座り込みを決め込んだようです

こういうときダックスの頑固さは強敵ですよね
60711-2.jpg
こちらの様子をチラ見するくらいなら、サッサと来ればいいのに・・・

こういうときは、しゃがんで蘭丸を呼びます
60711-3.jpg
なぜか渋々寄ってくるんですよね(この間2分)

そして褒めてあげるのですが・・・
60711-4.jpg
これで歩き出すと思ったら甘い!
敵は3歩で座り込みに戻る

普通のワンコだと5分もかからない距離なのに
60711-5.jpg
とっぷり日が暮れてきました
ここまで所用時間30分(T∇T) 残り1/3・・・

お次の作戦はクルマのキーを「カチャカチャ♪」
60711-6.jpg
クルマに乗ると楽しいというのを覚えているので
少しだけ歩きます。

しかし・・・クルマが見えないと、また立ち止まる・・・
ついに他車にライトアップされるくらい日が沈んでしまいました。60711-7.jpg
蘭丸が立ち止まる理由は、ワンコの気配を察知したとき
帰り道が分からなくなりそうなとき、いつもの道と違う方向へ進むとき
飼い主が一緒だから、迷子になる心配はないと思うんですけどね
遙か彼方へと元気良く歩いていくワンコたちの姿を見つめつつ
今日も根くらべが続きます(T∇T) ウウウ



根くらべに勝ったのは飼い主さん?、ワンコたち?
今日のハイタッチ認定ワンコで~す♪
20060711135616.jpg 20060711135627.jpg 20060711135638.jpg

ティナままさんちのティナちゃん バディさんちのシフォンちゃん
そしてアレままさんちのアレックスちゃんです
おめでとうございます♪
※クリックすると大きな画像が開きます
まだまだお待ちしてますよ~

まだまだ道のりは遠い蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**********************************************
★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」
6月4日のクールサイトに選ばれました♪

現在「月間ベストサイト」の投票受付中です。
(1メールアドレスで1日1回投票できます)
よかったら投票してやってくださいませ~。

【投票方法】
下記バナーをクリック→「vote for monthly best」をクリックすると
投票フォームです
メルアドをいれたり、ちょっと手間ですが、宜しくお願いします。
60604-4.gifココをクリックしてね


 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■junさんへ
抱っこしてしまうと、癖になっちゃうんですよね
でも、複数のワンコでお散歩している場合は妥協しちゃいますよね

■かじゅさんへ
ライトアップされた地点はクルマから30m・・・
この距離を5分かけて歩きました(T∇T) ウウウ

■きりmaruさんへ
散歩中の半分はしゃがんでますね(≧∇≦)/ ハハハ
公園内の散策路だとまだしも、普通の道じゃかなり恥ずかしいです

■ようこさんへ
ひなちゃんにはそんな苦労はないですよね(T∇T) ウウウ
引きずるとゲホゲホ言うまで頑張るんです

■ひろ。さんへ
ペースの違うワンちゃんの場合は、別々のほうがストレスが溜まらなくていいみたいですね
特に老犬の場合は、ゆっくりゆっくりがいいですよ

■インとウェンのママさんへ
蘭丸の名誉のために踏ん張りシーンは掲載しなかったのですが・・・
な~んていつだって踏ん張ってますよ~
新・お散歩法?興味津々っす

■ASHママさんへ
あっちこっち行って、リードを壊しちゃったの?
座り込み前提で散歩に出かけるのと、どっちが楽かな?

■mocoママさんへ
お散歩に行くと決めたら、1時間~2時間コースですね
でも、たぶん普通のワンコには20~30分くらいだと思いますよ

■アレままさんへ
認定証のお持ち帰りありがとうございます♪
アレックスちゃんと蘭丸を足して2で割ったら普通なのかしら?

■メグママさんへ
お散歩の半分はしゃがんでます・・・
で、独り言も多いので暗闇のなかでは不審者です

■yukkoさんへ
たまにじゃないですよ~
毎回必ず、スタート直後からこれですから・・・

■いいこさんへ
蘭丸もリードは嫌いみたいですね~
知らない場所だと頑張って歩くんですけど、ちょっと近所だとコレ!

■リエマルさんへ
思いっきり走るワンコのほうが飼い主の運動不足が解消されるかも
我が家では飼い主のストレスが溜まる散歩になりますから(≧∇≦)/ ハハハ

■ふわふわさんへ
純一郎さんも座り込み?
どんな犬種もするだろうけど、ダックスはホント頑固ですよね

■みずさんへ
いつも一緒だと不安になるのかもしれませんね
蘭丸と暮らすようになって気が長くなりましたよ~

■remocoさんへ
みんなチャキチャキ歩いてますもんね。羨ましい♪
ひょっとしたら蘭丸よりレオちゃんのほうが早いかも(ドキドキ)

■baronママさんへ
蘭丸と暮らすようになって、根気があることに気がつきました(笑)
もう気が長くないとつきあえないですよ(≧∇≦)/ ハハハ

■ティナままさんへ
認定証のお持ち帰りありがとうございます♪
これでみんなの分が揃いましたね~

■ルビパパ・ルビママさんへ
ダックスはしつけの入らない犬ナンバー1と言われていますよ
自分で考えて行動するタイプらしいんですよね~

■らりさんへ
お散歩犬NO1の理由はですね~
早く帰りたいので余所見もせずに歩くからなんです。
なのに、今じゃ散歩拒否ですから・・・仕事じゃないとヤル気ないみたい

■Kさんへ
さくらちゃんもお散歩嫌いになりそう?
気を長~く持ちましょうね。叱らない、叱らない・・・

■takaさんへ
蘭丸の散歩は大変ですよ~
だからついついさぼってしまう・・・

■ミュウのママ姫さんへ
まろんちゃんのように聞き分けが良くないんです(T∇T) ウウウ
「大丈夫だって、道は合っているから~」って言っても、絶対にアッチだと思うって顔してますよ

■nao-maroshioさんへ
苦戦ですよ~チャキチャキ歩く日(場所)もあれば、ガンとして動かない日もあるますからね~
歩くのは、完璧に知らない場所にいったとき!置いて行かれないよう必死(≧∇≦)/ ハハハ

■ちはるさんへ
軽くクイッて引いて合図を送ってあげるのはいいんですよ~
蘭丸はそんなことじゃ動きませんけどね・・・(T∇T) ウウウ

■Doxieさんへ
結局40分近くのお散歩になりました
お散歩大好きワンちゃんだと、もう家でご飯たべていますね

■chamaさんへ
MoMoちゃんは「お茶していきましょ?」ていう合図ですよね
蘭丸の足が止まるのは周りに何もない・・・

■クララベルさんへ
お散歩中は絶対抱っこしないんですよ~
なので時間がかかる、かかる(T∇T) ウウウ

■アイスさんへ
気が長いので、抱っこせずにひたすら蘭丸を待つんですが・・・
たまに無視して歩きだすと、ヤツは一人反対の方向へ向かいます(T∇T) ウウウ

■あわさんへ
ちゃっちゃと散歩に行こう!なんて概念はありませんよ
今日は時間があるという日じゃないと勝負をかけられません

■chocoママさんへ
本当に外が苦手なんですよね~
誰かなんとかしてくれませんか?

■るーさんへ
蘭丸の縄張りは完璧敷地内なので、出た瞬間に動きが止まります
けんちゃんの方がシャキシャキ歩いてくれそう~

■ももあんさんへ
同じく、散歩コースに苦労してます。
蘭丸は一度も吠えられたこともないのに、ワンコがいる道を嫌がって角を曲がってくれません

■のんき♪さんへ
家の前の道路なんって何十分もかかりますよ
蘭丸を誤魔化すために、クルマでワザワザ遠い公園に行くように見せかけてます

■fanifaniさんへ
みんな元気で歩いていましたもんね~
もし蘭丸が一緒だったら、100m後ろをノロノロついていたと思われます

■うららママさんへ
お散歩好きになりますかね~
頑張っているんですけどね・・・

■yukikoさんへ
ダックスは頑固だと良く言われますよ~
他のところに、そのポリシーを発揮して欲しい・・・

■erikoさんへ
erikoさん、それ騙されてますよ~
YUKIちゃんは絶対楽しようとしている(≧∇≦)/ ハハハ
蘭丸はリードをつけられても無関心です。好きでも嫌いでもないみたい

■yokoさんへ
これも個性だとは思うんですけどね~
健康のために歩いて欲しいところです

■masさんへ
毎回、すごい時間がかかりますよ~
軽く!なんて感覚はないですもん

■モグ母さんへ
いずこも同じか・・・
これはもうワンコに座り込んでも無駄だと覚えて貰うしかないんですよね

■浮雲さんへ
mocoちゃんはお散歩デビューしたばっかりじゃないですか
きっとすぐにお散歩好きになってくれますよ!

■なおシステムさんへ
頑張ってますよ~!!!!
もう景色をノンビリみて過ごすしかないですからね(≧∇≦)/ ハハハ

■ちゃっぴーさんへ
お散歩に連れ出すことが大変なので、行かなくてもいいといえばいいんですけどね
歩かないので足の筋肉が少ないんで頑張らなくちゃいけないんですよ

■ぽんたさんへ
蘭丸は匂いを嗅ぐことすら拒否ですからね
情報を遮断しながらのお散歩です・・・

■きむこさんへ
ワンコが疲れてちゃいけないでしょう!
昔は狩りで何日も歩いていたんだから!という理由で歩かせますよ~

■くっきーママさんへ
こんにちは!遊びにきてくれてありがとございます。
記事にハイタッチをアップしてご連絡くださいな

■チョコたんさんへ
出発してから時間だけが過ぎるんですけど・・・
歩いた距離は1kmもないですよ

■Shiroさんへ
コメントありがとうございます♪
タレ目犬にお気軽にコメントくださいませ~

■かあちさんへ
実はお散歩に関してはすごい頑固なんです。
それ以外のことにはすぐ諦めるんですけどね・・・なんで?

■小梅さんへ
やはり、みなさん一度は経験してますね!
というか私は3年もこの状態なんですけど(T∇T) ウウウ

■くみこさんへ
置いていくとね・・・一人で帰ろうとするんですよ
ちょっと記憶にある道は危険なんです

■Windyママさんへ
お散歩する?って聞いたら速攻逃げますけど?
お散歩だけはかなり頑固ですよ~

■梅☆彡・ヒゲ♪さんへ
お散歩デビュー後は調子いいですか?
立ち止まらないようにしてあげてくださいね

■京さんへ
暗闇の中でワンコにしゃがんで話しかけ、じっと動かない
私のほうがかなりの不審者です(T∇T) ウウウ

■ゆみままさんへ
これでも歩くようになったのかな?
知らない場所だと不安のためガンガン歩くんですけどね

■バディさんへ
認定証のお持ち帰り毎度あり~
シフォンちゃんはどうかなぁ。歩いてくれるといいですね

■junkoさんへ
ツーショット?
蘭丸には夢のまた夢ですよ~!私も憧れます!
2006/07/12(水) 17:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
先に行くよ!
我が家のトッポも、気分が乗らないと4本の足を踏ん張って、歩こうとしません。 もちろん犬が居たり、散歩が長くなるときなどですけど、基本的にはわがままなのでは。 とうことで、ママも一緒に散歩のときは、ダダをこねたら、ではそこに居なさいということで、二人で10mほど前進します。 戻ってこないということが分かると、置いていかれると思い、すっ飛んできます。
これじゃ、ダメですかね。
2006/07/12(水) 17:41 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
("⌒∇⌒")キャハ 蘭丸ちゃんも座り込みですね。
実はとわも一緒ですぅ~!!
疲れたりなのか? 行きたくない道とかに遭遇すると、座り込んじゃうんです><
根くらべするんだけど、お散歩大好きなねおが一緒なので、いつも私が負けて抱っこしてしまうんです(^^ゞ
蘭丸ちゃんもかなりの強敵ですね(*^m^*) ムフッ
座るとちょっとよってくるのも同じです。
でもさすが、ネコ娘さんも負けてないですね(*^^)v
私も負けてられないわ~!(^^)!
2006/07/12(水) 15:47 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
車のライトに照らされた蘭丸ちゃんにウケちゃいました~。
ジャムも似た感じ。なんせ散歩嫌いなもんで・・・。
かがんで「ジャム!」って呼びながら走ってだましだまし連れ歩きます(笑)
2006/07/12(水) 15:35 | URL | かじゅ #-[ 編集]
しゃがんで呼ぶと来るの分かります~
ウチのとびーも同じです~
すぐに歩かなくなるので、
日々の散歩でも、とびー用抱っこバッグは必需品です・・・
2006/07/12(水) 14:23 | URL | きりmaru #-[ 編集]
頭が下がります!
えぇぇぇぇ!
散歩がそんなに大変だとは…
お家に着いたのは真っ暗になってから?
辛抱強いですねぇ。
私なら引きずっちゃいそう(笑)
蘭丸ちゃん、頑張れぇ!
2006/07/12(水) 13:42 | URL | ようこ #-[ 編集]
チラ見する姿がなんともかわいいわぁ♪
うちは こたろう氏はお散歩大好きで
飛び跳ねるように走りまわるんですけど
同居犬のシェルティちゃんが 
もう老犬なので 蘭丸さまみたいな感じです
お散歩に時間かかりまくり^^;
自分が歩きたくない時はすわりこんで
微動だにしないし 重いし。。。
こたろうと一緒にお散歩行くと
どちらかがストレスかかえそうで
いつも別々にいってますです。
一緒に行ってくれたら楽なのになぁ
2006/07/12(水) 13:19 | URL | ひろ。 #-[ 編集]
ネコ娘さん!!!全く同感です
インディは座り込みじゃなくて踏ん張ってイヤイヤですけど
ウェンだけつれてくと5分強の距離を20分以上。。。
途中バッグに入れちゃうので所要時間は1時間以内ですが
もし歩いてくれたら15分程度のお散歩です(T△T)
日焼けするし蚊にさされるし毎日泣けてきます。
昨日は新・お散歩法を発掘しました
けど蘭丸ちゃんに応用していただくには
車に先導してもらうことになっちゃうかも?!
2006/07/12(水) 12:12 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
ウチはお散歩大好きッコなので、座り込みなんてしたことないですね(笑)でも、ワガママなので、あっち行きたい!こっち行きたい!はいまだに直りません・・・・・・
2006/07/12(水) 12:09 | URL | ASHママ #-[ 編集]
立ち止まりの理由は・・そうなんだ!
蘭ちゃん、ネコさんと一緒にお散歩
行ってても、
後ろ確認しちゃうのねー
いっつもお散歩ってどれくらいの
時間かけて行ってるの??
我が家なんて、あっと言う間ですよぉ・・
ほんの15~20分くらいかな?
え?短い??
2006/07/12(水) 10:47 | URL | mocoママ #-[ 編集]
ハイタッチ認定書受け取りました
ありがとうございます!
これで、みなさんの仲間入りが果たせました(感涙)

蘭ちゃんとちがって、うちのアレ君は、
うちに帰ろうとすると座り込みします。
ちょっとでも、遠くに行きたいらしいです。
知らない道もあまり怖がりません。
毎日、戦っています。
2006/07/12(水) 10:16 | URL | アレまま #-[ 編集]
我が家も道路のお散歩の時は
こんな感じデス(--;
しゃがまないと来ないので
しゃがんでばっかり(笑)
蘭ちゃん…長いおさんぽだったねぇ。お疲れ様v-238
2006/07/12(水) 10:12 | URL | メグママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、ご無沙汰しております。
少しずつでも歩いてる蘭丸ちゃん偉いですよ!
マリンもたまーに座ってしまって、動かないんですよ(T.T)
2006/07/12(水) 09:57 | URL | yukko #-[ 編集]
ぱぴーのころ
うちもパピーのころは、散歩が嫌いで困りました。
思わず、ブリーダーさんにも相談したぐらいです。
結局は、リードが嫌いなだけで、お外自体が好きということが判明したのですが…
今となっては、リードも大好き!
リードを見せると自分で首をつっこみます。
が、ここで問題。
リードをつけたら、その場を一歩も離れない…(もちろん、外ではそんなことはないです)
座り込みです。はてはて、どうしたらいいものでしょうか??
2006/07/12(水) 09:55 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
座り込みですか・・・(笑)
うちは絶対ないなぁ。

人と、犬を見ると思いっきり走っていくうちのワンコ・・・

もう少し飼い主をいたわって欲しいと思う今日この頃です・・・
2006/07/12(水) 09:50 | URL | リエマル #-[ 編集]
(^_^; アハハ…蘭丸ちゃんの座り込み!けっこう手強いですね~
ホント、頑固なダックスは手をやきますぅ(-.-;)y-~~~
純一郎も散歩の途中、座り込んでビクとも動かない事がちょくちょくありますよ~
しんどいのか・・何が気にいらないのか・・わかりませんが(^^;ゞ
2006/07/12(水) 09:29 | URL | ふわふわ #LjveDjGg[ 編集]
www
蘭丸ちゃん、がんばって^^
お散歩嫌いですもんね~
でも根気って大切ですよね。。
ここで怒ったらいけませんよね。。
うちのポッキーがたまにこういう座り込みをするんです^^;
ダックと一緒の時は全くしないのに
1匹だけの散歩の時は怖いのかなぁ・・・

2006/07/12(水) 09:28 | URL | みず #-[ 編集]
ネコ娘さん、蘭丸ちゃんとの根くらべご苦労様で~す(^▽^)
3ワンはお散歩命なのでルンルン♪
ただ歩くペースに違いが・・・(´Д`)
やっぱり蘭丸ちゃんとレオを一緒にお散歩させてみたい!と思うremocoです(笑)
2006/07/12(水) 07:46 | URL | remoco #-[ 編集]
ネコ娘さん、根気強いですね。
こういう苦労はしなくて済みましたが、もし、バロンがこうだったら・・・私きっと「もういい!帰ろう!」ってことになるわ(笑)。性格がどうも短気なもので・・・
尊敬しちゃう。
2006/07/12(水) 07:45 | URL | baronママ #pOiKx/FU[ 編集]
ハイタッチ認定書ありがとうございます。ありがたくお持ち帰りさせていただきました。
蘭丸ちゃん頑張ってお散歩するんだよ~。身体にいいことしよう!ってね。
2006/07/12(水) 04:17 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
ネコ娘さん、根気強い!
あきらめの早いルビ家(っていうかルビパパ)では、30分は厳しいかな。。。
ダックスってやっぱり、「頑固」な犬種なんでしょうかね。よく外国人からも「ダックスの性格って頑固でしょう?」とかいう話しになります。
たしかにオヤツのことに関してはルビーもあきらめ悪いですけどね~。
2006/07/12(水) 02:59 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
ホントに嫌いなんですね、蘭丸ちゃん。
でも、過去の肩書き
「指名度No1の散歩犬」だったのでは・・・?
ドナウも座り込みというか、這いつくばりします。
それは、散歩に行く途中、パパや事務所のお兄さんを見かけたとき。
アロンアルファでくっ付いた?っていうほど動きませんっ!
2006/07/12(水) 02:28 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ネコ娘さん、(`・д・)ノ(`・д・)ノ(`・д・)ノコンバンハー♪

いつもなんでもそつなくこなす蘭丸ちゃんにも苦手なコトがあったんですねッΣ(・ω´・ノ)ノ
なんだか嬉しい。。。←?
さくらも最近お散歩嫌がるってゆーか座り込みを決めてしまいます(*>ε<*)
ホント、ワンコと飼い主の根比べって感じですよね(;`-д-)

蘭丸ちゃん、これからもお散歩毎日楽しんでねッo。゜:.・+d(*′▽`*)b+・.:゜。
2006/07/12(水) 01:37 | URL | K #-[ 編集]
大変な散歩ですね(-_-;)
ウチはどちらかと言うと反対の意味で大変かな。。。
普段は河川敷でノーリードで好きなだけ走ってるので
たまにリードをつけると飼い主がついてけない(>_<)
お願い、ゆっくり~と声かけながらの散歩デス。。。
2006/07/12(水) 00:55 | URL | taka #-[ 編集]
蘭丸ちゃんとの散歩は本当に根気が必要かもしれないですね!
でも以前よりは歩くようになったのではないですか?
座り込みはマロンもやります!
マロンの実家(ペットショップ)に行きたい時は頑として座り込んで動きません^^;
最近は「寄らないでまっすぐ帰ろうね」と言うと不思議と寄るのを諦めるんです^o^
蘭丸ちゃんも頑張って散歩してくださいね!
2006/07/12(水) 00:54 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのストライキだ~(笑
ホンマに時間をかけてた~ぷりとですね。
ネコ娘さんをしても、苦戦が強いられてる様で(^o^;
でも何だか、蘭丸ちゃんにも治さなくてはいけない所があるなんて親近感を覚えます(笑
2006/07/12(水) 00:17 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、スト起こしてますねぇ(笑)
でも、笑い事じゃありません。
だってモカもなんだもの~(T△T)
なぜ??って思うとこで座ってみたり、テコでも動かなかったり・・・
その時あたしは軽くリード引っ張っちゃうんだけど
コレってやらない方がいいんですかね??
2006/07/12(水) 00:15 | URL | ちはる #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ほんと動かないわ~~。そのうちにあたりが暗くなってきてる~。ネコ娘さんこんくらべですね!二人とも頑張れ~~
2006/07/12(水) 00:14 | URL | Doxie #-[ 編集]
ご無沙汰です
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
あ、暑い。今度は爽やかな蘭丸共和国に逃避したいと願う今日この頃です。

MoMoも最近、散歩渋りますよ。
あまりに暑すぎるので、さすがに歩かないです。
立ち止まるのは、コンビニ前かカフェに向う道です。

2006/07/12(水) 00:10 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
う~ん蘭丸ちゃん、なかなか手強いですね(^◇^)
これだけ粘られると、もうダッコしてしまいますね。。根負けです(*_*) マイッタ
ウチはビビリなのに匂いフェチなので、喜んでお散歩に行きますね(^0^)/ウフフ
2006/07/12(水) 00:07 | URL | クララベル #-[ 編集]
でたぁ~っ、座り込み!
蘭丸ちゃん、座り込んだら頑固なんですねっ(^^;
その後姿に滲み出る頑固さと可愛さがタマラナイですっ☆
通常5分の距離を30分とは・・・
かなりのスローペースなのですね(笑)
ネコ娘さん、頑張って下さ~いっ( ̄▽ ̄;)
みかんの場合も同じ状況になる事ありますよ。
何とか呼び寄せても再び座り込み(笑)
面倒なので抱っこしちゃいます(^^;
2006/07/11(火) 23:46 | URL | アイス #-[ 編集]
大抵の犬飼いさんの散歩時の悩みといえば、犬がリードを引っ張って歩く事だと思うのですが、蘭丸ちゃんは真逆なんですよねぇ。
散歩嫌いだという事は何度もここで伺っていましたが、こうして画像付きで散歩の様子を見ると、いつまでも先に進まない散歩も大変そうです。
時間のない時には絶対出来ませんね。
ネコ娘さんの根気強さ、私も見習おうっと。
2006/07/11(火) 23:37 | URL | あわ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん座り込みしちゃた(>_<)
やっぱりお外苦手なんだね(-_-;)
chocoは張り切って歩いちゃって逆に飼い主の横について歩いてよ。。って言いたいくらいひっぱっちゃいます↓
それも逆に問題ですね(>_<)
2006/07/11(火) 23:23 | URL | chocoママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも、座り込んだりするんですね~。
けんは最近マシになってきたものの、たち止まったり、座り込んだりよくします。超頑固!
ワンコが横を通ったらもう・・・姿が見えなくなるまでじ~っと見てます。
縄張りから出たらちゃんと普通に歩くんですけど(>_<)
根気よく・・・がんばります。
ポチぽち☆
2006/07/11(火) 23:04 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
かなり長いお散歩になりそうですねぇ。
けどうちも似たようなもんですよ・・・
モモちゃんは怖いことはすぐに記憶。
わんこに追いかけられた道には絶対に行こうとしないし
言ったとしても猛ダッシュで突破!
だんだんお散歩コースが減る一方です。
2006/07/11(火) 22:53 | URL | ももあん #-[ 編集]
安心しました。
ウチだけではなかったのですね。
我が家のウメもわずか10m歩くのに何分もかかる時があります。
「帰ったらおやつ食べよー」なんて誘ってみたら
帰りの歩きの早いこと・・・。
蘭丸ちゃんとどっちが早くお散歩できるか競争ですね!?
2006/07/11(火) 22:48 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 編集]
蘭丸ちゃん不安そうなお顔してますね~。
やっぱり外は怖いのかな?
うちはいっつもるンルン。
でもあんまり前へ出るとけりが入るので
横一列で(笑)
だんだんペースも上がるので
いつも競歩状態です~。
蘭丸ちゃん、がんばれ~!!
2006/07/11(火) 22:36 | URL | fanifani #-[ 編集]
頑張ってますね蘭丸ちゃん!
お散歩きっと好きになりますよ(*^。^*)
でもこれから暑い時期到来ですからね!無理せず頑張ってね~♪
うららも負けずに頑張ります(*^ー^*)v
2006/07/11(火) 22:26 | URL | うららママ #-[ 編集]
まるで、はなの姿を見ているよう(爆)
何がイヤなのか座り込みを開始し、しゃがんで呼べばこっちへ来るけれど、別に歩いてくれる訳じゃないんですよね(^^;
うちが特別に頑固なのかと思っていたけれど、ダックスに頑固者が多いんですね...(-_-;

2006/07/11(火) 22:22 | URL | yukiko #io4Xwcjk[ 編集]
うちも
いややぁー的な顔をしながら
座り込み。
たち悪いのが心臓に疾患あるかもていわれてしまってること。


ほんまにしんどくて歩けないんか
ワガママかわからん。
心配してじっとしてると

ルンルルンルルーンばりに
とつぜン歩き出します。


たすけてーこの状況・・。


蘭丸は「散歩」いくこと自体は
きらいじゃない?
リードつけたらよろこびますか?
2006/07/11(火) 22:00 | URL | eriko #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも頑固ですなっv-218
うららも初めは蘭丸ちゃんと同じでしたぁ~
今でも、散歩コースかえると、止まってしまいますが、おやつで誘導♪
どこでもスタスタ歩けるベリィや、ダッコして~と甘えるあめたんやら・・・
ホント様々ですね☆
2006/07/11(火) 21:58 | URL | yoko* #-[ 編集]
のんびり、のんびりですね~♪
5分の距離を30分かけると言うことは、10分の距離が1時間かかるってこと?!
じゃぁ、20分歩いたら、かなりの遠出ですね!
蘭丸ちゃん、飼い主想いだなぁ。
2006/07/11(火) 21:56 | URL | mas #-[ 編集]
ネコ娘さぁ~~~んっ
うちもまさにこんな状態なんですぅ~><
今まで平気で歩いていたのに最近なぜか
拒否状態です。
広い公園なら我先に歩くんですけどね。。。
なんで歩かないのかわかりませんが毎日
根競べです(-""-;)
2006/07/11(火) 21:20 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
先日コメント頂いたのは、このことでしたか!!
まさしくmocoと同じ状態に(大爆笑)
蘭丸さんとmoco、どっちが早くお散歩好きになるか・・・楽しみです(T▽T)アウアウ
2006/07/11(火) 21:09 | URL | 浮雲 #IHwM53RQ[ 編集]
だんだん日が沈んできちゃってるのがなんとも微笑ましかったです(*^-^)
あ~蘭丸ちゃんもネコ娘さんもがんばってるんだなぁ・・と思って☆
あんなちっちゃい体だけど、座り込みしだすと全然動かないですよね(^-^;
2006/07/11(火) 20:44 | URL | なおシステム #-[ 編集]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
蘭丸さんお散歩ダメですか
と言う事はお散歩連れて行かなくても平気って事ですよね
ある意味うらやましい・・・
これからの季節  関東はあっついっす

めろんも散歩嫌い犬でしたが最近はやっと喜んで歩いてくれるようになりました
しかし雨がふって散歩ができないと
心の中で喜ぶちゃっぴーでした
2006/07/11(火) 20:16 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
蘭丸さん、お散歩苦手だったんですね~。
なんでかなぁ。。。楽しいのにねぇ。
まろは、「お散歩」って言うとリードの前で待ってるくらい大好きです。ただ外に出るとおすわりが出来なくなるし引っ張るのも直らないんですよ~。
子供も苦手なので、集団下校の時間に当たると、固まってクンクン匂い嗅いでるふりしますよ^^
2006/07/11(火) 20:12 | URL | ぽんた #I9hX1OkI[ 編集]
すごいですねー蘭丸ちゃんもネコ娘さんも根性ありますね~私ならすぐ抱っこしちゃうかも(してるな) 
ちょこは座り込むことはないけど 疲れると止まってチラッとこっちを見て『抱っこして光線』を送ってきます
2006/07/11(火) 20:02 | URL | きむこ #-[ 編集]
初めまして♪
白黒チワワのパン君のところから遊びに来ました!
欄丸ちゃんはお散歩が苦手なんですね。くっきーは大好き過ぎてスタートダッシュに悩まされてます(-。-;)
ハイタッチ認定証を頂きたいのですが、どうすればよいのかわからなくて・・
教えていただけますか?
2006/07/11(火) 19:28 | URL | くっきーママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんとのお散歩ってロング散歩なのですね(^^;
あ;「距離」ではなく「お時間」がロング(*≧▽≦*)

日が段々暮れてきている写真が・・・ウケちゃいました ( ´艸`)
2006/07/11(火) 18:37 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ミューままさんところから遊びに来ました!今まで実は読み逃げ・・・

うちのワンコも犬なれしてないので参考にさせてもらいます!
他のワンコ達と仲良く遊ぶ姿に憧れますよ~(T_T)

蘭丸ちゃんってすぐ分かる顔してますよね(〃▽〃)瞳がほっとけないもんo(《≧▽≦》)o

これからはコメント書きますのでよろしくお願いします

リンクはっていいですか?
2006/07/11(火) 18:16 | URL | Shiro #OGVPxyTo[ 編集]
蘭丸ちゃんうちの紫音より頑張りますね。首輪すると、諦めます。
途中で動かなくなっても私が行く方向へ行かせます^^
2006/07/11(火) 17:52 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
蘭丸ちゃん、頑張ってますね!
座り込みしちゃう意思の固さもあるけれど(笑)、
確実に進歩してますよねっ(^ー^)
今でこそ普通に歩けるマロンですが、昔は散歩時間の半分は抱っこでしたし
途中で座り込み&張り付きをし
誰の散歩か分からない位でしたヨ(笑)
2006/07/11(火) 17:30 | URL | 小梅 #-[ 編集]
ネコ娘さんの苦労がよ~~く分かります
行くよも散歩拒否症候群ですからネェ
なだめても褒めても座りこみを決めたら一切動かないですよね
うち、そうゆうときは置いていくことにしてます
焦ってついてくるんだけど、近づいてリードを持ったら、またも拒否(´;ェ;`)ウゥ・・・
根比べ、大変ですよね
2006/07/11(火) 17:09 | URL | くみこ #-[ 編集]
なかなか根性が要りますねえ。
お散歩!!
幼い頃は頑固振りが凄かったですけど、最近はこっちが勝てるようになってます。
ただ以前のように「お散歩」の言葉に喜ばないんですけどねえ・・・。
2006/07/11(火) 15:52 | URL | Windyママ #-[ 編集]
( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2006/07/11(火) 15:49 | URL | 梅☆彡・ヒゲ♪ #-[ 編集]
ああ…うちのましゅさんを見てるよう…(*´ο`*)=3
もう1匹はお散歩大好きなのに、ましゅさんだけは小さい頃から歩くの嫌い…。
同じわんこのはずなのに…(/ヘ ̄、)グスン
少しでも歩いてくれるかと、無理やり引きずってみますが
それで歩いてくれる時はまだマシなほう。
ホントに嫌なときはテコでも動かない。
結局飼い主が抱っこして歩いてるんですよね(^^;)
その時の「なに?あの人?」っていう世間の目。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
はぁ…自分の足で歩いて欲しい…
2006/07/11(火) 15:18 | URL | 京 #-[ 編集]
ネコ娘さんの根競べ・・・頭がさがります。
かつ、大変参考になってます。
蘭丸ちゃん、少しずつ歩くようになったんですね。
うちは以前、外に出たとたんに飛び出し、車に轢かれそうに・・・。
以来、「左に付いて歩く」を訓練し、なんとな~くつけるようになったところです。
今日もこつこつがんばります。
2006/07/11(火) 14:35 | URL | ゆみまま #-[ 編集]
わぉ!一番乗りだ。やったね。
蘭丸ちゃんとネコ娘さんの根くらべ
せっかちな私には絶対にできない。
ほんと尊敬します。
ダックスちゃんて頑固なんですね。
まだシフォンは散歩にいけないから
抱っこして町内をぐるりとまわっています。
部屋では娘と追いかけっこのような形で
リードをつけて走っています。
カミカミしながらですが・・・
ずーーーーっとほしかった。
ハイタッチ認定書♪
ありがとうございました。
夕方にはUPさせていただきます
2006/07/11(火) 14:22 | URL | パディ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、ホントにかわいいですね。
そしてうちの子にそっくりです・・苦手なものが(汗)
うちの子もお散歩とよそのワンコが苦手です。
最近、お散歩はだいぶ慣れてきましたが、蘭丸ちゃんと同じでよそのワンコに遭遇すると固まります。
よそのワンコは相変わらずダメダメです(涙)
夢はホールドでもなんでもいいから、よそのワンちゃんとツーショットがしてみたい!
道のりは遠そうです・・・

ネコ娘さんのblogを子育てのバイブルと思って毎日楽しみにしています。
ネコ娘さん、蘭丸先輩、よろしくお願いしま~す。
2006/07/11(火) 14:20 | URL | junko #kyBjvhlc[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/314-894329d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やったよ。みてみて! 『Dogカウンセラーのトホホわんこライフ』 の ネコ娘さんから、もらったんだよ。 『ハイタッチ 認定証』 これはね、すごいわざのできるワンコだけがもらえるんだよ。 ボクがネコ娘さんのページに出てるんだよ。すごいでしょ? え?みんな、
2006/07/12(水) 13:42:50 | おさんぽ大好き♪ アレックス
