みなさんのブログにお邪魔して、焦って自分の名前を入力すると・・・
「根っこ盗め」とか、「ネコ盗め」とか犯罪者になりそうな今日この頃
banner 犯罪者を飼い主に持つ蘭丸に凸ッと応援お願いします(≧∇≦)

123456までカウントダウン!
切り番を踏んだ方はぜひ知らせてくださいね!本日の深夜あたりか?

さてさて、愛犬にいろいろなことを覚えてもらうための
ご褒美としてオヤツがありますが
60708-1.jpg
「オヤツが欲しいだけになりそう」とか
「食べすぎになるかも」と躊躇する方も多いですよね

我が家のご褒美はこのサイズ!
60708-2.jpg
カルシウムの補給にも良い5cm弱の小魚1本を8~10等分

小指のツメの半分以下ですね~
60708-3.jpg
ジャーキーでも何でもこのサイズ
なので千切るたびに爪の中にオヤツ屑が溜まる(≧∇≦)/ ハハハ

で、あげるタイミングは
60708-4.jpg
こんなふうにオヤツで釣ったりしてはなりませんよ(* ̄m ̄) ププッ

蘭丸が注目するのは飼い主の顔や指
60708-5.jpg
オヤツの存在は見破られてはなりません

ちゃんとできたらご褒美をさりげに出して
60708-6.jpg
少ないギャラで働いてくれる、ありがたい蘭丸です。

飼い主の言うことを聞くとご褒美がもらえるという
あくまでも「きっかけ」作りです。
ご褒美が貰えることをワンコが覚えたら
3回に2度はナデナデ、1度はオヤツと移行していくと上手くできますよ

結局一本まるごと貰える日がない蘭丸に
凸ッと応援お願いします!
↓このバナーを押してください
banner
バナー押せな~いという方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

**********************************************
★おしらせ★
dogmark.netさんの 「Today's cool dog site of the day Japan」
6月4日のクールサイトに選ばれました♪

現在「月間ベストサイト」の投票受付中です。
(1メールアドレスで1日1回投票できます)
よかったら投票してやってくださいませ~。

【投票方法】
下記バナーをクリック→「vote for monthly best」をクリックすると
投票フォームです
メルアドをいれたり、ちょっと手間ですが、宜しくお願いします。
60604-4.gifココをクリックしてね
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ぬわ~!!!
キリ番のがしてしまいました(汗
しかも大幅に…(T_T)
ご褒美の与え方は、それ次第で意味を変えますもんね~。
参考にして、気をつけねば!
2006/07/10(月) 01:02 | URL | nao-maroshio #-[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■さみっぺさんへ
毎日通って11111に貢献しますよ~(*'‐'*) ♪
またキリ番を設定しますので、ぜひ挑戦してくださいね

■たかぴょんさんへ
キリ番直前はアッという間でしたよ!
私のために頑張っているというか・・・少ないギャラでも貰いたいだけ?

■るーさんへ
10時30分くらいだったみたいですよ~
次もまたまたやりますので、ぜひトライしてくださいね♪

■きむこさんへ
何にも出来なくても可愛ければ十分ですよ♪
蘭丸は小技ばかり覚えて、相変わらず散歩の楽しさは覚えない(T∇T) ウウウ

■ティナままさんへ
おめでとうございま~す♪
ハイタッチも準備しますね!ティナちゃん頑張りました!

■erikoさんへ
このくらいにしておいたら飲み込んでしまうこともありますね(≧∇≦)/ ハハハ
でも、つまる大きさじゃないのでGOGO!です
ちなみに蘭丸の体重は適正3.2キロですがただ今3.6キロの小デブで~す

■いいこさんへ
我が家も貧乏臭いといわれ続けてますが・・・
でもワンコは回数なんですもん

■Rieさんへ
ササミ巻きジャーキーなんて、蘭丸がみたら卒倒するかも
爪より大きいオヤツなんて食べたことないですから(≧∇≦)/ ハハハ

■Windyママさんへ
ウィンディちゃんの金魚さん浴衣を真似して浴衣地を購入したはいいんですが・・・
進まない・・・できない・・・

■Doxieさんへ
そのまま飲み込んでも安心の大きさにしておくといいですよね
もともとワンコは磨り潰す習性はないので喉が通る大きさなら大丈夫

■ミュウのママ姫さんへ
PC復活おめでとうございます♪
太ることも心配ですが、オヤツのために言うことを聞くとなる仔もいるのでご注意を

■Ryoさんへ
蘭丸もいまでは5回に1回くらいしかご褒美にオヤツはもらえてませんよ
昔むかし、ムツゴロウさんのところで働きたかったなぁ

■らりさんへ
ボーナスが欲しいと蘭丸が申しています(≧∇≦)/ ハハハ
我が家にはボーナスという素晴らしいものはな~い!

■ゆかっぺさんへ
浴衣似合っていますか?
どうも胸毛が気になるんですけど(* ̄m ̄) ププッ

■うららママさんへ
うららちゃんは高額所得者だったんですね!
うらやましい!

■mihoさんへ
小魚はカルシウムの補給を補うので、手作り食の方にはオススメですよ
我が家はこれしかオヤツがないもんで・・・

■あわさんへ
レモンちゃんは褒めてもらうことで十分に満足していると思いますよ
ワンコは注目されていることが一番の幸せですから

■Kさんへ
何度も伺ったんですよ~!更新されていないから心配してました
さくらちゃんは元気ですか?伺いますね

■チョコたんさんへ
歯磨き後の排泄はチョコちゃんの特技ですからね(* ̄m ̄) ププッ
その努力を認めてあげたい気がするんですが・・・

■ようこさんへ
ひなちゃんは持っていないなって気がついているんでようね
その点、蘭丸は抜けているので常にワクワクしています(≧∇≦)/ ハハハ

■浮雲さんへ
蘭丸は絶対どこからかオヤツが出てくるはずだと思っていますよ(≧∇≦)/ ハハハ
本当にない場合でも???って探してますから・・・疑うことを知らないんでしょうね

■takuさんへ
ポイントはオヤツがあるというのが
最初から分かってしまわないようにしてあげることですよ

■ルビパパ・ルビママさんへ
オヤツで興奮してしまうときは、一旦何事もなかったようにすることですよ
興奮するともらえないということも覚えてもらいましょう

■なおちゃんさんへ
オヤツがNGなわけじゃないんですよ
あくまでもきっかけで使うことが大切なんですよ

■レオ☆クレmamaさんへ
あぁ!!!ご回答が遅くなっていてすいません
レオちゃんクレアちゃんの件、しっかりバックさせていただきます

■ロコママさんへ
そういう仔には「どっちだ」ゲームで遊んであげましょう(≧∇≦)/ ハハハ
ロコちゃんも可愛い顔して意外と冷静ですね

■ももあんさんへ
サクちゃんはまだまだゆっくり食事ですからね
モモちゃん杏ちゃんと離れた場所で食べさせるのがいいと思いますよ

■なおシステムさんへ
安いギャラどころかノーギャラの場合も多々
働きものではあるんですが、小銭は稼げないのがたまに傷

■ひめたんオーナーさんへ
そうなんですよ!ワンコは量ではなく、
何度も食べることが出来るということが嬉しいんですよ

■monままさんへ
monちゃんにオヤツをあげていたときはこれよりも小さかったですよ(≧∇≦)/ ハハハ
量よりも回数で満足してくれるんです

■みずきさんへ
オヤツがあるから言うことをきくのではなく、
言うことをきいたらオヤツが貰えるって覚えてもらうんですよ

■hanaさんへ
どんなに小さくてもウキウキですよね
ワンコは太りやすいのでコントロールが難しいです

■ピコさんへ
我が家はこの小魚しかないといっても過言ではありません
これを磨り潰してご飯にも使いますよ

■かのんさんへ
高度な芸を覚えてもギャラは安くなる一方だと
蘭丸さんはぼやいています

■かあちさんへ
蘭丸はご飯を食べている最中に飼い主の姿が見えなくなると
自主的に待てをするみたいですよ

■fanifaniさんへ
今回のキリ番はティナままさんでした~
ギャラはきっかけとしてはいいと思うんですよね

■c.reoママさんへ
そうそう、オヤツを食べたらご飯を少し減らさないとね
オヤツも一日の摂取カロリーに含まれてますよ

■インとウェンのママさんへ
今回は残念でした~
あのジェット風船は最高のご褒美ですよね♪
大好きなパパさんとスキンシップですもん

■えりっちさんへ
1cmでも蘭丸にはすごいボーナスですよ~
ジャーキーならカスですよカス!
2006/07/09(日) 16:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すでに123494でした。。。
当たった方おめでとうですぅ♪♪

さみっぺのとこのカウンターも11111になったら
キリプレしよっかなぁ (≧▽≦)

二重カウントしない設定なので、なかなか
11111まではいかないと思いますが~^_^;
2006/07/09(日) 12:28 | URL | さみっぺ #-[ 編集]
ああ~、二日パソさぼってたら
123490でした~。さすが人気ブログ☆あっという間でしたね~(^^;)
蘭丸ちゃん、浴衣可愛いですね~♪
ギャラがちょっとでも
大好きなネコ娘さんの為に頑張ってる蘭丸ちゃんにポチポチ☆
2006/07/09(日) 12:12 | URL | たかぴょん #-[ 編集]
123476でした~(^^;
残念です(>_<)
2006/07/09(日) 11:10 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
うちのちょこはなんにも芸しません
お座りと待てだけ ごはんの時にする程度です 小さい時からやってないからだめですね
あらもう123472だ!惜しかったわ~
2006/07/09(日) 10:44 | URL | きむこ #-[ 編集]
Getしました
123456Getしました~
あせって昨日のコメントに入れちゃいました。あれ?さっきコメントしたのにない~って探して昨日のコメント欄に入れてました。すみません。失格でしょうか??
ついでに昨日のコメント欄に我家のティナのハイタッチ認定書依頼をかけてます。よろしくです。
2006/07/09(日) 10:41 | URL | ティナまま #Sm/ug.UM[ 編集]
そのオヤツを
ボーボー丸はちゃんと噛んでくれますか?

うちでは中型犬サイズのフードでも
ゴクンっとやるんで困っています。

何か「飲み込まず噛ませる」ほうほうてないんでしょうかねえ・・。

蘭丸って普段から目の位置が
近いっておもってましたけど
おやつ見つめてると余計に近い・

かわいいわーー。

今何キロですか?
2006/07/09(日) 09:12 | URL | eriko #-[ 編集]
うちもおやつをあげるときは、とっても小さくします!
でも、主人はそれを見て、「鬼!!」っていいます。
そんな親ばかをしつける方法を教えて~。
2006/07/09(日) 08:40 | URL | いいこ(ぷりんQ) #-[ 編集]
蘭丸ちゃんとフェンディの体重差はおやつにあったんですねぇ
家はササミ巻きジャーキー1本+細かくちぎったおやつ5個です^^;
おやつの大きさ見直さなくちゃ^^
2006/07/09(日) 08:17 | URL | Rie #-[ 編集]
最近、カットしておやつを上げるようになったけど、まだまだサイズが
甘かった~。
蘭丸ちゃん、浴衣かわゆいね。
もうちょっとしたらウィンディも
着るはずだから楽しみにしててね。
2006/07/09(日) 07:14 | URL | Windyママ #-[ 編集]
おやつは数で勝負!小さくして数を増やしたほうが喜ぶ数も増える!と単純にうちも小さいおやつです。でもダックスちゃんはお口が大きいので小さいとそのまま飲み込む可能性もアリですね。なにごともですが、、ほどほどに。。。
2006/07/09(日) 01:55 | URL | Doxie #-[ 編集]
ご心配をお掛けしましたがPC復活しました~~!

蘭丸ちゃんのご褒美はあまりにも小さいんですね!?
もしかしたらうちはおやつをあげ過ぎかも・・・
以前よりは減らしているんですけど、ご飯が1日1食なのでついついあげちゃうんですね^^;
まだ太ってないからと油断していてはいけないですね!
蘭丸ちゃんを見習ってもう少しおやつを減らしま~す!!
2006/07/09(日) 01:38 | URL | ミュウのママ姫 #-[ 編集]
123333でしたぁ~残念。
ウチはもうご褒美あげてません。
その分ムツゴロウさん張りの褒め方してます(笑)

おやつの時は普通にあげてるし・・
何か仕込まないと(f^^)

浴衣まだあるなんてびっくりです!
ホント蘭丸ちゃんはかわいいなぁ~・:*:・(*´ー`*人)
2006/07/09(日) 01:16 | URL | Ryo #-[ 編集]
うちもご褒美はめっちゃ小さめ、
「米粒」くらいです。
たんなるおやつの時はたまに大き目のをあげてます。
いきなりのボーナス、結構喜んでくれます♪
2006/07/09(日) 01:07 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
りんはご褒美がないと「あれっ?」って顔するんですよね…まったく!
ケチな私、当然オヤツもちっちゃくちっちゃく切ってます。
あ、でもオヤツ見せびらかしてましたv-12これってダメだったんですね…反省!
蘭丸ちゃんの浴衣姿可愛いですね♪
何着ても似合っちゃうんだもん。うらやましいわ(^^)



2006/07/09(日) 00:51 | URL | ゆかっぺ #-[ 編集]
ぎょ!蘭丸ちゃんはそんな安ギャラで働いてたんですか?
それに比べて我家のうららは高額所得者で税金たんまり納めてもらわないといけない位ギャラ払い過ぎてます(^_^;)
大好きなササミ巻も最近太めの物をあげてるし・・・。
明日から小さくカットしようかしら?
2006/07/09(日) 00:08 | URL | うららママ #-[ 編集]
(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)

あらぁー浴衣姿の蘭丸チャン、カワイイー★
浴衣探していますがいいのがなくて
結局買わずじまいデス・・・
小魚、いいみたいですね。
2006/07/09(日) 00:00 | URL | miho #-[ 編集]
ぷふふ、いつ見ても蘭丸ちゃんて困ったちゃん顔してますね。
おやつを見つめていても、困ったちゃん顔。
ウチは基本的に何を教える時も、導入部でしかおやつあげてません。
覚えちゃったらおやつあげるの忘れちゃうんですよね。
その代わりしっかり褒めてますけど、レモンは褒めなくていいからおやつくれ!って思ってるかもしれません。
2006/07/08(土) 23:41 | URL | あわ #-[ 編集]
ネコ娘さん、壁|・)こ∀・)ん・∀・)ば´・∀・)ん*´・∀・)ハ゛わぁ♪
そしてお久しぶりです!
こんなに長くご無沙汰しちゃってごめんなさい(*>ε<*)

てか、蘭丸ちゃんの浴衣姿かわいーいッ・*:・゜d(*ゝ∀・*)b・*:・゜!!

蘭丸ちゃんは、おやつに気付かなくてもちゃんとお手とかしてくれるんですね。。。。。
さくらはおやつがないと絶対やってくれないんですぅllllll(-_-;)llllll
蘭丸ちゃんてホントお利口さんだぁ。。。*:.。..。.:*(*′I`)*:.。..。.:*・゜
てか、さくらがおやつに釣られすぎぃΣ(;′д`ノ)ノ!!
うちも、頑張ろうと思いますッ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

2006/07/08(土) 23:28 | URL | K #-[ 編集]
3回に2度はなでなで、1回がおやつ☆
このペースがいいですね♪
この違いにもワンコは満足してくれるのかなぁ~;
試してみます♪

できれば歯磨き後の排泄のご褒美おやつは与えたくないんで(^^;
2006/07/08(土) 23:21 | URL | チョコたん #-[ 編集]
我が家も!
おやつの小ささは同じぐらいかも!
ニボシですら小さくちぎっちゃうからなぁ(笑)
ひなも指の合図に従うんだけどね。
おやつを持ってるとわかる時は素早く従うけど、持ってない時はめちゃめちゃモタモタと従うのですよ。
これは私のおやつの隠し方が下手だからですよねぇ。
努力せねば…
2006/07/08(土) 23:12 | URL | ようこ #-[ 編集]
自分もこの方法でおやつをあげております!でも、ニオイで察知されているんですけどね・・・_| ̄|○
つくづくワンコの嗅覚に驚きます(笑)
成功回数が高くなったら、おやつ少なくしていきますっ!
2006/07/08(土) 23:03 | URL | 浮雲 #IHwM53RQ[ 編集]
うちの子はおやつ目当てな感がいなめません・・・
おやつ凝視なんで指をうちの目線にたてて注目させようとはするんですけど、すぐおやつに目がいっちゃいます(;´Д`A ```

おやつの量も多いかも~!

今は伏せの練習中なので参考にさせてもらいますね^^
2006/07/08(土) 21:49 | URL | taku #-[ 編集]
例の番号まであともう少し、、、ちょうど日本時間の深夜だったら、時差でこちらが有利かな?!なーんてね。
蘭丸ちゃん、しっかりアイコンタクト、してますねー。
ルビーも目をウルウルさせてみてはくれますが、オヤツもらいたさで必死。。。今までちょっとオヤツでつりすぎたかも。。(興奮しすぎ)これからはオヤツの回数は少なめにしていかないと、ですね。
2006/07/08(土) 21:28 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
さすが!
ネコ娘さん、犬の扱いのプロですね。うちもおやつをご褒美としてあげて躾していたんですが、一歩間違えば飼い主に従うのではなく、おやつに従って、結局躾が犬の身についていない、という事を聞いた事があります。だから、おやつを徐々にあげなくしていくタイミングに苦労しました。
2006/07/08(土) 21:19 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
そうなんですよねェ~~
ご褒美はあくまでも”きっかけ”なんですよね。
分かってるんですが、こっちがいつやめていいのか分からずで、今でもトイレをした後、必ずご褒美あげてます^_^; だから、もう今更(3年間)ご褒美を減らしてなくすってことができなくて。。。
そういう細かい積み重ねもあるんでしょうね、痩せれない原因は(笑)
でも、ネコ娘さんのようにスナック系ならつめの先程度にしてるし、フードなら1粒なんですけどね。

そうそう、レオンの理想体重は4.8なので今をキープできれば問題ないんですが、クレアが理想5キロなんです。2人とも去勢・避妊済み。
運動はお散歩のみで、週2~3回。1回2~3時間です。
ヨロシクお願いします♪
2006/07/08(土) 21:15 | URL | レオ☆クレmama #-[ 編集]
さすが・・・
さすがネコ娘さん。犬の扱いを心得てますね。あまりご褒美としておやつばかりあげていると、飼い主に従うのではなく、おやつに従ってしまい、結局躾は犬の身につかない事があります。うちもおやつで躾をしていたんですが、徐々におやつをあげなくしていくタイミングに苦労しました。
2006/07/08(土) 21:10 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
めで鯛番号、すごいですね。
明日はお出かけだから帰ってきてチェックしたらすでに終わってそう・・・。
うちのロコはおやつがないと芸をしないんです。
手を見ておやつがないとわかると、
「何にも持ってないじゃ~ん」って顔します。
2006/07/08(土) 21:06 | URL | ロコママ #-[ 編集]
我が家のモモ&杏は最近オデブになって
きましたぁ。
サクちゃんのご飯の残りを食べてたせい
でしょうか・・・
今は ややダイエット中でおやつも減らしてます。
ナシは可哀想だし小さくちぎって1つを
2わんで食べてもらいましょうかね!
キリ番は誰の手に!?
2006/07/08(土) 21:01 | URL | ももあん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは安いギャラで働く働き者だね☆
そうですね!
ワンコのためにもちいさくしてあげるのがいいのかも??
私もそうしてみます(*^-^)ノ

カウンタ-ドキドキですね(#^-^#)
日付かわったらトライしてみるぞ!!
2006/07/08(土) 20:41 | URL | なおシステム #-[ 編集]
こんばんは。
うちも できるだけ ちっこくして
あげてます。
わんこって 大きさで満足するんじゃなくて 一個っていうもので
同じ満足度だと きいたことが
あったので。

もうすぐ 123456 なんですね。すごいな~
2006/07/08(土) 20:23 | URL | ひめたんオーナー #uTHcbTm6[ 編集]
ハイタッチ認定書よろしくです
わぉ、小さなギャラにびっくり。こんな小さいギャラでよく働く欄丸にぽちぽちしちゃいましたよ~
蘭丸がんばれよ~。笑

念願のティナのハイタッチを撮ってみました。もう歳でなかなか上のほうに手があがらないんですが、頑張ってくれました。よろしくです。
2006/07/08(土) 20:20 | URL | ティナのひとりごと #Sm/ug.UM[ 編集]
そうなんですよね~・・・1個は1個!
わかっていても、つい大きいまんまあげてしまいます。
かまってかまって~としつこくされた時なんて特に・・・(><)
時間かせぎ?に、さらにいつもより大きいジャーキーとかあげちゃいます。。。
蘭丸ちゃんのギャラの少なさにビックリです。(笑)
2006/07/08(土) 20:15 | URL | monまま #-[ 編集]
うちもジャーキー使うときは、小さく小さく切ってあげてます。
でも最近はボーロが多かったので、ジャーキーあまり使ってないな~^^;

おやつの存在、分からない方がいいんですね~。
気をつけなきゃ…
2006/07/08(土) 20:10 | URL | みずき #EN0MVM8o[ 編集]
うちもハナクソ程度です。
それでもウキウキワクワクしてくれるので。
いっぱいあげたいけどこんなに太りやすい子は初めてなのでかわいそうだけど もらえる→いうこときく→おいしいの連鎖だけ覚えてくれれば大きさは関係ないですもんね~
2006/07/08(土) 20:02 | URL | hana #-[ 編集]
うちもこのお魚v-288あげてますよぉv-410
デシが1・2歳のこれまでは、パパがキレイに骨を取ってあげてましたv-410
今は、そのままなんだけどねぇv-411
蘭丸ちゃん浴衣姿 可愛いなぁ~v-344
タップリv-288ギャラをいただきましょ~ねぇ(≧∇≦)
2006/07/08(土) 19:22 | URL | ピコ #-[ 編集]
うちも、最初は小さめでした~
それが段々大きくなって、今では大きなギャラでしか働かない、
態度がでっかい我が仔。
うーーん、問題だ。
しかも、オヤツの存在バレバレだしね(汗)
やり直さないとなっ!
2006/07/08(土) 18:59 | URL | かのん #CWUURYHQ[ 編集]
蘭丸ちゃん浴衣姿可愛いですね。
うちもアキレス出すと、とりあえず待ってます。これは玲萌音も大丈夫です。
2006/07/08(土) 18:37 | URL | かあち #PkN2IxDo[ 編集]
うちもギャラ無しがほとんどです。
というのも、間抜けな飼い主が用意するのを忘れるから。
でも新しい技を仕込みたいときにギャラは不可欠ですよね。

ところで、今日はもう5~6回訪問。
あ、ちゃんとポチりもしてますが。
いま、123000でした~!!!
2006/07/08(土) 17:46 | URL | fanifani #-[ 編集]
レオも少ないギャラでいい仕事してくれますよ~
食べられればいいんですよ(汗)
最近は煮干やクッキー、しかも小さいんです。
3時のおやつは普通サイズのアキレスですけど。
その分、ご飯が減るんで食べすぎには注意してます。
2006/07/08(土) 17:10 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
私はプチクッキーを4分の1とかにしてあげてたんですけど、
小さくなりすぎたりしちゃって(^^;
小魚だとやりやすそうですね。
実はまだあげたこと一度もないんですが、
今度買ってみますね。

蘭丸ちゃんの浴衣姿、女の子らしくていいですね!ポチ★

夜中にまた来ます(笑)
2006/07/08(土) 17:07 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
蘭丸ちゃん、驚くことなかれ。
うちのコはなんとノーギャラでかわいそうと発覚しました。
高々ともちあげられるジェット風船、
あれもノーギャラ( ̄□ ̄|||)
今からでも少しずつ未払い分を支払ってあげないと。
2006/07/08(土) 16:37 | URL | インとウェンのママ #JalddpaA[ 編集]
我が家も・・・
1本のジャーキーを1cm程度に細か
くハサミで切ってあげます。
何かするたびにご褒美あげてたら
ウェイトに響くかなぁ?って思って
(笑)うちはガッツキのRANDYがいる
ので、こうでもしないと。
はい!少ないギャラで言うこと聞い
てもらわないとですよね。
今日からはおやつの存在をわからな
いようにあげてみます。
2006/07/08(土) 16:33 | URL | えりっち #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/311-2b58c977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
