banner 今日も蘭丸に凸ッと応援お願いします(≧∇≦)

123456をゲットしたのは「ティナのひとりごと」のティナままさんで~す♪

たくさんの方が訪問してくれて感謝感激です。
これからもネタを生み出すように蘭丸に頑張ってもらいましょう!

「めで鯛」キリ番達成の日
鯛で遊ぼうかと思ったけれど、鯛はナシ・・・
なので在り物でピザを作りささやかなホームパーティを開催
60709-1.jpg
以前作って冷凍室に保存していたドッグフードのネタに
トマトとスキムミルクのソースを塗って
アスパラ、パプリカ、サツマイモ、シラス、鶉の卵
ターキーとチーズを乗せて
220度のオーブンで15分程度焼いて完成!

カロリーが高いので蘭丸には一切れだけね
60709-2.jpg
写真撮影中に盗み食いして叱られた直後です

ティナままさんの祝福と挑戦してくれた皆さんへ
感謝の気持ちを込めて食べるんだよ~
60709-3.jpg
・・・って一気食いですから(* ̄m ̄) ププッ

最初は具だけ一気に食べて、生地は後からがツウの食べ方のようです
60709-4.jpg
チーズはワンコ用を使用していますが、カロリーが高いので
オカワリはありません!
パーティの1品にどうぞ♪
手作りドッグフードの作り方は←コチラ


キリ番のおかげでピザゲットの蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**********************************************
★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」
6月4日のクールサイトに選ばれました♪

現在「月間ベストサイト」の投票受付中です。
(1メールアドレスで1日1回投票できます)
よかったら投票してやってくださいませ~。

【投票方法】
下記バナーをクリック→「vote for monthly best」をクリックすると
投票フォームです
メルアドをいれたり、ちょっと手間ですが、宜しくお願いします。
60604-4.gifココをクリックしてね
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
美味しそうなピザ
写真で見ただけでも、美味しそうです。 蘭丸ちゃんは、一切れだけ?では、残りは、誰が........気になりますね。
2006/07/11(火) 18:49 | URL | TOPPO PAPA #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■さみっぺさんへ
ワンコは味には寛容なのでお料理が苦手でも大丈夫ですよ
私は人間の料理が苦手でございます(≧∇≦)/ ハハハ

■のんき♪さんへ
犬用のチーズは塩分をかなり少なくしてあります。
オヤツタイプになっているのをすり下ろしたりカットすれば使えますよ

■ゆうきさんへ
蘭丸に楽しさを求めるのは厳しいですよ~
毎日が精一杯ですかえらね~これでも(* ̄m ̄) ププッ

■るーさんへ
るーさんはお菓子作りが得意だから、こんなのはアッという間ですよ
私はお菓子作りが苦手なので、これが限界・・・

■マキさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます♪
優しい顔つきというより、ポヘラーとした締まりのない顔ですよ(≧∇≦)/ ハハハ

■erikoさんへ
ウチも冷凍室にたんまりですよ~
でも、少しずつアレンジしながら使ってます。減るより増えますけどね

■ルビパパ・ルビママさんへ
帽子は平気なんですよね~
ワンコは頭の上に何かあると気になる仔が多いんですが・・・
こんなところもノンビリしているみたいです(* ̄m ̄) ププッ

■ミュウのママ姫さんへ
久々のつまみ食いでしこたま怒られました
だって、くわえて逃げるんですよ~

■nao-maroshioさんへ
手作り感たっぷりのパーティ仕様でしょ?
お誕生日ギフトにでもしようかしら(≧∇≦)/ ハハハ

■あわさんへ
ガッツリ盗み喰いをしました(`m´#)ムカッ
しかも持って逃げる!叱ったけどおもしろかったですよ

■takaさんへ
生地さえできれば簡単ですよ~
簡単じゃなきゃ、作りませんよ(≧∇≦)/ ハハハ

■浮雲さんへ
味見をしたら意外と美味しかったです。
かなりの薄味ですけどね

■なおシステムさんへ
もちろん人間も食べることができますが
タバスコとかかけないと「薄っつ!」って感じですよ

■うららママさんへ
またキリ番をしますので、そのときにはぜひ挑戦してくださいね
チマチマと帽子とレイを作って遊んでました~

■チョコたんさんへ
蘭丸用に作ってもいつも余っちゃうんですよね
お裾分けに配達に行ってきます!

■クッキーボンボンさんへ
よっぽど香りが良かったんでしょうか
いつになく制止が効きませんでした(T∇T) ウウウ

■みるくママ★さんへ
次回は何番にしましょうか?
いつも忘れてしまったりするので・・・次はぜひ!

■ミクママさんへ
パーティ気分で盛り上げようと思ったんですが・・・
蘭丸にはピザだけでも十分だったようです(≧∇≦)/ ハハハ

■fanifaniさんへ
キリ番クイーンのIWMさんも今回は残念だったようです
以前、fanifaniさんが作っていたのを見ていつか作ろうと思っていたんですよ

■モグ母さんへ
人間が食べる際にはタバスコをかけると美味しいかも
なかなかいけると思うんですけどね

■mihoさんへ
一匹パーティスタイルで盛り上がってます(* ̄m ̄) ププッ
まぁ、食べ物があれば雰囲気はなくてもよさそうですけどね

■かあちさんへ
美味しそうに食べているというよりは
激しくガツガツ食べてました(≧∇≦)/ ハハハ

■Rieさんへ
頭に乗せるのは嫌な仔が多いですよね~
蘭丸はもう慣れちゃっているのかもしれませんね

■らりさんへ
生地を作っておけば、ピザにも餃子の皮にもなりますよ
この生地はいろんなものが作れるので結構お気に入りです

■prinママさんへ
一切れしか貰えなかったことを不幸だと思っているに違いありません!
おデブさんじゃなかったらねぇ~

■みずきさんへ
ワンコフードの生地をそのまま使っていますよ~
いろいろなものに使えるので、お暇なときに作ってみてください

■masさんへ
パーティにはやっぱりピザでしょう(≧∇≦)/ ハハハ
というか華やかな食材がなにもなかったともいう・・・

■◎◎おやじさんへ
単身赴任、お疲れさまです!
週末に待っていますよ~

■ichikoさんへ
なかなかオヤツを仕入れにいけないので手作りで誤魔化しています
蘭丸はその分、目新しいオヤツに目がキラキラです(≧∇≦)/ ハハハ

■ひろ。さんへ
カサカサ音がしようが、頭の上に何かがのっていようが
目の前のピザに釘付けってヤツですよ

■京さんへ
蘭丸の誕生日には何もせずに人任せなんですけどね~
こういうときに盛り上がる私って(* ̄m ̄) ププッ

■ショコさんへ
ワンコ用のチーズはオヤツ売り場に置いてありますよ
スティックになっていたりしますが、それをカットすれば大丈夫です

■ジゴ姉さんへ
噛むかと思っていたんですが、いたって平気に首からさげてました
こういうことにも無関心なんですよね~

■Doxieさんへ
まるごと1ホールいきそうな勢いでしたよ
本人(犬)は一切れにかなりご不満そうです

■きむこさんへ
私も気づきました!あれっ?って思いましたモン(≧∇≦)/ ハハハ
本当に今日は風が強かったですね~ちょこちゃん大丈夫でした?

■ティナままさんへ
どぞどぞ、画像でも蘭丸でもお持ち帰りください
こちらからご連絡しますね~

2006/07/10(月) 14:05 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ティナままさんおめでとうです♪♪

欄丸ちゃんはネコ娘さんの作る
手作り料理が食べれるので
幸せですぅ ゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚

うちの2ワンにもピザ食べさせて
あげたい…
でも料理苦手なさみっぺには
無理デス ^_^;
2006/07/10(月) 12:47 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
123456おめでとうございます!!
ピザ、美味しそうです!
なるほど~、こうすれば食べさせてあげられるのですね。
犬用のチーズがあるなんて 初耳です。
これからも色々教えて下さいね。
2006/07/10(月) 12:39 | URL | のんき♪ #yiOEXdsQ[ 編集]
123456おめでとうございます!
蘭丸ちゃんもおいしいピザ食べれて良かったですね!
これからも楽しい蘭丸ちゃんをお願いしまーす!
2006/07/10(月) 10:51 | URL | ゆうき #-[ 編集]
キリ番おめでとうございます~★
ポチポチ☆

おりこうさんな蘭丸ちゃんがフライングしちゃうくらいおいしいんですね。
けんも前にペンション行ったときは
ワンコ用ピザ夢中で食べてました。
喜ぶだろうなぁ。
今度クリスマスか誕生日(遠い:笑)にでもやってみます。
2006/07/10(月) 10:36 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
コンニチワ☆
先日はブログに遊びに来てくださって、有難うゴザイマス♪
アタシもアソビにきちゃいました。

優しい顔つきのワンちゃんですね。
やっぱりワンコによって、全然顔が違うわ・・・同じ犬種なのに。

ところで、ピザ作れちゃうんですね、ワンコ用に。
ウチは全然こったエサはあげてないです・・・。
いつもトリとか、野菜そのままとか・・・ヽ(´Д`lll)ノ



2006/07/10(月) 08:04 | URL | マキ #-[ 編集]
おっとお!
私がマクドで新メニューのチキンサルササンドを食べている最中に
ティナままさんはこっそりキリ番ふみにこられてたんですね!

そのうちレオンもボーボーになるわ・・ひひ。

って蘭丸おいしそうなんたべてるなぁ。
ピザかい。

ってね、うちもいろいろ手作りするんですが量がおおいと残して冷凍にしますよねー。
それがあるの分かってて
また新たに調理してしまって
冷凍庫には作りおきがたんまり。
ネコ娘さんとこはどうされてます?

2006/07/10(月) 06:20 | URL | eriko #-[ 編集]
めで鯛番号、、、あともうちょっとだったのですが、ニアミスでした~。
ピザも吸い込まれそうなくらい美味しそうな色合い!
でも、蘭丸ちゃんが、ちゃんとお帽子もかぶっていられるにも驚きましたー。
ルビーは暴れるのでなかなか難しいんですよねえ。
2006/07/10(月) 02:07 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
123456GET、ティナままさん、ネコ娘さん、蘭丸ちゃんおめでとうv-353
それにしてもピザ美味しそうですねー
ワンコ用にしておくのはもったいない!
蘭丸ちゃんもパーティー気分で盛り上がってますね!
でもピザのいい匂いについつまみ食いしちゃったんだ^o^
2006/07/10(月) 01:16 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
ネコ娘さんの、料理の腕は凄いですよね☆
蘭丸ちゃんは幸せものだなあ~!
パーティーグッズも良いですね♪
三角帽子に、わっかの首飾り!
そんな蘭丸ちゃんが届いたら、一気に幸せになれますね(^o^)v
おめでとうございますm(^^)m
2006/07/10(月) 01:11 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
蘭丸ちゃん三角帽をかぶってかわいいですね。
美味しそうなピザだなぁ。
あんなに美味しそうなピザを前にしたら、盗み食いもしたくなりますよね、蘭丸ちゃんi-236
2006/07/10(月) 00:10 | URL | あわ #-[ 編集]
うわぁー美味しそう!!
こんなご馳走ウチの子にも食べさせてあげたい!
でも私にはムリだな・・・
2006/07/10(月) 00:00 | URL | taka #-[ 編集]
キリ番getおめでとうございます!
すごいなぁー(^▽^)/
そんな美味しそうなピザを前にしたら、自分も味見しちゃいますよ(笑)
2006/07/10(月) 00:00 | URL | 浮雲 #IHwM53RQ[ 編集]
ティナままさん、ネコ娘さん、蘭丸ちゃん、おめでとうございますヽ(o^▽^o)人(o^▽^o)ノ
私も次狙ってくぞ~!!
このピザって人間も食べれるんですよね?
おいしそう・・
そりゃ蘭丸ちゃんのつまみ食いしたくなる気持ちもわかる気がします( ̄m ̄)
2006/07/09(日) 23:54 | URL | なおシステム #-[ 編集]
キリ番狙いたかったな~仕事じゃなければ・・・(^_^;)
蘭丸ちゃんも祝福のキリ番ゲットさんが羨ましいですぅ♪
手作りでしょうか?三角帽子とレイとっても似合ってて可愛いですよe-460
次のキリ番はどんな数字で遣るのでしょうか~e-317
2006/07/09(日) 23:43 | URL | うららママ #-[ 編集]
わぁ~♪パーティですね☆
ピザとっても美味しそう(*^^*)
とっても豪華なお食事ですね。
撮影前にちょいとつまみぐいしてしまう蘭丸ちゃんの気持ちわかるなぁ~笑
2006/07/09(日) 23:33 | URL | チョコたん #-[ 編集]
123456まぁぁ~。
なんとスゴイ連番ですね~☆
Getオメデトーございますぅ♪
私も是非Getしたかったでごじゃるるる~♪
そしてパーチィ衣装の蘭丸ちゃんにお祝いしてもらいたいでごじゃる~♪
それにしても蘭丸ちゃんのピザ美味しそう~(^。^)
ヨダレが出てきました。
盗み食いする気持ち解りますよー♪
2006/07/09(日) 23:20 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
123456*:'才×〒"├':*です~♪♪
次回は222222でしょうか???
狙いたいものです★

それにしてもピザとっても美味しそうです(´∀`*)
2006/07/09(日) 22:58 | URL | みるくママ★ #-[ 編集]
連番おめでとうございます☆
蘭丸さんの紙の帽子と紙の首飾り(?)に楽しい感じが出ててかわいい!!お祭りですね♪
2006/07/09(日) 22:56 | URL | ミクママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんすっかりパーティー気分ですね。
パーティーといったらピザとチキンとビールです。
ワン子用とは信じられない豪華なピザだわ~!!
最近うちのはもっぱら汁かけ飯系で
とってもお見せできないわ・・

123456ティナママさんおめでとう!
IWMじゃないなら悔しくないわ(うしし)
2006/07/09(日) 22:43 | URL | fanifani #-[ 編集]
ティナままさん、キリ番GET(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

人間が食べても美味しそうなピザですね~♪
そりゃ一切れだけじゃ足りないよね~、蘭丸ちゃんっ
2006/07/09(日) 22:39 | URL | モグ母 #CRmGiUQU[ 編集]
コンバン(∩・∇・∩)ワァー

わぁーピザおいしそう♪
蘭丸チャン、大満足ですね。
しかし、パティスタイルの蘭丸チャン、カワイイー★
2006/07/09(日) 21:57 | URL | miho #-[ 編集]
美味しそうです。蘭丸ちゃん美味しそうに食べて…いいな~
2006/07/09(日) 21:55 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
おいしそうなピザですね
今度挑戦してみようかなぁ
蘭丸ちゃん 三角帽子被せても嫌がらないんですね
いいなぁ 家じゃ絶対こんな写真は撮らせてもらえないだろなぁ
2006/07/09(日) 21:07 | URL | Rie #-[ 編集]
そっかぁ。ドッグフードにしなくても伸ばしてピザ生地にするという方法もあるのですね☆
それにしてもなんて贅沢なピザ!
残りは全てネコ娘さんの胃の中に??
2006/07/09(日) 20:43 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
キリバンおめでとうございます!!!
ピザとっても美味しそう~♪
蘭丸ちゃんしあわせだねっ♡

ではまたまた
メデタイよき日もポチッとポチッと!!!
2006/07/09(日) 20:33 | URL | prinママ #guRgTqeo[ 編集]
ピザおいしそうですね。ワンコじゃなくて私が頂きたいです(笑)
これって前回のワンコフードの生地がピザの生地になっているんですか?
2006/07/09(日) 19:32 | URL | みずき #EN0MVM8o[ 編集]
すご~い♪
おめでとうございま~~す!!
しかも、ピザ!
おいしそうだ~。
食べたい~~。
そりゃ蘭丸ちゃんも盗み食いしちゃいますよ。
わたしも誘惑に勝てないかも・・・。
2006/07/09(日) 19:20 | URL | mas #-[ 編集]
お久しぶりです
blog 1ヶ月以上サボっちゃいました^^; って事で1ヶ月分 まとめ読みさせていただきました^^

今夜から三宅島まで出張です
またまた金曜日までblog放置します
帰ってきたら また遊びに伺わせていただきます
2006/07/09(日) 18:58 | URL | ◎◎おやじ #-[ 編集]
手作りわっかの首輪、蘭丸ちゃん大丈夫なんてスゴイ~♪
あ、でもネコ娘さんのピザの方がもっとスゴイ~♪
ワタシも手作り・・・と思いつつ、ついついおやつは買って済ませちゃっています^^;
2006/07/09(日) 18:20 | URL | ichiko #-[ 編集]
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ 
ピザ美味しそう!!
こたろう氏にもその通の食べ方を
してもらわなきゃです(笑)
わっかのネックレスって カサカサ
音がして人間の私でも気になるのに
気にしないで着こなしてる蘭丸さまに
かんぱぁい(≧▽≦*) さすがです♪
2006/07/09(日) 17:50 | URL | ひろ。 #-[ 編集]
すごいですね~、ティナままさん♪
私なんて全然カンケ~ない数字でしたσ(^_^;)アセアセ...
お祝いのピザもおいしそ~(^^)
お誕生日会みたいな蘭丸さんもすっごくかわいいですd(-_^)good!!
2006/07/09(日) 17:40 | URL | 京 #-[ 編集]
キリ番ゲットのティナまま さん,すごいですねー!オメデトウゴザイマース♪
早かったですね。それとも,予想通り??
叱られ顔の蘭丸ちゃんも,カワイイ★ワンコ用のチーズってあるんですね。やっぱり塩分がナイのかな?
2006/07/09(日) 17:11 | URL | ショコ #-[ 編集]
おおー、わんこピザ豪華!美味しそう♪今度作ってみます♪
うふふ、パーティ仕様の蘭丸ちゃんカワイイ!
折り紙の鎖、よく噛みませんね?
ジゴなら…作っている最中に飛びつかれて破壊されそう
( TДT)
2006/07/09(日) 16:20 | URL | ジゴ姉 #9iR7w3vg[ 編集]
時差でゲットできるかな~なんて期待してたんですが、、、残念でした!
これはピッツァ?具が盛りだくさんでおいしそうですね!蘭丸ちゃん,もっと欲しそう!

2006/07/09(日) 16:09 | URL | Doxie #-[ 編集]
そういえば私さっきもティナままさんのあとにコメント入れてますよね?すごい偶然!
2006/07/09(日) 16:04 | URL | きむこ #-[ 編集]
美味しそう~ちょこも絶対好きだと思う!いいなぁ!蘭丸ちゃん盗み食いしたんですか~そのせいか(?)表情に哀愁がありますよ
パーティーファッションもよく似合ってますねv-238
それにしても札幌は今日 風が強いですね 散歩の時ちょこは風にあおられヨタヨタしてました(笑)
2006/07/09(日) 16:00 | URL | きむこ #-[ 編集]
ありがとうございます
わぁ~い、ありがとうございます。画像頂いて帰っていいでしょうか?うれしいです。
蘭丸ちゃん、かわいいお洋服きてお祝いしてますね。おいしそうなピザですね。今度まねっこしてみたいと思います。ちょっと味見して叱られた蘭丸ちゃんの顔がかわいいですね。
2006/07/09(日) 15:24 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/312-722c8af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
